横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    大倉山住人が所得高いのは、みんな定年退職して退職金もらったからでしょ!
    老後をのんびりと暮らすにはいいと思うよ!
    みんなでよってたかって定年退職者をいじめるのは、いかがなものかと・・・



  2. 402 匿名さん

    退職金、現金一括払いで即、売れると思いました
    よかったね、営業さん

  3. 403 匿名さん

    ここは、大倉山らしくないマンションだね。

  4. 404 匿名さん

    大倉山の所得が高いというソースはあるのかね。

  5. 405 匿名さん

    ここはお国自慢の人が多いね。
    大倉山の愛国者と非愛国者。くだらないね。

  6. 406 匿名さん

    そうなんです。ついついお国自慢始まります。やはりコンプレックスある方が大倉山を批判始めますね。でもそんな方は自分に正直な方だと思いますので責められません。

  7. 407 匿名さん

    となり町は東横線初の異質文化の誕生、ここは太宰的な滅びの美学、エロを感じさせる

  8. 408 匿名さん

    パークホームズは三井の中では三流ブランド。露骨にレベル落としてるよ。一流といえるのはパークコート、パークマンションだけ。

  9. 409 匿名さん

    パークコートが一流?

  10. 410 匿名さん

    パークコートが一流?

  11. 411 購入検討中さん

    正しいですよ。パークコートは高くて買えません。

  12. 412 匿名

    大倉山に三流ブランド。
    場所に合ったブランドの選択。正しいでしょう。

  13. 413 匿名さん

    >大倉山に三流ブランド。 場所に合ったブランドの選択。正しいでしょう。

    ちょっと違います。ちょっとですが。場所に合ったブランドの選択は正しいです。よって大倉山に三流ブランドはありません。デベロッパーは一流ブランドを大倉山に持ってきます。ちなみに三井の超高級ブランドは都心にしかもってきません。

  14. 414 匿名さん

    パークホームズって三流デベ物件とどんぐりの背比べだよ。近隣に競合物件がある場合、比較検討されちゃう。一流というのなら比較にならないレベルのものを作ってくれないとね。三井ってネームバリューだけで勘違いしてる人が多い。

  15. 415 匿名さん

    パークホームズは、三井のコストダウン仕様だから、質は、3流同等、または3流以下ってこともある。
    日吉本町のパークホームズ見てくるといいよ。団地仕様で、UR賃貸に毛が生えたようなもんだから。
    聞こえはよいので、大倉山にはいいかもね。

  16. 416 匿名

    まあ日吉本町の方は、長谷工安請仕様、直床、設備貧弱だからなあ。あっちよりはマシでしょ。

  17. 417 周辺住民さん

    パークコートは既に大倉山にあるけどね。

  18. 418 匿名

    綱島の社宅跡地もだね、マンション。

  19. 419 匿名さん

    施工は三井住友建設長谷工と同じ中堅クラスだし、大差ないよ。

  20. 420 匿名さん

    長谷工って中堅?

  21. 421 匿名さん

    じゃあ、破綻リスクが噂されてる双璧ってのはどう。

  22. 422 匿名さん

    どうもこうも

  23. 423 物件比較中さん

    長谷工物件と比べたら三井住友建設がかわいそうだよ!

    大倉山って庶民の中間層よりちょいと金持ちってイメージあるけど、そんな仕様をきたいしたいね。

  24. 424 匿名

    モダ・ビエント大倉山

  25. 425 匿名さん

    それ、いいんですか?

  26. 426 匿名さん

    モダビズム

    Oh yes

  27. 427 匿名

    モダビネーゼの街、大倉山

  28. 428 匿名さん

    パークホームズ大倉山でEMSの実証実験の記事(7月14日付け)

    http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/14/78930.html

  29. 429 匿名さん

    隣の綱島に比べ大倉山の資産価値が心配なのは私だけでしょうか。
    急行も相鉄新線も止まらない。
    綱島に比べ新規マンションが少なく住民は高齢化。
    そして鶴見川の洪水ハザード地帯です。
    このままだと若者や子供の住みづらい地域になってしまいそう。

  30. 430 匿名さん

    大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいのですよ。
    やたらと綱島を持ち上げる人がいますが、資産価値=便利さではないですよ。

  31. 431 匿名

    大倉山で資産価値求めちゃだめでしょ(苦笑)

  32. 432 近所をよく知る人

    大倉山をよく知っている不動産会社の方曰く、今、東横線で中古物件の値段が高値で推移しているのは大倉山ですと言っていました。大綱小、大綱中学区は特に人気らしいです。

  33. 433 匿名さん

    大綱小中は人気ありますからね。
    急行が止まるってだけで綱島を選ぶ人は、
    子供のことは二の次なんでしょう。

  34. 434 匿名さん

    >432
    それガセでしょう。
    そんなの信じる人がいるとは。
    ちゃんとデータを示してもらわないと

  35. 435 匿名

    ウソ情報バレたら自ら削除依頼したら?

  36. 436 近所をよく知る人

    データは出せませんけど本当です。住んでいるから周りを見ているとわかるんです。皆さん買った価格で売却していますよ。大倉山はマンションの物件数が圧倒的に少ないんです。ここと決めたマンションに皆さんWaitingしていますよ。特に大倉山3,4,5丁目が。
    1、2丁目はわかりませんけど。

  37. 437 匿名さん

    マンションが少ないというより駅の乗降客そのもが少ないから各駅停車なのでは?
    過疎化が進行していませんか?

  38. 438 匿名

    436の言い訳見てると悲しくなります。
    本当にそうだといいですね。。

  39. 439 匿名さん

    大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいって・・
    過疎化で駅がなくなってもいいんですか?

  40. 440 物件比較中さん

    駅がなくなるとか本気で言ってるのか?
    買えないやつは黙っててくれ

  41. 441 匿名さん

    今でさえ2万5千人なんだから高齢化進めば冗談ではすまなくなる
    綱島駅までバス通勤なんてことになったら大変、
    鶴見川が津波で増水したら、床上浸水も想定されている
    検討されている人は、真剣に考えたほうが良い


  42. 442 匿名

    今後の大倉山の発展性から考えると、マンション売却時の暴落は覚悟しないとだめかもしれませんね。
    一生住む覚悟ならいいと思いますけど・・

  43. 443 購入検討中さん

    やはり何といっても環境に惹かれてます。

  44. 444 匿名さん

    一生住むにしても20年後に駅が廃駅になったりしたらいやだな・・・

  45. 445 匿名さん

    >443
    環境って四方を線路と幹線道路に囲まれた環境?
    確かに交通利便性はあるのかも

  46. 446 匿名さん

    山の上は環境がいいが住民のほとんどが中高齢者だから、あと10年位でみんな退職者になってしまう
    落ち着いていていい面もあるが活気の面ではどうも腑に落ちない

  47. 447 匿名

    大倉山くんは一人で頑張ってるみたい

  48. 448 匿名さん

    回答がない発展性がない

  49. 449 匿名さん

    資料が郵送されました。外観、間取り、なかなかいい感じですね。

  50. 450 購入検討中さん

    綱島駅なくなるのやだな。

  51. 451 匿名さん

    これから来る台風で川の増水確認したほうがいい

  52. 452 匿名さん

    気をつけて、確認してください。

  53. 453 匿名さん

    >450
    大倉山駅

  54. 454 匿名さん

    新横浜駅と菊名駅まで徒歩圏なのでとりあえず安心しました

  55. 455 匿名

    これで大倉山駅がなくなっても安心ですね。

  56. 457 匿名さん

    えっ!大倉山駅なくなるんですか??いつ発表されたんですか?

  57. 458 匿名さん

    457さん、ご心配には及びませんよ。5、6年くらいの間に駅がなくなることはありませんよ。

  58. 460 購入検討中さん

    ドンキードンキーありましたか。

  59. 461 匿名さん

    ドンキがあるうちは資産価値安泰かも

  60. 462 匿名

    若者いなくなったらドンキも撤退かも

  61. 463 周辺住民さん

    確かに住民は高齢化してますね。一昔前の小金持ちが多い町ですよ。上場企業の元役員レベルクラスが。私の会社の元役員も大倉山周辺に結構います。バブルの頃はこの辺の物件でも高嶺の花だったんだろうと思います。バブルがはじけた今、あえてここに住もう思う人は少ないのではないかと思います。町に魅力があれば別ですけど。

  62. 464 匿名さん

    超魅力的なんですけど。

  63. 465 匿名さん

    >463さん
    プライドばかり高くて頑固な老人が多そうで、近所付き合い大変そうですね・・

  64. 466 匿名さん

    住み易くて良い街ですよ。大倉山。

  65. 467 匿名さん

    住みやすいのはわかりました。これから少子高齢化が進む町をどう維持されるのか知りたいです

  66. 468 地元の古老

    ふぁほっほー、高齢化なんぞ日本いたるところにあるんじゃ。年金がっぽり、持ち家でここの爺婆は金あるんじゃ、問題ないぞよ。じゃがな、ヤンキーは似合わん街じゃな、悪ガキいる家族も東急の大倉山駅は自動改札開かんそうじゃ。

  67. 469 匿名さん

    ↑入れ歯を使用されてお話されたほうがよろしいかと

  68. 470 周辺住民さん

    多摩川越えた東横沿線は川崎市の方が魅力ありかと思います。大倉山に住んでみた私の実感です。「横浜」アドレスにこだわる点以外この地区に魅力感じません。ミスプライスになると売れ残るのではと思います。

  69. 471 匿名

    大倉山や綱島なら菊名の方がまだいいんでない?

  70. 472 匿名さん

    ここの仕様は良さそうなので前向きに検討していますが、モデルルームはオープンしてるのでしょうか?

  71. 473 匿名さん

    リアルに東横線沿いの横浜市は都区内並にゴチャゴチャ微妙。川崎市のほうが良い場所もあるくらい。田園都市線沿いと地下鉄ブルーラインと山手エリアのどれかが良い。せっかく住むなら整備された広く美しい便利な横浜市がお勧めです。

  72. 474 匿名さん

    田園都市線沿い→通勤地獄
    地下鉄ブルーライン→ただの田舎
    山手エリア→遠すぎ
    全然よくないだろ!

  73. 475 匿名さん

    474さんは住高級思考ではない方ですか
    昔の横浜しか知らない発言ですか
    各路線の現実を観てから言ってください
    各地域の物件価格、掲示板観てください
    今は環境は東横線より数倍良いです

  74. 477 匿名さん

    ここの場所詳細表示がホームページでないと皆さんが文句言ったら、いま、表示されてますね。この掲示板もデベロッパーにはなかなか影響力あるんですね。

  75. 478 匿名さん

    475さん 人に価値観押し付けるのはよくないですよ
    東横線は貴方の言うゴチャゴチャしていて微妙なのに人気あるんですよ
    東横線嫌いなら掲示板に書き込む必要ないでしょ?

  76. 479 匿名さん

    田園都市線沿いの街は路上駐車が多くて嫌い。
    コインパーキングに止めるのもお金が惜しいような人か、自分さえ良ければいいという、マナーの無い人達がいっぱい住んでるんだなあ、という印象です。

  77. 480 匿名さん

    田園都市線青葉区は路上駐車は土日以外は少ないです。買い物客が外部地域からもいらっしゃいますから。駐車があってもよけられる道路幅でストレス少ないです。下町らしさが好きなら東横線、アッパータウンが好きなら田園都市線。街並みと開放感が違います。

  78. 481 匿名さん

    だから?

  79. 482 匿名

    田都なんて田舎、まじ勘弁。
    山ばかりで若いうちはまだしも年とったら家に帰るのさえ一苦労。

  80. 483 匿名さん

    田都はとにかく通勤が辛い。

  81. 484 匿名さん

    田園都市線は戸建でしょう。マンションで住むには悲しい

  82. 485 匿名さん

    青葉区に関してはマンションは6階建てくらいの低層しかない上品な街並み。田園都市線沿いは東京渋谷目黒世田谷宮前区町田も通るから高所得者エリアを通る。東横線沿いも高いが都内と変わらないマンション乱立した普通の街並み。住みやすいならどちらでもいいけど東横線よりは綺麗だよ。たまプラーザなど。

  83. 486 匿名さん

    東横線のほうが山の上に張り付いたマンションや家がたくさんあり観てて怖いよ。もっと怖いのは別にもありますが。

  84. 487 匿名さん

    たまプラーザもいいけどシャトルバスに乗るのが億劫

  85. 488 匿名さん

    たまプラーザは駅近はないでしょう

  86. 489 匿名

    たまプラーザ(笑)
    一昔前でしょ。大倉山と比べないでよ、恥ずかしいから

  87. 490 匿名さん

    たまプラーザって名前はバブルの名残としか感じられない・・

  88. 491 匿名さん

    大倉山の駅前より何十倍も便利だよ

  89. 492 匿名さん

    たまプラ~ザなんてふざけた名前の所にまで
    バ カ にされるようになるとは思わんかった

  90. 493 匿名

    大倉山はよく学区がいいとの話を聞きますが、それは偏差値が高いという意味でしょうか?
    青葉台小のように帰国子女が多いとか、半分以上の生徒が中学校受験をするとか、そんなかんじですか…?

  91. 494 匿名さん

    大倉山も良いとは思いますが、偏差値だけ言うのであれば南武線です。鹿島田、新城、宿河原あたりです。帰国子女も多いです。

  92. 495 購入経験者さん

    >>475
    あなたも表面上でしか判断出来ない人では?
    住んでみないとわからないことも多いですが。

  93. 496 匿名さん

    どこも住めば都

  94. 497 匿名さん

    大倉山は高齢化による少子化で、小中学校は廃校で
    菊名綱島の学校に編入されることも十分に考えられますね。

  95. 498 匿名さん

    落ち着いた街でいいなと思っています。反面
    学校や駅の統廃合で将来、無くなってしまう施設が懸念されます
    シルバーさんだけの街となってしまう可能性もあるだけにシニア施設だけとなったら正直困ります
    どなたかこの不安を払拭してください

  96. 499 購入経験者さん

    統廃合でなくなるとか、よくもまぁそんな大嘘つけるよね。
    執拗に下らない話題を繰り返すのは、どこかの営業だからなの?

  97. 500 匿名さん

    営業ではないです、町の人口ピラミッドが超逆三角形になっていそうなので購入に際して解決させるべき事項となっています

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸