東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸



こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    色々散歩が楽しそうな予感がしますね。上野の桜も良いですよね。

  2. 502 匿名

    今日、現地に行ってきました。コカコーラボトラーズの辺りに鋼板のバリケードがしてありましたが、何か工事予定なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  3. 503 匿名さん

    >502
    そうなんですか??
    最近現地に行けていなかったので全然知りませんでした。
    かなり気にかかりますね。

    この辺りは散歩は確かに楽しそうですよね。
    入居したら散歩コースを色々と開拓しようと思います。

  4. 504 匿名

    契約者さんが増えてきましたね!
    私も来月契約までいたりたいと思っています。
    ところで、最初の頃話題になっておりましたが、実際に契約者さんは外人の方
    は多いのでしょうか。
    外人の方が嫌だという差別ではなく、やはり価値観が似たような生活を
    してきた日本人の方が安心感があるという意味で少し気になっております。
    契約した方で何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  5. 505 契約者

    >>504さん
    結構頻繁にMRに通っていますが、私は一度も外国の方らしき方にお会いしたことがありません。
    重要説明会や調印式でも同様でした。
    私も以前の書き込みを見ましたが、どうなのでしょうか、不明です。

  6. 506 契約済みさん

    外国人はほとんどいないと言われました。
    因みに第1期では地元(荒川区と周辺の区ぐらいか?)の契約者が
    多いとの話でした。

  7. 507 匿名

    入居者に地本の方が多いのは、とても心強いです。

  8. 508 匿名

    こちらの物件、HPから直床というのは分かったのですが、天井は二重天井でしょうか?
    子供の泣き声や楽器の音など、どうなのだろうと心配になりました。

    書き込みを見ていますとお子さんいらっしゃる方も多いようなので、赤ちゃんが
    いても大丈夫だとは思うのですが。

  9. 509 入居予定さん

    天井は二重ですよ

  10. 510 匿名

    私も構造に関して気になっている点が一つ。耐震構造なんですかね?井戸とか非常用グッズに関しては書いてあるのですが、どこにも書いてないです。

  11. 511 匿名さん

    もちろん耐震構造。でも免震とか制震ではないです。

  12. 512 入居待ち遠しいです。

    もう少しで今年も終わりですね。
    今年は、いい年だったとは言えないかと思います。
    来年は楽しい話題等で過ごせる年になればいいですね。
    秋には入居するかと思います。
    ご入居される方々と仲良くしたいです。
    皆様、いい年をお迎えください。そしていい皆様で快適に過ごせる、
    いい環境で過ごせるリビオに
    しましょう。

  13. 513 匿名さん

    >>493
    賃貸に関するその手の話は私もMR見学に行った際に、営業さんからされましたが、あまり気にしなくていいと思いますよ。
    元々が賃貸目的ということでないのならば定借という条件下での資産価値の考え方の1つ程度に思っておけば十分ではないでしょうか。
    ただ定借物件のメリットやデメリットはご自分の状況や家族構成で変わると思いますので多少の勉強はしておいて損はないと思います。

  14. 514 匿名さん

    建設地周辺は夜になるとかなり静かになりますね。ただ夜道がかなり暗い場所もありました。近くは小学校やスーパーですし雰囲気としては治安は悪くないように感じましたが実際はどうなのでしょう。
    逆に言えば気になったのはその程度で他の部分で不満を感じませんでした、現状ではかなり気に入っているのですが、まだ見落としているデメリットがありそうで不安ですね。みなさんは何か目立って不満を感じた部分ってありましたか?

  15. 515 匿名さん

    確かに信号渡ってからひぐらし小の周辺はちょっと夜は人が減る感じがしますよね。
    そこまで来るとマンションが近いから大丈夫かな。。。なんて思っています。
    特に治安の悪い地域ではないですしね。
    ご心配なら防犯ブザー等持たれてはいかがでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    あえて治安の悪そうな場所というなら夜の日暮里駅周辺くらいでしょうか。
    パチンコ屋、飲み屋、風俗店などもありますし、夜になると外国人女性の客引きも見受けられます。
    ただそれは雰囲気的なもので、実際に犯罪が多いというようなことはないと思います、目立つ場所に交番もありますし。
    確かに目立ったデメリットのない物件ということになるのかもしれませんね。

  17. 517 購入検討

    514様、515様の不安も理解でします。私も深夜帰宅することも多いので、気をつけるようにします。
    また、前レスにもありましたが、目の前の小学校では、毎朝ラジオ体操を行なっているようですが、
    ラジオ体操の音はどれほど聞こえるのか?私も少し不安もあります。(深夜帰宅なので勝手ですみません)
    運動会等の昼間行事なら、全く問題ないのですが、毎朝6時過ぎから年中無休で行っているようなので
    熟睡できないとまた購入も躊躇してしまいます。
    それ以外は、環境施設駅近等ほぼすべて大満足です。

  18. 518 匿名さん

    イマドキのマンションですと、さすがに外の音は遮蔽できると思いますが…。
    ラジオ体操をしているんですね~。
    早起きして実際を現地まで確認しに行くのはちょっとツライですね(汗)
    少なくとも運動会のような感じではないと思いますが。

  19. 519 購入検討中さん

    二重窓になっているので、音はそこまで気にならないのではと思います。
    少なくとも寝ているところ起こされるほどのことはないと思います。
    生活音も少し心配ですが、床も直床でも遮音性のよい素材を使っていそうですし
    大丈夫そうかなと思っています。

    確かに夜は暗いですね。でも、217邸もあることですし、マンションができれば、
    もう少し、人の通りが増えるのではないかと思っています。
    私はまだ購入検討段階なので、入居予定ではないですが、特に不満要素はないです。
    ただ、モデルルームだとやはりイメージが湧かず、モデルルームより小さい部屋を
    検討しているので、実際見たときに「狭い」とか「天井が圧迫感ある」とか
    感じないかというのが心配です。でも青田買いは仕方のないことですね。

  20. 520 匿名さん

    山手線の駅前物件で、そこまで求めます?
    普通は陽当たりもなく、利便性だけで売れるのに、そこまでは贅沢でしょ?

    この価格なら内装や設備だけで、賃貸と比較しても激安かと思いました。

  21. 521 匿名さん

    二年近く物件探しをしてましたが、この物件は直感的に買いだと思いました。520様が仰られている通り、山手線駅近くであの価格ですからね
    街の雰囲気も分かっておりましたし、仕様にさほど不満も無かったので、立地と価格のバランスで購入を決めました
    過去の自分を振り返ると、調べに調べて、MRにも通いそれでもモヤモヤ感が残った物件は購入を見送っていましたね

  22. 522 匿名さん

    確かにここに求めるのは通勤利便性と駅近という所ですよね。
    自分は日中に家にいることは少ないので、
    日当たり自体はあまり気にならないですし。
    買い物も便利なので、いいのでは?
    優先順位が思い切りファミリー世帯中心のマンションとは違うかもしれないです。

  23. 523 悩んでいます。下町子

    レンタルビデオ屋さん・本屋さんがない・・・・・・
    コリア・チャイナ人多そう・・・
    住みにくいのかな???
    でも谷中根津千駄木上野徒歩圏内の日暮里だしな~~~住みたいな~~~
    借地権あるなら、今後ラングウッド前交差点に駅徒歩3分に新しくできるようです。
    賃借権等資産価値考えるなら、新規マンションに期待したくリビオの購入もしばらく様子見ます。
    でも山手線内で、もうこのような物件は出ないと思います。本当に悩み中です。

  24. 524 匿名さん

    523

    レンタルビデオは西日暮里の駅前にTSUTAYAがあるし、本屋は駅ナカにあるけど、
    レンタルビデオ屋がないだけで購入を左右するの?

    こじつけでしょ? 本気で検討してるとは思わないですね。
    購入を見送ってるうちに、完売してしまってますよ。

    ゆっくり他を探せばいいのでは?

  25. 525 購入検討中さん

    私も悩み中です。523さんと同じように、中国韓国の方々が多いのか気になります。
    途中での売却はどうかも悩んでいます。今悩んでも解決はしませんが。

  26. 526 入居待ち

    リビオを取り巻く周辺環境や、資産価値が気になりお悩みなら、今回は見合わせるというのも一つの手だと思います。私は日暮里という下町気質の土地が好きで、また定期借地物件を探していたこともあり、これ以上ない物件だと思っています。気に入らない点があれば、住んでみたとしてもその思いは払拭できないでしょうから。できれば、リビオと出会えたことを幸せと感じる方に入居していただきたいと願っています。

  27. 527 匿名さん

    気になる事は、MRに出向いて営業の方に伺うのがよろしいかと思います。
    担当の営業さんによって、回答にも濃淡あると思いますがそれも縁というか巡り合わせのような気がします。
    現地に行かれて、街の雰囲気を直に確認されるのもよろしいのではないでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    三河島はコリアタウンだから街中を歩いていればハングルは聞こえてくるよ。
    少なくとも韓国系の住民は大変多い地域。でもマンション購入者はほぼ日本人。
    なぜなら外国人が日本でマンションを買おうとしても融資がつかないから。
    想像以上にハードルは高いよ。

    リスク込みの価格なんだから売却リスクは仕方ないでしょ。住みつぶす覚悟で買うべし。
    ただ、例えば75㎡を4,000万円で購入して30年後に半値の2,000万円で売れればよいと考えれば、これはクリアできるんじゃないかな。
    購入者から見れば、単純に計算して残り30年間の権利としても月額5万円そこそこ。(管理費・地代等込でも10万円足らず)これなら投資に見合うんでね。

  29. 529 匿名さん

    >>523
    ラングウッド近辺とリビオ周辺の雰囲気は随分と違うように感じます。
    リビオ周辺は、駅前の喧騒から少し落ち着いた感じがします。他の方が指摘されていたように少々寂しい感じも(特に夜間)しなくも無いですが…

  30. 530 匿名さん

    確かにラングウッド近辺は駅近だけがメリットの感じですね。
    根本的にリビオとは購入層が違う気がします。

  31. 531 ご近所さん


    こう見るとリストって所有権で、
    ほんとにお買い得物件だったんですね。

    駅の大きさも違いますが日暮里駅と比べると、
    西日暮里駅の方が比較的中韓は少ないですよ。

    私は住み始めて5年目です。

    谷根千へは1年間に3~4回しか行きませんが、
    イナムラ・テツ・ウナギ屋、
    西日暮里は焼肉&ホルモン・軍鶏屋と飲食店は良い店そこそこあります。

    このような掲示板を見ているのはわずかな人ですので、
    入居してみると必ず迷惑な人もいます。

  32. 532 匿名さん

    まあ、私はリストの物件には住まないかな~

    悪い意味ではないけど、やっぱり都心は大手じゃないと厳しいでしょ?
    気を悪くしたらすみません…。

  33. 533 匿名さん

    レンタルビデオの話題で西日暮里のTSUTAYAの名前が出ていましたが、あそこって間口は狭いですが奥行きが広くて初めて入った時はビックリしました。個人的には品揃えもいいと思います。
    大型の書店に関しては本当に近場で思いつきませんね、あえて言うなら田端の駅ビル2Fとか。
    以前は日暮里駅前の現在ソフトバンクがある場所に2階建ての書店があったのですが、あの書店がなくなって不便に感じている地元の方は少なくないと思います。

  34. 534 入居予定さん


    >532

    リストの物件」って何ですか?

    入居される方で、リビオ完成前から他の区などからひぐらし小学校にお子さんを
    通わせる予定の方いらっしゃいますか?

  35. 535 匿名

    標準のコンロのグリルは無水式かどうか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  36. 536 はじめまして、入居待ち遠しいです。

    534様
    はじめまして。
    私どもは、縁あり入居します。よろしくお願いします。
    子どもたちも転校になりますが、転校タイミングを
    ずっと考えていました。地方からの転入なので
    長男長女に負担かけない方法でひぐらし小に通学させたいと思っています。
    完成が秋口になるので、2学期より通わせるなら、、新年度(新学期)で通わせたほうが
    友だちも作りやすいかなと主人と話し合っています。
    私たちは、今春に住民票ををひぐらし通学圏内に移します。
    入居する秋までに色々準備もありますし、何よりも子どもの精神的なケアを
    最優先に考え、動きたいと考えています。(相談にお伺いしましたが荒川区教育委員会も対応いいです。)
    私どもも地方から都会に来るので
    今後下町の谷中上野等情報交換等皆さまとできたらうれしいと思います。
    またアドバイス等いただけたら幸いです。

  37. 537 入居予定さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207335/

    契約者専用のスレッドできましたよ。

  38. 538 下町大好きっこ

    ツタヤ系のサブカルチャーは全く興味ありません。
    書店に関しては、教養の面で東日暮里在住として恥ずかしく思いますが、
    駅中にありますが、私の考えている誰もが気軽に立ち寄るオープン的書店ではありません。
    ならば、お散歩がてらに駅から10分程度のアキバヨドバシの書店や、
    駅から12分程度の池袋東武デパート上階の書店に行けばいいと思います。(他日暮里からならアクセスいいので何処で都内ならどこでも行けます、。)
    散策しながら、時間を気にしないでのんびり過ごせる書物をさがせるこの環境を、大事にしているなら
    また、日暮里の交通性の利点を考えて購入している方なら、
    レンタルとか書店とか
    関係ない話と思い出しゃばりました。)
    *近隣に抽選になる中もあります。(施設も教員も素晴らしい中です。)

    日暮里は、交通の利便も最高ですが週末に散歩するコースは無限大です。
    みのわ南千住ジョイフル北千住もよし、上野美術館公園・谷根千、他飽きることのない週末を
    ご夫婦でお過ごしください。
    *春の桜を谷中でご満喫ください。

  39. 539 入居予定さん

    536様

    二学期からの転入より新年度からの方が確かにお子さん達にとっては馴染みやすいですよね!
    私共は隣の区に住んでいるので、バスを使えば通学も可能かと思うのですが、まだ迷っています。
    都会の子は私立や国立小学校に通うためにバスや電車を使うのも普通なのかもしれませんが、
    地方出身で近所の学校に通うのが当たり前と思っていた私達にとってはバス通学は少々不安です。
    昨日就学通知書が届き、早いところどうするか決めなければ!と焦っています。
    まだ周辺あまり散策できていませんが、町屋駅前や千駄木~日暮里駅あたりは散歩して楽しいですね。

  40. 540 下町大好きっこ

    ツタヤ系のサブカルチャーは全く興味ありません。
    書店に関しては、教養の面で東日暮里在住として恥ずかしく思いますが、
    駅中にありますが、私の考えている誰もが気軽に立ち寄るオープン的書店ではありません。
    ならば、お散歩がてらに駅から10分程度のアキバヨドバシの書店や、
    駅から12分程度の池袋東武デパート上階の書店に行けばいいと思います。(他日暮里からならアクセスいいので何処で都内ならどこでも行けます、。)
    散策しながら、時間を気にしないでのんびり過ごせる書物をさがせるこの環境を、大事にしているなら
    また、日暮里の交通性の利点を考えて購入している方なら、
    レンタルとか書店とか
    関係ない話と思い出しゃばりました。)
    *近隣に抽選になる中もあります。(施設も教員も素晴らしい中です。)

    日暮里は、交通の利便も最高ですが週末に散歩するコースは無限大です。
    南千住神社三の輪ジョイフル北千住日光街道散策もよし、丸井ハンズお買いもの上野美術館公園・谷根千、グルメ、東京駅地下街大丸等他飽きることのない週末を
    ご夫婦でお過ごしください。
    *例年の春の桜を谷中でご満喫ください。

  41. 541 はじめまして。入居予定者です。

    539さま、はじめまして。
    私も転校にさいし、ひぐらし小なら問題ないと思っていました。
    リビオさまと購入契約したので、ひぐらし小に行けると気軽に考えていたのですが、
    ひぐらし小は人気のある抽選校であり圏内以外は抽選になると教育委員会から指摘されました。
    仕方なく秋口まで待てないので圏内に住民票を移しました。(リビオの購入契約書コピーをを教育委員会に提示しましたが、現時点では、住民票の住所での扱いになるということでした。
    なので、春には住民票を移します。539さまの参考になればと思います。

  42. 543 匿名さん

    >>542
    流石に、その発言はちょっと…

  43. 544 匿名さん

    542様の投稿が消されたようですが、
    何を書いたのでしょうか?
    リビオに入居する身として、気になります。

  44. 545 契約済みさん

    >>544さま
    色々な条件で迷われている投稿者の方に対してちょっとキツ目の発言をされてましたね。
    物件に関してのネガティブ発言ではなかったですよ、ご安心下さい

  45. 546 契約済みさん

    オプションで迷っています。
    オプションの支払いはローンに組み込めると勝手に解釈していたところ、先日担当の方が先払いの振込ですよっておっしゃっていたので急遽気持ちが消極的になってしまっています。
    ご入居予定の皆様はどのようなオプションをつけるご予定ですか?参考にさせてください。

  46. 547 匿名さん

    ここって、改めて良い物件ですよね~。
    他を見学に行ってみたけど、なんか立地が悪いし、やっぱり山手線千代田線も使えて便利ですよね。

  47. 548 契約済みさん

    502様

    コカコーラボトリングの工事は、耐震改修工事によるもののようです。

  48. 549 502です

    >>548さま

    有難うございます。
    安心いたしました。
    あれから現地に行けてないので気になっていました。

  49. 550 入居予定

    >>546
    オプション、悩みますよね。今のところ、依頼しようと考えているのは、スリムドアキャッチャーの全室取り付け、ダウンライト増設、コンセントの増設です。コンロもバージョンアップしたいですが、後々手を加えられるものはあとでもよいかと思っています。契約者専用スレッドを立ち上げてくれていますので、そちらのほうで色々情報交換できたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸