東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    「金がかかるプールなんてぶっ潰してダンスホールにしてしまえ!」
    という趣旨の事を仰っていたそうです。

    私はプールは利用していませんが、プールをはじめとした施設の充実ぶりがWCTの資産価値維持に貢献しているのは事実だと思います。
    実際にWCTは港南の他のマンションより80平米で約300-400万高く取引されてますしね。
    施設の目玉であるプールの効果が少なく見積もって戸あたり50万円だとして、区分所有者全体の資産価値低下は計10億円程度でしょうか。戸あたり100万円なら20億円ですね。
    目先の経費は見えているようですが、資産価値というものにも目を向けて頂きたいと思います。

    というか、ダンスホールなら既存のスタジオでいいのでは?

  2. 811 住民さんA

    >810さん

    784さんの仰っていたとおりになったんですかw

  3. 812 匿名

    今度はダンスホールへの用途変更のアンケートですか。
    やれやれ

  4. 813 住民さんB

    ダンスホールいいですねぇ。シャレオツで資産価値上がりそうw 大人の空間だから7歳未満は利用禁止ですよね?

  5. 814 住民

    >「金がかかるプールなんてぶっ潰してダンスホールにしてしまえ!」という趣旨の事を仰っていたそうです。

    本当ならば凄い暴言ですね。自ら志願してプール委員長になった人の発言とは思えないです。
    この発言が住民の多くに知られたら、孫と一緒にプールどころかWCTを転居しなくてはならなくなるかも。。。

    今後の動きに注意していこう。

  6. 815 住民さん

    ダンスホール云々の発言は委員長じゃないんじゃないの?
    流石にプールをぶっ潰したい人がプール規約改正の署名活動なんてしないだろうし。
    話の流れからすると、、、、、

  7. 816 匿名

    ダンスホールといえば、風営法ですね。

    営業行為次第ですが。

  8. 817 住民さんB

    > 815
    自分の思うとおりにならなかったのでまた暴走を開始したんじゃないですか。
    早くも今年の総会の風景が目に浮かびますよ。
    今年の理事長は身内だから、来年の理事が標的じゃないかな。

  9. 818 マンション住民さん

    その昔、オウムの麻原教祖を弁護した、
    「ヤメテ~」と叫び続ける弁護士さん=通称<横ベン>をテレビで見て、愕然とした記憶があります。
    プール委員会に出席して、それを遙かに凌駕する弁護士さんに遭遇し、
    「なんだ、結構いるんだ、駄目な人」と再認識しました。
    「それなりの国語力がないと、弁護士さんにはなれない」という認識は単なる幻想でしたw
    司法試験って、何なんでしょうね。


  10. 819 住民さんB

    署名集め?の動きって見えないけど、例によって水面下でやってるのかな、どなたかご存知ないですか。
    どんどんゲリラ活動のように地下に潜ってるね。事態が悪化していることにまだ気付いていないのか。

  11. 820

    高速道路地下化か?
    報道ステーションで目の前の高速道路が流れてました
    実現したら最高ですね

  12. 821 マンション住民さん

    最近まで、駐車場の外部貸し出しについては住民分を含む全ての収入が課税対象となるというのが定説でした。
    そのため空き駐車場の有効活用が難しい状況でした。
    しかし最近になって外部貸し出し分のみを課税対象とできるケースについて国税庁から見解が出たそうです。

    (1)募集は住民も外部利用者も区分けなく行い、賃料も同じような場合は収入全額が課税対象。
    (2)住民に優先権があり、満車時に住民が使用を望んだ場合、外部利用者は一定期間内に
      解約するような厳しい条件を設けているなら住民の使用分は非課税。
    (3)工事車両などが1ヵ月程度、臨時で借りる場合は全額が非課税。
    【出展】
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120307-00016432-diamond-bus...

    ある程度の規模と運営方法の確立が課題とのことですが、WCTであれば(2)の検討を進めても良いと思います。
    上記とは別に特大駐車場の拡充についても話が進んでいると伺っていますし、入居以来、継続的な改善がされていることに理事会役員ならびに各種専門部会の方々にはいつも感謝しております。

  13. 822 住民

    キッズルームでプール使用細則改定の署名を求められました。
    内容はプール委員会で進めてきた内容そのものです。
    代表はプール委員長ではありませんが、実態は同じです。

    問題があって解散させられたはずなのにこうして署名活動していることに怒りを感じます。

    署名活動の上、定期総会で議案提案を目論んでいます。

    プールの使用細則改正について私は反対です。
    子供がいますが、基本的にプールは大人優先にすべきと考えています。
    キッズプールも現行の運用で問題ないかと思います。

    理事会の方々には昨年の議案却下とプール委員会解散の件を踏まえて議案にしないでもらいたいと思います。

  14. 823 住民さんB

    ブリーズ前の、中庭の植栽が根元近くまで刈り取られてハゲ山の様になってますね。アレ、ちゃんとまた生えて来るんですかね。あそこまで刈ると生えてこなさそうな。
    手入れにしては刈り過ぎだと思うんですが…

    何か最近植栽の管理レベル全体的に落ちてないですか?
    管理会社が委託レベル下げてるんじゃないでしょうか。

  15. 824 マンション住民さん

    植栽は新芽を出すために切ったと思います。
    しかし柵が無く入ることができるので、
    犬を入れてオシッコをされたり、
    春休みで子供たちが踏み荒らしたりされるのが心配です。
    このマンション、高級と言われる割には犬のオシッコだらけだし、
    子供の躾はできていないし。
    ママたちはロビーで井戸端会議だし、
    モラルのない弁護士さんも居たりして、
    中身の高級をめざしたいですね。

  16. 825 マンション住民さん

    WCT理事長は就任に際し、昨期理事会の申し送りとして、
    「アンケート及び総会で却下されたプール年齢緩和を蒸し返さない。
    それをやると住民の猛反発に遭うので、そのつもりがあるのなら再選出します」という条件を飲んでいます。
    なぜなら、昨期理事会に、年齢緩和を再三ねじ込んだのが、現理事長の夫だからです。
    結果、アンケートを実施することになり、その否決を持って、申し入れの回答とした経緯があります。
    つまり、一人の住民に回答するために、全戸アンケートは実施されたのです。

    にもかかわらず、就任後の理事長は、強行に年齢緩和を主張していた夫をプール委員長に据え、
    半年あまりの間、実体とかけはなれた虚偽の委員会報告を繰り返すプール委員長発言を理事会の場で容認してきました。
    理事長は、折々のプール委員会に出席していたので、夫から経緯を聞かずとも、その実体が判っていたはずです。
    また、夫がどういう意図でプール委員会を運営していたかも知っていたはずです。
    この件に関して現理事長は、自らの「責任」の重さを理解しているのでしょうか。

    そのプール委員会も2月11日、あまりに公正さを欠く運営に呆れ果てた委員多数から、
    解散動議が提案され、多数決にて可決。先月の理事会で委員会解散が承認されました。
    これで一段落するはずだったのですが、今度はプール委員会に出席していた一部幼稚園の父母が署名活動を始めました。
    その内容たるや、元プール委員長の主張そのままです。
    殆どが年齢緩和派に取って都合の良い情報のみが盛り込まれています。
    善意の住民をミスリードして、名前をかき集めようとしているのでしょう。

    彼らは今年の総会に向けて、議案化を企んでいます。
    もし、理事会が議案化を受け入れるとすれば、
    それは再三に渡って反意を示してきた住民の意思に反することになります。
    今期理事会は、一体にどういう判断を下すのでしょうか?
    今しばらく注視していきたいと思います。








  17. 826 住民さんA

    彼らが、議案化を急いでいるのは、
    現理事長の任期中に事態を動かしたいからでしょう。

  18. 827 マンション住民さん

    避難訓練の中庭で何人にもプールの署名をお願いされました

  19. 828 マンション住民さん

    避難訓練で署名集めってルール違反でしょう。
    本来なら理事会として止めるべきです。
    今期の理事会は何をやっているのでしょうかね。

  20. 829 マンション住民さん

    プールの細則変更を求める署名を求められた際は、
    ぜひ用紙を確保して下さい。
    後々、大問題になる可能性があるので、
    証拠として押さえておいた方が良さそうです。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸