大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    駐車場で、盗難・窃盗って起こってるんですか?最近はあまり耳にした事がないんですが…やっぱり盗難防止センサーって役に立つんですかねぇ?

  2. 452 住民ママさん

    どうだろう、ホンダと日産という括りなら、私はホンダがいいな。
    日産はどうしても他社の劣化コピーのイメージが強い。
    経営的な点で話題になることがあっても、大衆車において特徴が無い印象。
    給食みたいな感じかな。
    癖のあって好きな人は好きというホンダは、良くも悪くも乗る楽しさがあると思う。
    その辺は本当に人それぞれなんでしょうね。

  3. 453 匿名

    台風…

    やっぱり大阪直撃はないね

  4. 454 匿名

    いつも思うけど、沖縄の下の方から日本に近づいて来てさぁ、
    日本列島をなぞって行くような動き方せんとさぁ、
    沖縄を北に向けて素通りして朝鮮半島から中国大陸へ行ってくれへんかなぁ〜、、、台風。
    もうええ加減にしてくれやで、、、、日本に災害は。

  5. 455 住民ママさん

    今回の台風の経路は「直撃」と言える進路ですよ。
    でも雨風共に他の府県に比べ穏やか。
    雨に関してはひとえに鉄壁の紀伊山地のおかげでしょう。
    また今回は進行方向に対して大阪は完全に左側に位置し、尚且つ速度の速い台風だった(まだ過去形はおかしいかな)ので、風も弱まったのでしょう。

  6. 456 マンション住民さん

    いくら小さい犬でもノーリードでの散歩は勘弁してほしいものです。
    賢くてかわいいのは解りますが明らかなルール違反です。


  7. 457 住民さんD

    ノーリード、知ってるだけでも、このマンションの住民で3件それやってますね。
    ペットクラブとかまだ存在してるんでしたら本気で怖いから今すぐ止めさせて下さい!!

  8. 458 マンション住民

    ペットクラブ
    会費だけふんだくって何もないクラブね。
    sizeに規制があるなどといいながらも
    大型犬も普通にいる、あのクラブね。
    多頭飼いもOKの、あのクラブね。

    きっと、放し飼いもOKって書いてあるんでしょうね。



  9. 459 匿名

    駐車場の雨漏りどうにかならんか!

    屋根付きで濡れるってどないなっとんねん!!

  10. 460 匿名

    劇的ビフォアーアフターに相談だ!

  11. 461 匿名

    自分も雨漏りなんとかして…と思ってたけど、
    最上階の屋根なしの人を思うと、
    何とも言えないと思っていました。

    先月末の空き駐車場のくじ、
    結局キャンセルって何?
    また来週あるようだけど。

  12. 462 匿名

    そもそも雨漏りって駐車場のどこの場所でどんな風に漏ってるの?
    コンクリとかがもうダメになってるの??
    それとも、そもそも手抜き工事してたのかな?

  13. 463 マンション住民

    そもそもさん

    手抜き工事って…
    新築ならまだしも5年も経てば雨漏りぐらいするっしょ。

  14. 464 匿名くん

    自転車でエレベーターに乗り込んでくるのやめてほしい。

  15. 465 匿名

    雨の日、ドアのところは傘をたたまないと通れない。
    荷物があると大変。
    もっと大きなドアにしてほしかったな。

  16. 466 匿名

    この先マンションを安全・快適に維持して行く為には色んな所でお金が
    かかってきますので、できるだけムダにお金がかからないように日頃から
    マンションの全ての部分で大切に使って行く意識を持ちたいですね。

    このマンションに住んでいる住人の方々、お子さんをお持ちの方なら
    そのお子さんも含めて、このマンションを出来るだけきれいに大切に
    維持できるように使っていきましょうね。

    エレベーターの使い方(自転車のままで乗り込んできたり)や、ロビーの
    ソファーやテーブルの使い方(主に小学校低学年〜中高生の子どもによる)や、
    タバコのポイ捨てやペットの糞の始末などなど、他にも多々ありますが、
    小さい事から日々気を遣ってマンションをきれいに維持して行けば先行き
    私達にそれが帰ってくると思うので(ムダなお金がかからないなど)、
    マンション住人みんなで協力し合って行きたいですね。

    勝手な個人の意見なので不快に感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
    単純に長く安全できれいに、快適にこのマンションで生活していきたい
    という思いだけですので・・・。

    長文失礼致しました。

  17. 467 住民さん

    もうエアコンつけてますか?

    ここは、風が抜けるし木も多いから
    他と比べても涼しいとは思うけど
    昨日から、かなり暑いですね。

    玄関網戸って、どうですか?
    風の通り抜けは、やっぱり違いますか?


  18. 468 住民さんA

    マンションの南にある集会所横にアノ車が駐車してます。
    おばさんが「なんでこんなところに停めてんの?」と
    怒ってました。

  19. 469 匿名

    あまり南側行かないんで、知らないんですが、
    アノ車って何ですか?

    うちはもうエアコンつけてます…。

  20. 470 匿名

    アノ車…。ほぼ毎日停まっている気がします。

  21. 471 匿名

    っていうか、あんな所に停められるっていう気が知れんわ。
    やっぱり根っからのアホなんやろうなぁ・・・。

    あ、ウチは今日からエアコン解禁です。

  22. 472 匿名

    わたしも、住人として、駐車車両(公園からのカーブはマシになりましたが)には、憤慨しています。

    何回か、警察にも通報したのですが、この辺りは、道路交通法で取り締まれる道路・土地と、大阪市が管轄している道路・土地があるようです。

    話題の、憩いの家横の土地は、市の管轄ということで、道路交通法での、いわゆる「駐禁」対象にはならないそうです。
    レッカー移動、もしくは、不法占拠として移動させるには、憩いの家を管理している大阪市の担当者から、警察に通報が必要といわれました。

    その他でも、東側公団北側住宅のセットバックしている道路や、同田んぼ横の道路も、警察では(いくら危険でも)取り締まれないそうです。
     
    あくまでも、記憶の範囲ですが、「あの車」の件ですが、駐車場にゴミトラックが止まりだした時期とリンクしません?
    憶測ですので、違ったらごめんなさい。

    あと、エアコンは、ギリギリまで我慢して、限界がきたら、極力空間を狭くして28℃運転しています。

  23. 473 匿名

    今日、野球してる人たちらしき車が駐禁のとこに停めまくってたから派出所に言いにいきました
    邪魔で危ない

  24. 474 匿名

    土日休日野球バカの関係者の迷惑な駐車違反、もうずっと問題になってて
    これまでも色んな案や策を出し合って来たけど、やはりNo473さんのように
    「見つけたら通報」を地道にやって行くしか無いようですね。
    出会い頭での飛び出し、めっちゃ恐いですね、、アレ。

  25. 475 住民ママさん

    あのカーブは東向きだと左側に死角があって、駐車車両の為に対向車のはみ出しがあるとあわや正面衝突ですものね。
    草木の伸びるこの季節は特に死角が増えて怖い。
    車同士ならまだその辺りを心得ているのか、互いに徐行していて大丈夫なんですが。
    一番怖いのは普段から車の往来が少ない分安全確認が疎かになるのか、自転車や人が駐車車両の陰からさっと出てくるときは本当にビックリしますね。
    あのカーブのある道は、車で進入してくるのは住人さんが殆どですけど自転車や人は小学校側へ渡る橋を利用されるためか意外と結構いるんですよね。

  26. 476 住民さんA

    警察って不思議な存在ですね。

  27. 477 匿名

    派出所に言いに行ったら、とりあえず声かけるだけでいいですか?やって(-_-)何じゃそりゃ

  28. 478 匿名

    洗車場周辺の電気常に消えてるじゃん!!

    防犯上よくないし、暗くて洗車できん!!

  29. 479 住民さんA

    節電??

  30. 480 匿名

    ここでも何回も言われてる事かもしれないけれど、玄関周りに大人用の
    自転車やらベビーカーやらを一緒くたにして置いてるのってホントに邪魔。
    となりの家にまではみ出して平気で迷惑かけるのって、どういう気なんでしょうか?
    やっぱり・・・・・・・アホなのでしょうか?
    もし、相手がアホだった場合どういう注意の仕方が効果的なのでしょうか?
    ホントに迷惑なので、なんとか相手に解らせたいのですが・・・・・

  31. 481 匿名

    ここは平野・・・

  32. 482 住民ママさん

    アルコープ内であればある程度の私物はOKと個人的には思いますが、はみ出してたらさすがにNGですね。
    あくまでも共用部分での問題になりますから、管理人さんに注意して頂いて、それでも改善しなければ管理組合等に相談。
    まずは毎日の挨拶やふれ合いを通じて隣近所と日ごろから仲良くしておくと、こうした問題も当事者同士で解決出来る事かも知れません。

    余談ですが確かに大人用自転車は首を傾げてしまいますが、当マンションの自転車置き場のキャパもありますし、仕方の無い事かかもなー、と思います。
    移動には気を遣ってもらえたらある程度OKかな、私は。
    もちろんアルコープ内の話ですが。

    もし私の隣の家の私物が廊下にはみ出して置かれていて常日頃から邪魔だったら…
    まずは勝手にアルコープ内に移動させてしまいますね。
    自主的に気付いてくれることを期待します。
    それでも改善しなければ、やはり管理人さんに相談して注意してもらうかな。

  33. 483 マンション住民さん

    隣人をアホと言ってる時点で解決策なんて無いと思うよ。

  34. 484 匿名

    でもまぁ、"アホか?" と言いたくなるようなマナーが悪い
    住人をよく見かけたり、聞いたりするのも確かですけどね。

  35. 485 住民さんa

    自転車置場の番号なんですけど大半が消えてて、
    しょっちゅう間違えられて困ってます。
    管理人さん、全部チェックして書き直して下さい。
    そういう事もしないで個人宅の前を注意なんてアリエナイですよね。

  36. 486 匿名

    駐車場が非常に汚いのですが
    誰が掃除してくれるのでしょうか?

    駐車場代0円ではやっぱり放置状態?

  37. 487 マンション住民さん

    読んでて、寂しい気分になるので、アホとかバカとか、誹謗中傷の形容詞はやめましょうよ。

    野球してる人も、共有部分を占拠している人も、私も迷惑と感じますが・・・。

    駐車場は、確かに掃除対象にして欲しいですよね。

    ただ、駐輪場の番号が消えてることと、個人宅前の問題には、関連性がないのでは?
    記入してもらえれば、ありがたいとは思います。

    駐輪場に関しては、あのスペースに、前後イス付きの「フル装備自転車」止めてる方が
    私には迷惑です。
    (それを、個人宅前に止めたり、エレベーターに乗せるのは、論外かと…。)

  38. 488 マンション住民さん


    なんじゃこの路駐は...


  39. 489 マンション住人

    487さん
    なんでですか?
    当マンションの中でも有数の便利なものの一つとして、あの自転車置き場だと思っていたので、不満を持つ人が居たのは意外でした。
    別にフル装備の自転車でも軽く動かせないですか?
    以前に居たマンションでは邪魔だな〜と思いましたが、ココへ越してからはノーストレスです。

  40. 490 住民ママさん

    「フル装備」は、子供が2人以上いたらしょうがないと思います。
    そうしないと自転車に乗って買い物にいけないです。
    正直、出し入れは邪魔です・・・が、子育て世代が多いこのマンションでは
    目をつぶって頂けませんか?

  41. 491 匿名

    >子育て世代の多いマンションでは目をつぶって頂けませんか?

    そりゃぁ、必要で且つあからさまに他の人に迷惑がかからない範囲であれば
    目をつぶるどころか、協力できる所は協力しますよ。
    しかし、そのフル装備自転車で当たり前のようにエレベーターに乗り込んで来た上、
    自転車をあちこちに当ててエレベーター内外を傷つけまくり、自分の家の前で廊下に
    はみ出して我が物顔で駐輪しているようなフザけた人がいるから、きちんと自転車
    置き場に駐輪している方への批判も出てくるんだと思いますよ。
    そして子どものマンション内での暴れ回り方もハンパではありません。
    そういった色んな事柄も絡んで、批判や指摘が溢れて来るのではないか思います。

    子育ては本当に大変だと思いますし、きちんと育児や躾をされている親御さん
    達には頭が下がります。
    しかしながら、それとは反対に、躾けどころか良い事と悪い事の簡単な常識・良識
    分別さえも解っていない親子がこのマンションに多いのも現実です。
    自分の子どもがしている悪さの事実には目を向けず、すぐに逆ギレするようなのが多過ぎます。

    住民ママさんのように駐輪場に「きちんと」停めている方は、何の問題も無いと思います。
    例外として、駐輪場に停めていても出し入れする時に乱暴に他の自転車を扱って傷つける
    ような人は叱責されてしかるべきだと思いますが・・・

    長文、そして文章内容に不快な思いをされた方がいましたら、申し訳ありません。

  42. 492 マンション住民さん

    まぁ色々な親がいてるのは確かだけど、
    フル装備の自転車を駐輪場に停める事に目くじら立てるのはおかしすぎるよね。
    番号消えているのは確かに分かりにくいですね。
    良く間違えられます。理事会に言えばいいのかな?

  43. 493 匿名

    蒸し返しすようで悪いけど

    夜遅くに(11時半すぎ)
    幼稚園ぐらいの子供を連れて
    歌いながら廊下を走りまわってる親子
    本当にうるさい!!
    特に母親の声が、わざとか?と思うほどひどく週1ペースで現れます。


    こっちは、その騒ぎに起こされてます。

    バーベキューの時もアホな子供が廊下めがけて石投げてるのにアホな親はお喋りに夢中だし。

    アホな親子、本当に多すぎます。




  44. 494 マンション住人

    踊る阿呆に見る阿呆

  45. 495 匿名

    同じ阿保なら

  46. 496 住民ママさん

    今年は例年より蚊の発生量が少なくないですか?
    自転車取り出す時に数箇所かまれてたのが1箇所だけという程度ですが・・・
    クマゼミも例年より少ない目に感じます。
    セミの声で全く会話が出来なかったのが少し聞き取れるかなという程度ですが・・・

  47. 497 匿名

    住民ママさん、それはきっとラッキーなんだと思いますよっ
    私は例年通り、蚊に刺され(噛まれ)放題ですし、クマゼミの声も
    脳内をかき乱されるかと言うくらいの勢いで無理矢理入ってきます。
    早く冬になって欲しいです。(夏は大嫌い!) *夏好きの方ごめんなさい

  48. 498 匿名

    で、
    いつになったら駐輪場のNo書くの?

    高い管理費払ってるのに
    言われても仕事しないねー
    ここの管理人は。

  49. 499 匿名

    なんかね、B棟側のポストか管理室付近に
    意見や指摘や要望を入れる投書ボックスが
    あるみたいだよ。
    一度「駐輪場の番号書いて!」って投書してみれば?

  50. 500 住民さんA

    管理人や親子のことがよく書かれていますが、
    住民のおっちゃん、おばちゃんも大して変わらない!

    挨拶もしないし、荷物を持っているのでドアを開けてあげても
    一言もない。  一部の人でしょうがねぇ~

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸