東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 875 マンション住民さん

    869~873さんに同感です。
    同じ心配をしています。

  2. 876 一個人

    874が全てを物語っている。共有施設は仲良く使うべきなのである。大人だけで静かに泳ぎたいと我侭を言う連中も極少数いるが、ここは会費数万円のフィットネスジムではない。利用料は1回300円であり公営プールとほぼ同じである。公営プールとは万人が利用できるものである。7歳未満の利用が制限されている現状は明らかな逸脱状態である。逸脱状態を改善することで多くの住民が共有施設を利用でき、子供達の親の分の収入増も見込める。これに反対をするということはマンション全体よりも我欲を優先していることに他ならない。ネット社会は欲が強い者が目立つためここでは反対意見が多いが現実はそうではない。ここを見ている区分所有者の方は誤解なきよう冷静な判断を願う。有志が署名活動という形で皆の願いを実現しようとしているので是非協力頂きたい。以上

  3. 877 住民

    分譲マンションのクローズドな共用部分のプールの活用の問題。

    公営プールのお話しは、よそでお願いします。

  4. 879 住民でない人さん

    現行細則が「7才制限」ならば、なぜそうなっているのかの意味を考えるべし。
    意味がなければ撤廃でもよろし。
    しかし、衛生上の問題と事故の懸念は増えるだろうね。
    それはしょせんは「親」の問題だが。
    「幼児は1名に対し1名の保護者がご一緒に入水」
    などを追記して厳守されるべきだろう。

  5. 880 住民さんD

    お友達に誘われて他のマンションで子供と一緒に泳いで来ました
    お年寄りもお子さんも仲良く泳いでいました
    お互いにやさしい気持ちを持っていれば一緒に楽しめるのではないでしょうか?

  6. 881 匿名

    マンション毎に、施設の使用細則も違えば、住民構成も違うので、よそのマンションが大丈夫だからと言われても。

    ラウンジで、お酒を売っているマンションがあるからと言って、ここでも飲めるようにしたい、と私は思いません。

  7. 883 住民さんB

    876さん

    >ここは会費数万円のフィットネスジムではない。

    会費のことをいうなら、
    このマンションは、
    安いところでも入会金(売買代金)数千万円、
    月会費(管理費等)数万円という
    ベラボウな会費ですけどねww

  8. 884 住民さんA

    >大人だけで静かに泳ぎたいと我侭を言う連中も極少数いるが、


    大人だけで、なんてことを言ってる人いましたっけ?
    となると、20歳以上とか、15歳以上とかに変更するってこと?
    そんな意見の人見たことないなあ。

    「7歳以上」という規約に文句を言ってた人はいないよね。
    7歳って大人じゃないよね。
    いくら最近の子供の発育が良いといってもww

  9. 885 884

    ごめん。

    >「7歳以上」という規約に文句を言ってた人はいないよね。
    というのは、

    「7歳以上」という規約をさらに引き上げろと文句を言ってた人はいないよね。

    の意味だった。スマソ

  10. 891 住民

    わざわざ、キッズプールを別に設け、幼児も、7歳以上も各々のペースで楽しめるようにしている現状を壊す提案が、多数の賛同は得られないのは自然でしょう。

  11. 900 882=889=894

    総会に上程されてしまったら、もう後の祭りです。
    ほとんどの住民は、マンションの運営になど全く興味はなく、
    またプールをご自身で使うわけでもないので、
    理事会で議案提出に賛成の決議をされてしまったら、
    もうアウトと思った方が良いです。
    とりあえずは(どれだけ意見が届くかわかりませんが)
    ご意見箱に反対意見をなるべく多く入れておくくらいしかないですかね。
    みなさんもご協力お願いします。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 902 住民さんB

    私はプール利用者なのでどっちでもよくはないですが、子供は別の場所に連れて行きます。それがルールですからね。ルールを変えたい、というのはわかりますが、長期間にわたり多岐に亘る議論を重ね、人の時間を使って出した結論が「変更なし」「プール委員会解散」だったわけで、いつまでもゴネ続けるのは本当に勘弁して欲しいです。私たちのようなまともな親にとって本当に迷惑です。

  13. 904 マンション住民さん

    今年の総会では、やはり現理事長の姿勢を厳しく問うべきだと思います。
    前期理事会の申し送りで、「プール年齢緩和問題を蒸し返さない」という条件で現理事長に就任したにもかかわらず、
    強行な年齢緩和派である夫をプール委員長に据え、住民利益に反する画策をさせたことは、実に許しがたい行為です。

  14. 905 マンション住民さん

    >前期理事会の申し送りで、「プール年齢緩和問題を蒸し返さない」という条件で現理事長に就任したにもかかわらず、

    明文化された文書はあるのでしょうか?
    あるならばそれを盾に理事長の責任を総会で追及していきましょう。

  15. 908 マンション住民さん

    年齢制限緩和という問題、今の状況では、結果がどっちになっても
    マンション内にしこりを残すだけではないでしょうか。
    過去の経緯はいろいろあったでしょうし、それぞれ不満はあると思いますが、
    それを一度棚上げし、もう一度話し合いの場を設け、とことん議論をつくす
    という選択は、考えられませんか?

    お互い、同じ場所で、一緒に長く暮らしていくお隣さん同志だと思います。
    今、無理矢理何かの結論を出してしまうことは、対立を固定化することに
    なってしまいそうです。

    マンション内の問題の解決とは、勝ち負けで何かを決めることではないと思います。
    WCTをより良くするためにも、もっと時間をかけて話し合いませんか?

  16. 909 マンション住民さん

    >>908
    もし、プール委員会の議論をお聞きになったら、ビックリされたかと思います。とにかく、あまりに幼稚な議事進行なので、議論にならないのです。委員長は、どんなに反対意見が出ても、それを全て黙殺し、身勝手な持論を理事会に報告。妻である理事長は、委員会の実体を知りながら、それを黙認していました。
    とことん議論する選択肢を自ら葬ってしまったのは、他ならぬ委員長&数少ない年齢緩和賛成派の方々だったのです。

  17. 910 住民

    >委員長は、どんなに反対意見が出ても、それを全て黙殺し、身勝手な持論を理事会に報告。妻である理事長は、委員会の実体を知りながら、それを黙認していました。

    是非、総会の場で理事長、委員長に問いただして下さい。
    署名による強行突破は許せません。

  18. 911 住民さんA

    >908,909

    私もプール委員として参加していた一人です。
    経緯は909さんの仰るとおりです。

    プール委員長は、毎回、同じような自説を並べた報告書を
    委員会報告として理事会に上げることを提案し、
    それに反対意見が多数出ると、
    「では、次回までに直します」
    とおっしゃるものの、
    結局同じ(少なくとも、結論は全く変わらないまま)
    内容の報告書が作成され、
    当然ながらまた同じ反対意見が出ますので、
    「では、次回までに・・」
    ということが、5~6回続きました。

    この時点でも、一般の委員は
    もうウンザリという様子だったのですが、
    その後、ようやく議事進行の担当から
    委員長を撤退させることができ、
    少し実質的な議論ができるようになりました。
    そこで、反対派が少し譲歩して、
    「もう一度(賛成派が不満に思っている)アンケートを
    採るかどうか、次回議決しましょう」
    ということを議決したのですが、
    その「次回」では、委員長は
    「アンケートを実施せず、
    このまま自説を少し修正した案を通したい」と、
    前回決まったことを議論せずに自説を通そうとし、
    「これでは全く話し合いにならない」
    と感じた委員多数から、解散の動議が提出されて
    解散に至った、というのが経緯です。

    (なお、プール委員長は、
    法律論もいろいろ並べられていましたが、
    その内容は、他の住民の弁護士さんによれば、
    全く正しくないとのことでした)

    私も、(年齢緩和反対派の一人ではあるものの)
    みんながプールを気持ちよく利用できるようにと思って、
    話し合いに参加したのですが、
    委員長があまりに偏った議事進行をされるので
    誰もが付き合い切れないと感じて
    話し合い自体をなくしてしまったのです。
    その点では私も非常に残念です。

    このような経緯を経ていますので、
    少なくとも、私は、今現在は
    この問題で再度議論をする気にはなりません。
    (少なくとも、あと2年くらいはご勘弁いただきたいです)
    おそらく、他のプール委員も同じ気持ちだと思います。

  19. 912 マンション住民さん

    >>905
    前期理事会からの、理事長宛の申し送り文書⇒ありますよ。

  20. 913 住民さんA

    >912さん

    どこかのアップローダーにでも
    上げてもらえないでしょうか?
    パスを、住民にしかわからない形で設定すれば
    (いつもの駐輪場の空き番号などでも)
    問題はないかと思いますし。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸