横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 501 いつか買いたいさん

    >>500
    別に若い世代がもう増えないと決まったわけでもないのに...

  2. 502 匿名さん

    未曾有の高齢化が来るというのに不動産という高額商品を人口ピラミッドを把握せず購入する人のほうが無用心だと思います。ものすごい長期ローンを組むんですよ

  3. 503 匿名さん

    502さんの言う通りです。
    特にここ大倉山には若い世代が少なく、将来的に不便を強いられるリスクは考慮して当然です。
    多くの人が心配していることですよ。

  4. 504 匿名さん

    団塊世代は定年されているが次のピークが団塊世代の子供さん世代、あと20年もすれば定年時代に突入します、正三角形が逆三角計になるのです、みなさん認識が甘いと思います

  5. 505 住まいに詳しい人

    501
    それはどこも大して変わらん。
    ローンに必死というか、買えない者が何を騒いでいるのだ?

  6. 506 匿名さん

    東横線駅での高齢化になった町として突出しているということです

  7. 507 匿名さん

    大倉山はね

  8. 508 ご近所さん

    その情報源はどこですか?特に突出して高齢層が多い印象は無いですが。
    そもそも書き込みの内容や目的が意味不明。だから何?って感じ。

  9. 509 匿名さん

    たまプラーザは変な名前だが、実は住みたい街ランク常に結構上位みたいだよ。

  10. 510 匿名さん

    高級住宅地は高齢者が中心、マンションは数年前に建設され中高年者が中心、小学校数少ない、クラス少ない、駅の乗客が武蔵小杉日吉綱島に比較して少数すぎる、新設住宅、集合住宅が少ない、若年者誘致の学校、店舗誘致計画がない=閑静で住みやすい=過疎化し易い

  11. 511 匿名さん

    たまプラーザがある青葉区は高級住宅街だが、人口バランス良い方。小中学校を知ってるだけでも2つ増設中だよ。

  12. 512 匿名さん

    たまプラーザは横浜へのアクセス関係ない人はいいでしょうね

  13. 513 匿名さん

    たまプラではなく大倉山のスレですよ

  14. 514 匿名さん

    大倉山と本牧は似ていますね、現金買いでいざとなったら即転売できる人がいい、35年ローンで購入する人はリスク高いのが判明しました

  15. 515 匿名さん

    青葉区って所詮田舎ですよね?
    ハイソでファッショナブルな大倉山への嫉妬かしら?

  16. 516 匿名さん

    青葉区からは誰ひとり大倉山に嫉妬はしないと思います。子どもの国や、大型商業施設、公園など色々ありますから。

  17. 517 匿名さん

    青葉区は東京の閑静な住宅街や閑静な横浜市都筑区川崎市麻生区宮前区に接していますから田舎ではありません。

  18. 518 匿名さん

    たまプラーザは名前が子どもぽいから残念。大倉山は代官が住んでそうな名前が良い。本当の所大倉山の由来、歴史はどうなの?

  19. 519 匿名さん

    大倉山住民は、だーれも青葉区なんてライバル視なんかしてませんよーだ。
    てか眼中にないし、興味もない!

  20. 520 匿名


    この人毎回こんなかんじですね(笑)

    港北区の洪水ハザードマップを見て、洪水区は購入検討からはずしました。
    河川の氾濫低地は地盤も悪く最悪です。
    大倉山は、山という地名でありながらたかだか標高9mで、谷の部分にあたり水捌けの悪い立地です。

    洪水ハザードマップを見たことない方は
    見たほうがいいですよ。
    そして青葉区を擁護するわけではないのですが、青葉区のハザードマップと見比べてみたほうがいいです。
    地盤の良さでいえばどちらに資産価値があるのかは歴然です。

  21. 521 匿名さん

    やるじゃん、ありがとう

  22. 522 匿名さん

    問題は鶴見川の氾濫、先月の北京を襲った集中豪雨位のがくるとさすがにやっかい
    世界は異常気象化しているから、あり得ないとは思わず想定を視野に入れて検討すれば良い
    想定内のリスク要因は、洪水、地震、少子高齢化の速度、店舗のシャッター街化、施設の移転等
    それと排気ガスでの呼吸器疾患、これらを理解した上で決断すれば後悔はしないはず

  23. 523 匿名さん

    青葉区は環境も良く洪水リスクもない、しかし利便性の犠牲が伴う、電車アクセス、坂道、自動車での買物が不可欠、アメリカ型の生活様式をしたい人は確かに良いだろう、日本、欧州型の生活様式は港北区に軍配が上がる

  24. 525 匿名さん

    すまん、ここで青葉区のことを熱く語られても誰も興味ないんだわ。
    いぬくらーざの営業かなんか?

    住民層も歴史も比較にならないだろ。
    地盤が悪いって?
    不便な山の上からシャトルバスなんか使いたくないし。

  25. 526 匿名さん

    犬蔵ーザは川崎市だから関係者ではありません。

  26. 527 匿名

    すまん、アホな俺だった。

  27. 528 匿名さん

    なんで犬蔵とか新城とかの川崎住民が大倉山と比較検討するのか?理由がわかりません

  28. 529 匿名さん

    ビミョーな場所は大倉山と比べたいんですよ。

  29. 530 匿名さん

    大倉山も青葉区もイマイチ一流にはなれない微妙な場所だからね。

  30. 531 匿名さん

    青葉区はブランド確立され住みたいまち上位ですよ。たまプラ、青葉台、あざみ野など良いよ。大倉山は東横線の中では稀に落ち着いて住めそうな駅ですね。

  31. 532 匿名さん

    は?釣り?
    たまプラや青葉台と一緒にしないでくれ・・・

  32. 533 匿名

    マンションのネタはないの?
    痴話喧嘩つまらん。

  33. 534 匿名

    ここは、新幹線とか綱島街道の騒音、振動は大丈夫ですか?

  34. 535 匿名さん

    大丈夫な人だけで検討中です。ハイ

  35. 536 物件比較中さん

    ということは、少しは騒がしいということのようですね。

  36. 537 匿名さん

    ちみたち、おこちゃまのけんかはやめなさい。

  37. 538 周辺住民さん

    ここは大倉山で一番騒音ひどい。排気ガスもひどいですよ。地元民ですがお勧めできません。そのへん覚悟で買いましょう。

  38. 539 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。環境そうなんですか。大豆戸交差点は交通量すごいと思いますが、このマンションは綱島街道には面してはいませんよね。環状二号は面してると同じかな。

  39. 540 匿名さん

    今までのスレで環状線と鉄道は納得している人だけが色々と検討しています
    自動車と鉄道に耐えられない人は早いところ脱落してください
    第2ステージの検討していますので邪魔しないでください、お願いだから

  40. 541 匿名

    あなたはあなたで勝手に検討すすめればいいじゃん。
    このスレは見ないほうがストレスたまらないのでは?
    ここは不特定多数のカキコミがあるし、いろんな意見があって当たり前でしょ。
    スレをみるからイライラするんだよ。

  41. 542 匿名さん

    学習能力が劣る人は辞退していただきたい
    前スレを見てください

  42. 543 匿名さん

    自動車、鉄道は納得済み、現在は洪水と少子化課題をどう克服するか?で討議中です

  43. 544 入居予定さん

    543さん、是非仲間に入りたく思います。
    >自動車、鉄道は納得済み、現在は洪水と少子化課題をどう克服するか
    私は、子供達のためにやはり自給自足の新しいマンションライフを提案したいです。コミュニティガーデンにはトマトやキュウリ、プロムナードはキャベツかハーブ。堆肥、水は住民で再利用すれば大倉山地産地消の会が実現。カラダきれいになりますよ。

  44. 545 ご近所さん

    モダビの会で似たような取り組みをしていると聞いたことがあります。
    てかモタビとコレボした新しい取り組みでしょうか!?
    私も是非参加したいです!

  45. 546 匿名さん

    自然への回帰で子供もたくさん生まれそうですね。仲間に入りたいです。

  46. 547 匿名さん

    モダベジタリアン生活は繁殖能力でも上がるんかい?

  47. 548 匿名さん

    だんなさんがストレス解消されてハッスルハッスル

  48. 549 周辺住民さん

    この辺で育てた野菜でカラダきれいにはなりませんよ。

  49. 550 匿名

    モダビとコラボですか?

  50. 551 入居予定さん

    騒音、排気デルタ地帯で一歩入れば、大倉山地産地消の会とはサプライズですね。エネルギー節約時代の中で新しいマンションライフの形をパークホームズが提案してゆく。マスコミが来てうるさそうかもしれません。

  51. 552 匿名さん

    港区で畑ならマスコミ来るけどここは…。
    546さん、仲間に入りたい。ってハッスルしてますね!

  52. 553 匿名さん

    ほっこりした良いスレですね。良いマンションになりそう。

  53. 554 周辺住民さん

    東横学園大倉山校跡地にマンションできるらしいのですが、どなたかご存知ですか?

  54. 555 匿名

    モダビⅢですかね?

  55. 556 匿名さん

    モダビは必ず菜園付けるから、かなり面積ないと企画しないようです。

  56. 557 匿名

    モダビ人気でここも売れそうですね!

  57. 558 購入検討中さん

    パークとモダビ、これがウィンウィンの関係なんですね。

  58. 559 匿名

    綱島以下の環境の大倉山では・・・
    全く売れる気がしないんだが・・・

  59. 560 購入検討中さん

    パークとモダビ、大倉山というより東横線の双璧、住民になってしまいたいと思います。

  60. 561 匿名

    モダビ&パークには綱島パークの跡をしっかり継いでほしいね。継ぐだけの実力も十分。

  61. 562 匿名さん

    追い風です。ルーツも探してみたいと思います。

  62. 563 匿名

    ここはいくら?

  63. 564 匿名さん

    坪250万と予想します

  64. 565 匿名さん

    盛り上がらない地域の掲示板は
    変な嵐が吹き荒れやすい。
    突然のゲリラ豪雨と同じです。

  65. 567 購入検討中さん

    大雨で川の水、溢れたとこあり怖いです。ここのMRはきっと来場者で溢れかえるのでしょう。

  66. 568 匿名さん

    先日の新潟、福島の洪水地域みたいになる恐れは何割位あるのでしょうね?
    何年に一度位、考えたほうが良いかですけれどもね

  67. 569 ご近所さん

    あそこで洪水は可能性0割です。考える必要ありません。

  68. 570 匿名さん

    大洪水でも、日産スタジアム・公園一帯が水に浸かるだけの話。
    新横浜駅近くのマンションなら、気にした方がいいかもね。

  69. 571 匿名

    ここの物件は洪水ハザードマップで危険区域ですが、大丈夫ですか?

  70. 572 匿名さん

    大倉山公園周辺、大豆戸周辺の高台以外は大丈夫じゃないですね。綱島から小机の方にかけて鶴見川沿岸部は殆ど洪水ハザードマップの危険区域ですので。
    気になる方は、眺望が良くて、地盤の良い高台に住まれるのはいかがでしょうか。

  71. 573 周辺住民さん

    東横学園大倉山校跡地は高台で良さそうですよね。まだ概要が分かりませんが。

  72. 574 匿名さん

    今日、東横学園大倉山校の跡地を見てきました。場所はモダビの目と鼻の先の高台ですが、綱島街道沿いではないので、かなり静かな印象プラス眺望良しでした。現地計画看板によるとデベは大手商社の双日で仮称インプレスト大倉山と記載がありました。一番ビックリしたのは、パークホームズよりも広大な敷地面積の割りに総戸数が88戸(パークホームズ大蔵山の約半分!)と少ないことでした。一体どんなマンションになるのでしょう?なお、施工は安藤建設で、完成予定は平成25年4月と記載がありました。ちょっと気になる物件になりそうです。

  73. 575 匿名さん

    周辺道路が狭くて利便性が難のような気がするし、綱島街道を横切るのがマイナスポイントかも
    余裕の敷地なんで価格は高いのかな?

  74. 576 物件比較中さん

    他の物件の話に盛り上がるってちょっと冷たいんじゃないですか。パークホームズ大豆戸の名前ならもっと殺到するのにもったいない。

  75. 577 匿名さん

    3社で比較するのは当たり前でしょうね。でもどれも特色がありますので優劣つけがたいかも

  76. 578 購入検討中さん

    え、ここ断トツと思いますが。環境、内装、外装、デベ、施工の信頼度、購入者の層。

  77. 579 匿名

    環境なら綱島街道の東側とはいえ学校跡地がダントツでしょ。高台の一種低層で静かですよ。

  78. 580 匿名さん

    はい。確かに環境はどっこいどっこいかもしれませんが、他の項目ではパークホームズ大豆戸、圧倒勝ちでしょう。

  79. 581 匿名さん

    東横学園跡地のマンション、くわしく教えてください

  80. 582 匿名

    東横学園跡地は、おそらく年内いっぱいは既存建物の解体工事で、マンション竣工は25年3月か4月でしょう。パークホームズも即完は多分ないでしょうから、競合するんじゃないでしょうか。

  81. 583 匿名さん

    グランドメゾンは即完でしたが、ここは違うでしょうか。
    なかなか情報ないので場所だけだと決め手に欠けます。
    モデルルームとかもまだ先ですよね?

  82. 584 匿名さん

    あそこは駅に近いだけであって決して良い住環境とは言えないです。駅からの距離と豊かな環境のバランスが必要。ぜいたくを言うならば急行停車駅が望ましい

  83. 585 匿名さん

    駅の名前も本来、大豆戸駅が正解なんですけどね

  84. 586 都内出身

    すみません、大豆戸の読み方教えてくれませんか?

    ダイズト じゃないですよね?

  85. 587 匿名さん

    ま・め・ど

  86. 588 都内出身

    まめどですか!?

    ちょっとびっくりしました。
    あの…かなり田舎くさいんですね(笑)
    「まめど出身です」とか言ったりするんですよね。
    恥ずかしいです。

    本音ですみません。

  87. 589 匿名さん

    恥ずかしくはない。大倉山は山の上だけを指します。そこは確かに私も認める環境良い所です。
    でも住居表示は大曽根となります。山のふもとは大倉山です。以前は大尾町でした。住居表示変更しました。

  88. 590 匿名

    大尾町と大曾根は…
    なんて読みますか?

  89. 591 匿名さん

    失礼しました。太尾町でした。ふとおちょう。おおそね。です。山の上が高級住宅地です。官僚さん住んでます。

  90. 592 都内出身

    はぁ…。
    官僚ですか。
    わたし実家が千代田区ですけど、近くに天皇陛下が住んでますよ~。

    読み方教えてくだだってありがとうございました。

  91. 593 匿名

    くだだって→くださって でした。

  92. 594 匿名

    ここは170戸もあるから完売するにはかなり時間がかかりそうですね。線路と綱島街道から離れた中住戸から売れて行き、特に線路側の角部屋は値付けを間違えると隣駅の赤いマンションみたいになりそうな気がします。

  93. 595 匿名さん

    御実家がこちらのマンション選択とどんな関係があるのか?参考までにお聞かせ頂ければありがたいです


  94. 596 ご近所さん

    588さん、
    大丈夫ですよ。
    私は"まめど"住民ですが今まで恥ずかしかったことはまったくありません。いんねんつけられたこともありません。まめどの交差点を左折して、、、とか良く話します。大豆戸、おおまめど、ではないのよ、だいずこ、でもないの、まめどよ、とか、けっこう盛り上がり重宝しています。

  95. 597 匿名

    なんかローカルっぽくて面白いですね。

    「 まめど」 は微妙に恥ずかしいです。

  96. 598 匿名さん

    私は、まめどで大豆戸に変換されるね。
    全国的にある地名なのかなぁ??

    官僚って、大倉山だけに財務省??
    通勤大変そう。
    ちなみに団地社宅だったら、Ⅰ種とは限らないよ。
    そして、官僚は貧乏人、地方公務員の方が悠々自適かと。。

    蛇足ですまん。

  97. 599 匿名さん

    ↑冒頭の「私は」余計でした。

  98. 600 購入検討中さん

    東横学園の仮称インプレスト大倉山はそんなに敷地にゆとりがあるなら
    駐車場100%とかで料金も安いのでしょうかね
    検索かけてもまだ出てこないので気になります

    一生住むつもりなのでブランドマンションがいいと思っていましたが
    環境に差がないならどちらも検討したいです

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸