大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅶ
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 09:40:10

グランファースト千里桃山台について検討中の方、ご近所の方が
情報交換をする場です。
荒らし投稿はスルーしましょうね。

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/
[part6] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177872/

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.04平米~118.23平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-10-11 09:11:02

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 306 別の土地の地権者です

    元地権者が手に入れるのは「還元住戸」です。
    還元住戸は販売住戸よりも安上がりに仕上げているのが普通です。
    特に台所周りなどは「安上がり」が顕著に目につきます。
    「販売住戸」と同じ仕上げにしようとしたら通常、相当額の追い金が必要になります。
    元地権者の住戸でも、販売住戸並みの仕様にしたものと、還元住戸仕様のままのものと両方あります。
    還元住戸仕様であっても生活上は何の支障もありません。
    ただ、見た目のグレードは相当な違いが出るものです。
    以上、一般的な話です。
    上記と異なる事例もあるかもしれません。

  2. 307 匿名さん

    ↑  どの建替えマンションの事言われていますの、同等かそれ以上ですよ。

  3. 311 匿名

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240241837

    デベが率先して地権者住戸のグレードをあげることに何のメリットがあるのでしょうか。

    古い団地が新築になる以上等価交換だと狭くなるかコストがおちるかなどでグレードは下がるのが一般的。

    もし仕様のいい部屋があるとすれば追加投資が発生してるだけでしょう。

  4. 312 匿名さん

    こことは別の地権者物件を購入した者で、営業の方に同じ質問をしたことがありますが、特に要望がない限り新規購入者用住戸に比べて低仕様の設備が標準パターンとのことでした。
    等価交換という性質上そうなる上、地権者の大体の方々は華美な仕様は避けることが非常に多いとのこと。

  5. 315 匿名さん

    現地見てみると、7号棟で決めててもよかったかな。

  6. 325 匿名さん

    >311, >312
    地権者が華美な使用を嫌がっての低仕様はありえますが、
    ここの場合、元の住民は部屋の広さより土地の持ち分が
    大きかったので、この辺の地価を考えれば、地権者が
    低仕様で納得しなければならない理屈はないと思います。
    土地が広大だったおかげで費用負担ゼロで、
    建て替えできたわけですから。

    新住民より仕様が低いことが前提であれば、建て替え決議の
    反対者はもっと増えていたんじゃないでしょうか。

  7. 326 匿名

    325さん

    ソースは?

    311はただの一般論ですがあなた様のはただの想像では?

    通常は仕様ではなく、部屋の広さや階数で調整されるのが一般的と考えますが。(グレードが低いというのはそういう意味)

    この物件の地権者住居の仕様がいいとおっしゃる根拠が聞きたいです。

  8. 328 入居予定さん

    久しぶりにのぞきますが、相変わらずここをなぜか否定したい方のネガティブキャンペーン、お疲れ様です。
    きょうもモデルルームは程よく盛況な様子でした。
    この1ヶ月で、だいぶ「済」と花が増えました。

  9. 329 匿名さん

    まだあと51戸もあるのかよ!

  10. 330 匿名

    >329

    それは3~8号棟の残り数です。9号棟は不評で週に1~2部屋しか売れてなくてまだほとんどそのまま残っています。トータルであと130くらいでしょうかね。がんばろう!

  11. 331 匿名さん

    330
    嘘はよくないな。

  12. 334 購入検討中さん

    北摂のマンションをたくさん見ましたけど、ここほど住環境、子育て環境、利便性、眺望を兼ね備えた物件はありませんでした。以前近くに住んでいましたが、本当に良いところだとおもいます。

  13. 335 入居予定さん

    ほんと、同感です。
    でも、購入される前に、現物をじっくり見てから考えないと、
    フェンス事件みたいに、とんでも無い仕様になっていることも
    ありますからね。
    しかも、図面に書かれていないものは、平気で都合の良い形に変更
    されてしまいますし、図面に入っていても、適当な理由をつけて
    変更されてしまいます。
    とっても良いマンションですが、よくよく確認してから購入しましょう。

  14. 336 物件比較中さん

    住民スレッドを読んでみると、ここにきてパンパンの容積率と千里ニュータウン指針不適合の影響が出てしまったようですね。
    設計におかしな所があって住民からクレームが出ても、設計変更の行政許可が取れないっぽい。悲惨な展開。
    やはり青田買いは怖いですね。

  15. 337 入居予定さん

    内覧会いきました!大きな変更なく大満足でした。早く希望の間取りを購入してほんとよかったです。これからご購入の方は現地が見れるので、ここの良さが実感できるから安心ですね。

  16. 338 匿名さん

    >336
    こんなとこに憶測書かずに、行政に確認してみてください。

    それ以前に、住民板で話題のフェンス扉の手直しなんて、
    行政にお伺い立てる必要があるはずないじゃない。
    デベに話を伝わっていない可能性が高いし、たとえ話がいっていても、
    手直しする必要がないとデベが判断してるだけでしょ。

    ネガしたいなら、もう少し信憑性のある話でネガしてください。

  17. 339 匿名さん

    336
    また根拠のない理論でつき通そうとする。みっともないなー。

    337
    そうですねー。でもいい条件のところは買いたくてももう残ってませんね
    青田買いの特権ですから。

  18. 340 匿名さん

    >338
    フェンスの扉なんて行政確認が要るわけないでしょ。
    行政云々が住民板で問題になってるのは、5号棟の駐車場と7号棟の非常口の階段設置だよね?
    あれは容積率にも設計変更にも関わるのは確かだから、行政確認と認可がいるってことでしょ。
    市長が前の市長なら問題なかったみたいだけど、もう維新の会の市長になってルールが厳格になったって話もありましたよね。その辺で変更に制約が出てしまったんでしょうが、でも該当住居者が我慢すれば解決だしね。

  19. 341 匿名さん

    クレームの内容、元々はどうで、どう変わったのですか?
    実は元からそうで、聞いてないヨ!じゃないですよね?

  20. 342 住まいに詳しい人

    設計変更っていうのは、申請許可を取ったところからの変更時に
    申請のやり直しが必要なことであって、フェンスの高さを変えたり
    非常口をなくしたりすることなんで、今回のケースは問題ないでしょう。
    (非常口のサイズや勝手口の段差まで届けてたら別ですが。。。)
    今回のケースは、単純な発注ミスか、お客様側の視点で物事を
    考えていなかったことによるものでしょう。
    幸い一部の住居の問題ですので、デベ側も強気に押し切ろうと
    したようですが、マンション全体の信頼を失ってしまいましたね。

  21. 343 匿名さん

    非常口の階段の有無は申請してますよ。7号棟の階段だと容積率にも影響します。

  22. 344 契約済みさん

    7号棟の非常口に階段を今からつけるのは手遅れでしょう。
    ここについては、とにかく非常口ですので、間違ってドアを
    開けたりしないように万全の対策をお願いしたいとこです。
    (特に、小さなお子様やお年寄りの方が開けて転落すると
     命に関わる話ですから。。。)

  23. 345 匿名さん

    一時期話題によくあがってたメリットデメリット一覧が、こうやって竣工してみたらあのデメリットのほとんどがホンマの話やったのが笑えた。
    そういう意味では、事前にああやって情報がいいことだけじゃなくて、マイナス面の話も出るのは意義があった訳だな。

  24. 346 入居予定さん

    逆に、内覧会を終えてみて、竣工前の想像の域を出ないものがほとんどだったと安心できました。

  25. 347 匿名

    竣工と内覧を受けて、まあ販売開始時から懸念されていた通りの、おおかた予想通りのマンションやったってことですね。
    メリットデメリット一覧以外のところで予想外だったのは、大きなところでは、周辺住民の反対運動が全く収まらなかったことですかね。

  26. 349 匿名さん

    しかし、今改めて思えばあのメリデメ一覧はかなり的確な情報やったんですねぇ。
    専門的なこともあったし、同業とかやっぱりどこかの専門家による情報やったんでしょうね。

  27. 350 住まいに詳しい人

    相談ごとは、消費者庁に相談したら親身に相談に乗ってくれますよ。
    吹田市だったら、サンクスに市民センターにあります。
    ここの掲示板って、購入者を装ったり、デベ側や反デベ側などが
    荒らす傾向があるんで、相談するのにはふさわしくありませんよ。

  28. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸