東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 640 お隣さん

    それよか生鮭落とすのはやめてくれ…

  2. 641 マンション住民さん

    批判がでると「お前がやれ」とかいつもじゃん、まるで子供の学級会のような低レベルぶり。
    宅配トラックを路駐させてるぐらいだから地域協調とか自治なんて無理かな、自分さえ良ければいいという考えだろうから、地元の祭りにカネも出さなくてもいいけどマトモな仕事してくれと言いたい。

  3. 642 マンション住民さん

    自分勝手な人が多いマンションってことだね。悲しいけど・・・。
    自分のこと、自分のマンションのことしか考えられない。
    孤立してもしょうがないということか。

  4. 643 マンション住民さん

    >宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから。
    足りない頭をもう少し働かしてください。
    ただ、現在の立候補理事が自己(マンション全体ではなく)の趣味嗜好に偏り過ぎなのは事実。
    この先、更にフィルターにかからない立候補集団による分科会が動き始めたら地獄になる。

    >あんたが立候補したらどうだ。
    辞任してくれたら輪番者で穴埋めするだけだから、それでいいんだけど。

  5. 644 マンション住民さん

    でも自分が輪番で当たったら辞退するんでしょ?

  6. 645 匿名

    >>宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    >路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから

    それは違うぞ。
    敷地内に駐車してはいけい、と決め事したのが引き金になっている。
    我々住人の責任は決してゼロではない。
    安全確保・事故予防の観点から、理事会には善処を望む。

  7. 646 マンション住民さん

    路駐問題の責任の重さの順位ね
    ① デベ 荷降ろし場を設計しなかった設計ミス
    ② 宅配業者 コインパにおけるサイズで配達に来ない
    ③ 理事会 適当になあなあにやっておいて締めだすことまでしなければよかった

    考え方によっては順番入れ替えできるわな
    ① 理事会 デベには設計ミスの責任追及をし、デベに修復させるまでは宅配業者に指導徹底をする。
    ② デベ 言われなくても、自分たちのミスなんだからそれを修復しようと努力していない。
    ③ 宅配業者 路駐の注意指導がされないことをいいことに路駐し放題。

    どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?

  8. 647 マンション住民さん

    当初は敷地内車寄せで宅配トラック停めて配達してたよね
    住民から見た目が悪いとクレームがあったので理事会が締めだしたんじゃなかったっけ?

    >どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?
    公道だからそれは事故した本人、それは子供でも仕方あるまい、せいぜい周辺住民は気をつけてほしい

  9. 648 匿名さん

    >637
    >638

    あんたたち理事だろ?基本的なこと忘れてるんじゃないのか?
    あんたたちは、自分で希望して理事になったんだろ。そしたら仕事しなよ。地道な自治会づくりもそのうちのひとつ。

    オレは理事なんてなりたくはないから立候補はしないさ。自治会立ち上げだって同じ。代表としての責務は果たせないと思うからさ。だから立候補はしない。
    でも、あんたたちは自分で希望したんだろ?そういう役割を担うってことをさ。

    代表者っていうのは、自分がやりたい仕事だけをやるんじゃなく、やらなきゃいけない仕事もやるんだよ!
    旧・現立候補理事さんたちは、やりたい仕事だけには熱心だけど、やらなくても目立たない仕事は知らんふり。

    エレベータ内絨毯化?かつては廊下も絨毯にするとか言ってるのもいたね。どうせグルーピーの中に、インテリアかなにかの会社のものでもいるんだろう。

    とにかく理事の仕事しなよ。難癖つけて管理会社を変更しようとしたり、共用部をいじくること以外にさ。マンションのことより自分のこと、我欲に走っていることが皆の目に明らかだから住民は皆ついてこないのさ。

  10. 649 マンション住民さん

    645さんに同意。647さんの言うことは、そりゃそうなんでしょうけど。。。
    公道だから事故が起きれば、それぞれの責任にはなるだろうけどね。
    我々のマンションの為、しかも美観を損ねる的なあまりにも表層的な薄っぺらいことが原因となり、
    もし事故が起こったらと思うとゾッとするけど。「せいぜい気をつけろ」的な言い方をすること自体、
    悲しすぎる人ですね。

    早急に対応して欲しいですね。理事会&デベの対応が出来ないなら、都度警察に通報かな。
    そうすれば、宅配業者は停めなくなりますかね。

  11. 650 住民さんA

    すみません。
    路駐してる車がお隣さんのシンボルや前の豊洲レジデンスにも配送しているのをみたので、トヨスタワーだけの問題じゃないと思うし、やはり宅配業者のモラルが最も大きい問題じゃないでしょうか?

    ちなみに、トヨスタワー内には、きちんと停められるスペースがありますけどね。

  12. 651 匿名さん

    ちょっと聞きたいけど。宅配屋さんが敷地内のコイン駐車場に停めた場合、その料金って誰が払うの?

  13. 652 マンション住民さん

    >651
    もちろん宅配業者、最近は会社の指導で違法駐車はせずに有料駐車に止めてるはずなんだけど。
    うちのコンイパには美観の問題で止めさせないんだけどね。

  14. 653 匿名さん

    料金は宅配屋もち?じゃあ、メール便みたいに1通160円の宅配代金に、コインパ・・・(うちのマンション30分いくら?400円だっけ?まあいいや少なくとも160円ってことはないだろう)400円とか払うの?まあ、メール便一通っていうことはないだろうけど、でもバカバカしいよね。そりゃ停めないだろう。

    それに、あのゲートがじゃまで、荷物が大量だと車から防災センターまで運ぶのが大変じゃないのか?第一、出入りする住民の車と接触しかねないからかえって危険。見通しの悪いところだし。

    理事派の人は、デベがスペースとっておかなかったって責めたいみたいだけど、そんなに宅配使うやつがいるなんて、ふた開けてみないとわからない話。責任転嫁もいいところだな。そりゃ仕方ないさ。
    もしひろ~くスペースとっておいたら、こんどは無駄が多いってデベ責めるんだろ?笑)笑)ま、文句つけたいだけなんだろうけど。

    じゃあ、理事の皆さんのご尽力で、キッズスクエアの遊び場を駐車スペースに変えてもらおうよ。お得意の住民アンケートでもとれば?それできっと反対する子育てパパママを説得・交渉するのは理事の仕事じゃん。

  15. 654 マンション住民さん

    美観のためにトラックを締め出し美観のためなら近隣に迷惑かけてもいいの?
    そんな住人が多いから、タバコは敷地内にポイ捨て、何度呼びかけてもバルコニーで喫煙、
    菜園は荒らされ盗難、水入りペットボトルが何度も落とさる、鮭、ラーメン、
    いろんな物が降ってきて何だか気味が悪いマンション。体裁ばかり気にするんですね。
    ママさんも平気で共有ロビーを公園開放して井戸端会議始めちゃう!!

    どうせトラックが行き来して子供が危ないとか何とか言って
    宅配業者を締め出したに違いない。
    住人の車の方がよっぽど危ない。いきがってあの狭い敷地を
    凄いスピードで入ってくるし、自転車も危ない。
    子供がたくさんいるのに、よくあんなスピードで入ってくるよね?
    他人に対する配慮に欠けてる住人が多くて嫌になります。

  16. 655 住民さんA

    あらあら、また非住民が沢山わいてきましたね。

    コインパーキングのことを知らないっていうのは非住民確定かと。

  17. 656 匿名さん

    コインパなんて住民が自分で使わないだろ?友達も近場はかりだから、車でなんてこないしな。値段なんか知るかよ。アホか。

  18. 657 住民さんA

    へ~、そうですか。
    2年以上経っても知らないのですね。
    おかしな点がいっぱいあるなー。

    本当に住民ですか?

  19. 659 マンション住民さん

    おいおい。
    違法迷惑駐車している業者に文句を言ってくれよ。
    ウチにはコインパーキングもあるのに使わないのは奴らだぜ。
    奴らは都心部では普通に金払ってコインパーキングに停めてるけどね。
    ちょっと経費を浮かしたいために法律を犯すなんて、何考えてるんだろ。

    でもさ、近隣賃貸住民がどうしても、っていうんなら自分達の敷地を提供したらどうだい。
    その業者への優しさを自分達で形にしたらどうだい。
    他人にばかり望まずに。
    2年くらいはよくウチの敷地内に停めて、君達の賃貸住宅に荷物を出し入れしてたんだから。
    今もウチの出入り口付近に停めてそっちに行ってるし。
    この辺りで恩返しも兼ねてさ。

    ま、悪いのは、迷惑掛けずに停めるトコがあるにもかかわらず、金のために法律を犯してコンプライアンス意識の欠片も無い業者なんだけど。

  20. 660 マンション住民さん

    あー恥ずかしい。
    近隣賃貸住人の方がよほど富裕層が多くてマナーやモラルがいいね。
    実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    本当の金持ちは賃貸に暮らすよ。ここは頭金親に出してもらっている層が多いし
    見栄っ張りで背伸びしている住人が多いから歪みが出てトラブル多し。

    外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸