東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワー【契約者限定】Part 1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 777 匿名

    来年心から喜んで引渡しを受けられるかな・・・

  2. 778 匿名

    亡くなった作業員の方のご冥福をお祈り申し上げます。住むことに何も支障がない、などと言ってる人は 絶対になりすましだと自分も思います。
    最近、近所のマンション 建設現場でも作業員の死亡事故がありましたが公にされてません。クロスエアタワーは即座に事故物件として登録されてしまいました。
    正直、事故物件になってしまったことに大ショックです。なけなしのお金をはたいたのに……

    自分としては解約したいです。
    同じように考えてる方 せめてこの掲示板でひとりでも多くのひとのご意見をお聞かせ下さい。

  3. 779 匿名さん

    誰も入居前の事故物件何て住みたくないのが本音です。
    そうでなくても色々問題を指摘されてしまう物件です。

    しかし現実問題として手付けが返ってくるなら殆どの方
    が契約破棄とするでしょう。東急に限らず売ったもん
    勝ちの世界ですから甘くはないでしょう。プラウドより
    ましだとか今は下を見て気分の回復を待つのが一番。

  4. 780 匿名さん

    また同じ人か
    事故にかこつけて物件を悪く言うとか
    とても契約者とは思えない
    解約交渉したわけ?

  5. 781 匿名さん

    事故直後、営業に値引きしろと電話して
    既契約者が値引きしないのだから無理です断られたとかね

  6. 782 匿名

    同じひとだね。
    なんとか安く手に入れたい
    値引き狙いのネガたかりの方か

  7. 783 匿名さん

    事故物件になっても東急さんは簡単には値引きを契約者の方々
    の為にもしないでしょうね。
    手付け金の返還、解約希望者って実際どの程度いるんでしょうか。

  8. 784 匿名さん

    716さんの意見に集約されてます。

  9. 785 匿名

    今日キャンセルの意向を東急さんに伝えました。
    買換えなので停止条件付の契約で、幸か不幸かまだ現住所(山の手線内側築2年)が
    売れていない為、仲介機関を延長せずに手付金を返還してもらいます。
    ここまで書くと東急さんが投稿者を特定できますが、中古市場が冷え込んでいる影響で
    しばらく前から、東急さんに停止条件で決めた金額よりも数百万円低い金額での売却を
    迫られていたことがいかに苦痛だったか、知らせるために投稿しました。

    亡くなられた方がいらっしゃるのに、それをネタに値引き交渉をするようなことは
    せず、停止条件の発効を選択するのが我が家の結論です。



  10. 786 匿名

    785さん
    山手線内側の方が)いいね!
    山手線内側からなぜクロスエアーを選ぼうとしたかが不思議。

  11. 787 匿名さん

    758さんじゃないですが、
    ウチも山手線内側からの転居組ですよ
    広さが欲しかったのと元々地縁があったので
    徒歩圏に公園が複数あるのもいいですよね

  12. 788 匿名さん

    失礼しました
    758でなくて785さんでした

  13. 789 匿名

    785です。
    都心部の中古価格低下が激しいそうです。
    だったら無理せず、同程度の築年数で少々広い中古を探すことにしようと
    思いました。(新築も下落?)
    実際、プラウド九段南の安さを見て、あっちにしようかと思っているうち、
    向こうが完売してしまいました(笑)
    ・・・渋谷が生活圏になるはずだったのになぁ。

  14. 790 契約済みさん

    私は買換でクロスを購入しました。東急リバブルで売却しましたが始めに提示された金額から-380万円です。それでも購入者様の人柄と家族の希望から譲る決断をしクロスを購入しました。

    正直、気持ちの良い取引ではなかった気がします
    昨日、東急から連絡ありましたが、未だに原因不明とのことです。案内は、工事に遅れがない事を伝えたかったようです。顔の知らない方に誠意の感じられない対応に非常に残念です。今件の事故ですが、いったいどうだったのでしょうか?原因も確認できていないのに工事進行する判断が私には理解できません。

    契約者の立場に立った対応、そんなに難しくないとおもいます。
    電話と書面で契約者が安心すると思っているスタイル
    、ズレていませんか?


  15. 791 匿名さん

    わたしは気になりませんけど、値引きなりをしてくれるんならありがたいですが、無理なんでしょうね。今回のことぐらいでいちいちキャンセルしてたら、新築は買えませんからね。
    脳梗塞とかでお亡くなりになったかもしれませんので、お気の毒です。
    やっぱり買いたくなくなったという方が騒いでいるだけとしか思えませんが?

  16. 792 匿名さん

    今回の件が理由(停止条件)で本当に手付け金が返ってきますかね。
    実際竣工が近づき想定外の低さ、騒音、暗さなどが嫌になった可能性
    もありますよね。本当に事故で嫌になったかを証明するのは困難では。

  17. 793 匿名さん

    785さんの言ってる停止条件って
    >「今住んでいる住宅が○年○月○日までに、○○○円以上で売却できて、
    >その売却代金を受領できる場合に限って、この購入契約は有効とする」
    >といった内容とする特約です。
    ですよね。

    それで、○○○円以上で売却できないから価格を下げろと
    東急から言われたけど、それを断る=購入契約無効とするという話。
    誰もが対象となるわけではないと思います。

    ちなみに、知人も某大手デベ物件への買替え時に
    785さんと同様の不満を漏らしてまして、
    こちらは最終的に売却を依頼する不動産会社を変えてました
    (色々と大変だったようです)。

  18. 794 匿名さん

    791さん
    >今回のことぐらいでいちいちキャンセルしてたら、新築は買えませんからね。
    そうですね。
    というか、大規模物件はやめた方がいいかもしれません。
    入居後も転落事故みたいなことがないとも限りませんし。

    品川の某人気タワーは殺人+犯人?の共用部への転落死のようなことがありましたが
    現在も新築時並の価格で取引されているようです。
    青葉台の住友タワーも高額の賃料ですが借り手はついている。
    ということで、自分を納得させる方向で考えてはいます。

  19. 795 契約済みさん

    東急さんから 白紙解約はできないとの連絡がありました。

    他の解約者さん数件は手付金を放棄してるとの話があったんですが。。

    嘘だったんですかね?


    790さんのおっしゃるように 書面、電話で終わり。 解約したければ手つき放棄ね。
    で終わらせるのはどうかとは思います。

    東急側も 契約者が誰かもちろん特定しているわけですし、
    日時決めて、私は契約者だけ集めて説明会を開いて頂きたいです。(複数回に分けてでも)

  20. 796 匿名さん

    といいますか建築現場には事故はつきものですよ。
    プラウド駒場のように、真隣にいきなりホームレス施設ができるとかなら別ですが、今回の件は特にクロスの価値そのものに何ら影響を与えるものではないですから、私はこのまま購入しようと思います。
    騒ぎたてているのは、購入者ではなく、なんとかキャンセルを出させて値引きさせようとしている人たちだと思いますよ

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸