東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒 part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    契約者です
    フローリングの日焼けが心配なのですが、ガラスフィルムだけでUV対策は万全でしょうか。
    新築された周囲の方からはフローリングにもUVを施したと聞いています。
    個人的にはガラスフィルムだけでいこうかと思いますが、皆さんどうされますか。

  2. 602 匿名

    フローリングにUV加工すると滑りやすくなったり掃除の面でワックスかけられないことはないのでしょうか。

  3. 603 匿名さん

    売出し中の北棟2戸は駐車場に面した部屋なのでしょうか。
    それともコートヤードに面しているのでしょうか。

  4. 604 匿名

    購入検討されてるのならば図面か模型を見に行かれた方が瞭然です。

  5. 606 匿名さん

    あら、先着住戸はまだ売れていないのですね。直ぐにまとまると思っていましたがこのご時世の反映でしょう、物件はなかなか良い内容ですので。
    住戸の位置はフロアプランをみればわかりますが、ウェブ上にはその情報がないようですね。

  6. 607 匿名さん

    フローリングにUV塗装をすると水などで塗装が剥がれることが起きやすいようです。
    UVコートの行く末を見たかったらスーパー銭湯の床を見るのがわかりやすいそうですよ。
    ただ、銭湯と家庭では使われ方も劣化のしかたも全く違うと思うので、軽く参考にするくらいがいいのでしょう。

  7. 608 匿名さん

    ここの住居表示は興銀社宅と同じだと
    下目黒五丁目21番地
    かな?

  8. 609 匿名さん

    さいきん現地に行ってないのですがだいぶ立ち上がったのでしょうか。
    不動産に詳しいかたにつくりがよいといわれたので楽しみです。

  9. 610 匿名

    近くに住んでいる者です。順調な感じがします。外壁タイルも徐々に張りつけられています。想像より白い感じの仕上がりになりそうですね

  10. 611 匿名

    609さんではないですが、想像より白い感じ…
    とても嬉しいです。

  11. 612 購入検討中さん

    残り1戸になりました?10月30日でマンションギャラリー閉鎖
    とも書いてあります。

  12. 613 匿名さん

    UV塗装の件、ご意見ありがとうございました。
    大変参考になります。危うく下手な施しで無駄に劣化させるところでした。

    ご意見いただきました御礼に、西側から先週撮影したお写真UP致します。
    足場があるにもかかわらず、中庭の15mって結構あるんだなと思いました。

    1. UV塗装の件、ご意見ありがとうございまし...
  13. 614 匿名さん

    609です、610さんありがとうございました。
    素敵な仕上がりになりそうですね。
    環境もよく住みやすそうです。

  14. 615 匿名さん

    >613さん 写真ありがとうございます。
    中庭の余裕ある広さがわかりますね。
    これで幕?が取り除かれたらさらに広々と見えそう。
    中庭ができていく様子も見れて、
    現地に見に行く楽しみが増えそうです。

  15. 616 匿名さん

    現場写真、どうもありがとうございます。臨場感がありますし、パンフにあったようにグラウンドレベルが高いことがわかりますね。それと、工事用シートは外側だけかと思っていましたが、内側でもシートを張り工事を進めるということがわかりました。

  16. 617 匿名さん

    残り一戸となりました、入居までに完売となることを期待します。でないと入居早々からオープンルームとして販売が継続されます、これは治安上、資産評価上望ましいとは思えません、早々に完売となることを祈っています。

  17. 618 匿名さん

    売れ行きは順調だったんですね、残りの1戸は最上階南向きの部屋が残ってるんですか?
    早々と売れてしまいそうな部屋が残るなんて意外ですが、
    南側って建物があったり何かあるんでしょうか。
    検討から外してしまいましたが、現地マンションでMRになったら行ってみたいです。

  18. 619 匿名

    一戸残ってるって不思議です。まあもう売れると予想してオープンルームはないと思いたいですね。

  19. 620 物件比較中さん

    北側の建物でバルコニーから中庭じゃなくて駐車場ですから割高感はありますね。

  20. 621 匿名

    駐車場ではなく 中庭だと思いますが。

  21. 622 購入検討中さん

    中庭は西側だけですよ。東側は駐車場です。
    下はゴミ置き場と平置の駐車場で目の前は3段式の駐車場です。
    間取り図お持ちでない?

  22. 623 匿名さん

    キャンセル住戸でしょうね、少なくとも販売していた時には2倍以上の競争率だったのでは。だから、直ぐに売れるでしょう、標準的な3LDK、洋室6畳は出っ張りがない住戸です。中庭に面しているのは稀少ですよ。

  23. 624 匿名さん

    すぐ売れると言いつつ、また、別の物件が表れて残り2~3件になったりの繰り返しですね。今後も売れたりキャンセル出たり、どっちもでるのでしょう。

    中目黒のパークハウスは、あんなに高い値段だったので、売れないかと思ったけど、あっちが先に完売したみたいですね。やっぱり、中目黒駅徒歩3分は人気高いのかなあ。

    まあ、こっちはこっちで違うコンセプトですから、いいですが。

  24. 625 匿名

    中目黒完売したんですね!昔の自分なら100パー中目黒徒歩三分選びましたね。子供いるいないでだいぶ考え方変わりました。

  25. 626 購入検討中さん

    自分のマンションの駐車場なら中庭って言うんだ。

  26. 627 匿名

    ↑しつこい人いんなぁ。馬鹿じゃないの どうみても中庭だろ (怒)

  27. 628 匿名さん

    今月末までだけど、敷地計画です。参考になさっては如何?
    http://www.meguro-99.jp/landscape.html#d

  28. 629 匿名さん

    完売って「ザ・パークハウス上目黒ピアース」のことですね。中目黒駅から徒歩3分以外、興味が無い物件でしたが、その「徒歩3分」が需要喚起だったんですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-kamimeguro-p/

    ここの近いうちに「完売」のコンテンツに変わりますよ。

  29. 630 匿名

    中目黒は全く興味をそそられませんでした。ここと比較してる人いるんだ?

  30. 631 匿名さん

    価格違いすぎるよ。上目黒パークハウスは70後半で9000前後だつたよ。

  31. 632 匿名さん

    坪単価は高かったですね、高くても内容はちょっとっていう内容でしたよ。パークハウスというブランド名が付いていますがモリモト物件ですね。以前は駐車場でよくぞこんな建物を建てたっていう印象です。

  32. 633 匿名さん

    「中目黒駅徒歩3分」以外はこの物件のがよいですよ、絶対に。でも、リセールの評価は、需要ベースなのでこの「駅歩3分」が評価要素の殆んどを占めるんじゃないかな。

  33. 634 匿名さん

    確かに、モリモト物件で高すぎた。内容は確かにちょっと。。ここのほうが住む環境には適していると感じました。

  34. 635 購入検討中さん

    しつこい人いるなぁ。どうみても駐車場だろ(笑)

  35. 636 匿名さん


    この人がしつこいのですか?

  36. 637 匿名さん

    最終販売住戸が中庭に面しているのか、それとも駐車場かってことですか?
    中庭の中に駐車場があるので中庭に面しているとも、中庭にある駐車場に面しているとも言えますね。

  37. 638 匿名さん

    >634
    間取りをちらりと拝見しましたが?です。投資対象で「駅歩3分」と言えども単価が高過ぎはしませんかね。そこから収益を産もうと考えると賃貸料金を上げざるをえませんが、借りる需要があるのでしょうか、疑問です。

  38. 639 匿名

    中目黒は人気ありますからね~ ほぼ完売の見通しがついたと手紙来ましたが最終1戸まだ契約されていなくてもギャラリー閉鎖ってあるんですか?

  39. 640 匿名

    あのゴミゴミした通り沿いの中目黒物件は空気悪そうでやめました。高いし。その点こちらは閑静であり道幅も広い上 値段安くてびっくりしました。

  40. 641 匿名さん

    向こうからこっち来ると確かに、驚きだね!

  41. 642 匿名さん

    向こうは子どもの教育に悪そうでやめました。
    低層住宅街でこれだけ周りとの距離がとれる普通の土地は少ないです。
    なんといっても賃貸が多くなると荒れるのでこちらが気に入りました。
    シティテラスの値段が出たら残り一戸もすぐ売れてしまうと思います。

  42. 643 匿名さん

    すっかり忘れてましたけどシティテラスは今月下旬販売開始予定なのに間取りすら発表してないのは何故なんでしょう?事前の感触が想定していたより悪かったとかかな。あそこは一種低層域のド真ん中だから周りは住宅ばかりでザテラスよりも不便そうだけどね。

  43. 644 匿名さん

    シティテラスの内容がまだわかりませんが、立地はこちらのが良いでしょう。ここよりも静かそうではありますが反面どこへ行くにも遠い。販売価格は抑えられないでしょうね。

  44. 645 匿名さん

    上目黒とここは目黒区で三菱という共通点のほかは、価値観がずいぶん違うと思います。
    まあ、どちらも売れ行きは好調なので、良い物件でしょ。
    あまり他を悪く言うのはどうかと…。

  45. 646 匿名

    最初はここも検討したのですが、会社のバス定期要件にあわなかったので、断念しました。
    バス物件はやはり、生涯の交通費がばかにならないんですよね。

  46. 647 匿名さん

    >646

    目黒駅周辺は品川区です。
    不動前も武蔵小山も西小山周辺も品川区です。

  47. 648 匿名さん

    どちらもその人の生活・家庭環境に合うか否かなので駅近の人がこちらは比較にならないと
    いっているのと変わりなく、物件そのものをけなしているわけではないと思いますよ。

  48. 649 匿名さん

    でも、総じて他の物件をけなす書き込みが多いのは事実ですね。

  49. 650 匿名

    そりゃまぁ 自分の物件が一番かわいいからね

  50. 651 匿名さん

    ここいいよー!

  51. 652 匿名さん

    シティテラスとどっちが高くなるんですかね。

  52. 653 匿名

    シティテラスのがよっぽど高いのみんなわかってると思います。ここが安かったからみんなの絶賛する書き込みが増えるんでしょ。

  53. 654 匿名

    駅が品川区って書く意味わからないですね。かなりしつこく書いてますが。なんら問題ないのにね。何か問題になるになるのでしょうか?

  54. 655 匿名さん

    駅が品川区って親切に教えてくれているんじゃないですか
    間違えなくてすみますね

  55. 656 匿名さん

    そういえばシティテラスって販売開始予定2011年10月下旬ってありましたが
    ぜんぜんその気配ないですね

  56. 657 匿名

    駅が品川区って一回書けばすむし、何を間違えるか、間違えると生活に支障ある事?
    そもそも一般に知っている事だけどね。

  57. 658 匿名さん

    シティテラスは、販売が延期されたんですよ。
    モデルルームのオープンもまだ先です。

    値段が気になります。バス停まで遠いんだから、ここと変わらないくらいの値段で出てくれるといいんだけど。

  58. 659 匿名

    上の方にしろシティネタ多いですね。インテリア展示会明日からですが皆さんは行かれるんでしょうか。

  59. 660 匿名さん

    インテリア展示会、うちは行きません。
    何かメリットがあれば行くのですが、なにも見当たらなくて。
    それに一般価格よりも高いものを買ってしまう気がします。

  60. 661 匿名さん

    高いと思います。

  61. 662 匿名

    やっぱり高いですか?友人の内装詳しい人に聞いたら意外と相場に近いかもとの話でした。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  62. 663 匿名

    相場に近いけどやっぱり高いってこと?

  63. 664 匿名

    明日、販売会行く予定です!

    少しネットで調べたりしただけなので絶対的なことは言えませんが…

    全体的に全て高いけど、テラスタイル、シーグフィルムは施工代も含めると同等か若干安い様に感じています。
    なので、この2点だけはほぼ頼むと思います。

    気になるのは、レンジフードのフィルタ。
    フィルタは市販品でも代用できるだろうけど、フレームは今回頼まないとついてないんだろうか?

  64. 665 匿名

    大きい鏡も後からつけるの大変ですよね?

  65. 666 匿名さん

    インテリア展示会というのは地所の子会社ですよね、市場価格より安く販売する動機が見えません、同等なら良し、しかし、一般的にこういう系列の販売方法はかなり高い価格設定ですね。当然ながら子会社なので契約者と最も近いのですからその優位性を利用することは容易に想像が付きます。

  66. 668 匿名さん

    以外と最後の住戸は時間がかりますね。

  67. 669 匿名さん

    シティテラス下目黒の引き渡し時期は、2013年3月下旬のようですね。丁度この物件より1年遅い。隣は隣だけど、よくもまあこんな似たような物件が出てくるものですね。

  68. 670 匿名さん

    ホームページ、完売になりましたね!

  69. 671 匿名さん

    とうとう完売ですか。MRも無くなりますし名実ともに終了ですね。
    震災にもかかわらずこの感じであれば、当初の心配は取り越し苦労でしたか。

  70. 672 匿名さん

    完売おめでとうございます。スミフの方が外観良さそうだけど、きっと高いだろうしまだまだ先なのでこっちにしました。一年分賃貸に払っちゃうのとローン返済にまわせるんじゃだいぶ違いますよね。インテリアオプション会はいかがでしたか?なんかかなり接客がなってないような人もいましたが。。。。でも高いですね。カーテンとか自前で用意した方がいいのかな。。。

  71. 673 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    計測とか楽チンだけどね。

  72. 674 匿名

    完売!この辺りでダントツはやいっすよ

  73. 675 匿名さん

    やるな!確かに早いね。

  74. 676 匿名

    予想より人気でしたがリセールも普通にいけるんじゃないでしょうか?甘いですかね、

  75. 677 匿名さん

    安けりゃいけるけど。ここは、周りに対して安いから売れた感じだからね。リセール気にしてる人、ここ買っちゃいけないでしょ。

  76. 678 匿名さん

    あら、最終のが売れましか、それはよかったですね。
    カーテンは地所の子会社が用意している生地と同じメーカーのでも専門店に依頼したほうが安いと思いますよ。
    入居前なのにもうリセールの話題ですか、ここは値上がりが期待できる物件ではないのですが、下がり方も緩やかではないでしょうか。

  77. 679 匿名さん

    実はだいぶ前に完売していたのでは?
    MR終了とともに完売御礼に変更したような気もしますが。
    いずれにしても早く売れるということはいいことですね。
    おだやかな入居ができます。

  78. 680 匿名さん

    ホームページ下段に「完売御礼」、センスの良いお知らせですね。
    これで、ホームページも実質閉鎖したのも同然、しばらく表紙だけは残るのでしょう。

  79. 681 匿名さん

    ドメス目黒センテプレイス炎上。

  80. 682 匿名

    この場所訪れた人は駅から遠いのなんて気にならないくらいこの土地を気に入るからリセールも今後いけると思うよ。

  81. 683 匿名さん

    ???なにそれ?

  82. 684 匿名

    結局約100件が売れただけと見るか、100件も売れたと見るかですね。でもリセールもいけそうですね。

  83. 685 匿名さん

    完売しちゃうとここのスレも閉鎖されちゃうんですかね
    入居まで残していてくれるといいのですが

  84. 686 匿名さん

    入居前からリセールとかがめつい根性剥き出しで恥ずかしいですね!

  85. 687 匿名さん

    そう?がつがついくよ!

  86. 688 匿名

    駅から遠いことなんて気にならないくらい皆が気に入るほどの場所でしょうか?帰宅の遅い共働き夫婦にはそう思えません。こちらの物件は共働きは少なそうですね。

  87. 689 匿名

    都心希望だけど静かに暮らしたい。仕事とプライベートを切り替えたい共働きにもピッタリな環境だよね。

  88. 690 匿名さん

    一生に一回か数回の大きな買い物だからその資産価値には当然ながら関心が大とは思いますが、ここは値上がりせず少しずつ値が下がる物件ですよ。それでもここに住みたいという人だけが購入したのだと思います。

  89. 691 匿名

    このくらいの静かさは他にもあるので、消防署近くで静かには思えませんでした。共働きなら定期代出るからいいですが、主婦には定期代ないですからね。
    でも契約者の方も良さそうですし、仕様はいいと思える物件ですね。

  90. 692 匿名さん

    共働きだとこのようなバス物件は敬遠となる傾向が強いという意見は、通勤を考えて駅から近い便利な立地条件のを検討するということなのでしょうが、視点を変えれば、共働きだからこそバス便でも都心にある、どこへもアクセスがよいこの物件の立地環境が見えてこないものでしょうか。

  91. 693 匿名さん

    やっぱり交通不便だよね~。目黒区でこの値段だったからうれたんだろうけど、しかし、不便!でも、川沿い三井なんかまだ、売ってるから、やはり、こちらが人気があったってことなんだろうけど。リセールはつらそうだから、住み替えは大変だね。

  92. 694 匿名さん

    不便と言えば不便かもしれないが、最寄り駅が山手線目黒駅だしちょっとがんばれば歩けるのだから、相殺。直ぐに住み替える物件ではないですね、ここは。

  93. 695 匿名さん

    ここの目の前の三井や目黒通りの向こう側の三井も入居後も販売していたことを考えると完売は上出来ですね。さあ、六丁目の物件は同でてくるのかな?

  94. 696 匿名

    川沿いの三井は200戸近く売れてますよ。戸数が多いのでまだ完売はしてないようですが。

  95. 697 匿名

    目の前の三井は完成売りですよ。こことほぼ同等か若干安い程度でした。管理費高かったですけど。

  96. 698 匿名

    目黒駅からの終バスって何時発ですか?

  97. 699 匿名

    下目黒四丁目住んでました。ここ選ぶ方は利便性よりお子さん重視の方が多いのでは?学区がいいです。道も危なくないし公園近い。同じ値段で広い部屋住めるからなど ただバス本数めちゃ多いから、そんなに言うほど不便じゃないですよ。

  98. 700 匿名さん
  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸