神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ローレルコート夙川レジデンス
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 申込予定さん

    ジオ甲子園口なんてほんとに線路目の前、だった。JRだし夜中も貨物走りっぱなし。
    ここは駐車場でだいぶ幅あるし、線路も土手より下走ってる。
    まあ、何もないよりはうるさいよ。でも山幹沿いの排気ガスよりまし。


    それより近鉄不動産どうですか?ローレルコート自体は評判悪くないですね。

  2. 152 匿名さん

    なぜ線路沿いや幹線沿いと比べるのかなあ。それは普通ではないでしょう。
    大谷町は今後きれいになるのか知らないけど少なくとも夜道とか薄暗いよ。
    昼間も人影少ない。ポテンシャル含みにしては高いんだろうきっと。

  3. 154 匿名さん


    まあ、糞味噌かどうかはおいといて

    ポテンシャルがあるけど割安、なら理解できるが、
    ポテンシャルだけで割高、では結構厳しいのでは。

    近鉄だとネーム的にも阪神間では弱そぅだしぃ、、

  4. 156 匿名さん

    議論というより買えないだけじゃ?
    このあたりでマンション買おうと思う人はほぼ車でしょ?台風の日に徒歩って・・・

  5. 157 近隣住民

    なぜ立地とか価格とかで否定する方は、わざわざこのトピックに入り込んで長々とコメントされるのですか?実は欲しいけど買えないから?
    興味ない、候補になりえないならこのページすら見ないのでは?

  6. 158 購入検討中さん

    ローレルコート、奈良や東大阪など近鉄沿線では絶大な信頼がありますが、阪神間ではもうひとつですよね まあ高級ブランドではないにしても、おかしな仕事をするところではないと思います。
    線路はマンションの北側で南側リビングは影響なさそうですね

  7. 159 買い換え検討中

    「実は欲しいけど買えないから?」

    私もそう思いますね。
    ここなら安いから買えそうだと期待していた人たちが、4,000万以上が中心って分かって
    荒れているように思う。
    デザインが悪いとか、駅から遠いなどなどいう人は、ここの掲示板なんかには来ずに、
    パークハウス結膳町やサンクタス夙川などを5,000万、6,000万出して買ったらいいのでは
    ないかと思うのですが・・・

  8. 164 購入検討中さん

    今日現地に行きましたけど、夙川駅から10分くらいですよ 坂もあるけど現地を含めて夙川駅から西は高台だから仕方ないんじゃないかな

  9. 165 匿名

    いやいや、10分は絶対無理!ローレルの人間の書き込みだ~騙されるな!

  10. 167 匿名さん

    ヴィークコートは高いと思いました。夙川の名前がついてるかどうかでなくて、やっぱり駅からの距離とか、利便性とか、そういうのも、購入者はちゃんと考えますよ。駅から遠くても、値段が安いとか、買い物便利とか、何か他のメリットで魅力的なら人気出る場合もあると思いますが。
    ここのローレルも、3000万円代なら、買いたいと思う人も多かったかもしれないのにね~。

  11. 168 匿名

    さらに駅から遠いステイツグランはあっさり売れたけど?線路沿いではないが。

  12. 169 匿名

    線路沿いでないから、10分超えでも売れたんです。10分超えの線路沿いはなかなか厳しいハンデ背負ってますな。

  13. 170 周辺住民さん

    ステイツグラントとローレルコート夙川を比べるのはいかがなものでしょうか?

    ステイツグランは外観デザインも内装も夙川の名に恥じない作りとなっていました。
    一方、ローレルコート夙川のデザインは???
    出来るだけコストを押さえようとした結果のデザインなのでしょうが、その割には
    値段は高い。

    夙川を名前に入れるのであらば、プラウド夙川松下町やサンクタス夙川北名次町の
    ように、デザインにも気を使って欲しかった・・・

    ローレルコート夙川には期待してましたが、あのデザインを見たときの落胆は相当
    大きかったです。

  14. 171 申込予定さん

    相変わらずの否定が多いですね。
    そんなに外観ひどいですか?そう思いませんけど。
    大事なのは内部柱太さや床厚さ、耐震性・・・など実際購入となると重要箇所かわります。
    外観は好みもあるでしょうが、許容範囲内です。

    買いたいけど買えない人?3000万台の部屋ありましたよ。
    けっこう売れてました。南向きの棟じゃないけど。

  15. 172 近隣

    否定的な内容が多いですね。ここだけでは無いと思いますけど、元不動産屋さんに聞いたら、競合してる業者が書き込んでいる事が多いみたいですよ。本当に残念な事ですね。荒らして楽しんでるみたいです。
    もし業者でない人が書き込んでいたら、その人はあまりにも小さな人ですね。
    まともな情報交換がしたいものです。
    142さんバスの情報ありがとうございます!便利になりますね!

  16. 173 匿名さん

    今時3000万台なんてここに限らず阪神間ならもっと南に行って100戸以上のマンションじゃないと
    ないでしょう。

    現地見ず、谷の底とかいったり
    172さん言うようにもっとまともな話できる場になってほしいです。

    買えない人は荒らさずご自分の買える物件へいってください

  17. 174 匿名さん

    確かに、大谷町もすでに住んでる人いるにもかかわらず、ボロカスですね。
    閑静な住宅街でしょ?山幹で便利になったし。

  18. 175 申込予定さん

    ここなら買えるかも?と思ったけど、高くて買えないって人が荒らしているのだと私も
    思います。

    この値段で高いって言ってたら、夙川・苦楽園ではマンションなんで買えませんよ(^^;)
    現に、今、価格が発表されてるマンションの中では、一番安いです。
    今後発表される、パークハウス夙川、ジオ夙川相生町、ジオ苦楽園豊楽町、プラウド松園町も、
    ローレルなど比べ物にならない高額物件となるでしょう。

    ローレル以外は、ファミリータイプの部屋を買おうとすれば、5,000万以上の予算が必要です。
    夙川で4,000万円台で買えるマンションは貴重な存在。
    低予算だけど夙川・苦楽園に住みたいという人達の選択肢は自然とローレルに搾られるので、
    意外と売れ行きいいと思います。

  19. 177 匿名さん

    ステンドグランって何ですか

  20. 178 匿名さん

    まぁ大谷町だからな・・・
    どっちもどっちだよ。夙川ではないし・・・

  21. 179 匿名

    そう、なぜ否定的な書き込みが多いかというと、夙川ではないくせに、夙川に乗っかろうとするからです。

  22. 180 物件比較中さん

    サンクタスや松下町のプラウドよりも閑静な住宅街で環境はよさそうですね 現地に行ってみてそう感じました 広い部屋も多いしファミリーにはいいマンションですね

  23. 181 匿名さん

    実際の素材とか見て言ってますか?決して「1980年代前半までの公団団地のデザインの延長」
    ではないですよ。眺めたくなるような美しさって・・・はっきり言って他人はそんなことまで
    気にしないでしょう。何かしら批判したいのは分かるけど長々と、ご苦労さまです。

    それと、「どこに住んでるの?」と聞かれたら最寄駅が夙川なら「夙川」と答えませんか?
    雲井町、結善町あたりだけが「夙川」と名乗って許されるみたいな。。。
    実際ご自分たちはどのあたりに住んでるんでしょう?そっちのが気になってきた

  24. 183 匿名

    じゃ 理解せんでええよ。

  25. 184 匿名さん

    はは、そういうたとえする人にかぎって3万円のロレックスしてる

  26. 185 サラリーマンさん

    3,000万台程度のローンしか組めない人は、夙川に住んだらいけないのですか?

    一般にマンションは年収の5倍以内って言われてますから、ほとんどのサラリーマン家庭は、
    3,000万台、4,000万台のマンションにしか住めないのえはないですか?

  27. 186 物件比較中さん

    線路沿いはネックですが、駐車場で距離あるのでましかな。
    夙川にこだわるわけではないが、十分徒歩圏内と考えます。
    JR社宅跡地開発で多少店舗なんかできて
    便利になることを期待しますね。

    夙川とついてる点にやたら目くじら立てる人多いですね?
    そっちのほうがこだわってるけど、「買えない」人たち?

  28. 187 買い換え検討中

    夙川でないとかどうとかじゃなくもっと内容ある話したいものです。

    オール電化っていいですか?たしかに今は微妙ですが。
    それとここ、床暖房ついてない。のが残念だった。オプションでもなし。
    珍しいね、最近。

  29. 188 営業さん

    こんな物件を擁護しているの、あきらなに営業じゃん(笑)。
    それか、コストバランスも分からない程度の人だね(笑)。

  30. 189 賃貸住まいさん

    本来なら、ローレルコート西宮大谷町となるところを、

    夙川の文字を入れることで10%アップ、更にレジデンスの文字で高級感を演出する
    ことで、5%アップ。
    計15%ほど価格が上乗せされている感じ。
    名前のマジックですな。近鉄不動産さん、なかなかやりますなという感じ。

  31. 190 匿名さん

    まあ、最寄が阪急夙川駅なのでしょうから夙川の冠はそりゃ当然の気もしますが。
    確かに名前は格好いいですね。

    私が考える問題点?は
    結局施工が東レ建設で設計がエムケイ設計なのに(デザイン監修だけ地所設計?)
    割高と感じる部分ではないでしょうか。

    大谷町も線路沿いも諸手挙げてOKとは言えませんが、
    例えば鹿島や竹中の施工とかであれば多少納得感も出たのではないかと思います。
    免震使うとかね。必要性はともかく。

    でも供給サイドから考えれば妥当な着地点のような気もします。変な物言いですが。
    近鉄さんってそのへん割とうまいというか、わかってる気がします。良くも悪くも。
    価格もすっと下げてきてたり(ここはまだ割高かもしれませんが、、)

  32. 191 近隣

    179ってどこに住んでる⁉

  33. 192 近隣

    190さんの言う通り、どこに住んでる?って聞かれたら最寄りの駅を言うことが多いですよね。何がダメなんでしょう?
    夙川って名乗るなって言う人は、ここで最近書き込まれてる「買えない人」?または、無理してやっと買えた人?小金持ちで変なプライドを持ってる人?どこかの営業マン?いずれにせよ、レベルの低い人ですね。

    竹中は、確か千里中央のマンションで問題を起こしてたと思いますよ。大手ゼネコンだからと言って安心出来るわけでもないですよ。入居してからのアフターサービスもポイントになってきますね。

  34. 193 物件比較中さん

    もちろん行政上西宮はまちがいないが、住民感覚としては、西宮の芦屋市側は夙川という方が合ってる気がする

  35. 194 物件比較中さん

    本当に入居後のことは重要ですよね。ゴミだしのこととか。
    ここは駐車場100%だし2台保有の我が家ではポイント高です。

    あとアウトフレーム工法であること、コンクリート強度、床厚みなど大手でなくても
    評価できる点多いです。
    さずがに免震ではないですが。そこはちょっと残念。
    大手ゼネコンにこしたことはないですが、要は内容ですね

  36. 195 匿名さん

    別に住所に部屋番号だけでマンション名書くこと少ないし
    そんなこだわる?
    15%安かったら買えたの??

  37. 196 匿名さん

    知り合いに「どこに住んでんの?」と聞かれて、

    「夙川」

    と答えても良いと思いますよ。ダメじゃないですよ。

    ただ、その後、「なんだ大谷町じゃん。夙川じゃないじゃん。見栄張っちゃって。ぷ。」

    て思われるだけですから。

  38. 197 検討中

    ↑196さん。私の身内の実家が大谷町です。住み慣れてた環境にマンションができて家族で真剣に検討しようか相談中ですが、 そんなに悪いのですか?大谷町は?人様の住まいのことは悪く言わないで下さい。6歳になる息子でもわかってますよ。長年住んでいて、夙川の地域性の良さを十分享受する所だと思います。身内は電動自転車に乗って芦屋~夙川間を自由に走り回ってますよ。
    まだ見学には行ってないのですが、この時期にオール電化ってどうなんでしょうか?何となく不安ですよね?

  39. 198 物件比較中さん

    見え張って、という発想がもう低レベルにつきますね。
    相手にしないほうがいいでしょう。

    確かにオール電化、線路沿いの次くらいに気になるポイントなんですよね・・・
    阪神の震災の時には電気がすぐ復旧してやっぱり電気!と思いましたが、
    このご時世ねえ。。
    本当に脱原発になって供給が滞らないとも言えないし、でもそこまで切迫してるかっていうと
    そうでもないし、この判断はほんと自己責任ですよね

  40. 200 近隣

    196の様なレベルの低いことしか書けない人って多いですね。そんなに否定するなら他に行けばいいのに。

    オール電化は確かに騒がれていますね。地震で復旧が早かったのは電気ですし、もし原発が無くなって電気代が上がったとしてもガス代も一緒に上がりますしあまり気にしなくても大丈夫と思いますよ。個人的には、少し過剰に騒がれ過ぎな気がしますが。
    あとは、IHコンロが良いかガスコンロが良いか、個人の好みと思いますよ。

    私も興味ある物件なので、今日か明日に一度モデルルームに行って来ます!営業の人に説明を受けて新しい情報が入ったらお伝えしますね!

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸