東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒 part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    私も下目黒に住んでいた者ですが、実際に住んでいる方はこの場所に不満はないと思います。
    むしろここに住めてよかったと思ってるくらいかもしれないです。
    確かに駅から遠くて不便ですが、環境重視だと目黒でここに勝る立地ってないですよ、
    都会らしい生活がしたい人というより、都会にいながら自然を感じたい人向きです。
    バスは本数が多くどこにでも行けるので悪くないですよ。
    主にファミリー層に人気がある立地で、単身向けではないので、はっきりしてる分住民間での
    揉め事も少ないと思います。
    学区は派手ではないけど、堅実で良く、中学校も落ち着いていますよ。

  2. 702 匿名

    691さん ここより静かな都心の環境ってどちらですか?

  3. 703 匿名さん

    そうですね。都会なのに暮らしやすい、そんな場所ですね。
    いいところだと思います。

  4. 704 匿名

    良い所ですよねぇ~。もう少し飯屋があれば、なお良いんですけどね

  5. 705 匿名さん

    静かで不便。びみょ~

  6. 706 匿名

    99戸にしては完売遅かったけど、住めばきっと都です。

  7. 707 匿名

    691はここより静かとは言っていない。
    消防署があるからという意味では?
    それぞれの主観だし、対抗しなくてもいいかも。

  8. 708 匿名

    居酒屋何軒かほしい

  9. 709 匿名

    いえ、対抗ではなく住友が高いなら他でこのような静かな住環境はないかと探しているもので。

  10. 710 匿名さん

    大震災後の販売開始だったので売れ行きが鈍かったのだと思う。

  11. 711 匿名さん

    この地区、外国公館が多いことが以前にも出ていたけど、大使館が立地する環境なんですね。住友と比較されだろうけど、良質な住環境が形成されれば住民としては納得なんじゃないのかな。欲を言えばもう少し広ければと思う。

  12. 716 匿名さん

    そうですね。ちょっと高い買い物をして舞い上がっちゃったのかもしれないですね。
    でも、このくらいなら大目にみたらって感じですね。

    それより、住友が23日から事前案内会を開始するそうですね。
    転売はあまり考えない前提とはいえ、この辺りの相場形成に影響しますので興味はありますね。

  13. 721 匿名

    高くはない、むしろお買い得物件なのに、目黒に舞い上ってるのかな。

  14. 722 匿名さん

    居酒屋行かないとかいう発想の住人がいること自体が胸糞わるい。高級蕎麦屋? あれは数年まえに脱サラのおやじが始めたポット出の店。目黒駅周辺の伝統ある居酒屋の方が、よほど有難い存在。バス物件でセレブ気どりはやめにしろ。

  15. 723 匿名さん

    もう、完売したんだからいいじゃない。
    722はムキになりすぎ。居酒屋なんてどうでもよいよ。
    ここは、周りに比べ安くてお買い得だったということ。買えなかった人は残念でした。シティテラスも@320超は確実だし、この地域でテラスの価格帯では当分出ないだろうね。

  16. 725 匿名

    居酒屋ってひとくくりにしなくても、いいお店ありますよ。
    何でムキになるかな。

  17. 726 匿名さん

    居酒屋w
    バス便の安物件程度でセレブ気取りw
    駅前のパークタワー目黒を買ってるならその発言信じてあげる。

  18. 727 匿名さん

    「自分の趣味で行けるなら激安チェーン店じゃない方がいい」くらいはあるが、顧客や同業や部下とかの付き合いがあれば居酒屋にも行くことがある人が多いと思う。

    一方、郊外よりは高めとはいえ、6,000万や7,000万で高級物件なんていう人には今のところ会ったことがない。

    なんか、いろんな人がいるんだね。

  19. 728 匿名さん

    居酒屋行くか行かないかどちらでもいいですよ。
    もう住宅とは違う方向になってますね。

    お蕎麦屋さんはまだ新しいんですね。
    安くはないけど美味しいのでしょうか。

  20. 730 匿名さん

    ここの唯一不満は外廊下だったのですが 住友も外廊下みたいです。低層は内廊下難しいのでしょうか?

  21. 731 匿名

    三等国という言い方は正直びっくりしました。
    ここの住人になる方ですか?

  22. 732 匿名

    近所に住んでるって書いてあるから違うんじゃないですか。違うと信じてます(笑 低層自体が少ないからあまり知りませんがスミフも外廊下なんですね~

  23. 733 匿名さん

    完売してから下品なネガスレ増えましたが、
    「ここの住人悪い」風評を流してキャンセルを狙いたいのですね。
    ご苦労様です。

  24. 734 匿名

    大きな買い物を掲示板でキャンセルするなんてあり得ないでしょう。そもそも今更キャンセル狙いもないでしょ。

  25. 735 匿名さん

    批判はやめて有意義なスレにできたらいいですね。ところでこの地域の小学校の評判は良いとこちらで分かったのですが、幼稚園や保育園はどのような感じかわかる方いたらお願いします。

  26. 740 匿名さん

    不動保育園は毎年受け入れ定員数が少ないので激戦になります。
    フルタイム勤務でも難しいと思います。近くに認可外保育園や託児所があるのでそこで実績をつくってから認可保育園に入る方が多いのではないでしょうか。
    幼稚園は、小学校内に公立の幼稚園がありますが、近くに目黒幼稚園、サレジオ幼稚園、祐天寺幼稚園など、
    私立の幼稚園が充実しているので、幼稚園の環境はいいですね。

  27. 742 匿名

    740さん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。シティも建つと子育て人口が一気に増えるので気になります。

  28. 743 匿名

    先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけネットが外れてました。
    思ったよりも茶系という印象です。

    1. 先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけ...
  29. 744 匿名

    早く現場に見に行きたくなりますね。アップありがとうございます!

  30. 746 匿名

    ネットが外れたんですね~!
    良いですね、ちょっと興奮しました。掲載ありがとうございます!

  31. 747 匿名

    745さんは無視しましょう。。ほんとですね~、思ったよりかなり茶色です!実物見るの楽しみです!ありがとうございました

  32. 749 匿名さん

    写真掲載ありがとうございます!!
    あんまり白っぽくないほうが雨風の汚れを気にせずにすみます。
    来月には外観がほとんどできあがってくるのですかね。
    楽しみです。

  33. 750 匿名さん

    画像うれしいです。
    思ったより濃いような気がしますが全体が見れる日が楽しみです。
    個人的には黒っぽいシックな色は苦手なので暖色系は温かみがあって
    飽きなくていいかと思いました。

  34. 751 匿名

    私も750さんと一緒で温かみがある外観も気に入って購入しました。今やってる地所のパークハウスのCMも温かい家庭のイメージで好きです。

  35. 752 匿名さん

    ここ2日、都合の悪い書き込みは全て削除された。どこかの業者の捏造だからだろうが、図星とはいえよっぽどここの評判を落としたいらしい。

    >736 居酒屋は行かない。
    >737 なりすましなんじゃないの?
    >738 そもそも釣りだろ?
    >739 いい買い物だった。妬みじゃないの?
    >741 なぜか「なりすまし?」が削除されてる。
    >745 居酒屋の件はどうなった?
    >748 「釣りだろ?」も削除されてる。悪意を感じる。

  36. 753 匿名

    お伺いしたいのですが、ガラスフィルムは皆様やられますか?目に見えない効果だけに迷います。。。

  37. 754 匿名

    ガラスフィルムは色々調べると他の業者もあって迷いますね。

  38. 755 匿名さん

    テラスが好調だと困るって人がいるんだな

  39. 756 匿名さん

    居酒屋話しが嫌いなんだね

  40. 757 匿名さん

    ガラスフィルム前向きに検討中です。
    割れても飛び散らない状態にはしておきたいです。
    地震・防犯のためもありますが、子供の何かしらの投げつけも脅威なので。
    それからUV加工がされていれば、フローリング焼けと自分の日焼け防止に
    なったりするかなと静かに期待していますが、これはただのメーカーのセールストーク
    なのでしょうか・・?

  41. 758 匿名

    753です。ご意見ありがとうございます。やられるなら全部の窓ですか?私は何気に虫よけになるというのも気になりました!蚊とか来なくなるんですかね、

  42. 759 匿名

    ガラスフィルムに関してネットで調べると様々な意見がありこちらの会社以外の業者も検討しようと思ってます。

  43. 760 匿名

    実際外観タイルの感じを見るとかなりおしゃれでした!ちなみに帰りバスすぐ来た場合マンションから駅まで8分でした(夕方5時くらいです)

  44. 761 匿名さん

    ガラスフィルム、こんな意見ありました↓

    >LD南ガラスなら不要かもしれませんよ。
    >先日内覧会があったのですが南向き窓は明るいけど直射日光は差し込まず、
    >ベランダの奥行き?が1.5なりあれば庇になってました。
    >私も3m×5mで業者から売り込まれ散々迷ってましたが
    >結果的に見送って正解でした。

    確かにここのベランダも広いので、直射日光当たらなそうなので
    紫外線を気にしなくてもいいかもしれないです。
    (一軒家の庇の小さい大窓だと必須かもしれません)
    住んでみてから様子見て施工することにしました。

  45. 762 匿名さん

    ガラスフィルム、私も悩んでます。
    私の場合、結露軽減を目的にガラスフィルムを検討しているのですが、果たして実際問題、このフィルム有り無しでどの程度結露の状況が変わるものでしょう?経験とか情報お持ちの方いらしたら教えていただきたいです。
    あと、このガラスフィルムが経年劣化した時ですが、実際にどうなるんでしょうか?
    このフィルム自体、経年劣化してくると自然に粘着力弱まって剥がれてくるとかということがあるのでしょうか?また仮に劣化により貼りかえるとした場合に、綺麗に剥がれてくれるものなんでしょうか?
    一度貼ってしまったが故に始末の悪いことになりはしないかが気になっています。

  46. 763 匿名さん

    胃が痛い。

  47. 764 匿名さん

    いろいろ考えると楽しいけどな。

  48. 765 匿名はん

    うちも結露防止を目的に先日ガラスフィルムの話をききましたが、「特に南向きに関しては結露に関しては、そんなに効果は。。。(もちろんないわけではないが)」という営業の方のお話でしたよ。

  49. 766 匿名

    紫外線対策にガラスフィルムは自分で貼ろうと考えましたが、汚くなりそうなんで安い業者探しています。

  50. 767 匿名さん

    私の知り合いで、自分でフィルムをはってシワシワになってしまった人がいます(T_T)。
    業者さんに頼みましょう。

  51. 768 匿名さん

    ガラスフィルムで盛り上がっていますが、標準のガラス窓はLow-E複層ガラスを採用していますね、これって従来より結露とかしにくいのではないですか?

  52. 769 匿名さん

    >743
    写真は南側のI棟ですか?
    皆さんがコメントしているようにやや赤みがかったタイル(パンフの色と比較して)カラーですね。こういうのは10年後も味わいのある色調であることが素材としては重要です。

  53. 770 匿名さん

    下目黒五丁目、六丁目に3年程度の間に約300世帯増加することになります、そうすりゃ教育施設は逼迫するのは目に見えている。バス会社はほくほくだろうけど、行政側の目黒区は財政運営失敗している場合じゃないよ!

  54. 771 匿名さん

    769です。
    写真をよく見たらIII棟ですね。正面奥にII棟らしき建物が見えます、そして、隠れていますが右側にI棟がある。ですから、中庭を駐車場入り口と反対にある工事用入口から見ているのですね。失礼しました。道路とのレベル差も図面で見たとき以上に少なく感じます。

  55. 772 匿名さん

    冷静になるとガラスフィルムはタワマンとかなら絶対必要そうですがバルコニーが広めの低層だと必要ない気もしてきました。。今までそれで生きてきたわけだし。

  56. 773 匿名さん

    やたらと目黒区の財政や品川区との仕切りを気にしてるのがいるけど、
    話の流れぶった切りの感じや粘着な感じが、ちょっと統合なんちゃら症っぽい。

  57. 774 匿名さん

    Low-E複層ガラスとカーテンで十分な気がします。

  58. 775 匿名さん

    このような意見もありますよ。

    http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/f24225159cf1f48dc84dec259ad44fc5

  59. 776 匿名さん

    参考になりますね

    窓ガラスにUVフィルムを貼る前に…
    http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/b8ace3466c3adcc0863499eb276e27f0

  60. 777 匿名

    ありがとうございます。やはり貼るのやめて住んでみてきになるようならまた考えます。

  61. 778 匿名さん

    まあ良いじゃないですか。
    773は
    警鐘鳴らしてくれてるんですよ。

  62. 779 匿名さん

    失礼。
    770が、ですね。

  63. 780 匿名さん

    デュークトウゴウっていいたいんでしょ。

  64. 781 匿名さん

    玄関の鏡って必要だと思うのですが、オプションにありました?
    要検討事項ですね。
    ご紹介のあった「玄関に素敵なカガミを置きたい!」のトピックにもありましたね。
    http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/3375076b737b5f4e2d1f6c661accb50e?fm=e...

  65. 782 匿名

    他のスレは変な言い争いが多いですがここのスレは参考になりますね。やはりオプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになりますが、水回りとガラスフィルムは暫く様子みることにしました~

  66. 783 匿名さん

    とてもつまらない視点なのですが、だいたい気に入っているこの物件の中で
    下駄箱の質感だけが、どうしても好きになれないんですよね…

  67. 784 匿名

    ここのスレはここに興味ある人は買ってるし、買わない人はほとんど紛れ込まないから、有意義な話ができるのでしょう。

  68. 785 匿名さん

    762です。
    皆さんのコメントも参照しながら、やはりガラスフィルムは見送ろうかな、と思い始めてます。
    色々参考になりました。ありがとうございます。
    782さんの「オプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになる」というコメントもごもっともで、改めてハッとさせられた気がします。

    781さん>
    鏡は、ドレスアップオプション販売会に先立ち送られてきた案内資料の真ん中より少し後ろの方のページに「オーダー家具」の一部として紹介されています。
    当方は、「姿見ミラー」というやや安価な(でも市価から見たら高い?)物をドレスアップオプション会の際に見積もってもらいました。H450xH1720(四方15mm面取り)で、61,000円(税抜き)でした。
    ご参考まで。

  69. 786 匿名

    玄関の鏡って取り付けは大変なんでしょうか。ホームセンターで買ったものをプロに取り付けてもらったらかなり安いかと思ったのですが危険ですかね。

  70. 787 匿名さん

    昨日現地を見てきましたが、壁の色は先日この掲示板に掲載されていた写真の色とはだいぶ違いますね。
    光が当たっていないときにカメラで撮るとああいう色になります。(実際自分も撮影したらああいった色になりました)
    物件HPの完成イメージの色がかなり正確です。

  71. 788 匿名さん

    >785
    どうもありがとうございます。壁面用の鏡、オプションはやはり高いなあと思います。消費税と取り付け費用別ですようね。

    参考価格ですが、下記サイトで600x1800(姿見ではなく板鏡)で33,600円、送料と取り付け料が別途かかりますが、それでも安く上がりそうですね。壁面用は厚さ5mmでないと歪んで見えることがあるそうです。
    http://www.interior-mirror.com/paneru.html

  72. 789 匿名さん

    787です。

    物件HPは閉鎖されていたので、下のリンク貼っておきます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/380138/2/

    ただ、日が当たるとこれより薄く見えます。

  73. 790 匿名はん

    昨日の写真です

    1. 昨日の写真です
  74. 791 匿名さん

    写真、どうもありがとうございます。
    人間の目とカメラの目で赤の出方が異なるということですが、CGの色よりかなり赤が強く出ていますね。

  75. 792 匿名さん

    788さん>

    785です。
    ドレスアップオプションの「H450xH1720(四方15mm面取り)」=61,000円(税抜)ですが、税込で64,050円という見積もりです。相談会の際に取り付け料は話題に出ませんでしたし見積にも記載ありませんので、取り付け料込みの値段のはずです。当然送料は発生しません。
    それでも788さん例示のものと比べると割高感はあるかもしれませんね。

  76. 793 匿名さん

    >792
    詳細を確認しておりませんが、「姿見」という表現で壁に貼り付けるタイプであれば、取り付け料が発生する可能性があります。見積もりに含まれていないからといって確認なしで込みの料金と良心的に考えることはこの会社(地所の子会社)の場合は、早計と思われます。今時、税抜き表示も一般的ではありませんね。
    いずれの場合も、オプションを選択する場合は、価格だけで言えば別途注文した場合と比較して割高になる傾向がありますね。

  77. 794 匿名さん

    790さん
    お写真の掲載ありがとうございます。
    建物の雰囲気もいいですが、空が広く感じるところもいいですね。
    やっぱり低層住宅地のマンションにしてよかったと思います。

  78. 795 匿名さん

    私は壁の色などはあまり気にしていません。車と同じで外から眺める時間よりも中で過ごす方が多いからです。周辺の雰囲気から浮いた色合いでなければ無問題です。

  79. 796 匿名さん

    昨日の夕方3時ごろに見てきました。
    壁は、ベージュ色って感じですね。
    レンガっぽい赤味が多少なりとあるのかと思ってましたが、赤味どころかオレンジっぽくもない。
    ベージュ色そのままって感じです。
    主観ではありますが、ご報告しときます。

  80. 797 匿名

    外観レポありがとうございます。うちは外観も気になりますから良かったです。

  81. 798 匿名さん

    外観気になります。バルコニーの壁も同じ色になるんですよね。光の当たり方で結構色が違って見えるみたいですが、ホームページのCGに近い色だと嬉しいです。落ち着いていて温かみのある色だと年をとってからも飽きがこなそうでいいかな。

  82. 799 匿名さん

    近くに住んでるので、また日が当たっているときに写真撮って載せます。

  83. 800 匿名

    バルコニーはタイルの色がやや白っぽい気がします。外壁とは違うように見えたのですが、光の加減でしょうか

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸