大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘
匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    どの間取りが一番人気なのでしょう?

  2. 652 匿名さん

    ボードを見た感じでは現在売り出されてる70㎡台は全部埋まってましたね。
    あと80㎡90㎡はすこし余ってる感じ、100㎡台はまだある感じだったと思います。

  3. 653 匿名

    うちはUとVを検討中です。

    Uの広くて一直線なLDKも気になるしVの大きなパントリーも気になってます。
    どっちが人気ですか?

  4. 654 購入検討中さん

    Pタイプの2期抽選を狙っています。
    人気でしょうか?

  5. 655 匿名さん

    647、648、649さん
    情報ありがとうございます!

    モノレールそんなに高いんですね…。
    JRや阪急に乗り替えできるなら主人の通勤にも使えそうですが、
    地下鉄だけなんですね…。
    実際にこちらに引っ越しましたら、いつか千里中央や大日、山田あたりも行ってみようと思います。

  6. 656 ご近所さん

    >655さん
    宇野辺から一駅の南茨木で阪急京都線に乗り換えられますよ。
    南茨木は準急も止まるのでそれなりに便利だと思います。

  7. 657 匿名さん

    654さん。
    Pタイプ(70㎡台)は人気が高いと思います。
    2100万円で新築マンションが買えるなんて考えられないし、収入的にもほとんどの方が買えると言っても過言ではなさそう!

  8. 658 匿名さん

    653さん
    どちらが人気かはわかりませんが、わたし個人の好みとしてはVが好きですね。
    広さは一緒でもVの方が収納が多いですし。
    そのぶんリビングが少し狭かったかな…それでも収納をとります。
    良い買い物ができることを願って…☆☆☆

  9. 659 匿名さん

    655さん
    山田駅も阪急乗り換えありますよ。

  10. 660 匿名さん

    656、659さん
    そうなんですね!
    モノレールはまったく視野に入れてなかったんですが、意外と通勤にも使えるかもしれません。
    さっそく主人に伝えてみます。

  11. 661 匿名さん

    Pタイプ良いですね、収納も沢山あるし。
    ここは全体的に収納が沢山あるのでどのタイプでも良いですね。
    あとは家族構成で部屋の広さだと思います。
    手の出しやすい価格なので、若い人たちも沢山いるでしょうね。
    活気あるマンションになればよいですね。

  12. 662 購入検討中さん

    わたしも70㎡の中ではPタイプが一番好きですね。
    各部屋の広さのバランスも良いし、収納も多いですしね。

  13. 663 匿名

    Wタイプについては皆さんどうお考えですか?

  14. 664 匿名さん

    wタイプは、廊下の存在感がありありなタイプですね。
    マンションの間取りではちょっと変わっていると思いますが
    使い勝手が悪そうでは無いですし、廊下に沢山収納があるのも
    使いやすいと思います。

  15. 665 匿名

    Wタイプは日当たりも良さそうだし広さもあって収納も多いからC棟の中ではかなり良いと思います。

  16. 666 匿名さん

    わたしは日当たりをあまり気にしないのでOタイプが一番好きですね。

  17. 667 匿名さん

    低層階の方はカラーバリエーションやオプションの締め切りがそろそろ終了ですよね?
    どの色にして、何をつけましたか?
    わたしは7階なのでまだ少し時間があります。

  18. 668 契約済みさん

    今月末が締め切りなのでちょっと焦ってます。

    色、悩みますよね。床の色は決まったのですが・・・

    やっぱりMR仕様が一番いいのかなとも思うのですが、浴槽は明るめにしようかなと考えてるのでそうすると

    扉の色も替えた方がいいのかなとか・・・

    ブラウン系にする方が多いのでしょうか?

  19. 669 匿名さん

    うちはお風呂はブラウンにしました。
    なんとなく白=一般的、茶色=オシャレなイメージがどーしても頭の中にありまして…

  20. 670 匿名

    私のお薦めは、明るい色です。浴室は多分ブルーにします。
    お風呂テレビを考えているので、合うかどうかは心配ですが。
    以前のマンションで高級感を求めダークにしましたが、暗い&汚れが目立ち失敗でした。


  21. 671 匿名さん

    670さん

    うちも友達の家の浴槽が濃い目の色でかっこいいなと思っていましたが

    浴槽は明るい感じになるようにブルーにしようかと思っています。

    洗面台の色は何色にされますか?やっぱり浴槽に合わせて明るい色を選ばれるのでしょうか?

    悩んでいるので教えていただければ嬉しいです。

  22. 672 匿名さん

    お風呂は濃い色がお洒落ですけど、石鹸の汚れが以外に目立ちます。
    目立つと言う事は、反対に考えればお掃除しやすいって事にもなりますが
    まめに掃除していたら綺麗に保てます。
    逆に忙しい人には明るい色の方が良いかと思います。
    でも、お洒落な雰囲気に気持ちは傾きますよね。
    お風呂や水周りは清潔を心がけた方がいいので、あえて濃い色も
    良いかと思います。

  23. 673 契約済みさん

    我が家はキッチン扉と洗面扉を、こげ茶木目にして高級感を出して、お風呂は白木木目にして明るい浴室にしました。ブルーも考えたんですが、冬場とか何か寒い感じがしそうだったので、白木木目にしました。
    床は、C(ナチュラル)です。
    オプションは間取り変更と、リビングドアをガラスのグレードアップと、洗濯機上に収納棚と、洋室のウォークインクローゼット扉を引き戸にしたくらいかな?
    カラーとオプションの申し込みも終わったので、とりあえず夏までは、何もすることありません。

  24. 674 匿名

    671さんへ。670です。
    以前はダークな床で高級感が大好きでしたが、ダークな床にした時の内覧の印象は暗いでした。
    次に、好みでないナチュラルの床のマンションに。不満でしたが慣れると明るくて好きに。
    なので今回は扉も全て木目の白にしたら明るくていいのではと考えています。

    お風呂ですがダークな色は圧迫感がありました。一部だけだったのが中途半端。
    友人が住んでいるマンションのゲストルームが白の木目で泊まりに行きました。
    明るくてよかったですが、お風呂に木目が微妙な感じで悩んでしまいました。
    友人のお部屋がブルーで素敵に感じるので、私も多分ブルーにしちゃいます。
    見本のブルーより、実物は透明感があって素敵でしたよ。風呂テレビが微妙ですが。

    色って好みなので、難しいけれど、何を選んでも楽しく住めると思います。

  25. 675 周辺住民さん

    ここのスレは良い感じに盛り上がってるな~
    ミ○カヒルズさんとは大違いやね
    低価格だと住民の質が下がるなんてウソだね
    金持ってても質の悪いやついるし

  26. 676 購入経験者さん

    他のリバー住民です。
    私は買った時期がもう締め切り後
    だったので羨ましく思います。
    ただ、モデルルームそのままなんで
    不満はあまりありませんが。
    引き戸はかなり魅力ですね。

  27. 677 匿名さん

    670さん。671です。ありがとうございます。

    我が家も床はナチュラル(Bの薄め)にして浴室はブルーに決定します。
    あとはキッチンと洗面台の色をもう少し悩みます。
    こげ茶も高級感があり落ち着いてていいなと思っていたのですが、我が家の食器棚が白とシルバーの2色使いなので
    ブラウン系だと合わないかなと思ってホウノキがいいかなと。MRに色を確認しに行ったら色の種類によって
    ツルツルなのと柄?でこぼこしたのがあったのででこぼこした色を選んだら掃除しにくいかなと思ったりしています。

    673さん。もう提出されたんですね。
    やっぱり洗濯機上の収納は必要ですよね!

    もう1度MRに行って色見てきます。

  28. 678 匿名さん

    うちは浴室もキッチンも洗面台も全部ダークブラウンにします。
    フローリングは明るめのナチュラル。

    オプションは間取り変更と洗濯機上収納と食洗機。

    楽しみですね。

  29. 679 契約済みさん

    我が家はフローリング・扉は深い茶色、お風呂はダークブラウンにしました。
    キッチリはどーしよかな…?

  30. 680 匿名さん

    洗濯機の上の収納などは、後から作って貰うのに
    お隣に気を使ったりするので、最初にお願いしておいた方が
    すっきり片付いて良いと思います。
    あれば絶対便利だと思います。
    クローゼットの扉が引き戸は絶対便利ですよね。

  31. 681 契約済みさん

    677さん、680さん、673です。
    そう言ってもらえると、やっぱり洗濯機上の収納つけて良かったと思います!
    正直、金額も結構するので主人と悩んで最初は、やめよう
    と話しになったんですが、後から何か棚を作るとなると大変だし、あのスペースがもったいないことになりそうやなと言うことで、やっぱり洗濯機上の収納棚をオプションで注文しました!
    680さん、ウォークインのとこ最初から絶対に引き戸にしたかったので注文しました。
    開き戸だと、やっぱり家具の配置がしにくかったり、するなと思ったので。

  32. 682 匿名

    引き戸ってかなり必要な感じですか?自分の所は金額が高く辞める事にしました。オプションは魔法瓶浴槽ぐらいです。

  33. 683 契約済みさん

    682さん、私達夫婦の話しでは、ウォークインの部屋は開き戸だと、部屋が有効活用できないよねと言うことで、そこだけ引き戸にしました。

  34. 684 匿名さん

    我が家は洗濯機上の収納は洗面台の色に合わせて、後から自分たちでつけようと思ってます。

  35. 685 匿名

    引き戸って便利ですよ。我が家は全部引き戸にする予定です。
    ただ上下が空く感じなので、高級感は普通のドアの方があるかもです。
    魔法瓶浴槽はおススメです。お湯の冷め方は違いますよ。

  36. 686 匿名さん

    開き戸だと前にスペースが必要になってくるので引き戸の方が使い勝手は
    良いと思います。
    ただ、金額的な事で悩んでいらっしゃるのならば引き戸じゃなくても
    家具の配置で開き戸でも大丈夫だと思います。
    洗濯機上の棚など、DIYが趣味って方などはご自分で色んな工夫が
    できるので羨ましいです。

  37. 687 匿名さん

    あのくらいの棚、男性なら誰でも設置できるでしょう?
    あれに3万円は高すぎる…コーナンなどに行けば1万円あれば設置可能でしょう。

  38. 688 匿名

    みた感じが違わないですか?長く使うものなので仕上がりが良い方がいいなと思っています。

  39. 689 契約済みさん

    私も、長年使うことを考えたら、やっぱり最初からオプションで設置したのは正解だったなと思います。
    確かに、男性の人ならコーナンで購入したりして、つけれるかもしれませんが、オプションで設置したのも何十年と使えるなら3万だしても、そんなに惜しくないと思います。
    688さんの言うように仕上がりも良いですし。
    私は、最初に注文しておいて良かったと思います。

  40. 690 匿名さん

    仕上がりが違う?
    逆にどーやったら、悪く仕上がるん?

  41. 691 匿名

    他のリバーマンションに入居している者です。
    洗濯機置き場上の収納、オプションで取り付けました。

    しかし位置が高すぎて身長が高くないと手が届きません、少なくとも160cm以上は
    無いと踏み台がない場合には中のものが取り出せないのです。

    まっ、自分の背が低いからいけないのですが、必要の無い装備でした。

  42. 692 匿名さん

    それは思いました。わたしは160くらいですけど、かなりギリギリでした。
    小柄な人は間違いなく。何かに乗らないと届きません。
    我が家も自分たちで付けるつもりです。

  43. 693 匿名さん

    私は背が低くて確実に台に乗らないと届かないであろうと思いますが、
    やっぱり洗濯機上の収納は何かと使うだろうと思いオプションでつけてもらうつもりです。
    今は引き戸の上のスペースが結構開いているので突っ張り棒を使って棚を作っていますが
    リバーさんは引き戸の上のスペースに突っ張り棒は無理そうなので。

    オプションでつけてもらった棚に何かつけてもう1段下にも棚みたいな感じで作れたらいいなと
    考えてはいますが。

  44. 694 匿名さん

    みなさん、付けるオプションはやっぱり似通ったものになりますね。
    うちはみんなと違ってこれ付けましたっていう珍しいオプションはないんですかね?

  45. 695 匿名さん

    我が家はまだ申し込みしていませんが、オプションでIHクッキングヒーター用先行配線、廊下収納にシステム収納をつけ、ユニットバスのタッチ水栓カウンター、扉つきコンセント、開き戸を1箇所引き戸に変更しようと思っています。
    タッチ水栓カウンターは少し迷っています。

    カラーセレクトでは、ユニットバスで迷っています。茶木目ってどう思われますか?






  46. 696 匿名さん

    お風呂の茶木目は初めて見ました!知り合いの家とかでも見たことありませんし

    なんかちょっとした旅館の部屋に付いてるお風呂みたいです。
    ご自分が気に入られたんなら、問題ないと思います。

  47. 697 匿名さん

    次の抽選物件のPタイプを狙ってるんですが、リビング横の開き戸を引き戸に変えたりはできるんですかね?
    MRに行くチャンスがなかなか無くて聞きに行けません。
    知ってる方、教えてください。

  48. 698 購入検討中さん

    697さん〉

    リビング横は元から引き戸ですよ。

  49. 699 匿名さん

    さっそく解答ありがとうございます。
    すいません、逆でした。。引き戸を開き戸に変えたいんです。

  50. 700 購入検討中さん

    699さん〉

    私も聞きましたが出来ないみたいですね…なので私は候補からはずしました。
    いい間取りなんですが…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸