東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 530 住民

    >>529
    意味がわからんw

  2. 531 住民

    あげあしとらず助けてあいましょうよ!

  3. 532 住民さんB

    理事は、やりたいと言うか、ある程度立候補で時間が
    有る人になってほしいものです。

    ところでマンションの共用部(ベランダも含めて)はすべて
    全面禁煙なのに守っていないのがいる、私は頭に来ているので
    これは直接抗議を考えているが理事を通すべきか、どうなんでしょう

    また全面禁煙なのに一部文書でベランダの両側に配慮してなんて古い文書も張ってあるか
    どうなっているんだ

  4. 534 住民

    直接、どうぞ。

    あと、やりたいと言うか、ある程度立候補で時間が有る人・・・。
    いないでしょ。

  5. 537 匿名

    他の住民のことガタガタ言って楽しいの?
    どんだけあんたが迷惑してんの?
    規則だけ言うのは簡単だよね。
    あんたにどんだけ関係あんの?
    いい加減人に干渉すんのやめたら?

  6. 540 匿名

    理事会通した方がやんわりした感じがするけど…直接だと相手が変な人だったりすると恐い気もします。私ならまず理事会に相談してみます。

    それと、主婦は暇ではありません。

  7. 541 住民さんA

    >>537
    干渉なんかしてないし、そんな気も無い。
    こっちが実害が有り迷惑だから言ってるんだよ

    人に迷惑かけとい気がつかない方がどうかしてる!

    ..直接言ったよ、たまたま友人が数日泊まりにきていたらしい

  8. 543 540

    542さんの言うとおりだと思います。変な人と言ってはなんだけど神経質な方や注意を聞かない方はいらっしゃるから普通と違った行動をされる方もいるかと思います。逆恨みとか恐いですし。頭に来ることもあるかと思いますが注意するのも一人で行かないとか気を付けたいです。

  9. 544 住人です

    エレベーターの中に災害時の備蓄品を置くのが義務付けられているって聞いたことがあるのですが、ここは狭いから無理なのかな?

    あとは備蓄品を置いたりしないのかなっと。自家発電も使えるようで使えないような気もするのですが、その辺り、皆さんはどう思いますでしょうか?

  10. 545 住民

    他のマンションには、備蓄品置いてある所もありますよね。
    理事会に提案したら、どうでしょうか。
    昨年の震災時に、実家のマンションは水を配ったりしました。
    こういうのは、良い提案ですよね。

    自家発電は、災害時にレスキュー隊が救助に来た際に
    上階の人を助け出したりするのに使う程度らしいです。
    全世帯分の供給力があるわけではないようです。

  11. 548 住民

    >No.547
    荒しだとは思いますが・・・、
    ここのマンションの話ではないですよ。
    他県の一戸建ての話です。
    その県内では、有名な高級住宅街での話しです・・・。
    セレブの方たちも、それなりにあるんですよ!!

  12. 559 住人です

    >558さんのコメントは曲がった価値観の人だと思いますが…

    ちょっと怖いですね。
    配達にきたついでではないようですが、写真を見る限り。
    でも、鮮明な画像が残っている感じなので犯人は特定できそうですね。

    みなさん、十分に注意しましょう!!!

  13. 560 住民

    558さんのコメントって、どんな感じだったんですか??

    配達員を装ってるんではないですか・・・。
    怖いですね・・・。

  14. 563 住人です

    558さんのコメントですが、
    たしか「そんな良い女がこのマンションにいるか?」みたいな内容でした。
    マンション内の掲示板に張られてすぐの投稿でしたよ。

  15. 564 住民

    じゃあ管理人だね

  16. 565 住民

    盗撮の事件の張り紙無くなりましたね。
    なぜなんでしょう?

  17. 566 住人です

    犯人でも捕まったんですかね??
    それならそれと案内してくれた方が安心するのに…。

  18. 567 匿名

    被害にあわれた方の事を考えての判断では?

  19. 568 住人

    だとしたらなぜ張り紙したのかな?
    最初から張らなきゃいいのに・・・
    何も考えないでやるからこういうことになるんだよ。
    アホな管理組合

  20. 569 住民

    特に考えないですよ。
    張り紙が無くなっただの・・・で騒いで面倒くさい。
    管理人に聞けばいいじゃん。

  21. 570 住人です

    569さんの「特に考えないですよ」「騒いで面倒くさい」って、
    管理人さんがコメントしたような感じなっていますね。
    時間帯の関係で聞けない人もいますので、聞きたくても聞けない人がいるんですよ。

  22. 571 住民

    管理人、携帯持ってるからそこにかけて聞けばいいじゃん?

  23. 572 匿名

    管理人より理事会が外したんだろ!きちんと説明しろよ!何のために理事会やってんだよ

  24. 573 住民

    >572
    仕方なく、やってるんですよ。

  25. 574 住人

    本当に今回の理事駄目だね

  26. 577 あいかわらずな僕ら

    ありがとうございます。
    そう遠くない日にお会いできる様、準備しますのでその時は宜しくお願いしますね。

  27. 578 マンション住民さん

    廊下に私物を置く人が多いけど廊下の色が変わってるところまでは
    オッケーなんですか?
    もしダメなら、あの色分けはわかりずらいですね!

  28. 579 住人

    廊下に物を出したらダメですよ!

  29. 581 住人

    廊下に出してても近隣が迷惑じゃなきゃいいんじゃない?規約には共有部に置いちゃいけないとあるから性格悪い人なら文句つけてきそう!

  30. 582 住民

    いや、それだとどこまでが迷惑で、どこまでがそうでないのかとか、一人がやりだすとみんなやりだすとかいろいろあるんじゃないのかな?

  31. 583 住人です

    皆さん、もうそろそろ理事会に参加して、意見を述べてもいい期間ですよね!?
    入居してから2年以上も経ちますし…
    面倒ならずに参加して意見を言いましょうよー。

  32. 587 住人

    理事会ってなんか行きづらいってゆうか、閉鎖的ってゆうか、言いたいこととか言えなさそうな雰囲気そうで…女性はいらっしゃるのでしょうか?この書き込みも女の人はなかなか居ないように感じます。

  33. 588 住人です

    ふと思う…。
    EV内の空調(エアコン)が夕方以降に止まるのちょっときつい。。
    夜帰ってきてEVに乗ってジトジトしますし…
    エントランスもそうだけどもうちょっと考えて設定をして欲しいですな。

  34. 589 マンション住民さん

    クワイエのエントランス外、ベンチのそばに沢山チャリンコとまってるけどあそこ自転車置き場なの?

  35. 590 住民

    まだ廊下で自転車乗ってる人がいるんですね。

  36. 591 住民S

    総会で200世帯以上も賛成してんの?
    名鉄と理事k会で勝手に賛成にしてない?
    未提出は全部賛成なるの?
    おかしくない?

  37. 592 住民

    未提出は賛成になりませんよ。
    何がおかしいのですか??

  38. 593 住民さんA

    何がおかしいって、賛成が多すぎない?
    総会に参加できなかった住民(大部分)があの紙を出した結果、200世帯以上も賛成なの?
    今回の議題でどうこう言うつもりはないが、今後、このマンションで適正に住民の意見を反映していけるのかが心配なだけ。

  39. 594 住民さん

    じゃあ、来年は万難を排して総会に出てみて自分の目で確かめてみよう!
    それだけのこと。

  40. 595 住人です

    総会での賛成が多いのは「賛成」ってした人が多いだけだと思いますよ。反対する項目は今回とくに無かったと思いますけど…。


  41. 596 住民

    200世帯以上も賛成しただけの話です。
    相当だと思いますが・・・。

  42. 597 住民さんA

    ソレアの住人です。
    最近音が気になるのですが
    特に子供のバタバタする音が
    多少はしかたが無いとは思うのですが
    以前のマンションよりかなり響くような気がします
    皆さんのところはどうですか?

  43. 598 住民A

    ソレア住人です。
    我が家も以前から(最近では夜8時頃特に)なのですが、「何かうちつけているのかな?」と言うような音がドンドンと響いてきます。
    我が家も同様ですが、597さん、もしストレスを感じたり生活に支障をきたすレベルに達したら一度、管理人さんに相談された方が良いかもしれません。

  44. 599 マンション住民さん

    うちもあります。
    何かを打ち付けてるようなら音!
    でもそんなことをする弾もないので恐らく洗濯機の音だと思います。
    脱水の時など結構揺れたりしますからね!

  45. 600 住民さんA

    597です。
    最初は上からの音かと思っていたのですが、
    隣の音みたいで、子供が走っているだけで
    相当響きます。
    ちょっと響き過ぎるという感じです。

    また何かを打ちつけている様な音は洗濯機かとも思うのですが
    最近エアコンの外気との気圧の差による『ボッボッボッ』と太鼓を
    叩くような音ではないかと感じてます。

    本当に音はストレスに感じます。

  46. 601 住民さんA

    597です。
    以前は上の音かとおもったのですが、どうやら
    隣家の子供のドタドタ音らしいのです。

    余りひどい場合は管理人さんにと考えてます。

    また、うちもドンドンと太鼓を叩くような音もする時が有り
    エアコンの外気圧との時にできる『ボッボッ』という音かなとも...

  47. 602 マンション住民さん

    エアコンから聞こえるボッボッボッて音は騒音ではないですね!

  48. 605 マンション住民さん

    子供がうるさいなんて言ったらどこにも住めないでしょ!

  49. 606 マンション住民さん

    挨拶しない人いますよね!
    何でだろ?
    気分悪くなる!

  50. 608 マンション住民さん

    ブラウンのフローリングはお洒落だけど欠点もあるんですね!

    うちはコーティングしてますけど、それでもキズはつきますね!

  51. 610 住人A

    居住者の方へ質問です。
    お風呂のバスタブを外しての掃除は皆さんされていますか?
    個人でできるものでしょうか?
    あと、エコキュートの掃除点検って皆さんされていますか?

  52. 611 マンション住民さん

    クワイエですがエントランス外の道路沿い、ベンチ周りに停めてある自転車ってアリなんですか?アリならアリでアナウンスがあったのか?気になります…

  53. 612 住民

    610さんへ

    バスタブの側面のパネルのことですよね。
    あれなら過去の投稿にもありましたが、床面との接合部分に嵌め込まれているゴム部材を
    はしっこから外せば、側面パネルはゴトっとはずれます。結構すみっことか水垢がたまって
    いるので、うちでは時々掃除しています。
    エコキュートは一回も掃除していません。すっかり忘れていました。

    611さんへ

    あの場所は公道にあたるのでしょう(違っていたらすみません)。
    管理組合でどうのこうのできない場所だとすると、警察に迷惑駐輪で困っていると相談した
    方が早いかもしれませんね。

  54. 613 住民さんA

    611です。
    あそこは完璧マンションの敷地内ですよ。
    ベンチだってあるじゃないですか。
    先日たまたま停めてる人に遭遇したので「なんでここに停めてるんですか?」と聞いたら「管理人に許可を得ている」とのこと。
    駐輪禁止の貼り紙がされているのによく抜け抜けと言うなと…
    面倒だけど管理人に言って対策うってもらいます。
    間違えて蹴り倒してしまったらごめんなさい(笑)

  55. 615 働くママさん

    居住者の方へ質問です。
    佐川急便で荷物を送らなければ、ならないのですが ベンリーポストを利用して佐川急便で発送できます、でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  56. 618 マンション住民さん

    タバコ吸う奴は非常識な奴が多い
    結局他人に迷惑をかけている事を自覚してないバカ
    本来なら自宅の窓や換気扇も止めて外部に出さないで
    喫煙すべきだ。

    最近では神奈川県でも訴訟になりベランダ喫煙者が
    敗訴罰金になったしな。

  57. 620 マンション住民さん

    喫煙者は罰金いいね
    注意しても聞かない奴はそうするしかないかもな

    駅に行く途中で前歩いている奴が
    歩行喫煙してるとムカっくよな
    特に駅前交差点なんかはデカデカと張り紙してあるのに
    頭来てこのあいだ注意してやったけど

  58. 621 住民

    タバコの煙は路上喫煙の煙も匂いますし、最悪な事に上階から吸い殻が落ちてる事もある。
    どっからでも煙ってくるし腹が立つ事もあるが、ここは田舎の一軒家じゃなく東京の集合住宅。火のついたタバコを隣近所の家にポイ捨てするわけじゃなし、灰をポンポン落としてるわけでもないでしょう、ベランダで喫煙位許してやったっていいじゃないかとおもいますがね。

    沢山の住民が一つの箱に居るのですから色んな意見があるもんです。煙草如きめくじら立てず
    何かいい案を理事会に提示してはどうでしょうか?

    ちなみにソレアに限った事なんですかね?クワイエはどうしてるんですか?
    ソラネットにラフィーネは?

  59. 627 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は禁止です!

  60. 628 住民さんE

    なぜクワイエの管理人は仕事しないのでしょうか?
    清掃中の札を管理室に立てかけて住民には見えない奥のほうでさぼってるのはいかがなものかと思うのだが!!!!!
    みなさんどう思う?管理人まきのは

  61. 629 住民さんA

    よく見かけるよね
    管理室に清掃中のふだは
    やっぱりサボってるのねあの管理人は
    早く交代させないと

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸