東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 12:50:58

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154530/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス


[スレ作成日時]2011-09-17 18:12:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    台風が月曜朝に直撃みたいですね..。
    傘は役に立ちそうもないので、今のうちにカッパ買っておこうっと。
    車通勤の人が羨ましいです。

  2. 503 匿名

    昨夜帰宅したら、エントランス、ロビーが明るく感じました。
    共用部の節電終了?

  3. 504 匿名

    ほんとだ。どうも明るいな~!と思った。節電終った!?

  4. 505 匿名

    ららぽの公園沿いはテラス付きのフードコートになるんですね。

  5. 506 マンション住民さん

    総会でられませんでしたが、どうでした?

  6. 507 匿名

    ららぽリニューアル中!

  7. 508 匿名

    ららぽリニューアルopenしたよ

  8. 509 マンション住民さん

    今年もクリスマスツリーがキレイ。

  9. 510 匿名

    僕の妻もキレイ。

  10. 511 マンション住民さん

    いやいやうちの妻の方が

  11. 513 匿名さん

    えっ、まだここに住んでるひといたの?

  12. 514 匿名さん

    ›513
    住人でない方は、検討版へ。

  13. 515 匿名

    たしかに奥様みんな、キレイな方ばかり

  14. 516 マンション住民さん

    でも豊洲の奥さんって綺麗にしている人が多いけど性格悪いよね。
    でも人は見た目です。

  15. 517 マンション住民さん

    念願のケンタッキーが!
    つけめんTETSUも!
    http://ryutsuu.biz/topix/e120426.html

  16. 518 匿名さん

    アクタスがあったところな?

  17. 519 マンション住民さん

    土曜日の餅つき大会とても楽しめました(^-^)
    お餅美味しく頂きました。
    イベントスペースの無いこのツインで趣向凝らしてましたね。
    お手伝いされてる住民の方の楽しそうな姿が印象的でした。
    幹事さんありがとうございました(^o^)/

  18. 520 匿名

    餅つき大会の次は、カラオケ大会!

    選挙演説に負けないくらい響かせようではありませんか。

  19. 521 匿名

    ツリーも25日までか。

  20. 522 匿名

    門松スタンバイ中。

  21. 523 内覧前さん

    ここまだ売れ残っている物件ありますよね?
    水面下ではどれくらい寝引きありますか?

    中古市場でも、このマンションが一番割安感あります。

  22. 524 マンション住民さん

    S棟中層に住んでます。
    シャワートイレが壊れました。
    これを機に買い替えたいのですが、
    オススメありますか?

  23. 525 マンション住民さん

    ららぽーとのフードコートがすごい人でした。

  24. 526 匿名

    BEN&JERRY’S の行列がすごいですね。

  25. 527 マンション住民さん

    ヤマトや佐川の宅配業者って基本的に住民用エレベーター使っちゃダメなんですよね?

    いつも佐川のある特定の人だけ住民用エレベーター前のインターフォンで鳴らしてそのまま乗ってるんだよね。
    他の業者はいつも下の搬入入口付近のインターフォン使ってしっかり仕事してるのに、その人だけ楽しようとズルしてるみたいですね。

    これって名前と一緒に防災センターに通報するべきかな?

  26. 528 マンション住民さん

    >ヤマトや佐川の宅配業者って基本的に住民用エレベーター使っちゃダメなんですよね?

    それ、勘違いですね。宅配ピザのひとだって
    非常用じゃなくて、普通のエレベータつかってますし、
    禁止する細則もありません。警備員室で手続きをすれば、正当に使えます。

  27. 529 マンション住民さん

    宅配ピザとかは注文ベースで不定期でしか来ない人達なので、そもそもマンションのルールなんて知るわけがないはずですね・・・だから防災センターで腕章を付ける必要ないし、住民用EVは許されます。

    でも、毎日必ずいるヤマトや佐川は防災センターにまず駐車場エリアに入れてもらって、腕章をしっかり付けた上で、貨物用EVを使わないといけないと認識してます。

    むしろ、そのぐらいセキュリティーをしっかりしないと、知らない業者ばかりウロウロしてて、住民の生活が脅かされますからね。

    更に言えば、ヤマトや佐川のような大手配送業者は、貨物用エレベーターを使うだけじゃなくて、下のインターフォンから「これから上がりますよ」って一度連絡してから、届けることも義務付けられてるはずです。だからいきなりマンションのドア前からピンポンされないのですよ。

    実際に配送業者(ヤマト)の一人が、上記のルール(?)が「大変なんですよね~」ってこの前仰ってたので、住民用EV付近からインターフォン鳴らして、そのまま上がって楽してる佐川の人は、明らかにセキュリティーの違反してますね。

    現に、ヤマトや佐川の他の担当者をみても、殆ど住民用EVなんて使ってません。

  28. 530 マンション住民さん

    >不定期でしか来ない人達なので(中略)住民用EVは許されます

    は?

    >毎日必ずいるヤマトや佐川は貨物用EVを使わないといけない

    え?

    >一度連絡してから、届けることも義務付けられてる

    どこに書いてあるの?
    まぁ言っても分からない人でしょうね。俺様の考えは正義だ、的な人だろうから。
    理事会に文句言えばいいよ。理事会のひとも、面倒だろうな。

  29. 531 匿名さん

    規約に書いてない事は、抑制出来ない。
    不満なら、管理組合に要望書を出しなさい。

  30. 532 匿名

    >529

    規約はひとまず置いといて、

    住民用EVの使用、ピザ屋はOKで配送業者はNG?
    >むしろ、そのぐらいセキュリティーをしっかりしないと、知らない業者ばかりウロウロしてて、住民の生活が脅かされますか>らね。
    セキュリティの観点から言えば、ピザ屋も配送業者も変わらないと思いますけど。

  31. 533 マンション住民さん

    >>>セキュリティの観点から言えば、ピザ屋も配送業者も変わらないと思いますけど。

    ならピザ屋に腕章つけてもらえば?

    ここの住民はアホだらけだなw

  32. 534 住民さんA

    >>529さん、533さん

    頭いいですね。これまでも、成功した人生を歩んでこられたんじゃないかと思い、
    うらやましいです。
    どんな人生だったのか、教えてもらえませんか。少しでもマネしたいです。

  33. 535 住民

    郵便局の人もいつも住民用だなぁ。
    ここ見るまで全然気にしてなかったけどね。
    気になるならもっとセキュリティー管理の厳しい
    麻布や高輪あたりの低層住宅に移り住めばいいかも。
    住民の多い高層マンションはその辺厳しいと思うよ。

  34. 537 匿名

    >533
    って、かわいそうな人ですね。

  35. 538 住民

    536さん

    ドロボーではなくて、ここは江東区なので・・・もっと他の・・・ねぇ・・・

  36. 539 匿名

    つけめんTETSU、どうでした?
    おいしかったですか?

  37. 540 マンション住民さん

    つけめんTETSU、最初はひどかった。
    スープが、ぬるいを通り越して、冷たかった。まずかった。金返せっておもった。
    最近は、よくなった。おいしい。

  38. 541 匿名

    つけめんTETSUなら、
    つけめんじゃなくて普通のラーメンから入った方がいいかも。

  39. 542 匿名

    TETSUの普通のラーメンは飾りみたいなもので、メインはあくまでつけ麺です

  40. 543 匿名

    その通りなんだけどさ、
    寒い日はスープがすぐ冷たくなっちゃうのがねー。

    普通のラーメン食べたけど、細麺でした。
    つけめんより出てくるのに時間がかかります。

  41. 544 匿名

    食においては壊滅的だったららぽも、新フードコートできてからは多少はマシになったね

    豊洲は美味いラーメン屋が無い中、有名店の出店は有難い

    ビバホームの中の味噌樽ってラーメン屋も美味しいですね
    味噌ラーメンは味源・ひむろ系を薄くしたカンジだけどアリだね

  42. 545 匿名

    新フードコートいいですね。
    シャリシャリの金麦は、これからの季節に良いとおもいます。

  43. 546 匿名

    平和なマンションです。
    越してきて良かったー。

  44. 547 匿名

    まだ入居して1年ですが、お子さんのマナーが悪すぎます。裸足でロビーを駆け回ったり、大声で叫んだり。
    先日は泣き叫ぶ子供に対し、親はおしゃべりに夢中・・・。ロビーはママ友のものではありません。
    ベビーカーで横並びで闊歩したり・・・。
    ここのマンションの品位を下げてるよ・・・。

  45. 549 匿名

    豊洲に限らずどこにでも見られる光景だと思います。

  46. 550 匿名さん

    どこもそうなのかなぁ。ぶつかってもあやまらない、共有設備に落書きや破損しても
    親はしらないふり。エレベーターまってると、必ずベビーカーが廊下占領、ママ友勘弁してー!!

  47. 551 匿名

    豊洲に限りませんよ。
    団塊世代のお子さんはよろしくない。

  48. 552 マンション住民さん

    >>550
    どこに住んでる人でしょうか。

    >ぶつかってもあやまらない
    日本に、こんなひといますか?

    >共有設備に落書きや破損しても親はしらないふり。
    あなたは、共有設備に子供が落書きをしたり、壊したりしているところを目撃したのですか?
    そして、その様子を見ていて、親がしらんぷりしている様子も黙ってみていたの?
    具体的にいうと、どこですか?

    >エレベーターまってると、必ずベビーカーが廊下占領
    毎日つかってますけど、それもない。どこの棟のどのエレベータですか?

  49. 553 匿名

    550さん しょっちゅうありますよ。何階かというと個人が限定されますが、ノースです。夕方4〜6時がひどいですね。
    最近は、他人の子供を注意すると、逆キレされます。だからこちらは我慢や知らぬふりをするしかありません。

  50. 555 匿名

    554さん よくぞ言ってくださった、、、同感です。

  51. 556 匿名

    それでも、ノーメイクでスウェット姿で深夜のドンキホーテに子連れで来るようなママよりはマシに思えちゃう

  52. 557 匿名

    文京区在住のママさんと
    このマンションのママさんでは
    旦那の所得が違いすぎますからね・・・

  53. 558 匿名

    文京区を褒め称え 豊洲をバカにして楽しそうですね
    ご自身はさぞかし良い所にお住まいなんでしょう
    うらやましいです

  54. 559 匿名

    文京区は深夜まで飲んで騒ぐ学生達が闊歩している学生街

  55. 560 匿名

    558さん

    ツインのとある部屋に住んでおります。

  56. 561 住民

    子供がいなくてここに住んでる人は、豊洲は子供がうるさいだの早く引っ越ししたいだの
    愚痴ばかりこぼしてる。
    私は子供を望んでいるからか、下で追いかけっこしてる幼稚園児を見ると和むんだけどねー。
    土日なんかも親子連れが多くてほのぼのしてるし幸せな気分になるよ。

  57. 562 マンション住民さん

    豊洲はビバ、ららぽにしかり、どう見てもファミリーメインの町です。もちろん色んな世帯が混じり合っていいと思いますが、六本木や麻布のマンションを買ったのとはわけが違いますので、子供が目障りとかいう人はディンクスでお金持ちのはずですから転居願います。

  58. 563 匿名

    そういう考えが傲慢だよね。

  59. 564 住民さんE

    傲慢、、。そうでしょうか?


    この町で子供に騒ぐなと云うのは無茶ですし、躾はしますけど、子供は騒がしいくらいが丁度よいと思いますよ。


    お子さんが独立されたシニアご夫婦はみなさん可愛がってくれますよ。
    意図してかどうかは知りませんが、子供がいないからって八つ当たりしないで。
    子供いない分の余力でもっと大人の町に行くべきです!!

  60. 565 匿名さん

    マンションの話が子供の話題になっちゃってるけど、、。子供がいようがいまいが、それは個人の問題。
    でていけみたいな言い方は、失礼だと思うよ。

  61. 566 匿名

    ホント、子供がいない(できない人だっているのにさ)家庭はでてけ、といわれてるみたいだよ。

  62. 569 マンション住民さん

    子供が騒いでも気にならないのと、
    子供が騒いでいるのに気にしない、

    この二つは全く意味が違うけどね。

  63. 570 匿名

    子供の話題より、マンションについて議論したいです!ただ、私も正直なところ、お子さんたちが走り回ったりするのをみると、ちょっとなあ〜とは思います。だからお母さん方もそのあたりのマナーは守ってほしいところです。
    不妊治療したら、と書いているひと、自分がひどいこと言ったと思わないですか?立ち入ったことはやめましょうよ。

  64. 571 住民さんA

    うちはシンボルや豊洲タワーより子ども少ないから、器の小さいディンクス率が高いと思いますよ。

  65. 572 住民B

    子連れが住めるシティタワーだね!
    他のシティタワー物件よりランク下がるけど、その分安いし。

  66. 573 匿名

    子供がいない、子供ができない=器が小さい、半人前、ということで。
    共働き、子なし夫婦はでていけ、ということで。

    豊洲って殺伐だねー。

  67. 574 住民さんE

    事実そのような傾向があるし、このマンションだけかもしれないがね。

  68. 575 匿名さん

    せめてキッズルームがあればいいのに。それなら子供が騒いだとか文句いわれないのかもしれません。
    中途半端な規模だよね、ここ。

  69. 580 匿名

    豊洲の住民レベルがあがらないかぎり不毛な話題。

  70. 581 住民さんA

    >>567

    全く他人の心情など慮れない人間として最悪な人ですね。

  71. 582 ママさん

    子無しだからって、ここは大人だけが静かに住むマンションのように振る舞う子無しの方が、常識から外れています。

  72. 583 匿名

    そうじゃないでしょ。
    子供にマナーを教えられない親が問題なんでしょ。
    子供だから仕方がない、騒ぐのは当たり前、って思うのは大間違い。
    ロビーは公園じゃないんだよ。

  73. 584 ママさん

    583みたいな勘違いが一番困る。

    勿論教育はする。しかし子供は子供らしく多少ヤンチャなくらいが丁度よい。豊洲を選んでおきながら何を誤解しているのか。子なしなら金銭的余裕もあるはずだから、六本木に引っ越して。

  74. 585 匿名

    子供いますよ、残念ながら!ちゃんとロビーは公共の場、家と公園は自由にしてよいよ、と教えてあります。仲のいいママ友ともそう決めてます。
    六本木に引っ越せ、って、それしかいえないのかな?夫婦だけならお金あるだろうし、都心とかでいいんだろうけど、子供がいてもお金ないわけじゃないでしょ。偏見もはなはだしい!

  75. 586 匿名

    いつからここはファミリー団地になったんだ?

  76. 587 ママA

    どっちもみんな豊洲しか買えないんだから、六本木・六本木ってうるさいよ!
    六本木だって子育て支援してるよ、住所は赤坂だけどね!知らないくせに引き合いにださないでよ。

  77. 588 匿名

    ヒステリー

  78. 589 ママ代表選手

    お互い住みやすくなるよう方法、考えましょうよ!
    いがみあっても仕方がないし。子供たちが騒ぐのは、子供だから当たり前というか、悪気はないので甘くみえほしいとは思う。でも、コンシェルジュいるからって安心して、子供ほったらかしにママ談義に夢中のグループもいます。
    このマンション、余ってるスペースを利用して、何か作れないのかな?
    東雲はキッズルームあるし、その中ではしゃぐ子供たちをみてたら、幸せな気持ちになりました。
    そうすれば大人にもいやな気持ちにさせないだろうし。

  79. 590 匿名さん

    おいおい…。キッズルームあるマンションなんていくらでもあっただろうに、だったらなんでここにしたんだよ。何も考えないで買ったら後から欲しくなっちゃったんだから仕方ないでしょ!!って?
    あ、ちなみに自分も子供いるんで余計なご心配は不要です。

  80. 591 匿名

    いや、それもいいんじゃない?そしたら子供も遊べるし、園バス待ちママも使えるし。
    ただあらたに作るならその費用どこからでるのよ、、。

  81. 592 匿名

    なんか気まずくて住みづらい、ココ。

  82. 593 匿名

    ではキッズルームを作りましょう!
    費用はもちろん入居者全員のお財布から。
    お子様がいようといなかろうと、一律の値段で徴収。
    「私のところは子供いないから」と小さなこと言わないでよ。
    皆もちろん賛成だよね?

  83. 594 匿名

    私、賛成〜!
    まだ子供いないけど、いずれは欲しいので。

  84. 595 匿名

    短絡的なんだね。学級会みたい。まあしょうがないか。

  85. 596 匿名さん

    キッズルームはいらないなあ。2Fで、美味しいコーヒーでも出してもらえないかなあ。

  86. 597 マンション住民さん

    実に短絡的だ。自分の周辺に起こったことしか、目に入らない。
    解決策は、思いつきでしかないことに気がつかない。
    ヒステリックな女性の特徴。

  87. 598 匿名

    で、マンションも思いつきで選んじゃったから今更キッズルームに憧れたりする(笑)
    そして素晴らしいはずの自分の意見を否定されるとヒステリックな書き込みになる(笑)

  88. 599 匿名

    なんか楽しい話題はないの?喧嘩してる場合じゃないっしょ?もっと実用的な、、、ってこんなレベルの住民じゃ無理かあ。

  89. 600 住民ですが

    不毛ですね。
    すべての住民がこんな曲がった人間でないことを祈ります。

  90. 601 匿名

    >598
    激しく同意(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸