横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    ブランドマンションならここです。パークホームズは日本を代表するトップブランドです。アパート住まいのお友達からは、すっごいわ、と言われっぱなしになります。

  2. 602 匿名

    ごめんなさい。
    新築マンションを始めるまで「パークホームズ」を全く知りませんでした。
    賃貸暮らしをしてる人は所詮こんなもんですよ。(分譲に興味ないし、すっごいね!とは思わないでしょう)

    分譲マンションを検討するにあたり、パークホームズやパークハウスというブランドがあることを知りました。

  3. 603 ご近所さん

    プラウドもあります。

  4. 605 販売関係者さん

    パークコートも在ります。

  5. 606 匿名

    日吉本町の物件、内部見学に行きました。ふつうに綺麗な分譲マンションだなと思ったんですが、これだとまずいんですか?
    もう少し高級感があるべきでしょうか?

    (現在古い木造に住んでるので、新築だとなにもかもが綺麗に見えてしまいます…反省)

  6. 607 物件比較中さん

    三井の日吉本町は・・・三井のブランド力で少々高めでも売り切れるとの読みが見事に外れた典型ではないでしょうか。後発のアリュールに立地・構造・仕様・価格といったほとんどの要素で負けてましたから。唯一勝っていたのは、敷地に対する配棟のユッタリ感だけではないでしょうか。それに今回の大倉山の立地ですが、そもそも優良立地なら東芝もなぜ自ら傘下の東芝不動産を使ってアリュールで開発しなかったのでしょうか?東芝&東芝不動産の株主である野村不動産サイドの検討の結果、自社開発よりも入札で土地だけ売り抜ける方がローリスク・ミドルリターンと踏んだのだと思ってます。三井も、「先進のエコ仕様」やEVカーシェアなどで話題性を高めていますが、むしろそうでもしなければ売れないと三井自ら感じているはずです。長文失礼しました。

  7. 608 匿名さん

    パークコートは、神奈川県下にはつい最近の鎌倉物件しかないです。しかも売れ行きは・・・?そもそも、三井は神奈川エリアでの値付けを完全に間違えてますよね。最近で即完に近い売れ行きを見せたのは、武蔵小杉の今井南町くらいしか覚えてないです。今年ようやく完売した妙蓮寺レジデンスに始まり、日吉本町、山下町、新百合ヶ丘などなど、かなり販売状況は苦しそうです。大倉山も立地条件的には駅距離以外は厳しいんだから、安めに出さないと戸数も多いし大変なことになりそうです。

  8. 611 匿名さん

    確かにパークホームズは三井の中では底辺かもしれません。パークコートに匹敵するマンションブランドにはクリオレジダンスというのもあります。

  9. 613 匿名さん

    見に行くとがっかりすると言う意見がありましたが、果たしてそうなのでしょうか?
    完成物件と未完成物件で比較したって解答は得られない
    まして不動産物件などは完成後3年以上たたないとわからないものですよ
    売れるところが優秀か?とは限らないのです

  10. 614 匿名

    なぜ3年後なのですか?教えてください_(._.)_

  11. 615 匿名さん

    不満を原因とする退去者数、管理組合に代表される住民の質、短期滞在か長期滞在か?
    そして売りに出した時の売却価格、予測は不可能だと思います
    周辺環境が変化しているかもしれないです




  12. 617 匿名さん

    石の上にも三年。

  13. 618 匿名さん

    先ず買って3年過ぎれば色々とわかってくるので、嫌になったらリハウスするのも選択のうちということで

  14. 619 匿名さん

    桃栗三年柿八年

  15. 621 匿名さん

    いくら悩んでみたところで猿も木から落ちるということで・・



  16. 622 匿名さん

    いくら三井ブランド、駅からまずまず近いといっても
    駅力の低い大倉山、幹線道路と線路に囲まれた環境からすると
    日吉本町同様、短期での完売は厳しいでしょうね。
    実際坪単価はどうなんでしょうね?

  17. 623 匿名さん

    3年以内に完売すれば問題ないと思いますよ。入居者にはなんら問題ないし

  18. 625 匿名さん

    人気と実力は一致しないことは皆さんわかっているでしょうに

  19. 628 匿名

    いずれにせよ、立地にかなりの思い入れがあるか、よっぽど気に入った間取りでもない限り、恐くて第一期では手が出せん…

  20. 629 匿名さん

    627さん、
    慎重にされてください。マンション選びには、607さんや608さんの基準だけでは素人の手探りになります。つまり、環境、間取り、仕様は誰でも考えます。ほんとに大切なのは、分譲会社、マンション名、隣人、介護です。ご案内ください、その点、このマンションは最高でしょう。

  21. 631 匿名

    この物件が仮に三井を含む財閥系デベ以外の物件だったとしても、「買い」だと言えるほどのポテンシャルでしょうか?

  22. 632 匿名さん

    地産地消のEcoライフ、モダビニズムを掲げている限り「買い」ですね。

  23. 633 匿名さん

    いいですねぇ、モダビズム!ここはひとつマンション名を「パークホームズ大倉山グランモダビ」とかにしてはどうでしょう?奇跡のダブルネームでブランド崇拝者がわんさかモデルルームに押しかけそう!

  24. 634 購入検討中さん

    633恥ずかしい

  25. 636 匿名さん

    635さん、適切なご意見です。ただ、デベは海千山千です。立地と環境、間取りと仕様と価格、それはお手の物です。腹の中では、顧客など幼稚園年少さんと思ってます。それに対抗していくには購入者はテーマ性を持つことです。マンションが自分に何を与えてくれるだけではなく、自分がマンションに何ができるかです。ご安心ください。契約者でマメド会を作ることになってますから。

  26. 638 物件比較中さん

    価格を教えてください
    あと駐車場料金も

    中古ブランドマンション78㎡4800万と比較検討したいので
    おねがいします

  27. 639 匿名さん

    636さん
    マメド会を新たに立ち上げられるとのことですが、既に活動されているモダビの会との住み分けはどうなのでしょうか?
    同じく地域参加型のエコライフでの活動と思いますが・・・

  28. 640 匿名

    638さん、
    聞く場所間違えてるよ。マンションギャラリーに電話しなきゃ。とは言うものの、予測レベルでは中住戸で坪220~230だと思うので、ご希望の広さなら5千万くらいだと思います。75平米くらいまでなら4千万代後半じゃないですか。駐車場は機械式ですし、近隣相場並みと思います。

  29. 641 物件比較中さん

    640さん
    5000万なら近隣相場並みですか?
    パークホームズなのに意外と安いかも
    自分が比較検討しているのはプラウドだけど、そっちが強気で高いのかな…

    気になるので直接聞くことにします
    ありがとう

  30. 642 匿名さん

    しかし、ふつうは5000万以上もの大金出して各駅になんで住まなくてならんのじゃ
    4000万だろよ、それ以上出すなら急行駅にするだろ、常識的に考えて?
    4000万なら考えます


  31. 643 匿名

    いくらなんでも4千万は樽町相場でしょ。高圧線いっぱいの工業地域で良ければ急行停車駅が買えますよ。

  32. 644 匿名さん

    どちらが環境よろしいのですか?

  33. 645 匿名

    642みたいな貧乏人が住むようじゃ
    終わりだな。

    他の財閥系でないマンションオススメしますよ。

  34. 646 検討中

    東横線沿線の徒歩圏内マンションの70ヘーベェ越えた家で4000万以下はなかなかないのでは?

    特に財閥系ではないですよね。

  35. 647 匿名

    パークホームズ日吉本町の価格よりは高くなるのでは?

    向こうはグリーンライン沿いの施工は長谷工ですし。

  36. 648 匿名さん

    645さんへ
    貧乏人か?買い物上手か?他人から見てどう判断出来るのでしょうか?
    特に検討版において、お疲れ様です、営業さん

  37. 649 匿名さん

    648さん

    営業がそんな事書かないのでは?
    大人な発言しましょうね。

  38. 650 物件比較中さん

    75平米5000万なら安いよね

  39. 651 匿名さん

    駅から近いマンションばっかり急に多くなったのが、この駅の特徴かな
    4軒目でしょ、5分以内のマンション、逆に考えると5分以上は新築では売れないよとデベが言ってるようなもの。衰退していく町の特徴かも知れない。駅近5分でも買い手がつかなかったら?と思うと決断にぶる。
    少子高齢化が最大の敵でしょ

  40. 652 匿名

    大倉山って、60歳くらいの方が多い街なんでしょうか?

  41. 653 匿名さん

    普通でしょ。若い方も子供も結構居ますよ。

  42. 655 匿名さん

    地権者の東芝が自分で分譲しない理由がわからん、星川も日吉も速完売だったのに、アリュールブランドでなぜ売らないのか?

  43. 656 匿名

    やはり立地に難があるからでしょう。ここや中山はパークホームズ、プラウドといったブランドあってこそ売れる立地という事だと思います。

  44. 657 匿名さん

    そうです。東芝は立地に難のある物件(中山など)には、「プラウド」の名を借りて販売したりします。大倉山のここは「プラウド」の名を借りたとしても立地条件的に販売は難しいと思ったのでしょう。それで土地だけ売って堅く賢く稼いだ訳です。

  45. 658 匿名さん

    東芝不動産は野村グループに入ってるからね。中山は野村と東芝の共同売主だし。

    ここは野村も手を出さない場所だったってことなんだろうね。

  46. 659 周辺住民さん

    まあ立地は良くないですよね。近く通るたびに感じます。価格で折り合いつかないと売れ残りますよね。

  47. 660 物件比較中さん

    正直値段安かったらここ飛びつきますけどね

  48. 661 匿名さん

    それならブランド価値がない(笑)

  49. 663 匿名さん

    皆さん、
    皆さんの会話を苦笑しながら見てました。皆さんに申し訳ないが甘さを感じます。駅からフラットな道のりで徒歩6分です。三井です。 東横文化を自由になるだけでなく、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションです。三角立地にだけ目を奪われてるのではなく、購入者が買いたいマンションとは何か、そろそろ本質を見ませんか。

  50. 665 匿名

    仮に坪単価が同じだったとしたら、私は間違いなく東横学園跡地の物件を買う!

  51. 666 匿名

    三井だろうが所詮大規模パークホームズ、東横だろうが所詮大倉山ということをお忘れなく。

  52. 668 匿名

    まぁそれでもグリーンライン徒歩8分、幹線沿い、液状化の可能性ある立地、長谷工、直床、設備最低限の日吉本町よりはマシでしょうけどね。ただ値付け間違えると日吉本町同様、一年位売れ残ると思います。

  53. 669 匿名さん

    皆さん、
    663です。皆さんより少しだけマンションとは何かを知る者としてお話しします。おせっかいですね(笑)。どなたか仰るように敷地は動かせません。その敷地と周辺との調和、駅からのストーリー性、マンションプランニングでは坪単価だ、各停だ、交通量だと表面を見ていてはダメ出しです。そこから脱皮してくださることです。東横文化が香り、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションを羨ましがるだけで良いのですか⁈

  54. 670 匿名

    Googleで見たのですが、ここの立地はどのくらい排気ガスがすごいのですか?
    三角地帯とはいえ、道をはさんでますよね?

    遠方なのでまだ現場確認出来てないのですが、ここのスレをみて怖くなりましたιι(+_+)

  55. 671 周辺住民さん

    666さんに賛同です。早く詳細知りたいですね。

  56. 672 周辺住民さん

    すみません665さんに賛同のまちがいでした。

  57. 673 周辺住民さん

    綱島街道は交通量が多い割に片道一車線。環状2号は大豆戸交差点信号待ちで常時短い渋滞。新幹線の騒音、東横線の騒音。東横文化など感じる土地ではないですよ。

  58. 674 匿名

    一見、クルマでの交通利便性は高そうに見えますが、現実問題ここの立地から綱島街道を右折で出て、トレッサや新横浜へ向かって環状2号に出るのは至難の技だと思う。

  59. 676 匿名さん

    車で実際に走行してみました。右折は出来なかった。左折で東京方面へ走った。
    綱島へすぐ着いた。まとめ買い物は綱島の大型スーパーが便利だった。
    どうして大倉山を検討しているか?自問自答してしまいました。

  60. 678 匿名

    カーシェアリングや宅配レンタカー導入で、にわかドライバー頻出→綱島街道に無理して右折→事故多発→マンション前面公道から綱島街道へ右折禁止の交通規制→K察の漁場と化し格好の餌食…という図式が目に浮かびます。

  61. 679 匿名さん

    右折で入る時も危ないですね、対向車は速度出してきますし、クルマ持たない方が良いかもです。

  62. 680 匿名

    現地から車で1分位で環状2号線の信号がある場所に出れますよ。
    そこから大豆戸交差点に向かえばどちらにでも行けると思います。
    このマンションを検討する材料のほんの一部にして頂ければと思います。

  63. 681 匿名さん

    680さん、情報ありがとうございます。地図上で予測してみました。
    機械式駐車場で3分、綱島街道迄、1分、綱島街道から大豆戸交差点(信号待ち含)3分、
    マンション目前の交差点迄、出るのに所要時間約7分かかります。
    環状2号線に出るのに、毎回7分は所要するとなると、ちょっと考えます。
    みなさんはどう思われますか?

  64. 682 匿名さん

    パークホームズまめど
    に改称した方がいいんじやない?
    誤解がないように。

  65. 683 匿名さん

    大豆戸に変えても、大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?

  66. 684 購入検討中さん

    > 大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?
    あの交通量の多い交差点まで7分もかかるということは、それ程、騒音心配ないということですね。

  67. 686 匿名

    物件概要を見直して見ると、駐車場も少ないけど駐輪場も少なくないですか?都内23区ならともかく、横浜市のファミリー向け物件なんですから1世帯当り2台分は欲しかったです。共用部分に子供用自転車が散乱してるマンションには住みたくないですもんね。

  68. 687 購入検討中さん

    自転車もシェアー、電気自動車もシェアーなどECO型のモデルマンションと聞いてます。

  69. 688 匿名

    エコな暮らしをするなら、空気がキレイで静かな場所がいいな。

  70. 689 購入検討中さん

    東横文化を自由にするため、街とひとつになり、緑と住まいをひとつにする全177邸、とありますから大丈夫です。緑と静かさに囲まれたECO型環境マンションです。

  71. 691 匿名さん

    樽町と綱島からクルマで新横浜へ行く場合、一見、ここのマンションが近そうなのですが、何度も警告があったとうり、ここは袋小路なので、綱島からの方が時間短縮とわかりました。
    自分は頭が悪いなと思いました。ようやく袋小路の意味がわかりました(^^;)


  72. 692 匿名さん

    じゃあ樽町に住めば。

  73. 693 匿名さん

    でも、大倉山の寂れた雰囲気も一方では好きなんですよね!

  74. 694 匿名

    期待値は低いですが、とりあえず事前案内会に申し込んで見ました。

  75. 695 匿名さん

    691さん、
    あなたは大丈夫です。頭はけっして悪くありません。頭が悪い人は、自分が頭が悪いことに気がつきません。また、頭が悪い人は、自分がこのパークホームズ大倉山の良さに気がついてないことがわかりません。

  76. 696 初心者

    素朴な疑問ですが、ここのマンションは何が「売り」なんでしょう?

  77. 697 匿名さん

    Ecoを柱とするモダビニズムに裏付けられた、気品と愛情の溢れるレッジデンシャールのフラッグシップマンションですよ。売りは無限大です。

  78. 698 匿名さん

    マンション住人が一生懸命、ECOに力を注いでも、大豆戸交差点のCO2排出量が何万トンもあると、とっても腹が立つのですが、交差点でECOキャンペーン等行う予定はないのでしょうか?モダビの会と一緒にでも?

  79. 700 匿名さん

    698さん
    まめど会ではモダビの会とのコラボで、環状2号の中央分離帯と歩行者道路にゴーヤを植え
    緑のカーテンを作る計画を構想中です。
    その時には698さんも参加されませんか?

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸