東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
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マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 602 マンション住民さん

    結局何も実現しなかった。
    敷地内荷捌きスペースなどの瑕疵を真摯にデベロッパーと交渉せず1年が終了。

  2. 604 マンション住民さん

    私たちは三井ブランドに埃を持って住んでいます。
    我がマンションを貶すような近隣住友住民には徹底的に対抗して行こうと思います。

  3. 607 マンション住民さん

    やはりクレームが多数あったのですね。1階の掲示板見てください。
    ローラーシューズ、キックボード、ロビーを走る、騒ぐなど
    一切禁止と貼り出されてしまう事態になってしまいましたね。

    一部のクレーマーとか、散々叩いておきながら
    多くの住民の声が集まった結果なのです。
    ですがマナーやモラルのない親は多分見ることもないでしょう。

    このマンションは住民の質はわかりませんが
    マンションの質とサービスはよいと思うようになってきましした。
    あんな震災でも無傷だったし、豊洲ではこのマンションくらいだと思います。
    住友なんか震災の影響すごいですよ。値引きもせず売り抜くことができるのでしょうか?

    タワーは免震に限ると確信しました。ですが本当にうるさいマンションです。

  4. 608 マンション住民さん

    >604さん 三井関係者ですか?
    三井ブンランドに誇りなど持っておりません。確かにあなたが言うようにここの三井は、ホコリ(埃)程度のものです。
    高強度コンクリート、風評被害問題の時のあの三井の担当者の「問題がない。」と言うような不遜な態度、誠意のない態度に対してよくそのように思うのか不思議です。
    近隣の住友も販売してしまったら、同じような態度を取るのだと思いますが。所詮デベなんてそんな存在です。
    デベに対して住民は、しっかりと対峙しないとダメなんですよ。三井礼賛だけでは、何も良くなりません。

  5. 609 マンション住民さん

    三井礼賛も無いけど、Z級企業の長谷工礼賛は更に無いな。
    というか、長谷工に関しては礼賛どころか、一切関わりたくない。
    何か変なものが伝染りそうで。

  6. 610 マンション住民さん

    三井はよいと思います。清水が悪いんです。
    あのコンビ、三井の方は品があってプロ意識を感じますが
    清水の現場の方は、いつもムスッとしていますね。
    建物が完成してしまったら、早く違う現場へ行きたいでしょう。
    ある程度交際費も使えるだろうし。今はあちらこちらクレーム係のように
    大変だとは思いますが態度に出しては絶対ダメなんですよ!!
    もちろん三井と清水では立場は違いますが。
    三井のアフターの方は誠意を持って対応してくれています。
    三井のマンションで後悔はしていません。コンクリート問題では
    豊洲は全て該当します。言わないだけで被害はうちだけではありません。
    ですが強度はここが一番強いことがある意味証明されました。
    近隣のマンション被害かなりお気の毒です。608は知らないだけ。
    ですが子供のマナー騒音はここが一番酷いでしょう。

  7. 611 匿名さん

    このマンションて、三井以外のデベがなんでこんなにたくさん住んでるんだろう。

    地震での建物被害に比べたら、子どものマナーやペットのマナーなんて可愛いもの。

  8. 613 マンション住民さん

    お隣さんは外から見て躯体の被害があったし。
    ただ、清水の態度の悪さは尋常じゃない。
    千葉の件で懲りてるかと思ったら、反省するより開き直った逆ギレ状態なんでしょう。

  9. 614 マンション住民さん

    お隣さんってどっちですか?

  10. 615 マンション住民さん

    あまり近隣さんのことを言わない方がいいんじゃないですか?
    近隣さんのことをとやかく言うのは、品がないですよ。

  11. 616 マンション住民さん

    ただ破損しまくりは事実やしな。

  12. 617 マンション住民さん

    ルーラルガーデン、お子様の指導よろしくお願いします。
    やりたい放題させないで下さい。
    他人に迷惑かけないように子育てして下さいよ。

  13. 618 マンション住民さん

    他人に迷惑かけてるのに気づいてないから無理じゃない?

  14. 619 マンション住民さん

    >610さん 
    三井ブランドが大好きでこのマンションを購入したのだから、そのように思う気持ちは理解できます。自分が買ったマンションに問題があったと思いたくありません。自分の行動・判断を否定することになるからです。
    しかし、清水が悪くて、三井が良いと言うことはないんですよ。このマンションを施工したのは、清水で販売したのはディベロッパーの三井です。三井から購入したのがここの住民(買主)なので、売買の目的物に瑕疵等があった場合、住民は売主の三井に対して瑕疵担保責任を追及することになります。清水と住民の間には、直接の債権・債務関係は存在しません。清水の施工不良で問題があれば、買主にとっては、即ち三井が悪いと言うことになるんですよ。
    三井のアフターの担当者は、住民の対応が良いのは、クレームの対応の者なので当然です。一方、清水の人間は単なる技術者なので不愛想で顧客の対応は、良くないとの印象を持っている方の多くいると思います。清水は、三井担当者と一緒に来ても三井のアフターの補助者にすぎません。顧客に接する態度等に問題があれば、三井の教育・指導に問題があったと言うことで、やはり三井に責任があったと言うことになると思います。
    三井ブランドがお好きなのは分かりますが、単に隣のマンションより被害が少なかった、アフターの対応が良い程度でこのマンションが最高だと短絡的に考えずに、少し距離を置いてこのマンションを見てください。このマンションの構造・施工(不良)の問題、必ずしも十分でない管理、将来の大規模修繕時の積立金不足等様々な問題が見えてきますよ。

  15. 620 マンション住民さん

    よくわかりました。やはり構造的に問題あるとみました。
    日曜の朝から上からの騒音で起されて激しい頭痛。
    どこも出掛けることもできずにいます。これからは遠慮なくやり返します。
    不幸中の幸いなのは、お隣のように建物にダメージがなかったことくらいですね。

  16. 621 匿名

    >616

    バカですか?

  17. 622 マンション住民さん

    バカが多いです。不快な思いをさせて申し訳ありません。
    両隣さんのように品のある住人が少ないです。

  18. 623 住民でない人さん

    先日、このマンションを検討中と書き込みしたものです。
    何やら荒れる火種になってしまったようで大変申し訳ございません。。

    ただ書き込み内容を拝見するに、住民でないと思われる方が目立ち(自分のマンションをそこまで否定
    する人はさすがにいないように思います)、やはり匿名掲示板はあまり信用できないものだと確信いたしました。自分の足で調べるのは必須ですね。 
    ここは掲示板でいわれるほど、私には問題があるように思えませんでした。

    アドバイス頂いたようにシンボルも検討中です。
    今のところ甲乙つけがたい感じです。

    また折を見てご報告させていただきます。
    住民の皆様、荒らしてしまうような書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。

  19. 624 マンション住民さん

    事実ですよ。もし購入を考えているのでしたら
    過去の議事録を読ませてもらうのがいいです。
    言っていることは全て事実ですから。1階の掲示板も見てください。
    今日は騒音で頭が痛くて、すごい頭にきています。
    やはりこのマンションは最悪と改めて思います。

  20. 625 住民でない人さん

    議事録は既に拝見させていただきました。
    確かに多少問題はありましたが、他のマンションと大して変わらない内容でした。
    庇うわけではありませんが。。

    むしろ、理事会の方々の積極性が私には好感が持てましたし、シンボルとかよりも共有施設が充実しているのに、管理費が安いなど、議事録から良いところも沢山発見できました。


    ちなみに、624さんはなぜそこまで非難されるのですか?
    もし本当に困っているなら、少しでもこのマンションを良く言った方が良いのではないでしょうか?
    あと、売りには出されていますか?
    私自身、複数の間取りを検討したいので、是非とも売りに出して頂きたいです。


  21. 626 住民さんA

    >625 さんの言う通り、624ってどういう立場の人なんだろうね?
    すっごく興味あるなー。

    やっぱり利害関係者かしら?

  22. 627 匿名さん

    土曜日の芝浦工大での納涼祭って、2・3丁目から参加してないのは、シンボルとうちのマンションだけだった。シンボルはまだ入居開始して間がないからしょうがないとして、ツインの管理組合は参加してたのに、なんでうちは不参加?近所の友だちグループから仲間はずれ的に言われて、凄いカチンときた。

    なぜなの?理事さんたちはその理由知ってるんしょ。

  23. 628 マンション住民さん

    確かにシンボルはまだ管理組合が立ち上がって間もないから不参加はわかる。
    ツインもパークシティも協賛してて地元を盛り上げようとしてるのに、、、
    うちの理事会に提案はあったけど却下してるんでしょうね。
    たかが数万円の寄付金や協賛費ケチってまで管理費下げなくてもいいよ。

  24. 629 マンション住民さん

    うちも行ってみてびっくりした。
    いやいや、納涼祭の協賛どころの話ではなく、2.3丁目マンションは「主催」だったのですよ。パークシティの自治会なんて、納涼祭だけではなく豊洲水彩まつりの主催でもあった。水彩まつりの方は2・3丁目限らず、5丁目の団地の自治会とかも入っている。他のマンションは金を出すだけでなく、人も出したってこと。

    出資者が立て看されてたけど、2・3丁目にかぎらず、豊洲にある商店や企業からも出資がされていたのに、もちろん、うちのマンション関連の名前はここにもゼロ。

    いったいどうなってる?
    うちのマンションは2・3丁目地区まちづくり協議会にも入っていないのか?
    話はあったのに却下というのは、住民の意思を聞いたことはあったのか?記憶にないが。

    シンボルはツインと兄弟マンションみたいなものだから、早々に参加するだろう。
    うちのマンションはまだ自治会の立ち上げもされていないけど、なければ管理組合が参加すればいい話。このままだと豊洲の中で、うちのマンションだけが浮いた状態。
    管理会社のことなんかで、昨年1年を費やしたがために、理事会のせいでうちの住民は孤立させられたのかも。
    それとも、管理会社変更をそういう形でみとめさせようっていうことなのか?

  25. 630 マンション住民さん

    >624 さんに返している、>625ってどういう立場の人なんだろうね?
    すっごく興味あるなー。

    やっぱり理事長のグルーピーかしら?

  26. 631 マンション住民さん

    確かに「豊洲ふれあい納涼祭」の主催は2・3丁目マンションや芝浦工大などですね。
    ウチの理事長が芝浦工大とコンタクトしていたと議事録にあったような気がします。
    この手の話しも当然あったと思うのですが・・・。
    個人的にお話ししたり、ベンチだけ譲って(有償?)もらっても、こういう集まりに賛同しないでどうなんだろう。
    もしかして、ギャラリーの廃止等、経費削減を掲げてきただけに、主催参加による出費に二の足を踏んでしまったのかな・・・。

  27. 632 マンション住民さん

    >話はあったのに却下というのは、住民の意思を聞いたことはあったのか?記憶にないが。

    理事会が代議制による住民の意思決定の場だから理事会で却下したんじゃね。
    うちの理事会のやる気は管理会社変更にのみ情熱を注ぐので、地元の祭なんてどうでもよいというスタンスなんでしょう。
    まぁ都会的でドライでいいけど、ちと寂しいな。

  28. 633 マンション住民さん

    つくづく、ここの理事って、一体なにやってんのかね。
    地元と協調できないと、災害とかあったときに、どうするつもりかね。
    理事会は地元との協調なんてやってられないっていうなら、とっとと自治会でも立ち上げればいいじゃないか。

    前・現理事さんたち(特に立候補の人達)って、基本的に人との建設的なコミュニケーションができないんじゃないか?

  29. 634 マンション住民さん

    多分625さんは中古を探している人ではないと思います。
    理事会の積極的姿勢に好感を持ったとか言っている時点でおかしいです。

  30. 635 マンション住民さん

    不動産仲介会社が議事録持ってるっておかしいな。
    検討してる人間が議事録読める状態なのはどうかと思う、購入契約後なら問題ないだろうけど。

  31. 636 マンション住民さん

    自治会のことだけど、別にマンション単位でなくてもいいんじゃない?たいていは例えば豊洲〇丁目自治会とか。住戸数にもよるとは思うけど。だから、もしツインかシンボルに自治会組織ができて、別にそれがマンション住民限定とかではなく、豊洲3丁目の自治会であるなら、自由に入れるのではないのかな。このマンションにできなくてもそっちで入るという手はあるかも。

    自治会組織は大事だよね。自治会長って地域においては絶大なる権力振るうからね。引越ししてきた住民は3日以内に挨拶に行かなきゃとかね。まあ、今の時代だから、もうそこまではきびしくないし、意味もないけど。

    子ども会とか老人会とか夏祭りとかだけじゃなくて、例えば地域内の公の施設(公園、道など)のあり方とか、区の何かの事業に参加したいとかいうときは自治会単位。補助金も自治会単位で降りてくる。もちろん活動の実績が必要。

    ここの代表者だって思っている人たちは、ベンチとか、エレベーターや廊下の絨毯化とか、表面的なことにだけしか目がいかないお子ちゃまたちだから、あんまりあてにはできないよ。

  32. 637 マンション住民さん

    633って図々しいね。あんたが立候補したらどうだ。

  33. 638 マンション住民さん

    ↑全くそう思いますよ。
    629もそうだけど、自治会を立ち上げろとか文句ばかり。立派なご意見をお持ちのようなので、是非629、633あなた方が中心となって立ち上げをお願いしますよ。いざ、やってくれと言われたら多分逃げちゃうんだろうけど。
    前理事会は昨年度の件でウンザリ感はあるけど、この方々は、最後は例の如く理事批判ですね。

  34. 639 お隣さん

    立候補の現理事って、基本的に人との建設的なコミュニケーションができない。
    事実を言われて怒るなんて、バッカじゃなかろうかルンバ♪

  35. 640 お隣さん

    それよか生鮭落とすのはやめてくれ…

  36. 641 マンション住民さん

    批判がでると「お前がやれ」とかいつもじゃん、まるで子供の学級会のような低レベルぶり。
    宅配トラックを路駐させてるぐらいだから地域協調とか自治なんて無理かな、自分さえ良ければいいという考えだろうから、地元の祭りにカネも出さなくてもいいけどマトモな仕事してくれと言いたい。

  37. 642 マンション住民さん

    自分勝手な人が多いマンションってことだね。悲しいけど・・・。
    自分のこと、自分のマンションのことしか考えられない。
    孤立してもしょうがないということか。

  38. 643 マンション住民さん

    >宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから。
    足りない頭をもう少し働かしてください。
    ただ、現在の立候補理事が自己(マンション全体ではなく)の趣味嗜好に偏り過ぎなのは事実。
    この先、更にフィルターにかからない立候補集団による分科会が動き始めたら地獄になる。

    >あんたが立候補したらどうだ。
    辞任してくれたら輪番者で穴埋めするだけだから、それでいいんだけど。

  39. 644 マンション住民さん

    でも自分が輪番で当たったら辞退するんでしょ?

  40. 645 匿名

    >>宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    >路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから

    それは違うぞ。
    敷地内に駐車してはいけい、と決め事したのが引き金になっている。
    我々住人の責任は決してゼロではない。
    安全確保・事故予防の観点から、理事会には善処を望む。

  41. 646 マンション住民さん

    路駐問題の責任の重さの順位ね
    ① デベ 荷降ろし場を設計しなかった設計ミス
    ② 宅配業者 コインパにおけるサイズで配達に来ない
    ③ 理事会 適当になあなあにやっておいて締めだすことまでしなければよかった

    考え方によっては順番入れ替えできるわな
    ① 理事会 デベには設計ミスの責任追及をし、デベに修復させるまでは宅配業者に指導徹底をする。
    ② デベ 言われなくても、自分たちのミスなんだからそれを修復しようと努力していない。
    ③ 宅配業者 路駐の注意指導がされないことをいいことに路駐し放題。

    どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?

  42. 647 マンション住民さん

    当初は敷地内車寄せで宅配トラック停めて配達してたよね
    住民から見た目が悪いとクレームがあったので理事会が締めだしたんじゃなかったっけ?

    >どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?
    公道だからそれは事故した本人、それは子供でも仕方あるまい、せいぜい周辺住民は気をつけてほしい

  43. 648 匿名さん

    >637
    >638

    あんたたち理事だろ?基本的なこと忘れてるんじゃないのか?
    あんたたちは、自分で希望して理事になったんだろ。そしたら仕事しなよ。地道な自治会づくりもそのうちのひとつ。

    オレは理事なんてなりたくはないから立候補はしないさ。自治会立ち上げだって同じ。代表としての責務は果たせないと思うからさ。だから立候補はしない。
    でも、あんたたちは自分で希望したんだろ?そういう役割を担うってことをさ。

    代表者っていうのは、自分がやりたい仕事だけをやるんじゃなく、やらなきゃいけない仕事もやるんだよ!
    旧・現立候補理事さんたちは、やりたい仕事だけには熱心だけど、やらなくても目立たない仕事は知らんふり。

    エレベータ内絨毯化?かつては廊下も絨毯にするとか言ってるのもいたね。どうせグルーピーの中に、インテリアかなにかの会社のものでもいるんだろう。

    とにかく理事の仕事しなよ。難癖つけて管理会社を変更しようとしたり、共用部をいじくること以外にさ。マンションのことより自分のこと、我欲に走っていることが皆の目に明らかだから住民は皆ついてこないのさ。

  44. 649 マンション住民さん

    645さんに同意。647さんの言うことは、そりゃそうなんでしょうけど。。。
    公道だから事故が起きれば、それぞれの責任にはなるだろうけどね。
    我々のマンションの為、しかも美観を損ねる的なあまりにも表層的な薄っぺらいことが原因となり、
    もし事故が起こったらと思うとゾッとするけど。「せいぜい気をつけろ」的な言い方をすること自体、
    悲しすぎる人ですね。

    早急に対応して欲しいですね。理事会&デベの対応が出来ないなら、都度警察に通報かな。
    そうすれば、宅配業者は停めなくなりますかね。

  45. 650 住民さんA

    すみません。
    路駐してる車がお隣さんのシンボルや前の豊洲レジデンスにも配送しているのをみたので、トヨスタワーだけの問題じゃないと思うし、やはり宅配業者のモラルが最も大きい問題じゃないでしょうか?

    ちなみに、トヨスタワー内には、きちんと停められるスペースがありますけどね。

  46. 651 匿名さん

    ちょっと聞きたいけど。宅配屋さんが敷地内のコイン駐車場に停めた場合、その料金って誰が払うの?

  47. 652 マンション住民さん

    >651
    もちろん宅配業者、最近は会社の指導で違法駐車はせずに有料駐車に止めてるはずなんだけど。
    うちのコンイパには美観の問題で止めさせないんだけどね。

  48. 653 匿名さん

    料金は宅配屋もち?じゃあ、メール便みたいに1通160円の宅配代金に、コインパ・・・(うちのマンション30分いくら?400円だっけ?まあいいや少なくとも160円ってことはないだろう)400円とか払うの?まあ、メール便一通っていうことはないだろうけど、でもバカバカしいよね。そりゃ停めないだろう。

    それに、あのゲートがじゃまで、荷物が大量だと車から防災センターまで運ぶのが大変じゃないのか?第一、出入りする住民の車と接触しかねないからかえって危険。見通しの悪いところだし。

    理事派の人は、デベがスペースとっておかなかったって責めたいみたいだけど、そんなに宅配使うやつがいるなんて、ふた開けてみないとわからない話。責任転嫁もいいところだな。そりゃ仕方ないさ。
    もしひろ~くスペースとっておいたら、こんどは無駄が多いってデベ責めるんだろ?笑)笑)ま、文句つけたいだけなんだろうけど。

    じゃあ、理事の皆さんのご尽力で、キッズスクエアの遊び場を駐車スペースに変えてもらおうよ。お得意の住民アンケートでもとれば?それできっと反対する子育てパパママを説得・交渉するのは理事の仕事じゃん。

  49. 654 マンション住民さん

    美観のためにトラックを締め出し美観のためなら近隣に迷惑かけてもいいの?
    そんな住人が多いから、タバコは敷地内にポイ捨て、何度呼びかけてもバルコニーで喫煙、
    菜園は荒らされ盗難、水入りペットボトルが何度も落とさる、鮭、ラーメン、
    いろんな物が降ってきて何だか気味が悪いマンション。体裁ばかり気にするんですね。
    ママさんも平気で共有ロビーを公園開放して井戸端会議始めちゃう!!

    どうせトラックが行き来して子供が危ないとか何とか言って
    宅配業者を締め出したに違いない。
    住人の車の方がよっぽど危ない。いきがってあの狭い敷地を
    凄いスピードで入ってくるし、自転車も危ない。
    子供がたくさんいるのに、よくあんなスピードで入ってくるよね?
    他人に対する配慮に欠けてる住人が多くて嫌になります。

  50. 655 住民さんA

    あらあら、また非住民が沢山わいてきましたね。

    コインパーキングのことを知らないっていうのは非住民確定かと。

  51. 656 匿名さん

    コインパなんて住民が自分で使わないだろ?友達も近場はかりだから、車でなんてこないしな。値段なんか知るかよ。アホか。

  52. 657 住民さんA

    へ~、そうですか。
    2年以上経っても知らないのですね。
    おかしな点がいっぱいあるなー。

    本当に住民ですか?

  53. 659 マンション住民さん

    おいおい。
    違法迷惑駐車している業者に文句を言ってくれよ。
    ウチにはコインパーキングもあるのに使わないのは奴らだぜ。
    奴らは都心部では普通に金払ってコインパーキングに停めてるけどね。
    ちょっと経費を浮かしたいために法律を犯すなんて、何考えてるんだろ。

    でもさ、近隣賃貸住民がどうしても、っていうんなら自分達の敷地を提供したらどうだい。
    その業者への優しさを自分達で形にしたらどうだい。
    他人にばかり望まずに。
    2年くらいはよくウチの敷地内に停めて、君達の賃貸住宅に荷物を出し入れしてたんだから。
    今もウチの出入り口付近に停めてそっちに行ってるし。
    この辺りで恩返しも兼ねてさ。

    ま、悪いのは、迷惑掛けずに停めるトコがあるにもかかわらず、金のために法律を犯してコンプライアンス意識の欠片も無い業者なんだけど。

  54. 660 マンション住民さん

    あー恥ずかしい。
    近隣賃貸住人の方がよほど富裕層が多くてマナーやモラルがいいね。
    実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    本当の金持ちは賃貸に暮らすよ。ここは頭金親に出してもらっている層が多いし
    見栄っ張りで背伸びしている住人が多いから歪みが出てトラブル多し。

    外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?

  55. 661 匿名さん

    <660
    じゃ、向かいの賃貸マンションに引越したらいかが?誰も惜しまないよ、非住民さん。ということは、あなたの親は、子どもにマンションの頭金ほどのお金も援助できないくらい貧乏なのね。
    658も同一人物だろうけど、いい加減、おばさんのふりするのやめたら?

    >657
    ちなみに私もパーキング料覚えてないよ。

  56. 662 匿名

    ここは高級マンションというよりは子育てマンションだな。子供いない夫婦などは弊害のほうが大きいね

  57. 663 匿名さん

    裏の平置き駐車場の一階のいくつかを、配達業者用にしたら?外のマンションまでも距離があるから、うちに停めて他にまわるのも防げるし、美観も損ねない。実際、見てると日に2回は満載の荷物を降ろして配ってしてるんだから時間もかかるし、パルシステムだって食料品を扱うから、車内で各住戸分仕分けしてドライアイス入れてとかするのは時間がかかるし、その作業はコインパーキングでは他の車の通行の邪魔になる。

    出入り業者には高飛車に出ず、便宜をはかって贔屓にしてやるもんだよ。

  58. 664 マンション住民さん

    友人がツインに居るが宅配業者はマンション棟内に停めて配送してもらってるって言ってたよ。
    美観、安全性、宅配業者の方々への配慮、例えば配達の効率や暑さ寒さ天気を考えての事だとか。
    出入り業者への対応、あとは納涼祭とか見ても理事や住民の理解や姿勢がうちとまるで違うよね。
    なんか情けなくなってくる。

  59. 665 マンション住民さん

    >実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    確かに。
    あの白いリムジンとかね。馬 鹿 っ ぽ い 感じの。
    以前、ウチの敷地内に停めてたね。

    >外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?
    賃貸物件敷地内に停めさせればいいじゃない。
    以前はウチに停めて、賃貸物件に運搬してたんだから、逆もアリでしょ。

  60. 666 マンション住民さん

    >659

    業者の責任ってことにして済む話じゃないだろう?
    路駐のせいでここの子供たちが事故にでも遭ったら大変だ。

    安全確保。まずはこの観点から考えて欲しいですね。

  61. 667 匿名

    >655
    住民だろうが非住民だろうが、迷惑していることに変わりはない。

    >非住民確定かと。
    勝手に確定してろ。そんなことはどうでもよい。
    重要なのは路上駐車をどうするかだ。

  62. 668 マンション住民さん

    荷捌きスペースを設計されているのがツインやシンボル。
    してないのがうち。
    ってだけでしょ。

    荷捌きスペースを設計してないのは購入前にグランドデザイン見て確認してんだから、情けないのは自分の見る目のなさじゃね?

  63. 669 匿名さん

    違います。668みたいなのと同じ住民なのが情けなくなったんです。
    文章理解力の低いのが居ると疲れますね(汗

  64. 670 マンション住民さん

    賃貸マンションのように地域関わらないほうが良いとの判断でしょう。
    パークシティはゲスト用の有料駐車場に宅配業者止めてるの見たことある。

  65. 671 マンション住民さん

    仕事もしないで掲示板に張り付いてる自分が情けないのかと思ったよ。
    え?夏季休暇中なの?休みなのになんもする事なくて掲示板張り付いてるの?
    なんだ、どっちにしてもニートの俺と同レベルだね~。だっせ~。
    え?違うの?
    掲示板監視して書き込むのが仕事なの?

  66. 672 匿名さん

    なんか口調が一時期パークシティ住民板に張り付いてた自称住民粘着さんみたいになってきたね。

  67. 673 匿名さん

    業者の責任だけにはできないでしょ。それに今の状態では、雨や風で荷物を汚される可能性だってある。

    賃貸の方に停まらせろとか、子どもじみたこと言うセンスは信じられない。
    美観の問題なら、路駐が一番醜い。まだ敷地内の方がいい。安全性の面でもね。

  68. 674 マンション住民さん

    664=669=672はパークシティ住民版にも張り付いてるんだねぇ

  69. 675 匿名さん

    普通に近隣マンションの掲示板見ますよ。

  70. 676 住民さんA

    次は少しでも掲示板が荒れているように見せるのが目的ですか。
    大変ですねー。

    トヨスタワーの中古を検討中の人が出てきてから掲示板が荒れたい放題ですね。

    中古検討者の方々へ

    住民が言うのも変ですが、すごく住み心地の良いマンションですよ。
    新改札ができることで徒歩五分になったり、これから期待できることが増えてきます。
    是非とも自分の足で内覧してみて下さい。
    この掲示板の状況が嘘みたいに見えますから。

  71. 677 マンション住民さん

    百歩譲ってマンション自体は良いかもしれないよ。ただこのマンションが叩かれるのは、住民の質が余りにも低いからなんだろうね。

  72. 678 匿名

    >676
    仲介不動産業者の方ですね。
    三井のリハウスさんでしょうか?

  73. 679 マンション住民さん

    >673
    >業者の責任だけにはできないでしょ。
    だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。
    次のステップはそれから。
    安全性の面でもそれが一番ですね。

  74. 680 マンション住民さん

    配送業者にこれまでの迷惑駐車の謝罪として、近隣マンション4棟に慰謝料を支払う。
    配送業者はこれからうちのコインパーキングか近隣の有料駐車場に停めて配達することを徹底する。
    配送業者はこれまでの違法駐車の謝罪として、近隣の警察署に自首する。

    全てはここからだね。

  75. 681 住民さんA

    >678

    住友の営業の方ですね。
    住民以外の方は書き込みをご遠慮ください。

  76. 682 マンション住民さん

    >679

    業者って、宅配業者のことなんだけど。
    どこの業者だと思ってんの?

  77. 683 匿名

    >679
    >だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。

    それが間違ってるってんだよ。
    路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

  78. 684 匿名

    >681
    スミフの営業がこんな板に書き込みしたって、メリット無いじゃん。
    何言ってんだか。
    仲介業者なら分かるがね。

  79. 685 匿名さん

    昨日もパトカー来てたね。

  80. 686 マンション住民さん

    >685
    理由は?
    巡回じゃないの?

  81. 687 住民さんA

    >>684 さん

    >>588 から >>600 ぐらいまでの投稿をみれば、住友さんの営業がいると考えるのが自然では?

    トヨスタワーを検討中ですって人が現れた瞬間、連打投稿ですから。
    匿名掲示板は怖いですね。

  82. 688 マンション住民さん

    >687
    うわ。そんな過去レス引っ張り出して、逆にあなたが変ですね。

  83. 689 マンション住民さん

    >それが間違ってるってんだよ。
    >路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

    その珍説が間違ってるってんだよ。(笑
    取引を打ち切られた自営業の男の犯罪行為を、取引先企業が責任取るなんてありえんだろ。
    生協やヤマトでは寝物語にでも聞かされるのか?

  84. 690 マンション住民さん

    責任を押しつけあっても何も生まれないよ。
    今ある現状(課題)を解決するのに、
    どうするかの方が大事だと思うのだが。
    日本の政治家みたいなことは辞めようよ。
    宅配業者さんから能動的に動くことは考えられないから、
    我々から宅配業者にコンタクトをして、
    どうするかを話し合うしかないだろう。
    その話し合いを、理事会に任せることは不安だが、
    それはまた別問題ということで。

  85. 691 マンション住民さん

    「やめよう」の字が違ってました。「止めよう」です。
    すいません。

  86. 692 マンション住民さん

    >690に同感だな。
    >689みたいな屁理屈言っても解決に向かわないし。

    宅配業者と話し合いましょうよ、理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  87. 693 マンション住民さん

    >689に同感だな。
    >690>683みたいな理屈にもなってない世迷い事を言っても解決に向かわないし。

    まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    ここから始めましょうよ、管理会社と理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  88. 694 マンション住民さん

    日本は法治国家なんですから。
    泥棒にお金を渡して泥棒を止めてもらう・・・なんて発想自体が恥ずかしいですよ。

    あの迷惑駐車がそのままでいとは思えません。
    皆で警察に通報しましょう。
    取り締まってもらいましょう。

  89. 695 マンション住民さん

    >693
    ここにもバカがいるな。

  90. 696 匿名さん

    >693
    >694
    あなたのような人って、何か問題が起きたら、常にその責任は自分以外の誰かにするような人なんだろうね。

    恥を知りなよ。

  91. 698 マンション住民さん

    >693
    >697
    さっきからサルまねしてるあなた。
    ウケ狙いかわからんが、つまらないんだよ。
    まったく..

    >まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    誰が通報するんだよ。あんたがやってくれるのか?
    仮に警察が取り締まるとしても、一時だけだから効果は薄いと思うが。
    やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。


  92. 699 マンション住民さん

    来月からコンシアージュのかたが変わってしまうのですね。

    昨日いた綺麗なコンシアージュのかたと会えなくなってしまい残念です。

  93. 700 マンション住民さん

    >692
    >696
    >698
    さっきからサルにも劣る珍説を晒しているあなた。
    ウケ狙いか、マジかわからんが、つまらない上に危ないんだよ。
    まったく..

    >やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    「現実的」って言葉を理解しているのか?
    傍若無人な犯罪者に諂って、家に招きいれ、お茶をご馳走する事を「現実的」という社会は古今東西、存在しないよ。
    君の頭の中だけは知らないが・・・。
    >宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。
    そこまでして、違法、迷惑行為を繰り広げている宅配業者を庇い、媚びを売り、持ち上げるような態度って、どうかと思うよ。

  94. 701 匿名

    >700
    もう分かったからいいよ。
    お前の屁理屈はつまらないし、飽きた。
    もう来なくていいぞ。

  95. 702 マンション住民さん

    ひねくれた性格の人って、訳わかんない文章になるのね。
    700さんみたいに。
    ものまねしか出来ない人ですか?
    どこの学校出てるのかしら。

  96. 703 マンション住民さん

    話し合う事が現実的なのではなく
    話し合う事で最高の解決法が見出す事が理想的だと思います。
    でも、宅配業者は何社存在するのでしょうか。
    大手とだけ話し合えば良いのでしょうか。
    路上でも敷地内でもトラックを停められれば危険です。

    トラックを安全に停める事のできるスペースがなく、
    乗用車サイズの有料駐車場を用意していてもトラックを路上駐車しているのが現状です。
    では近隣住民や通行者が安全に通行する事ができる理想的で現実的な解決法に
    辿りつく事ができるのでしょうか。
    デベが瑕疵を認めトラックヤードを作ってくれるでしょうか。
    そのスペースがあるでしょうか。
    多くの住民が賛成するでしょうか。

    有料駐車場の無料時間をもう少し長く(例えば2時間無料等)設定し、
    宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    きっと「泥棒にお金を、云々」と屁理屈を言う方が出てくると思いますが、
    我々の安全への投資と考えれば無駄な事では無いと思います。
    それでも路駐し危険な状況が続くようならクレームや通報と言う手段も必要だと思います。

    事故が起きてからでは遅いので少しでも早い解決を望みます。

  97. 704 マンション住民さん

    >703さん
    >宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    これには正しく同意します。
    ただ、これと駐車場料金無料化はセットにする話なのでしょうか。
    全く別物に思えます。
    これはセットにせず、単純に停められる大きさの車で来る事を、理事会か管理会社から業者に投げかけてもらう方がいいと思います。
    >700さんのように法律、原則だけで語るつもりはありませんが、一部過剰に宅配業者に肩入れされている方がいるのが気になります。

    また、全く別の観点の話として、以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。
    また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    感覚ですが、以前とそれほど世帯構成に違いがあるとも思えません。
    なぜここまで多いのか、を探るのも解決を見出す一つの視点かもしれません。
    宅配業者にその点も確認できると良いかと思います。

    個人的には何かビジネスをされている方が複数世帯いるのではないか・・・などと思っています。

  98. 705 マンション住民さん

    >704さん
    703です。
    どれ程稼働しているかわかりませんが、
    個人的には稼働率が低いと思われる有料駐車場の無料時間延長も
    宅配業社の有料駐車場使用を誘引する一つのアイデアでは無いかと思います。
    勿論セットにせずとも宅配業者が投げかけを聞いてくれればそれに越した事は無いと思いますが、
    敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状から判断すると
    それ以外の解決案も必要なのではないでしょうか。

    >以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。 また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    1階の仮置きの量は凄いですね。
    704さんが言う「以前」がいつの事かわかりませんが、
    お店に行かなくても安価に品物を入手できるネットショッピング市場の拡大はここ数年は凄まじいです。
    私自身もここに越してくる2年半程前より何倍もネットで買い物をしています。
    現にamazonの段ボールもよく見かけます。
    そういう社会背景も宅配トラックが多い一因だと推測できます。
    ネット社会拡大の恩恵を受けているであろう宅配業者さんには我々の安全確保に是非とも協力していただきたいですね。

  99. 706 マンション住民さん

    路駐問題については、様々な観点で検証する必要があるようですね。
    理事会は解決に向けて動いて頂き、703さんのようなアイデアがもっと出てくれば
    良いと思います。

  100. 707 マンション住民さん

    私は北向きの小さい部屋に住んでいますが、犬や子供の声で困ったことはほとんどありませんよ。
    隣人も上の方も騒音とは無縁です。
    場所によって随分と違うんですね。
    ちなみに家は窓を開けていると運河の船の音が少々うるさいですが・・・。

    スレを見て驚いたのですが、納涼祭の協賛になってなかったのですね。
    当分豊洲にお世話になると思うので、街作りには参加したいです。

    私はかなりの庶民なのでこのマンションの住人さんとは価値観が違うかもしれませんが、
    周囲のごみ拾いなども平気なので、自治体にも積極的に参加したいです。

    豊洲フロントに引越ししてきた会社の方々が周囲のごみ拾いをしていてありがたいと思いました。
    街がきれいなことは美点ですよね。

  101. 708 近隣マンション住民

    来年の納涼祭りには(自治会が発足されるのが望ましいけれども)是非とも「管理組合さん」だけでもご参加下さい。

    ちなみに、13時~20時で900杯で13万円の売り上げでした。
    一部が東北へ送られます。
    やりがいがありましたよ

  102. 709 マンション住民

    受付嬢も、経費削減の為に三井から安い人材派遣会社へ変わってしまうのね!

    安けりゃ安いなりのスタッフしか来ないだろうね、残念しごく…

    うちのマンションって、築2年にして何でこんなに貧乏なの

  103. 710 マンション住民さん

    リアル住民の感覚としては、受付嬢って言葉に違和感あんだよね。うちのマンションはどっちかって言うと、受付婆だったしな。
    まあ、文句は次の会社の働きッぷり見て言えばいい訳だから、クビ切られた恨み節のレスにしか思えんよ。

  104. 712 匿名さん

    どこの住民にもなれなかった僻みでしょうか。残念ですね。

  105. 713 マンション住民さん

    >709
    過度の管理費削減してまでどこに向かってるんでしょうね。
    どんどんみすぼらしくなっていく、ギャラリーも縮小だし、コンビニなくなる、、、
    削減だけじゃなく、ちっとは管理費に見合うマンションにするよう努力してもいいんじゃないか。

  106. 714 マンション住民さん

    コンビニの件も知らない非住民はスルーしましょう。
    私はセブンに一票です。

  107. 715 マンション住民さん

    撤退、入居、撤退、入居、撤退、儲けの出ない組合からのクレームだらけの悪評テナントとして業界では有名になっていく、、、

  108. 716 マンション住民さん

    オーナーじゃなくて?

  109. 717 マンション住民さん

    >705さん
    駐車場の稼働率対策としてなら、無料時間延長も一つのアイデアですね。
    ただ、やはり目的が別なので、別に議論すべき案件だと思います。
    また、その場合は差別せずに一般車両も含めての話しとすべきですね。
    (私個人は1時間くらいでいいかなと思います。)

    >敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状
    ここも業者サイドの考えを知りたいところです。

    因みに私が言う「以前」は3年前程度のことです。
    既に数年前からネット通販は定着していますので、当マンションの周辺、1階の状態を不思議に感じたのです。
    仮の話ですが、配達便を除く宅配物の1/3が3%程度の特定世帯によるものであるなら、またその利用方法がビジネスに関係しているものなら、対応方法や考え方も違ってくるのではないかと考えています。

    この件は>703さんの言うとおり、安全に関係する話しですから、色々な視点から考え、複数の対応策を検討していくべきでしょうね。
    理事会に期待します。

  110. 718 マンション住民さん

    715
    それってプチマルシェのこと?

  111. 719 マンション住民さん

    ちょっと気になってるのが、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    ピザや寿司の配達用ではなく、個人の普通のものです。
    あれなんで許されてるんでしょうか。
    以前、一度、警備に言いましたが、その後も時々見ます。
    あと、管理用スペースに停めているBMW。
    いや別に管理会社の人間はビーエムに乗るな、なんて事を言うつもりの無いですが・・・。
    それはおいといても、敷地内の違法駐車に対する警備がなってない。

  112. 720 住民さんE

    今日は涼しいから窓開けてみると、キツイ煙草臭。
    せめて廊下側でも開けてみると、玄関or窓開放して中から子供のはしゃぎ声。
    とても部屋で休日は過せないですね。

  113. 721 匿名さん

    ふーん。かわいそうですね!

  114. 722 マンション住民さん

    >、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    見てみたらバイクではなく、自転車が置いてありますね。
    誰がやってるのかな。

  115. 723 マンション住民さん

    本当に外廊下はうるさいですよ
    子供の奇声、どうにかならないのかな
    赤ん坊は仕方ないけど

  116. 724 住人

    ≫714さんは住民じゃないな。

    ファミマは直営店にもかかわらず、来年3月に撤退する。
    マミーも園児減少により同じく経営難で、こちらも時間の問題だよ。

    だから大手コンビニが来るわけないじゃん!
    何おめでたい事言ってるんだい。

    PCTのローソンは、住民専用で途中から直営店からオーナー店へなったけれど、潰れないのは世帯数の違いか?
    もある。

    ファミマとセブンは、郵政と契約が無い。

    でも、シンボルにはゲストルームが無くて、ツインタワーまで借りに行かなきゃならないし、ラウンジも自由に入れないから、マンションの付加価値は選択が難しいね。

    TSUTAYAとこの賃貸マンション見たら、大浴場があったから、風呂掃除の手間が省けるし、年いったら良いなと思った。

    マミーの跡は天国が良いな。
    APAのマンションは、ボーリングして天然鉱泉付きだ、さすが女社長

  117. 725 住民さんA

    スタート7時だし、お惣菜もおいしいし、セブンに1票です。

  118. 726 マンション住民さん

    724はアンケートも知らない非住民なのがこれでバレバレ

  119. 727 匿名さん

    いつものなりすましさんでしょう。もう飽きたからいいよ。

  120. 728 住民さんB


    自分もセブンイレブンに一票!
    ATMができるのも嬉しい。

  121. 729 住人

    いつも鍵の開いてる郵便受けで盗み見してネタ仕入れてるけど、
    アンケートはリアル住人がたまたま持ち帰ったから知らなかった、
    ってことかな。

  122. 730 マンション住民さん

    >719さん
    管理スペースにBMWがいつも駐車しているとのことですが、今日も駐車していましたね。トラック等業務用車両がマンションの日常の直接の管理業務の用に供するために駐車しているのならば問題ないと思いますが、BMWが管理業務に必要とは思われません。単に管理会社の従業員が通勤に使っている、或いは管理会社本社の担当者が立寄って駐車したのであれば、有料の駐車スペースを利用すべきで管理組合に対して住民と同様に駐車料を払わせるべきではないでしょうか。管理業務に必要と称して管理会社関係者が目的外使用しているならば問題だと思います。
    真偽のほどは分かりませんが、管理組合としては確認すべきではないでしょうか。

  123. 731 マンション住民さん

    管理業務に車両は必要なのでしょうか。

  124. 732 マンション住民さん

    管理業務に駐車スペースは必要なのでしょうか

  125. 733 匿名さん

    管理業務がそもそも必要なのでしょうか。

    自主管理でいいんじゃないでしょうか。

  126. 734 マンション住民さん

    あのBMWずっと停まってますね。
    通勤用か、管理会社とは別の用途なのでは。
    まさか一部の住民に・・・とか、実はカーシェアを試行運用してます・・・とかいった話ではない事を祈ります。

  127. 735 マンション住民さん

    恐らく何らかの理由で一時的なのか分からないが、住民に停めさせているんでしょう
    理事会は理由を把握してるはずなのに公表したほうがいいんちゃいますか

  128. 736 マンション住民さん

    有料スーペスは十分空いているにも拘らず駐車しいるということは、おそらく管理会社の独断で勝手に駐車させているんじゃないかな。そして、管理組合にも報告してないじゃないかな。いずれにせよ使用収益しているのだから、住民と同様に駐車料金を徴収すべき。もし事実であれば管理会社が適切な管理をしているかどうかの監理監督者を新に配置する必要があるかも。
    自主管理にしろと言ってた人(733)がいたけど、前面的な自主管理は、管理組意は管理の素人なので無理。ただし、一部は十分可能です。緑地部分の植栽管理、エレベーター保守管理等は管理組合が直接発注することが出来ると思いますよ。事務処理の代行を管理会社にさせれば相当管理コストは下がると思いますよ。今は管理会社が発注して、それに高い発注事務費を上乗せして管理組合に請求してくるので高コスト構造になっている訳ですよ。マンション管理士などの専門家のアドバイス(江東区の無料相談制度もある。)を得てやれば管理会社を変更しなくてもコストの低減は図れると思いますよ。

  129. 737 入居済みさん

    bmw批判してるけど、一部住民のなりすましとみた。
    こんな掲示板が総意となるわけでない。
    悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。

  130. 738 マンション住民さん

    737はBMW所有者ですか?

    >悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。
    あのね、掲示板って寝言書いてもいいとこなの。
    何で悔しくなるのか意味不明。

  131. 739 マンション住民さん

    では、BMの隣のWISHは誰のですか?

  132. 740 マンション住民さん

    >739
    愚かな書き込みは止めなさい。

    あのBMWは明らかに管理業務そのものとは無関係と思われる。
    かつ管理会社のものとも思えない。
    これははっきりさせるべきだね。

  133. 741 匿名さん

    無断駐車ならすぐに張り紙はられているはず。
    理事長又は担当理事が利用をOKしてるんだろうね。
    どういうことでOKしてるのか、住民に説明があってもいいような気もするし、
    一々そんなこと説明するのはおかしいような気もするし。

  134. 742 匿名

    今NHK首都圏スペシャルみてますか?高層マンション住民は必見です

  135. 743 匿名

    高層マンションの危険性が叫ばれてました。やはり高層階はかなりの注意が必要ですね

  136. 744 匿名

    自分も非常に恐ろしくなりました。江東区在住のタワーマンション住民がファックスで恐怖を訴えてた。震災後でタワーの基準が大幅に変わったが今後もさらに変わるみたいね

  137. 745 匿名さん

    戸建はもっと危ないじゃないの。仮に新築で地震に強い建物で有ったとしても、もらい火で火事
    で燃えちゃうし上手く火事から逃げれても後から路上生活が待ってるし。
    高層マンションで食べ物や水を自己責任で確保してあれば、電気が来るまで家の中で待機出来してればいいし。
    下界の様子やラジオニュース聞いて他の県に疎開すればいいだけですから。
    但しマンション自体が火事になったら戸建と同じリスクはあるが、マンションが戸建よりは火災リスク
    が少ないのは神戸の震災で経験してますからね~。

  138. 746 住民さんH

     No.745さんに賛同。食料品・飲料水確保、 トイレはペットシート・ペットトイレ砂とゴミ袋で2〜3ヶ月はマンション生活OK。地震火災回避が一番重要。高層マンションのメリットも大きいと思います。

  139. 747 匿名

    視聴者のファックスはタワーマンション住んでますが怖いみたいな意見一辺倒だった。番組自体が恐怖体験談ばかりでタワーの利点は全く紹介されず。タワーマンション下落こそ風評被害?

  140. 748 住民さんA

    番組の構成上都合のいい内容しか取り上げないでしょう

  141. 749 匿名

    この番組はいろんなスレッドで話題になってるね。ただでさえ湾岸タワー暴落記事多いのに。ますます豊洲のタワーマンションに住んでるっていいにくい

  142. 750 匿名

    エレベーターが動かなくなるとどうなるか、怖かったですよね。頼みの燃料備蓄も危険物取り扱い上法律違反となるため一日もたない。水食料は備蓄できてもトイレは使用不可で便袋。水求めて毎日行列、階段地獄。対策はないのでしょうか

  143. 751 住民さんH

     例えば畑か保育所のスペースに浸水および免震のことも考慮しながら、ディーゼル発電機など設置して、非常用エレベーターが稼働するように対策してもらえるといいですね!設置費用は各世帯の負担になっても非常時の生活レベルを維持できるようにした方が安心だと考えています。住民のかたの意見をお聞きしたいです。

  144. 752 匿名さん

    発電機設置や対策強化する予算でみんな移転したら?

  145. 753 匿名

    燃料備蓄が法律上できないのがポイント。大量の便袋を用意して暮らすしかない。まさに浦安状態

  146. 754 マンション住民さん

    何日間かの話でしょ?
    長期化するなら賃貸なりホテルなりに移動すれば良い話し。
    リスクへの過剰反応も日本人の良さであり短所でもある。

  147. 755 匿名

    浦安ですら数週間。仙台の例でもわかるように水道回復しても電力復旧なければタワーだけトイレ使用不可なわけだから数ヶ月でしょ。

  148. 756 マンション住民さん

    浦安はタワーだろうが戸建てだろうが関係なく水道止まってましたからね。
    あの時は同僚にポリタンクで水を提供してましたよ。
    戸建ての方が建物の被害が多い所があったみたいですね。砂地はまだ固まってなかったんですね。
    工業区域で石川島播磨のお蔭もあって、地盤がしっかりしてて良かったと今回改めて思いました。

  149. 757 匿名

    タワーマンションはポリタンクに水もらっても、そこからが地獄ということが実例で示された。便袋や汚い仮設トイレ行列が浦安のイメージを大幅ダウンさせたがタワーも同じ。

  150. 759 匿名

    確かにローン組んで40階に住んでますっていうのが同情の対象になった感は否めない。

  151. 760 マンション住民さん

    ところでエレベーターホールから出てきて
    真正面のソファーに子供がいました。小学生の男の子。
    テレビゲームしていたのですが土足のままテーブルに足を乗せてゲームしていたんです。
    きちんと教育して下さいよ。最近テレビゲームしている子供が多いけど
    ソファーのクッションを下敷きにしたり酷すぎる。
    まぁ、親が未熟な証拠

  152. 761 匿名さん

    >759
    頭金なし35年ローンで40階購入すれば、住めない部屋に僻み付きたくなるのは理解できる(笑い

  153. 762 匿名

    タワーマンションの高層階って羨望の眼差しに金出してるんだよね。今はそれが同情に変わってしまった。資産価値維持のためにも対策は急務

  154. 763 マンション住民さん

    高層階を現金で買って、他にも拠点を持ってリスクヘッジしながらライフスタイルを自由に選択する人に同情するの?
    ここんとこの株安の含み損の方がマンション一部屋分より大きい事に同情するの?

  155. 764 マンション住民さん

    761さん
    頭金なしってことはないと思いますよ。
    頭金は親に出してもらった若い世代が多いのです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  156. 767 住民

    9月から会社が変わったコンシェルジュは、PCTと兼務体制なんだって。
    シフトの関係なのか?
    兼務って、何となく嫌な感がした。

  157. 768 マンション住民さん

    なんで削除されなきゃならないのですか
    騒音で苦しんでいるのに

  158. 770 住民さんA

    >768

    あなたは連投しまくっているからでは?
    ネガ投稿はやっぱりほとんどが同一人物なのがよく分かりました。

  159. 771 マンション住民さん

    兼務体制ってどういうこと?
    PCTに居ながらリモートで豊タワを管理するの?
    電話だけ置かれてたらどうしよう。

  160. 772 マンション住民さん

    確かに地味なオバサマ方になったな・・・と思います。
    でも、何を期待するわけでもなし。(笑
    普通にこなしてくれれば、それでいいでしょう。

  161. 773 マンション住民さん

    770

    連投しまくっているなんて失礼ですね
    それより売却のときに重要説明事項にはどうしたらよいの?

    コンクリート偽造問題で。

    ここを売却中の方ねよろしかったら教えてもらえません?

  162. 774 住民さんA

    アラシ注意報発令中!

  163. 775 匿名

    確かにそれは非常に気になるな。重要事項なのかな

  164. 776 匿名さん

    コンシェルジュのレベルが...明らかに...

    管理費を下げるためとはいえ、こんなことしてたら、このマンションの将来は悲惨なことになるんじゃ。

    昨年と今年の理事達には、本当に反省してほしいよ。

  165. 777 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルって見た目の問題?
    まあ、上がる期待をしていた分、ガッカリ度が高いのは同意。

  166. 778 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルやら、若いのがいいやら
    本当にレベル低いですよ。落ち葉を拾わなかっただけで
    コンシェルジュの質を言われるのですから。

    それより外廊下の子供の奇声やめて欲しい
    本当にうるさいですね。あんな反響する構造になっているのに
    平気で共有廊下を運動場として開放しているのですから。

    それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど
    コンクリート問題で住民説明会あったでしょう?
    774の方がおかしいでしょ

    売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。
    別にアラシてる訳ではなく真実の話ししてるんだよ。

  167. 779 マンション住民さん

    >売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    >質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。

    これのどこが問題なのかわからない??
    偽コンクリート物件がどのような影響があるのかは仲介販売会社ならよく知ってるんじゃないの。
    たぶん資産査定などに問題ないとの答えだろうけど。

  168. 780 匿名

    重要事項として告知義務が発生するかってこと。告知しないで売却した場合、契約無効になる。リハウスに聞いたってしょうがないのでは?

  169. 781 マンション住民さん

    それなら尚更リハウスでしょう。
    仲介するときに重要事項説明作成するから、入れるか入れないかは仲介業者じゃないのかなぁ。
    法的には問題ないし、強度も問題ないから、重要事項に入れないだろうね。
    その辺もたくさん仲介してるリハウスなら他物件の情報とかもあるし妥当な回答だね。

  170. 782 匿名

    買う立場になれば偽装コンクリート物件を説明なしに買わされたら怒らない?実際発覚した時は自分も怒ったでしょ。リハウスは仲介のみで偽装コンクリートの責任はない。重要事項って強度とか関係ないよ。イメージとか抽象的なことも大事。事件現場も気にしない人が納得して安く住むわけだから。これこそマンション全体で施工社と話すべきだ

  171. 783 匿名さん

    778さんの「偽コンクリート」って書き込み大丈夫ですか??

    何をもって「偽」といってるのかわからないけど、
    建物の性能表示証にあるコンクリート強度のこといってるのですか?
    「実際の値は書類記載の値より低い」、という指摘であれば、
    それが事実でない場合、風説の流布になり最悪告訴されませんか? 大丈夫ですか?

  172. 784 住民さんA

    778さん

    本当に気を付けた方がいいですよ。
    こんな世の中ですから誰が告訴するか分からないですよ。

    匿名だと思ってら痛い目みますよ。

    本当の住民なら誤解のないように書き込みをお願いします。
    ま、住民じゃないだろうけど。
     

  173. 785 匿名さん

    >778
    >それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど


    >524
    >次回の議事録の一部でも書きます?意地になってしまうタイプなんで
    >とことん付き合いますよ。

  174. 786 マンション住民さん

    どうしてこの掲示板はいつも荒れるのですか?
    穏やかに行きましょう。

  175. 787 住民さんA

    理由は明確!
    非住民がいるからしょうがない。
    匿名掲示板の運命でしょう。

  176. 788 匿名さん

    また伝言ゲームの人か
    もういいよ

  177. 789 マンション住民さん

    778=524さん?

    「騒音を出す」という家の方とは、その後お話されましたか?

  178. 790 匿名

    重要事項、告知義務違反かどうかは触れずに揚げ足とりばかり。これはとんでもなく大きな問題ですよ

  179. 792 マンション住民さん

    コンシアージュが刷新されましたね。
    以前はこちらが挨拶をすれば、エスカレーターの乗り降りのタイミングで挨拶を返して頂いていたのに、こちらが挨拶してもスルーされているんですけど。。。
    たまたまなのかもしれませんが、受付周辺に誰もいない状態にもかかわらず、3回スルーされるとちょっとなぁ、と感じてしまいます。
    皆さんはいかがでしょうか?

  180. 793 住民さんA

    コンシアージュですが全然向こうから挨拶してくれますよ!

    前の人も綺麗でしたが、今回の方も綺麗ですね!
    嬉しいなー

  181. 794 匿名

    好訴魔は削除されてしまったが本当に住民だったのかな

  182. 795 住民さんE

    コンシアージュカウンター幅が狭すぎて
    見た目、バランスがカッコ悪い
    改修したい

    駐車場内は暗くて危ない、走行性・安全性軽視!
    無茶な節電はすべきではない!

  183. 796 住民さんA

    住友さんお疲れ様

  184. 797 マンション住民さん

    車出すのを待ってるのに、中で長々とくっちゃべってるお母様。
    迷惑なので、早く出て、扉を閉めてから、お話してください。

    駐車場内の正面の鏡に注意書き張ってくれないかな。
    「次の方が待っています。早めに出ましょう。」
    って。

  185. 798 マンション住民さん

    タワーパーキングでの入庫待ちの間はアイドリングストップが常識だと思うのですが、
    あからさまにエンジンをかけっぱなしの人って結構いるんですよね。
    変な挨拶運動をするよりも、アイドリングストップ運動の方がずっと世のためだと思います。

  186. 800 住民さんA

    >799

    管理組合に是非ご連絡下さい。

  187. by 管理担当

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