大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 09:40:10

グランファースト千里桃山台について検討中の方、ご近所の方が
情報交換をする場です。
荒らし投稿はスルーしましょうね。

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/
[part6] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177872/

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.04平米~118.23平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-10-11 09:11:02

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名

    実際阪急使うより桃山台から北急使う方が便利だし梅田まで早いと思う。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 404 匿名

    桃山台駅に近いマンションで南千里徒歩何分と表記はなく南千里駅に近いマンションには桃山台まで徒歩何分と表記がある。
    それだけ駅力に違いがあるのはたしか。

    しかしこの界隈で桃山台まで一番近い物件なんだからいいだろ。

  3. 405 匿名

    確かに駅力は桃山台の方が上ですね。駅前の充実度は南千里の方が上なのにね。

  4. 410 匿名

    なんでこんなに売れ残ってるの?

  5. 411 匿名

    >410
    1、2号棟が竣工してから契約客がピタリと止まりました。

  6. 412 匿名さん

    売れ残ってるのは⑧,⑨号棟がメインですよ。眺望のよい④,⑤号棟は残り3部屋(いずれも下層階)、⑥,⑦号棟も併せて⑳程度です。
    後は値段との相談になるでしょうか。

  7. 414 入居予定さん

    竣工前後の7号棟の売れ行きは勢いがありました。
    個人差はあると思いますが、実際に棟間と日当たりを確認して、じゅうぶんと判断された方が多かったのではと推測します。
    あとは9号棟です。
    他の物件との比較をしている方に駅近のメリットが評価されるかどうか。
    建物の色目と階段状の外観は個人的に好きです。

  8. 419 匿名さん

    全然売れてない9号棟の大幅ディスカウントはいつからですかね?

  9. 420 匿名

    このへんの掲示板は何処も割引、割引だね。不動産のピークは今からです。
    もっと待ちましょう。欲しい間取りが無くなった頃に安くしてくれるかもしれません。
    この1年この界隈だけでも供給量が2000弱あって7割〜8割近く売れてますからね。1年でこれだけ売れる地域だから不動産業界でもやっぱり売れる地域なんでしょう。よって今年は値引きの年だと思うとまずいい間取りは買えません。かりに値引きが始まったら、待ってましたという人が殺到しますのでやっぱりいい間取りは買えません。何処でもいいなら待ちもありだけど目ぼしいのがあるんだったら早めに買ったほうがいいよ。

  10. 421 匿名

    ごもっとも。
    のんびり待ってる間にローン控除と消費税増税と金利上昇で割引額以上に支払うはめになる確率の方が高そう。

  11. 422 匿名さん

    それでもあと残りの120をどうやって捌くんだ??

  12. 423 匿名

    120位は捌ける立地だという事です。企業は残念ながらこの界隈何処も焦ってません

  13. 424 匿名さん

    120以外が地権者の分、新規の分でほぼ定価でうれたのですからあとは正直すべて利益くらいでしょう。半額まで価値がおちるわけじゃなし大成功の物件ではないでしょうか

  14. 425 匿名さん

    120も残ってないですよ。また根拠のない出まかせですよね?
    MRの赤バラ、まっかっかですから。

    いい間取り・条件を望むならなおさら急いだほうがいいと思います。

  15. 426 匿名

    120弱だよー

  16. 427 匿名さん

    弱って便利な言葉だよね笑

  17. 428 匿名さん

    弱だから110強だな。もうちょい残ってた風にも見えたけどね。

  18. 429 匿名

    心配しなくても、それぐらいの数だったら売れるよ。他の地域ともとの供給量が違いすぎるから。

  19. 430 匿名

    私は残念ながらこの物件は買わなかったのですが、千里再開発の時に駅近を買えて満足です。一昔前なら千里の駅近なんて買えなかったのでね。
    供給過多と言われてますが、それだけ数多くの候補から選べたので気に入った所が買えました。
    今から買う人は青田買いじゃないのでより、決めやすいのではないでしょうか?いい間取りはこういった考えの人が先におさえます。千里の駅近が売ってる今、10年先を考えたら多分供給量がこれだけ多いのは今だけのような気もします。あまり買い手市場と見にまわり過ぎると本当になくなっちゃいますよ。

    因みに茨木で私はそうなっちゃいました。

  20. 431 匿名さん

    1年ちょっとで400ちょい捌いたってことですね。
    それだけ見れば、この供給過剰なエリアで驚異的な数字ですね。
    ということは、あと120ぐらいは、あと1年ぐらいかけるつもりなら普通に定価で売れてしまうでしょうね。
    資金力も豊富なデベだし、価格設定間違えた様な部屋以外は値引き無しでいく可能性が高いですねー。

  21. 432 入居予定さん

    1月28日に鍵の引き渡しを受け、翌日の29日に部屋に入って、キッチンが水浸しになっているのを発見。
    先に入居した上の階のキッチンの排水が流れずに、溢れた様子。
    原因は、安藤建設の手抜きによる排水管の接続不良と判明。
    水漏れを早い段階で発見したのに、すでにキッチン・ダイニングと漏水は広がっていた。
    事業主幹事会社の京阪電鉄は、すべての責任を安藤建設に押し付けただけ。
    安藤建設は工事ミスを認めたものの、補修はしてくれるが全く誠意が見られない。
    このままだと、仮に入居できたとしても、3月末か4月の初めになってしまう。
    現在、京阪電鉄と安藤建設を相手に交渉中だが、相変わらず誠意のある対応は見られない。

    入居済のみなさん、水漏れは大丈夫ですか?

  22. 433 匿名さん

    竣工して、売れ行きが随分伸びてるみたいですね。
    良かった良かった。

  23. 434 入居済みさん

    うちは、まだ階上の人が住んでないので、わかりませんが、
    今のところ快適ですよ。(お湯が暖まりにくいのと、結露ぐらいでしょうか。。。)
    あと、5号棟の10階ぐらいの人のベランダにパラボラアンテナを出しているのには
    驚き。。。 落ちたら危ないよー。 カーペットみたいな物も干してるんで、
    どんな人が住んでるんだろ。
    2、3日前に、住民への注意書きが出てたんで、自主的にとりはずしてくれれば
    いいのにね。

  24. 436 入居済み住民さん

    入居して約1週間になりますが、本当に快適です。管理会社の方も迅速に対応してくれますし言うことありませんね。
    中庭も圧迫感なんて少しもないし、芝生が緑になったらほんとにきれいでしょうね。これまで何度となく引っ越してきましたが、これまでで1番満足度は高いです。

  25. 437 入居済み住民さん

    うちは上の階にもう入居されているのですが、音は気になります。カタカタ足音なんですかね?

  26. 438 入居済みさん

    引越しから間もなくで家具セットなのかしょうがないけど、落ち着いたら晩にカンカン大工仕事はやめてください。
    それでも遠く聞こえる感じですので、遮音性は効果あるようです。

  27. 439 ご近所さん

    もうすぐ引っ越します。
    しばらくは、音が出るでしょう。
    それを気にしないでください。

  28. 440 匿名さん

    まぁ、4月末くらいまでは音はある程度辛抱だね。
    ほとんど生活音しないから、気になんないけど。

    深夜に音を立てないのは常識の範囲。
    お互いきをつけましょう。

  29. 441 入居済み住民さん

    足音は生活音ですが?気になるくらいしますよ。

  30. 442 匿名

    生活音は上の方次第では。
    うちも全く聞こえません。
    昼間エアコン工事のドリル音が聞こえる程度。

  31. 443 入居済み住民さん

    上階の生活音もたしかにあるんやけど、上だけじゃなく、静かな環境なのに外の騒音をあれほど拾うくらいだから、横からも含めてやっぱり遮音性は低いんだなって残念やった。

  32. 444 入居済みさん

    うちも全然感じません。当たりだったんかな。でも生活の上で自らも発しないように気をつけようと思います。

  33. 445 匿名さん

    利用者の側から行政を突きあげていくことが重要です。
    国が通知を出しているのだから尚更です。
    利用者側から突き上げましょう!

  34. 446 匿名

    今週の販売開始は5戸ですか。
    やっぱり4月から新居という人も多いのでしょうかね。

  35. 447 入居済み住民さん

    内装工事は、夕方の6時までなんで、個人でやられてるんでしょうか?
    うちは、まだ、上の階の方がいないんで静かです。
    ただ、換気扇から廊下の人の話し声が聞こえますが、これは仕方の無いことなのかなー?
    あと、お湯が暖まるのに時間がかかるのも住んでる人が少ないせい?
    それ以外は快適です。

  36. 448 マンション住民さん

    リビングにいると周りの部屋のバルコニーの声もよく聞こえてきますよね。あと、ポーチに何でも置くのもみっともないし、あれってルール違反じゃなかったですか?

  37. 449 匿名さん

    でもせっかくあんな大きな専用スペースあるんだからさ、使わないともったいないよ。

  38. 450 入居済み住民さん

    5号棟ですが、夜になるとレースカーテンだけだと6号棟のリビングが丸見えです。
    嫌でも見えちゃうので廊下を横を向いて歩いてはいけないかなとか、すごく気を遣ってしまうので、できたら皆さんカーテンをきちんと閉めてもらえたら有り難いです。お願いします。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸