大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央(旧称:【千里中央】深谷第三住宅建て替えプロジェクト【新千里東町】)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-07 11:31:04

千里東町公園に隣接する千里中央最後の聖地?

深谷第一住宅→ガーデンヒルズ千里中央
深谷第二住宅→ジオメゾン新千里東町
ときて、最後の建て替えプロジェクトです。

当初予定より、かなり延期されましたが、ついに取り壊しが始まりました。

みなさんいかが思われますか???

こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-16 23:46:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 835 匿名

えらい数のレスが削除されてますね…

どんな内容やったんやろか?

2. 836 匿名さん

low-eガラスって効果あるんでしょうか?
    カタログスペックでは遮熱効果は60%とありますので、実際は半分程度と見るのが妥当かと思いますが、そうなると夏は西日の遮熱が甘く冬は貴重な太陽熱が遮断されて結果中途半端な効果にとどまるような気もします。
    どうなんでしょうか?

3. 837 匿名さん

本当だ削除されてる。夕方くらいまではありましたけどね。内容を書くのも馬鹿らしい程の幼稚な罵り合いでしたよ。このマンションの話はなし(笑)

4. 839 匿名さん

モデルルームに置いてあるデモで効果がイマイチだったら販売戦略上まずいんじゃない?
    そのデモって太陽を電球みたいのでで再現してるやつでしょ?
    太陽熱は電気で発生させた熱のように触った手を思わず引っ込めるような熱さじゃなくて、ジワジワとくる遠赤外線の熱なので伝わり方が違うんですよ。特に西日は遠赤外線効果が最も高いので、一般に西日がきついというのはそのためらしいですよ。
    カタログ値で60%ということは、夏場は相当量遮熱できない熱が残ってるはずですね。
    モデルルームのデモを鵜呑みにしたら「話が違うぞ」となりかねないと思います。

5. 840 匿名さん

サッシメーカー勤務の知人に聞いたところ、low-eはガラス単体では
    効果が上がらず、サッシが樹脂じゃないと意味がないそうです。
    あと色付きの青が効果が高いとか。

6. 841 匿名さん

結果、まだまだ発展途上の技術ということですかね。

7. 842 匿名さん

誰か価格教えて〜

8. 843 購入検討中さん

価格は聞いても誰も教えてくれせん。
    だいたい5000万台と言っていましたよ。

9. 845 匿名さん

844さんってすごいですね。
    ご自身は全く感覚的なことを漠然としか説明できないのに、論理的に説明している人を何の根拠もなくバッサリと。
    冷静に意見交換できない人なんですね。

10. 847 匿名さん

844さんは遮熱断熱ともすごいとおっしゃってますが、low-eガラスって遮熱効果と断熱効果は両立できませんよ。それぞれの構造が違いますから。
    もう少し論理的に説明されたほうがよろしいのではないですか?

11. 848 匿名さん

846さんは実体験したと言われますが、それはあくまで844さんの感覚でしかないですよね。
    営業の人に「私も使ってて最高の使い勝手ですよ。是非買ってください」と言われて鵜呑みにして買う人って普通はいないと思いますよ。
    電化製品でもカタログのスペックとか見てどれにするか比較検討しますよね。
    客観的な事実に基づいた意見を気に入らないからといって感情的に排除するのは良くないと思います。

12. 849 匿名さん

846さんっていつもの人だと思うんだけど、毎回過敏に反応して挑発的な書き込みするんですよね。
    スレ荒れるのでやめてもらえませんか?

13. 850 匿名さん

「私も使ってて最高の使い勝手ですよ。是非買ってください」

思考特性として論理的に物事を考えるよりも、
    感情を優先する傾向にある人は、買っちゃうんでしょう。

家電店でよく見る光景。

14. 851 匿名さん

840です。
    サッシが樹脂じゃないと意味を成さないのは、金属製や複合製だと
    夏場に熱を帯び遮熱効果が落ちることとは単純に理解できたのですが、
    色付きについてはこんなに早く検討する時期が来るとは思わず、
    話半分で聞いていたので根拠は覚えていません。すみません。

>>847さん
    844さんのお友達はおそらく遮熱高断熱タイプだったのでしょう。
    最近はある程度両立できるものがあると聞いています。

>>844さん
    「遮熱断熱ともに」「実体感」というのは、季節はいつでしょうか?
    遮熱効果を実感できるのは夏、断熱効果を実感できるのは冬のはずです。
    ここの辻褄があわないため皆さん感覚的だとおっしゃるんだと思います。

15. 852 匿名さん

遮熱と断熱の両立は無理だと思いますよ。特殊コーティングをペアガラスの外側につけるか内側につけるかでどちらか決まりますので。遮熱タイプで断熱効果がある程度確保できるというのはペアガラスとしての断熱効果ですね。
    いずれにしろ844さんの説明は全体的に曖昧で売り言葉に買い言葉の感があり信憑性に欠けてます。

16. 853 匿名さん

778です。
    遅レスですいません。

779さんには嘘つき呼ばわりされてしまいました(涙)が、嘘じゃないですよ。
    私が行ったのは、完全予約の時でしたので値段は正式決定してませんでしたが(今は発表されたのかな?)、最も広い約91平米の部屋は、7000万ちょっとを予定しているとのことでした。
    計算すると260万@坪です。
    スミフの利益からの逆算での価格決定らしく、価格調整が入る可能性があるかも、とはおっしゃっていました。

期待していたので裏切られた感じがして、なぜか無性に腹が立ってしまいました(<=我ながら馬鹿ですね)。
    馬鹿なりに冷静になって考えると、坪単価を高くしてくれたほうが、近くにある私のマンションの価値も下がりにくくなるので、良いことかもしれません。
    200万@坪で売り出されたら、うちのマンションはそれよりずっと下になるでしょうし。

779さんは、販売前に決めているということは地権者さんなのでしょうね。
    地権者さんはもっとお得な取引をされたのでしょうか?

スミフも大変ですね。

17. 854 匿名さん

拝啓
    住友不動産さま
    値崩れ起こさないよう奮闘努力をしていただきますようお願いィいたします。
         草々

18. 855 購入経験者さん

値崩れはないね。ちゃんとパンフレットもらってる人なら、この物件の良さがわかります。間取りも良く納得できます。

19. 856 匿名さん

855さんは、具体的にどういったところが良いと感じられたのでしょうか?

20. 857 匿名

>844さんは結局>851さんの質問には答えずですね。
    答えずっていうか、答えられずなのかな?

21. 858 匿名さん

ところで
    千里中央はパーク以外はスレあらさないのですかね?

22. 859 匿名さん

値崩れの話ですけど、値崩れしてない物件って千里中央ではどこですか?

23. 860 匿名さん

パークのスレあらしは有名ですからね。
    住友も近鉄もあー大変

24. 861 匿名さん

でも、その理屈だとパークのスレを荒らしてるのは誰なんだっていうことになるよね。
    スレ荒らしなんてお互い様的な感じなんじゃないの?

25. 862 匿名さん

三井不動産が高速道路の南側に、駅徒歩数分の場所に新築マンションを建てるようです。
    南側に緑があるという点で共通点があり、ちょっと気になっています。

ただ、地図で見る限り高速の上を渡るのが危なそうな気がします。
    高速の南側のエリアは住むのには良い場所なのでしょうか??
    土地勘があまり無いので、詳しい方にお教え頂けると助かります。

※念のため書きますが、三井不動産の営業ではありません。。。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz167535939...

26. 863 匿名さん

>862さん
    すでにスレがありますので、そちらへどうぞ~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200739/

27. 864 匿名さん

アドレスが千里じゃないけど三井なので物件そのものはダントツここよりよさそうですね。ランドプランも西向きってことはまずないでしょうし。
    パークホームズブランドなので価格もそれ程高額にはならないじゃないですか?
    販売開始がもっと先だと思ってましたが3月なんですね。待ってみるのもいいかも。

28. 865 匿名さん

三井と隣接する西側にもっと広い開発地が姿を見せている。
    千里の竹林なんてもう昔語り。
    上新田の斜面はコンクリートジャングルじゃよ。

29. 866 匿名

上新田の西側は近鉄・長谷工のマンションが建つんでしたか?
    いつ頃になるでしょう?

30. 869 匿名さん

千里中央インターの東南エリアの大気汚染はキツイから、こことは環境がちがうよ。

31. 870 匿名さん

物件比較している人もいるので、近隣の物件の話題が出るのは普通では?
    何で過敏に反応しているのか意味不明。
    ここは何が何でも自分にとって不利な情報は排除するスレなんですね。
    物件を比較検討するために情報交換するというマンコミュの本来の趣旨に賛同できないなら、ここ閉鎖してスミフ専用の自画自賛HP立ち上げたらいかがですか?

32. 871 匿名さん

ここネガに対する反応が異常ですよ。
    まだ契約者もいないのに不思議ですよね。

33. 872 匿名さん

ほんとほんと!
    スレ全体の8割くらいは関係者だったりして(笑)

ネガに対する過敏な反応と、
    ネガの多さ、同じようなネガ何回も話題にするとこ

34. 873 匿名

甘いよ、8割は!
    もっとだよん!

それがマンコミュ!
    各営業マン〜関係者の憩いの場だよん

35. 874 匿名さん

近隣住民や、他物件契約者とかが多数だと思います。

36. 875 匿名さん

マンションコミュニティのサイトの表示、新しくなってますね!
    びっくりしました。

本当の業者も営業も、営業なんかに間違われた人も盛り上がって行きましょう~!

37. 878 匿名さん

スミフ関係者とバレ始めると、今度は全てをパーク関係者のせいにしようとするこの流れ…
    スミフってホントにすごい会社ですね。

呆れるわ〜

38. 879 匿名さん

ここの板、レベル低ー。
    他の物件の悪口で盛り上がってんのここの板だけですよ。
    パークパークパークってそんなにパークが気になるの?
    以前からここの書き込みを見てて思ってましたが、例えば、何故西向きなのに何千万も払う価値があるのか、西日対策の有効性はどの程度なのか、何故機械式駐車場になってしまったのか、地権者の割合が高いことが必ずしもデメリットではない点は何なのか等、キチンと冷静に説明(反論)すればいいだけだと思いますけどね。
    個別の物件名出して悪口で盛り上がるのは身内は面白いかもしれないけど、ここを検討中、または検討しようかと思って見た人はドン引きですよ。

39. 881 匿名さん

877さん

他のスレでも言われていますがもういいのでは憶測で決め付けるのは。

40. 882 匿名さん

パークの委託業者っていうフレーズ好きですよね、ここの関係者。
    反論が難しくなったらこのフレーズ使って一件落着って感じ?
    レベル低っ

41. 883 匿名さん

・ネガが溢れてきたら、今までの流れと全く関係ない話題を放り込む
    スミフ関係者とバレてしまったら、パーク関係者のせいにして逃げ切る
    などの委託業者向け情報操作マニュアルでもあるんでしょうよ。

42. 884 匿名さん

それってどこの掲示板もだいたい一緒だよ。

別の話題ほりこむのも敵対業者だったりして複数人でやってるんだよね?

43. 885 匿名さん

スミフ関係は特に組織立ってやってるのが顕著だと感じる。

44. 889 匿名さん

委託業者は自分の判断でやめれないので、こんなことになってるんだろうな。書けば書くほど、ばれていくので、もうやめたら。

45. 890 匿名さん

886 ずいぶんな言い方ですね。そんなに都合悪かった?
    一般人じゃないって…プロから言ってもらえると何だか嬉しかったりもします(笑
    スミフの嫌がらせが消えたら、私も消えますよ。

46. 891 物件比較中さん

物件に関する話がしたいです。

ここで価格を押し上げている要因は何でしょうか?
    立地の良さからくる土地取得代?それとも地権者?
    構造や仕様に目を惹くものがないように思います。

47. 892 匿名さん

土地そのものは千里中央の相場程度。路線価では他より若干低いくらい。
    どう考えても地権者しか要因は考えられないな。物件そのものは中の下くらいじゃないですか?

48. 893 匿名さん

>892です。度々すいません。若干説明不足だったところがありました。
    物件そのものが中の下であると言ったのは、間取りはそこそこ良いとは思うものの、ランドプラン、駐車場が機械式といった物件の基本的なところ、またキッチン等の設備仕様の低さが如何ともし難いと感じたからです。

49. 894 匿名さん

価格の押し上げ要因はわかりませんが、私は全体的にけっこうよかったですよ。

駐車場が機械式、ディスポーザーがないのは残念ですが、物件のグレード良くても、駅から遠かったり大通り沿いとか将来の眺めや太陽光がなくなりそうならやっぱり検討しにくいので。
    それ考えたら多少の価格高は我慢かな。もちろん安ければ最高なんですが。
    全部ひっくるめて検討します。

50. 895 匿名さん

私は減点法で検討してます。
    自分の希望条件を紙に書き出して物件比較するといろいろ気づきがありました。

ポジもネガもある程度は受け入れながら比較してますよ。どっちも鵜呑みにはしませんが…

51. 896 匿名さん

シティハウスのスレへの書き込みが止まる時は必ずと言っていいくらい界隈のスレに散見されるパークバッシングがピタっと止まる。
    これは単なる偶然?

52. 897 匿名

今日は水曜日やからか~?

53. 898 匿名さん

パークバッシングというより、パーク関係者と思われる荒らしへのバッシングなので、荒らしがなければ静かなのは当たり前。ということなのでは。

54. 899 匿名さん

そうでもないと思いますよ。
    どこのスレでも普通に話が出るメリデメのやり取りで、デメリットの指摘に対するガラの悪い稚拙な過剰反応の書き込みが、大体において荒れるトリガになってますよ、どう見ても。

55. 900 匿名さん

消費者をバカにしない方がいいですよ。
    プライム、プラウド、エアヒルズ、シティハウスへのネガ、パークのわざとらしいポジ、そしてなによりよそのスレなのにパークの話が出ると必ず擁護する書き込みが入ってくる。たいていの人はどういうことか想像できます。
    パークのマンション自体を悪く言ってる人はいないのだから、よそのスレを荒らすような下品なことは止めた方がいいと思います。

56. 901 物件比較中さん

ここのポジも相当不自然ですよ。
    契約者もいないのに手放しで誉めすぎです。
    価値の分かる人だけが買えば良い、とかの記載見てると
    一体どういう立場の人かと思ってしまいます。

57. 902 匿名さん

確かにパークのスレはあれにくいな。
    他マンスレはだいたい荒らされてるのに。

シティハウスのスレでパークが出てきたらすぐ擁護するもんね。

パーク出ていって

58. 903 匿名

そうなんですね。ここは立地はいいけど設備はいまひとつなんですね。ここで絶賛してる人って地権者だけですよね。がんばれ地権者!新規購入者を呼び込み、自分の資産が評価されてることを味わいたくてウズウズ……。大丈夫!エアヒルズよりは勝ってる!パークよりは○○○けど…。
    あ 私? パーク関係者じゃありませんよ。桜ヶ丘メゾンに住んでます。

59. 904 匿名

立地が全てです。

60. 905 匿名さん

距離だけでなく、駅からの夜道が安全かも見極めが必要。静かでも人通り有りとかなら良いし、帰宅時間歩いて確認しなくては。

61. 906 物件比較中さん

立地が全てですがここは賛否両論ありますよ。
    そこだけ推すのはやはり地権者か関係者と思われてもやむなし。
    それ以外でアピールしてください。

分かる人だけ買えば良いって、どういう立場の発言ですか?

62. 907 購入検討中さん

メゾンシティ桜丘は良いですね。免震もついてるし。
    中古がもうちょっと安ければ買いたいです。

東町のwebを見ると大変充実していますね。
    近所付き合いは問題ないでしょうか?当方2歳の子供がいます。
    仕事の都合で地域のイベントには参加できないことが
    多いと思うんですが、大丈夫でしょうか?

63. 908 匿名さん

東町は地域のつながりがしっかりしていて良いという話は良く聞きますね。
    言い換えると、それぞれの集合体が地域のイベントに積極的に参加しているという結果でしょうから、裏返して考えると、そういったものが煩わしいからマンションにしているという人には、結構面倒くさいかもしれませんね。
    苦にならない人には、東町はいいかもしれません。

あと、>906さんを始めとして色々な方が言われていますが、ここのポジの書き込みは、契約者が居ないということを考えると相当不自然ではあると思いますよ。
    「分かる人だけ買えば良い」って、何か笑っちゃう言い分ですね。
    ここのポジの方々はネガは全てパーク関係者だって安直に決め付ける人が多いですが、普通に色々なマンションを検討してる過程で、この物件見に行ってイマイチと感じて、その感想を書き込むってのも相当数あると思いますけどね。私もその一人ですが。。
    ネガに対して反論するのは当たり前の流れと思いますが、特定の物件の嫌がらせに違いないと決め付けて、それで全て解決という姿勢は、意図的に被害者感を演出してるようで物凄く不自然で見苦しく感じます。しかも、中には凄いガラが悪くて挑発的というか相手を蔑んだ書き込みをされる人もいらっしゃって、非常に残念な気がします。

64. 914 匿名さん

ここは契約者がまだいないので、ポジは地権者か営業と考えるのが自然だと思います。ポジの半分が地権者の書き込みとすると、相当歪んだ方々が入居者に混じってるってことですよね。
    改めて、ここを検討から外して正解と実感。

65. 917 匿名

ポジの内容による。
    根拠の無い称賛じゃなければ、ある程度参考になるよ。

66. 919 匿名

西向き議論のうち、ガラスの性能についてはネガしかまともな書き込みが見当たらないんだけど。まともな方のポジ意見求む!
    地権者はいないに越したことはない。いることで一般購入者にメリットはあるのかな?調べ方が悪いだけ?あるなら知りたいんだけど。
    仕様については並じゃないの?無くて困るモノなら自分で付けるか交換すれば良い。その価格も含めて他物件と比較して納得できないとか、後付けが出来なくて困るなら見送りじゃないの??

67. 920 匿名さん

以前ガラスに関して書き込みをした者です。
    話題に出ましたので事実関係を今一度説明します。長文ですがご容赦ください。
    技術的に申しますと遮熱と断熱は同じlow-eガラスでも構造が異なります。つまり遮熱タイプと断熱タイプは別々のlow-eガラスだということです。特殊コーティングをペアガラスの外側にしたものが遮熱タイプ、内側にしたものが断熱タイプです。ただ、遮熱タイプもある程度は断熱効果が期待できますが、それはあくまでペアガラスとしての断熱ですので、ペアガラスを採用しているその他のマンションと効果は同じです。また、遮熱タイプは遮熱効率がカタログ値で50~60%ですので、半分近くの割合の太陽熱は透過するということになります。このlow-eガラス、南西角の住戸で最も効果が発揮され、リビングの南面は断熱タイプ、西面は遮熱タイプという使い分けをする使用方法が最も効果的で一般的な使い方です。この物件の西向きの棟の場合は遮熱タイプのみが採用されていますが、前述のとおり遮熱効率が半分程度ですので、夏場は1日の内で最も遠赤外線効果が強い西日のジワジワとした暑さがどうしても防ぎきれず残ってしまいます。逆に冬は太陽熱の遠赤外線効果が小さくなりますが、その貴重な太陽熱の半分の割合が遮断されてしまい、他の普通のマンションに比べて肌寒く感じることになります。つまり、非常に導入効果が中途半端で結局冷暖房はせざるを得ず、エコでもなんでもないわけです。購入者にとっては高価な特殊ガラス分だけ持ち出しが増えた、ということになってしまいます。
    以前も同様な書き込みをいたしましたが、反論された方は全く非論理的・感情的で意味不明でした。
    冷静な意見交換を希望します。

68. 922 匿名さん

920さんの説明全部読んでないのかな?
    一定の条件を満たす部屋では効果を得られると書いていますよね。
    その条件とここはマッチしないということでしょ??

関西人は特に費用対効果に厳しいから普及率が低いのかもよw

69. 923 購入検討中さん

ポジティブ意見が全て関係者とは思いませんが
    検討者視点が全く欠落している人も散見されます。

920さんはガラスの特性を理論的に説明をしてくれています。
    921さんはこのガラスが良いという結論ありきで語っていますが
    検討者であれば効果について無条件に信じる態度は不自然です。

私も冷静な意見交換を希望します。

70. 924 匿名さん

920です。
    921さんは首都圏は殆どこのガラスになってきているとおっしゃってますが、果たしてそうでしょうか?
    ただでさえも土地が高い首都圏で、効果がそれ程期待できない物件に導入しても、無意味に価格を押し上げるだけで何のメリットもありません。(勿論効果が見込めるタワーマンション等の物件には採用されているのでしょうが)
    良識のあるデベは、そんな無意味なことはしないと思います。
    921さんはMRで営業のセールストークをそのまま言われてるだけのような気がします。
    ただ、首都圏の導入割合等のデータは持っているわけではなく何とも言えませんので、どなたか確かな根拠はお持ちでしょうか?

71. 925 匿名

断熱効果の話しで、話しそれますが、首都圏では、マンションに樹脂サッシを採用してる所もあるらしい。

72. 926 匿名さん

そりゃ、高いお金出すのは自分やから
    効果についてしっかりとした根拠が欲しいわな。

使われているらしいでーでは納得できんわ。
    この物件で効果がないと意味ないし。

73. 927 匿名さん

うちこのガラスだよ。
    ちなみに大阪在住。
    根拠とか理屈とか言ってますけど住んだ事ないんだよね?
    語りがズレてるんだよな〜
    住んで使ってから言ってちょ。

74. 928 匿名さん

>927
    言ってることが曖昧でかつテキトー。
    全く信憑性なし。
    もっと具体的に説明してください。

75. 929 匿名さん

やっぱり住んでからとか、分かる人だけとか好きですねー。
    ここの関係者さんは。プレゼンが非論理的で苦手なようですが
    そんなことで大丈夫でしょうか?

76. 930 匿名さん

関係者やとしたら質が悪過ぎるやろ。
    困ったらすぐに「とにかく住んでみろ」では・・・

77. 931 匿名

ほんと曖昧なんばっかりですね。

良いと思ってる人も悪いと思ってる人も中途半端。もっと理論的に説明してください。
    それらしいことばっかなので…
    時間かけて調べたらわかるんでしょうけど

78. 932 匿名さん

おーい、だれか外注業者に攻撃中止命令をだしてやれよ。
    頑張っていっぱい書いてるけど、わかりやすすぎるネガキャンで身元バレバレで寒い状況になってるぞ~。

79. 933 匿名さん

>931>932
    「全くその通りです。反論できません」ということを言われているんですね?

80. 934 匿名

ここの関係者、大丈夫ですか?
    ポジの書き込みは、営業、地権者、申込み予定者が殆どでしょうから、営業を除くと入居予定者の書き込みということですよね。
    入居者のレベル、相当低くないですか?

81. 935 匿名さん

西向きなんてよくある話で、それでも買うかは自分で判断します。ガラスの効果もこんなところの偏った意見なんかより自分で調べますよ。

説明しろって、説明してもどうせまた偏ったことを書かれて、いちいち相手するのもバカらしい。

ここのネガキャン、書けば書くほど、まわりのマンションの検討者を含めて、やっぱり・・・と冷ややかに見ている人が多いと思います。

82. 936 購入検討中さん

そうでもないですよ。
    価格要因が不透明なので検討者からも懐疑的に見られるのは
    やむを得ないと思います。

そもそもなんでこんなに価格が高いという問いに対して
    仕様などの話の中でこのガラスが出てきたように思います。

価格の妥当性と直結している話と思いますので、どの立場の人も
    あまりいい加減な受け答えは謹んで欲しいです。

83. 937 匿名さん

935さん

「説明しろって、説明してもどうせまた偏ったことを書かれて
    いちいち相手するのもバカらしい。」

とおっしゃっていますが、やや関係者チックな心情ですね。
    ご苦労様です。

84. 938 他物件購入検討中さん

なんか、ここ、2chラーの集いですね

85. 939 匿名さん

>936さんの言われる通り、過去の書き込みを見てもらったら分かると思いますが、ガラスの件はポジの人から出た話です。とにかく効果抜群だといったような内容に対して、根拠を聞かれて逆ギレし、そんなことを言い出すのはパーク委託業者だといつものパターンになってましたけど。。

86. 940 匿名さん

そーんな詮索するとこが、またパー○って言われるんですよ。

87. 941 匿名さん

ここの書き込み、レベル低っ!

88. 942 匿名さん

ところで、ここの施工の東海興業ってどうなんですか?

89. 943 匿名さん

このスレッド、なかなか酷い状況ですね。
    ネガはともかくポジの書き込みも足を引っ張る結果に。
    ここを見て良い印象を持てというのはかなり無理がある。

90. 944 匿名さん

良い印象もてない(笑)
    良い印象のスレおしえて笑

91. 945 匿名さん

ここまで次元の低いスレッドも珍しい。

92. 946 匿名さん

説明に困ったら決まり文句のようにパークパークってわけの分からないこと言うよりも物件の話で勝負してほしいですね。
    冷静に議論しようとしているものに対してもネガティブな意見は全てお構いなしで下品に排除ですからね。

93. 947 匿名さん

ここは「このマンションって最高!今週末申し込みます!」的な書き込みしか、しちゃダメなんでしょう。
    スレ立ててる意味ないから閉鎖した方がいいと思います。

94. 952 匿名さん

そして事実をもう一つ。確かに数少ない南側は開店前から並ばないといけません。西側はみんな嫌ですから。
    ただし、要望書は先着順もへったくれもありません。申し込みとは違いますので。出遅れても全く問題ありません。

95. 953 匿名

>949
    ネガがイメージダウン頑張らなくても十分イメージ悪いよ。
    物件の話そっちのけで他のマンション口汚く罵ってたら、どう見てもイメージ悪いでしょ。
    マンションそのものは、こんな匿名の書き込み情報丸呑みする人いないけど、ポジの人≒入居者なわけだから入居予定者の感じを見るにはいい「ものさし」になるよね。

96. 957 匿名さん

土日は混雑するから月曜に出しに行く予定なんだけど、先着順ってどういうことだ??

97. 959 匿名

要望書って買う意志を示すだけで何の強制力もないですよ。キャンセルも自由だし。営業は要望書の出た住戸は極力他の人とダブらないようには調整するけど所詮強制力はないので重複したら抽選するだけです。よく抽選会してるでしょ?
    なので抽選日までに要望書を出せば何ら問題ありません。
    もしこの一般的なルールを無視して「早く要望書出さないと気に入った部屋がなくなるよ。他の人が要望書出した部屋は要望書は出せません」といった販売をしてるのであればコンプライアンス上、非常に問題あると思いますよ。
    それにしても、958さんは何でそんなに感情的にムキになる必要があるんですかね〜。二言目にはいつも業者業者って。別にネガの書き込みでも何でもないのにね。とても滑稽。

98. 961 匿名

では、そのオリジナルルールってやらを説明頂いてよろしいでしょうか?
    ガラスの時みたいに振り乱して騒がないでくださいね。

99. 963 匿名

結局あなたは今回も「行けばわかる」「見ればわかる」「聞けばわかる」「住めばわかる」の繰り返しですね。
    言えないような販売の仕方してる訳じゃないんでしょう?
    教えてくださいよ〜。

100. 964 匿名さん

もしここが本当に人気が高いとして…
    マンション購入に先着順とか平等があると思ったら間違い。

販売側からすると、優遇したい順位(低リスク客)があって
    残債なしの売却&購入セット>ローン購入>現金一括なわけ。

売買セットの客には個別に受付けしてるのかもよ~

101. 967 匿名さん

わかりやすい例で言えば、証券会社なら預かり資産が
    何千万あっても売買せず寝かせておくだけの客よりも、
    数百万しかなくても売買で手数料の得られる客が良いお客。
    不動産もしかり。両手が良いお客。

102. 968 匿名さん

詳しくない者なのですが、

ローン購入>現金一括

なんでしょうか?

素人には現金一括の方が有利と思ってました。

103. 969 匿名さん

なんか胡散臭い人多いですね。

104. 970 匿名さん

書き込み業者ってバレちゃたね。

105. 971 匿名さん

小さな会社の経営していて、
    税金面を考慮して個人所得は極小にしています。

マンション購入の検討を始めていて、
    収入証明は恥ずかしくて見せれないので、
    1億くらいの預金残高証明でも見せれば十分かと思ってましたが、
    マンション購入前は所得を上げておいたほうがいいんでしょうかね?

どっちにしても、ローンは組む気無いのですが。

106. 972 匿名さん

ところで要望書が先着順っていうルールの説明はどうなったんでしょう?私もあまり聞いたことがないので興味があります。

107. 973 匿名さん

ご参考までに。人気のある物件では要望書先着順はあり得ないみたいですが…
    http://mansion-db.com/professional/law-contract/dtl/257/

108. 974 匿名さん

もひとつ。ちょっと古いブログですが…
    http://mansion.blog.so-net.ne.jp/2006-11-12

109. 976 匿名さん

あの〜、昨日要望書出した者なんですけど、昨夜から狂犬の様に吠えておられる975さんって、やっぱりこのマンション買われるんですよね。。
    もうやめてもらっていいですか?

110. 977 匿名さん

975はここの業者だから大丈夫だよ。
    業者が業者に吠えてるんです。
    ちょいちょい出てきますよ、いつもきれ気味ですけど(笑)

111. 978 匿名さん

実際居ましたね。
    キレ易いすみふの営業マン…

112. 980 匿名さん

えらくあっさり認めてはりまんなぁ~

あっさり過ぎてちょいとびっくりやわ

113. 982 匿名さん

↑バカじゃないのコイツ(笑)
    一人何役やったら気がすむんだよ。
    タワー住民って笑わしよるな。
    次はポッキン主婦ですか?

114. 984 匿名さん

タワーに住んでる一般主婦って表現…
    あまり聞いたことないですね。。

115. 986 匿名さん

ほんとにパーク関係者でしょうかね?
    そう言うあなたが、ここの業者でしょ?
    ネガに反応するより、マンションのアピールでもしたら。

116. 987 匿名さん

>986

周知の事実でしょ?

すっとぼけててもみんなわかってますよ?

みっともないからそろそろお止めなさい!

117. 988 匿名さん

バレバレだよ、パー○業者さん。
    その反応(笑)

今日もオツ

118. 990 匿名さん

パークさん
    お願いですから荒らすのやめて。

119. 992 匿名さん

パークさん残り50〜60戸くらいと聞きますし、もう充分。もう周り荒らさなくていいじゃないですか。

120. 993 匿名

またパークさんは明日になれば長文のスレとか、複数人でネガ並べるんですかね…

121. 994 匿名さん

また今晩も吠えてますね~。
    犬は夜になったらよく吠えますからね。
    だれか狂犬病ワクチン持ってきてあげたら?

122. 995 匿名さん

ところで、先日も聞いたんですが、施工の東海興業ってどんな会社なんですか?
    あまり聞いたことがないので、誰か教えてください。

123. 996 匿名

もうワクチン接種済だよ。あんまり効果ないみたい(笑)

くだらない事言う前に994さんも
    お薬どーぞ

124. 997 匿名さん

今日10時前にマンションギャラリー行ったんですが、結構閑散としてました(泣)
    昨日は盛況だったようですが。。初日だけってのも何となくさみしい。

125. 998 匿名さん

ここの業者は何役演じてるんだ?
    見苦しい。

126. 999 匿名さん

ここは一般人の書き込みはほとんどなさそうですね。
    参考になる様な話が残念ながらありません。
    どなたかも仰ってましたが、レベル低いですね。

127. 1002 物件比較中さん

マンションの話が全然ないね。
    もう既にネタ尽きたね。

128. 1003 匿名さん

パーク関係者でも、ここの関係者でもないですが、パークハウスに対するスタンスが少々異常というか、若干不自然に感じるのは私だけでしょうか?
    パークホームズ千里中央のスレも見ましたが、確かにNo.77の内容は最低の内容でした。しかしNo.78以降の「No.77はパーク関係者だ」という書き込みはあまりに唐突で、その書き込みの直後に、ここにその様子が書き込まれています。
    客観的に見ると非常に不可解な状態だと思いますが。
    まあ、こんなことを書くと「お前パークだろ!」と決め付けられて滅多打ちにされるんでしょうけど。。
    私としては、マンションそのもののメリットやデメリットについての情報がほしいだけですので、よろしくお願いします。

129. 1004 匿名さん

何度か当初より東海興業についての質問がありましたが、返答が無いということは、都合が悪いってことなのでしょう=ここのスレはフミフ関係者が支配していることを物語ってます。スミフのスレはみんな同じ様な展開を見せてます。
    東海興業は一度コケた会社ですよね?大手では金額的に合わなかったとしたら、品質が心配です。

130. 1005 匿名さん

私も施工業者の評判は気になります。
    知る限りあまり良い情報は見当たらないんですが
    何かご存知の方、お教えください。

関係者さんのとりあえず住んでみろ的な書き込みは要りません。

131. 1006 匿名さん

100戸規模のマンションはどうしても中堅の会社になってしまうので、知名度がないため実績が分かりにくく、確かに不安ではありますね。
    桃山台や南千里の同規模マンションでも施工に関して非常に揉めた事例もありましたし。
    ただ、施工不良は偶発的に発生するものや故意的・悪質ではないものも少なくないので、一概に過去の施工不良の事例だけで短絡的に会社の良し悪しを判断することはできない(勿論施工不良の内容にもよりますけど)と思いますが、重要なのは不良が判明した後のアフターケアがしっかりしているか、ということだと思います。
    資金等の体力がない中堅会社の場合、アフターケアには力を注がない悪質な会社もあるというのも良く聞きますし。
    その点で考えると、大手ゼネコンはスタッフも層が厚く、資金的にも体力があるので安心ですよね。
    ここはどうなのでしょうか?

132. 1007 匿名さん

東海興業は1997年に会社更正法申立を行い、2005年に更正計画が終結しています。

133. 1008 匿名さん

ご参考まで。
    ただし、2chなので情報の精査は必要ですが。
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1232782427/l50

134. 1009 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

135. 1010 匿名さん

1009さん、それは公園が無くなるということですか?

136. 1011 匿名さん

1009は西側公園に近鉄のマンションが建設されると書き込んでいたが、意味深な削除がされたのは、それが本当だということか

137. 1012 周辺住民さん

西側の公園は「都市計画公園」のはず。
    その公園をなくすことは法的に事実上、ほぼ不可能です。

138. 1013 匿名さん

都市計画法と、区画整理法と法律的にどちらが上かということですよ。

139. 1019 匿名さん

恥ずかしい文面が続いてますね…。パークさんの自作自演はもういいでしょ。

140. 1020 匿名さん

というあなたのお立場は?

141. 1021 物件比較中さん

ここの営業、頑張り方が間違ってるやろ。

142. 1022 匿名さん

1015が三井と言ったことで、今日のパークホームズのスレ荒らしはやっぱりここの営業の仕業と言う事ですね。
    他のスレを汚い言葉で荒らして、自分自身虚しくありませんか。
    神経を疑います。

143. 1023 匿名さん

しかも道徳的に信じられない内容でしたよね。
    橋を渡っちゃいけないとか。。。
    頼むからあなたは橋を渡ってこないでねってこちらからお願いしたいですよ。
    しかも文章の書き方がここの狂犬さんということがまる分かり。

以下はパークホームズ千里中央のスレより

93
    頑張るね〜
    犯罪マップの見方知らないんじゃない 大爆笑

あなたが住民感覚をわかってないんだよ
    住民感覚を知ってるから
    あの橋より北に住んでいるファミリーが自分の子供には
    あの橋を渡っちゃダメって子育てしていることをしってるんだよ!

144. 1024 匿名さん

あちこちにあった問題の書き込み、全て削除されましたね。
    パークハウス、パークホームズ、エアヒルズ、何れのスレもシティハウス関係者による書き込みのみがきれいに削除されています。
    あまりの酷い内容に人道的視点で削除されたのか、スミフが証拠隠滅を図ったのかは不明ですが。。。
    ちなみに、No.1023で引用されている書き込みも削除されてます。

145. 1025 匿名さん

管理人さんへ

新規スレを立てないで閉鎖してほしいです。
    恥ずかしいです。

146. 1026 買い換え検討中

どう考えてもやり過ぎてたしね。
    販売開始時期がちょうど重なるからすぐバレるし。
    無駄に評判下げてしまったな。

147. 1027 匿名さん

ここすごいことになってますね。まあ千里中央の物件はたいがい荒れてますものね。それはそれで問題ですが、あんまり荒れてないとこがありますよね。

ちょっと考えれば、そこが周りを荒らしてるというのが妥当なのでは?

148. 1028 物件比較中さん

それはどうかな?
    販売のタイミングや特定物件を名指しする態度から
    皆ここが原因と思っているようです。私も同意です。

パークホームズの書き込みはここの業者丸出しでしたよ。
    あちらではそればバレて削除したみたいです。

149. 1029 物件比較中さん

>1027
    まだそんなことを言っているのはあなただけですよ。
    シティハウスの関係者が周りの物件に書き込まない限り、100%荒れることはありません。
    パークハウスもパークホームズもエアヒルズも、ここの関係者が書き込む前までは実に平和なもんでした。
    特にパークホームズは公表直後ということもあり、色々な情報交換が有意義に行われていましたので、大変残念です。
    何を言っても、どう言い訳しても、全く申し開きができない状況が揃ってしまってますので、これ以上無駄な動きはされない方がいいのでは?
    今以上にどんどんご自身の首がしまっていきますよ。
    たかが匿名のマンコミュだ、と思っておられるかもしれませんが、ここまで傍若無人な振る舞いをされたわけなので、販売への影響は避けられないかもしれませんね。余りにもやりすぎです。

150. 1030 物件比較中さん

ひっそりとpart2作ってましたよ。
    No.1の書き込みみたら、全くこりない連中だってことがよく分かります↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202979/

151. 1031 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202979/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

152. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸