東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

1. 402 匿名さん

そうですね。

いつまでも匿名掲示板でウジウジしていても仕方ありませんから、是非この週末にでも勇気を出して言ってスッキリしてしまいましょうよ。

もちろん、言ったところで井戸端会議を見てイライラしてしまう根本原因までスッキリ解消、とは行かないでしょうが…

2. 404 匿名

今は一組の円陣ですが、今後、いくつもの主婦や、はたまた学生などのかたまりができたらどう思いますか?ありえないこととは思いません。
    それぞれのグループに別れてペチャクチャと。

あの井戸端をOKとするなら、そういうことも受け入れるということです。通行の邪魔にならなければ、座り込んで話をしたっていい。極端な話、そうなります。
    来週の月曜の様子をひとまずみましょうか。

3. 405 匿名

こうしてより良いマンションになっていけばいいですね。

4. 406 マンション住民さん

エントランスで話すことを推奨はしませんけど、禁止は難しいのでは。

全くお勧めしませんがどうしても禁止したいのなら管理組合で採決を取って規約に決めるしかないです。
    コンシェルジュや幼稚園に言うのも止める立場にはありませんが、「決まりがないことに対して言われても・・・」となり「決まりをおつくりになってからいらしてください」となるのではないでしょうか。

また、他人のプライバシーを別の他人に話してしまうのは感心しません。

カフェで話せば中庭を見ながら静かにコーヒーを飲みたい人を邪魔してしまうかもしれません。そういう人がいれば今度は雑談はエントランスでやってくれとなってしまいますよ。

いろんな価値観の人がいる中で、基準やルールがなければその利害を調整するのは不可能です。

5. 408 匿名さん

>皆さん、無駄な井戸端会議には気をつけて!
    >少しの配慮不足が、家族全員の生活へ悪影響を及ぼします!!

良く分かりませんね。
    具体的に、どのような悪影響があるのでしょう?

匿名掲示板でウジウジ愚痴るのでしょうか?
    ストレス解消にもなりませんよね…

幼稚園に投書し続けるのでしょうか?
    お門違いですから、無視されるだけですよね…

総会に「井戸端会議禁止案」でも上程するのでしょうか?
    マイノリティですから、否決されるだけですよね…

ひょっとして…

和気藹々と子育てしている専業主婦を逆恨みした単身者・DINKS・共働き孤育て派が、井戸端会議に参加している世帯の郵便受けに生卵を投入したり、自転車に火をつけたりするかもしれないよ、という意味なのでしょうか!?

6. 409 匿名

408さん
    まぁ落ち着いて。あなたのその偏見や発想があまりよくないと思いますよ。

7. 410 マンション住民さん

この掲示板を見ているのはマンションの住民からすると極一部であることを理解してください。
    ですので、この掲示板の意見がマンション住民の大多数の意見ではないのです。
    掲示板を見ている人は一般住民からよりも問題意識が高い(分かりやすく表現すると、クレームが多い)と考えられるので、かなりバイアスがかかっていると考えます。また、特に掲示板を見ているだけでなく、書き込んでいる住民ならその傾向がさらに強いと考えます。この掲示板を見ているとこの程度のことで大きく騒ぎ立てること自体が異常だと考えます。(針小棒大ですね・・・)約800世帯、2000人の方が居住するようになるので、いろんな方がいるのは想定内ではないでしょうか?

8. 411 匿名さん

この掲示板見ている住民以外の人はこんなところに絶対に住みたくないとお思いになるでしょう。

9. 412 マンション住民さん

共同生活をする上ではある程度の我慢が必要なのは当然ではないですか?
    いろいろ意見を言う方がいますが、その意見は785分の1の権利しかないことを理解しなくてはいけません。
    では、その意見をすべてマンション管理組合が拾い上げることなど出来はずがありません。
    声高に言えば、その意見が通ると思うこと自体が、傲慢です。
    そのようなことよりも住民同士が挨拶をするなどのコミュニケーションを深めていくことが、もっと必要ではないのでしょか?(このマンションは本当に住民同士の挨拶がありませんよね・・・朝は「おはようございます」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」って普通に挨拶するものですが・・・)

10. 413 匿名さん

挨拶は自分からすれば普通は返してくれるものです。どれだけお偉い方かは存じませんがご自分から挨拶されてはいかがでしょうか。

11. 414 匿名

ほんと、この程度のことがえんえん議論されること事態が異常だし、どなたかもおっしゃっていましたが実に平和というか。逆にいうと深刻な問題がないということですもんね。まあ、あおってる側はひとりが複数をよそおうとかしてそうですがね。ほんとの住民がどれだけいることやら。
    挨拶に関してはされる方はいつもされるし、ツンとしてる方はいつもそうですね。性格とかもあるでしょうし性質上強制はできないけれど、無言ですれ違うのってむしろ気まずいような…。挨拶かわせたら気分がいいので個人的には続けます。子連れのご家族は特にまわりに気を遣って挨拶されているような印象はありますね。迷惑をかけるかもなのでという自負があるんでしょう。みなさん仲良くやりましょうよ。こんなとこに振り回されて気分を害したり住民の総意と思うのはまったく違いますよ。

12. 415 匿名さん

>共同生活をする上ではある程度の我慢が必要なのは当然ではないですか?
    >いろいろ意見を言う方がいますが、その意見は785分の1の権利しかないことを理解しなくてはいけません。

そうですね。

区分所有法第38条に
    「各区分所有者の議決権は、規約に別段の定めがない限り、その有する専有部分の床面積の割合による。」
    と定められているように、本来2LDKの住人などには785分の1の権利すら与える必要はありませんし…

13. 416 匿名さん

住人ではないですが、やはりうらやましいですね。
    JRの快速停車の駅のすぐそばという立地。
    プラウドというブランド。豊島区アドレス。
    価格的に手が届きませんでしたが、買いたかった。

正直、妬まれやすい物件なので
    非住人が荒らしてても何の不思議もありません。
    逆に荒らしの多さは、勝ち組の証だと思いますよ。

14. 417 引越前さん

今月末に入居するものです。今後宜しくお願いします。
    伺いたいことがあります。
    これから引っ越しをする者なのですが、みなさんは引っ越し前に両隣や上下階の方にあいさつされましたか??
    一斉入居だからといって省略して良いのでしょうか?
    なかなか引っ越し前の日中に池袋本町に行けなくて悩んでいます。
    仕事終わってからの夜間のご挨拶もご迷惑ではないかと思っていましてどうしたら良いものかと。

15. 418 匿名

もう大半の方が入居されてるでしょうから、
    引越は目立つかもしれませんね。
    夜でも深夜とかでなければ一応ご挨拶に
    行ったら安心かと思います。我が家は3末に
    入居、上の階の4月頭に越してこられた方が
    菓子折り持ってご挨拶にこられた時は
    恐縮でしたが、きちんとされているなあと
    好印象でしたよ。まあ挨拶なくても
    何とも思いませんケド、迷っているなら
    したらいいと思います。

16. 420 匿名

また変な反応する輩があらわれた…

17. 421 匿名

住人ではないさんだけが住人のような気がする。気がするだけだが。

18. 423 匿名

菓子折りを貰っただけで、自分が先に入居していたんだ見たいなデカイ顔してるんだろうよ。
    だからこっちから行く必要ない見たいな。
    別に行かなくても、問題無し。もし来たのなら当然行くべし

19. 425 匿名さん

良いじゃないですか。
    ご近所さんの素性をリサーチできたと思えば。

何かあった時、そういった方には心置きなく冷酷になれますし…

20. 426 入居済みさん

引越は6割程度済な感じでしょうか
    上の方、隣の方はいらっしゃるようですが
    下の方、もう一方の隣の方はまだ。
    GWあたりにまとめて挨拶に行こうと思います。

挨拶がないとお嘆きの方は、ご自分からしてみたら如何ですか?
    殆どの方は返してくださいますよ。

21. 427 匿名さん

2,000人近くが住むのでしょうからいちいち挨拶してたら疲れてしまいますね。

22. 428 匿名

デカい顔してとか心おきなく冷酷になれるとか
    どうしても荒らしたい人がいるようですね…
    穏やかでないなあ、同一人物な気がしますけどね
    非住民であることを祈ります

426さん、うちのまわりもまだ越されてない
    方がいるようです。同じくGWあたりに
    まとめてご挨拶と思ってます。

23. 429 入居済みさん

>427

あいさつが疲れるって(笑)

24. 430 匿名

私は挨拶されたら返しますが、自分からすることはないですね。マンション内で人に会いすぎで面倒くさい。

25. 431 匿名さん

またキャンセル住戸の案内がきたよん。 売れてないのでしょうかね?

26. 432 匿名

なぜ売れてないと思うのでしょうか…

27. 433 匿名さん

だって戸数は書いてないけど、これで3回目か4回目だよ。確か2ヶ月前あたりから来てるよ。今回はゴールデンウィーク中に見学会やるって書いてあるから、1戸ということはないでしょう。

28. 434 マンション住民さん

住民で放射線量測定機を持っている人いませんか?
    できれば、測定した結果をアップして欲しいのですが。。
    各部屋からの排気が集まる中庭は相当高い放射能レベルと推測してるのですが。。

29. 435 匿名

4分の3以上がハイソサエティクラスの住民で構成されているマンションです。
    みなさん、ルールは守りましょうね。

30. 436 匿名

4分の3がハイソサエティ?
    75%が年収1000万以下という数字が出ているのに?
    親から援助してもらってぎりぎり購入できた庶民ばかりでは?
    ハイソサエティって(笑)

31. 437 匿名

個人的には歪んだプライドが無い分庶民の方がましかと思います。

32. 438 匿名さん

そんなんだから庶民から脱却できないんですよ。
    人間は、向上心を失ったらそれまでです。

33. 439 匿名さん

ところで、検討スレッドに

「自分は電力会社勤務だから年収1,000万円以下でも将来安泰、あなたたちとは違うんです!」

と自信満々の契約者の方がいらっしゃいましたが、今頃どうされているのでしょうか…

34. 440 匿名

>438さん
    あなた向上心でハイソサエティって言ってたんですか!(笑)
    つまり現状は違うって認めちゃってますね!

35. 441 匿名さん

駅の案内放送、発車ベルが気になります。最初から分かっていたことなのですが。うるさいのは駅側の部屋だけでしょうか。布団や洗濯物干してるのをホーム待ちの人に見られてると思うと、こちらも最初から分かっていたこととはいえ気になります。

36. 442 匿名

すでに向上心で庶民を脱却しました。
    あなたとは違うんです。

37. 443 匿名

出勤時に、スタイルのいい綺麗な女性とよく一緒になります。
    いいマンションに越したと思います。

38. 444 マンション住民さん

西側ですが、板橋駅の案内放送や発車ベルはまったく聞こえませんよ。
    窓を開けていれば東上線の電車の通過音はよく聞こえます。踏切の音も少々。
    線路までの距離が違うのでC棟・F棟あたりはさぞかし、と思います。
    それよりサブエントランス前あたりに工場のようなものがあり、平日たまたま
    休みで家にいたらトラックが出入りしていたり、金属を切断するような音が
    割と頻繁にひびいていました。あれ毎日なんでしょうか?それともたまたま?

39. 445 入居済みさん

415さん
    なんかそれって違いますよね。偏見なのでは・・・

40. 446 マンション住民さん

久しぶりにこの掲示板を見て驚きました。
    なんだか庶民とか井戸端会議とか、くだらないことで揉めているんですね。

庶民と言う言い方がそもそもなんでしょうか? あなたは何者?
    このマンションは少し人気が高かっただけで普通のファミリーマンションなのに、
    何か勘違いされているのでしょうか?

それから井戸端会議・・・
    別に普通じゃないですか? 通路を塞いで通れないという話でもなさそうですし、
    何でそんなに目の敵にするのか疑問です。私は夏ごろ出産予定ですが、是非
    その井戸端会議に入って情報収集したいですね。
    幼稚園にクレームって・・・恐ろしいクレーマーがいるので驚きましたが、
    そういう人なら子供が泣いてうるさいとか他でもいろいろクレームを言って
    きそうなので心配です。これから出産する私にとって脅威なので近所ではない
    ことを祈るのみです。

41. 447 入居済みさん

うちは来年幼稚園に行く予定です。
    ここにバスが来てくれるのは島田第一か石川か成立か樫の木ですよね?
    うちの子もいずれかの幼稚園に入園するので、調べていましたが正直今から
    不安になりました。幼稚園の送り迎え時に話すとこんなに叩かれてしまうなんて怖いです。
    以前住んでいたマンションでは普通の光景でした。ここは何か違うんですかね?
    ここを購入する際に営業さんから、同じ世代の方も多いし子供を通じてお友達もたくさん
    できますよ、と言われ楽しみにしていました。こんな中傷をする方がいるんなんて
    残念です。

42. 448 入居済みさん

446さん、部外者が荒らし目的で心ないことを書き込んでいることも
    十分考えられますよ。うちのようにDINKSでもそのうちこどもを持ちたいと
    思っているし、こどもは大好きです。単身者だってきっとこども嫌いな
    人ばかりではないですよ。みんなかつてはこどもだったんだし、あかちゃんは
    泣くものだし。と、自分は思っています。

小さなこどもの手をひき、赤ちゃんを抱っこされているようなおかあさんを見ると
    頑張って子育てされているんだろうなあと思います。挨拶のことが話題になっていましたが、
    今日なんて3歳位の小さな女の子がこちらより先に『こんにちは!』なんて
    言ってくれて温かい気持ちになりました。自分からは挨拶しない、と言う人も
    されて嫌なわけではないですよね。。これまで挨拶して無視されるようなことも
    ないので、こちらは気にせず続けようと思ってます。

43. 449 匿名さん

子育てはいいよ。
    子どもは文句なしにかわいい。

でも、朝の玄関でのたむろ
    はやっぱりいい気分でない

たむろしないと子育てできない?

44. 450 入居済みさん

449さん

「たむろしないと子育てできない?」というのはどうでしょうか?
    子育てに限らず、悩みや情報を共有する場があるというのは
    大切なことだと思いますよ。私にも孫がいて娘が一生懸命
    子育てしているので、もう少し温かい目で見て欲しいものです。

45. 451 入居済みさん

だから、月曜またやってたら受付にでも言って注意してもらったらいい。
    ここを知らない可能性もあるけど、週末の間にどこかから聞いた可能性もある。
    迷惑と思う人がいるのを知ったらやめとこうと思うだろうし、逆の立場で想像
    すると、気の毒なくらい反省もするでしょう。もうそれで一件落着。
    ママさんたちの情報交換の必要性は十分わかる。だから気になる人がいる以上
    別のとこでしてもらうのがお互い平和。この件の続きは状況が続いてたら
    週明けにでもまたやってくださいよ。とりあえずこのネタは続きすぎて
    ちょっとあきてきました。

46. 452 マンション住民さん

当人たち反省もするかもですけどまずは恐怖でしょうね。。
    正直この程度でほんとに外部にクレームつけちゃう人が
    住民にいるとすればおそろしい。でもクレーマーって一度クレーム
    だして事がすぐ思い通りになると味をしめて気軽にクレームするように
    なるとどこかで聞きました。…ネタひっぱって失礼しました。

47. 453 入居前さん

悪いことをしているわけでもないのに反省って本当にお気の毒です。
    話しているだけでこの騒ぎ、来週引越しなのですが、今から憂鬱な気持ちになりました。
    住みにくいマンションですね。とにかくそのクレーマーさんとはご近所に
    なりたくないです。

48. 454 匿名

449さんみたく、ちょっとトゲのある言い方はチビがいるうちにとってチクリときます。母親同士立ち話、よくあることですから…。ただ場所をかえてもらうだけで解決するような問題なのに、ましてご本人達が誰もここを見てないかもしれないのに、一部の極端な人のために園に通告され、その園のバス乗降場所が変わってしまうようなことがあるとしたら、むしろ本当にお気の毒な話ですね…

49. 455 匿名さん

そうか?

50. 456 マンション住民さん

はいはい、また部外者登場~

51. 457 入居済みさん

たむろする隙があるお迎え時間なんですね。
    どこかのバスは7時半に来るとかで
    とっても大変そうです。

52. 458 マンション住民さん

8時台にも9時台にも来るバスいますよね。7時台もあるんですか。
    みなさん毎朝早起きご苦労様です。
    この件がおさまっても、今度は待ってる時のマナーが悪い、と
    言いだすんでしょうね。荒さがししたくて仕方ない人っていますからね。
    で、今日はどうだったのですか?

53. 459 マンション住民さん

来年幼稚園入園の予定なのですが、是非そのバスがくる幼稚園を教えて頂きたいです。
    7時台は早すぎるのでできれば8時台、9時台のところがいいですね。
    情報お願いします。

54. 460 入居済みさん

>459さん
    朝の時間が重要事項であれば、こんな荒れた匿名掲示板で大事なことを聞かず
    幼稚園に問い合わせるのがてっとりばやいと思います。正しい情報が得られます。
    それにこの時期でしたらもう未就園児クラスなど始まっていますから
    時間的に可能で定員オーバーでなければいくつか平行して参加されてみることを
    おすすめしますよ。園の雰囲気・先生方の雰囲気、色々わかりますよ。
    私は園の方針など調べた結果園バスが早いところにしたかったけれど、
    主人が出勤がてら送っていくからということで徒歩圏内の幼稚園に行かせてます。
    お弁当がないのは楽ですが・・・なんとも自由すぎるというか、教育機関というより
    どちらかというと保育園寄りの雰囲気で、やっぱりあちらの園に行かせて
    みたかったです。459さんも色々見られて後悔のない園選びができますように。

55. 461 匿名

>444

私も気になります。
    区役所に相談した方がいいかもです。

56. 463 マンション住民さん

458さん
    今日もいましたよ。
    サブエントランスは広くないわけだからもっと端によるか
    待合ソファーに座ればいいのに。邪魔だよ。
    メインエントランスに移ってほしいよ。

57. 466 マンション住民さん

464さんはおそらく部外者ですよね。

ここは契約者専用です。

58. 467 クレーマーへ

まるで「学校裏サイト」みたいな掲示板ですね・・・
     こんなくだらないことでいつまでも揉めているのはいかがなものかと・・・
     そんなに言うのであれば自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
     そんな勇気もないのに陰で愚痴るのは最低ですね!!!
     朝、井戸端会議していることが、どれだけ迷惑なのか全く理解できません。
     玄関なんて数十秒で通過してしまうのに、そんなに困りますか???
     早く自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
     自分の馬鹿さ加減が分かりますよ!

このクレーマー住民は極一部であることを祈っています。

59. 469 匿名

くだらん。

60. 472 匿名

ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。部外者の釣りかな。ちなみに自分は今日は会議見ませんでした。そもそもメインエントランス内での話じゃなかったの?サブエントランスの話?

61. 473 マンション住民さん

幼稚園からしたら管理会社・管理組合以上にもっと関係のない話では・・・
    何の権利があって幼稚園はマンションの敷地内の利用方法について介入するのか。
    不当申し出として一瞬で捨てられるだけだと思いますが。

本当に住民なのか荒らしなのかわからん。

62. 476 匿名

だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

そんなに不快なら一度ママさん達に声をかけてあげるくらいの事してみてほしいです。
    私は見かけてもないですが 将来バス待ちをする事になったら 迷惑に思われる方もいるからと声をかけるくらいの配慮はしていきたいと思いますが…まだ 関係ないので関わらないでおきます

63. 480 匿名

477、こわ。
    どんな人なんだろう。
    むしろどんな人なのか知りたい…。

一方『はずかしい思いすればいい』なーんて
    いじわるコメント、親になったことある人なら
    まずしないね。よほど性格まがってなきゃ。
    多分、専業ママさん達をうとましく思う
    人種でしょう…住民の可能性も充分あるけど、
    近隣住民とかの可能性もあるんじゃない?
    労力としては受付にでも警備にでも伝える方が
    楽だけど、誰がクレームしてるかは知られたくない
    その程度で…逆にはずかしさもありってとこでしょ。
    まー、実際に園に通告したところでママさんらが
    この先はずかしい思いするようなことも
    ないと思う。476さんの言うとおり。
    世の中クレーマーが溢れてるからさ。

64. 481 匿名さん

>ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?

恐らく、無言でも不愉快なのでしょう。

行為云々ではなく、子を持つ専業主婦に対するルサンチマンでしょうから…

>ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。

>だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

まあ、この手の方々は匿名掲示板でウジウジ愚痴るだけで、実際には何の行動も起こさないのだとは思いますが、関わらないに越したことはありませんね。

「幸せそうな親子が妬ましかった」という理由で、乳児の脚を折って逮捕された女性もいたことですし…

65. 482 マンション住民さん

わからん。
    荒らしにかき回されているだけだと気分悪から住民である証が欲しい。
    無理かね。

66. 485 マンション住民さん

この程度のことしか揉めることがない平和な良いマンションです。
    意見は自由に言えばいいんです。そうして理解することもあるでしょう。

67. 486 マンション住民さん

ほーんと、これしきのことが長々話題にのぼり、繰り返されるのは
    むしろ平和なことですよ。知り合いで地震前に新築マンション買った
    埋立地の友人とこはそれはもう大変なことになってます。

その後みなさん地震の影響ないですか。
    うちは若干クロスがよれた、というか継ぎ目が目立ってきたかも、
    という箇所があるんですよね。

68. 487 マンション住民さん

うちはとくに地震の影響は見られません。
    地震とは関係なく、クロスの気になる部分は直ししてもらいましたけど。

69. 488 匿名さん

じゃあさ、輪番制でオバサンの家でたむろしなよ。
    エントランスでやるから文句言われるんだろ。

「そこまでしたくない」

そう思うならさ、必要ないんだよ。
    だったらおとなしくやめなよ。

嫌な思いをする人がいるのも事実なんだからさ。

70. 489 匿名さん

なるほど。

それでは、過半数の400世帯以上を説得してから、井戸端会議禁止を正々堂々とを総会に上程してみては如何でしょう?

え?そこまでしたくない?

それでは…

71. 490 入居済みさん

488さん、いやにひっぱりますね やっぱり荒らしか
    「だったらおとなしくやめなよ」って誰に言ってるのですか?
    こんなとこ、ご当人たちがこんな時間まで張り付いていちいち反論
    してるわけがないでしょうよ・・・自分はこの件見てもいないから関係ないし
    嫌と思うのは個人の自由だけどえんえん文句言って毒はいてるばかりじゃ
    もういい加減気分悪いです 荒らし目的なら十分目的達成できたでしょ
    本気で嫌ならまた集まり見つけ次第、勇気あるなら幼稚園でも管理事務所でも
    コンシェルジュにでも言ってすっきりしたらいいんじゃないですか
    それで別に誰も困ることにならないですよ

ちなみに我が家はクロス、ノリみたいのまだあるなあ
    日中いないし忙しくて電話もかけられないし、そのうち拭けばいいかと
    地震の影響と思われる箇所はないですよ 内部の構造部分が
    ほんとに問題ないのかは不安の残るところですが
    あ、バルコニーの外壁部分・白いとこはよく見たらうっすらヒビが
    何か所かに・・・気にしなきゃ見えない程度ですけども

72. 491 匿名さん

>え?そこまでしたくない?
    >それでは…

正解は
    そこまでする必要がない
    です。

暇なオバサンたちのためにこちらが苦労する必要はないのですね。

73. 492 マンション住民さん

バス待ちは通行の邪魔でなきゃ個人的にはほのぼのとした光景だと思うが、
    それを振り返ってまで凝視しながらマンションに入っていく
    女性を見かけた・・・なんか怖いものを感じた

悪意をもってオバサン発言を続けてる人は会議否定派でもごくごく一部
    てかひとりの可能性が高い ちょっと気になってたとかカフェで
    したらいいのにと思う程度の人は複数いるかもしれないが、
    そのひとりの極端な人の意見が否定派の総意ではけしてない
    投書だの通報だの極端なこと考えてる暇な人間ばかりではないよ

74. 493 匿名さん

井戸端会議なんかより引っ越しの過度な養生の方が気になる。
    それでいて必要な処の養生は不備があり壁の角が欠けている。
    昨日はグランドエントランスにダンボールの切れ端使って
    汚い字で何やら書いて掲示してあつた。
    引っ越しの幹事会社と思われるがあんな事の方が余程不愉快だ。

75. 494 入居済みさん

サブエントランス通過する時の自動ドア周辺のタイルも下の方
    割れてますね。多分重い家具でも当たったんでしょうな。
    一斉入居期間終わったらこのあたりの改修ってどこかで責任持って
    やってくれるんでしたっけ。やるとしたら管理組合負担?養生不足で
    幹事会社が負担するのが正しいのかな。

76. 496 匿名さん

荒らしさん、さようなら。

77. 497 匿名

ウチの階のエレベーター出たところのコンクリも割れていました。引っ越し幹事会社が負担で直すんですよね?言わなきゃそのままなのかなあ…

78. 498 匿名

言っても直してくれませんよ。
    小規模修繕まで待つのみ。

79. 499 マンション住民さん

直してくれると思いますよ。ほとんどの引越しが終わったら
    修繕に入るといっていました。

80. 500 匿名さん

早速修繕積立金の取り崩しか。
    先が思いやられる。

81. 501 マンション住民

499さん、それを聞いて安心しました。やっと穏やかな流れに話が戻って平和が訪れましたね。

82. 502 匿名

引っ越し幹事会社の負担で修繕ですか?

それと、住んでみての感想ですが、毎日朝から共用部分をお掃除してくださる方々が隅々までキレイにしてくださってるのが気持ちいいです。
    朝、中庭を通ると掃除してくださっていて、清々しく感じます。

83. 503 マンション住民さん

確かに、お掃除の方たちのおかげで毎日気持ちよく過ごせますね。
    休日感じましたが中庭も思った以上に太陽さんさんな時間が長くて、
    中庭向きバルコニーは日当たりよさそうですね。中庭に関して言えば
    もしかしたら真冬の日当たりは微妙なのかもしれませんが、
    それ以外の季節はこの分なら期待できそう。晴れた日には通るだけで
    気持ちがいいし植物もうまく根づいて育ってくれそうな感じですね。

84. 504 匿名さん

あまり井戸端会議賛成を声高にしない方が。。。
    顔を見られてるのは会議をしてるほうだから
    後で何かあってからでは遅いから。。。
    こんな意見も荒らしになるのでしょうか????

85. 505 マンション住民

どうしても会議の話をしたい方がいるようですが…もうさんざん色んな意見が繰り返されましたのでこれ以上はいいんじゃないですか 賛成も反対も何もどうでもいい人が大半と思う

修繕費はどこ負担なんでしょうね?ちょっと気になります

86. 507 入居済みさん

きっと話題が変わってきたということはおしゃべりの件は解決したということでしょうか?
    クレーマーさんは納得ですか? 当事者の方達はここを見てやめたということでしょうか?
    いずれにしても、一部(ほんの数人)の心無い人のせいで子育てしづらいマンションの
    イメージですね。 これから子供を生む私には本当に脅威ですし先が思いやられます。

87. 508 匿名

引っ越し業者が破損したという証拠があるなら引っ越し業者、
    住民の可能性もあるなら管理組合が入ってる保険で負担かな。

88. 509 マンション住民さん

どちらがやったかは証拠もないだろうから証明なんて
    できないでしょうね。保険が使えるとしたらいいですね。
    引越しが落ち着き次第早めに養生など取って補修もしてもらって、
    さっぱりした状態で過ごしたいですね。エレベーター内のボタンの
    養生などもうぼろぼろですしね・・・。

89. 510 匿名さん

補修はしてもらわなくていいのではないでしょうか。特に気になるところもありませんですし。住んだ時点でもう中古ですので神経質に気にしすぎることもないでしょう。

90. 511 入居済みさん

多分、通る場所により、破損箇所が目に付かなくて
    補修なんて別にと思われる人もいるんでしょうね。
    うちのエントランスまでの経路にはタイルの欠けが結構大きく
    目立つところがあるんですよ。そのままにされるのはちょっと残念です。
    保険でまかなえるならやってもらうに越したことはないかと思います。

91. 512 マンション住民さん

井戸端おばさんが終わったと思ったら今度は自転車でエントランス付近にたむろガキ達がいる。
    通行の邪魔で迷惑だ。親は注意しないのか?
    それと平気でエレベーターに自転車を乗せたりローラースケートで廊下を走る奴も迷惑だ。

92. 513 入居済みさん

>平気でエレベーターに自転車を乗せたりローラースケートで廊下を走る奴も迷惑だ

そんな輩がいるんですかぁ(汗)
    エレベータが傷ついたり汚れたりするじゃないですか。
    もしそんなことになったら、管理費や修繕費で補修することのないように、監視カメラをチェックして犯人を特定してほしい。
    ローラースケートで廊下を走り回るのも危険で迷惑。
    どうなってんの、このマンション。

93. 515 匿名

また不穏な流れに…

監視カメラで犯人を特定だの、また極端ですね マンション廊下でのことはまず管理にいいましょう これが本当なら確かに危ないけど、親は知らないのかも ここを見てない可能性も高い よってここで訴えるのは不毛ですよ 自分は休みが平日ですが、平日昼間には上の方なら即座に文句いいそうな場面がいっぱいです 子供が中庭で楽しそうに遊ぶとか赤ちゃんが泣いてる声がひびくとかね 実に平和だなあと思います

94. 516 匿名さん

>実に平和だなあと思います

平和なマンションを買ったのではありません。
    知人に自慢できるマンションを買ったと認識しています。

たむろオバサン
    スケートガキ

は自慢できないので不要です

95. 517 匿名

エレベーターなんてすぐ傷だらけになる。
    住民が使うカートや台車、自転車などの乗り入れ、宅配便や生協の台車などなどが
    知らず知らずのうちにこすったり、ぶつけたり。

96. 518 マンション住民さん

確かに人気はあったけど、3LDK中心の大型ファミリーマンションよ、ここ。
    スケートを許容できるとかではないけど、モデルルームの時点でお子さん
    いっぱいだったし、ある程度このようなこともあるとは購入前に容易に想像できたはず。
    駅近・敷地内スーパーなどの便利さという意味では自慢できるかもだけど、
    中の部分はまあ普通だしね。よって高級感みたいな雰囲気を求める方には
    つらいんでしょうね。保育園併設・キッズルームあり、みたいな時点でね。
    自分の理想の雰囲気を創り上げるにはまず管理組合に提案し規約化する必要が
    あります。しかし例によってそこまでするのはめんどくさい、ってところでしょうか。

97. 519 匿名さん

提案したところで、マイノリティの意見なんて…

98. 520 入居済みさん

>知人に自慢できるマンションを買ったと認識しています。

こんなこと書くやつは部外者だって。
    自慢したいから買ったわけではないし

99. 521 匿名

スーパー隣接という時点で大衆マンションだからね。
    プラウド=高級という幻想はとっとと捨てた方がいいと思うよ。
    上の人も言ってるけど、中は普通の平凡なマンションだから。

100. 522 匿名さん

大衆マンションなんだから、井戸端おばさんやスケートする子供にいちいち目くじら立てるなということでしょ。なんか勘違いしてる住民が多いけど。

101. 523 マンション住民さん

なんか関係のない人ばかり書き込んでるようなコメント多いね。

102. 524 匿名さん

七百世帯も住んでるんだからエレベーターやエントランスが傷つくのは当たり前。いちいち気にしてたんじゃきりがない。
    共有部分がキープクリーン出来るなんて誰も思ってないよ。

毎日清掃員が掃除してるけど必要ないのでは?
    週に一回してくれれば充分。多少の埃なんて気にしません。それより管理費下げてほしい。

103. 525 匿名

ローラースニーカーで走る子供はいましたよ。
    角でぶつかりそうになりました。
    母親も一緒でしたけど気付いたのか何だか分からないけど挨拶もなくチラ見された感じが不愉快でした。
    子供は気まずそうに母親のところに行ったけど、利便性だけで買ったから住民層まで考えてませんでした。
    普通な感じのファミリーと、ゴミ捨て場で見かけた残念な感じのファミリーと2種類いる…と言うのが実感です。
    自分が残念な方に入らないように気をつけようと思って日々を過ごしてます。
    自分の器の小ささは分かってますが気も小さいしトラブルは勘弁なので掲示板で吐き出してます。

104. 526 入居済みさん

若夫婦が多いマンションだなと思いました。
    赤ちゃんや連れが特に。
    おしゃれでござっぱりした方たちの子育てに期待します。
    あくせくしているご家庭のお子様はどうしてもそれなりです。

105. 527 マンション住民さん

なるほど、子連れでも色々な方がいらっしゃるんですね。
    私はそんな感じの悪い親子は見たことがないですが。上の方の言葉を
    借りるなら、おしゃれでこざっぱりしてる人の方をむしろ多く見かけます。
    まあどこでもそうでしょうけれど、ここは大規模だけにさらに様々という
    ことですね。子供がいるから大層気をつかって暮らしていますが、もし自分の子が
    ローラースニーカーはきたいと言い出しても当然マンション内禁止という条件に
    します。もちろん。それでも子供は好奇心の塊なので外出の移動時にちょっと
    やってみたりするだろうということは容易に想像できますが、
    それでもし人にぶつかりそうになったら??そりゃもう平謝りですよ。。
    子供にもガツンですよ。なるべくトラブルを避けたいという思いは
    多くの住民に共通のものでしょう。子連れは特に、ですね。

106. 528 マンション住民さん

ローラースニーカーは問題だと思います。なんか井戸端とローラーを同じ次元で
    考えている方がいらっしゃいましたが全く違うと思います。ローラーは本当に危険です。
    親が徹底して注意してほしいです。

107. 529 匿名

残念な感じのファミリーってどんな感じをいうのでしょうか。

108. 530 匿名

残念な感じのファミリーってどんな感じをいうのでしょうか。
    もし自分に当てはまるなら直したいと思いまして…

109. 531 匿名

直そうなんて思ってないだろ。

110. 532 引越前さん

>530

魂胆見え見えですよ…

価値観バラバラだし、言って直るものでもない

住民なら周りを見て判断されるとよいのでは?

111. 533 匿名

ひどい…

112. 534 匿名さん

ベランダ喫煙のパパ。井戸端会議が生き甲斐のママ。自転車をポーチに置くおにいちゃん。ローラースニーカーで走り回るわたし。・・・・・・こんな感じかな。

113. 535 マンション住民さん

そうそう、ベランダ喫煙の話題で一時盛り上がってましたけど
    ベランダではなくて西側のシスナブとの境あたりの道路脇に
    喫煙所があるらしく、作業員のような方が2~3人でよく吸っている
    場面を見ます。(というか窓開けてると室内に入ってくる匂いで気付く)
    中層階なので煙がちょうどあがってくる位置みたい。。
    もともとあった場所なんだろうし何か言うつもりは毛頭ないけれど
    ベランダ喫煙問題とは比較にならない頻度だと思うから、
    ちょっと残念です・・・窓あけなきゃいいんですけど、そうは言ってもね。

114. 536 匿名

直そうなんて思ってないだろ。

115. 537 匿名さん

ガハハハハハハハハハハ

116. 538 マンション住民さん

上下スウェットの二人兄弟?が、
    エントランスや図書室、お庭でおいかけっこしているのを良く見かけます。
    割といい年齢のような。。
    しょっちゅう見るのですが、住人の方ですよね、きっと。。

図書室やエントランスでは、せめて静かにして頂きたいなぁ。

117. 539 匿名

双子かってくらい似てる2人かな?
    自転車でエレベーターに乗り込むところを見たんですが…
    チャリ2台とも廊下に置くのかなぁと思って。
    同じ階じゃなさそうなんで、とりあえず様子見と言うかスルーしてますが…気になってます。

118. 540 匿名

掲示板でこそこそ誹謗中傷ってなんか陰険・・・。
    (上の人はそのつもり無いのかもしれないけど)
    止めません?

119. 541 匿名

直接言えないチキンちゃんばっかだからね

120. 542 匿名

チキンです。はい。だって直接言うと何されるかわからなくて、怖いですから。

121. 543 匿名さん

>掲示板でこそこそ誹謗中傷ってなんか陰険・・・。
    >止めません?

それではご退場下さい。

122. 544 匿名

>539
    >540
    私はその子達(上下スウェットの二人兄弟?高校生ぐらいかな?)が
    エントランスのソファで仰向けになって寝転がっているのをみました。。。

123. 545 マンション住民さん

私は家の中にいたとき、廊下で大きな声出してかけ回っているような
    のを何日か前に聞きました。結構長かったので気になりました。
    ライブラリーやロビー、廊下等でのマナーには気をつけて頂きたいものですね。

124. 546 マンション住民

中高生位になって兄弟で追いかけっこ?ソファで寝転び?想像しがたいのでちょっとびっくり。受付や警備などの方はそういうの見ても知らんぷりなんでしょうか。端っこでの立ち話程度のことは注意なんて出来ないでしょうけど、長時間の追いかけっこや寝転びは明らかに迷惑ですもんね。

125. 547 匿名さん

世の中には様々な人がいます。

街に出て歩いてみればそれはお分かりになるでしょう。

そして、ここは2,000人以上が集まる大集合住宅です。

世の中にいる様々な種類の人が全部いると言っても言い過ぎではないと思います。おおらかな気持ちで全てを受け入れましょう。

126. 548 匿名

ま、ここ買ったんだからしょうがないよな

127. 549 匿名

>547さん

>世の中にいる様々な種類の人が全部いると言っても言い過ぎではないと思います。

完全に言い過ぎです。

128. 550 匿名

ま、ここ買ったんだからしょうがないよな

129. 551 匿名

中庭でタバコ吸ってるおじさん。以前も同じおじさんでした。

130. 552 匿名さん

まあ、長谷工団地だからね。
    実質板橋だし。

131. 553 匿名さん

プラウドシティと言わずに正直にプラウド団地と言って売り出すべきでしたね。

132. 554 匿名さん

もうちょっと頑張ってアウルを買っとけば良かったです。
    分かってはいたんですが、板橋駅前は寂しすぎます。

133. 555 入居済みさん

547さん
    すべてを受け入れるのは無理な話ですね。
    明らかな迷惑行為はやめさせるべきです。

134. 556 マンション住民さん

自転車をポーチに置いている問題ですが、これは駐輪場の問題もありますね。
    実際今は1世帯につき1台の契約しかできない状態で、2台以上自転車をお持ちの方は
    困っていると思います。今複数自転車をお持ちの方は置き場所がないわけですよね。
    もちろんポーチに置くことを容認しているわけではありませんが、契約するまでの一定期間は
    仕方ないのではとも思います。
    私の場合は3台あった自転車のうち、1台のみ持ってきて、1台は前住居の近くに住む友人にあげて、
    子供の自転車は実家に置くことにしました。でも契約できるのであればすぐにでももう1台分契約したいです。他のマンションでも、だいたい2台は契約できるところが多いと思うのですが・・・
    余っているところの契約を早く進めてほしいですね。
    すべての駐輪場が埋まった上で尚ポーチに置くようなことがあればこれは撤去を求めてもいいと
    思いますよ。

135. 557 マンション住民さん

556さん
    うちは2台契約してしていますよ。
    最初は1台しか契約してなかったんですが引越し当日、管理事務所に行ったら空きを紹介してくれました。
    きちんと事務所に聞きに行きましたか?
    それともすでにいっぱいなんですかねえ?

136. 558 マンション住民さん

自転車置き場、一角はガラ空きなのでいっぱいということはないんでしょうけど
    2台以上の場合、契約というかとりあえずの仮置き、というスタンスではなかったですか?
    1台を超える部分に関してはきちんと抽選した後、置き場が決まればそこに、
    落選ということであれば・・・どうするんでしょうね。。

137. 559 匿名さん

兄弟仲良くて素晴らしいですね。感心しました。

138. 560 マンション住民さん

ゴミ置き場、板類がわんさと置いてあります・・・
    すのこやら食洗機取り付けで出たと思われるキッチン収納扉など。
    30cmを超えるものは基本的に粗大ゴミですよ。板類ひと束たった300円です。
    先に置いてる人がいるからいいのかなとか、置いちゃえとかじゃなく
    面倒がらずに粗大ゴミに出す手配をしましょう。

139. 561 マンション住民さん

本当にそう思います。
    今からでもいいから、知らずに出したという人がいるなら、
    きちんと引き取って正式に申し込みして出してほしいです。

140. 562 マンション住民

区の粗大ゴミ申込み、ネットからでも簡単にできますし、出すまでタイムラグがありますけどそれまでの間は一旦バルコニーの隅にでも置いておけばいいだけの問題です。早くゴミ出しちゃいたい気持ちもわかりますが、あんな風に積んであるのを見ると…ちゃんとしようよ、と思います。指定日前日にでもシール貼って粗大ゴミ置き場に出すだけですよ。

141. 563 マンション住民さん

ゴミ置き場に行くたびに、がっかりしますね。
    引越前の旧宅で処分できたようなゴミもあるし、ガスコンロなんてなんでわざわざ持ってきたのって感じ。
    食器類もいっぱい捨てられてるけど、段ボールに詰めて持ってきて捨てるなんて信じられない。。。
    計画的に引越準備しなかったんですかね。
    古いカーテンとかなんで持ってきたんだろう??

142. 564 匿名

監視カメラできちんと録画されてますから誰が出したゴミかを調べることは容易です。それにしてもよかまあ中庭を通ってそんなズルが出来るもんですね。中庭通らなくてもゴミ捨て場に行ける家はあるでしょうが。私自身が迷惑被ってるわけじゃないのでどうでもいいんですけどね。

143. 565 匿名

共用部に置いてある自転車はゴミ箱と同じですよ。
    だってルールを無視してるんだから。

ルール違反をしている自転車の前カゴは「タイヤがついてるゴミ箱」
    私はそう認識することにしました。

144. 566 匿名

ごみ箱は置いてオッケーなんてルールありました?
    勝手に人のごみ箱使っちゃダメですよ(笑)

145. 567 匿名

認識は人それぞれ。勝手にどうぞ。

146. 568 匿名

「認識は人それぞれ。勝手にどうぞ。」
    って言う人だけにはルールがどうこう言われたくないな。
    まったくポリシーに反してる。

147. 569 匿名さん

そっか、捨て場の無い空きペットボトル
    とっておきの捨て場所だね!

後、読んだ後の新聞なんかもよさどうだね!

148. 570 匿名さん

醜いマンションになっちゃったね!住む人自身がその物件の雰囲気を生み出すというけど・・・。

149. 571 引越前さん

それを煽って喜ぶ外部の貴方も十分…

150. 572 匿名

>570さん
    ほんとの住人が書き込んでいると思ってますか?荒らしばかりに見えますが、、
    匿名の掲示板なんてそんなもんです。

151. 573 匿名さん

部外者の荒らしも多いと思うけど、
    実住民の、住んで満足って書き込みがあまり無いですよね、
    このマンション。

152. 574 匿名さん

実住民も結構いると思うよ。井戸端おばさんの時の、都合の悪い投稿に対しての削除っぷりは結構すごかったもの。

153. 575 マンション住民さん

>573

立地マンションですから、いまさら良かったと声を大にして言う必要はないかと。。。

154. 576 マンション住民さん

自分は住んでみてとても満足ですよ~
    長く住んでいて土地勘があるのもそうですが、やっぱり
    駅近、スーパー至近、やっぱりとても便利です!
    ディスポーザーや華美すぎずほどほどに充実し清潔に保たれている共用部分も。
    (ジムやプールやシアタールームは不要と思ってました)
    季節も良くなってきて中庭も気持ちがいいですしね。ただこういうのは
    個人の価値観だし、以前の住まいに比べてどうかということによる部分が
    大きいんじゃないですかね。もっとにぎやかなところに住んでいた人にとっては、
    駅前が寂しく感じるのかもしれないですし、閑静な住宅街にいた人は
    電車の音や踏切の音が気になったりもするのかもしれませんね。

155. 577 引越し済み

エントランスに置きっぱなしの自転車や、怪しげな兄弟、ゴミ捨て場の惨状は認識しつつも、直近の左右上下は平穏そのものです。
    先日はホームからベランダ喫煙のお宅も見ました。
    色々思うところはありますが場所重視で購入を決め、今のところ隣接するお宅とは良好なので総じて見れば、まぁ満足でしょうか。
    今後、ご近所に妙な輩が増えたら後悔するんでしょうかねぇ…。

156. 578 匿名

二千人以上の人がいるんだからいろんな人がいて当たり前。買う前から分かっていたことなので受け入れましょう。

157. 579 匿名

ごめん、受け入れられません。。。
    本当に2,000人はいるよなー。やだやだ。

158. 580 匿名

>>560-564
    引越しの時に
    「廃棄するのもお金がかかるなぁ・・・。
     そうだ('∀'!) ピコーン!いいこと思いついた!
     新しく引っ越すマンションで捨てればタダだ!
     ワタシ、天才!」
    って感じで捨てたんでしょうね・・・。

こういう悪知恵。なんだか悲しいですね。
    結局、管理組合の負担(=最終負担は所有者全員)ですよね。

159. 581 匿名

誰が捨てたかは録画された監視カメラを見れば一目瞭然ですけどね。

160. 582 匿名さん

結局
    「やったもん勝ち」
    ということですよね。

161. 583 匿名さん

>誰が捨てたかは録画された監視カメラを見れば一目瞭然ですけどね。

何日分も保管されていませんよ…

162. 584 匿名さん

中古で検索したら・・・2戸出てきた
    3LDK 74.92平米 6280万円 坪273万
    2LDK 60.29平米 4780万円 坪261万

163. 585 匿名

事件は後から発覚することもあるから最低でも二週間分くらいは保管されているのでは?

164. 586 匿名

そもそも事件性も無いのに監視カメラの映像なんて見せてくれる訳がない。
    現実を考えましょう。

165. 587 マンション住民

監視カメラは極端ですけど、ここを見た住民の方が今後はきちんと手続きされることを願います。出しちゃった、て人も良心があるなら引き取りましょう。だってゴミ出し来るたびにちゃんとやってる人も含め目にするわけですし。。あれ多分しばらくあのままですよ。

166. 588 入居済みさん

ほぼ毎日ゴミ出しに行きますが
    ちゃんと処分されてますよ。
    同じような品物がどんどん出されているので
    変わらないように見えるのです。

掃除が手抜きで見ていて嫌。
    特に玄関廻り。
    気持ちよく出勤出来たためしがない。

167. 589 匿名さん

粗大ゴミはまじめにシール張って捨てる方がバカってことになるのかな。

168. 590 匿名

少なくとも管理人は監視カメラ見てるのでは?本人には言わないでしょうけど。でも、これだけの世帯数でゴミ捨て場やそこに行く長い道中で住民にも会うだろうによくも違反してまでゴミを捨てられますね。

169. 591 匿名

上下左右の部屋の遮音性は皆さんどう評価しますか?

170. 592 入居済みさん

遮音性が良ければあんなに張り紙出されないでしょ。

171. 593 マンション住民さん

遮音性については周りに恵まれているのか全然気になることはありません。

172. 594 マンション住民

うちも気になりませんよ。
    こちらが無音の時でも、普通の生活音すら聞こえません。もう引っ越していらっしゃるのに。掃除機とかいつかけてるのか不思議なほど。例え聞こえても生活音はある程度お互い様なのでうるさいとまでは全然思いません。音楽などが大音量で聞こえてきたら嫌だろな。。

173. 595 匿名

皆さんはクリーニングはどちらへ? ゲストルームの泊まり心地はどうですか?

174. 596 入居済み

実際のところこのマンション地震に対してどうですか 階とか棟によって違いますか?

175. 597 匿名

平日は日中不在なこともあり遮音性など気にしてませんでした。
    この連休中、在宅していると天井から子供の足音らしき音が聞こえます。
    ただ上はお子さんがいないはずなので、どこの音が響いているのか、
    そちらの方が気になります。

176. 598 匿名

ゴールデンウイークで親戚が来てるとか、新居に客招いているとか、いろいろ考えられるでしょ。
    気にしすぎないことです。

177. 599 匿名

教えて下さい。バルコニータイルを入居前にオプションで敷きましたが今度エアコンをリビングに付けます 室外機はタイルの上に置くことになり 排水はタイルの上に流すことになりますか?

178. 600 匿名さん

ホースを排水口のとこまで伸ばしてもらえば大丈夫ですよ

179. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸