東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】ジオ千川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高松
  7. 千川駅
  8. 【住民専用掲示板】ジオ千川

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-02 00:34:49

ここで是非活発な意見交換をしましょう!
よろしくお願いします!

所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「千川」駅 徒歩7分,東京メトロ有楽町線 「千川」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩9分,東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩9分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:56.51平米~93.51平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-05-19 10:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千川 URBAN DECO口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    最終期の登録締切が今週末ですね。
    完売御礼でると良いですね!

    先週の金曜日に撮影した写真を添付します。

    1. 最終期の登録締切が今週末ですね。完売御礼...
  2. 2 契約済みさん

    ↑上の写真はエントランスです。
    出来上がりが本当に楽しみですね!

    こちらはエントランス上方。
    (部分的な写真ばかりですみません…)

    1. ↑上の写真はエントランスです。出来上がり...
  3. 3 契約済みさん

    東側のお隣さん宅も新築工事中のようです。
    新築が並ぶの素敵ですね!

    1. 東側のお隣さん宅も新築工事中のようです。...
  4. 4 契約済みさん

    最後に、西側にあるお隣のマンションとの間です。
    現在の電柱の位置にもご注目ください。

    1. 最後に、西側にあるお隣のマンションとの間...
  5. 5 契約済みさん

    ご参考


    http://plaza.rakuten.co.jp/senkawayori/diary/200905190000/

    ご近所の方のブログ「豊島区千川子育て事情」からの記事「千川に新しい公園?」へのリンクです。
    最近は更新されていないようですが、他にも周辺情報がたくさんあり、参考になりました。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84621/1

    すでに入居されているジオ梶が谷の住民版です。
    管理会社(阪急ハウジングサポートさん)、オプション業者(若竹さん)なども千川と同じなので
    参考になりました。

  6. 6 入居予定さん

    地震の影響で入居が遅れる可能性があるとの連絡がありましたが、
    入居時期のずれによって発生した費用については負担しないといわれました。
    私は地震発生前に契約しており、入居時期がずれると今の賃貸を更新しなければなりません。
    こういった場合、地震発生前に契約してるのであれば入居時期を守れなかった売主がかかった費用を支払うのが普通のような気がするのですが、何か確認されている方いらっしゃいますか。
    分かったら教えてください。

  7. 7 契約済みさん

    6 様


    地震後に契約した者です。

    私も重要事項説明の際、同様に、
    入居時期のずれによって発生した費用については負担しないと言われました。

    今回の遅延は天変地異によって一部の資材調達が困難になることが原因であるため、
    契約条項の第5条(引渡し、所有権移転及び管理責任)の2に該当するそうです。

    私の場合は実家に同居しており特に費用が発生しないのでそれ以上詳しくはききませんでしたが、
    他社も同様の対応をとるようなので…とは言っていました。

    あまり役に立たない情報ですみません…


    ちなみに遅延で発生する費用というのは賃貸の更新料でしょうか?

  8. 8 契約済みさん

    すみません。ちゃんと読んでませんでした。
    上の最後の一文は無視してください。

    ↓こんなスレもありました。
    「賃貸アパート&マンションの更新料」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83909/

  9. 9 契約済みさん

    先ほど営業さんから電話があったので
    ついでに予約状況をきいてみました。

    ほぼ売れそうではあるものの
    今週末の完売とはならなそうです…

    ちょっと残念。

  10. 10 入居予定さん

    7 さん

    ありがとうございます。
    私は更新料が必要になるのと、親からの贈与を平成23年で確定申告する必要があるので、悩んでいます。
    更新料は、払いたくないので今の不動産屋に必要に応じてかけあうことも考えてますが、なるべくなら予定通り入居したいです・・

    6月末までの結論を待って、もういちど半休不動産と相談してみます。
    第5条は確かにそう読み取れるとは思うのですが、折半ならまだしも購入者だけだ損をするのはおかしいような気がしてなりません。今騒ぐと厄介がられそうなので、こちらで意見を聞きながら考えてみます。
    なにかご存知の情報があったら教えてもらえると嬉しいです。

  11. 11 匿名さん

    私も、更新料の件はあまり期待しないほうが良いような気がします。
    勿論、交渉してみる余地はあるとは思います。

    ちなみに、贈与税の件は、
    今年中に贈与を受けて、来年3/15までにその金額をマンションの取得対価に当てて、同日(3/15)までに入居すれば要件を満たすようです(勿論、3/15までに本適用を受けるための申請書を出す必要はあります。)。
    詳細については、念のため詳しい人に確認する予定ですが。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

    なので、贈与税の特例が受けられないほど竣工が遅れることはないような気がします。

  12. 12 匿名さん

    11です。

    補足です。
    贈与税は大丈夫そうですが、今年中に竣工しない場合には、
    以下に影響があるので、何としても今年中には入居したいですねぇ。
    (②の影響は実はそれほどありませんが。。①は重要です。)
     ①フラット35Sの金利1%引き下げ
     ②住宅ローン残高の1%分の所得税還付

  13. 13 入居予定さん

    いろいろありがとうございます。
    やはり同じ状況の方の意見を聞くと力強いです。
    そして、贈与税の件はなんとかなりそうで良かったです。

    金利やらに影響あると、ほんと辛いですよね。
    金利が良いから、いまの時期に購入を決断したのに。
    私が聞いた話だと、最大で3ヵ月は伸びると思うとのことでしたので、
    年内のローン契約がギリギリの可能性はありますね。
    災害なので強くは言いづらいですが、一生の買い物なのでやはり頑張ってもらいたいものです。

  14. 14 契約済みさん

    7 です。

    地震後の契約では3カ月以上遅延する場合は
    こちらに白紙撤回する権利が追加されています。

    年内竣工は死守するつもりなんだと思います。

    更新料の件、
    役立ちそうな情報が入ったら
    展開しますね!

  15. 15 契約済みさん

    今日はワカタケさんからオプション会の案内が届きました!

    みなさんオプションはどんなものを検討してますか?
    うちは造作棚など色々気になっています。

    オプション会までに自分で手配した場合の費用を見積もっておいて、
    あまり高額でなく素敵なものがあれば
    お願いしたいなと思っています。

    今のところリビング収納、キッチン収納、照明、カーテンまで見積もってみました。
    あとはエアコン、ベランダのタイルもチェックする予定です。
    ベランダのサイズ調べるのがめんどくさそうです…

    表札はお願いしようかと思ってます。

  16. 16 契約済みさん

    15 です。

    ベランダのタイルはINAXのセライージーで試算してみました。
    下記スレッドが参考になりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16401/all

  17. 17 契約済みさん

    15 です。

    エアコンの容量についてメーカー(ダイキンさん)に確認してみました。

    LDK+和室で23畳程度ですが、鉄筋、東向き、複層ガラスなので
    20畳程度のものを選びましょうとのことでした。

    20畳で量販店での価格をチェックしてみます。

  18. 18 契約済みさん

    間もなく完売しそうですね。

  19. 19 契約済み

    楽しみですね!

  20. 20 いつも投稿している人さん

    エコポイントの使い道は検討されていますか?

    今日はオプション工事にエコポイントを利用できるかについて問い合わせてみました。

    よくある問い合わせだと思って電話してみたのですが、
    初めての問い合わせだと言われ、ちょっと意外でした。
    何件か確認が必要とのことで回答待ちになってますが、
    ワカタケさんから連絡いただいたら詳細アップしますね。

    ちなみポイントが利用できたら
    キッチンの食器棚に充てようと思ってます!

  21. 21 いつも投稿している人さん

    住宅エコポイントについて

    残念ながら今回のインテリアオプションに
    住宅エコポイントを使うことはできないそうです。

    住宅エコポイントの即時交換ポイントは
    ポイント付与の対象となった工事(マンション自体)を
    発注した売主さん経由で業社さんに発注される
    オプション工事にしか利用できないのですが、
    今回は買主からワカタケさんに直接注文することしかできません。
    (売主経由の発注にするためには事前手続きが必要だが
    今回はそのような手続きを行っていないため対応不可)



    というわけで、やっぱり商品券かなぁと思っています。
    あと折りたたみ自転車も良いかも。

  22. 22 いつも投稿している人さん

    インテリアオプションのカタログが届きましたね!

    予想はしてましたが なかなか高かったので
    表札も含めたいがいのものは他で調達しようと思いました。

    それでもやっぱり食器棚だけは
    キッチンにしっかり合わせたいので
    造作にはしようと思います。

    今日はワカタケの担当さんに希望仕様をお伝えしました。
    オプション会で見積価格を伺う予定です。

    あと二週間! 楽しみです!
    その頃には遅延についての連絡ももらえてますよね?!

  23. 23 契約済みさん

    インテリアオプション、やはり割高ですね。
    カーテンや照明は他で購入した方が安いかな。
    私も食器棚を考えています。あとはエコカラットですかねぇ。。
    でも、窓が結露防止の仕様なので不要かなとも思います。

  24. 24 契約済みさん

    玄関ミラーをオプションでしたいと思ってるんでど、これも割高ですか。

  25. 25 いつも投稿している人さん

    玄関ミラー少しだけ検討してました。
    私の場合は無印良品の1万円のものを
    ベンチマークにしていたので
    手間賃を入れても高いなぁと感じましたが、
    デザイン性の高いものも多そうですね!

    ----------

    今日は近所の幼稚園のプレに参加してきたので、
    ついでにジオの前も通ってきました!
    今週の作業は北棟の内装だそうです。
    もう内装なんですね!! ワクワクしますね!!!

    暗くてイマイチな写真ですが添付します。
    外から1Fの廊下が見通せました。
    エントランスは前回と変わらない感じでした。
    そしてお隣さんは新築工事ではなかったようです。
    スミマセン。

    1. 玄関ミラー少しだけ検討してました。私の場...
  26. 26 契約済みさん

    引渡し12/2決定のようですね。結構のびましたね・・・
    不動産屋さんに相談はしてみますが、残念ながら、やっぱり今のマンション更新になりそうです。
    残念。でも年内でよかったです!!

  27. 27 いつも投稿してる人

    えー! そうなんですか?!
    けっこう延びましたね…

    更新料、せめて少なくしてもらえると良いですね。

  28. 28 契約済みさん

    今日、書留が着たのでこれで決定かと思うんですが、詳細はまた別途お知らせします。
    と記載されてました。特に電話連絡等はなかったので、今週末にでも話を聞きにいって来ようかと思ってます。
    何か情報あったらまた書き込みますね。

  29. 29 契約済みさん

    これは酷い。
    納得のいく説明はあったのでしょうか。
    向こうの出方次第では法的な措置も考えないといけないですね…。

  30. 30 契約済みさん

    やはり、皆さん予定くるいますよね?
    紙1枚でなんの説明もなく、どう努力してどこがダメだったのかも何もしらないまま、
    引渡しが延びるのをただ待つのは納得いかなかったりしてます。
    売主にも責任はないけれども私たちにも責任はありません。
    なので、何かオプションをプレゼントするとか、少しだけ割引するとかそれなりに対応してくれるのかと思っていたので、なんだかちょっとびっくりしました。
    そのあたり皆さん、どうお考えですか。

  31. 31 いつも投稿している人さん

    私は地震直前に検討、地震後いろいろときいてからの
    契約だったので、まぁ予想通りだなという感じです。
    もう少し早いと嬉しいなとは思っていましたが…

    住友の営業さんから説明を受けている中で
    すでに契約済みの方にはどんな説明を?
    ときいたことがありますが、
    あまり問い合わせも来ていない、とか、
    天変地異の場合は仕方ない
    (規定通りの対応をするだけだ)程度の回答で、
    おいおいそれだけかよって思いました…

    私はききたいことは納得するまで問い合わせましたが、
    売主側、販売側からもっと主体的に
    個別に詳しい説明をするべきではないかと感じました。

    引渡を年内にできたのは努力の結果だと思っていますが、
    静かに説明を待っていた方々への対応が
    イマイチだなぁと感じずにはいられませんよね。

    特に阪急は大震災を経験しているので
    何らかのエキストラな対応を少しだけ期待していたので
    残念です!!

  32. 32 契約済みさん

    オプション会どうでしたか?

    うちは食器棚だけの予定で行きましたが、
    集合ポストの分も無料で付いてくると言われたので表札も追加、
    半額カーテンは予定していたものより安く気に入った物があったので、こちらも追加しました。

    浴室イオンコートは市販品で自分でやろうと思います。
    けっこう頻繁に塗り直すものみたいなので最初から自分でやってしまおうと。

  33. 33 契約済みさん

    私も食器棚、購入しました。
    あと、エコカラットも付けることにしました。
    バルコニータイルをどうしようか迷ってるんですけど、これは入居してからでも
    いいかなとも思っています。

  34. 34 契約済みさん

    わたしも後でバルコニータイル入れようと思っています!

    食器棚は途中まで相談したのですが、
    まだコンセントの高さがわからないということだったので、
    保留中です。

  35. 35 契約済みさん

    初めまして。結構早めに契約しましたが、投稿は初めてです。どうぞよろしくお願いします。
    引渡し延期は残念です。紙切れ一枚だけ届いたのに納得出来ず直接問合せましたが、契約者への説明会が有るとか無いとか… 販売会社としては大した損失では無いかと思いますが、買う方の個人にすれば大きなロスですよね!契約上問題無くても、契約者への心遣いは有ってもいいのにと思うのは私だけ?
    でも、決心して買ったマンションなので完成が本当に楽しみです!

  36. 36 契約済みさん

    うちは食器棚だけ頼みました。

    エコカラットとかベランダのタイルはネットで探したほうがかなり安そうなので。
    食器棚は寸法ことや見た目をそろえることなど考えると色々面倒くさそうなのでオプションで。

  37. 37 匿名さん

    当初から既成の食器棚が入らないのが悩みの種でした。

    オプション会は見積りを取るところと心得え(事実、相当高額な見積りが出てきました)、
    その後、ネットで調べたオーダー家具専門店で見積りを依頼したところ、
    目を疑うような金額の相違が。。。

  38. 38 契約済みさん

    フロアコーティング、防カビ、防汚もオプション以外で見積もったら半額くらいでした。やっぱりオプションは割高ですね。

  39. 39 契約済みさん

    浴室だけ自分でイオンコートしようと思ってます。
    どのみち定期的に塗り直すので。

    食器棚はワカタケさん、既製品何点か、キッチンメーカーと、いくつか検討中ですが、今のところワカタケさんに頼みそうです。

    > 37 様
    差し支えなければオーダー家具屋さんのリンク
    教えていただけませんか?

  40. 40 匿名さん

    コーティングはうちもネットで少し探してみたけど、かなり安そうで種類も豊富だからネットの方がいいかも。
    ただあまりにも業者の数が多い。以外にメジャーな商材なんだなと。

    どこが評判良さげですかね。

  41. 41 契約済みさん

    実際にコーティングをしてもらったわけではないので本当のところは分かりませんが、インターネットでいろいろ調べてみたところ下のサイトの数社が評判も良さげでいい感じでした。

    http://www.team-mishina.co.jp/
    http://www.coatpro-life.me/
    http://www.best-coat.com

    値段だけで選ぶ場合は安い業者調べれば結構出てきますが、あまり評判が良くない事が多いです。
    オプションのように高い所は無理ですが、比較的安く評判のよさそうなところで頼もうかなとは思っています。
    参考にしてみてください。

  42. 42 契約済みさん

    フロアコーティング、私はこのサイトて一括見積を頼みました。
    http://www.floorcoating8.com/index.html

    見本も送られてくるので、比較もできるので良いなと思いました。
    良かったところには電話してみて、電話対応やらで会社の対応の良し悪しを確認してみようかと思ってます。

  43. 43 匿名さん

    早速情報ありがとうございます。
    一括見積もりサイトなんてのもあるんですねぇ。

    紹介してもらった業者も含めて資料請求してみようかと。
    また何か情報があれば書き込みさせてもらいます。

  44. 44 契約済みさん

    みなさん、いろんなサイト情報ありがとうございます。
    せっかくなんで、私が友人から教えてもらったサイトも記載しますね。

    http://www.floorcoating-hikaku.com/

    でも、載ってる会社さんは、大体同じですね。(笑)

  45. 45 契約済みさん

    先週末がオプション会で注文したもののキャンセル期限でしたね。たくさん注文してましたが、けっきょく色々キャンセルして、オーダー食器棚と表札、レースのカーテンだけになりました。あ、あとコンロ前にハンギングレール付けてもらいます。


    最近はソファ(とローテーブル)を、どんなのにするかひたすら検証してます。
    無印、ケユカ、noyes、イケアなどでみてきて、今のところケユカにしようかなー、どうしようかなーと思ってます。
    特にローテーブルは数万円くらいであまり高くないものが良いのですが、デザインにこだわってるとなかなか見つからなくて…
    皆さん家具はどんなお店で選んでますか??

    あー、それにしても楽しみですね!
    早く入居したい!!

  46. 46 入居予定さん

    もうすぐ入居説明会ですね!

  47. 47 契約済みさん

    楽しみですね!

    もう家具とか決まりましたか?
    うちはソファとローテーブルがまだ決まりません (´Д` )

  48. 48 入居前さん

    まだ全然決まってないです。
    オプション会で食器棚注文したくらいです。
    迷いますよね~:)

  49. 49 契約済みさん

    ところで食器棚の仕様ってオプション会で決定してますか?
    うちは内覧会で実測してから詳細つめましょうってことにしてて、まだ大まかな仕様と値段しか決めてないんです。
    入居説明会までに食器棚の納期がはっきりすると良いんですが…

    もし仕様など決定していて納期わかってたら
    参考までに教えていただけませんか?

  50. 50 匿名希望

    ワカタケさんにオプションを頼んだら、
    搬入は鍵引渡し後になり、それが終わるまで、
    引っ越しができない…と聞いたのですが…。

    皆さんはいつ頃の引っ越しをお考えですか?

  51. 51 契約済みさん

    現地みてきました。
    大分外観も出来てきてますね。
    でも階高がやたら低く見えるのは気のせいだろうか・・・。

  52. 52 契約済みさん

    ワカタケさんと日程相談しました。

    2日に鍵を預けて、その日は搬入のみ(たぶん何件もあるから)
    食器棚の作業自体は3〜4時間くらいで済むそうです。
    余裕をもって、4日以降の引越をすすめていただきました。

  53. 53 契約済みさん

    私も昨日、見に行きました。同じく階高が低いのてびっくりしました。ちょっと残念です。
    そして前に空き地ができてたんですけど、区画整理とかしてるのてしょうかね。
    新しいマンション、戸建ても近くにたちはじめてました。
    細い道が多いので、綺麗のなるとよいなぁーと、少し期待しました。

  54. 54 契約済みさん

    今日、近くを通ったついでに撮影してきました!

    南側は覆いがかかっていて写らなそうだったので
    写真は撮っていませんが、覆い越しに見ることはできました。
    代わりに南棟の西側が撮影できたので、
    外壁タイルの雰囲気がわかれば…

    1. 今日、近くを通ったついでに撮影してきまし...
  55. 55 契約済みさん

    東側はこんなかんじです。

    窓ガラスは入っていて、給湯器も付いていて、
    でも壁紙はまだ張られていない、そんなかんじでした。

    ベランダのアクリル柵が入るのが楽しみですね♪

    1. 東側はこんなかんじです。窓ガラスは入って...
  56. 56 契約済みさん

    最後に西側。

    格子も入ってますね!

    1. 最後に西側。格子も入ってますね!
  57. 57 契約済みさん

    昨日はベランダにアクリルが運ばれてました。

    引越希望日の参考に、アートさんに見積に来てもらいました。
    早目の平日で希望だしてみようと思います。

  58. 58 契約済みさん

    引越業者さん手配しましたか?

    幹事会社さんにお願いしようとは思うんですけど、
    今まで利用したことないのと
    電話対応がいけてなかったので、少し不安に感じてます…

  59. 59 入居予定さん

    初めて書き込みします。

    これからご近所さんになりますので、よろしくお願いします。

    引越しは3社から見積をもらって、結局、幹事会社に決めました。

    営業マンの対応が良かったのは、「ダック」さんでしたが、金額面と幹事会社としての責任ある対応に期待して、「ありさん」にお願いすることにしました。

  60. 60 入居前さん

    No.56 by 契約済みさん、 写真のアップありがとうございます! もう覆いは取れたのでしょうか。
    もうすぐ入居ですね。楽しみです。

    引っ越し業者はうちも「ありさん」にしました。思ったよりも見積りが安かったので。

  61. 61 契約済みさん

    皆さんアリさん利用なようで安心しました。
    やはり安かったですよね!
    当日も幹事会社としてしっかり運んで頂きたいですね!

    覆いはもうとれていて、先週はエントランス辺りを
    作業しているようでした。
    エントランスの完成がものすごく楽しみです!!

    最新ではありませんが、覆いがとれている写真も
    載せておきます。

    1. 皆さんアリさん利用なようで安心しました。...
  62. 62 契約済みさん

    その2

    1. その2
  63. 63 契約済みさん

    その3

    1. その3
  64. 64 契約済みさん

    その4

    1. その4
  65. 65 入居前さん

    覆いはもう取れて、ほぼ完成に近い状態ですね!
    写真をアップしていただいて、ありがとうございます。

  66. 66 契約済みさん

    今日見てきたんですけど、タイルが数か所割れたり落ちたりしてるんですよね…

    工事中に着いた傷や汚れは
    もちろんキレイにして渡してくれるとは思うんですけど、
    できたてでもう損傷って、今後が心配です…

  67. 68 契約済みさん

    内覧会が楽しみすぎです。
    今日も見に行ってしまいました。

    正面入口できたかなと思って行ったのですが、
    まだまだなかんじで、
    あれ? 内覧会の日はまだ出来てないってこと?!

    まぁ、どちらにしても楽しみなんですが。

  68. 69 入居前さん

    私も正面入り口を見てそう思いました。 まだまだって感じですよね。
    正面入り口とかロビーなどの共有部分は内覧会までじゃなくて、引き渡しまでに完成させるんでしょうか??

  69. 70 契約済みさん

    つい今しがた現地見てきました。
    大勢の作業員の方が1階正面に集まって、正に切羽詰って作業してる様子でした。
    突貫作業にならないといいのですが。
    内覧会は自分の部屋だけではなく、共用部分・エントランスもしっかりチェックした方がよさそうです。

  70. 71 匿名さん

    間違いなく突貫です。
    内覧会では、よ~くチェックして下さい。

  71. 72 内覧前さん

    2ヶ月遅れた挙げ句、間に合わないってどうなのよ。

  72. 73 契約済みさん

    工事現場の方たちは今日も深夜12時過ぎても作業してました。頭が下がる思いです。こうして寒い中、作業してくれる方たちがいるからこそ私たちもやっと明日、内覧会を迎えることができて住むことが出来るんだと、とても謙虚な気持ちになりますし大事に住もうと改めて実感しました。









  73. 74 入居予定さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    専用部はそれなりに出来ていたものの、色々と指摘させて頂きました。

    それよりも、共用部の仕上がり状態にビックリしました。
    引き渡しまでに間に合うのでしょうか。。
    共用部も購入者がお互いの持ち分での所有物なので、しっかり確認したいところですね。

    みなさんはどうでしたか?

  74. 75 入居予定さん

    内覧会おつかれさまでした。

    共用部、専用部の外廻りは予想通りまだまだでしたが、
    金曜の夕方に見たときよりだいぶ出来ていたので
    がんばったんだなぁと思いました。

    指摘箇所は紙4枚分くらいありましたが、
    室内に大きな問題はなかったので入居は問題なさそう。
    後はしっかり完成させてもらえれば。

    確認時には共用部の仕上がりも
    しっかり確認しようと思います!


    余談ですが、バルコニー床が思ったよりきれいだったので
    タイルなしでいこうと思えたのが良かったです。

  75. 76 引越前さん

    駐輪場が1世帯1台は少ないです。皆様どうされますか?

  76. 77 引越前さん

    うちも2〜3台置きたいです。
    この辺、自転車便利ですしね。
    2台目以降はとりあえず空き部屋に保管する予定ですけど、早目に置場を確保したいです。

  77. 78 入居予定さん

    おそらく駐輪場を2台は希望する世帯は多いと思います。

    将来的には、管理組合を通じて、駐輪場の平置き部分を2段式にリニューアルして、上下2台を各世帯で利用できるようにするのも一つの方法かもしれませんね。

  78. 79 引越前さん

    皆さん、内覧会で指摘した箇所はなおってましたか。
    私は一部なおってなくて、まだ完成していなかったベランダ、玄関付近も再チェックしたらまた1枚程度指摘がありました。引き渡し時には全てなおってると良いのですが。。

  79. 80 引越前さん

    内覧会での完成度が低かったので、確認時にどこまで仕上がってるか不安でしたが、ほとんどOKで逆にびっくりしました。
    いくつか未達項目別もあり、追加指摘もありましたが、引渡時にはきちんとやってもらえると感じましたよ。

    楽しみですね!

  80. 81 入居前さん

    既に引っ越しされた方、住み心地はいかがですか?

  81. 82 入居済みさん

    とても静かですよ。

  82. 83 入居済み

    引っ越しありさんの作業ひどすぎます。
    エレベーターの中、ステンレス部、廻り壁、キズだらけ。
    この前、高すぎで入らない冷蔵庫無理矢理押しこんでいました。

  83. 84 マンション住民さん

    やっとGoogleマップに写真載りましたね!
    はやくストリートビューも撮って欲しい!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸