神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ローレルコート夙川レジデンス
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    200はローレル営業だな。ばれてるよ。

  2. 203 匿名

    おまえの妄想だろ?くだらん。マンションの話しろ。

  3. 206 購入検討中さん

    販売戸数が7戸となってますが、もう60戸売れたんでしょうか?
    なんだかんだ言われながら、すごい売れいき。

  4. 207 匿名

    あまり売れてませんでした

  5. 208 匿名

    それは一期販売分じゃないですか?
    一期もキャンセル出て売れ残ってますから二期三期いれたら かなり残りありますよ

  6. 209 購入検討中さん

    一期分の残りが7戸ってことだったんですね。情報どうもです。

  7. 210 匿名

    学歴なんか関係あれへん。手持ちのキャッシュフローが多い人ほどOK

  8. 211 匿名さん

    ↑「フロー」は余計ですよ(笑)

  9. 213 匿名

    あんなあ、現在の収支状況とか今後のライフプランをもとに、将来の収支状況や貯蓄残高とかを考えるのがキャッシュフローいうもんですわ。だから手持ちが多いのはそれだけアドバンテージがとれるんですわ。ちみ達も物件になんぼ借りれるという事よりいくらなら返せると考えな夙川は語れまへんよ。この物件は圏外だな。頑張ってくれたまえよ。夙川を知る者としては心配だなあ。

  10. 214 匿名さん

    中身のないレスが多いな
    いま空き地の開発計画が知りたいです
    スーパー、公園などが予定されているらしいですが、
    もう少し具体的にいつ頃、どのような規模のものができるか、情報ないですか。

  11. 215 匿名

    営業CF、投資CF、FCF、財務CF、どれですか?

    大谷町は本当に将来明るいですか?

  12. 216 匿名

    駅まで歩いて15分・・正直きついな。

  13. 217 住まいに詳しい人

    15分はさすがにかかりませんよ

  14. 218 匿名

    いや あれはきつい。今の時期だとぼとぼとですわ。

  15. 219 匿名

    暑い。駅から遠いのはいやや。

  16. 220 匿名

    No.213
    くだらんなー(笑)

  17. 224 ご近所さん

    ですから、自転車で5分くらいですぐ着きますし、山手幹線にバスが夙川まで通りましたから、まったく徒歩しか手段がないわけではないですよ。

    まあ、この辺の人は車が普通です。

    徒歩15分以内が許せない人は、違う物件や地域で探されたらどうでしょうか?

  18. 225 住まいに詳しい人

    ちなみにJR芦屋も利用できるから、新幹線利用には便利

  19. 226 匿名さん

    芦屋が新幹線に便利とか特に感じたことがありませんが。。 日帰りや一泊程度なら新神戸まで車で行ってパーク&ライドの方が楽。

  20. 227 購入検討中さん

    パークホームズ夙川を考えてましたが、年収1,200万の予算6,000万の人でも、資料さえ
    もらえないとのこと・・・

    わたしも年収その程度なので、パークホームズは諦めモードです。
    こちらの、ローレルコートは購入層はどんな感じなのでしょうか?

  21. 228 匿名

    いやいや便利便利。芦屋-新大阪なんて新快速でたかだか20分。20分あれば新神戸まで行く方が遠いし。特に仕事で出張される方は実感されてるでしょ。

  22. 229 匿名さん

    新神戸まで乗って車の方が体は楽だよ。在来線なんて混んでて極力乗りたくない。
    新大阪で上がったり下りたり、芦屋で上がったり下りたり。出張だからこそ面倒。

    で、それが売り?ここの。住所西宮でしょう。前提がバス乗ってなの?タクシー?

  23. 230 近所をよく知る人

    新神戸まで乗って後は車というのは、車を近所の駐車場にでも停めて出張に行かれるんですか?

    とにかく、JR芦屋駅周辺は、めちゃくちゃ便利。
    大丸もあるし、ラポルテもあるし、主要銀行はだいたい揃ってます。
    おいしいお店も沢山あるし。

    このマンションからタクシー乗っても、1メーター少しでいけますよ。

    しかし、パークホームズ夙川って、年収1200万で断るなんて、めちゃ高いマンションなんでしょうか?

    ローレルコートは4500万円の物件なら一流企業のサラリーマンとかじゃないでしようかね。

  24. 232 パーク&ライド

    美味しいお店たくさんありますか? 是非教えてください。 江戸、武蔵、大天以外で。

  25. 233 近所をよく知る人

    確かにローレルコート夙川の横のハイツや小さい戸建ては古くて庶民的ですね。

    でも、向かいのヴェルビュは風格ある素敵なマンションだし、少し南にあるステイツグランは新築でモダンなマンション、その前の戸建ては有名ハウスメーカーの新築できれいですよ。

    近くに大きい戸建てのおうちもあります。
    そのあたりは、外車などの高級車がほとんど。

    夙川にさほど興味ない方は、地価のお安いところでお探しになられるとよいでしょう。
    しかし、JR社宅跡地にマンションが出来る場合、野村など有名どころが関わるなら、ステイツグランと同等か、それ以上の価格になる可能性があると思われます。

    まあ、ローレルコートが3流なのかは分かりませんが、外観は単純な長方形、間取りはごく一般的な感じは否めませんね。

    もっと重厚感があったり、オシャレな外観、少し凝った間取りであの価格ならよいのかもしれません。
    線路沿いというのが一番ネックかな。

    JR社宅の東側にオシャレなマンションができたら、本当に徒歩10分だし、お勧めですが、できるかは分かりません。

  26. 234 匿名

    芦屋のおいしい店は、駅付近よりも、少し離れた場所の方が多いですよ。竹(寿司)、あーぼん(串カツ)茶屋町のイタリアンとかね。

  27. 235 芦屋に旨いものなしかも

    竹は出前よいですね。あーぼん好きな方多いですね。茶屋町のイタリアンどこでしょう。

  28. 236 物件比較中さん

    北側が鉄道というのは、リビング側にはほとんど影響がないだろうし、サンクタスなんかよりはいい環境だと思います。

  29. 238 匿名

    竹で、若い子と一緒のラサール石井とはちあわせた!

  30. 239 いつか買いたいさん

    私もここは静かな環境だと思います 公園も近くにできるらしいし。

  31. 240 匿名

    茶屋町のイタリアンはバラッカです。安くて、おいしいですよ。胡椒亭(洋食)や、その近くの蕎麦屋、うなぎ屋さん、東山町のナニレッラ(ピザ)もおいしいですよ。

  32. 241 匿名さん

    ありがとうございます。
    胡椒亭、、、阪神ですね。天翔と系列と知りませんでした。
    昔、天翔の息子さんがえべっさんで走って一番でしたね。

    そばや、土山人でしょうか。良いんですが、高いですね。
    近くのうなぎどこでしょう?三佳さん?戎やさん?
    ナンニネッラ、美味しいです。

    ここのマンションと関係するとしたら天翔?それでも遠い。
    土山人系列の侘助なら夙川駅近くにありますね。
    そういわれると阪急夙川も特に美味しい店ってあるかな・・・
    苦楽園まで行けばあるかな。

  33. 242 匿名

    蕎麦屋さんは、土山人です。たしかに値段は高いですけど、関西では珍しく美味しいと思います。うなぎ屋さんは、三佳です。ここもいいお値段ですが、美味しいと思います。

  34. 243 匿名

    ローレルから天翔は遠いですよ。モデルルームは真ん前ですが…

    苦楽園口も美味しいお店一杯ありますよ!
    オーガニックな中華やさんとか!

  35. 244 匿名さん

    ありがとうございます。三佳さんも、出前が私は好みです。
    なぜか出前の方が出てくるのも早い気がします。
    鰻が、とにかく大きいので、むしろ安く感じます。
    今年は、さすがに値上げされてますが。
    味自体は、明石の魚の棚で買って帰る鰻の方が上かも知れません。
    余談ついでに先日、伊勢志摩のほうの某有名店で食べたら
    びっくりするほど美味しい鰻が出てきました。東京より上かも?

    土山人、立派な東京値段ですね。
    東京なら美味しい蕎麦屋さんがたくさんある。
    関西は関西らしい蕎麦屋さんが個人的に好きです(極端な話、江戸とか)
    ただ、すだちソバはこの季節には嬉しい。すだちソバならここに限るかも。

    蕎麦で高いってのが、あまり好きじゃないんですよ。
    蕎麦自体は大好きですけど。
    語弊有りますがそもそもソバは貧乏料理?でしょう。土地のやせてるところですし。
    逆瀬川に味も値段も高バランスで好きなお店あります。たまたま鰻屋と同じ名前で。

    いずれにしてもこの場所なら何をするにも車が必須でしょう。
    このあたり食事に関しては車さえあればどこでも一緒は少々言い過ぎでしょうか。

  36. 245 匿名さん

    駐車場代が安い?

  37. 246 匿名さん

    少なくとも、夙川と言う地名を有して、1期販売で67戸しかないのに、3割程度しか売れていない。
    既に苦戦していますね・・・

    今後も相当苦戦であるだろうし、竣工しても売れ残っているでしょうね。

    誰かが書かれていましたが、「ヴィークコート夙川香櫨園」の二の舞になりそうで怖い。

    一番は線路沿いなのに、あの価格ですから・・・

  38. 248 いつか買いたいさん

    もうその話はあきたわ

  39. 249 近所をよく知る人

    確かにあきましたね。

    本物の夙川って、、、

    夙川駅から徒歩圏は、夙川といいますよ。
    夙川での豪邸街でも小さい家や普通の家もある。


    一つ言えるのは、お金のある人しか買えないマンションであることは間違いない。
    私は、このマンションの外観や沿線沿いが嫌なので、オススメはしませんが、ライフスタイルに合う方で、6000マン出せるなら、検討されてもよいと思いますよ。
     
    247さんのような人に限って、実際はたいしたとこも買えないのです。
    見方が、偏っている、

    不動産を勉強したら、夙川界隈がどれだけ高いか分かることです。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸