神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ローレルコート夙川レジデンス
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 近隣の業者さん

    No.393へ
    これ、読んでおけ→「ねじれ脳の行動経済学」
    典型的パターンだぞ(笑)

  2. 402 匿名さん

    書かないって言ってたのに、誤解してるって理由で書いてる。(笑)

  3. 403 匿名さん

    へ~そうなんですか?私は、毎回行く度に価格表見せて下さいますよ。でないと、部屋を検討できませんし。

  4. 404 匿名さん

    400さん
    393さんはあなたのことをいってるわけでも無さそうなのに…

    必死ですね^^;

  5. 405 申込予定さん

    う~ん。皆さん思い思いの意見を書かれますね。人それぞれですね。
    私は、決して駅から近いとは思いませんが、住宅地内に建っていることと、家族も増える予定ですので収納が多くて、広い部屋のマンションを探していたので、ローレルさんに決めようと思ってます。

  6. 406 匿名はん

    400さんは、何をそんなにイライラしてるの?404さんの言う通り、私もあなたの事を書いてないように思いましたよ。
    何でそんなに一生懸命反論してるの?しかも言葉使いも悪いし。見ててレベルの低さを感じる。

  7. 408 契約済みさん

    この400さんの勘違いは恥ずかしいなー。
    まあ昨夜の釣りも含めてほっといて、
    建設的な情報交換をしましょうよ。

    契約された方、キッチンはオープンタイプにしましたか?
    うちは悩みましたが、格好良さからオープンタイプにしました。

  8. 409 匿名

    何だか反論に大変だね、ここの購入者。
    まー、線路沿いだから人気が無いのに人のせいにして(笑)

  9. 411 契約済みさん

    ↑「ねじれ脳の行動経済学」読んどけー発言の方ですよね?
    大丈夫?自分に言っちゃってますけど…
    しかも、騒音が嫌で引っ越した方がこのマンションの騒音を語り
    揚げ句の果てに検討してたが売れ行きが悪いから辞めたなんて、
    そんな支離滅裂な発言してたら担当の方は誘導尋問じゃなくて
    あなたの対応に困ってたんだわ。きっと!
    どうにかこのマンションを否定したいのね。

  10. 412 契約済みさん

    410さん
    相変わらず論理が滅茶苦茶ですね。
    ほんとに契約済みなんですが、、、
    と言ってもどうせ信じてもらえないんでしょうねf^_^;)

    それにしてもその時間にこの長文の批判を
    書くということは、よほどこのマンションに
    思い入れがあるのか、競合物件の営業さんかな?

    どのスレでもそうですが、こんな批判ばかり書く輩は
    必ずいるもので、、、人として悲しいですね

  11. 413 匿名さん

    400さんとか410さんは、不動産業界に詳しい人とか、ある人とかで信憑性が無いのですよね。あなたこそ、そんなに嫌でしたら、反論せずにここから出ていったらいいのに。ただただ、荒らしたいだけにしか見えないですよ。契約済みさんや、申込み予定さんが反論したくなる気持ちも分かりますね。
    幼稚な書き込みか、競合されている業者さんにしか見えませんよ。

  12. 414 申込予定さん

    410さんの書き込み見ました。
    勝手にマンションの関係者と決め付けないでほしいですね。ビックリしました。
    ちなみに先日申込みしてきましたので、もう少ししたら契約済みさんになります(^-^)/
    411さん、412さん、これからもよろしくお願いしますね。

  13. 415 購入検討中さん

    私もここに決めたものです 契約は来週中にします 駅からの距離が決して近くないこと、線路沿いであることは十分納得の上で決めました。夙川、芦屋に徒歩圏内で、設備も良くこの価格なら十分納得のいくものでした。子育てを考えれば、大谷町の静かな環境には大満足です。

  14. 416 土地勘無しさん

    駅からは遠いですが、広さと価格でここに決めようかと思います。

  15. 417 匿名

    契約された方は、電車の騒音は問題無しとの判断ですか?モデルルームではどんな説明受けたんですかね?気にいったとしても線路沿いは勇気がいりますよね…

  16. 418 申込予定さん

    現地も確認した上ですよ。私は、2号線等の道路は避けたかったのでローレルさんに決めましたよ(^^)

  17. 419 匿名さん

    線路は、道路より、上でしょうか?

  18. 420 契約済みさん

    私も418さんと全く同じです。
    交通量の多い道路に面して排気ガスの心配があるのは
    イヤでしたので、こちらに決めました

    音は窓を閉めればかなり緩和されるけど、
    排ガスは洗濯物に付いてしまうし、
    ずっと部屋干しだけというのも、、、

    上とか下とかではなく、人によって
    判断基準が違うのではないかな。

  19. 421 購入検討中さん

    私も道路より線路のほうがマシですね また面しているといっても北側なので、影響は少ないかと。JR社宅跡地に噂通り公園やスーパーが出来てくれれば最高ですね。

  20. 422 匿名さん

    線路の上の架線も高圧線。レールの粉塵被害もあります。幹線沿いと大差ないと思います。高圧線の分、下かも。

  21. 423 契約済みさん

    420です
    もし線路の高圧線が問題なら
    毎朝高圧線の真下にいる電車通勤の
    サラリーマンは全滅ですね(笑)

    もし万が一線路の架線を気にする人がいるなら
    遥かに強い電磁波を出している携帯なんて
    恐ろしくて使ってないですよね

  22. 425 物件比較中さん

    夙川駅からマンションまでは
    うちの2歳児でも普通に歩きましたよ。

    あっ、きっとお子さんはまだハイハイしか
    できなかったのですね。
    ハイハイで夙川駅からマンションまでは
    さすがにキツかったでしょう。
    スパルタですね。

    しかし、ツッコミどころ満載ですが
    なかなか面白い文章ですね。
    デベの営業さんにしては文才があると思います。

  23. 426 匿名

    423
    必死だね(笑)

  24. 427 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 428 検討中

    教えてください。
    このマンションは長期修繕計画とかで一時金の積み増しってあるのでしょうか?m(__)m

  26. 429 物件検討中

    一括金は30年間の修繕積立計画で、約50万円が2回、約100万円が2回発生するような感じでした。
    つまり、30年間で約300万円程度の一括金が必要になりそうです。
    それらを加味して余裕を持った資金計画をされた方がよいと感じます。

  27. 430 匿名はん

    427さん、ガスファンヒータ使えるマンションってあるのですか?実家が戸建てでガスファンヒータ使ってたので、マンションでもって思ったのですが、どこのモデルルームも「ダメ」または、濁されて来たのですが。もし、よろしければあなたの住まわれているマンションの会社教えて貰えないでしょうか?

  28. 431 匿名さん

    427さん
    遅くまでお勤めお疲れ様です(笑)
    電磁波の批判する前に、高校物理を勉強する事を
    お勧めします。
    電磁波の基礎を勉強していれば、こんな的外れな
    批判は書けないですよね。

    このスレしばらく見てますが、いつも同じ時間帯に
    同じ様な低レベルな荒らしがありますね。
    釣られる私も低レベルか(笑)

  29. 432 匿名さん

    電磁界(電磁波)は距離とともに急激に弱まります。
    直流電車においては直下の乗客が暴露する数値も
    ガイドラインを大きく下回るものです。
    ましてや、ここの物件含め、住宅地は軌道沿いと言えど数メートル以上は
    離れてるでしょうから影響も心配するレベルでは無いでしょう。
    知識の無い一部の方から風評被害が生まれるのですよ。
    ネットでも確認できることです。

  30. 433 匿名さん

    ほんと、427の内容レベル低いって言うか無知なのか。書くならしっかり学んでから書いた方が良いと思うよ。

  31. 434 匿名さん

    >427さん、ガスファンヒータ使えるマンションってあるのですか?
    あの通常どこでも使えると思いますが。
    逆に使えないと言ったマンションを教えてください。

    あと、431は朝から本当に必死な方ですね。
    朝はゆったり過ごしたいものです。
    電磁波より、心の病にならないように願ってます。

  32. 435 匿名さん

    電磁波論を色々書かれておりますが、本当のところは誰にも分からないのでは?

    ヤバイことは隠しますからね。
    携帯の電波影響、原発の影響・・・

    ましてや人体への影響なんて、そのレベルで語れますか?
    高校物理レベルで語れるなら、誰も苦労しませんよ。

    あなたが高校物理で語れると思うなら、その程度の方だと思ってしまい、ある意味
    残念です(笑)

    PS.
    因みに私は物理専攻です。先日のニュースで相対性理論の前提が崩れることがあるなら
    何だか寂しさを感じます。アインシュタインのファンですので。

  33. 436 匿名さん

    434さんすみません、昔検討していた時なのではっきりと覚えていません。
    私の質問には答えて頂けないですか?

  34. 437 匿名さん

    430さんへ

    ガスファンヒータの件ですが、私のマンションでは最初からあったので、正直、普通にあると思い、
    その有無をイチイチ聞いておりませんでした。

    申し訳ありませんが、マンション会社含めて、個人情報はご勘弁ください。

    その代わりにググッてみました。

    少し前ですが、ジェイグラン阿倍野の掲示板でオプションの話しで書かれていました。
    あと、参考に以下のURLをご確認ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17632/all

  35. 438 匿名さん

    線路前のマンションなら階層によっては架線から十分に近いでしょう
    高圧線下地でもそこまで通常距離は近くないでしょう
    通勤電車に乗る人は電車乗る時間だけです
    新幹線で頭痛くなる人はいますね
    携帯電話の例を出す人、電磁波の放出量と距離の関係が全く異なり参考になりません
    WHOもいよいよ認めざるを得なくなっている電磁波問題を
    程度問題で誤魔化そうとするのはあさはかです

    粉塵は?

  36. 439 匿名さん

    追記です

    そもそも幹線沿いよりマシみたいな書き込みをされた方が複数おられ
    それに対して書いているまでです

    当方の感覚ではどちらがマシなのか判別つかないレベルです
    どちらも避けます

  37. 440 匿名さん

    431ではないが面白いので横入り(笑)
    435はほんとに物理専攻?
    高校物理レベルで考えるなら線路の高圧線からは電磁波でないやろ。

    電磁波は基本的に急激な電流変化で発生するから阪急みたいな直流電車には基本的には発生しない。
    発生するとしたらスパークの時だが、それは電車が通過してる時だから、それなら一番頻度が多いのはでんしゃに乗ってる人。サラリーマンが全滅する前に、電車の運転手が生きているのが不思議だ。

    まあいずれにしても直接大量の電磁波出してる携帯の前では、電車の高圧線なんて話にならんわな。

  38. 441 匿名さん

    437さん、夜遅くにご返信頂きありがとうございました。

  39. 442 匿名さん

    431です。
    先を越されてしまいましたね…
    440さんへ
    というか釣り相手にまともに
    相手しないでください。
    エサを与えるだけなので。

    概ね440さんの言っている事が正論ですね。
    そんな事よりもアインシュタインの下りに
    爆笑してしまった。
    ほんとのファンなら寂しさを感じるのではなく
    興奮していると思いますが…

  40. 443 匿名さん

    (笑)その通り。

  41. 444 匿名さん

    粉塵は?鉄粉だらけ

  42. 445 匿名

    >ほんとのファンなら寂しさを感じるのではなく
    >興奮していると思いますが…
    相変わらず断定的で自分勝手な人ですね。
    そう判断される根拠、教えてください。
    アンケートでもしんたんですかね(笑)

    言い訳は要らないから、証拠を提示してくださいね。

  43. 446 匿名

    >ほんとのファンなら寂しさを感じるのではなく
    >興奮していると思いますが…
    相変わらず、バイアス掛かりまくりの人ですね(笑)
    そう判断される根拠は何ですか?
    アンケートでも取ったんですか(笑)

    いい訳は要らないので、そう判断された証拠見せてね!

  44. 447 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 448 匿名さん

    447コメントのレベル低!

  46. 449 匿名ちゃん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 450 契約済みさん

    あら、444~447 449さん、また登場したのね。
    いつもの業者さん。この間も否定的なコメント
    を残されて墓穴を掘って直ぐコメント削除してましたね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸