東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸



こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    自家発電があるみたいですが、どこまでまかなえるのか知っている方おられますか?

  2. 552 契約済みさん

    契約時の重要事項説明書に
    消防用設備コンセントのための
    自家発電であると書いてありました。

  3. 553 購入検討中さん

    購入検討中の者です。
    契約された方はオプションの選定に
    進まれているのですね!

    価格の面で悩み中の私としては、
    ちょっと気になってしまったのですが、
    オプション価格はどの程度なのでしょうか。
    ものによって違うと思いますが、ライトや
    コンセントが大体どのくらいか目安を
    教えていただけると幸いです。

  4. 554 申込予定さん

    この連休のMRはすごい混んでましたね。
    土曜にはまだ空いていた上層階の3LDKは、日曜には全部埋まってしまったようで、
    あまりの人気に驚きです。

  5. 555 契約済みさん

    埋まった上層階の3LDKとは1期の先着順で残っていた分ですかね。
    もともとほとんどなかったように思いますが…。
    まあ何にしても人気があるのは良いことです。

  6. 556 匿名さん

    違います。先着だけでなく、次期販売住戸も全て要望が入ってるみたいです。
    気になって、毎日確認したら、すでに要望が入ってると。

    東向きはまだありそうでしたが…。
    早く意志表示した方が良さそうです。

  7. 557 検討中

    西向から要望が埋まっていくということは、西向のほうが条件が良いということなのでしょうか?
    東のほうがスカイツリーが見えるかなと思ったものですから。

  8. 558 匿名さん

    東向きはマンションが建ってしまうので日照、眺望に難ありということで西向きの方が比較的良いのでは。
    ホームページでは次期販売32戸となってますが、今回は東、西向きが中心なんでしょうか。
    人気があるのならもっと出さないんですかね。全部売れてもまだ50戸以上残ります。

  9. 559 匿名さん

    全戸出すと実際、営業さんが対応出来ない感じはありますね。

  10. 560 匿名さん

    なるほど。
    第1期での混雑・混乱ぶりを見るとそれもうなずけます。
    良い条件の部屋は早めに捌けてしまうかもしれませんね。

  11. 561 検討中

    みなさん、情報をありがとうございます。早急に要望を出したほうがよさそうですね。

  12. 562 契約済みさん

    この土日もMR盛り上がるんですかね?

  13. 563 匿名さん

    確かに良い部屋は早めに出てしまっている印象がありますね。

    私も向きは西向きの方が良いのではないかと思っています。
    夏は若干つらいですが、
    冬に日が入る方がやはりいいですからね。

  14. 564 匿名

    昨日のMRは混み合っていました。熱心に質問されている方ばかりで、こちらも熱が入りました。

  15. 565 匿名さん

    まあ、問題ない物件かと思います。
    安いですよね?

  16. 566 契約済みさん

    山手線徒歩圏内で、大通り沿いでなく静かな住宅街で、この値段はお買い得だと思います。

    将来、売るような事になっても売りやすいと思います。

  17. 567 匿名さん

    定借なのでお手頃とは思っていますが、売り易いかは不明ではないでしょうか?

  18. 568 匿名さん

    >>522さん
    ファミリーにもかなり魅力のある物件ですよ。まず小学校1分、中学校2分と
    すごく近い。駅からも近いので、もし中学から私立に入れるのでも
    通学しやすいですね。図書館も近いし、子供がいる我が家にとっては条件が
    そろいすぎている物件です。荒川区は中学生まで医療費も助成されますしね。

  19. 569 匿名さん

    定借は築浅のうちはまだしも20年ぐらいたった後の
    中古売却はどうなるかわかりません。売りやすいとは
    言えないと思います。
    これだけは大きなリスク。

  20. 570 匿名さん

    直床でリフォームしにくいし、天高2400だからな~
    長谷工施工でなければ、売りももう少し前向きに考えられたかもね

  21. 571 購入検討中さん

    そうですね。リスクはあると思います。
    周辺の賃貸物件と比較して、購入した方が安いか
    どうかが中古購入者のポイントになると思います。

    売れるとは思いますが、いくらで売れるかですね。
    所有権マンションも必ずいい値段で売れるかというと
    わからないですよね。立地などにもよりますので。

  22. 572 匿名さん

    定期借地権+直床+天高2400だからこそのリーズナブルな価格ということ。
    中古になってもリーズナブルなベースからしてそこそこの価格で売れるんじゃ
    ないかな。
    立地は荒川区内ではトップ級だし。

  23. 573 匿名さん

    ファミリーにはいい住環境が揃ってますよね。
    逆にリスクが納得出来ればそれでお買い得になるのは好都合かと思います。
    これだけ駅近のファミリー物件であれば買い手がつかずに困るということもそう無さそうです。

    上にもありましたが、自分も西向きの方が日が長く射すので夏の暑さを差し引いても色々いいかなと思ってます。
    ただ、L字キッチンが東向きのタイプなんでそこが悩みどころです。東向きは日が陰るのも早いですよね。洗濯物の乾きが全然違ってくるのでどうしたものかと。

  24. 574 匿名さん

    中古マンション購入には、ひとそれぞれ価値観があるとおもいますが、私が以前中古マンションを探していたときは、直床や天井高さといった建物スペックより、価格、駅近、リフォーム済、周囲環境、管理形態、知名度のあるデベロッパーを重視していました。あと、当初から、中古=長く住めない(15~20年もってくれたら○)と、開き直って探していました。だから、入居者全員の合意がないと建替えできない 土地所有権付きマンションより、住みつぶすつもりで定期借地マンションを安く中古で買うという選択肢は十分にあるとおもいます。

  25. 575 匿名さん

    第二期の販売状況はどうなのでしょう?
    順調な売れ行きなのでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    駅前に、ユニクロ・無印・ハンズ・伊東屋等来てくれたら、町全体が盛り上がりますね
    今の松屋、日高屋・マックジーパンやさんでは集客できません。
    他ツタヤ、吉野家すきやも必要ですね。・
    来春側に新しいスポーツジムができるようです。
    今後の日暮里に期待しましょう。
    できれば中国語韓国語のない町が希望ですね。

  27. 577 匿名さん

    少し離れた場所に住んでいる者です。検討中ですが、朝のラッシュ時の山手線日暮里の混み具合は、かなりのものですか?
    電車が来ていても、見送らないといけないとか…?
    大まかな情報頂けると嬉しいです。

  28. 578 匿名さん

    日暮里は常磐線・京成線から山手線に乗り換える人が多いので
    結構混んでいると思います。
    でも上野や秋葉原で人の入れ替わりがあるかな?
    反対回りだと西日暮里で多少の入れ替わりがあります。
    朝の通勤はどこも混んでいますけれどね…。

  29. 579 匿名さん

    毎日日暮里から山手線で上野方面に電車乗ってる者です。
    上野は降りる人も多少いますがそれ以上に人が乗ってきます。
    日暮里発車した時点で一杯の時なんかは上野でさらに乗って来るとうんざりします。
    ちなみに秋葉原で多少乗り降りがあり新橋までは激混みです。
    西日暮里へ向かう方は上野で人が降りた後なのか結構空いてます。
    座れることもあると思います。

  30. 580 マンコミュファンさん

    >576

    ユニクロなどは地域の活性化も考えた出店の仕方をしてくれてたりしますものね。店舗の所在間隔を狭くして各店の商品陳列を一部抜いていたりする印象があります。

    何にしましてももっとお店が増えてくれると日暮里ライフはもっと楽しくなるので期待しています。将来的に若年層が住みたい場所の候補として筆頭になっていくぐらいの楽しさを主張できる街であって欲しいですよね^^

  31. 581 匿名さん

    578.579様。
    有効な情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  32. 582 匿名さん

    日暮里からの上り電車の混雑は常磐線の東京駅乗り入れで、今後多少緩和されるのではないでしょうか。
    山手線の内回り(池袋方面)は、通勤時間帯でも一本見送れば座れる位の状況ですね

  33. 583 購入検討中さん

    内回りのほうが確かに楽な時は多いですね。

    となると通勤が内回り利用の人は快適なマンションなんじゃないでしょうか、自分朝は逆なんでうらやましいですよ。でも自分の立場でもここは今の時点の環境でも欲しいところです。

    やっぱり西日暮里は話題になるだけあっていいですね。

  34. 584 匿名さん

    山手線は乗る時間帯にもよるかもしれないですが、
    外回りは新橋過ぎるまでは混みますよね。
    上野駅はたまに山手線ホームは入場制限してしまうくらいですし。
    常磐線が東京駅まで伸張されるまでまだありますけれども、
    そうなると日暮里はここまで混まなくなるでしょう。

  35. 585 匿名

    もし延伸しても東京駅の乗り換えが遠ければ不便だから
    日暮里で乗り換えるよね・・・
    新橋までの混み具合ハンパない

  36. 586 ママさん

    ちょっと日暮里を映してる番組がありました^^)/

    やっぱりキレイだなーって単純な感想しか持てないですけど注目される理由、
    なんとんなくわかります♪

    視覚的に楽しくなる場所ってウケもいいですよね。
    ここは駅の近くだからちょうど番組で映ってたところかな。

  37. 587 買いたいけど買えない人

    最上階か、11階の物件を希望しています。向きは問いません
    係からは、もうすべて契約済ということでした。
    でもこの物件の条件価格からしたら、最上階か、11階3LDKほしいです
    どうすればかえるか?いいのか?裏技ありますか?

  38. 588 匿名さん

    西向き、東向きの8階(最上階の一つ下)では駄目ですか。
    それであればまだ空いてる気がしますが。
    南向きの上の方は完売のようですね。
    裏技はないでしょう。
    営業さんにキャンセル待ちをお願いしておくぐらいじゃないですか。

  39. 589 購入検討中さん

    あ~、ここに住みたいなぁ…
    自分達の条件にピッタリなんだけどなぁ~
    安いし、駅にも近いし、設備もほんと良いんだよな~。

  40. 590 不動産業者さん

    業者丸出しだな。

  41. 591 買いたいけど買えない人

    587です。ご意見いただきありがとうございます。
     やはり、できることなら、南向き上階を希望ですが、厳しそうですね。
    私は、業者ではありません。
    ただ、山手線駅でロータリーがあり、谷中上野界隈も徒歩散歩圏内で、都内ならどこでも行動できる
    日暮里駅徒歩5分前後で
    また駅周辺喧騒から離れているのに徒歩5分です。リビオ周辺も環境的に静観な感じも気にいってます。
    日暮里周辺でまた、借地権物件が出るまで我慢しましょう・・・・・・

  42. 592 匿名さん

    日暮里は交通の利がいいので希望されるのは判りますよ。
    昔と比べて随分ときれいな街になりましたからね。
    穴場のお店も多いですし暮らすと楽しいですね。
    キャンセルも一応まってみてはいかがでしょう?

  43. 593 匿名さん

    谷中上野はバッチリ徒歩圏内ですよね。
    休日の散歩が楽しくなりそうですね。

    根津の辺りもいいですよね。
    サツキのきれいな季節が楽しみでもあります。

  44. 594 4階入居予定

    上野、谷中桜も楽しみですね。
    私は、旦那、息子と自転車で上野界隈に散策・ショッピング・天気が良ければ日本橋まで自転車で散策できたらと
    考えています。今から入居が楽しみです。
    先日、建築現場の前を散策し、建築関係の掲示板を見ました。
    完成時期が10月上旬と聞いていましたが、掲示板を拝見したところ
    完成時期が7月に変更されていました。
    完成時期が繰り上がったのでしょうか???
    ご存じの関係者様がいたら、教えくださると助かります。
    *今週末にオプションの下見発注で日暮里に行きますが、
    担当者の方からより皆様の生の声を聞きたく思いました。

  45. 595 申込予定さん

    9月完成。10月入居開始って聞いてましたよ。
    建物自体は7月に完成して、それからオプションなど
    内装の最終実装が進むのですかね?

  46. 596 匿名さん

    確か、8月位に内覧会をすると聞いていたようなきがします。

  47. 597 匿名さん

    いよいよ18日から第二期登録が開始ですね!

  48. 598 購入検討中さん

    購入希望で2期に登録するつもりです。
    震災が気になるので色々調べて居た所こんな地図を見つけました。
    荒川区の液状化予測(東京都
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    敷地の半分位が該当しているようです。
    液状化対策は十分施されているのでしょうか?心配になってしまいました。

  49. 599 契約済みさん

    液状化については購入時に聞きましたよ。
    液状化しやすい個所で建物にかかっている部分はエントランス付近
    でそれほど広くないようでした。
    ただ、対策はしようがないでしょうね。
    この地域は荒川氾濫時の水害マップにもかかっているし、
    気にし始めるときりがないと割り切りました。

  50. 600 契約済みさん

    契約者です。気になりますね。
    川氾濫時のハザードマップしか知りませんでした。
    どなたかお聞きになられた方がいらっしゃいましたら
    ぜひ書き込みをお願いします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸