神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ローレルコート夙川レジデンス
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    >不動産を勉強したら、夙川界隈がどれだけ高いか分かることです。
    それは線路沿いじゃないと言う条件でしょう(笑)
    かなりのネガ条件っすよ。

  2. 253 近所をよく知る人

    沿線沿いでも、坪単価高いの知らないんですか??

    でも、確かにネガ条件です。

    私は、沿線沿いは買いません。

    パークホームズ夙川の方が、魅力的です。

  3. 255 物件比較中さん

    パークホームズよりはいいんでは?あのへんは海抜が低く、最近まで海だったとこでしょ

  4. 256 匿名さん


    あなたの、「最近」の概念に驚いた!!

  5. 257 匿名

    No.251です。

    by 近所をよく知る人さんへ
    貴方が書いているのは、単なる”机上の空論”です。
    ”実質的”な坪単価は結局、その個々の環境に依存することはお分かりですよね?

    No.254さんが書かれている通りです。
    >買いたい人が居なければ、その値段は崩壊します

    分かった上での投稿だと思うので、この話しはもうやめておきましょう。

  6. 258 匿名

    どなたかモデルルーム行かれた方はいらっしゃいませんか?

  7. 259 匿名さん

    いったいいつまで夙川ごっこ続くのか?
    夙川ちゃうのに・・・・、。

  8. 260 匿名

    しつこいな…飽きた。

  9. 261 匿名

    平均5000万円以上の物件が線路沿いというのが最大のネックだねー。
    ふー・・・

  10. 263 匿名さん

    モデルルームの場所が現地と全然違うね

  11. 264 匿名

    263さん、モデルルームも線路近くですよね。

    雰囲気が違うって事ですか?

  12. 266 匿名さん

    買えないやつらのつまらん話だな

  13. 267 匿名

    No.266へ
    本物が買えないやつの、つまらん投稿だね

  14. 268 匿名さん

    ↑ちみも同じって事だよ。かわいそう。

  15. 269 匿名さん

    263ですが、
    大谷町の物件なのに、夙川の反対側にモデルルームがあるから何となく違和感感じただけです。

  16. 270 匿名

    ここは売れ残り必至の様子だね。
    奈良を中心とした、近鉄が、勘違いな価格をつけて苦戦している模様。

    近鉄と言えば、本当に売れ残り物件本当に多い。
    大阪では梅田のタワー、服部緑地の物件等々。

    いくら夙川とはいえ、大谷町のアップダウン道路、かつ、線路際のマンション
    では売れないよね。
    現実、3割程度しか売れていないみたいだし。

    奈良の事業主が大阪や兵庫で企画すると、的外れな売れ残り物件となる典型事例だね。



  17. 271 匿名

    ここ線路際だから全然人気無いねー。
    本当、海側のヴィークコート、山側のローレルコートになるんだろうね。

    線路沿い、アップダウンの12分、横の物件の新築から考えて2割高い。

    そう言えば、ヴィークコートも2割程度の割引中か。

  18. 272 匿名

    横の物件の新築て、どこのマンションのことですか?

  19. 273 匿名

    すみません、言葉足らずで。
    横(正確には横の横?)のが新築だった時の話し。

    それより、SUMOを見たら2期は10戸しか販売しないみたい。

    のこり40個ちかくあったと思うけど、どうするつもりなんだろう?

    売り切る気が失せたのか?

  20. 274 匿名さん

    まだ基礎工事の段階でそんなに焦って売らんでもいいんじゃない?静かな場所だしファミリー受けするマンションだから完成までにはさばけるでしょう

  21. 275 賃貸住まいさん

    初心者でまずはネットでマンションを絞りこもうと思いますが、値段、広さ、子供の環境重視の我が家はには魅力のマンションで興味ありです。駅までの距離と線路沿いということはあまり気にしないのですが、他に何か気になることってありますか?値段は他の周辺物件よりは安いと思いますが、なにせ夙川小学校の評判がいいってことで我が家ではポイントアップ。ご意見宜しくお願いします。

  22. 276 匿名

    No.274へ

    あんた営業さん(笑)!?
    「基礎工事の段階でそんなに焦って売らんでもいいんじゃない?」
    →こんな滅茶苦茶なロジック初めて聞いた(笑)。

  23. 277 匿名

    私もそう思った!

    業者さんですね(*^-')b

  24. 278 1/2の法則

    一般的にマンションの売れ行きは期を進む毎に1/2になる。

    具体的には以下の通り。
     ・1期より2期は半分以下、3期はまたその半分以下

     ・また、通常マンション業者は3期である程度は売り切る
     (4期、5期はよほどの大規模以外は販売失敗)

    以上の2点から、売れ行きの分岐点は1期に最低”5割”を売るかどうかに掛かってくる。

    【1期で5割で、2期以降は順調に半分売れた場合】
     ・5割(1期)→7.5割(2期)→8.75(3期)・・・残り1割は竣工前後に売る(多少値引きあり)

    【ここのように1期で3割程度しか売れない場合】
     ・3割(1期)→4.5割(2期)→5.3割(3期)・・・残り4~5割と惨敗!


    因みに当物件の2期は10戸しか販売しないから、上記の2期(64戸×1.5割=9.6個)とピッタリ符合!!

    つまり、本物件は竣工前までに頑張っても、竣工前に6割程度(3~4割は売残り)と予想。

    P、S、
    本当、残り約40戸なのに、2期で10戸しか売らないなんて、もはや事業主も諦めモード??

  25. 279 なぜ失敗したのか?

    なぜ失敗したのか? 以下が理由と考える。
    価格を決める際に周辺相場を調査するが、参考にしたのは、1年程前の「ステイツグラン夙川」。
    ステイツよりは1分だけ近いことから、似たような価格で決定したと考える。

    では、何故、ステイツを参考にして失敗したのか?

    ・1点目は坂と線路際である。No.275のような奇特な人は別として、一般的には大きなネガティブ条件。
     例え1分遠くてもフラットで閑静な住宅地がいいのに決っている。
     最低でも1割~1.5割は下げる必要があった。

    ・2点目は事業主。野村+JR(ほぼ最強?)。方や奈良を中心とした近鉄。5%は変わる(ブランド力)。

    上記2点から「ステイツグラン夙川」からは約15%~20%は下げる必要があった。
    つまり、現状の約5千万円(中層階)→4千万円~4.25千万円。
    これなら、1期で5割程度は確実に売れたと思う。個人的には多少の仕様を落としてでも、このような戦略
    を取るべきロケーションだったと考える。

    P、S、
    近鉄は奈良がメインの為、夙川事情がイマイチ分かっていなかったのかな?

  26. 280 住まいに詳しい人

    周りの売れないマンション業者が必至でここの欠点を強調してるようだな 線路沿いだが北側だから南側リビングには全く影響なく、むしろいま夙川で販売中物件のなかではもっとも閑静な立地だと思いますよ

  27. 281 物件比較中さん

    ↑279さん!分析ご苦労様。不動産屋さんで働いて会社の会議でその分析力をいかした方が良いですよ。
    あっ、でもそんなネガ条件ばかり報告しても上司に「279!じゃあ、お前はどうやって売るんだ」 とか突っ込まれてタジタジになって、落ち込んで、自信を無くして会社を辞めていくタイプだから無理かもね。
    せっかくのあなたの分析力と調査できる時間を使って、ローレルコートの工事前は何が建ってたとか、阪急の音が南側でどれくらい影響するのか、とかを分析しておしえてください。

  28. 282 匿名

    >ローレルコートの工事前は何が建ってたとか、阪急の音が南側でどれくらい影響するのか、とかを分析しておしえてください。

    そんなのネットで調べたら?


  29. 283 匿名

    No.280へ

    あんた、何か言っているのか分かっているの?
    寝室側に線路だよ。夜中には清掃車が走ったりするのに、ぷっ(笑)!

    この程度の分析で「住まいに詳しい人」とは。
    まさしく厚顔無恥とはこういうこと言うのだろうね。

  30. 284 匿名

    >でもそんなネガ条件ばかり報告しても上司に「279!じゃあ、お前はどうやって売るんだ」

    コメント読む知識も無いだね。書いてるじゃん(笑)!

    上司に「お前、ちゃんと事前に資料くらい目を通しておけ」といわれるタイプなんだろうね(笑)

    あー、ローレルの営業さんかな(笑)?

  31. 285 購入検討中さん

    なんか周りを敵に囲まれた一兵卒が錯乱状態に陥って辺り構わず乱射してる光景を思い浮かべてしまいました。284さん、そんなに必死にコメントしなくても大丈夫ですよ。あなたも含めて業者さんっぽいコメントが多いので、話し半分位の気持ちで参考にしてますから。少しかわいそうになってコメント残しちゃいました。

  32. 286 匿名

    No.285さん
    妄想狂の可哀想な人ですね。。。
    そんな人、たまに居ます。。。

  33. 287 近所をよく知る人

    確かに、ステイツグラン夙川を参考にしたんだろうけど、外観から業者など全てにおいて、ステイツグランの方が、レベルが高いですね。

    線路からも離れていて、モダンで凝ったデザイン、多様な間取りに比べ、ローレルコートは、ほとんど同じ間取り。

    これで、ステイツグランと同じ価格にしても売れるわけがない。
    書かれていたように、ステイツグランより、15%ダウンの設定にすればよかったのにね。


    ステイツグランと同等にしたのが、失敗だ。


    同等にするなら、もっとデザインや間取りを凝って、購入者の気持ちをくすぐればよかったのにね。ただでさえ、沿線沿いなんだから。

    いくら新築でも団地風なんて、イヤでしょう。夙川のマンションとしては、ぱっとしない。

  34. 288 匿名

    ステイツグランって良かったんですね。

  35. 289 匿名さん

    ステイツグランってそんなに良いか?
    建て込み感があって、相当窮屈な印象を受けるが。
    ただ、野村ブランドに乗っかっているだけとちゃうの。
    販売当時から、えらい強気の価格設定と思うとったけど、
    買うほうもよう買ったと思うわ。
    出来栄えは悪くないから、その点だけが救いかな。
    よっぽど、この三菱電機社宅跡地のほうが、ゆったり感はある。
    逆にもうちょっと建物にコストかけても良かったのに、と思うな。

  36. 290 匿名さん

    ここのステイツグランは、立地的にそんなに良くはないが、やっぱり野村はそつなく纏めてくるよね。建物としては、外れが少ない。

  37. 291 匿名さん

    ゆったり感しかないやん。

    同じ値段出すなら、あんな団地風より、ステイツグランみたいなオシャレな外観と、多様な間取りのほうが、断然よいと思う。

    なにより、沿線から外れてるからね、

    設計も日建ハウジング、ローレルとは、ランクが違う。

  38. 292 匿名

    ステイツグランに住みたいです いいなぁ

  39. 293 匿名

    ここが建つと不快なのか、捨て逸グランの関係者が必死ですね(失笑)

  40. 294 匿名

    >ここが建つと不快なのか、捨て逸グランの関係者が必死ですね(失笑)

    全く意味不明(笑)!

    こんな売れていない線路際の物件に対して、もう完売しているステイツグラン
    の関係者がなぜ必死になるの?
    頭がおかしくなって、失笑してるのかな(笑)?

    余りに売れなくて、ローレルコートの関係者なんだろうね(失笑)

  41. 295 匿名さん

    ここってそんなに売れてないん?案内が届いてたけど、 結構売れてる感じがしたけど …
    某マンションみたいに断ってもしつこく電話してきたり、頻繁に案内が来たりもないから そこそこ余裕を感じるから売れてるってのは勘違い?f(^_^)ある程度売れてる方が検討する側からすると安心やけど、実際どうなんやろ?
    あと、194さんチョコチョココメ入れてるけど、あんたうざいね。検討してないんやから出ていけって(^-^)
    ローレル庇う訳ちゃうけど、少し検討してる俺からするとうざいね。

  42. 296 匿名さん

    295です。

    194さんすまん。
    294のことな。

  43. 297 近所をよく知る人

    夙川駅前のジオや松園のプライドはまさに南側が線路、サンクタスなどは渋滞道路に面している それらに比べればここの環境は良いのでは?

  44. 298 匿名ちゃん

    >検討してないんやから出ていけって(^-^)
    これって、オッサンの掲示板か?

  45. 299 なんじゃ、ここは?

    >夙川駅前のジオや松園のプライドはまさに南側が線路、サンクタスなどは渋滞道路
    目糞・鼻糞の議論ですな

  46. 300 匿名さん

    >少し検討してる俺からするとうざいね
    出た出た、訳分からん人が。

    「俺からするとうざいね」→本当に自分勝手な人ですね。

    こちらからすると賛否両論読めていいけどね。
    最終判断は自分自信でするので。

    それができなくて、うざいから書くなとか出て行けとか、
    ネットとの接し方を理解できない世代なんだろうね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸