横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    ここでグレーシアをバカにしてる人達は「神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」からきている人が多いでしょう。面白がって書き込んでいるから完全スルーしましょう。真面目に検討する人は実際にモデルルームに行って検討するでしょうし、不特定多数の人が書き込む匿名掲示板の情報を鵜呑みにすることはないでしょう。明らかにおかしな書き込みが多すぎる。匿名であることをいいことに、何千万もするマンションを好き放題バカにする。しばらく、酷い書き込みが続くでしょう。ここはマンションの公式の掲示板ではありませんから、どうぞご自由に。独り相撲のようなもの。ほとんどの人は、呆れていますよ。

  2. 205 匿名

    かなり無理があるね。

  3. 207 匿名さん

    203は営業マントークみたいだね♪
    自家用車でたまプラから青葉台でも自由な道を走れば良いじゃ無いですか。

  4. 209 入居済み住民さん

    セレブとは違うかもしれないけれど、住んでみるとなかなか居心地は良いですよ。住人の皆さんも平均年齢が若い分、仮にお金持ちでもセレブと呼ぶ(見る)のは無理があるしね。ただ、駅から遠くて比較的安いといっても、例えば30代であれば大企業社員とかの、それなりの人じゃないと単独ローンは組めないレベルだとは思いますよ。ここは情報交換の場なのに、GGT(笑)を酷く批判している人もいて気分が悪くもなるけど、何故そこまでパワーをつぎ込めるのか、例えば購入申し込みをお断りされたとか、お金の準備ができなかったとか、きっとGGTを面白く思わない事情があるんだろうなぁと想像すると許してしまおうという気分になれます。なので批判は流しておいて、情報交換をしましょう。

  5. 210 匿名さん

    違うよ。検討者じゃないよ。川崎市じゃないよ。バス便じゃないよ。

  6. 212 ご近所さん

    プロに評判ならもっと売れるだろ。ガラ空きじゃないですか。将来の管理費が大変になりそう。

  7. 219 匿名

    ほんと、ガタガタ言うなら買って見ればいいよ。
    新築マンションを買いもしないで批判ばかりして、他のマンションでもいいから買えば。同じ土俵で話しも出来ないよ。

  8. 221 入居済み住民さん

    パチンコ屋なんて、あるだけで音もしない出入りする人も会わないくらいですよ。何も影響ないですよ。
    そんなにこのマンション気になるなら買いなよ。
    すごいいいですよ。住んでみないと良さは解らないね。残念だけど!

  9. 226 入居済み住民さん

    セレブってのは、違うね(笑)
    ただ、若いファミリー層が多いし、
    小さな子どもがいる家庭には合ってると思います。
    派手さはなく、庶民的な家族が多いように感じます。
    もちろん良い意味で。
    セレブセレブと訴える申し込み予定者さん、
    本当に入居するなら、セレブ感は全くないですよ。

    駅徒歩圏にあるライオンズに住むような方をセレブというのでは?
    いや、セレブは都落ちは嫌がるか…
    とにかく、遠回しに馬鹿にされてるようにさえ思うほど、
    超庶民派なマンションだと思います(笑)
    けど、実際住むと静かだし広いし、何かと便利なので、
    購入できて良かったと思います。
    これだけ目の敵にされ嫌われていると知り、心が痛むところもありますが…


    シャトルの件では、皆さんに不愉快な思いをさせてしまっているのだなと、申し訳ない思いです。
    管理組合などで、機会があったら色々確認してみたいと思います。

  10. 227 匿名さん

    今、フジテレビのにじいろじーんという番組でたった今YOKOHAMAの下町辺りが出てるぞい

  11. 229 匿名さん

    住んでいる方の率直な感想だったんですね。素人呼ばわりするものだからてっきりデベロッパーさんかと思いました。失礼な書き方してすみません。気にしないでください。

  12. 232 購入検討中さん

    書き込みをみて、こんなに悪く言われるマンションって・・と迷っていましたが、
    やっぱり、気になって見に行きました。

    今日歩いて駅まで戻りましたが、徒歩19分は気にならないです。
    旦那が大変なので、旦那次第という所ですかね。

    ・ディスポーザー
    ・間取り、広さ
    ・収納
    ・ウォークドア

    だけでも、私には充分魅力的です。
    価格で都心を諦め、ここまで流れてきたので、、、
    将来売れないときいても欲しいと思える広さでした。


    というか、超超平凡リーマンなので、駅前はとてもとても無理です。
    お受験とかあまり考えていないし、できないと思うし、セレブマンションは困ります。
    同じくらいの収入、年齢の方々が多いと聞いて、
    購入を考えていたのですが、大丈夫ですかね。


  13. 234 購入検討中さん

    年収いくらぐらいの方が多いのでしょうか?

  14. 235 匿名さん

    シャトルバスの事をやたら美化して浮いた書き込みして褒める人がいますがそれがおばさんだと言う事?

  15. 236 入居予定さん

    源泉徴収見たら、私は1680万でした。

  16. 237 購入検討中さん

    どの道を通ると19分で行けましたか????
    共有玄関を出るまでにも3分はかかりそう・・・

  17. 238 購入検討中さん

    年収、大抵は400後半~500万前半とお聞きしましたが、実際どうなんでしょうね。
    20代の方で400万の方も購入したと聞きました。
    100m2の広さは600万台の方が多いと聞きましたが、
    モデルルームの設備くらいな規模を取り付けた方は一人もいないと。


    マンションギャラリーの方に教えて頂いて帰りは15分くらいでした。
    公園の中を通りました。
    私も、最初はA棟を考えていましたが、マンションを出るだけで時間かかると思い、
    玄関近くを検討しています。


    何より、転勤があったときが怖いです。
    ずっと住む分には良いですが、
    貸し、売りに出すときの資産価値はすごく低そう。。

  18. 240 匿名さん

    確かに資産価値は低下しそうですね

  19. 243 匿名

    賃貸出れば借りたい。シャトルおもしろそう。

  20. 244 入居済み住民B

    購入して初めて、このスレを拝見しました。
    自分も住宅ローンを組んで、ここで新しい生活を送っているので、このバッシングは正直びっくりしました。
    シャトルバスの件は毎日通勤の行き帰りに利用していますが、どなたかが言われているセレブ感やお洒落な会話はないと思います(笑)
    しかし、住民の方は席をズレてくれたり皆さん良い人ですよ。バスの駐停車については、226さんが言われているように、地域住民の方の迷惑にならないような運営の仕方をしていかなくてはなりませんね。
    立地条件は買われる方の事情で駅から遠いとか色々あると思います。それを納得して買われるなら、いいマンションですよ。セレブ感はないですよ!
    私も年収は550万円くらいです。まぁ、なんとかやってます。検討されてる方の参考になればと思います。
    住民の一人として庶民派な良いマンションになればと思います(笑)

  21. 245 入居済み住民さん

    たしかに庶民的ですね。若い世代中心だから、むりやりセレブにこじつけるなら、20年後にはセレブになるかもしれない人がいる、といったところでしょうか。でも今のところ住人さんの雰囲気は良い感じだと思います。こないだ、シャトルに相鉄さん(?)が同乗して運転手さんに指示を出してたから、改善すべき点があるとすれば改善すると思います。年収に関して質問している人がいましたが、御存知のように年収の大体6倍がローンの一般的なmax値です。3800~4000万くらいの物件価格が多いので、頭金を用意していることも考えれば、年収500~700万円くらいの方が多いのではないでしょうか。平均と予測される30歳代でそれだけ稼いでいれば、まずますシッカリしたもんだと思いますよ。

  22. 262 匿名さん


     昨日、初めてマンションを見てきました。日当たりとバルコニーからの眺めが気になったのですが
     実際住んでらっしゃる方、いかがですか? 

  23. 265 匿名

    マンション出て右折できないのでショートカットにならないんじゃないですか。

  24. 269 匿名

    ドラゴン側にバスの出入り口はありません。犬蔵の交差点には出られませんよね。

  25. 274 購入検討中さん

    眺めに関してですが、棟によってだいぶ違うと思いますが、
    C棟の上の階はなかなか悪くないです。
    新宿の建物までばっちり見えます。

    逆に下の階は、価格は安いのですが、
    窓から道路を見上げる形だったりして諦めました。
    4階だと道路と平行の高さになる棟もあるようですね。

  26. 275 申込予定さん

    今や眺めよりエコ、それが常識。

  27. 277 購入検討中さん

    エコエコいやな時代ですね

  28. 278 物件比較中さん

    もともと冷房なんてありませんでした。そのような人工的なものに依存はおかしいです。冷房するから熱が外気に放出され、暑くなり、悪循環です。ギャンブルや酒で身を滅ぼすのと同じですね。私はエコなこのマンションは評価しています。

  29. 280 匿名さん

    来週あたり、MRに行ってみたいと思っています。 Googleの地図で見ると、G棟のバルコニー側とC棟の左方向に道路が通ってますが、車の騒音は気になりませんか? 
    住んでる方、いかがですか? 

  30. 281 入居済み住民さん

    まったく気になりません。鈴虫くらいです、聞こえるのは。

  31. 283 入居済み住民さん

    20人が自分のマイカー使い、たまプラ行くガソリン量とシャトルが一台で行くのと、どちらがエコでしょう。私にはよくわかりません。いつかシャトルの方がエコですと自信を持って言える日が来たらいいなぁと思ってます。

  32. 284 匿名さん

    >280

    >G棟のバルコニー側
    尻手黒川道路の交通量は普通よりやや多い、といった程度ですが、結構皆飛ばしています。しかし、マンション自体奥まったところに位置してるので音はほとんど気になりません。

    >C棟の左方向に道路
    パチ屋の駐車場から出庫する車、入庫する車がほとんどです。それほど広い道路ではないので車の速度は遅めです。

    それよりも気になるのはA棟B棟の前の崖の上の道路です。この公共の道路を駐車場にしている車が常時5~6台ある。まあそれだけモラルのない田舎ってことですね。

  33. 286 匿名さん

    エコって言うならバス使わずに歩きなさい

  34. 287 入居済み住民さん

    283です。わかりにくくてすみません。
    例えばです。20人の住民が、自分のマイカー使い、つまり20台のマイカーでたまプラ行くガソリン量とシャトルが一台で行くのと、どちらがエコなのかなぁ、と悩んでいます。住民のみなさんと一緒に考えたいです。グレーシアのシャトルは地球さんに優しいエコ号ですと子供たちに自信を持って言えたらと思ってます。

  35. 289 匿名

    なるほど、歩くのはもちろんですが、シャトルもECOなんですね。

  36. 291 購入検討中さん

    消費税も上がるし、広い意味でこの地区に住みたいなら絶対悪くない気がしますね。なんだかんだ完売しちゃいそうですね。
    住民の方も良さそうですし、変な書き込みあっても住んでいる方は冷静なコメントですね。(笑)

  37. 292 匿名

    完売…しそうですか??
    なかなか厳しいと思いますけど

  38. 293 匿名

    駅からの距離感とかもそうだけど、買える人が少ないんじゃないですか。安いって言う人もいますが、なかなか買えませんよ。

  39. 294 匿名

    ここを買えない人は、そもそも田園都市沿線なんて選ばないのでは?

  40. 295 匿名

    田園都市線も富裕層ばかりではありませんからね。
    色々な方が集まるんじゃないですか。事情があって、どうしてもこの辺で探しているとか。

  41. 296 入居済み住民さん

    なかなかグレーシアバリューってわかってめらえなくてちょっと残念です。人気線とか駅からの距離とかで比較しないでもらいたいです。この部屋の広さ、緑豊かなプラーザガーデンで暑さも忘れます。シャトルはリピーター続々など充実ですね。

  42. 298 入居済み住民D

    住んでいるとホントにいいと思います。
    周りは静かだし、とにかく全てがゆったりしていますす。部屋が広い!通勤、通学で駅から近いのも重要ですが、家族との時間や休日を家でゆったりしたい方は絶対にお勧めです。今日はバルコニーは涼しいですね。

  43. 300 入居済み住民さん

    やはりグレーシアですね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸