横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    大倉山で探していたので、かなり期待しています。

  2. 2 匿名

    大倉山は魅力ないですね。

  3. 3 近所をよく知る人

    ここ、駅近でいいんですが、車で菊名やトレッサ方面に行くのが大変かも。
    東横線と新幹線に近いので音が。MRで営業さんに聞かないと。

  4. 4 匿名さん

    大倉山に新築は嬉しいですね。前々から東芝跡地にできると聞いていましたが・・・。
    ちなみに近所に住んでいるのにイマイチ場所がわからないんですが、何が近くにあるかとか近い住所とかわかりますか?
    いつ頃竣工かわかる方いらっしゃいますか?

  5. 5 匿名さん

    新幹線と東横線と環状2号と綱島街道に囲まれた場所?

  6. 6 匿名さん

    車使う人はちょっと苦労しそうですね。

  7. 7 匿名さん

    大倉山では最低の環境

  8. 8 匿名さん

    大綱小学校の学区だからいいという人もいます。

  9. 9 匿名さん

    エレベーター5個もあるんですね

  10. 10 匿名

    管理費高そうですね。。。
    それより、、、この時期オール電化ってあり!?

  11. 11 匿名さん

    大倉山は、マンションが建つ場所がないね。
    新築マンションは大倉山は本当に少ないんですよ。
    新横浜まで歩けるとか、区役所まで近いとか、平地とか、ロケーションはいいのにね。
    だから、中古を買って、リフォーム(リノベーション?)する人が多いのかも。

  12. 12 匿名

    オール電化はいやだ!!
    電気代が値上がりすること必至だから、絶対損。

  13. 13 契約済みさん

    70㎡
    5,500万程度ですか

  14. 14 匿名

    それじゃ買う人いないよ!
    ここは環境の悪さをどれだけ価格でカバーできるかでしょ!

  15. 15 匿名さん

    どこにオール電化と書いてあったの?

    しっかし、駐車場少な! 

  16. 16 匿名

    70平米4500万くらいでしょ。

  17. 17 匿名さん

    >15
    こっそり目立たないように書いてある
    地震の前の設計で1ヶ月じゃどうにもならなかったんだろ
    東電オール電化撤退したのに大丈夫か?

  18. 18 匿名

    オール電化嫌だなあ

  19. 19 匿名さん

    大倉山を狙っている人は多いはずなので値段はそれなりに高めになるのでは?

  20. 20 匿名

    >>19
    今の状況でこの先どうなるかわからないオール電化・・・高めの値段はありえないと思うが。

  21. 21 匿名

    大倉山狙ってる人なんているんですか?
    東横線の中で大倉山ってあまりメリット感じないんですが、なんかあるんでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    ここより条件のいいモダ・ビエント大倉山も売れずに値下げだからねぇ
    いくら三井といえど強気にはいけないんじゃない?

  23. 23 匿名さん

    21さん、大倉山は人気ありますよ。

  24. 24 匿名さん

    大倉山の魅力な点を教えて下さい。
    東横線の賃貸に住んでますが大倉山では下りたことが無いので。

  25. 25 周辺住民さん

    大倉山は電車から降りたときは商店街などあって雰囲気いいけど
    実際住んでみると所詮各駅停車駅だし微妙な感じ。。

    なぜか出るマンション(中古も含め)高いのはイメージなんですかね?

    ここも大倉山徒歩圏ってことで高いのかな~
    微妙な場所だから少し安ければいいですね

  26. 26 匿名さん

    >23さん
    私も大倉山には区役所とかあるから行くけど
    商店街も少ないし、各駅だし、不便そうであまり魅力を感じません。
    ちょっとした買い物は、日吉や綱島に出ないといけないような・・・。
    単に東横線というイメージだけで高くなってるんじゃないかと思います。

  27. 27 匿名さん

    以前、大倉山に住んでいましたがとても暮らしやすい街でしたよ。
    普段の食料品はマルエツと東急ストアでとくに問題なかったですし、ドラッグストアも数件あって安かったです。私は会社が横浜だったので特別な買い物は高島屋かそごう、あと車で5分の新横浜プリンスぺぺもけっこう使えるお店が多かったので、あえて綱島や日吉に出ることは無かったですね。
    渋谷や中目黒を経由して都心に出られるかたには急行停車はポイント高いかもしれませんが、それだけで優劣を競うのはどうかと思います。
    今は結婚して主人の実家(日吉)に住んでいますが、私の実家(祐天寺)に行くときは急行だとかえって面倒で各駅停車を利用していますし、車窓の景色を眺めたり、音楽を聴く時間が数分長くなったからといってとくに苦痛とも思いません。一分一秒でも時間が惜しい…というかたは違うのでしょうか。
    会社や学校、お気に入りのお店、実家やお友達の家など、すべてがひとつの駅に集中しているかたは少ないでしょうし、それぞれのライフスタイルに合った場所がその人にとって最高の場所…ではダメなのでしょうか?

  28. 28 匿名

    東横線は特急・急行がかなり走ってるから、夜とか休日とか各停待つのはかなり寂しいです・・・

  29. 29 匿名さん

    ○ 急行停車駅=場合によっては便利
    × 急行停車駅=とにかく最高

    急行が停まるのって、そもそも東急が重点的に開発したところと他線への乗り換え駅でしょ。
    逆に言えば、もとは開発しないと誰も住まないような未開の土地だったってこと。
    東急の策略で作られたイメージにまんまと踊らされているな。
    東横線ではわかりづらいが、田園都市線を見れば一目瞭然…

  30. 30 匿名

    >>29
    ものは取りようですね(笑)
    でもただの負け惜しみにしか見えませんよ…

  31. 31 匿名

    >30
    そうやって他人の書き込みをバカにするような発言をしているあなた、
    どうして急行が停まらない駅の物件の書込みをチェックしているのですか?
    急行が停まらない駅でも良い点はありますし、急行が停まる駅にも難点はあります。

  32. 32 匿名

    >>31さん
    気に触ったならすみません。
    私も東急沿線で探している者です。
    当然大倉山も候補としてチェックしています。

    急行が止まらないことが悪いと言っている訳ではないですよ?
    検討の条件として捉えているだけです。

    その上で>>29の書き込みが根拠のない発言に見えたからです。
    29の発言がまともな発言に見えますか?
    私には見えませんが…

  33. 33 匿名さん

    大倉山のいいところ3点挙げると;

    1:平地
    2:新横浜まで歩ける
    3:人気の小、中学校がある

    いずれも住むまでわかりませんでした。
    各駅は気になりません、どうせ各駅で通勤時間を計算していますので。

  34. 34 匿名

    絶対的な駅力でいうとこのくらいです。
    武蔵小杉>>>日吉>>>綱島=菊名>>>大倉山>菊名以西

  35. 35 匿名さん

    >33
    2はないだろ。
    3もあやしいな。

  36. 36 匿名さん

    大倉山いいですね。期待してます。
    大倉山は、閑静な住宅街で住むには良い場所です。

  37. 37 周辺住民さん

    モリモトの物件だって、あの仕様で、電車の近くでも即日完売。
    大倉山はそれなりに人気がある。大倉山限定で探している人がいるんで
    ここもかなり売れると思います
    もちろん値段とのバランス有りきですが

  38. 38 匿名さん

    確かに。
    大倉山は人気ありますからね。
    各駅どうこうという問題ではないんですよ、大倉山は。
    魅力がわからない人は一度住んでみることですね。

  39. 39 匿名さん

    大倉山の魅力がわからない人は来なくていいです。
    競争率が少なくなりますから…

  40. 40 匿名さん

    大倉山人気を無駄に煽るのはデベとしか思えませんね。
    本当に買いたい人が人気を煽るようなことをするでしょうか?
    客観的に考えて、>34は正しいと思いますよ。

  41. 41 匿名さん

    私も予算さえ合えば住みたいです。
    綱島は駅周辺が雑然としてるのと元ラブホ街ですし、
    日吉は駅前が大学生で一杯ですし、
    菊名は住宅街過ぎて暗いので、大倉山がこの辺では一番好きです。

    まだこんな初期の状態で書き込みが活発なのは間違いなく注目されている証拠だとは思いますが。。

  42. 42 匿名さん

    竣工の時期からいって減税関係は一部見込め無そうだね。
    額面というより減税分含めたトータルコストがどうなるか。

  43. 43 匿名さん

    竣工の時期はいつなんでしょうか?
    HPには竣工時期、入居時期が記載されていませんでした。

  44. 44 匿名さん

    昨日建築現場見に行ってきましたが・・・ここはナシですね。
    道路と線路と駅からのアプローチが暗い
    金額が相当安かったら考えます。
    177戸って、この震災の影響受けないんですかね?

  45. 45 匿名

    3LDKで四千万後半かな~

  46. 46 匿名さん

    >44さん
    ここは場所的に暗い道のイメージはなかったですが、意外となんですね・・・
    閑静な場所ほど、ひったくりのような犯罪も多いですからね。
    その点ではもう少しにぎやかな場所がいいですね。

  47. 47 匿名

    この辺は治安も悪いのかな…

  48. 48 匿名さん

    治安は悪くないですよ。

  49. 49 匿名さん

    閑静で落ち着いたエリアは反響が少なくて当然です
    マンション乱立させ人口増やしたい、儲けたい、住環境は二の次では治安は悪くなりがち

    反響が少ない分穏やかに落ち着いて暮らしたい人だけが集まる仕組み、反響が多い場所は本当に良い町である場所と、利便性だけが良場所と分かれます

    中区山手駅周辺も高所得者だけど繁華街の距離は治安の気になる層が好む町並みで有名な大きい公園がいくつもあります。大倉山と似たような住民層が多いです

  50. 50 匿名さん


    山手駅周辺の土地は大倉山より遥かに高いでしょ。
    でもマンションなら手が出せる価格帯が結構あるんだね。どちらもいいね。

  51. 52 匿名さん

    夜も治安がよいからか暇なのか知らないが
    お年寄り、犬の散歩、ジョギング中区本牧など山手駅周辺の特に本牧エリア、山頂公園、市民公園近くは遅くまで人が出歩いてるよ。店や外灯があるからね。
    住宅街は少ないけど散歩してるお年寄りや家族に挨拶したら気軽に返してくれてなんか安心できた。

    ギャンブル客や酔っ払い客にケンカ売られる地域よりよほど住みやすい。大倉山に似てるとこあるね。

  52. 53 匿名さん

    こちらをご覧ください。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/aaa/kensu.html

    港北AAA(安全で安心な明日を)の町名別犯罪発生状況ですが、
    ひったくりは大倉山がダントツに多いです。
    人通りの少ない場所で発生しやすいためだと思いますが
    イメージだけで治安が良いと言うのは間違いですね。

  53. 54 匿名さん

    11件で多いとかどんな環境で生活してきたんだ・・・

  54. 55 匿名さん

    >50
    私は中区在住ですが、
    山手駅周辺と山手町は全然違います。
    いわゆる高所得者が住む数億円もする豪邸がたくさん並んでいるのが山手町。
    それに対して、山手駅周辺は手頃な価格の物件も意外とあります。

  55. 56 匿名

    >54
    ひったくり11件は多いだろ。他に二桁いっている町はないし…
    しかもこれ、1年かと思ったら10ヶ月なので月1件以上は発生してるってことだよね。
    治安の悪いと言われる綱島でも東西合わせても10件なのに…

  56. 57 匿名さん

    山手駅周辺の整備された本牧がつく住所の地域は高いよ。山手町は石川町駅側。
    山手町駅はリニューアル工事中。丘陵地域は住環境はいいよ。小さな建売りならまだしも戸建て建てるのは厳しいよ。だからマンションなら検討しやすいかも。

  57. 58 匿名

    大倉山が治安悪かったら、住めるとこないですよ笑。
    気になるなら、やめれば?

  58. 59 匿名さん

    神奈川1の犯罪件数の市ですが、なかなか実感が伴いません。

  59. 60 匿名さん

    横浜市は全国一人口が最も多い市です
    だから恐ろしく広く、場所により環境がピンきり
    都内の超高い地域は治安悪さは紙一重な場所
    住環境重視派は緑がらありのどかな郊外を選びます

    横浜市も場所により違う、何処の都道府県民も同じに

  60. 61 匿名さん

    この位の情報でやめる気になるならやめてもらった方が競争率下がってよいかも。

  61. 62 匿名

    ここそんなに競争率高くならないと思いますよ(笑)
    ここより立地的に好条件の駅近物件も、小規模ながら苦戦して価格を下げているくらいですから。

  62. 63 匿名さん

    いいなー大倉山。

  63. 64 物件比較中さん

    >56
    一体何をそんなに必死になっているんだ?
    アンタにとって何のメリットがあるんだか知らんが
    自分も含め、他と比較してきて良いと思っている者も居るんだよ。
    見るべきポイントも人それぞれなんだから、それ以上騒いでも意味がないぞ。

  64. 65 匿名さん

    >64さん
    誰も騒いでいないのに変な書き込みして掲示板を荒らさない方がよいかと・・・

  65. 66 匿名さん

    >56は、単に事実を書いているだけでは?
    意外なデータだったけど、なるほどと思ったよ。
    逆に>64は、何でそんなに必死なんだ?

  66. 67 近所をよく知る人

    ここのいいところはトヨタレンタカーが近いところ。
    車なし家庭にとっては結構大きい。

  67. 68 匿名

    マンションの検討しましょうよ。。。

  68. 69 匿名さん

    それは良いことを聞いたw
    この辺駐車場高いし、月1つ買うか使わないか位ならレンタルで良い。

  69. 70 匿名さん

    ぜひ本牧も検討してください。
    なかなかマンションお得なの出ました
    山手駅前リフォーム工事して綺麗になります。
    エレベーター、飲食など、バス、タクシーなど

    大倉山は名前がいいですね。

  70. 71 匿名さん

    なんで本牧?

  71. 72 匿名

    ここ検討してるやつが本牧買うわけないでしょ(苦笑)
    ここは東横線ですから。

  72. 74 匿名さん

    1丁目住民ですが、新幹線の音は気になる場所だと思います。

  73. 75 匿名さん

    それでも大倉山。
    売れるだろうね。

  74. 77 匿名さん

    大倉山は利便性は低いけど閑静で治安はいいのかと思ったら、治安もいまいち。
    そんな大倉山でも売れますかね?

  75. 78 匿名さん

    76さん風水にお詳しいのですか?
    御参考までに中区本牧高台エリア、根岸線山手駅周辺や緑が丘高校周辺はどうでしょうか。閑静な住環境の大倉山と本牧迷ってます。

  76. 79 匿名さん

    ここが閑静って ww

  77. 80 近所をよく知る人

    まだ売り出してもないのに荒れてますねー。
    私は大倉山在住ですが、確かに不便です。
    閑静ですが夜道は怖いです。現にひったくりも多いようです。
    これは事実だから仕方がありません。
    大倉山だから売れるという根拠のない擁護コメントはやめてもらえませんか?
    反感を買うだけで荒らしを増やしているだけに思いますが。

  78. 81 匿名さん

    本牧を検討しているなんてマレですね。普通は東横線上での比較をするもんだが?
    東横線上なら日吉あたりが同環境だと思いますよ。

  79. 82 匿名さん

    東横線京浜東北線どちらも東京方面へはどちらもでやすいよ。時間もあまり変わらないと

  80. 83 匿名さん

    日吉は当初考えましたが街並みが川崎市とあまり変わらないのと道が狭く坂が急すぎる場所があり高いのでもう少し他もと

  81. 84 匿名さん

    京浜東北線は電車賃高いですよ

  82. 85 匿名さん

    定期券会社が交通費負担するならあまり気にならないかもよ。住む人は市営バスが色々発達しているから横浜駅、みなとみらい、マイカルなどへバスというルートなども大倉山はバス事情知りたいな。今度歩いたりバス調べてみよっと

  83. 86 匿名さん

    所在地が、大倉山1-156-1(地番)となっていますが、
    実際にはどのあたりですか?うちの地図には
    大倉山という町名が出ていないのです。

  84. 87 匿名

    港北区役所のある大豆戸交差点の近くです。
    綱島街道・環状2号線・新幹線・東横線に囲まれていて、住環境としてはイマイチですね・・・

  85. 88 匿名さん

    昨日現地見てきました。確かに閑静とは言い難い環境でした。特に新幹線の通過時の騒音が気になりました。建物が出来てないので何とも言えませんが、防音の面は確認したいです。

  86. 89 匿名さん

    ここだと値段は低めにするしかないだろうね

  87. 90 匿名

    節電の夏に騒音で窓あけられないマンションてきついよね

  88. 92 匿名さん

    何度も警告された覚えはないですが?

  89. 93 匿名さん

    それでも大倉山だから売れるでしょう。

  90. 94 匿名さん

    >93
    大倉山は東横線の中では不人気のようですが?

  91. 95 匿名さん

    94さん、一度住んでみればわかりますよ。

  92. 96 匿名さん

    大倉山は人気あります。大綱小、大綱中、の学区を狙って引っ越してくる家族も結構います。

  93. 98 匿名

    急行止まんないし、やっぱ綱島がいいよ。綱島街道ってゆうくらいだから綱島が中心だよ。菊名は店が少ないし

  94. 99 匿名

    うーん、確かに大倉山なら綱島の方がまだいいかな。

  95. 100 匿名

    大倉山はいいところです。
    綱島は東横線の中ではかなり汚い町です。

    しかしこのマンションの立地は、大倉山の中ではよくない場所です。
    空気は最悪だし、騒音に悩まされると思いますよ。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸