大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???





こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    197です。
    なんで、頭悪いのバレたの?もしかして、エスパーですか?
    ただ、大規模商業施設は、千里中央の魅力の一つではないかと。
    その魅力が無くなると、、、

  2. 202 購入検討中さん

    そもそもセルシーって使える店ありましたっけ?最近検討し始めたのでこの界隈をよく知らないのですが、せんちゅうパルと阪急、LABIあたりがあれば買物、食事は十分な気がしますが。
    使えない古い商業施設なら、マンションでもなんでもいいから建て替わって駅前がきれいになったほうがいいように思いますがいかがでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    セルシーがマンションになると、
    それこそ、ここ深谷第三は暴落ですよね。
    地権者は多いわ、駐車場は機械式だわ・・・・

    セルシーなら、地権者はいないし、
    千里タワーと同じ地下鉄には直結、かつ、
    千里タワーよりも、モノレールには近い。

    マンション低層に、ダイエーがそのまま入り、
    ミスドやスタバが残れば、千里タワーよりもいいかも。

    ついでに、駐車場は地下・自走式にしてもらえると嬉しい。
    千里タワーみたいに、駐車場に入るまでに
    だだ混みの思いはしなくてもいいし。

    深谷第三建て替えマンションも、セルシーの動向みて、
    じっくり検討したほうがいいかなあ・・・

  4. 204 物件比較中さん

    セルシー跡にそんないいマンションが建つなら深谷よりもっと高額な値付けになるでしょう。
    そりゃ格安で出たら周りのマンション価値に影響するでしょうけど、格安で売る必要ないし、
    少なくともタワー、レジデンス並みかそれ以上で出るのでは?
    タワーやレジデンスが出たときも、ガーデンヒルズやジオメゾンなど、既存マンションは暴落してないでしょ。
    千里中央の駅価値が上がれば地域の地価、価値も上がると思いますよ。

  5. 205 物件比較中さん

    今日フラット35Sの金利引き下げ幅拡大適用の申し込み期限が前倒しになると発表されましたね。当初年内だったのが9月いっぱいになるとのこと。この差は大きいので、この物件売出しまで待つか、パークにするか、すごく揺れてます。

  6. 206 匿名

    千里中央は高いですね。他の物件が高くて手が届かなかった人達が、ここに期待してたのに意外と高かったからストレスたまってるとか。
    変な言いがかりつけてた人もいたり。
    駅から離れてるから分、あと1割くらいは価格抑えても良さそうだが、このまま勝負する気かな。

  7. 207 匿名

    スレ間違ってませんか?
    ここ、東町のマンションのスレですよ。

  8. 208 匿名さん

    >>205

    全額変動で借りるオイラには関係ない話だ。20年くらいで返す人には、かなりの確率で変動のほうが安いし。

  9. 209 匿名さん

    圧倒的に変動使う方が多いようです。

  10. 210 匿名さん

    今時だったら、変動ですよね。
    この先ものすごく金利が上がる事ってるでしょうか?

  11. 211 匿名さん

    此処は、今どの辺まで、進展しているのでしょうか?
    気に成って見て居ますが、最近音沙汰なしですね。

  12. 212 匿名さん

    住宅ローンの選択は人それぞれの生活状況や考え方によりますが、一般的には、景気低迷で低金利の状態、特に底値感があるタイミングでは、固定金利の選択が堅実だという考え方が主流です。これは、底値に近い状態は、今後金利の上昇が見込まれて変動金利だと今後の金利上昇によるリスクが大きいという考え方に立脚します。つまり底値の状態での固定金利の選択の方が将来的な金利上昇状況下でも低金利でのローン支払いとなり、お得だということですね。逆に、景気好調で金利が高いタイミング、特に頭打ち感がある時は変動金利の選択が好ましいと言われています。理由は今後の金利下落が見込まれるという理由です。このような時に固定金利を選択するというのは実に誤った選択となります。現在の景気動向は長らく低迷状態が続いていますが、これ以上低迷すると経済破綻の状況になりますので、政府の介入等コントロールがされることは確実です。また、日銀と財務省の景気動向見込みでは、向こう1年程度で緩やかな景気回復傾向が見込まれる、とありますので、現時点では、現在が金利の底値に近い状態であると判断してもおかしくないのではないでしょうか。なので、今後の金利上昇傾向予想を踏まえると、固定金利の選択の方が、現在の情勢を考慮した選択であるといえると思います。

  13. 213 物件比較中さん

    金利うんぬんより、地権者50%以上は論外でしょう!

  14. 214 匿名さん

    >>211

    地盤調査中?基礎の工事中?
    重機が入って、なんかやってる。


    >>212

    緩やかに景気回復しても、1%以上政策金利をあげれるとは思わない。万一、多少上昇したとしても、また不景気になってゼロ金利に戻るときが来ると思う。

  15. 215 匿名さん

    地権者が騒ぎだしたか?

  16. 216 匿名さん

    ホームページがやっとできていましたね。

  17. 217 物件比較中さん

    やはりおよそ半分は地権者ですね。

  18. 218 匿名さん

    立地が良いという投稿をよく目にしますが、人通りのない公園を通らないと帰れないというのは、ファミリー層には抵抗があります。実際現地を見に行きましたが、公園内の歩道脇に数十メートルおきに緊急用押しボタンが設置されてました。これって危険が想定されるということですよね。緊急ボタン押してもすぐに警察が来るわけでもなく、周囲に人がいるわけでもないので効果も疑問。皆さんはどう思いますか?

  19. 219 匿名さん

    緊急ボタンはたの公園にもありますよ、ここだけが特別ではないと思いますけど。
    まぁ、子どもが一人でかえって来る時に人通りがなければ心配ではあります。

  20. 220 匿名さん

    女の子なら、夜22時以降になるようであれば迎えに行かないと駄目でしょうね。メゾン千里と駅の間の陸橋まで迎えに行けば良いんじゃないかな。徒歩2-3分でしょ。

    ただ、この季節、昼間は駅まで木陰なので、だいぶ楽ですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸