大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハートってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハートってどうですか?(その2)
匿名さん [更新日時] 2014-03-16 23:43:22

引き続き、ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ


★前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89356/

[スレ作成日時]2011-08-02 17:04:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 314 匿名さん

    >312
    誰もが自由に往来出来るように、わざわざOPHが敷地内に
    道を作ったんですよ。OPHに聞いてみたら?

  2. 315 入居済み住民さん

    307です。入居してしばらく生活しましたが、私なりの意見を述べたまでで、営業している訳ではありません。
    あちこち比較検討して購入したマイホームですので、思わず力が入ってしまっていたかもしれません。
    匿名掲示板ですのでいろんな意見があるのはわかりますが、こちらではあまりに否定的な意見ばかりで、読んでいて悲しくなりました。本当に検討されている方というより、ひやかしや嫌がらせと思われる書込みもあったりして、住人からすれば、気持ち良いものではありません。
    もちろんプラスの面ばかりではありませんが(当然いくつか妥協した部分もあります)これ以上はあえてマイナス面は書きません。総合的に満足して新生活をスタートしていることをお伝えしたかっただけですので。

    最後に・・・我が家は子供がいるので低層階にしましたが、窓からの景色がとてもよく、緑に囲まれている感じで風や光を感じられるところが気に入っています。家で過ごす時間はもちろん、近所を散策するのも楽しいですよ。
    南千里は適度な利便性がありながら、のんびりとした時間が過ごせる良いところだと思います。

  3. 316 入居済み住民さん

    315さん。私も以前にあまりに憶測とネガな書込みが多く我慢できずに意見を書いたことがあります。事実に基づかない心ない意見は気にせずいきましょう。そういう人達はこの書込みも自作自演とか営業マンの成りすましとか言うでしょうが笑い飛ばしましょう。私は南向きですが東向きは眺めが良さそうですね。竣工前に契約したので実際の部屋を見てから決めたかったというのが本音です。南向きは視界がぬけませんが緑豊かな中庭を自分の庭と思って眺めては楽しんでいます。あと周囲のツツジがお気に入りで仕事の行き帰りに心が和みます。敷地ギリギリの建築ではなくゆったりとした歩道を提供できているというのも細やかな誇りです。歴史ある千里ニュータウンに住まわせてもらっているので環境に配慮しながら地域の方と協調しながら生活していきたいですね。住民版でも開きましょうか?

  4. 318 ビギナーさん

    このスレ群を拝見させていただきました.
    はっきりいって,がっかりです.

    真剣に物件を検討し,何か参考になる内容があるかと思い,検索させて頂きました.
    検索ヒットしたのがこのページで読ませていただきました.

    ほとんどの内容は薄っぺらなもので,残念です.
    まじめにレビューしていただきたいと思います.

    私は南千里という立地,グランハート,良いと思います.
    候補にあげます.

    Note:
    このページから学んだことは,多くありました.
    他者の意見,参考になりませんね.

    以上

  5. 319 匿名さん

    >>314
    このマンション建築前のOPH住人(それ以前からの住人含む)向け説明会において
    こちらの敷地を通るだけ通って 自分たちのとちはセキュリティで閉鎖的に使うことへの不満がかなり出て紛糾していました

    マンションのセキュリティを考えれば当たり前のことなので
    単なる心情の問題でしかありませんが
    自分たちはそのように土地を使用するんですから
    せめてあの総戸数の人数みんなが通りぬけするんでなく
    回って公道を歩いて欲しいです

  6. 320 物件比較中さん

    ステキなマンションだなと思っていますが、
    少々予算が足りません…
    今現在どのくらいの割引率まで提示されるのでしょうか?
    25% 引きとの噂もありますが、
    それならなんとかなりそうな価格なんです。
    ある程度値引きが見込めるなら、
    モデルルームにいってみようかな。
    経験者さん、どんな様子か教えてもらえませんか?
    ヨロシクお願いします。

  7. 321 匿名さん

    いっくら何でも25は無いでしょう。
    せいぜい15だと思います。

  8. 322 匿名さん

    販売当初からずっと言われてた通り、ここは売れませんね。
    あと何部屋残っているのかわかりにくくされてますが、
    HPの駐車場の余り状況や駐輪場の余り状況からみて、やっと半分売れた感じです。
    (駐車場318台に対して現在168台残っている。)
    それから考えても、今後は2割超えも十分あるでしょう。

  9. 323 ご近所さん

    南千里の駅で配ってるショールームの家具の販売会?ってなんでしょう?
    ベッド2000円!とか、あり得ない価格なんですが。。。
    ここの営業ってひつこいらしいから、そんなにつられたら大変でしょうか?
    誰か申し込まれた人います?
    人気のパン屋さんの2000円券は、アンケートだけでもらえるのですか?
    (買う気はないんで、無理かなぁ。。。)

  10. 324 物件比較中さん

    ご回答ありがとうございます。

    私もまさか25%は…と思っていましたが、
    そのような書き込みもありましたので。

    意外とまだ残っているんですね。
    南千里という立地、駅まで徒歩圏内でも売れていない理由は
    オール電化だからとかなんでしょうか?

    私はそこがネックで他も検討していますが、
    立地や中庭が魅力的です。
    なので、あとは価格で折り合いがつけば、と思っています。

    急いでいるわけではないのでもう少し動向を伺います。
    ありがとうございました。

  11. 325 匿名さん

    売れていない理由は高圧電線へのダイレクトアクセスでは?MR見に行った時にはそれを避けた
    スカイヴィラは立派な中庭を中心にほとんど入居済で、コレと思う部屋は
    もうありませんでしたが、ソレイユヴィラは東向き以外売りにも
    出してないんじゃないですか?オール電化のプレミすと佐竹はほぼ完売のようです。
    プレ津雲台は知りませんが。


  12. 326 匿名

    私も駅からの距離や高台立地は良いと思います。
    電線の見えるお部屋や電車側の角部屋は多少お安く設定されてるようでしたが、ソレイユヴィラは東向きの部屋の方が眺望は良いでしょうね。

    桃山台や津雲台の物件もみましたが、気に入る間取りがなくて、内装や共用設備はこちらの方が良いかなと思いました。
    あとはお値段ですかね…。


  13. 327 匿名さん

    オール電化よりもやっぱり価格ですね。
    強気の価格にしすぎてるんでは無いでしょうか。
    20%くらいOFFしたら買いですね。

  14. 328 314

    >>319
    OPHの土地建物は府民の財産です。
    みんなの税金で建て、賃貸ししているのです。
    そして、公社がわざわざ地域貢献として、
    敷地内に誰でも利用出来る広場や道を作って
    いるんですよ。マンションとはまったく違います。




  15. 330 ご近所の奥さま

    ソレイユヴィラは東向きと南向きがありますが、値引きはどれくらいなのでしょうかね。

  16. 331 匿名さん

    知人が買いまいた。スカイの5階か6階ぐらいだったと思いますが、200万円以上の値引きだったみたいです。

  17. 332 契約済みさん

    ここ静かですね
    駅までそこそこ近くてゆとりがあっていいなと思っていたのですが、売れ残りが多すぎて躊躇してしまいました(>_<)

  18. 333 購入検討中さん

    スカイヴィラはどのくらい残ってますか?

  19. 334 匿名

    売れてない物件を買う勇気って、ないです。私も様子見ています。

  20. 335 購入検討中さん

    まだ売り出してない部屋があるのって躊躇しますよね。

  21. 336 匿名さん

    立地いいし社宅にしたらまるくおさまる。

  22. 337 匿名さん

    今時社宅を購入する会社有りますか?

  23. 338 購入検討中さん

    今検討中の近隣の比較物件の中ではここが一番無難かな。
    「子育て」という観点で他のところは決定的に妥協できない点がアリだけど、
    ここにはとりあえず、それはない。

  24. 339 匿名さん

    ここの環境が子育てに向いていると
    思われる部分って具体的にどのような部分でしょうか?

  25. 340 購入検討中さん

    そう思う理由ですが、そういうのを羅列すると「ん?営業マン?」
    と思われかねないので・・・遠慮します。
    どうぞ、ご自身の目で判断ください。

  26. 341 匿名さん

    家具の格安販売をやってますが、あれってその場で抽選するわけでもなくて
    後から、発送をもって発表ですよね。

    格安販売に釣られて、見に行ったら、また軟禁状態で詰められて
    買わないとわかれば、当てるはずがないですもんね。

    ある種のおとり広告のような感じになるんじゃないの。

    見に行くのも勇気が要りますよ。
    家具にだけ、興味があるんだけどな。

  27. 342 主婦さん

    え?え?え?
    あれは入居者や契約済者向けの「特典」のようなものではないのですか?
    ひやかし気分でフラッと見に行っただけの人に当たるほど世の中
    甘くないと思うのですが・・・。

  28. 343 匿名さん

    発送をもって発表ってそれってなんか困ります。
    契約者の特典のように思いますけど。

  29. 344 入居済

    色々言われていますが、購入の際、うちもこのマンションでいいのかすごく不安になりました。
    住んで半年以上ですが、本当に景色が最高(東向き)で明るいし、和室以外は全て窓があり、ベランダにもぐるりと出られ、広さもあるし、静かで風通しもよく、今のところ蚊も上がってこず、クーラー必要ないです。
    東向きで日当たりを心配しましたが、風があって洗濯物もよく乾きます。
    子供も気にいってます。
    最後まで高い買い物なのでここのコメントの悪さに心配しましたが、ここに住んで良かったなあと思っています。

    公立私立共、保育園にも近いので、入れるかは狭き門ですが便利です。
    済生会千里病院も子供が入院した際、休憩に帰れる距離で助かりました。

    千里は坂が多いので、電動機自転車があればどこにでもいける感じですね。
    南千里駅からも徒歩でも苦にならない距離なので、助かっています。
    うちはマンションのドアからちょうど7分で改札にきた電車に乗ってます。

    いくつかの幼稚園バスはエントランス前に止まってくれるので、冬は館内の暖かいエントランスのソファで園バスを待たれてる親子さんの姿見ると、さすがだと思いました。

    定期的に入居者でサークルも開催していますし、今後のコミニュティーも楽しみです。
    中庭では子供を遊ばせながら、安心して立話できるし、子育てには今のところ本当によいと思いますよ。
    少しでも、入居者の雰囲気がわかればと思いました。
    ご参考になれば。





  30. 345 匿名さん

    でもガラガラなんでしょ?

  31. 346 申込予定さん

    どうしてもここを売れてない物件扱いしたい人がいるようです。
    実際にはもう条件の良い部屋には空はなかったですよ。
    ここが買えなくて近隣の格落ち物件で
    妥協せざる得なかった方でしょうか?

  32. 347 匿名

    格落ち物件てどこですか?

  33. 348 周辺住民さん

    前に電位治療器の販売の知り合いが、鉄塔や高圧線の側に住んでいる人は
    癌になりにくいという検証結果があると言ってました。
    その側に住む人は電位治療器と似たような効果の影響を知らず知らずの
    うちに受けているとのことで・・。

    ホントかどうかわかりませんが・・。

  34. 349 匿名

    私は逆にガンになりやすいって聞き、躊躇しました。実際どうなのでしょうか。

  35. 350 匿名さん

    ついにモデルルームも閉鎖されてました。

    もう販売も終わったのかも・・・

    完成してから1年近く、モデルルームを延長してましたから、

    結構、時間かかってました。

    お疲れ様でした。

  36. 351 匿名さん

    ライオンズの公式HPはまだ販売中のようでしたが・・・
    連休中に集客イベントもあるようです。
    マンション内モデルルームが閉鎖されたのでしょうか?
    それにしてはHPが更新されていないようでしたが?

  37. 352 匿名さん

    駅前のモデルルーム?現地販売のみ?

  38. 353 匿名さん

    >349さん
    元々WHOが注意喚起したことが始まりだったような・・・
    ただ十数年経っても「可能性がある」程度で結論は出ていない筈です。
    小さなお子さんがおられる方には気になる話ですが。

    >348さん
    稲妻の語源に関する話ですね。
    その程度のことだと認識しています。


  39. 354 不動産購入勉強中さん

    最近ここに行かれた方いらっしゃいますか?
    どういった感じでしょう?
    売れてるの?売れてないの?

  40. 355 購入検討中さん

    スカイは残り少ないですね。ソレイユの南向きは秋頃に販売開始らしいです。
    眺望の良いソレイユ東向きにするか、日当たりのよい南向きを待つか悩ましいところです。

  41. 356 匿名

    他が売れないのでソレイユの南向きの販売遅れていますね。

  42. 357 匿名さん

    ソレイユ動きだしそうですか?

  43. 358 購入検討中さん

    9月中旬から販売って公式広告に書いてありましたよ。

  44. 359 購入検討中さん

    千里NYの新規物件は今どこも近隣住民との確執だらけだけど、
    ここはそういう問題は抱えてなさそうなのは良いね。地権者もナシだし。
    独自の騒音環境問題は別として。


  45. 360 匿名さん

    千里NTで完成後1年たっても完売してないのは、ここだけ。
    最近は書き込みも無く、完全に忘れ去られてる状態。

    やっとソレイユの販売が再スタートできるとこまできましたが、
    まだまだ、全体の半分近く売れ残っている現状。

    よそのモデルを見たときに、営業マンが「あそこは売れませんね」と
    笑ってました。

  46. 361 物件比較中さん

    スカイはあと 7戸/181戸 ですよ。
    ソレイユ東はあと6戸
    ソレイユ南が今からですね。
    さて価格はどうなりますやら。
    価格が下がれば完売するんじゃない?

  47. 362 周辺住民さん

    駅から近いライオンズなのに、全然、入居している雰囲気が無いのですが。。。
    オール電化ってのがタイミング悪かったのでしょうか?
    それとも高圧線や電車のせい?
    私は以前、長谷工のマンションに住んでましたけど、管理がしっかりしてて
    気持ちよく住めたんですが。。。。

  48. 363 入居済み住民さん

    夏場は静かな感じでしたが、最近になって引越ししてこられる方も結構見かけますよ。
    住人の方々も皆さん穏やかな感じで、気持ちよく過ごしています。
    先日のグランハートクラブ主催のイベントも盛況でしたし、私は子育て中なんですが、中庭で子どもを遊ばせている間にお友達が何人かできました。
    廊下ですれ違う方は未就園の小さい子ども連れの方が多いような気がしますが、年配の方も割とお見かけします。

    電車の音は気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、緑が多くて夜は鈴虫の鳴き声などが聞こえて、のどかな感じで癒されます。夏場は風通りもよかったです。

    理事会の活動はこれからのようです。先日総会がありました。管理会社はしっかりしていますし、気になる点は声をあげていけば良いかと思います。
    管理費がちょっとお高めかと思いますが、共用設備が充実しており、敷地も広いので清掃の方やコンシェルジュさんなどの人件費でしょうか。駐車場ももう少し安くなるとありがたいですが、マンションの収益になるようなので、仕方ないかと。
    ソレイユの方は広めのお部屋が多くてお値段も安くはないと思いますが、周辺環境が良いのでこれからぼちぼちと埋まっていくのではないでしょうか。良き隣人が増えることを願っています。

  49. 365 購入検討中さん

    ここは最近値引きが凄くて頑張れば25%程度いけるってほんとですか。それで売れ出しているって聞きました。
    1000万円値引きなら興味ありですね。

  50. 366 匿名さん

    1年半前の販売当初は、スカイヴィラは安くて、ソレイユヴィラは高くなるって営業マンが言ってましたよね。
    その当初から書き込みに営業がうそを言ってスカイヴィラを買わそうとしていると指摘が多々ありました。
    やっぱりという感じです。
    もし本当に25%の値引きをしているとしたら、スカイヴィラを定価で買った人たちにも、返金すべきです。
    すなわちこれは、スカイヴィラやすでにソレイユヴィラを購入した人の資産価値を25%下落させた責任となります。
    売主は責任を持って、当初の価格で売り切らないといけません。安易に隠れて値引きをしてもすぐに情報はもれます。
    関西電力もここを安く値引きして損をした分を、電気料金の上昇にしてもいけません。
    入居者からしたら早く完売してほしいところですが、値引きは別問題です。

  51. 367 購入検討中さん

    頑張りましたが、ソレイユで25%は到底無理っぽいですよ。
    スカイだと竣工から1年過ぎましたし、結構値引きしてくれそうな感じでしたが、良い部屋は残ってないですね。
    ソレイユと比べるとスカイは見劣りするのは確かなので、同じ価格帯で売られていること自体がお買い得だとは思います。

  52. 368 匿名

    ソレイユ見学に行きました。
    2800万円台からということで、ずいぶんお買い得な印象。
    駅近にしてはかなり安いのは、売れない理由があるから??

  53. 369 匿名さん

    でしょうね。値下げ値下げで完売を目論んでいるのでしょう。
    当初ソレイユ南向きには4000万以下の物件は
    なかったはずなのに、ここへ来てすごいですね。
    ソレイユの南向きは目の前のあの送電線さえなければ
    これほど下げる理由は他に見当たらない物件だと思いますがね。


    送電線を気にしない人ならこの値下げは美味しい話だと思いますよ。


  54. 370 物件比較中さん

    ソレイユ南向きはあの送電線さえなければ4棟の中で
    一番に完売してもおかしくないのに残念ですね。
    大京さん、あの送電線、地下に埋設したら?

    うちは幼い子供が二人いるので送電線が気になって
    ここは遠慮しましたが、個人的には、共働き子供なし夫婦などの
    大人だけの世帯なら、送電線もさほどは気にならないだろうから
    いいのでは?と思います。
    オール電化は好き嫌いが分かれるけど、
    駅まで徒歩6分っていうのは良いね。



  55. 371 購入検討中さん

    私にとって此処は
    メリット・デメリット六分四分ぐらいの
    非常に悩ましい物件です。
    もう少し入居者の方の声を聞けると良いのですが。

  56. 372 匿名

    どの辺が悩ましいか書いていただけると、
    議論が膨らむかと思いますよ

  57. 373 匿名さん

    どのような物件でも値下げをすれば、売れます。
    しかし、それによって当初の購入者に比べ資金力の低い人たちでも購入できます。
    モラルの低い人たちが集まらないことを願います。

  58. 374 購入検討中さん

    たしかに資金体力が乏しい人も入ってくるとは思いますが、
    背伸びをしない堅実な人が入ってくることもあると思います。

    マンションは上下左右の住戸の価格(定価)が誰でもある程度を知りえるので
    なんとなく、隣人の懐事情も透けてみえたり・・・
    優越感や劣等感を感じやすいことも事実あります。

    所詮マンションの経年価値の下落が判り切ったことならば、
    あまり、居住費に大金をつぎ込むことはせず
    他の目的に(例えば教育、趣味、余暇活動・・・など)使うことも
    自己実現のうえでは、お値打ちの人生になるのでないでしょうか。
    お金の節約、時間の節約・・・を考えれば、選択肢になると思います。

  59. 375 匿名さん

    >>374

    ええこと言わはる!

  60. 376 購入検討中さん

    あれれれ?
    広告から消えてますが、ソレイユ南棟の100㎡前後の部屋は、
    もう埋まってしまったのですか?

  61. 377 匿名

    送電線の近くは電磁波等の影響が心配です。物件は魅力的なんですが…。悩んでいます。

  62. 378 購入検討中さん

    パソコンや携帯だらけのオフィスに日中ずっといることに
    比べたら、あのようなだだっ広い場所で外にある送電線なんて
    たいした影響はないと思いますけどね。私は。

  63. 379 匿名さん

    特に子どもたちにとって、高圧線の近くに住むことが、危険であり、不安だから、これまで誰も欲しがる人がいなかった。
    だから完成して1年以上たってから、やっと販売開始になっている。

    まだ全て完売するには2年以上かかるだろう。

  64. 380 物件比較中さん

    高圧線の電磁波からの影響は心配です!
    バルコニーから毎日、高圧線を見ながら生活してると不安が増幅されそう!
    将来、売却や賃貸に出す時にも敬遠されそうで、資産も目減りしそう!
    ここが売れてないことは、近所でも有名だし・・・・・

  65. 381 匿名さん

    ここは売主が関電不動産でもあるんだから
    送電線ぐらいどうにかしたらいいのにね。
    ってそう簡単にもいかないのかな?

  66. 382 契約済みさん

    私は医療関係者ですが、真剣にこのマンションを検討されている方のためにアドバイスさせてください。
    高圧送電線に近いということで、白血病などの健康被害を懸念されているようですが、
    最近では、送電線から発生する非電離放射線と発ガン性の関連は低いと考えられています。
    友人の血液内科医と小児科医に相談しても、「気にする程のものでは無い」ということでした。
    私の家には小さい子供がいますが、問題無いと判断し、このマンションを契約しました。

    発がんについて気になる方は、国立がん研究センターのホームページなどをご参考ください。
    http://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause/factor.html
    公共機関の発する情報であり、信頼性が高いものだと思います。

  67. 383 物件比較中さん

    私は高圧鉄塔の影響を懸念して購入を見送りました。
    購入された方は、容認の意見になると思いますが、スカイヴィラの鉄塔までの距離ならまだしも、
    ソレイユヴィラは近すぎます。
    両親にも相談して、わざわざ鉄塔の隣を購入する必要はありませんと大反対を受けました。

  68. 384 購入検討中さん

    高圧線のことはありますが、
    周囲の比較対象物件と比べて
    駅から明るくて安全そうな道を徒歩6分ということと、
    近隣住民との確執がなさそうという好条件が、
    今のところ悩む私を引き留めています。


  69. 385 匿名さん

    南千里駅近物件の中では周囲に高層建築物がない(今後も建つ可能性が低い)というのはポイント高いと思いました。
    送電線は気になる人は気になるかもしれませんが、緑地に囲まれているので開放感がありますね。
    スカイの南向きは中庭しか見えませんが(東向きは眺望よさそう)、ソレイユの方は前に建物がないのがよいですね。
    玄関からお部屋を出たときに中庭に面しているのも良いと思います。駅や駐車場への距離からするとスカイの方が便利そうですが。
    今ならスカイの残っているお部屋の方がお買い得なんでしょうかね?

  70. 386 匿名さん

    完成してから、何年たてば中古になるのかな?

  71. 387 匿名さん

    あと何件残ってますか?

  72. 388 購入検討中さん

    386さんへの回答はこういうことらしいですよ。

    http://minew.net/system.html

  73. 389 買い換え検討中

    最近こちらへ行かれた方、
    どういう感じだったか教えてください。
    スカイ、ソレイユ共に
    東向きの部屋はもう残っていないのでしょうか?

  74. 390 匿名さん

    大京の営業さん、
    ミリカヒルズでもやっちゃってますね!

  75. 391 匿名さん

    東向きのほうが南向きより
    価格が高いって珍しいマンションですね。

  76. 392 物件比較中さん

    確かに東向きの方が眺望が良く、
    線路からも距離があるので、価値がありそうだね。
    東向きが人気があって、先に完売するのも解るな。

  77. 393 物件比較中さん

    ってことは、ソレイユの南向きが一番不人気ってこと。
    皆さん、やはり線路と高圧線を避けてるんですね。

  78. 394 匿名さん

    まぁ、ソレイユ南棟はあと2~3年かけて
    完売すれば良いんじゃない?
    本当にもったいないね。
    南向きで部屋も広いというのにさ。

  79. 395 匿名さん

    こちらは完成済みの在庫マンションですから、南千里周辺の中古マンションとの比較が妥当ですね。
    同じ線路沿いで駅距離が近いセレッソコートとの比較かな?
    3割引きが目安ですね。

  80. 396 匿名さん

    完成在庫が中古扱いになるのは竣工後2年経過~物件ですよ。
    なのでスカイは25年9月~ソレイユは26年3月~
    ってことになりますね。

  81. 397 匿名さん

    すでに3割引までカウントダウン!GO!GO!

  82. 398 検討中の奥さま

    ここ、もう全部屋売りに出されたのでしょうか?
    現在値引きがどれくらいになっているのか
    気になります。東棟に空きはあるのでしょうか?

  83. 399 購入検討中さん

    東向きはもうないって言われましたよ。
    スカイの南向きで検討中です。

  84. 400 匿名さん

    え?東向きまだ少し残っていますよ。

  85. 401 購入検討中さん

    ここは、あとどれくらい残ってるのですか?
    グランファーストは18残ってるらしいですけど。

  86. 402 匿名

    リーザス横の市役所出張所跡地にまたマンションが建設されるみたいですね。
    南千里は過剰供給になってライオンズやグランファーストの売れ残りはさらに価格が下がるんでしょうかねえ?

  87. 403 匿名さん

    >401
    年越す頃にはあっちは完売してここしか残ってませんよ。
    その方が都合いいのではないでしょうかねぇ。ー

  88. 404 入居済み住民さん

    転勤族でいろんな家に住んできました。ここはかなりポイント高いです。なんで否定的な意見が多いのかな?経験上、何よりも大切なのは日当たりと眺め、駅、スーパー、病院までの距離です。それ以外の不満はは大抵工夫で乗り切れます。確かに入居前は電車の音がどうか不安でしたが、今は気になりません(冬で窓を閉めているためもありますが、二重窓?なのでほとんど音は聞こえません。)。うちの部屋からだと借景が素晴らしい!!夏の緑と秋の紅葉、窓からの景色は本当にすばらしかったです。春の桜も楽しみです。床暖房がないのでどうかと思っていましたが、南南西向きなので、暖房なしでも昼間はとても暖か。日が落ちるまでいつまでも部屋は明るいです。注文住宅でもない限り、不満ゼロの家なんてなかなかめぐり合えないと思いますが、この日当たりと借景ですべて帳消しかな・・・歩道も広くて子供の手を放して歩いても安心です。子育てにはとてもよい環境だと思います。

  89. 405 入居済み住民さん

    そうですね。私もこちらの眺望(周辺環境)、日当たりのよさ、明るさが気に入って購入しました。
    入居前にいろいろ気になっていたことも、生活し始めたらプラスの面の方が大きくて、今は良かったと思っていますよ。駅からもほど良い距離で、南千里の庁舎やガーデンモール、イオンなども近いので生活に不便はありません。
    新しいマンションがたくさんたたって、これから子育てする人も増えると思うので、佐竹台も少し活気がでて、良いのではないでしょうか。
    週末はグランハートクラブのクリスマスパーティーですね。親子で参加するのを楽しみにしています。

  90. 406 検討中の奥さま

    その週末のクリスマスパーティは如何でしたか?

  91. 407 匿名さん

    ここって地権者や近隣住民などとの面倒そうな事柄
    が一切なくて住民の皆さんもなんか落ち着いて
    ノホホンとしてる感じが好きですよ。

  92. 408 匿名さん

    発売当初は、オール電化っていうのが売りでしたが、今ではそれが足かせですね。
    最近のマンションの屋上って立ち入り禁止が多いのですが、ソーラーパネルを
    設置することってできないんでしょうか?
    高層マンションだと、住居数が多いんで、入居者には電気を供給できなくても
    共用部分とか、緊急用に使えるのでは?
    私も当初は購入を考えていたのですが、強引な営業さんがいて感じが悪かったんで
    他のマンションを購入しました。

  93. 409 購入検討中さん

    あっ、No.404のコメントの方って、強引に売ろうとしていた営業の方みたいな言い方。
    『注文住宅でもない限り、不満ゼロの家なんてなかなかめぐり合えないと思いますよ。そんなこと言ってたら、どこも買えないですよ。』って。
    どこを重視するかは、個人の問題なのに、こんなこと言われて買う気を失いました。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸