大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    マジで洗車場の電気どうにかならん?
    暗すぎて洗車する気にならん!!
    よそでやったら意味ないし!

    誰にいうたらいいの?
    管理人に言ったら蛍光灯つけてくれるの?

    誰か教えてください!!!

  2. 502 匿名

    昼間やれよ

  3. 503 匿名

    管理員にできるのは古い電球を交換する手配までだよ。

    それ以上のことは理事会。
    ただし採用されるとは限りません。

  4. 504 匿名

    管理人って、楽やねえ。
    唯一の仕事であろうゴミの仕分けも扇風機をつけながらやって
    他の事は、言われた事だけしかやらないんだから。

  5. 505 匿名

    見えてない仕事が沢山あるのに
    浅はかすぎ。

  6. 506 マンション住民さん

    でも、相手によって対応に
    温度差があるのは確か。

  7. 507 匿名

    こんな上から目線の奴等に対してはそれ相応の態度にだろ。人間なんだから。

  8. 508 マンション住民さん

    管理人がボランティアなら何も文句ないよ。


  9. 509 匿名

    ダメ住民に厳しく対応する管理員の
    ほうが理事会は助かるから評価は
    むしろ高くなるよ。

  10. 510 ダメ住民さん

    管理人に苦言する住民って皆ダメ住民って事?厳しい管理人は私も大賛成ですよっこれでもねっ。でもそれは又
    違う話です。わざとダメ住民だなんて決めつけて話を面白く盛り上げなくてもいいですよ。

  11. 511 匿名

    No.510さん、何も皆がみんなダメ住民だなんてNo509さんは言って無いじゃん。
    「ダメ住民には厳しく対応する〜云々」って言ってるだけでさ。
    だから、ダメな住民(ルールを守らない・迷惑なことをする等)には厳しく
    できる管理人の方が色々助かるって事じゃない?  結局の所。

    実際このマンション、非常識な人を何人か見かけるもんね。
    アレ、住民が直接注意したらもの凄いもめるだろうしね。

  12. 512 匿名

    夜間の管理人はまだマシ。
    昼間の管理人がクセ者。
    口癖は、規則ですから!
    でも、同じ内容の相談でも人によっては言うことが変わるのも経験済み。

  13. 513 マンション住民

    管理会社変えてもらうって出来ないの?

  14. 514 匿名

    管理会社を替える事がどれだけのパワーを要するか!
    解って言ってんのかね〜?

    誰か?頑張って、替えてやんな!

  15. 515 匿名

    うちも替えてほしい派に一票!
    誰か頑張って!

  16. 516 匿名

    ここの管理人さんに対して気になる点は多々ありますが、中でも気になるのが
    ある大型犬を(中型犬?)飼ってらっしゃる宅と、仲がよろしいようで、廊下を歩かせり、階段を歩かせるのは黙認されているようですね。
    その口癖らしい規則ですから。には他の方からの苦情は誤魔化し聞き入れないようですね。
    それ以外にも申し立てをしたいと思いますけど防犯カメラで監視されている中でポストに投函するのは勇気が要ります。
    駐輪場の番号も書いてる宅と書いてない宅がありますね。
    その違いは何なのでしょうか?



  17. 517 匿名

    個人的に管理人より清掃員の方たちの方が感じが悪い。

  18. 518 匿名

    結局は金。

    みんなが今よりもっと管理費を出せば
    管理会社も管理人も清掃員も
    もっと質を良くすることはできるだろうね。

  19. 519 匿名

    今頃 安値にあぐらかいてる管理会社なんて存在しないと思いますよ。
    一年更新で昔と違い簡単に契約切れる時代ですから。
    苦情は理事会通すのがベスト。
    でもポストは管理人の手から理事会に送られる。
    だから具体的に何があったかをここに記載して理事の方に見てもらうのがいいかも。
    昔、理事の方がここに参加されていた時ありましたねぇ~。

  20. 520 マンション住民さん

    管理人さんがどうとか、マナーが悪い・規則を守らないとか、みなさん書き込まれてますが、

    道徳的規範・法令・管理規則等、すべての面で完璧にクリアされている住人さんって、

    存在しますかね。

    例えば、エントランス前車道での駐車、幼稚園ママの輪になったおしゃべり、廊下に堂々と

    設置されている室外機、声のボリュームを調整できない子供と母親、飛び出す自転車・・・。

    自分では気づかなくても、他人には迷惑な事って、結構あると思います。

    300世帯近くが、それぞれの事情で生活してる訳ですから、相当な被害が無いのであれば、

    苦情や文句を言うだけじゃなく、お互い譲り合って暮らしていくしかないと思います。

  21. 521 匿名

    520さん

    突っ込みどころ満載ですね…
    荒れない事を祈ります。

  22. 522 マンション住民さん

    この程度の書き込みで「荒れる」ようなら、このマンションも終わりですね。

  23. 523 マンション住民さん

    過去レス見る限り何回も終ってる気が..。
    520さんの大人のコメントは感心しますが、管理人や清掃員にも気を使って譲り合いましょうってのはどうなんだろう?
    自分が聖人君子でないと何も言えないというのは賛同しかねます。

    まぁ上から目線でここのコメントほとんど否定してるわけだから荒れたとしてもこれ位のコメントという軽いコメでは無いと思いますよ。

  24. 524 匿名

    ここで荒れる3大テーマ。
    1・タバコの喫煙マナー(ベランダで吸うなとか)
    2・不法駐車・駐輪
    3・ペットの飼い主のマナー

    荒れたあげく、必ず結論が出ない。
    今まで姿もなかったのに、突然暴言を吐きまくる人間が出て来る。
    恐いですよ〜。

    でも、理事の人(全部ではないが)は、ちゃんと理事会に出席されている人は頑張っていますよ。
    ここのマンションは輪番制ですから、いつかは必ず皆さんにも理事の当番がやってきます。
    毎月1回必ず理事会があり、色んな議題が話され、総会にかけるかどうかの決議を理事長以下
    出席理事で公正に決められていますよ。
    中には理事になっているのに出席もせずにひたすら無視を決め込む輩もいますが・・・
    (それも、ちゃんと声をかけに行ったり、メモを入れたり、色々出席してもらうための努力は
    しているようなのですが、そういったいい加減な輩はダメですね、、、出席しないですね)

    カメラに映りながらの意見の投函は抵抗があるのかもしれませんが、「◯◯階の誰それが
    こんな事を訴えて来てるぞ!」などという子どもみたいなことはしないですから。
    意見のある方はちゃんと意見を出した方がいいと思います。

    長々書いてしまい、すみません。

  25. 525 匿名

    駐車場の入り口の坂のところにあるピカピカ
    また新しいのになってたね。

    たぶん設置してから短期間の間に3代目だと思う。

    何を考えてんだか・・・。

    そんなとこに金突っ込むなら、
    駐車場の電気どないかしろっての!!

    洗車場なんて蛍光灯はずしてから
    洗車してる人見たことないよ。
    洗車代も結構な収益になってたはず。

    損して徳取れじゃないけど、防犯とかも考えると
    あそこの電気は必要だと思うけどな。

  26. 526 匿名

    既存設備が壊れたら
    直すのが当たり前。

    共用部分の変更は
    慎重で当たり前。

    理事会の対応はまともすぎるな。

  27. 527 マンション住民さん

    確かに、いつのまにか洗車場真っ暗になってるね。なんで?

  28. 528 匿名

    洗車代なんか雀の涙だし
    洗車場なんかいくらでもあるから
    大半の人は困ってないんじゃないの。

    何でも文句言うのは止めようよ。

  29. 529 匿名

    ↑こんなのが理事に一人でもいるとそうなるんだろうね。

  30. 530 マンション住民さん

    確かにマンションのひとつの施設を無くす事に反対する事が文句になるのはおかしいよね。
    自分本位の理事いてたら恐いよね。
    犬飼ってない理事がドッグラン止めようよ!
    みたいなね。

  31. 531 匿名

    ドッグランの維持・修繕にいくらくらいかかるかわかる?
    ペット飼ってるのにペットクラブに入ってない人結構いるってしってる(マンション規約無視でしょコレ)?
    ペットクラブの会費でドッグランの維持・修繕なんて全然お金が足りないってしってる?
    実際の実態としてのドッグランの使用率ってしってる?
    (↑の書き込みでドッグランの話しが出たからドッグランの指摘点を書いたけど・・・・)
    確かに、自分本位じゃなくても少し考えや思いが偏ってたりする人が理事にいると不安になるね。
    でも、そういう偏った意見を正そうとする考えの理事もいるんじゃない?
    それでも、結局はこのマンションの住人皆が協力してマンションを維持・運営していく
    ことが何よりも大切だと思うけど。
    皆さん、自分が理事になる番が回って来た時は、偏った考えや思いじゃなく、このマンションを長く
    「キレイに大切に使って行く為には」とか、「マンション住人がお互い快適に過ごせるようにする為には」
    と言う事を心に持って、理事の責務を果たして下さいね。

    *この書き込み内容が不快に思われた方がいらっしゃったのなら、お詫びします、すみません。

  32. 532 マンション住民さん

    誤解されているようで。
    自分に関係無い施設は廃止しても構わないなんて発想に対する例え話からのドッグランです。私にも関係ありません。
    それにしても…

    ドッグランの使用率知ってる?

    知るわけないやろ(笑)
    維持費知ってる?

    知るわけないやろ(笑)

    何もしらん住民が口出すなという書き方はおかしいんじゃね?

    それって洗車場に関しても一緒でしょ?
    利用率や維持費なんて毎日張りついてチェックしないと判らない事でしょ?

    だから理事会が全部オープンにして問題提議してくれたらいいんじゃない?

    私は知ってると優越感にひたられても納得しずらいでしょ?

    洗車場にかんしても数字出して細かく説明してくれたらみんな納得すると思うよ。

    それをいきなり照明消えるからなんで?ってなったんじゃない?




  33. 533 匿名

    質問ですが、
    520さんが書かれている廊下の室外機って、
    各部屋の廊下側の部屋のエアコンの室外機のことですか?

    取り付けてはダメなんですか?

  34. 534 匿名

    前の公園らへんで事件あったの?パトカーだらけだ(*_*)
    何あったか知ってますか?

  35. 535 匿名

    鑑識まで来てたみたいだね。
    ヤバい事件かな・・・
    まぁ、長吉だから何が起こっても不思議じゃないけどね・・・

  36. 536 匿名

    >>534>>535
    この事件ですかね?

    http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/jikenjiko/index.html


    公務執行妨害等事件の発生(平野警察署管内)

    9月6日(木曜日)未明、平野警察署の警察官が、大阪市平野区瓜破東の路上において、別件事件の容疑車両に酷似した白っぽい普通乗用車を発見し、停止を求めました。同車は停止することなく、警察官に向かって走行してきたことから、公務執行妨害事件被疑者として逮捕しようとしましたが、逃走したことから、同署パトカーが追跡を開始しました。その後、大阪市平野区長吉出戸の路上において、同車と男性が運転する普通乗用車が接触しましたが、そのまま逃走しました。
    被疑車両には、男1人が乗っていました。

  37. 537 マンション住民さん

    ↑ たぶん違うと思いますよ。

    そんなことでパトカー&覆面が10台以上来ないと思います。
    しかも、公園沿い全体に「立入禁止」の黄色テープが張られてたし・・・

    相当な事件じゃないと、ここまでしないですよね?何があったのか気になります。

  38. 538 匿名

    献花されてましたね(*_*)亡くなりはったんでしょうね(T_T)

  39. 539 匿名

    昨日・今日の間で、該当するような事件・事故の報道は
    なかったように思いますが・・・(見落としたかな?)
    しかし、あれだけの覆パトに刑事、鑑識などがゾロゾロと
    出動して来た上、No538さんの言われるような「献花」が
    されてたとなると、やはり何らかの報道はあってもいいと
    思うのですが・・・土曜・日曜だからそういう報道はナシ?
    とかってまさかないですよね〜?
    いずれにしてもこんな身近で、、なんだか詳細がわからない
    というのがとても不安ですね。

  40. 540 匿名

    ネットで検索してみたら、男性の胸に包丁が刺さったまま倒れているところを通行人が発見したそうです。
    自殺か他殺かはわかりません。

  41. 541 匿名

    他殺ならコワイですねぇ(>_<)

  42. 542 匿名

    それにしても、なんでローカルニュースにすら報道しないんだろ?
    「警察24時!!」的なアレが追っかけてるとか???
    ンなくらいで報道しない筈ないわな。
    真相がわからないから、めっちゃ不安だし、イライラする。

  43. 543 匿名

    報道されない事件。事故って無数にありますよ…

    新聞社にも通報しないと、記者が来ないと思います。

    http://okwave.jp/qa/q1818206.html

  44. 544 匿名

    やったー!!
    洗車場の電気が復活してる~!

    さっそく洗車するぞー!!

  45. 545 匿名

    節電するなら、管理人室のエアコンをもっと弱にしたら!!!

    そしたら、洗車場だけじゃなく明るくて
    防犯的にも素晴らしいマンションになりまっせ。

  46. 547 マンション住民

    確かに冷えすぎかな?と
    感じていました。
    我が家なら、まずない設定温度ですね。

  47. 548 匿名

    このマンションの外周道路に
    猫の餌を撒いて餌付けしてる人がいますよ。猫が集まって食べてました。
    どこに通報すればいいですか?

  48. 549 匿名

    管理人にゆったところで何もしてくれないから(実際、野良猫問題で何もしてくれなかったから)
    保健所に連絡するのが一番確実やと思います。
    しかし、外周道路って、どの辺り?

  49. 550 匿名

    マンションの周りも駐車場の周りも駐車場の中も、ノラ猫が当たり前のように歩いてるね。
    悠々と車の上に乗ってるわ、歩き回るわ、車の下でどっかと寝てるわ・・・・
    猫好きには何ともないかもしれないけど、猫アレルギーの私にはちょっとした恐怖で、不快です。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸