横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-08-26 07:12:43

販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   (2)JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き      他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを正式物件名に変更しました。
         公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03

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川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 844 契約済みさん

    ここは動線が集中する棟の並び方なので、EVの台数と配置は妥当だと思います。
    ちなみに、低層だと100戸あたり1機は結構普通。タワマンでも60戸に1機とか。
    あまり台数あっても、修繕費に響きますし。

  2. 845 匿名さん

    ここって住居のみならず、共用部分含め色々ケチってるんだな。
    「低仕様」言われるわけだ。

  3. 847 匿名さん

    △△コー物件 とは概してこの程度でしょう。
    世間では 「大規模、画一的、低仕様」 で通っています。
    今更、低仕様 と言われても .....

  4. 849 匿名さん

    No.845へ

    まぁ。駅近で高仕様だと、高価なものになるだろ。
    しかし、矢向にそんな高価なマンション作っても売れるわけないだろ。

    なんか、何を伝えたいのかさっぱりわからん。

  5. 850 匿名さん

    最近ネガが湧いてるのね。
    まぁ、それなりに売れている証拠でしょう。
    客を奪われた物件もあるでしょうし。

    ハセコー物件ですし、設備も構造もそれなりではあると思いますが、
    あえて挙げるほどのマイナス点もない物件なんじゃないかと思いますけどね。
    諸事情で私は購入を見送りましたが、地域性と価格を考えれば、そこそこ妥当な線だと思いましたよ。

  6. 851 匿名さん

    >>835
    たった1時期だけの一斉引越しのタイミングを基準にしてEV設置する必要がどこにあるのかと。
    その後もずっと使うものですから、最低限のサイズで十分です。

    あと、このマンションが何階建てかご存知ですか?
    そして、低層階の住人はあまりEVを使わないということは統計的にご存知ですよね?
    このマンションの1-2階の戸数ご存知ですか?(当然、ご存じのはずですよね?)

  7. 852 匿名さん

    ここのエレベーターの数の少なさ、混むな。

  8. 853 匿名さん

    駅前にファミレス欲しいです。

  9. 854 匿名さん

    牛丼屋が欲しいです

  10. 855 匿名さん

    パン屋が見当たらないので、パン屋も欲しいです。

  11. 856 匿名さん

    ラーメン麺匠 → 牛丼がまあまあうまい。


    パンや → 駅前 アンデルセン、ファインベーカーリー、有名なロッティーズ、オランジェ

  12. 857 匿名さん

    >851
    昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。
    7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。
    (昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。)
    当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、
    いまは家具や電化製品が大型傾向。
    まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 
    引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、
    などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。
    一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。
    それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。
    利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。
    冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. 
    大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。

  13. 858 匿名さん

    >856さん

    パン屋はけっこうあったんですね。とても参考になりました。
    もうちょっよく見て探してみます。

  14. 859 匿名

    成約数200戸到達あげ〜

  15. 860 匿名さん

    >>857
    >昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。
    >7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。
    >(昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。)

    そりゃ、棟に1基じゃあ使い勝手悪いでしょうね。
    エレベータアルゴリズムはもちろんご存知と思いますが、
    併設した箱があるかどうかで使い勝手は決まります。
    あと、低層と高層でも異なります。


    >当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、
    >いまは家具や電化製品が大型傾向。

    そうでしょうか?
    家具はむしろ、汎用品は小型化傾向にあると思いますし、
    高級家具は今も昔もサイズ的にあまり変わっていないと思います。

    電化製品の大小程度でエレベータの窮屈さが変わるほどの差があるわけでもないでしょう。
    強いて挙げるなら極端に大型化したのはテレビくらいですが、そんなに買い換えるものではないですよね?

    例えば、あなたはどういう製品や家具を差しているのですか?

    >まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 

    そうかも知れませんね。
    最初の一斉引っ越しの際は。
    で?

    >引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、
    >などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。
    >一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。

    そうですね。
    ならば、必ずしも同乗しなくてもいいんじゃないですか?
    他の2基があるのですから。

    >それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。

    あまりその傾向は聞いたことがありません。
    閉鎖空間に他の男性と乗るのが怖いという話はよく聞きますが、
    それは大小にはあまり関係ないですよね。
    (12人乗りと9人乗りで、男性と二人きりという意味での圧迫感・閉鎖感は大差ないのでは)

    >利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。

    コストカット自体が悪とは思いませんが。
    今後、維持費を支払うのは住民ですからね。
    むしろ、無駄をしっかりカットしていると考えることもできます。

    >冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. 
    >大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。

    で、そういった大型製品は、毎日エレベータに乗るんですか?

  16. 862 匿名さん

    成約数200戸いったんですね。矢向とはいえ駅近だからかな。

  17. 863 匿名さん

    ここはネガスレ主とデべ関係者らしきポジスレ主との

    攻防戦?になっていますね。

    私にはネガスレはある意味貴重な情報です。

  18. 864 匿名

    検討するからにはイイところ褒めるだけじゃダメでしょ。

  19. 866 匿名さん

    うーん、ハセコー仕様は折り込み済みだし、オール電化もガスと大差あるわけでもないし、
    EVはむしろ適正だし、具体的なネガ要素ってあまりないのも事実なんじゃ?

  20. 867 匿名さん

    オール電化は避けたいし、エレベーター数は、少なすぎるし、仕様は低いし
    ポジティブ要素って、ほとんど無い、、、、、ような、、、

    あっあった、駅近だ。

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