横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田 その3
匿名さん [更新日時] 2012-09-08 23:21:11

販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 451 ご近所

    いいじゃないですか!
    ここはそれなりに経済力がある方ばかりがお住まいになられるのだから、細かいことはスルー。
    緑区の為に貢献してね!

  2. 452 匿名

    ペデストリアンデッキ直結マンション結構あるけど
    他もみんな住人負担なんですか。

  3. 453 匿名さん

    デッキ建設が受益者であっても、再開発時に同時に建設して、費用は販売価格に転嫁が普通じゃないの。再開発時には建設しないで、あとは住民でどうにかしろって、最初から公社はやる気が無かったのかな。

  4. 454 匿名

    みなさん
    管理組合がなぜか地権者だけで先行して組織されるのはご存知ですよね

    なんでかな〜^ー^)ノ

  5. 455 匿名さん

    そりゃ契約者とはいえ実際にローンが実効されるまではどうなるか分からないからでしょ。
    つまらない煽りだね。

  6. 456 匿名

    そんなにこの掲示板気になる〜?^ー^)ノ

  7. 457 匿名さん

    地権者だけでも管理組合が結成されているのなら、引渡時の共用部分のチェックをやってもらったら。通常の分譲マンションの場合、引渡しの段階では管理組合が立ち上がって無いから、共用部分はノーチェックなんてことがあったりする。傷の類は引渡し後に見つけても対応してくれないよ。

  8. 458 匿名さん

    >>456
    携帯でチェックしている奴に言われてもねえ。

  9. 459 契約済みさん

    駅前の狭い道路で、バスロータリーが出来るのにデッキ建設がないと歩行者と自動車の交通事故が多発する。
    横浜市道路上に建設するのに、マーク住人が負担するのは、おかしい話。横浜市負担で、整備をするのが一般的です。

  10. 460 匿名さん

    こんなに早期に販売が片付いて、販売経費の予算が余るだろうから、デベに作ってもらったらいいのに。
    それくらい早期に結成された管理組合に頑張って交渉してもらいたい。

  11. 461 匿名さま

    >>458
    なんでそんなにムキになる〜?^ー^)ノ

  12. 462 匿名

    販売も好調でいいマンションと思っていたのにデッキのことで
    揉めるなんて。

  13. 463 匿名

    ホントに住民負担になるの?
    結構無理して契約したからこれ以上負担が増えると困るんだけど…

  14. 464 匿名さん

    どんな店舗が入店するのか楽しみですね。
    横浜市住宅供給公社さん期待してますよ(^^)/

  15. 465 匿名さん

    高層マンションに住んだ経験がなく、家具とか電気製品などの地震対策は、どうすれば良いでしょうか?
    壁に金具をつけて固定する方法が一般的でしょうか?
    何か良い対策方法をご存知の方は、ご教授のほどよろしくお願いします。

  16. 466 匿名さん

    確認するの忘れたけど、家具固定用の下地ってあったっけ。下地が無いと石膏ボードに金具で止めても、地震の揺れで力が加わったら抜けちゃうよ。

  17. 467 匿名さん

    >465

    戸境壁に釘打つちゃダメだよ。共用部分だからね。

  18. 468 匿名さん

    天井と家具を抑える突っ張り棒みたいな商品が売っていますよ

  19. 469 匿名さん

    >>463

    契約者じゃないか、重要事項説明の内容を理解できないレベルか、どっちなんだろう。後者だと痛いな。

  20. 470 匿名

    重要事項説明のどこに書いてある?

  21. 471 匿名

    戸境の壁に釘打ちたい場合はどうすりゃいいの?

  22. 472 匿名さん

    だからダメだって。管理規約(案)読もうね。

  23. 473 契約済みさん

    471みたいのが自分の隣家でありませんように…。

  24. 474 匿名さん

    471みたいのは壁に釘を打つだけじゃなくて、管理規約なんてどこ吹く風ってことしてくれるよ、きっと。隣じゃなくてもご遠慮したい。新築マンションのリスクの一つは、まわりの住民がどんな人達かって入居するまで分からないこと。怖いよね。

  25. 475 匿名さん

    モデルルームで子供が勝手に歩き回って遊んでた。親は子供のことを忘れて、新居のことで頭がいっぱいだったんだろうね。入居してから、同じことされたら大変。共用部分でイタズラ三昧だったりして。

  26. 476 匿名

    「制限速度を20キロ超過で走っていいですか」と聞かれて、いいよって答える奴はいない

    でもみんなその場で一応の安全を確認しながら、まあゴニョゴニョ

  27. 477 匿名さん

    管理規約をきっちり守るか、なあなあになるかは管理組合次第。賭けだよね。

  28. 478 匿名さん

    物事を善か悪か黒か白かでしか会話できない人は境界性人格障害気質

    管理組合なんていろんな人の参加がある組織では、グレーの濃さを議論して、住民が仲良く暮らせるルールを決めなきゃいけないんであって、
    善と悪を対立させることじゃない
    その点、たった1つの間違いでこれだけ批判するんだから
    ある意味心配

  29. 479 匿名さん

    壁にくぎ打つのは議論して決めるんじゃなくて
    最初からダメと言われてるルールでは?
    そしてここは管理組合の場ではなくて検討板。
    478は全て履き違えてるな~滑稽な程に…

  30. 480 匿名さん

    理由があってダメってことを議論するだなんて。日本の民主主義教育の失敗例だね。

  31. 481 匿名さん

    こういう変な理屈をこねてルールを破る人が出てきそだねうこのマンション。デベが住民に押し付けた問題もあるのに、管理組合は大変だ。

  32. 482 匿名さん

    >480
    同意です。単純な問題をとても複雑にしてしまうんですよね。
    住民総会とかが、総会屋に入られた株主総会みたいにならない事を祈ります。

  33. 483 匿名さん

    地震対策は、天井と家具を突っ張り棒で固定する方法が良さそうですね。
    皆様ありがとうございました。

  34. 484 匿名

    しかしここは荒れるのー(笑)

    ダントツの荒れ方だな

  35. 485 匿名さん

    戸境壁に釘打っちゃいけないのは、耐火性能や防音性能が落ちるからだよ。

    超高層は軽量化のために、戸境壁は金属の枠を組んで、石膏ボードの貼りあわせにグラスウールをサンドイッチしているだけ。ちょっとでも穴を開けたら、空気(熱と音の媒体)が隣りと遮断できなくなる。

    予め下地をつけてある所以外は、絶対に穴を開けちゃだめ。

  36. 486 匿名

    >483さん
    その方法は、天井の状態によってほとんど効果が無くなるので注意して下さい。

    天井はコンクリートですか?

    ただの天井ボードであれば、地震時に天井が突き破れて突っ張れないですよ。

    コンコンと叩いてみてコンクリートの位置に設置して下さい。

  37. 487 契約済みさん

    神戸での教訓

    高さが高い家具は、置かない
    寝室は、特に

  38. 488 匿名

    >>485
    とてもよくわかる
    多分この説明聞いて理解納得できない人はいない
    このやりとりが掲示板でできるあなたみたいな人が住民にいてくれて心強いです
    ありがとうございました

  39. 489 匿名さん

    みんなデッキの負担金で不安だから荒れるんだね。

  40. 490 匿名さん

    デッキの負担金は、維持・管理費はマーク管理組合の負担で、
    制作施工費は横浜市の負担じゃないの???

  41. 491 匿名さん

    私もデッキ反対に一票。住み始めて地域に根ずく最低1年ぐらい経ってから行政と組合全員で検討すべき。

  42. 492 匿名さん

    491さんに1票。

  43. 493 契約済みさん

    住み始めてからデッキ建設工事されても工事騒音と
    工事の為迂回になり、長い期間、駅へのアクセスが不便になり困る。
    ローターリー設計施工は、横浜市であり、公共設備のデッキを建設する
    のに維持管理費をマーク管理組合で負担するのかが、不明。
    駅前整備の一環としてJRと東急及び乗入れバス会社、タクシー会社が
    一部負担するのなら話は、解るが基本的には、横浜市で負担では。

  44. 494 匿名さん

    重説見ると、確かに維持管理費は管理組合もちだね。
    (ちゃんと見てなかった・・・聞いてなかった・・・)

    でも建設するかどうかは不確定なような書き方では・・・
    (読み間違いでしょうか・・・)

  45. 495 匿名さん

    デッキの件ですが、重要事項説明会の際に聞いた話では、

    ①公共デッキの件は東急電鉄と横浜市の間で協議中で、現時点では具体的なことは決まっていない
    ②住民が負担するのは物件内歩行者デッキと駅からの公共デッキのとの接続部分に住民負担が発生する可能性がある
    とのことでした。

    でも接続部分の詳細は分かりません。
    まあ、当然はっきりしたことが決まっていないのでしょうがないのですが・・・

    重要事項説明書には物件の引渡し時までに売主と横浜市との間で所有・維持管理その他取り扱いに関する協議書を締結予定であり、その後は管理組合に承継するとあります。

    また、引渡し時に決まっていない場合には横浜市と管理組合での締結になるとのことです。

    いろいろグレー過ぎて説明する方も歯切れが悪かった気がします。

  46. 496 匿名さん

    普通「再開発」と付けば、最初に道路から決まるのに、いかに供給公社のマンション建設ありき、の事業かが伺えますね。
    反対してる人の気持ちが分かりません、デッキが有ると無いとでは商業棟に入るテナントも大きく変わるのに…
    せっかく良いマンションなのに、後付けの勝手口みたいな接続は嫌ですね!

  47. 497 契約済みさん

    維持管理費を住民にもとめるには、無理があるね、
    マンションの出入り口は、一階ですよ

    地域住民が反対していることを
    負担までして、作る必要なし

    駅エレベーターの方か先

  48. 498 匿名さん

    駅前で事故とか増えたら
    「あのマンションのせいで」とか言われそう。

    不都合な事の責任と、解決への負担ばかり押し付け
    られるのは嫌ですね?

  49. 499 近所をよく知る人

    街の発展を願い期待している駅前再開発です。
    横浜市さんは、これからバスや公共施設を利用する人々、
    歩行者の事を良く考えて建設してください。

    それはそれで、デベは、マンションギャラリーで、
    何で他物件の定借販売なの?経費節減か?これもエコ?


  50. 500 匿名さん

    >499 詳しく教えて下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸