神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア甲子園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. プラネスーペリア甲子園口
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 21:31:01

兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?

売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア甲子園口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

ど真ん中の建物は居座ったんですね。
    取り囲むように建つんかな。

2. 3 匿名さん

HPの地図見てイラッとしました。
    もっとわかるように詳しく作れ!!!

3. 4 匿名さん

駅近と希望の校区で前向きに考えてましたが、オール電化なんですね。残念!

4. 5 匿名さん

コープの跡地ですよね。学区も良いし便利だし大きな道路にも面していないし、結構惹かれますね。
    お値段いくらくらいかな。。

5. 6 匿名さん

いくらくらいするのかな。場所的には魅力的かな。でもなんで変な建物が残っちゃったのかね?

6. 7 匿名さん

歯医者が立ち退きを拒否したそうです。

7. 9 匿名

削除願います。

8. 10 匿名

売れてるんでしょうか。

9. 11 匿名

甲子園口の中で、1番雰囲気悪いところやもんなぁ。
    あそこだけ甲子園口というより、東南アジアみたいな感じするよね

10. 12 匿名さん

東南アジア??
    まぁ下町な感じはありますが。

11. 13 匿名

なんでやねん!

12. 14 匿名さん

駅から続く古臭い商店街が、エネルギッシュな東南アジアを彷彿させるとは、これまた言い得て妙ですな。

半世紀前、貧しき国、日本が発展途上国から這い上がろうとしていた時代、
    現代のように大型スーパーが出現する前の時代には、家族経営の商店が軒を連ねた商店街がありました。
    それに、商店街を訪れる人も多く、町自体に活気がありました。

高度成長期に一世を風靡した大型スーパーも、現代ではその勢いを既に失っているのは言うまでもありません。
    しかし、それらより深刻な事態、存亡の機に陥っているのは、このマンションのすぐ側の商店街です。

実際、閉店に追い込まれる店が年々増えています。
    かろうじて開店している店でも、老夫婦がいかにも辛そうに店番をしています。
    恐らく跡継ぎが居ないのでしょう。

20年先、いや10年先には、この商店街は確実に「シャッター通り」となっているでしょう。

衰退期にある商店街という意味では、ここは東南アジアとはいえないでしょうね。

13. 15 物件比較中さん

「シャッター通り」かもしれませんが、駐車場とかマンションとかの可能性も高いのではないでしょうか?

14. 16 匿名さん

え~~ほんまに~?

15. 17 匿名さん

下町っぽいのは確かだが駅近、学校近い、スーパー近いから買ってもあまり値崩れはしなさそう

16. 18 匿名

オール電化なので今後値下がりする可能性がないでしょうか。

17. 19 匿名

オール電化なので今後値崩れする可能性がないでしょうか。

18. 20 匿名

でも、下がったところで買うか

19. 21 匿名

関電エリアでも計画停電が実施されたら大変ですね。

20. 22 匿名

原発再開してくれんかなぁ そうせんと売れんわ

21. 23 匿名

評判よくないの?ここ。

22. 24 匿名さん

モデルルーム行ったけどもうほとんど埋まってたよ

23. 25 匿名さん

ほとんど埋まってたて契約済みやなくて希望やろが(笑)

24. 26 匿名

結局、価格下がったんや~。最初に見せてた価格ってなんやってん?

25. 27 匿名さん

実際にオール電化だから検討していたけど
    検討から外すって人は、やっぱり多いのでしょうか?
    実際オール電化と、そうでないマンションの電気の使用量って
    どれぐらいになるのでしょうかね?
    そんなに大差ないような気もします。

26. 28 匿名

オール電化もガス併用も、今の状況じゃ先行きがどうなるかわかりませんね。

原発の影響でガス代も上がる、という話ですから。

27. 29 匿名

値段の話っていうよりこの節電の時代にオール電化って!って話かと

28. 30 匿名さん

明日からですね。皆さんどうされるんでしょう?

29. 31 匿名

悩んでます。。。

30. 32 匿名

場所は駅近で良かったけど、マンションのオール電化に今一メリットが感じられず 見送りました。

31. 33 匿名さん

商店街が近いってどーなん?

32. 34 匿名

商店街っていっても、居酒屋、スナック、カラオケとかだもんなあ

33. 35 匿名

ほんなことあらへんで、
    スーパーもあんしな。

34. 36 匿名

そうか

35. 37 匿名さん

スーパーってちょっと商店街から入ったとこじゃない?
    商店街のおかげで夜は明るいみたいだけどねぇ。

36. 38 匿名

イタリア料理の旨い店ありますよ。

37. 39 匿名

えっどこのこと?線路沿い?

38. 40 匿名

フランス料理ちゃうのん?

39. 41 匿名

いよいよ明日登録締め切りですね。

40. 42 匿名氏

いるんかな、

41. 43 匿名

もうかなり埋まってしまってるんでしょうか?
    南向きでまだ空きはありそうですか?

42. 44 匿名

まだあるみたいだよ

43. 45 匿名

無名のデベはリセールの時は叩かれるよ~。安く買う分当然か。

44. 46 匿名

叩かれるってどういう事?

45. 47 匿名

足元見られるってこと。高く買ってくれないってこと。

46. 48 匿名

へ〜。
    で、新星和は無名、ってこと?

47. 50 匿名

あれ?削除されたか

48. 51 匿名さん

ここは終わってるね、ほんと。 営業も最悪だし。

49. 52 匿名

そうなの?
    営業って販売の??

50. 53 匿名

競合物件関係者の妨害が始まりましたね。

51. 54 匿名

B**の芦原町よりは、土地はいいと思いますが。。

52. 55 匿名さん

甲子園口物件のなかでは立地・建物ともに安っぽい感じがしました。
    また敷地の真ん中にビルが建っており、毎日 朝にあれを見るのは・・
    値段的には一番検討しやすい価格なんですが、これって言う
    決め手にかけると思います。

53. 56 匿名

ほな買わへんだらえーやん。ジオとかにしたらえーんやし。北側に建物あるんなんかはじめからわかってるし、今の段階で言うことちゃうやろ??

54. 57 匿名

確かに商店街の近くだし、
    周辺環境はジオの方がいいかも。
    プラネは夜の駅からの帰り道が明るいけど
    酔っ払いがいるだろうねー。

どちらも駅近はかなり魅力だね。

ジオは地下、プラネはオール電化がひっかかるかなぁ。

あとはデベ。
    気にしない人でも、売りに出す時には影響あるのかな。
    ま、その分プラネは元々安いんだけどね。
    価格の下がり幅ってどれくらいなんだろ?

関係ないけどジオに対抗意識持ってる人は
    プラネ関係者?

55. 58 匿名

↑おっしゃる通り、ジオは地下であり、プラネはオール電化がひっかかるところですよね!

静けさを選ぶならジオなのかな?
    阪急不動産は、関西では幅をきかせているのでお値段もいいですよね。

この二つは好みのもんだいなんですかね。

駐車場に関しては、どちらもマイナスですし…。

プラネはあと何戸残ってるのかな?

56. 59 匿名さん

ジオを擁護するつもりはありませんが、地下の部屋は全体の中では僅かです。
    そんなに地下の部屋が気に入らないなら、他の部屋を選べば良いだけではないですか?

さて、そんなことよりも、私が引っかかっているのは、
    このマンションが、オール電化であることです。

ガスが通っていない田舎ならいざしらず、甲子園口のうような都会の住宅地では、
    オール電化にする必然性は皆無だと思います。

オール電化住宅で儲かるのは、関西電力だけです。

そもそも、今やオール電化住宅は、時代遅れです。

そして、今、考えなければならないのは、あらゆる危機に面した時、
    柔軟かつ確実に、ライフラインを確保できる住宅です。

そては、オール電気派はいうまでもありません。
    もちろん、ガスだけの住宅もありえません。

理想の住宅は、双方のメリットを活かせる住宅です。

その意味で、オール電化住宅は「未来のリスク管理を放棄した、愚かな住宅」です。

関西電力と談合して開発された「オール電化住宅」に、未来はありません。
    そう、断言します。

57. 60 匿名

↑あんさん、ジオ関係者?

58. 61 とくめい

>関西電力と談合して開発された「オール電化住宅」に、未来はありません。
    >そう、断言します。

断言はいいが、根拠は何か?
    貴方の書いている内容には一切根拠が出てこない。

59. 62 匿名

今、節電といってガス会社が今がチャンスといきり立ちだしてますね。
    原発の問題は、今後国民全体で取り組まなければいけないのは事実です。
    しかし、ガスも燃料はどこから調達しているのですか?と申し上げたい。
    どれにも一長一短はあります。
    だから、ガスと電気併用が一番というのでは何もかわりない。
    色々な選択肢から、良く考えて自分にとり最適と思われるものを選択すれば良いのです。

60. 63 匿名

ジオが良いと言う意見をこのスレッドでもよく見かけますが、グランデではないし、デベも全国的に見ればそんなにって感じではないでしょうか。
    プラネは確かに日生系で大林組の傘下の新星和かもしれませんが、大林組が潰れないかぎり存続しうるデベな気もいたします。
    どちらも大差はないような??

61. 64 匿名

>59さん

57です。

ジオは地下の部屋が気になるのではなくて、
    地下の部屋があるということが
    気になるのです。

万一、ゲリラ豪雨や川の氾濫が起きて
    地下部分が浸水してしまった場合、
    修繕費用は馬鹿にならないと思うのですが…。

まぁ、そういった事も踏まえ、
    資金にかなり余裕がある方が
    購入すればいいだけの話、
    と言われればそれまでですが。

62. 65 匿名さん

甲子園界隈では、ジオ、プラネスーリア、サンクタスの3社のマンションが販売されていますが、
    全国レベルでこの3社を評価するならば、大差はないといえるでしょう。

建物本体や設備といったハード面においても、決定的な差は見受けられません。

各社を1㎡あたりの販売価格で比較しても、それほどの差はありませんでした。

こうなると、どれを選ぶのかは立地次第ではないでしょうか?

将来マンションを売却をして住み替える事情が発生した場合、
    転勤とかの事情で一時的に他人へ貸す場合、
    最も有利な条件を付けられるのが、本当に資産価値が高い物件といえるのではないでしょうか?

周辺環境を含んだ立地条件を冷静に分析すれば、資産価値の優劣は自ずと見えてきます。

63. 66 匿名

確かに後々のことを考えると資産価値が物件選択の重要度をましますよね。
    プラネスーペリアは近隣商業地域ですからね。ジオなどと比べれば価値は低いのかな?

64. 67 匿名

エコキュートの耐用年数はどれぐらいなんですか?

65. 68 匿名

甲子園口、いいんじゃない!

66. 69 匿名

↑いいんじゃない、とは?

67. 70 匿名

まあぶっちゃけ資産価値でいえば北側のジオの圧勝だよ。
    でも地下に部屋作るのにはビックリしたわ。
    あれはありえん。
    ここは賃貸ならニーズある立地なんだが。

68. 71 匿名

プラネスーペリアの用途地域が、近隣商業地域だからといって、一概に資産価値が低いとはいえません。

ただし、近隣商業地域では、住居系地域に建設可能なものに加え、小規模な工場(例えば、自動車修理工場)や車庫・倉庫、店舗・飲食店・ホテル・パチンコ屋・ラブホテル・マージャン・パチンコ店などの建築を許されているため、雰囲気がどうしても猥雑な裏町になりがちです。

漫画「じゃりン子チエ」に出てくる下町風情が好きな人には、近隣商業地域の町並みがしっくりとくるに違いありません。

さて、資産価値はその町に魅力があるかどうかが、そのポイントの一つです。

プラネスーペリアの現地周辺のような、廃れた商店街、あまり流行っていないパチンコ店、酔客が集う居酒屋、特売が取り柄のスーパーに囲まれた町並みを魅力的と考える人が多ければ多いほど、転売するにせよ賃貸に出すにせよ、資産価値は維持できます。

しかし、年収が高いインテリ層はもちろんのこと、資産家といわれるような人にとって、それは一般的には魅力があると支持されません。
    自分がセレブな身分になったと想像できれば、そのような価値観に共感できます。

どうしても想像することが出来ない人は、庶民的な下町に、誰もが羨むような大豪邸がある地域が存在するかどうかを調査すればいいのです。

69. 72 匿名

↑お金のない人はプラネにしましょうってことですか?

70. 73 匿名

この地区を良く知っている人にとってはプラネは良い物件だと思います。
    実際JRより南2号線より北のこのエリア中古マンション出たらすぐ売れてしまいますし、もうマンションを建てられるようなまとまった土地もないので、このエリアでは最後の新築マンションになりそうですし
    人気の幼稚園も近隣エリアに入り 学校医もいい。

しかし他県などから地域の事をあまり知らずに現地を見に来られた場合、視覚的に雰囲気良くうつるのは、圧倒的に北町のジオだと思います。

共働き夫婦や子供が高校生以上の家族にはジオ

小さい子供のいるファミリーにはプラネが魅力あるのかなと思いました。

71. 74 匿名

夜の甲子園口商店街を通ったことありますが、酔っ払った方が多いイメージはなかったですよ。
    活気のある商店街ではないですけど。
    下町の雰囲気を残しつつ落ち着きもあっていい感じに思います。
    イカリスーパーとかが徒歩圏内にあるといいのにな。

72. 75 匿名

閑静で落ち着いた住宅街で子育てしたい人はジオだろうけど、ここは便利だと思う。
    商店街、良い人多いし美味しいお店もありますよ。

73. 76 匿名

今日、甲子園口からプラネスーペリア建設地まで歩いてみました。夏だから暑いんだけど、ゆっくり歩いて5分でしたね。
    商店街もシャッター街ではなかったし、便利さは感じましたね。
    JRの北側からライフに買い物に来てらっしゃる方もいましたし、逆に南側からコープにという方も見かけました。
    生活してみなくては本当のことはわかりませんが、ジオとここは好みの問題なのかなと感じました。

74. 77 匿名さん

>>74
    イカリスーパーは阪神甲子園駅の近くですね。
    商店街をはさんだ東側はお屋敷街だったような記憶があるんですけどね。

75. 78 匿名さん

>>76JRの北側からライフに買い物に来てらっしゃる方もいましたし、逆に南側からコープにという方も見かけました。 」

買物をしている見ず知らずの人に「貴方はどこに住んでいるのですか?」と質問しまっくった結果、判明した事実なのでしょうか?(笑)

それとも買物を終えた見ず知らずの人をストーカーばりに尾行して、その人が住んでいる場所を突き止めたのでしょうか?(笑)

不自然な話ゆえに素朴に湧いてくる疑問は、見ず知らずのスーパーの買物客の住居地を知っていることです。

それに「駅から歩いて5分かかったという話」からすると、界隈の地理に明るい人ではありませんね!

その書きっぷりからすると、5分という事実を初めて知った「ストレンジャー」ではなかったのですか?

「地元に知り合いがいるので…」という幼稚な言い訳は、見苦しいだけですよ!

そもそも甲子園口駅の南側と北側では、町並みがまるで違います。

どちらが好ましいかは人それぞれですが、南側と北側を比べた場合、どちらが格調高いかは明々白々です。

>>76の北と南を無理矢理に同列に扱おうとする展開の中に、恣意的なものが透けて見えます。

ズバリ>>76のの正体は、このマンションの関係者でしょ!
    どうでしょう? 
    ぐうの音も出ないでしょ!!

展開のツメが甘い話は不自然なので、すぐにバレますよ(笑)

もう少しアタマを磨きましょう!!

76. 79 匿名

確かに75さんの書き込みは不自然ですが、そんな言い方しなくても…
    甲子園口の南北の格や坪単価は確かに違うし、実際ジオの値段をプラネに付けたら買う人は少ないかとは思います。
    しかしその予算や格の差も「好み」に含まれる範囲では?
    ちなみに自分はライフやコープ、日によって使い分けてますよ。
    魚などのラインナップが違うので。

77. 80 匿名

そりゃ、北側の方が閑静でしょうし資産価値も高いのは明白でしょうよ。
    78は何をムキになっているのやら??
    それぞれに意見を述べている場なので、たたき合いなんて見苦しいですね。
    77こそ、近隣物件の関係者さんなのでは?
    まっ、どうでもいいですが。

78. 81 匿名

↑訂正

78こそ近隣物件の関係者さんなのでは?

79. 82 匿名

まっ、要するに、>76さんが、

私は関係者です。ヤラセ書き込みをして、大変申し訳なく反省しております。
    金輪際、販売目的の情報操作を行わないことを誓います。

って、謝れば問題は解決します。

>76さん、隠れていないで早く出てきて、皆にゴメンなさいといいましょうよ。

80. 83 匿名

残り13戸、商談中4戸です。素人目ですが思ったより健闘してるような気がします。

81. 84 匿名

76さんの内容、販売目的なんですかね?82さんのように必ずしも断定すべきではないと思いますよ。

82. 85 匿名さん

>76さんよ、アンタが>83というのもバレているぜ!
    ネットの書き込みなんて、裏の手を使えば、誰の仕業か調べられるものなんだぜ!
    観念して、潔く謝罪しなさい!

83. 86 北町住民

>>78
    76さんの弁護をするわけではありませんが、マンションの場合自転車にマンションのステッカーをはる場合が多いので、住まいはわかります。尚、私はコープは好きじゃないので、万代にいく場合が多いです。

84. 87 匿名

↑いやいや、それはさすがに…。
    マンション名で場所まで分かるなんて古い地元住民くらいだし検討者には無理でしょ。
    つか最近のステッカーにはマンション名全部じゃなくてロゴくらいしか入ってないよ。

85. 88 匿名さん

スーパーに停めている、他人の自転車のステッカーをまじまじと見る人は、
    自転車泥棒と間違えられかねない不審者です。

自転車のステッカーに記されたマンションの名称を一瞥しただけで、
    それが駅の北側にあるのか、それとも南側にあるのかを、
    土地勘のないよそ者が、峻別できるというのでしょうか?

自宅に帰ってから、調査したという弁明は、取って付けたような言い訳です。
    それこそ、もっと不自然です。

86. 89 匿名

あ、ちなみに自分は万代は通路が狭いのがちょっとなあ。
    海鮮物は一番いいんだけど。

87. 90 匿名

76です。

このあたりを検討中でして、歩いてみての率直な感想を述べただけです。
    関係者と勘違いされているとはびっくりしました。
    83のカキコミは私ではありませんよ。

関係者さんと勘違いをさせるような文章だったのなら謝りますが、本当に違います。

88. 91 匿名

何か必死こいてる輩がいますがカリカリし過ぎてて読んでて痛々しく思います。

盆休みに入って暇なんですかね?

89. 92 83

関係者でも何でもなく上甲校区限定で物件を探してる「一資料請求者」です。

補足ですが、13戸の内の4戸が商談中という事で実質残りは9戸になりますね!

90. 93 匿名

万代はどこですか?

91. 94 匿名さん

>>93
    山幹を超えて名神と阪急電車の間の、ガーデン北側に当たる道沿いにありますよ。
    物件からだとちょうど真北ぐらいになるのかな?

92. 95 匿名さん

多少サクラもあって半分チョイって感じ?

93. 96 匿名

プラネの地盤は大丈夫ですか?
    ジオのスレを見てどうなのかと。

94. 97 匿名さん

地盤というか地下水がこの辺は走っているらしく、この辺はどこでもそうらしいですよ。地盤はきっちりと支持層まで杭を打っていれば問題ないでしょう。

95. 98 匿名

ホームページでは、残り14戸からかなりの期間動きないようですが、実際はどうなのでしょうか?

96. 99 匿名

南向きは完売ですか?

97. 100 匿名さん

西側のどぶ川がやばいと思います。

98. 101 匿名

どぶ川があるのですか?

99. 102 匿名さん

幅40CMくらいのがありますよ。気にはならないですが。

100. 103 匿名

>100さん

どうやばいのですか?

101. 104 通りがかり

甲子園口界隈に15年住んでいます。震災後
    南側に10年、北側に5年。どちらも住み良いところです。
    地味な町ですけど、大阪、神戸へのアクセスが丁度いい処です。
    マンション構造やデベも問題は別として、環境だけの話です。

この度マンション購入も含め、プラネさんとジオさんを検討しました。
    どちらの回し者でもありません。
    みなさんがおっしゃる通りそれぞれ一長一短で、好みや家族状況でしょうね。

甲子園口駅を起点とする極狭い範囲で南・北を対比すると

南側:公立学校区(北より少しマシ?)、小商店多し(下町感有)
       商店街の発展性に期待できるかも?
       駅前に都市銀行、すぐ近くに郵便局がある。
       バスは阪神です。

北側:閑静、商店あまり無し、土地ブランド意識(南よりちょい高目)
       地方信金、駅前に24時間営業店舗有。ツタヤ有
       バスは阪急です。

どちらも日常生活(食材&生活用品)はなんとか事足りますが、
    衣料や家具を買うお店は殆んどありません。
    大阪か神戸又は、尼崎駅、西宮駅前かガーデンズかららぽーと、
    大丸ピーコック、IKARIは徒歩圏にはありませんのでご注意を!
    (ウチは全てNET通販ですが・・・)

結論、北に住んでも南に住んでも、資産価値と校区(の拘り)以外、
    この程度は簡単にクリア範囲だと思いますよ。
    学区も気になるようでしたら、私学という手もありますし、
    どの時代もランクニーズはありますからね。

私は、こよなく甲子園口を愛する者ですが・・・・・・・
    近々、事情があって親元に引っ越すことになりました(泣!)
    いつか戻って来たいと思っています。無責任ですいません!

102. 105 匿名さん

結局 ここの店舗は何が入るの?共用部分の火災保険とか理解していないと保険金出なくなるし、そもそもだれが保険の内容きめるのですかね?

103. 106 匿名

なんかマンション内に商店がはいるのやだね。あと南側の駐車場に何か建つ可能性があるのと。

104. 107 匿名

飲食物を扱う店だと臭いや害虫に悩まされるかもしれませんね。

105. 108 匿名さん

購入したものです
    もう契約金をふいにしてまで、キャンセルする勇気は、ないので、このサイト見ちゃあダメと思いつつ見てます(苦笑)
    ちなみに、店舗は、最初の売り出しでは、飲食店は、なしらしいです。でも分譲なので、その後は、分からないので不安ですが、管理契約で、飲食店を外すとか管理組合で決める事も今後出来るかもなので、マンション住民で少しでもよりよく住めるよいになればと、勝手に考えてます。

106. 109 匿名さん

分譲の店舗なので何になるかは運次第ですね。

107. 110 匿名さん

店舗よりも問題なのがありますよね。
    あのビル。
    もめたんでしょうね。
    住む人は関係ないですが。
    私はもめたとこに住むのは嫌です。
    駅も近いし場所的にはとても住みやすいとこなんですが。
    残念です。
    何とかならなかったんですかね。

108. 113 匿名さん

店舗に飲食店だったら虫や臭いの問題もあるので
    飲食店は嫌ですね。
    病院とかだったら静かで良いと思います。

109. 114 匿名さん

何が入ってもいいんじゃないですか。
    繁華街の近くだし。
    そんなに気になるんだったら
    買わない方がいいですよ。
    他を探したほうがいいですよ。

110. 115 匿名さん

新星和不動産ってどんな会社ですか?

111. 117 匿名さん

>>111さん

>どぶ川大丈夫ですか?
    >この雨で溢れてるんじゃないですか?

あのね、あんな小さな側溝のことより大雨による武庫川の決壊や
    大地震の際の津波の事を心配した方がいいかもね?
    あそこは海から何kmでしたっけ?
    あ、地盤の事も調べましたか?
    この辺りは16年前に地震被害の有った地域です

112. 118 匿名さん

大地震で津波が発生したら
    この辺りは全滅ですか?

113. 119 匿名さん

43より山側は大丈夫みたいですよ。

114. 124 匿名さん

>43より山側は大丈夫みたいですよ。

では、43号線以北は絶対安全なんですね
    安心しました

115. 125 買い換え検討中

安心しない方がいいですよ。
    大丈夫って・・・関係者の書き込みですよ。

川が近いですから、危険ですよ。
    それ以上の魅力があれば別ですが。

116. 127 匿名さん

しかし、ここは平和ですね
    営業マンもやり易い土地だね
    購入者さん達も純朴な方ばかりで・・・
    大阪天満のすみふ物件のスレは壮絶ですぜ!

あいや、関係なかったね

117. 128 匿名さん

すみふやのむらがいると荒れるからね(笑)

118. 136 契約済みさん

先日、契約しました。
    フラット35が9月末で締め切るらしく、金利で月々の返済額が違ってくるので。
    それが一番の決め手でした。

ただ、当方、お隣の尼崎に住んでおり、知人も甲子園に住んでいたのでなんとなく街
    の雰囲気はわかった上での決定です
    大阪にも三宮にも通いやすいというのは魅力的だし、駅の周辺に一通りの施設はある
    ので、不便はなさそうです。

他の地域から転居される場合はちょっとざわざわした所があるので、悩まれるかと
    思いますが、ジオとあわせて検討した結果、予算的にも手の届くこちらにしました。

営業の方はいろいろ詳しくて、ローンやOPなども相談に乗ってもらいました。

家を買うなんて初めてでわからないことだらけでしたが、今回勉強になりました。
    モデルルームは有償OPだらけだし、家具や照明もプロがコーディネート。
    だからカッコ良く見える。
    間取りの変更は3期分譲だと締め切った後なので、申し込めない。

駐車場は1戸に1台ではないようで、機械式。早いものがちのようで、当方の所有する車
    にあう駐車場は満杯でした。(車は買い換える予定でなんとか駐車場を確保しました)

マイナス面(駐車場)もありますが、全体的に人気で、一期分譲時に人気の間取りは
    すぐに埋まったそうです。

何度が土日に足を運びましたが、たくさんの人が来てました。
    検討中の方は実際にモデルルームを見て、商店街なども歩いてみるといいですよ。

119. 137 匿名さん

>110さん。

あのビルはコープだった時代からあそこにあるようですよ。
    コープの時も立ち退かなったらしいです。

また、西宮市の建築に関する日照制限等もクリアしているので、ちゃんと
    法律にのっとって建築するんですよ~と、営業マンが言ってました。

私もあのビルの存在を知って嫌だな、と思いましたが、マンション出入り口が
    反対側になるっぽいので、まあいっかと思ってます。

120. 138 物件比較中さん

好評なんですね、今は。

私が見学に行った時は

ガラガラでしたよ。

完売間近ですね。

良かったですね。

がんばってくださいね。

121. 139 周辺住民さん

何でマンションの真ん中のスペースが立ち退かなくてへこんでんいますけどどうしますか?嫌でしょ

122. 140 契約済みさん

No.136さん

個人的な書き込みで申し訳ないですが、私も購入したものなんで、ちょっと書き込み読んで、同じような意見にホッとしました。

もう決めたとは言え、やはり高い買い物には、違いないので、今でも考え出すと、正直このマンションで良かったのかなって、不安はあります(苦笑)

私は、結構早い時期で購入しましたが、南向きのお部屋は、割と早く完売してたタイプも多かったですよ。
    でもまだ何部屋かは、決まってないので、早く決まって欲しいですけど・・・

うちも、今の車に合う駐車場は、もう空きがないようなので、近隣で借りようと思ってます。

駐車場の問題た、一階の店舗もどうなるのかや、立ち退き問題もあったり、近くにパチンコ屋やスナック、カラオケなどもあるのも、正直気になりますが、予算や色々考慮した上、自分達には、妥当だと思い決めました。

123. 141 匿名さん

お手頃な物件だと思いますが

もう少し静かなところがよいので

検討しませんでした。

商店街はとてもいいのですが

パチンコ屋は絶対避けたいので、教育上。

124. 142 匿名

イタリアン、フレンチ、パン、そば、とんかつ、カレー、ラーメン、お好み焼き、焼き肉等々
    甲子園口界隈っていけてるお店 けっこうありますね。

125. 143 匿名

外食ばっかりしてたら太りますよ。

126. 144 契約済みさん

もうすぐセレクト締め切りなのですが、キッチンを吊戸棚にするか、付けずにオープンにするか、悩んでます。

吊戸棚に一度は、決めてたのですが、モデルルームは、吊戸棚なしの物件ばかりで、明るく広く見えるし、最近購入したお友達も、オープン派が多く、遊びに行かせていただくと、やはりカッコイイし、収納を考えると吊戸棚なんですが、機能性と外観悩んでます。

個人の好みも、勿論あると思いますが、何かアドバイス頂けたら、参考になり助かります。

宜しくお願い致します

127. 145 匿名さん

↑
    良いお部屋契約なされたんですか?

今残ってるのはいただけないですね。

残念です。

西か東は住めないですから。

寒いし、暑いし、、、、

128. 146 匿名

うちはオープンにしました。

129. 147 匿名

うちもオープンにしたよ!

収納が少なければ、いらないものを溜め込まないしね。
    背が低いから、吊戸棚は重要視していなかったのもあるけど。。

130. 148 匿名さん

絶対にOPENにするべきです。

131. 149 匿名さん

えっ・・・もう完売したんですか?

132. 151 契約済みさん

No.146さん No.147さん

オープンにしました!

ありがとうございました。

No.149さん

まだ完売してませんよ。
    後、7戸残ってました。

133. 152 契約済みさん

No.140さん

私も周囲の環境は気になります。
    ジオなどの北側の物件も検討していました。
    が、山幹沿いは思った以上に車がビュンビュン走っていて、子供が自転車に乗るようになったら
    危ないのと、南側の方が市役所に近くて便利だな、ということを天秤にかけて、後者のメリット
    をとりました。
    住めば都って言いますしね。
    案外、年をとって車に乗らなくなったらこの辺りは便利かもしれません。
    静かな地域に住みたい人は北側を選ぶし、便利さを優先する人は南側を選ぶんでしょうね~。
    (ただ、北側の「ジから始まるマンション」は高かったです。返済比率がオーバー・・・頭金も少なめなので
    手が届きませんでした。自分には高すぎました・・・。なんであんなに高いのかわかりません。設備はプラネ
    の方が充実してると思います)

ちなみにうちもキッチンはオープンにしました。

皆様、入居したら仲良くして下さい。

134. 153 匿名

土地の格の差だから北側が高いのは仕方ないな

135. 154 匿名さん

「北側が高い」って北側より高い南側もありますよ
    「土地の格」を北と南でって、範囲広くない?

くだらん書き込みするなよ

136. 155 匿名

甲子園口は徒歩五分圏内に限っていえば北側の圧勝だよね。

137. 156 匿名さん

番町はいい

138. 157 匿名さん

5分圏内の北町、二見についていえば南側とは別格ですね。
    ただ天道、熊野なら南と同等でしょう。
    北側のジオがなぜ南のプラネよりずっと高いのという疑問なら土地の格の差としか言いようがない気がします。

139. 158 匿名さん

事業主の差は? 阪急がガメつく、新星和が常識的とか。

140. 159 匿名

それをいうならブランド力の差。

141. 160 購入検討中さん

購入寸前でやめました
    パチンコ屋とつぶれかけの商店街とマンションに残った歯医者、それと周辺が一方通行で道路幅せまいが理由です。

142. 161 匿名さん

なるほどね

143. 162 匿名

どの街も10年後、20年後が今と同じ状態ではないでしょう。
    西北があのように開発されたり、JR尼崎駅前も随分と変わったように思います。
    ここの商店街もこの先どのような経過をたどるのかはわかりませんよね。
    考え方は人それぞれ。経済力も人それぞれ。
    それぞれの人が、少々の妥協はあれども納得して購入するしないを決めれば良いと思います。
    ここの残り物件は、4LDKだったり上層で少しお値段が高かったりなんですよね。オール電化も震災後は敬遠される方も多いみたいだし、苦戦なのでしょうね。

144. 163 匿名さん

どのように贔屓目に見ても、ここの商店街が西北やJR尼崎のように再開発されて発展するとは思えません。

ここの商店街の店主は年配者が多いようですし、その年老いた店主の後を継いでやろうと考えて
    一緒に働いている若い人も見かけません。

発展どころか、むしろ衰退の一途ではないでしょうか?

再開発系の巨大ショッピングセンターや大手ディスカウントストアが勢力を拡大するにつれて
    生気を吸いとられた廃人のような商店街になり、萎んでしまい最後には消えてしまうと思います。

10年先には昼間からシャッターが下りた商店が目立ち、寂しさを増しているような気がします。

それに人通りがめっきりと減ってしまうと、治安も悪くなるでしょうね。

残念ですが、それが個人商店の集合体に過ぎない、昔の商店街の末路なのかもしれません。

145. 164 匿名

まあ、西北や尼崎のようには発展はしないでしょう。そのような期待はしていないのでは?球場跡地や工場跡地でもないわけですしね。
    と言うか、商店街として存続しない可能性もあるでしょうから、今後どのような経過をたどるのかわからないとおっしゃった気がいたしますよ。
    シャッターを閉めた商店が戸建住宅にかわったりとか?
    まっ、なるようになるでしょう。

146. 165 匿名

甲子園口は西北や尼崎のような無機質な街よりも
    昔ながらの風情があっていいところですね。

147. 166 匿名さん

甲子園口駅周辺でも若い人が頑張ってる店、
    意外とあるんですよ。マンションができて
    人口が増えて、よいところを残したまま
    いい感じに発展してゆくといいのですが。

148. 167 匿名

近くに色々な食べ物屋さんありますね。
    ケーキ屋さんの評判はどうなんですか?
    おいしいのかな?

149. 168 匿名さん

ケーキは山幹のダ・ヴィンチが美味しいです♪
    後はベルンの焼きドーナツ。
    線路沿いの和菓子屋さんのアップルパイも有名ですね。

150. 169 匿名様

あと⑦戸から進展なしですか?

151. 170 匿名さん

新星和不動産って、最悪ですよ。
    販売後のサポートに関しては、どうしようもない会社です。

問題抱えてるマンションいっぱいありますからね。

気をつけてください。

152. 171 匿名さん

168さん

線路沿いの和菓子屋さんのアップルパイも有名ですね。

ってどこですか?

153. 172 匿名さん

>>171
    清月堂です。駅の南西側です。

154. 173 近所をよく知る人

甲子園口周辺は結構名店ぞろいですよ。

155. 174 匿名

ここは値引き開始してるんですか?

156. 175 匿名

具体的にどういう点ですか?

157. 176 匿名

No.170さん

158. 178 q

主だったところは全て売り切れ。8戸残ってますね。同時期に同様のマンションがたちすぎてお互いに食い合いして、
    一通り欲しい人には行き渡って、ここだけでなく他もあまってしまった感があります。個人的には売主が販売をせず、販売会社から購入するのは不安。

159. 179 匿名さん

残り9戸に増えていますね。

160. 180 匿名

No.179
    何情報ですか?
    ホームページでは8戸ですよね?

161. 181 匿名

一斉入居手続き会が先月末に終わったようですね!
    いかかがでしたか?

162. 186 物件比較中さん

今さらですが、ここって、以前coopがあった土地ですか?

163. 188 匿名さん

"変な"歯医者は余計ではないでしょうか。昔からいたのは歯医者さんの方ですから。マンション建てるから立ち退くのが当たり前って…

164. 190 匿名さん

それにしても、歯医者さんは何故立ち退かなかったのでしょう?
    歯医者さんが居座っているせいで、このマンションの敷地が鍵型に凹んでいるのが非常に気になります。
    両親が古来からの仕来りに縛られる性格なので、いびつな敷地形状が不吉だという理由で、
    購入を反対されてしまい、結局買えずじまいです。

両親がいうのは、家相のことです。
    敷地の一部が切り取られたように凹んでいる事ので、それは家相学では「欠け」というそうです。
    健康運、金運、家族の誰かが病気がちになるというのです。

このマンションは、北側に「欠け」があるので最悪だというのです。
    そんな話は迷信だ、といいましたが到底納得してもらえませんでした。
    自分でも色々と調べてみましたが、北側の「欠け」については、
    全部が全部ダメと書いてあるので、両親に反論できません。

たとえば、次のサイトでもダメと説明しています。
    http://www.hiroro.jp/content/kaso/chip.htm

家相を覆すことができる良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば、ご教授ください。

165. 191 匿名さん

ここって床暖房ついてないんですか?
    絶対にほしい設備なんだけどなぁ…

166. 192 匿名

>190さん

家相は個々の間取りで見るのではなく、建物全体でみるのでしょうか?

167. 193 契約済みさん

190さん

何だか、本当に購入考えてられてるのでしょうか?
    購入した物から読むと、すごくイヤな感じもしますが・・・(苦笑)
    失礼な事を言って、申し訳ございません。
    でも、そういう事が、気になるなら、止めた方が良いと思います。
    長い人生、きっと色々あります。
    何か困った事が起こる度に、欠けのせいだと、きっと思うと思います
    生意気な意見を言ってしまって、申し訳ございませんが、190さんもご両親も納得の物件があると良いですね

168. 194 匿名さん

確かに土地の欠けを気にする方もいますね。

ウチは5年前に、とあるマンションを購入しました。
    その時は部屋の家相だけでしたが、鬼門方角に水回りがあって、
    それが気になり、風呂の位置を変えてもらいました。
    別途100万かかりましたが、コレって気のもんですよね。

気になるか?ならないか?の問題だと思いますよ

169. 195 匿名

マンションでお風呂の位置変えられるんですか?
    配管とかどうするんだろ?百万円で足りる?

170. 196 匿名さん

施工会社東海興業ですかぁ。
    ここが建てた昨年末に完成した「ユニハイムエクシア芦屋」は現在エントランスの屋根から大量の水漏れ、あちこちの天井や壁には雨漏れで出来たであろうシミがたくさんあり、駐輪場のコンクリートには多数のひび割れが発生しています。
    ここはそういうことがなければいいのですが。

171. 197 匿名さん

施工会社ってマンション選びには重要なポイントのひとつですね。
    雨漏りって一番やっかいな問題です。
    直ったと思ってもまたどこからか漏れてくる。
    そうしてるうちに錆びたり腐ったり虫がわいたりするんです。
    何度も何度も補修工事すると住民が不安になり施工会社の悪い評判が流れます。
    ユニハイムエクシア芦屋購入者「残念」

172. 198 匿名さん

ユニハイムエクシア芦屋は雨漏りしてるんですか。

ここのマンションの価格もそれなりに高かったのでは。

マンション選びには事業主、施工会社は重要ですね。

築浅でこのような状況であれば残念です。

173. 199 匿名

ユニハイムエクシア芦屋購入者は皆さん満足されてましたよ。
    最初だけだったんかな!

174. 200 匿名さん

196さんはなぜそんなことをご存知なんですか?
    よそのマンション内にしみや亀裂があるかどうかなんて、一般的には分からないですよね。
    隣のマンションで雨漏りしてたって、普通は、知らないと思うんですが。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK