東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー 住民専用(7)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-26 01:50:40

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48204/
キャピタルマークタワー 住民専用(6)


【検討過去スレ】
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44585/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43734/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2011-09-17 18:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    新しいスレッドになりました。たくさんの意見を当掲示板で交わして、よいマンションにしましょう!
    最近キャピタルのスレッドは書き込みが少なくさびしいですね。書き込みが少ないということは、良い
    マンションである証拠かもしれませんが・・・

  2. 2 住民さんA

    新しいレスになりました。キャピタルお住まいのみなさん!たくさん意見書き込みましょう!
    書き込みが少ないということは良いマンションなのでしょうが、少しさびしいですね。

  3. 3 住民さんB

    GEO設置、すっごく便利になりましたね~!今年に入って利便性がすごく向上していますね~!もうマンションから出かける必要がなくなりまたね。マンションに遊びに来た友人もすごく羨ましがっておりました。EVの充電場所なんかつけてもらうと更にいいですね~。いいマンションです。キャピタル万歳!

  4. 4 住民さんA

    今年は、Christmas Treeの出番が遅いのかな?
    去年は1ヶ月前だった記憶が・・・

  5. 5 住民さんA

    X’mas treeは1.5か月位前に出すのがいいのではないでしょうか?
    1か月では短すぎて、もったいない気がします。今年は暖かいので、気分がのりませんが・・・

  6. 6 住民さんA

    今年はTree12/1にしたんですね。
    昨晩、会社から戻ったら飾ってありました。
    日本は12/26にはバタバタと片づけるのが少し寂しいですが・・・

  7. 7 住民さんB

    震災後ののキャピタルマークタワーの価格はどうなっているのでしょうか?上がっているのか下がっているの心配です。

  8. 8 サラリーマンさん

    >>7
    定期的に不動産屋のチラシを取っておくといいですよ。
    将来もしかしたら売却する必要が出てきたときに参考になります。
    どこもそうでしょうが、チラシの値付けから成約価格は
    3~5%前後値引きされることが多いようですよ。

  9. 9 マンション住民さん

    新駅嬉しいです。
    益々便利になりますね。
    早くできないかな〜!

  10. 10 マンション住民さん

    やっと新駅が具体化してきましたね。駅前再開発にも活気がでると嬉しいです。
    一時震災で病院等の建設が遅れていますが、嬉しいNEWSです。

  11. 11 マンション住民さん

    新年早々、新駅のニュースで気分があがっています。自分の部屋は南西に向いているんで、
    これからの数年、少しずつ景色が変わっていくことも楽しみになります!

  12. 12 マンション住民さん

    今日なにかあったんですか?騒々しかったという話だけききました。。

  13. 13 マンション住民さん

    雑排水管清掃じゃないですか?

  14. 14 住民さんA

    当日は、パトカー、消防車、救急車が沢山停車していましたよ。誰かがエントランスの上で(出入口屋根)救出されていたような・・・。隣で見ていた人が大きな音がしたよって言ってましたが・・・飛び降り。

  15. 15 マンション住民さん

    え~ 事故?

  16. 16 マンション住民さん

    最近バスタブの何箇所か、に青い汚れ(しみ)のようなものが
    でき、目立ってきました。水質が原因でしょうか?
    みなさんはどのように掃除されていますか?

  17. 17 住民さんA

    この辺は昔から水質が非常に悪く、さらに設備等に使用している水も非常に悪く配管や機械設備のメンテナンスが非常に大変な場所なんですよ。

  18. 18 マンション住民さん

    NO17さん、ありがとうございます。水質の問題なんですね。
    掃除方法は調べてある程度わかりました。
    排水を含め、生活する上で水の問題には考えさせられます・・

  19. 19 マンション住民さん

    うちは全然汚れてきません、赤水もでませんし・・・
    青なんて珍しくありませんか?

  20. 20 匿名

    うちも水の汚れは全く気になりません。
    それより、最近夜にヘリコプター?がすぐ傍を飛んでうるさくないですか?
    以前に気づいたことは一度もないのですが…何なんでしょうかね。
    40階以上、北西側住みです。

  21. 21 マンション住民さん

    噴水前のモニュメントらしき石像の側面って
    茶色のはサビなのでしょうか?

    噴水後ろのベンチあたりの鉄の柱は、塗装剥がれまくり

    管理メンテナンスは、どうなってるのでしょうか?

  22. 22 匿名

    21さんへ

    石像の横部分が茶色いのは最初からです。デザインです。

    ベンチの柱の塗装については確認していないのでわかりません。

    新築時からの住人より

  23. 23 入居済みさん

    陰気くさい噴水を撤去して、違う物置いてくれないかな。
    塩素臭い、湿気ぽいし意味不明。

  24. 29 マンション住民さん

    先日行われた、芝浦小学校の運動会をジオラマモードで撮影してみました。

    1. 先日行われた、芝浦小学校の運動会をジオラ...
  25. 30 匿名

    ご観覧の方々にご質問があります。

    電気代が高くなると言われている最中

    今となってはオール電化をどう思いますか?

  26. 31 匿名さん

    深夜料金の割引率が大きくなるので益々お得ですよ。

  27. 37 住民さんA

    東京湾花火

    1. 東京湾花火
  28. 38 住民さんA

    夕焼け

    1. 夕焼け
  29. 39 住民さんA

    夕焼け

    1. 夕焼け
  30. 40 住民1

    今週末は芝浦運河のお祭りですが、運河がテーマとなったお祭りということで、毎年すごく楽しみしております。
    近隣のお祭りですので出かけて盛り上げようとしています。お祭りに行かれる方でこのお祭りの見どころや特徴について詳しい方、当スレッドで教えて下さい。

  31. 41 入居済みさん

    前スレ1005さん
    ネットを見ればある程度わかりますが、震災後、ほとんど価格もどってますよ。
    経年による変化が多少あるかもしれませんが。新築時価格の1.2倍くらいを目安にしては。
    場所によって全然、違いますが。

  32. 42 入居済みさん

    キャピタルの取引価格最近だいぶ上がっていませんか?
    ケープは当たり前ですが遥か下、グローブに追いつき追い越せの勢いです。
    グローブ抜き去るのは時間の問題ですね。がんばれキャピタル。次なるターゲットはカテリーナか?

  33. 43 周辺住民さん

    上がり続けているという印象はないですが、新築時よりは、確実にプラスですよね。
    駅近で値ごろ感があるんだと思います。豪華さがないのがマイナスですが、その分、免震構造で共用施設も充実してますしね。
    新駅の徒歩圏内だし。価格維持してほしいですね。

  34. 44 入居済みさん

    キャピタルでは、他のマンションみたいにイルミネーションはやらないの?
    駅方向からの木がイルミネーションしていたら、素敵です。
    1Fにツリーは出るけど、庭にもツリーを置いたらいいのでは?

  35. 46 住民さんA

    グランドエントランスの方と東側の噴水後ろあたりにメイン木作りLEDで飾ったら綺麗でしょうね。

  36. 47 住民さんE

    住まいサーフィンで実際の取引データに基づく、
    平均坪単価の相場が見られますが、
    ケープと同額でグローブよりは遥か下ですよ。
    会員の方は見てみて下さい。

  37. 48 マンション住民さん

    住まいサーフィン確認しましたが、実際の成約価格と異なります。
    信頼できる業者より、過去2年程の実績を入手しましたが、どれも実績成約価格>住まいサーフィンで平均で9%程、違います。
    5000万,6000万の価格帯だと500万程の差なので大きいです。
    恐らく住まいサーフィンは沖式成約価格という独自の予測価格を成約価格として出しているのだと思います。誤解をあたえるので惑わされないようにしたいものです。
    なお、実績では、ケープ<キャピタルマークタワー<グローヴでキャピタルマークタワーとグローブが近い印象を受けます。

  38. 49 マンション住民さん

    昨日、11月23日 金曜(勤労感謝の日)のシャンソンライブ公演チケット配布有りました。
    2時間で全て埋まったそうです。

    次は、クリスマスジャズライブ・・かな

    より良いマンションライフ・・(*^_^*)


    [プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

  39. 50 住民さんA

    Christmas Treeは何時出すんですかね?
    昨年は1ヶ月前だった気がしますが・・・

  40. 51 入居済みさん

    今年のholy night Xmas jazzはもっと早くなくなりそうです。毎年ミュージシャンのレベルが上がってきてますね。今年の出演者は誰なのでしょうか?楽しみですね。

  41. 52 住民さんA

    タオル流す人って子供?

  42. 53 マンション住民さん

    いよいよイベントの告知が始まりましたね〜・・

    今年は子供向けイベントも独立している。 立派な事!!

    12月22日 09:45 受け付け開始 10:00 〜 11:00 マジシャンとふーせんアート
      同  日 19:00〜 Holy Jazz Night 2回公演

    今年のボジョレーシャンソンもなにかレベルの上がった感がある、管理組合頑張ってるな・・

    いつの間にか Facebook https://www.facebook.com/CapitalMarkTower
    いいねこれ・・

    ジャズチケット配布は次の土曜日、並ぶか!・・

    1. いよいよイベントの告知が始まりましたね〜...
  43. 54 匿名さん

    タオル事件残念ですね。どこの住戸なのでしょうか。

  44. 55 入居済みさん

    その住居が原因元かどうかは分からないと聞いています。上からのものがそこで詰まった可能性もあるとか。
    だから誰が加害者で誰が被害者なのか、特定は難しいのでは、と聞いています。

  45. 57 住民さんA

    その家とは言っていません、たぶん上からきて徐々に詰まっていったのでしょう。
    流した場合は即連絡をして欲しいですね。

  46. 58 マンション住民さん

    トイレの自動洗浄は Off の方が良いですね。
    間違って何かを落としても自動で流れてしまっては故意出ないにしても結果は同じ

    他でトイレを使っても流し忘れがある事もあったので、習慣になってしまうと怖いですね・・

  47. 59 マンション住民さん

    年末に大掃除をしていて気がつたのですが、部屋の壁にヒビが・・・・
    それも2箇所・・・・
    ショックです。

    住民の方で壁のヒビを確認されている方はいらっしゃいますか?

  48. 60 住民さんA

    高層階は3/11の地震で壁紙とかもはがれたので、地震のせいじゃないですか?
    低層階は免震が効いて何の影響もで無かったです。

  49. 61 マンション住民さん

    高層階レジェンドクラスですが、何もでていませんね・・
    その後の地震もしっかり免震が効いており影響は今のところ有りません。

  50. 62 住民さんC

    ウチも40階↑ですが、地震の影響なんて一切何もなかったですねぇ。
    テーブルの上に置きっぱなしだったグラス類も、あの日帰宅してみたらそのままで拍子抜けしたくらい。

    ただ、今の時期乾燥が激しくてフローリングの隙間が微妙に広がったりとかそういうことはありますね。
    ヒビはないなぁ。

  51. 63 住民さんA

    東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

    日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
    「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

    無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都千葉県で、
    男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
    国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
    同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
    県があらためてビルの安全性を確認している。
     
    ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
    大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
    東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
    この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
    国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕

  52. 64 マンション住民さん

    今度は、プライバシー侵害だそうです。
    東急コミの犯罪は止まることないですね。

    2013年2月28日読売新聞より、
    ( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

    同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

    東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」

  53. 65 マンション住民さん

    どうでもよい、話だわな

  54. 66 マンション住民さん

    明日は、埼玉の農家が、取れたて野菜を持って、一階のホールに わざわざ売りに来てくれる日。大規模マンションのありがたさを感じます。

  55. 67 物件比較中さん

    高層階から見える東京タワーの美しさでは、都内随一だと思う。

  56. 68 マンション住民さん

    例年のように七夕での飾りは出来て居ましたが、今年は昼と夜にイベントも開催するようで、1階エレベーター前に掲示が有りました。

    エレベーター内の掲示の方がゆっくりと見られるのに。
    楽しそうなので家族で参加してきます。

  57. 69 入居済みさん

    来月の東京湾大華火祭。
    本日、芝浦埠頭の港区民席に 往復葉書で申し込みました。
    当選確率は、過去5年間で2勝3敗の4割。
    今年はあたるかなw

  58. 70 入居済みさん

    本日は、土曜日。
    増上寺の七夕祭りに行くか、
    六本木のホウズキ市に行くか、、、
    それとも 白金のホタル祭りに行くか、、、、、
    迷うなぁぁ。。。

  59. 71 マンション住民さん

    三田納涼祭に出かけてきました、例年人が増え続けてますが、今年もさらに人手アップしてました。
    慶応応援団や聖徳の生徒さんのマーチングバンド何時も楽しみにしていますが、今年は最前列に車いすとバギー用席が出来てました。
    良い試みで、これから子供を大事にして行く時代です。

  60. 72 匿名

    ここはカードキーですか?

  61. 73 入居済みさん

    もちろんです。

  62. 74 契約済みさん

    子供嫌いの人が多いってほんとですか?
    子育てのために引越しを決意したのですが・・・

  63. 75 by住民

    このマンションは、管理組合がけっこうしっかりしていると思います。なので、子供嫌いとかいう次元ではなく、多くの住民が心地よく暮らせるようなマナーの整備がよく議論され、規約が改定されてきていると感じています。

    入居した数年前はひどかったです。ラウンジを子供さんの宿題場所やゲーム場所に占拠されていたり、暴れて遊ぶ現場もよく目にしていました。結果、共用の設備が破壊されて、皆の積み立て費用が充てられ修繕されたのです。その後、禁止事項が多くなりました。当然のことかと思います。

  64. 76 入居済みさん

    若くして成功し、富をなした人が、たくさん 入居しているようです。
    そういう人が管理組合を構成し、マンションの修繕管理の積立金なども しっかり運用してくれてます。
    頼もしいですね。
    住んでいる人が このマンションの最大の財産ですw

  65. 77 住民さん

    確かにここの管理組合は良いです。特にここ2~3年はものすごく頑張ってくれていて感謝。
    「あぁなるほど、それできたら良いよね」っていうような案件がいくつも実現した。
    上手な管理資金の使い方を提案してもらってると思ってます。
    (将来自分に順番が回ってきてもあそこまでできるだろか...。)

    子供については、なんというか、「子供でイッパイ」という感じのマンションじゃないのは
    確かなんですが、隣が小学校だし(新築で綺麗)、それなりの常識を持って生活して
    いただければ問題ないような。
    エレベータで会っても挨拶する子が多いし、躾できてる家が多いなって印象です、個人的には。

  66. 78 マンション住民さん

    新しいカフェ
    機会が無くまだ飲んだことがないが、これだけ手間を掛けるのだから美味しいのかな?

    http://www.youtube.com/watch?v=Zoc_IbmUcDM

  67. 79 住民

    ラウンジのカフェ、行きました:)
    コーヒーはうまかったです。それと、シフォンケーキがうまかったのが収穫。

  68. 80 住民さんE

    委任状くらい出しなさいよ!

  69. 81 住民

    No.80さん、わたしも同じように感じます・・・。
    皆さんお行儀はいいんですけど、提出物に関してルーズですよね・・・
    管理組合に甘えっぱなし、というんでしょうか。。

  70. 82 住民さんA

    あいさつができるできないって、基本的には育ちの問題だけど、エレベーターに後から乗ってきたり、途中階から乗ってきて、しかもそこで乗ってる人から挨拶されて無言っていうのは、礼儀の問題以前に不気味。
    きょうも6階あたりで下向き方向に乗ってきた、赤ちゃんを抱いた男と、その妻。ドアが開いたので乗ってる私からこんにちは、と言っても、赤ちゃん男は無言で無表情。女のほうは頭を下げたような下げないようでいずれにしろ無言。
    夕方で下向きなので、訪問済みの外部の人間かもしれないが、基本的に人が乗ってるのを止めて後から来るんだから、その方から挨拶するか、少なくとも挨拶されて無言って本当に気持ち悪い。こういう人って、いったいどういう人間なのかなあ?

  71. 83 住民ママさん

    育ちの問題だと思います。多分、治りません。子どももそういう人間になるでしょう。

  72. 84 住民さん

    83に同意。住民でないことを願う

  73. 85 住民

    私はもっとすごい夫婦(わたしより下の階の方)と遭遇しますよ。とにかくツンケンしていて、
    挨拶なんて不可能だって、さすがに鈍感な私も学習しました。笑
    同じフロアでも無視する若者(こちらは賃貸入居)もいますし。
    自意識過剰なのか、自分より上の階に私のような者が住んでいるのが気に入らないのか、
    私は、私の念力で、彼らは空気に紛れて見えない存在として認識するようにしています。

    ちなみにこの夫婦、近所のイタリアンで深夜にお金のことで大げんかしてました。
    (私も空気...といいながら、しっかり観察してますね)
    タワーもこれくらい大型だと、ほんと色んなタイプの人がいますねー!うちのマンションは
    管理組合が万人に厳しくてよかったです。

  74. 86 住民さん

    近所のイタリアン。。。。
    私の愛する、ナビリオでないことを願う・・・

  75. 87 住民さん

    きょうも、ひどい若夫婦がいました。
    エレベーターのドアが開いたので、こんにちは、と私が挨拶。すると、私にとっては死角のドア袖にいた管理会社の人が「こんにちは」と返してきただけで、私がもともとあいさつしたはずの真ん中に大きなベビーカーをどーんと据えた若夫婦(バカ夫婦)は、視線をずらしてどこ吹く風といった、他者を徹底無視(泥棒?不法侵入者?なので目を合わせたくないのかな)
    このマンションは多数の居住者がいるから、ラウンジやエントランスなど人の流れが交錯するような場所では挨拶がなくてもまあ仕方がないでしょうけど、狭い密室のエレベーターや自分の居住階の廊下などでは挨拶するのが自然じゃないのかなあ。「挨拶なんて嫌だよ。面倒だし」っていうのはどこにもいるが、こういう狭い空間は犯罪も怖いので、不審者排除のうえでも挨拶は効果的ですよ。
    韓国人は道路で互いに道を譲りたくないので、路上で強くぶつかりあっても無視し合って平気だそうですが、韓国人と同じように狭い空間で挨拶されてもぶつかっても他人の行動に自分を合わせたくないとばかりに徹底的に無視し合うのが、韓国化?の進んだ20代から30代半ば前後の夫婦の特徴です。体験上から言えば、子育て家庭がが全くひどい。同じ育児世代ではバカみたいにラウンジで盛り上がるくせに、エレベーターでは挨拶ひとつできないのが子ども連れのほとんどで、ホントに情けないし、気持ち悪くて不気味・・・自分か子どもがエントランスのガラス引っ掻いたり、敷地内にゴミ捨てたり、駐車場に出口から逆に入ったりするのも、こういう礼儀作法はどうでもいい若い子育て世代だと思います。
    でも、たぶんこういう人たちがトラブルメーカーだと思います。

  76. 88 住民さんA

    挨拶はした方がいいけど、挨拶がないからと言って憤慨するのは、挨拶をしないのと同じくらい品がない。

    挨拶は相手に求めるものではないです。

  77. 89 住民主婦さん

    8月にあった総会の結果が知らされていません。マンション管理組合のホームページを見ても、議事の結果がどこにも載っていません。それなのに、規約の改正のみが新着情報で載ってました。どういうことですか?
    去年あたりから、総会の議事録もいつのまにか載ってないし、面倒くさいんでしょうか。委任状出したのですから、早い内に「賛否の結果」、1か月以内に「議事録」載せてください。

  78. 90 住民さんC

    >>89
    当日夕方からしばらくの間、結果がエレベータホールに掲示されてたでしょ?

  79. 91 住民主婦さん

    >>90

    見てないですねー。だいたい、カフェとか朝市とか商売系の掲示ばかり目立ちますし、ホールなどでは特に足を止めません。
    ウェブに上げたほうが簡単でいいのにね。

  80. 92 マンション住民さん

    見ない方が悪いですね。

  81. 93 住民さんC

    >>92
    怖い感じですね〜。悪いとかいいとか、理事おつかれさまです!(笑)

  82. 94 マンション事情通

    まあまあ。
    以前の理事経験者に聞いたことがあります。総会の議事録って以前は毎年のせていたけども、かなり手間がかかるしネットでそれを読んでる人もかなり少ないということになって、理事の間で申し合わせて去年からすっかりやめたそうです。手間がかかるっていうのはお金がかかるっていうことだし、掲示板に簡単に書いて数時間出しておけばそれでいいだろ、っていうことになったそうです。ご参考まで。

  83. 95 住民さん

    まあまあ。
    などと言われると むかつくのはわたしだけ?

  84. 96 マンション住民さん

    むかつくほうが悪いですね。

  85. 97 マンション住民さん

    なんて言ってたら、議事録送られてきたやん...。
    関係者の皆さん乙です。

  86. 98 マンション住民さん

    よほど慌てて上げたのか、ことしの議案と議事録の並びに、上げ忘れていた去年の議事録までちゃっかり日付けは去年にして新規に載せているけど、別に1年前のはいらないからww。

  87. 99 マンション住民さん

    東急コミュニティーが、ここ何年間で起こした横領、個人情報流出等の主要な事件です。
    東コミ&国土交通省のホームページに記載されている事件を転記しました。
    同様の事件が発生しないよう皆で注意しないといけませんね。

    ●横領
    ・都内の管理組合から1600万横領、着服
    平成24年10月  中村元宣社長からのお詫び  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
    平成24年12月  国土交通省からの処分 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
    平成24年12月  「マンション管理適正化推進法」に基づく監督処分 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
    平成25 年1月  再発防止策 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/250122.pdf

    ・13の管理組合から横領、着服
    平成22年3月  中村元宣社長からのお詫び  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    平成22年10月  国土交通省からの処分 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

    ●個人情報流出
    ・平成23年3月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/230324.pdf  メルマガをBCCでなくCCで送信
    ・平成19年12月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/191210.pdf 携帯電話の紛失
    ・平成19 年6 月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/190621.pdf
    居住者名簿や管理組合役員の連絡先等を元社員が退職後に営業目的で使用
    ・平成18年11月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/181116.pdf
    65名分の部屋番号・氏名・水道検針値が記載された水道検針表を紛失
    ・平成18年9月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180912.pdf 携帯電話の紛失
    ・平成18年8月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180811.pdf 66世帯のマンションの区分所有者・居住者名簿の紛失
    ・平成18年2月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180224.pdf 総戸数28 戸のマンションで居住者名簿・入居届が盗難
    ・平成17年10月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/171007.pdf 工事代金領収書綴りを紛失

  88. 100 マンション住民さん

    ↑ヒマ人 



    ・・・ゼア・ノーカントリー♪

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸