兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?
売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラネスーペリア甲子園口
[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15
兵庫県西宮市甲子園口、JR神戸線「甲子園口」駅徒歩5分の新築分譲マンション。
プラネスーペリア甲子園口の評判はどうですか?
売主:新星和不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラネスーペリア甲子園口
[スレ作成日時]2011-04-09 13:25:15
それにしても、歯医者さんは何故立ち退かなかったのでしょう?
歯医者さんが居座っているせいで、このマンションの敷地が鍵型に凹んでいるのが非常に気になります。
両親が古来からの仕来りに縛られる性格なので、いびつな敷地形状が不吉だという理由で、
購入を反対されてしまい、結局買えずじまいです。
両親がいうのは、家相のことです。
敷地の一部が切り取られたように凹んでいる事ので、それは家相学では「欠け」というそうです。
健康運、金運、家族の誰かが病気がちになるというのです。
このマンションは、北側に「欠け」があるので最悪だというのです。
そんな話は迷信だ、といいましたが到底納得してもらえませんでした。
自分でも色々と調べてみましたが、北側の「欠け」については、
全部が全部ダメと書いてあるので、両親に反論できません。
たとえば、次のサイトでもダメと説明しています。
http://www.hiroro.jp/content/kaso/chip.htm
家相を覆すことができる良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば、ご教授ください。
190さん
何だか、本当に購入考えてられてるのでしょうか?
購入した物から読むと、すごくイヤな感じもしますが・・・(苦笑)
失礼な事を言って、申し訳ございません。
でも、そういう事が、気になるなら、止めた方が良いと思います。
長い人生、きっと色々あります。
何か困った事が起こる度に、欠けのせいだと、きっと思うと思います
生意気な意見を言ってしまって、申し訳ございませんが、190さんもご両親も納得の物件があると良いですね
確かに土地の欠けを気にする方もいますね。
ウチは5年前に、とあるマンションを購入しました。
その時は部屋の家相だけでしたが、鬼門方角に水回りがあって、
それが気になり、風呂の位置を変えてもらいました。
別途100万かかりましたが、コレって気のもんですよね。
気になるか?ならないか?の問題だと思いますよ
施工会社東海興業ですかぁ。
ここが建てた昨年末に完成した「ユニハイムエクシア芦屋」は現在エントランスの屋根から大量の水漏れ、あちこちの天井や壁には雨漏れで出来たであろうシミがたくさんあり、駐輪場のコンクリートには多数のひび割れが発生しています。
ここはそういうことがなければいいのですが。
施工会社ってマンション選びには重要なポイントのひとつですね。
雨漏りって一番やっかいな問題です。
直ったと思ってもまたどこからか漏れてくる。
そうしてるうちに錆びたり腐ったり虫がわいたりするんです。
何度も何度も補修工事すると住民が不安になり施工会社の悪い評判が流れます。
ユニハイムエクシア芦屋購入者「残念」
ユニハイムエクシア芦屋は雨漏りしてるんですか。
ここのマンションの価格もそれなりに高かったのでは。
マンション選びには事業主、施工会社は重要ですね。
築浅でこのような状況であれば残念です。
196さんはなぜそんなことをご存知なんですか?
よそのマンション内にしみや亀裂があるかどうかなんて、一般的には分からないですよね。
隣のマンションで雨漏りしてたって、普通は、知らないと思うんですが。
室内だけでなく共有部分のチェックもしっかりしましょう。
皆さん各自が共有部分のチェックをすると必ず不備は見つかります。
頑張ってチェックして充実したマンションライフをお過ごしください。
内覧会は担当者が横について部屋のチェックを行います。
常に隣にいるので細かくチェックできない雰囲気がありますが、そこは焦らずゆっくりとチェックをしましょう。
皆さん頑張ってください
私の部屋は最悪でした。
手直し箇所だらけで初のマンション購入で初の内覧会でしたがガッカリです。
次回までにしっかり直っていることを期待してます。
手直し箇所を言うと人物が固定されるので言えませんが。
今更なんですが、ここって床暖房ないんですか?モデルルームで話を聞いた時は、確か床暖房ありって聞いてたと思うんですが、最近のマンションって、ほぼアリだし、きちんと確認してなかったんですが・・・
『床暖房あり』なんて全くおっしゃってませんでしたよ。パンフレットにも記載されてないですし、オプションにはあったかとは思いますが…。半年以上前に床暖を設置すると住宅エコポイントがもらえないとかなんとか伺った気がいたします。
#212、#214さんへ
担当者によって説明が違うのですかね??
購入の時、重要事項説明を受けた際に確認とかされなかったんですか?書面確認されては?
私は、当初より『床暖房なし』で理解し納得していましたよ。確かに欲しい機能ではありましたが…。。
212です
214さん、216さんへ
やっぱり口頭で聞いてましたよね?私も色々思い出してたんですが、やっぱり口頭では、聞いてるんです。間取りプランをもし変更するなら、床暖の増設も出来るみたいな話しまでしたんです・・・増設って、普通ついてる所だけでなく、増やすって事ですよね。でも書面では、確認してなくて、図面も点々が引いてる部分が床暖のところだと、思い込んでました。ちゃんと確認しなかった自分の責任ですが、すごいショックです
実際余り使わないとお友達は、フォローしてくれましたが(苦笑)あると思い込んでだだけに、やはりショックです。
何事も書面できちんと確認だと勉強になりましたが、マンションなんて、そんな次簡単に買う余裕は、うちには、ありませんが、皆様、今更な事を教えて下さって、有難うございました。
212さんへ
214です
同じ担当者かもしれませんね。
書面で確認しなかったのは反省ですが、悔しくて。。。
販売会社が違うと勘違いが生じるのでしょうか。。。
マンションのデザインや造りなどは気に入っていますが、本当に腑に落ちないままです。
214さんへ
212です
メッセージありがとうございます。
私もすごく府に落ちないんですが、こうして気持ちを話せる方が
いて、少し落ち着きました。
でもきちんと書面で確認しなかったのは、自分のせいですが・・・
気をつけないとですね
214さん
212です 何度もすいません
でも私だけの勘違いだったようになってたので、
少し救われました。ありがとうございます
自分のせいとは言え、まだ納得は、出来てないのですが、
言っても無駄なのは、承知なので、どうしようもないですが・・・
212さんや214さんのような説明のされかたをしている購入者が他にもいるかもしれませんね。
高い買い物ですから、疑いの目でみていないとこのようなことが生じるんですね。
契約は一人でしたわけではないでしょうから、他の家族も気づかなかったなら残念ですね。