大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】
匿名さん [更新日時] 2013-03-14 12:30:04

ニュースにも取り上げられました。
大阪府豊中市にある建設中マンション。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

【タイトルを変更しました。2013.11.15 管理担当】

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユニハイム豊中桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 17:40:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 222 近隣住民

    偏った思想は町を駄目にすると思います。

  2. 223 匿名

    活断層は10キロもの地底から動いて、ズレが地表に達するので、狭い幅で予測するのは不可能です。
    実際に動いてみないと地表のどこが割れるのかは、解らない!

  3. 224 近隣10

    223様

     活断層と地震をこのように明確に述べられるのはすごいことです。もちろん反論はできるレベルではありませんし、それだけの根拠も持ち合わせてません。差支えなければ、ご高説と根拠などご教示いただけないでしょうか。

     ただ、ものの本には次のように書かれてます。
    活断層とは、200万年前以降に繰り返し活動し、今後も活動すると考えられる断層の事です。(繰り返し活動によって生じた断層帯が今現場で見られるものではないでしょうか。私の意見)
    最近の調査では特にここ30年以内に地震が起こるとされる活断層として、関東では三浦半島で可能性は11%。その他小田原.国府津があげられています。関西では大阪府を南北に走る場所で確率が高いのです。

     地下に断層があると、その境で微妙に重力が変わる特性を使って、地下の活断層を一定の精度で見つけ出すことが可能になってきました。携帯式の重力計で活断層周辺を測定、数十万分の1の重力変化がある地点をつなぎ合わせ、地形を加味することで地下に隠れている活断層の延長部分を見つけ出します。
    このような学術的な方法によって、上町断層帯の評価がなされてます。
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/katsudansou_pdf/80_uemachi.pdf

     一度、お考えはお考えとして、先生方の考え方、国としての考え方を読んでみるのも大切なことではないでしょうか。私の経験では、台湾大地震では最大8m近くの断層が70kmにわたって生じましたが、活断層と想定されていた断層上に発生したことを現地資料、現地の断層を走破し、そのもので確認してます。もちろん日本と台湾では地質も研究レベルも異なることは承知しております。参考にはなるのではないでしょうか。長々とすみません。

  4. 226 近隣住民

    虎の威を借る狐ですね!
    地域に何かしらのメリットがあるのですか?

  5. 227 匿名さん

    そうなんですよ。

  6. 228 周辺住民さん

    近隣住民さんは
    全てのコメントに、何が言いたいかわからないんですけど・・・???

  7. 229 匿名さん

    ここは近隣住民の偏った意見ばかりなので
    本当の所どうなのかなと思います。

    ユニチカや施工会社もそこまで
    悪質とは思いませんが…

  8. 230 近所をよく知る人


    名前”近隣住民さん”の意見は確かに偏ったというか意味不明というかの投稿だと感じますね。

    ・・・が、実際住んでいる近隣住民の方達の活動は偏っているのではなく、おかしいことをきちんと
    おかしいと訴えておられる活動だとおもいますが。


  9. 231 匿名さん

    別に近隣の方は活断層がどうこうで建ってほしいわけではなく、日当たりが悪くなったり、眺望が悪くなるから反対なんでしょう!
    活断層は言い訳の一つ!
    マンションが倒れるくらいの地震が来たら、近隣のマンションや戸建ても倒壊してるって!

  10. 232 近隣10

    231様へ。

     231程度のことで訴えてるとはとても思えません。NO1~230までよく読んで、近隣の方々がなにを主張されてるかを真摯に受け止めてほしいですね。

     地震の揺れと断層帯での段差とは全く別物です、お分かりでしょうね。縦と横との違いですが。

  11. 233 匿名さん

    断層が縦で大きくずれることにより、マンションが傾くと近隣の方々は言われてるのですよね。

    ただ断層が大きくずれるほどの地震であれば、ものすごい地震の力ですしそこだけがずれるわけなんてないのですから、周囲も倒壊すると思われますが。

    そのマンションだけが傾くような地震なんてありえないと思いますよ。

  12. 234 匿名さん

    近隣で反対されている方々の地層を調べてみたら縦の可能性大!

    地震が不安なのであれば、まずは自分の敷地を調べてみればよいのでは?

    訴訟する前にそちらの方が先なのではないでしょうか?

  13. 235 匿名

    売れるんですかね〜
    このマンション

  14. 237 匿名さん

    上町断層を心配していたら、大阪市内のマンションなんて買えないでしょう!
    南海大地震が心配なら、大阪の沿岸部は大津波でのまれてしまいますよ!

    そんなことばっかり考えてたら、大阪で住めるところなんて限られてきます。

    立地、価格、学校区などがあってるのであれば問題なく売れるんじゃないんですかね!

    近隣の方々は、自分たちでこの周辺は住めない場所って宣言して、不安を煽ってどうしたいのでしょうかね!

  15. 238 近隣10

    233様へ

     断層と揺れによる建物の倒壊、この写真どのように思われますか。次のブログに私が写した写真をつけておきました。
     

    ”ただ断層が大きくずれるほどの地震であれば、ものすごい地震の力ですしそこだけがずれるわけなんてないのですから、周囲も倒壊すると思われますが。”これに対しての一つの回答です。一概にそう決めつけることもできないように思います。

    ”そのマンションだけが傾くような地震なんてありえないと思いますよ。”については明日にでも紹介いたします。

    236様へ

    ”断層上でもなんでも倒壊せんようにきちんと設計して造りよる。”新工法がでてきましたね、お手並み拝見です、ユニチカへ言ってあげれば如何。それよりもこんなところで遊んでないで、世界特許を申請しておいた方が金になります。私も一口乗せてほしいくらいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 239 近隣10

    233様へ、忘れないうちに。見るだけでも見てほしい。

    ”そのマンションだけが傾くような地震なんてありえないと思いますよ。” 

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 240 匿名さん

    いずれにせよ地盤、土壌の情報が少なすぎる。調査資料を見たいね。

    あ、台湾の写真はもういいからね。

  18. 241 近隣10

    240様へ

    ”いずれにせよ地盤、土壌の情報が少なすぎる。調査資料を見たいね。” 総理じゃあるまいし、これではわからない。具体的にはどのようなものが必要ですか。

    確認済証が出てますので、豊中市へ請求されたら見れるのでは、または現場事務所にもありますよ。と言っても単なる、土質柱状図ですがね。杭の施工業者に行ってもありますよ。それとも調査会社(Tボーリング)に直接頼まれたらいかが。多少は汗をかかないといけませんね。自分から動かないと、ここで呟けば出てくると思ってるのですか。

     ”あ、台湾の写真はもういいからね。”  困りましたね、大人なら腹が立ってもありがとうと言いますよ。真面目に、実直にお付き合いしてるつもりで、資料なども見ていただけるようにしてるのですがご不満の様で正直困りました。

  19. 242 物件比較中さん

    台湾の写真、すごいね!こんなにハッキリ明暗分かれるとは驚きだね!けっこうぼろい建物も外れてれば助かってるじゃん!

  20. 243 匿名さん

    >具体的にはどのようなものが必要ですか
    地層の断面情報は無いのか? 皆が見たいのはそれだろう。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸