大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    他の人たちと同意見です。キッズスペースはいると思います。

  2. 102 匿名さん

    キッズスペースって小さいお子さんがいらっしゃったら
    やっぱり使用する頻度って多いのでしょうか?
    我が家はもう小さい子供は居ないので
    同じマンションに同じような年齢の子どもさんが
    いらっしゃるような方たちのお付き合いの仕方が
    よく分かりませんけど
    使用する人って多いのかなーってちょっと考えました

  3. 103 契約済みさん

    実際のルームの雰囲気や利用者、その他諸々絡むでしょうから、
    今の時点で利用する、しないは判断し辛いのでは?
    うちも乳児が居ますが、利用するかどうかは、正直「謎」です。

  4. 104 契約済みさん

    うちは小学生なのでたぶん使わないだろうなー
    でも就学前のお子さんは雨の日などはいいですね。ママ同志も仲良くなれそうでちょっと羨ましいです

  5. 105 匿名さん

    キッズルームはあった方がいいですよね
    未来に新しい赤ちゃんが産まれてくるでしょうし
    自分が使うかだけではなく他の住民の事を考えてあげる気持ちは素敵ですよね

  6. 106 匿名

    雨の日や、親が休みの日でこどもとそのお友達は外で遊んで欲しい日とか小学生も使えます。家の中で元気に遊ばれると親も下階に迷惑で困るし、こどもさんが居ないお宅の為にも必要ですよね。キッズスペース内でも小学生が暴れるのはダメですが良い意味で縦社会がプチ体験できます。お姉さんにシールもらったり等。
    私はフリースペースの良い利用方法をまだ見つけられません

  7. 107 匿名

    フリースペースじゃなくてライブラリィでした

  8. 108 匿名

    家電っていつ頃が買い時ですか?
    引っ越しと同時に買い換えようかと検討してます。

  9. 109 匿名

    あとどれ位残ってるんだろう。
    完売するか心配です。

  10. 110 匿名

    家電はまだまだ先でしょ。

    年度末にまとめて買えばいいのでは?

  11. 111 匿名

    完売は難しいやろ。少なくとも数件は残るんちゃうかな。私の希望も完売して欲しいねんけどね。

  12. 112 匿名

    家電は年末からぼちぼち見に行ってはどうですか?春には新商品が出るので型落ちでよければ安くになってると思いますよ。
    そんな私も家具、家電を買い換える予定なんで今、必死でお金を貯めてます。

  13. 113 匿名

    いつの間にか第3期の販売になってる。販売順調なん?

  14. 114 匿名さん

    みなさん、30年以内にに87パーセントくるといわれている東海地震について。連動して発生すると都島区はかなり被害がでるとなっています。大阪市のホームページで調べました。こちらのマンションはそのような地震がきて例えば震度8とかの地震に耐えられるのでしょうか。営業の方はなにも説明がなかったのでみなさんもなかったのでしょうか。契約されている皆さんは、そのことをどうお考えで契約されたのでしょうか。住めなくなったらと思うとローンも組むしとても不安です。みなさんのお考えを聞かせていただければありがたいです。

  15. 115 匿名

    私も地震は心配です。それよりも今住んでいる住居が築年数も古く住宅密集地域で、倒壊を免れた場合でも確実に火事で…。
    また、こちらのマンションでの支払いを金利が上昇した場合を考えても、このレベル(住環境や耐震、セキュリティなど)の住居を賃貸で、となるとかなりの家賃の支払いが必要と考えて購入を決めました。
    よく『生涯支払う金額は変わらない』と言いますが、それは貯蓄がたくさんあって、老後にも不安がない方がライフスタイルで住まいを変える事だと思っています。
    収入が年金だけになった状況で家賃の支払いが難しく、住み慣れた土地を離れなければいけない。高齢者にはいい条件の物件はなかなか貸してもらえないとも聞きます。

    話はそれましたが、今回の地震でも家屋の倒壊はそれほどなかったと聞きます。
    少なくとも、液状化のリスクはありますが、建物の倒壊はないかなぁと思いました。
    また、手の届く範囲の戸建てでは、余計に不安がありましたし、地域的にも密集地域となるのは確実でしたので。

    不安でらっしゃるのなら、賃貸で暮らすのがよろしいのでは?

  16. 116 匿名さん

    ありがとうございます。大阪市のホームページで被害の予測を細かく知ることができるので、よく調べた上で結論を出そうとと思います。また、マンションの構造もよくよく調べてみたいと思います。倒壊しなくても大規模な修繕がある可能性があるのかないのか、今後の地震についてこちらの場所、マンションがホッとできるのかどうか調べたいと思います。地震の程度はその時にならないと正直だれにもわからないのですが、自分自身が納得して嬉しい気持ちで購入できればと思っています。このマンションが気に入っているので購入できたらいいなあと考えています。

  17. 117 匿名さん

    家電や家具なども同じだと思いますが、夏のボーナス前や年末は
    セールで品物が安くなったりしますから、そう言う時期を狙って
    購入すると、お得ですね
    それまでに、ちょっとずつ価格のリサーチしておけば
    お安く買えるのではないでしょうか
    一時に全部終わらせようとすると、時間がなくなり結果
    お得感なく買ってしまうようになりそうなので
    失敗なく、買い物できるようにしたいです

  18. 118 契約済みさん

    うちは地震の前に契約したので、参考程度ですけど・・・。
    そもそも大阪のハザードマップを見ると、大阪自体が住むのに適さないという結果になると思います。
    断層が複数、川も多数。津波の可能性もゼロでは無い等など。
    賃貸の方が身軽は身軽ですね。

    ある程度は気にして(防災セット、乾電池等を日ごろからそろえる)、
    逆にある程度は気にしないようにしなければ、安心して日常生活は遅れません。
    阪神大震災の時も、関西で地震の心配は全く無いと言われてましたし。
    電力の50%は福井の原発に依存してますし、長い目でみれば原発廃止が正しいとしても、
    今すぐ止めるという簡単な話でもないですし。

    ただタワータイプの物件ではないですし、メンテナンスが必要な免震でもないので、
    修繕等は一般的な感じじゃないでしょうか?

    カギとなるとは、「この場所で納得できるか」だと思います。
    避難所は友小、友中になりますが、1階部分は浸水して使えないという予測になっていますし、
    手放しで太鼓判を押せる場所でないのは確かです。
    我が家の結論は、「気にしすぎてもしゃーない」と言う事で、契約いたしました。

  19. 119 匿名さん

    >気にしすぎてもしゃーない

    そうですね、最終的にはそう言う話になると思います
    あるか、ないか、近い話か遠いはなしかわからない事で
    悩んでも仕方ないですよね

    阪神大震災の後は防災グッズも買って用意しておいたのに・・・
    結局続かなかったので
    今回の事で、本当にその事を頭に入れて常に用意しておく事
    ぐらいしか、備えってできないなぁーって思いました

  20. 120 匿名

    地震に対して敏感になりすぎなように感じます。地震のことを気にしていたら住む所がなくなりますよ。大阪に住みたいなら、それなりのリスクは負わないと。それが無理なら、ここだけじゃ無く大阪で住むのをあきらめた方がいいと思います。

  21. 121 住まいに詳しい人

    結論
    ここは駅から遠すぎるのでパスです。

  22. 122 近所をよく知る人

    賢明なご判断ではないでしょうか。

  23. 123 匿名

    駅から遠いと思う人は他をあたって下さい。さようなら〜。

  24. 124 匿名

    家電や家具のリサーチって、もうされてますか?

  25. 125 契約済みさん

    そうですよね。駅からは確かに遠いです。
    このあたりに暮らすようになるまで、ベルパークシティがどうしてこんなに人気があるのか分かりませんでした。実際暮らし始めると、とても暮らしやすいことが分かりました。緑も多く、スーパーなどもたくさんあって、のんびり暮らすにはちょうどいい感じです。夏はこの近辺は気温がちょっと低い気がする程さわやかですよ。中古のベルパークシティが今なお2000万円程度で流通している事を考えると、こちらの物件はリーズナブルだと思いました。
    住めば都と言いますし、やっぱり駅からの距離が…という方は他を購入されたらいいと思います。
    他にもたくさん分譲されていますし。
    駅の距離以外はとてもい物件だと思います。来年の竣工までまだまだ長いので、検討されている方は是非とも周辺を散歩されてみてはいかがでしょうか?子供たちがのびのび走り回って、たくさんの年代の方が散歩されたりして、穏やかなエリアであることが分かると思います。
    ベタ褒めですが、決してデベ関係者ではありませんので。



  26. 126 匿名

    駅からの距離は治安の良さと比例すると考えられませんか?ベル周辺の通学路の安心感は他とは全然違いますし、夜も静かです。駅から家までの間に美容院にクリニックにたこ焼きにクリーニングとついでの用事をしたい放題で店も選び放題。
    徒歩通勤だと寄るのが結構面倒だったりしますよね。
    近ければ何でも良いわけじゃなく、近いなりのデメリットもありますよね。

  27. 127 匿名さん

    >気にしすぎてもしゃーない

    ほんまに想定外やったらしゃーないかもしれんけど、

    大阪市の防災マップで浸水3mの想定がされてるんやったら、

    2階以上にした方がいいのかな?

  28. 128 匿名さん

    地震が気になるのなら大阪に住むのをあきらめたら、とおっしゃっていた方、それはどうかと思いますよ。おそらくなにも調べず契約されたのでしょうね。ま、そのくらいの方が人生幸せ^^考えてもしんどいですものね。

  29. 129 匿名さん

    私も2階以上で契約しました。なので、少し安心しています。

  30. 130 契約済みさん

    やっぱり駅遠かったかな。⤵

  31. 131 匿名

    駅が遠い(市内のマンションにしては)のに人気があるエリアということで、余計に魅力を感じました。
    小さい子どもがいる生活を考えると、駅までの遠さをカバーできるくらい魅力的で契約しました。
    お子様が高校生以上なら駅が近いほうがいいかもしれませんね。

    でも、駅から14分ってそんな不便ではないですよね。私が田舎育ちだからかもしれませんが。

  32. 132 匿名さん

    駅近マンションを検討していた方なら遠いと思うでしょうけど
    駅まで徒歩14分を毎日歩くとなると、少し苦痛でしょうが
    自転車などを使えば半分ぐらいの時間で駅まで
    行けるので、そう距離は感じないと思いますよ

  33. 133 匿名

    話は変わりますがブランズ都島奥の戸建ての価格すごいですね。2階建てでよさそうだと思っていましたが、最低4000万後半、一番高い南向き角地では6000万弱だそうです。
    恐るべし友渕…

  34. 134 匿名さん

    でも秋から春の日当たりがどうかな?? 

  35. 135 匿名

    ここは防犯ガラスですか?

  36. 136 匿名

    ここの一番の魅力は何ですか?

  37. 137 契約済みさん

    ほぼ毎日、ブランズの前を通って、日当たりを確認してます。

  38. 138 匿名

    日当たりって戸建てじゃなくてブランズの事ですよね?日照表ではほとんどの階が1h〜0hが日陰という事ですがあの表は冬至のデータじゃないんですかね?
    一番の魅力は便利な商業地域と心豊かになる自然と街の友渕エリア独特の環境ですね。

  39. 139 匿名

    日照表ってもらえたんですか?

  40. 140 匿名

    こちらから言って見せてもらいました。

  41. 141 匿名

    ありがとうございます。
    マルヤスがマンションになったりしなければ、日当たりはよさそうな感じですね。

  42. 142 匿名

    私は南向きに魅力を感じて決めました。
    現在のマンションは北向きです。上層なんで日当たりは悪いですが明るいので救われてます。
    マルヤスがマンションにならないためにマルヤスを応援しようと思っています。

  43. 143 契約済みさん

    マルヤスを応援するのは、賛成です。マンションもイヤだし、潰れて、スーパー玉〇になるのもイヤです。
    奥の一戸建てのファインコートの方も、スーパー玉〇になったら困るような気が・・・
     
    日当たりに関しては詳しいことはわかりませんが、ベルパークのG棟(高層)の影にならないか?
    など見ています。

  44. 144 匿名

    やっぱり住環境は良さそうですね。

  45. 145 匿名

    マルヤスって潰れたりするの?
    確かに前にマンションが建っても嫌なので私もマルヤスを応援します。

  46. 146 匿名さん

    143さん、日当たりの件についてですが、
    時間帯によって日陰になる可能性があるのは
    奥側(西側)の低層階だけで手前側(東側)は
    低層階でも大丈夫だそうですよ。

  47. 147 匿名さん

    ベルG棟は背が高いね。ブランズまで日陰が届くのか。

  48. 148 匿名

    市内でこれだけ日が当たればいいほうかな〜って思います。
    やっぱり一番の魅力は住環境ですね。特にファミリー。

  49. 149 契約済みさん

    ブランズとブラジャーとで響きが似てるのが気に入ってます!!

  50. 150 購入検討中さん

    真剣に悩んでます〜(´Д` )
    こちらの物件に決定する予定ですが間取りで、すごく悩んでいます。カウンターキッチンのCタイプかキッチンに勝手口があるFタイプです!最初はマンションなのにキッチンに勝手口があるなんて素敵!と思いFタイプにしようと思ったのですが、よくよく考えると、リビングが11.5畳は狭いかな?と…
    今はまだ子供がいないので広く感じることができるかもしれませんが、実際、子供ができたら、やはりリビングは広いほうが良いのでしょうか?
    11.5畳のリビングにはソファーとテレビを置いて
    あとは独立のカウンターが付いてるので
    それにイスを合わせてダイニングテーブル代わりにならないかな?なんて思ってますが、子育てのことを考えると…どうでしょう?
    よろしくお願いします!ちなみに旦那さんは悩んでるのがキッチンのことなので私が決めていいよって
    言ってくれてます(~_~;)汗

  51. 151 匿名

    私も迷いましたー。勝手口のあるタイプは主婦には嬉しいですよね。
    ただ色々ネットで意見を見ると、リビングとダイニングが正方形になっている間取りは同じ12畳でも狭く感じ、家具の配置が難しいようでした。
    小さい子がいたら、やはりカウンターではなくダイニングテーブルが必要になりますし。

    ソファーを置かなければまだ広く使えるかもしれませんが…。

    あとは好みですよね。私は家具の配置に自信がなかったので、普通の横長タイプの間取りにしました。

  52. 152 契約済みさん

    確かに狭いかもしれませんが私はFタイプにしましたよ。
    決めた理由
    ・キッチンの収納が多い(カウンター下と、シンクの上)
    ・リビングからキッチンの死角(勝手口手前の120cmのカップボード収納部分)があるので、たくさん物をおいてもごちゃごちゃしなさそう
    ・キッチンから勝手口、洗面までの動線がスムーズ
    ・収納が多いので、吊り戸棚をなんのためらいもなく無しにすることができた。
    ・カウンター下の収納は、リビングの物入れにも使えそう
    ・横長リビングがあまり好きではなかったので

    勝手口がある分、開口部分が小さいのかと思いましたが、サッシの幅もそれ程狭いわけでもなく、充分明るさは確保できると思いました。

  53. 153 匿名

    私は横長リビングにしました
    台所にいても誰かと目が合うって素敵です!
    洗い物も楽しくできそうです
    現在の住居は独立型なので洗い物してるときはなんか寂しい感じがしていました
    横長リビングに一票です!

  54. 154 契約済みさん

    別にそれぞれが納得して買うんだから
    間取りは各家庭で好みは色々でしょう。
    どこに重きをおくかじゃないでしょうか?
    どの間取りでもいい部分はありますしね。

    モデルルームになってる
    CとFに人気が集中したって販売員は言ってましたが
    イメージしやすいですよね。

    それ以外の間取り選んだ
    うちは、出来上がりまでイメージしにくいし
    家具選びも大変ですが
    どんな感じになるのかワクワクしてますよ。

  55. 155 匿名

    ソファーを置くならFで、
    置かないならCでしょうね。

  56. 156 匿名

    私にとって、Cは収納が少なすぎるのが致命的で候補外になりました…

  57. 157 匿名

    CもFもソファーは置けると思います。Fはダイニングテーブルが置けないと思います。

  58. 158 匿名さん

    リビングからキッチンが死角になるって主婦にとっては良いですね
    リビングからキッチンが丸見えってのも困る事ありますものね

    吊り戸棚って使用しにくいので必要ないですね
    そのぶん部屋もスッキリ感があると思います
    カウンター下の収納にリビングの物を入れれるのは
    私もとても良いと思います
    リビングの収納って困りますものね
    Fタイプかなり良いですね

  59. 159 購入検討中さん

    NO150です。
    皆さん、色々な貴重なご意見ありがとうございました〜!めちゃめちゃ参考になりました!
    やっぱりFタイプにもCタイプにも、それぞれメリット・デメリットがあって(当たり前ですがf^_^;))
    改めて色んな面で考え直せれました!

    確かにカウンターキッチンってリビングにいる人と
    顔が合わせれて毎日楽しく家事ができそうだけど
    逆にキッチンが死角になるメリット(私自身、片づけがあまり得意じゃないので)いいなぁ〜と!

    勝手口のことばかり頭にあったのでキッチンが死角になるメリットは実に勉強になりました!

    正方形のリビングは確かに狭く感じるだろうし
    私も家具の配置に全然自信はないですが、
    元から収納できる要素が多いFタイプなら物が多く見えることは無いかな?と思いました。

    どうしてもダイニングテーブルが置きたくなったら
    最悪、2人用のダイニングテーブルでも…って考えもでてきました。

    とりあえず、またMRに行って再度確認して決めようと思いました〜!(初めてのMRで良い所しか見てなかったで^^;)
    ご意見、本当にありがとうございました!感謝です☆

  60. 160 匿名

    Fより広いDは駄目なの?

    玄関もクランクで中が見えにくいし、シューズボックスに飾り棚もある
    そして間口が若干広い

    Dタイプは今期の販売ないのかなぁ?

  61. 161 匿名

    Dタイプかなり気に入りました。リビングダイニングにあれくらいの広さがあの形でもソファー&ダイニングテーブル置けますね。

    うちは予算オーバーで諦めましたけど…。

  62. 162 匿名

    狭くはなるけどFでもダイニングテーブル置けるでしょ。
    ソファの位置が難しいですが。
    和室を解放したら広く見えるのでは?

  63. 163 匿名さん

    Cは壁沿いであればソファーは置けますね

    部屋を分けるように真ん中に置くと邪魔で通りづらくなりますが(小さなサイズなら許容範囲?)

  64. 164 匿名

    今、ちょうどcタイプと同じ間取りに住んでますが、ソファーを真ん中に区切るように置いてます。
    広さも同じくらいですが、邪魔って感じではないですよ。
    たしかに壁寄りに置くよりは解放感はないですが。

  65. 165 匿名

    予算があれば広いほうを選んだらいいと思います。
    広かったら収納おけるしなんだかんだいっても広かったら家具も好きなものを選べます。
    私は予算3200万くらいだったので広いお部屋には手が届きませんでした。

  66. 166 匿名

    Fのリビングダイニングはかなり狭いと思います

    その分安いからいいんじゃない?

  67. 167 匿名

    Cもたいして広くないと思います

    予算の関係ででCに決めましたが(笑)

    現在テレビをどこに置くか迷い中…

  68. 168 匿名

    プレミアムオプションのお知らせ来ましたが
    意味がさっぱりわかりません

    しかし高い

  69. 169 匿名さん

    オプションはどこでも割高ですよねっ
    ソファーかダイニングテーブルか悩みますね
    ソファーを諦めて、食事用だけのダイニングセットじゃなくって
    くつろげるよう椅子のダイニングセットってどうでしょう?
    友人宅は少し大きめのダイニングセットを置いて
    ソファーは置いてません
    友人が来ても皆その大き目のダイニングセットに座って
    くつろぎます
    そういうのもありかなぁと思いますけど
    部屋もすっきりしますしね

  70. 170 匿名

    インテリアオプション会の案内が来ました。これから悩みます。

  71. 171 匿名

    オプション高いですね。
    たくさんありすぎて分からなくなりそうです。

    みなさん、これはオプションの方がいい!っていうものありますか?

    エアコンやミラーなんかは明らかに自分で用意した方安いですが、ガラスフィルムとか壁のけいそう土とかどうなんでしょう。

  72. 172 匿名

    ベランダタイルめっちゃ高いですね。

    自分でやろうかな

  73. 173 契約済みさん

    Cを選択した方はテレビとソファの配置は決まりましたか?
    テレビは和室側の壁に置くとして、ソファは部屋が狭くならないようモデルルームみたいに窓際に置くか悩み中。
    あと他の書き込みにあったように物入のスペースがかなり小さいため、別途収納棚が必要ですね。

  74. 174 匿名

    インテリアオプションのコーティングってどうなんでしょうか?

  75. 175 匿名

    コーティングしたら床の色変わりそうですよね。やっぱりテカテカになるのかな。
    私はマットな感じが好みなんですが。

  76. 176 匿名

    インテリアオプションは入居前に出来ているので時間がない人には良いかもしれませんね。私は時間をかけてじっくり検討します。

  77. 177 匿名

    コーティングは私も検討してます。どうなんですか?詳しい方、教えてください。

  78. 178 匿名

    壁とか床関係をやるなら入居前のほうが楽ですよね。悩みます。

    入居してからでも手間ではない物は住んでからじっくり考えたいと思います。

  79. 179 匿名

    そうですよね。引っ越して物を搬入して設置した後に壁や床となると出来ないので先にしたほうが良いですね。でもオプションでするより安い業者はどこかありますか?あまり詳しくないので教えてください。

  80. 180 契約済み

    売れ行きはどうなんだろう??第三期販売分も完売かな。

    しかし工事進んでない気が・・・ほんとに来年4月に完成するのかにゃ。

  81. 181 匿名

    前日モデルルームに行きました。担当は残り100ぐらいって言ってました。

  82. 182 匿名

    残り100って事は結構なペースだ。やっぱり環境と手頃な価格で人気があるんですね。
    完成前に完売もありえるのかな?

  83. 183 匿名

    都島区は液状化が激しいと聞きました。
    みなさんどのようにお考えですか?

  84. 184 匿名さん

    残り100からが、なかなか売れないんだよね・・・。

  85. 185 匿名

    入居可能は3月下旬と聞きました。工事も多少の遅れはあるみたいやけど大丈夫みたいです。

  86. 186 契約済みさん

    「液状化が」じゃなくて、「液状化の可能性が」だと思いますが。
    大阪のハザードマップを見れば、液状化以前に大阪は住むのに適さない、なんて判断も有り得ますが。
    うちは実家もありますし、好きな街なので決めました。

    ハザードマップは軽視も重視もせずに、冷静に受け止めるべき情報であると思われます。
    また、例えば福井の原発に万が一の事があることを想定した場合、距離的に大阪、名古屋、東京全てがアウトです。
    可能性だけで言えば、頭上を飛んでいる飛行機の事故も考慮しなければいけません。
    最近飛散が多くなっている中国からの黄砂も、結構バカにならない問題です。
    要はどこまで気にして、どこまで目をつぶるのか。
    「怖いから止めよう」と言うのも正しい判断ですし、
    「ある程度はしょうがないから気にしない」と言うのも正しい判断だと思います。

    このご時勢、「全く調べず気にしない」と言うのはどうかと思いますし、
    TVでやっていた話ですが、「浦安に住むと自慢できるから、無理して買ったのに」的な考えは、
    該当の方がいらっしゃった場合は申し訳有りませんが、正直愚の骨頂だと思います。

    少なくとも今の日本に住む場合は、どこかで折り合いをつけるしかないと思います。
    危険になったと言うわけではなく、昔なら知りえなかった情報が手に入るようになった為ですが。


    ・・・・といろいろ書きましたが、ぶっちゃけうちはのーてんきに契約を決め、今ものーてきんきに考えております。

  87. 187 匿名

    大阪市内の液状化は都島に限らずあるみたいやし、私は市内に住みたいからあまり気にしてない。阪神大震災のときはどうもなかったし。
    どうしても気になるなら他を当たった方がいいと思いますよ。

  88. 188 匿名

    完売できるかは分かりませんが順調に売れてると思います。希望としては完売してほしいなぁ。

  89. 189 匿名さん

    床のコーティングはどのようなコーティング材でもやっぱり
    最初のフローリングの質感とは違った感じになってしまうようですね
    私としても、テカテカの床って違和感あります
    マッドな仕上がりになる、コーティングがあれば一番良いのですけど
    どうしても、ツヤのある仕上がりになるようです
    ツヤのある仕上がりになってしまうので、逆に傷が入った時は
    傷が目立ってしまうのかもしれません

  90. 190 匿名

    マットじゃないの?

  91. 191 匿名さん

    大阪がすべて住むのに適してないとは思いません。ネットで調べてみてください。地震が来た場合に液状化の心配がない地域がありますよ。自身で調べて考えた方がいいと思います。大阪すべてが住むところに適さないと思って、じゃあどこに住んでも一緒か、とわりきってこちらのマンションを選択すべきではないと思います。いろいろ心配なことが起こる可能性があること、他の場所はまだ心配ではないけど、そういうところはやはり金額が高いことなど、わかった上で決めるべきです。私は正直なにも考えずに契約した者です。その後、いろいろなことを耳にしてすごく不安になり調べまくりました。手付けを支払った後なのでもうどうしよう・・と思いました。
    調べた結果、私のなかでは折り合いがついたので今は入居が楽しみです。

  92. 192 匿名

    フロアコーティングの業者ですが他のマンションの書き込みを見るとミシナかS-STYLEが良いって書いてました。私は色々と見積もりをとろうと考え中。皆さんはどうされますか?
    どこか業者知りませんか?

  93. 193 契約済みさん

    液状化以外にも、断層の位置やら洪水のリスクがあるので、そんな簡単な話でもないけどね。
    そもそもハザードマップ自体、せいぜい過去100年程度の裏付けで作成しているし。
    今回の地震は1000年に一度とも言われてるし、ある程度の開き直りは必要かと。
    住む階数によっても状況は変わるし。
    ま、折り合いですよ、折り合い。

  94. 194 契約済み

    しかしオプションは高いですな(汗)
    こんなのに誰が手をだすのか・・・・

  95. 195 匿名

    時間が無い人や入居前に出来上がってるのが良い人がオプション申し込みすると思うなあ。私はインテリアオプション会の参加はしますが申し込みするかは微妙。

  96. 196 匿名さん

    たしかに、オプションは何かと割高ですね
    オプションの良い所は時間と手間が掛からないって所だと思います
    自分で業者を探して、価格の検討をしてって作業を面倒と
    思わない人もいれば、そう言う細かな事が苦手って人もいるでしょうね
    忙しくて時間が無い人もいると思います
    割高な分時間と手間をお金で解決するって考えるとちょっと納得する
    事もあります

    でも、色々探して検討する事も楽しみの一つですよね

  97. 197 匿名

    私も196さんと同感です。因みに私は色々見に行って検討します。
    皆さんの気になるオプションって何ですか?

  98. 198 匿名

    うちはエコカラットだけが気になります。
    でもきっと自分でタイルやさんに頼んだ方が安いんですよね。

    ただ、入居できるのが3月下旬となると、4月から学校も始まるし家具も急いで揃えるだろうから、高くても入居前に完成してる方がいいのかなと迷ってます。

  99. 199 契約済み

    忙しくて時間がなくても高いお金を払ってまで頼みたくないな~。

  100. 200 匿名さん

    余裕がある方の贅沢オプションだね♪

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸