兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?
売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラネスーペリア甲子園口
[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15
兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?
売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラネスーペリア甲子園口
[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15
↑いやいや、それはさすがに…。
マンション名で場所まで分かるなんて古い地元住民くらいだし検討者には無理でしょ。
つか最近のステッカーにはマンション名全部じゃなくてロゴくらいしか入ってないよ。
スーパーに停めている、他人の自転車のステッカーをまじまじと見る人は、
自転車泥棒と間違えられかねない不審者です。
自転車のステッカーに記されたマンションの名称を一瞥しただけで、
それが駅の北側にあるのか、それとも南側にあるのかを、
土地勘のないよそ者が、峻別できるというのでしょうか?
自宅に帰ってから、調査したという弁明は、取って付けたような言い訳です。
それこそ、もっと不自然です。
76です。
このあたりを検討中でして、歩いてみての率直な感想を述べただけです。
関係者と勘違いされているとはびっくりしました。
83のカキコミは私ではありませんよ。
関係者さんと勘違いをさせるような文章だったのなら謝りますが、本当に違います。
甲子園口界隈に15年住んでいます。震災後
南側に10年、北側に5年。どちらも住み良いところです。
地味な町ですけど、大阪、神戸へのアクセスが丁度いい処です。
マンション構造やデベも問題は別として、環境だけの話です。
この度マンション購入も含め、プラネさんとジオさんを検討しました。
どちらの回し者でもありません。
みなさんがおっしゃる通りそれぞれ一長一短で、好みや家族状況でしょうね。
甲子園口駅を起点とする極狭い範囲で南・北を対比すると
南側:公立学校区(北より少しマシ?)、小商店多し(下町感有)
商店街の発展性に期待できるかも?
駅前に都市銀行、すぐ近くに郵便局がある。
バスは阪神です。
北側:閑静、商店あまり無し、土地ブランド意識(南よりちょい高目)
地方信金、駅前に24時間営業店舗有。ツタヤ有
バスは阪急です。
どちらも日常生活(食材&生活用品)はなんとか事足りますが、
衣料や家具を買うお店は殆んどありません。
大阪か神戸又は、尼崎駅、西宮駅前かガーデンズかららぽーと、
大丸ピーコック、IKARIは徒歩圏にはありませんのでご注意を!
(ウチは全てNET通販ですが・・・)
結論、北に住んでも南に住んでも、資産価値と校区(の拘り)以外、
この程度は簡単にクリア範囲だと思いますよ。
学区も気になるようでしたら、私学という手もありますし、
どの時代もランクニーズはありますからね。
私は、こよなく甲子園口を愛する者ですが・・・・・・・
近々、事情があって親元に引っ越すことになりました(泣!)
いつか戻って来たいと思っています。無責任ですいません!
購入したものです
もう契約金をふいにしてまで、キャンセルする勇気は、ないので、このサイト見ちゃあダメと思いつつ見てます(苦笑)
ちなみに、店舗は、最初の売り出しでは、飲食店は、なしらしいです。でも分譲なので、その後は、分からないので不安ですが、管理契約で、飲食店を外すとか管理組合で決める事も今後出来るかもなので、マンション住民で少しでもよりよく住めるよいになればと、勝手に考えてます。
店舗よりも問題なのがありますよね。
あのビル。
もめたんでしょうね。
住む人は関係ないですが。
私はもめたとこに住むのは嫌です。
駅も近いし場所的にはとても住みやすいとこなんですが。
残念です。
何とかならなかったんですかね。