大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    災害時の心配はこちらにはないでしょうか?

    川近くが気になります。

  2. 402 匿名

    災害時の心配はどこにでもあります。
    川が心配なら川が近くない所に行ったほうが精神的にいいんじゃないですか?

  3. 403 匿名

    あとどのくらい残ってるかご存じの方、教えてほしいです。
    営業マンに聞いたらいいのだけど、こちらの方がお気軽なので聞いてみました。
    早く完売してほしいです。

  4. 404 契約済みさん

    正確な数は数えてませんが、残りはかなり少なめでした。20件ぐらい?
    4LDKは1個しか残ってませんでしたし、このペースなら竣工前に完売でしょう。
    このご時勢、この駅距離で珍しい。さすが特異点と呼ばれる地域なだけはある。

  5. 405 匿名

    えー!そんなに売れてるんですか?
    ホントうれしいです!
    戸建て、マンションといろいろ探してこちらはピンときてこちらに決めた者です。
    間取りと階数もほぼ希望通り。他の物件もいいのたくさんあるんでしょうけど、その人の感覚でよくも悪くもなるんでしょうね。

    完売してほしいなあ。

  6. 406 匿名

    残り20件くらいというのは今期販売分ではないですか?

    今月のオプション会の時に残り80件くらいと聞いたし、2週間で60件売れたとは考えにくいので…

  7. 407 匿名

    200戸は契約済みと先月担当者から聞きました。
    そんなすぐには売れないけど、地味に売れていくんでしょう。周辺の中古相場からするとお買い得ですし。

  8. 408 匿名

    200戸でもよく売れていると思います。
    駅からの距離が遠いにもかかわらずそこそこ売れてるのは、やはり住環境が良い証拠ですね。

  9. 409 匿名さん

    駅が遠いのは、最初はいいけど、段々ボディブローのように効いてくるよ。きついな。

  10. 410 匿名

    駅からの距離の感じ方は人それぞれだと思いますよ。
    たしかに市内のマンションではかなり遠い部類ですが。
    私は郊外育ちで毎日駅まで普通にここと同じくらい歩いてたので気にならないです。
    運動にもなりますし(笑)

  11. 411 匿名さん

    これから子育てする世代の人達は
    駅近よりも環境重視するので
    マンションの周りに生活に便利な環境が整っていたら
    駅までの距離はそんなに重要だと思わないかもしれません
    それより、学区の環境だとか学校までの距離などを
    重視するのじゃないでしょうか

  12. 412 匿名

    駅から近い方が良い人はここをスルーしたほうがいいと思いますよ。ここはお世辞にも近いとは言えませんから。
    ここは子育て世代には良い環境だと思います。
    駅から近いとデメリットもありますよ。

  13. 413 匿名さん

    そうそう。
    郊外の駅近なら静かでいいけど、大阪市内の駅近は夜でも騒がしく治安も良くない所が多いですよ。

  14. 414 購入検討中さん

    ここから残りを売るのが大変だと営業さんが言ってました
    なんとか完売して欲しいですね

    地理的にもいいし
    駅からそんなに遠くないし
    梅田からタクシー乗るにも
    拘置所の近くって言えばすぐわかるし

    最終で買うか、値引きも?

  15. 415 契約済みさん

    値引きは竣工後じゃないとしないでしょうね。
    というか、竣工前にしちゃったら、販売済みの部屋にも波及する。

  16. 416 匿名

    竣工前でもすることはありますよ。値引き無しで買った人はそれで契約したのでなにもいえませんよ。
    不公平のようですが仕方のないことだと思っています。

  17. 417 物件比較中さん

    以前、そんな話聞いたことがあります
    売れ残るよりも、安くでもして売れって

    公営事業の分譲でもありますよね
    もちろん高く買った人と揉めていますが

    それと、家具や設備で何百万サービスって
    のもよく聞きますね

    民法の
    〔契約自由の原則〕てやつですね

    期待して待ったら

  18. 418 購入検討中さん

    セントプレイスも値引きありますよね!

  19. 419 匿名

    >>416
    人気がない物件は竣工前にそうなるでしょうね。(アワーズやセントはどうでしょうか?)
    そうならないと言っていた、営業担当さんを信じたい。

  20. 420 販売関係者さん

    営業は絶対に
    そんなことは契約前に言わないですよ

    契約さえ取れればあとは
    「しかたないですね」
    で終わり

    ちゃんちゃんちゃん

  21. 421 匿名さん

    駅までの距離も、ものすごく遠いって事でもないですしね
    自転車を使っての生活が充実しそうな環境なので
    楽しみです
    梅田へ自転車で行ったり、大阪城へ自転車で行けるのも
    魅力です
    城ホールでのコンサートへ自転車でってのは便利です

  22. 422 匿名

    売れ残りを恐れて竣工前にサービスと称して割引したりするのはよくある手法。
    値下げじゃなくて今だけ!サービスなので約束破ったわけではないと主張するでしょう。

  23. 423 匿名

    昨日久しぶりに現地に行ってきました。1階の植栽が始まったようでした。また下層階にはサッシも入って、躯体工事と同時に内装なども始まるんだと嬉しくなりました。

    私は中層階ですが、あれだけ植栽があれば1階でもプライバシーは確保出来そうな感じでした。

    今になって庭付きに未練が…
    でも景色も捨てがたいんですよね。

  24. 424 匿名

    目の前にベルがあるから南の景色は望めないんじゃないかな。北と南側から見る東は見えると思います。それでも将来の事を考えたら中層階以上を選ぶ意味はあると思いますが。

  25. 425 匿名さん

    一階はやはり災害時に困ると考えて問題なくスルーしました。
    マップも確認しました。
    1階にするなら一戸建てにします。

  26. 426 匿名

    うちは庭にひかれて一階にしたんですが、契約後に東北の震災があり、あれを見るとかなり不安になってきました。
    今さら行ってもしかたないですが…
    でも植栽が思ったよりもしっかりあるようなので、楽しみです。

  27. 427 サラリーマンさん

    もう震災のことであれこれいうのはやめませんか?

  28. 429 匿名

    先日、マルヤス前のサンマルクで初めて食事しました。外観は薄暗い印象ですが中はとても高級感もあって素敵でした。誰を招いても外食や宿泊(ゲストルーム)に困らないですね!夢が膨らみます。
    これからどんどん都島に素敵なショップが増えそうじゃないですか?

  29. 430 匿名

    都島駅前は飲食店かなり厳しいですよ。しょっちゅう潰れてるし。ベルファも今ようやく落ち着きましたがかなり飲食店コロコロ変わってます。

    私は、サンマルク横のととぎん好きですよ。

    ちなみに、大塚家具のやつ
    皆さん行かれますか??
    うちは、大塚家具は高いので却下です

  30. 431 匿名

    私も大塚家具は行きません。安くなってますが、もともとが高い家具が多いので…
    でも種類はかなり多いのでトータルでコーディネートしてもらいたい方にはいいかも。

  31. 432 匿名

    大塚家具ってなんですか?私のところには何も情報が来てません。

  32. 433 匿名

    大塚家具案内来ました。
    まっ行きませんがね。

    何でオプションも家具も高いところばかり出すのかね!安くていい所、沢山あるのに、しかも割引もケチりすぎ。笑

    契約特典でアワーズみたいにしてほしいくらい。家具の5%割引とかマジウケた。笑。中途半端にするくらいなら30%とかにすればいいのに。

    愚痴ばかりすいません…

  33. 434 匿名

    うちは大塚家具で検討してます。

    大塚家具自体がいいものを通常より安く買えます。
    だから値引きもほとんどしない店なのでオプションだからこその5%オフはかなりお得かと。

    うちは賃貸時代から何度かお世話になってますが本当にいいものを買うならオススメです。

    アフターもしっかりしてるし一生モノの家具を買えます。
    提携が大塚家具なのも私にとってはこのマンション購入メリットです。

    使い捨てのつもりで安いものを安く買うならニトリやIKEAで十分かと。

  34. 435 匿名

    こどもが小さいので家具は消耗品(悲)なので大塚家具は買いません。
    都島の店の入れ替えが早いのは知っていますが消費者としては良くないですか。競争して、より良い店が残るし生活も飽きません。スレチ?あまり皆さんは感心無さそうなのでこれにて失礼しました。

  35. 436 匿名

    うちも子供がまだ小さいので、家具はシール貼られたり落書きされるかもしれないので、高いものは精神的にきびしいな

    大塚家具でトータルコーディネイトとか羨ましいです。

    IKEAでトータルコーディネイトします(笑)

  36. 437 匿名さん

    大塚家具の営業さんも
    書き込みしてるのかな?

  37. 438 匿名

    わざわざそんなことしないんじゃない?(笑)
    まぁしてたとしても、実際に目で見て選ぶのは我々ですから。

  38. 439 匿名

    うちも大塚家具で何点か購入予定です。

    意外に利用しない人が多いんですね。

    それにしてもちょっと良く言う人がいたらすぐに営業とか言うのに引きます。

    同じマンション購入した方が書いてる可能性があるのによくそんな言い方できますね。

    私も営業と思われるんでしょうか。

    購入者としてすごく残念です。

  39. 440 匿名さん

    気にしない気にしない

  40. 441 匿名さん

    夢のマンション購入を果たしたので家具にもお金かけますよ~!
    35年は使う気で買います!!
    家具代で200万用意しました(笑)
    大塚家具でしっかりコーディネートしてもらいます。
    めちゃめちゃ楽しみです☆
    でも小物とかIKEAで買いますよ!
    子ども部屋とか可愛いですよね☆

  41. 442 匿名

    うちもとりあえず大塚家具行きます。
    昔買ったことありますが、なんせ数が多いので手頃な物もあるし元がいいものなので。

    うちも子ども部屋や雑貨類はIKEAやフランフラン見に行きたいです。

  42. 443 匿名

    私も興味あるので行きます。
    壁面収納を購入予定です。

  43. 444 匿名さん

    大塚家具は、比較的大きな家具が多くないですか?
    一度に色んなデザインの家具が見れるので、便利ですけど
    自分のマンションの部屋をしっかりイメージして、サイズの確認を
    しておかなければ、失敗しそうな気がします。
    コーディネートしてもらったらそんな失敗も無いのかな?
    家具やインテリアの事を、考えている時が一番楽しいですね。

  44. 445 匿名さん

    堀江の家具屋が楽しいです。
    大塚家具より面白いよ。

  45. 446 匿名

    堀江もいいですね。

    大塚家具のような大きい家具屋さんに行くときは間取り図を持っていくと、サイズ計って確認してくれますよね。

    アクタスなんかも見に行こうと思ってます。

  46. 447 匿名さん

    >大塚家具は、比較的大きな家具が多くないですか?
    モノによるんじゃないかなと思います。
    大型は相当でかいです。
    でも普通サイズや小さめのものもたくさんありますよ。

    それを言うとIKEAはサイズ自体が大きめですよね。
    外国のものなので。


    うち契約してすぐ大塚家具に見に行きましたよ。
    インテリア選びしてる今が一番楽しいです。

    結婚してすぐダイニングテーブルとベッドを買いました。
    その時住んでいた賃貸マンションの間取り図を見せてどんな感じに配置するのかとかも相談うけてくれました。
    あそこは担当がつくので本気で買う人にはすごくありがたいです。

    その時はソファを我慢したので今回は絶対買います。
    念願のカウチにする予定。
    食器棚はまだ悩み中。



  47. 448 サラリーマンさん

    大塚家具見にいきたかったですが、案内が届くの遅すぎです。
    しかも2日間だけって・・・

  48. 449 匿名

    日程が無理なら電話でご相談されては?
    あちらも商売ですしね。

  49. 450 匿名

    大塚家具って案外安いんですね
    ソファー50万とかダイニングテーブル30万とかすると思ってました
    ここならトータルで買ってもいいですね

  50. 451 匿名

    照明とかも定価の4割引きとかで売ってたと思います。(10年前に買ったときの話で今はどうかな?)
    ソファーも20万以下でもいいのありました。

  51. 452 匿名さん

    堀江のオレンジストリートを、ブラブラするだけでも楽しいですよ。

  52. 453 匿名

    今日大塚家具で10万のカウチソファも見つけた!
    すごい安いかも!!

    高いものは超高いけどきちんと予算話したら庶民的な値段のを紹介してくれました。

    でもすごくいいものです。
    嬉しすぎる!

  53. 454 匿名さん

    大塚検討されてる方は、結構年配さんかにゃ?

    子供がいてる方は、安くて良いもの買う方が賢いですね。
    子供がいてたら絶対一生は使えません。物にもよるけど。

    そんな方にはこの辺なら梅田にある『NOCE』がおすすめ!!


  54. 455 匿名

    皆さんいいですねー
    うちは、家具に使うお金あまりないです。

    今、あるものをほとんど
    持って行くので
    新しいものは家電くらいしか
    買わないですね。

    家具代で200万とか凄いですねうちなら頭金にまわしてしまいます。太っ腹ですね

  55. 456 匿名さん

    うちは小さな子どもいますよ。
    20代ですが大塚家具でそろえます。

    テレビ台やダイニングテーブル、食器棚は子ども小さくても普通に使ってたら汚れません。
    今は安物ですがこの3点は全然汚れてないですよ。

    テーブルなどに落書きされたくないので聞き分けがつくまではペンなど持たせないし。
    キッチンには入れないので食器棚は触れてすらいません(笑)
    シールは貼る場所を特定したらそこにしか貼りません。

    小さい子がいて家具が汚れると言う方はペンを持たせ放題にしたりシール貼り放題にしてるんでしょうか?

    ソファー、絨毯はさすがに飲み物こぼしたりでシミになってりしてます。
    こういう布製品は一生使うのは無理ですね。

    インテリア探し楽しいですね。
    最後は予算との戦いです(笑)

  56. 457 匿名

    そうですね。うちも子どもが小さいので布製品は高いの買えないですがテーブルなどはいい物買うつもりです。
    大人だけでも布製品って買い変えますしね。
    家具選びが一番楽しいですね♪

  57. 458 匿名

    家具にこだわる人もいれば使えたら問題無し、の方もいますよ
    お金の使い道はそれぞれ

  58. 459 匿名さん

    大塚家具なら、堀江の方がバラエティーにとんでいていいと思うけど。

    ここの購入者は大塚家具が好きな人が多いみたいだな。変なの。

  59. 460 匿名

    459さん

    大規模なんだからいろんな経済力の人いるでしょうね。

    提携なんだからこの機会に大塚家具を利用する人もいるでしょう。
    もともと好きな人もいるでしょう。

    ここに書き込みしてるのは購入者のほんの一部。
    さらに大塚家具利用するのはその一部。

    それを購入者の全てだと思ってるような書き込みに笑えました。

    あなたは堀江がいいなら堀江で買えばいいのでは?
    なぜ大塚家具で買う人が多くいたら変なのですか?
    堀江で買う人が多ければいいんですか?


    誰もどこでどんな家具買えなんて強要してませんよ。

  60. 461 匿名

    シール貼ったりしちゃうのは親の躾の問題なんでしょうか。

    四六時中子供を見ることはできないので、やんちゃな子だったらシール以外にも色んないたずらしてくれますが。。

    もう、さすがにうちの子は大きくなってきたんで最近はしませんが子供が多いお家は、保険に入り家の中のものが壊れても大丈夫なようにしてるって言ってました。

    子供がいるから
    なかなか食器やインテリアに冒険できなかったのですが
    今回少し冒険してみようかな?

  61. 462 匿名

    こちらの掲示板に書き込みされている方はおそらく7人前後かな?と感じます
    同じ人が意見されてますよね
    家具は個人のセンスです
    いいと思っていても他人からはセンス悪いと感じることなんてしょうがないですね

  62. 463 匿名

    もっといてると思いますよ。

  63. 464 匿名

    七人!?
    それはないかと思いますが。笑

    七人で500近い書き込みしてるんだとしたら恐ろしい張り付き具合ですよ。笑

  64. 465 匿名さん

    家具や、お部屋の中に子どもに何故シールを貼られるのか分かりません。
    子育て経験有りですけど、一度もそんな事なかったです。
    厳しくシールをあっちこっちに貼ってはダメなんて事いった覚えも無いです。
    でも時々ありますね、テレビボードに子どものシールが貼られているお家。

    少々お値段高い家具は購入する時かなり厳しいですけど、その後のメンテナンスが
    しっかりしているので傷などのトラブルがあっても、メンテナンスしてもらったら
    新品のようになりますよ。
    修理も結構お値段掛かりますけどね。
    家具も一度購入しちゃうとなかなか、買い替えって出来ないものだから
    購入する時にしっかり検討して買いたいですね。

  65. 466 匿名さん

    なんか大塚家具で買い物されるのがおもしろくない人がいるみたいですね。
    何者なんでしょ?

    どこかのライバル店の営業か購入者で欲しいけど買えないからってひがんでる人?

    どちらにしてもここで何と言われても買う人はいいもの買うでしょうけどね。
    子どもいるいないに関わらず。

    好みの問題でしょうから。

  66. 467 匿名

    わかります。
    私も不思議で仕方ないんです。
    子どもがいるから安物で十分って。
    汚されるからとかシールとか。

    シールなんてそんなに家具に貼られますか?
    うちは子どもが小さい時自分の腕や足に貼って楽しんでるのは目撃しましたが家具には一度も貼られた経験ないです。
    落書きは紙からはみ出してテーブルにまでボールペンで書いてしまってることはありましたが。
    それはキレイに消せました。
    台所にある食器棚を子どもにどう汚されるのか聞いてみたいです。

    上記でも書き込んでる方いましたが布製品は同じく仕方ないと思います。
    消耗品だと思うので。

  67. 468 匿名さん

    ちと荒れてますね。笑

    No.456の必死さには笑えた。

    子供の成長は人それぞれ!
    子育ても、家具も同じく!

    大塚がいいだの堀江がいいだの家族で話して下さい。
    わざわざソファーが安いとかマジどうでもいいし。笑



  68. 469 匿名

    もういいじゃないですか。
    いろんな家庭がありますから、いろんな子どもがいますよ。

    そんな事で言い合いするのやめましょうよ。

  69. 470 匿名さん

    まあ、どのメディアもスポンサーが大事だから。デベロッパもバックマージン貰っているんじゃないの。

  70. 471 匿名さん

    家具でどうこう言う奴は家具スレいけよ!!

    ここはマンションスレ!!

  71. 472 匿名

    なんか、スレチになってますね(^_^;)

    まぁ、家具の案内がきたから
    行かれますか?っていう事から段々と子供の話にまで

    もう大塚家具の販売会も終わりましたしね。

    話を変えて
    皆さんは、モデルルームの間取り以外の方は
    部屋のイメージしにくいと
    思うのですが
    色や配置はもう考えていらっしゃいますか??

    内覧会してから家具考えていたら遅いですかね。

    しかし、イメージが湧かない!

  72. 473 匿名さん

    内覧会後でも遅くないんじゃないですか?
    それまでに、自分なりのイメージや欲しい家具を
    大方の検討だけしておけば大丈夫だと思いますよ。

  73. 474 匿名

    久しぶりにここを覗きにきましたが凄く荒れてますね。
    買い替えたい家具とかは見に行って検討しとくべきやと思います。私も購入は内覧会の後でと思ってます。
    家具を見に行く時は図面を持って行くといいと思います

  74. 475 匿名

    フロアーコーティングした事ある方いませんか? やるのとやらないのでは傷の付き方などだいぶ違うのでしょうか?

    フロアーによってはやらなくてもいいらしいですが…

  75. 476 匿名

    友人が2年前に新築マンションを購入してフロアコーティングしたところ、2年たった今も綺麗なままらしく、やった方が掃除楽だよ!って言われたので我が家はやるつもりです。
    ただ、LDKと廊下のみでしようかと思っています。

  76. 477 匿名

    うちは兄がマンションを二年前にかったんですがフロアコーティングは年々はげてきて今汚いと言ってました。
    兄の体験もあるしうちは傷も歴史だと思うのでコーティングはしないです。

  77. 478 匿名

    こちらに書き込みされている方、名前はわかりませんがアドレスはわかります

    どのアドレスが書き込みしてるかは見る人が見るとわかるそうですよ、知りませんでしたか?

    同じアドレスで成り済ましたりしたらわかっちゃうそうですよ

  78. 479 契約済みさん

    フロアコーティングのご意見ありがとうござます。参考になりました。
    はげてきたときを想像すると迷いますね・・・

  79. 481 匿名


    これからも頑張ってください

  80. 482 匿名

    481さんへ

    私は7人と書き込みされた方ではありません

    7人はいくらなんでも少ないでしょうね

    みなさんへ

    いくら匿名だからって人をけなしたりしない方がいいと思います
    子ども育て方で
    「私の子供はそんなことしないのにあなたの子供はだめな子ね、私はちゃんと躾できてます、すごいでしょ、あなたがだめなのよ。」
    といいたげな含みのある書き込み、見ていて気分悪かったです

    こちらは庶民が集まるマンションなんだからあんまり金持ちのイジワルみたいなコメント嫌です

    では

  81. 483 匿名さん

    大塚家具がんばれ

    ファイト 大塚家具

  82. 484 契約済みさん

    大塚家具行きそびれたーー
    またあるかな?5%引きといえど大きい・・・
    誰かがおすすめされてた梅田のNOCE?なんかにも行ってみたいと思います。

    3月が楽しみですね。
    個人的には下旬じゃなくて上旬~中旬には入居できればいいのになって思ってます。無理かな(^_^;)

  83. 485 匿名

    482さん

    私も、子供いますが
    やんちゃなんで、なんか見ていて胸が痛くなりました。
    同じような気持ちでいる方がいらっしゃり気持ちが軽くなりました。

    マンション内で、子供が遊ぶのも色んな考え方の方がいらっしゃるので慎重になりますね。

    おそらく子供のいる家庭が購入者は多いと思いますので
    気持ちよい近所付き合いが出来ればいいなぁと思います。

  84. 486 購入検討中さん

    465や467のような親がいるのか・・・トホホだな。しかも子育て経験ありで・・・
    恥ずかしくないのかな?

  85. 487 匿名さん

    フロアーコーティングの種類にもよるのかなぁ?
    長持ちすると言う話ですけど、2年ほどで剥がれてくるようなら
    高いお金を出してする価値無いですね。
    椅子を出し入れしたりする場所は剥がれやすいのかもしれませんね。
    あまり耐久が無いのならば、する必要も無いかもしれません。
    フローリングの種類によっては、元々傷が入りにくい加工を
    した物も今は、多いようです。

  86. 488 契約済みさん

    >>478さん
    あなたの得意げな書き込みは気分悪いですね
    もうここに来ないで欲しい・・・

  87. 489 匿名

    フロアコーティングって品質保証ないの?

  88. 490 匿名

    あなたがこなければいい

  89. 491 匿名

    >486

    私は465さんや467さんの意見も分かりますよ。
    一人っ子だったり大人しい子ならシール貼ったり落書きしたりしないこともありえますから。
    うちの姪っ子がまさにこういうタイプです。

    子どもだから仕方ない、言っても聞かない、好きで落書きされるわけじゃないって意見もわかります。
    うちの息子がまさにそういうタイプです。

    親も子どももそれぞれですから。
    全く同じ考え方を持ってしつけをしても子どもがその通りに動くかどうかなんてわからないし。

    私は小さな子がいてもいい家具買えるのは裕福なんだなと思ったぐらいです。
    うちはとても買えないので今あるものを持っていきますが。

    それを恥ずかしくないのか?なんていい方するあなたのほうが余程恥ずかしいですよ。

  90. 492 契約済みさん

    というか、IPアドレスとメールアドレスがごっちゃになってる>>478は、
    どうして自信満々で書き込みできるのか・・・。
    ここは怖いインターネッツですね、ってやつですか?
    確かに同じ家からだと、一緒のIPになりますけどね。

    まあ確かに文体から見るに、常連さんの書き込みが多いかな、とは思いますけど。
    私は2週間ぶりぐらいかな・・・。

    フロアコーティングは良し悪しですかね。
    トイレの壁面のコーティング等は、かなり効果あると思います。
    他の部屋もするにこしたことは無いんでしょうが、なにぶんコストがかかりすぎ。
    コスト重視だと外部業者に頼みたいところですが、
    入居時は引越しラッシュが恐らく1~2ヶ月は続くので、外部業者が円滑に入れるか不明なのがデメリットですかね。
    入居後にやるのは大変だし、現在の家の家賃を考えると、なるべく早く入居したいのが本音。

  91. 493 契約済みさん

    もう子育ての話はいいですよー。仲良くいきましょう。

    うちは色々考えてフロアコーティングはやめておきます・・・

    どれくらい持つのか、効果はどれくらいか分からないものに20万ほど出す勇気と余裕がなくて(^_^;)

    それにもともと質のいいフロアーになってるようなので。

  92. 494 匿名

    私はフロアコーティングの代わりにルンバを買います。

    代わりってのは冗談ですが。

    バリアフリーのマンションこそルンバの活躍の場

    高いお金を出して傷にビクビクしながら暮らすより、多少の傷も家族の歴史と考えた方が私達は気持ちよく過ごせそうなので。


    家具もいっぺんには揃わないけど、気に入ったものを少しずつ買い足します。


    お金の使い方なんてそれぞれです。
    節約して繰り上げ返済頑張る人
    お気に入りの家具にお金をかける人
    日々の暮らしにお金をかける人
    子供の教育、老後資金、車、趣味、旅行
    たくさんの方が入居されるので色々な価値観があるでしょう。

    ここに書き込んでるのは最近は契約者ばかりでしょうが、まぁまぁ仲良くやって行きましょう。

    って契約者スレ誰かたててよ~

  93. 495 匿名

    ご自分でどうぞ。

  94. 496 匿名

    ルンバいいですね〜
    もう少し安くなったら買おうかな(笑

  95. 497 匿名さん

    トイレの壁面のコーティングは魅力あります。
    トイレの壁面って、おもっているより汚れますから。
    フローリングはしなくても良い、フローリングのようですね。

  96. 498 購入検討中さん

    491さん、あなたの「それを恥ずかしく」のそれは何を指して言ってるのですか?
    あなたの言う通り、いろんな子供がいます。どういう子供が良いとか、悪いとか、言うつもりは
    全くありません。465さん達の、シールを貼ったりするのが分からない、と書き込む事を言ってるのです。
    子育て経験もある方なら、尚更、いろんな子供がいて、子供を見て、経験しているはずです。にも関わらず、
    あえて、「一度もなかった」「不思議だ」などと書き込みをするのはなぜでしょう?

    482さんの言うように、含みがあるようにも感じるからです。
    恥ずかしくないか?という表現は間違っていたかもしれませんが・・・

  97. 499 契約済みさん

    ルンバって何?(笑)

  98. 500 匿名さん
  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸