東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-16 13:46:58

入居者限定で情報交換お願いします。
引き続き情報交換しましょう。入居者のみなさま、よろしくお願いします!


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 09:29:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 299 匿名

    小学生のお子さんをお持ちの方に伺います。 
    有明小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    朝は集団登校ですか?

  2. 300 契約済みさん

    >286
    >294
    放射線や土壌汚染等の風評はやめましょう。
    砂場の砂は豊洲やこの地域のものではなく、砂場専用の砂を外からもってきていると思われます。
    また、放射線量に関しても、私自身も0才児の親ですが、現在は安全な値だと思っています。
    親が過剰な反応をして、子供の成長するそれぞれな過程で、大切な遊びを与えられない事を問題に思います。
    正しい知識、情報を持った上で、のびのびと遊ばせてあげてくださいね。

  3. 301 入居済みさん

    >>298
    以前は耐震だったんですよね?BASは制震構造ですから地震が起きた際の建物への影響も違います。

    耐震は耐えるように作ってます。耐えられない(限界を超えた)場合は倒壊します。
    制震はエネルギーを吸収しようとします。制御するんです。関東大震災クラスが来たとしても倒壊しません。

    制震構造はダンパーと呼ばれる制震壁などがあるんですが、耐震と違いゆれを吸収しよとするため、建物がゆれる傾向にあります。ゆれが壁や扉の枠などに影響を与えるため、ミシミシいいます。

    正直震度7以上がこないことを前提にすれば、耐震がいいんでしょうね。
    耐えてくれるわけで、ミシミシ言わないと思います。

    ここBASの場合、部屋や階層によりますが、震度6近くの地震が来るたびに、今回と同じ被害が想定されるわけで、今回被害が大きかったお部屋の方は覚悟が必要ですね。

    私がみたところ、制御板が近くにある部屋や低階層での被害が多きようでした。

  4. 302 契約済みさん

    >301
    >私がみたところ、制御板が近くにある部屋や低階層での被害が多きようでした。

    貴重な情報をありがとうございます。
    確認なのですが、見たところ、というのはつまり、BASのなかで部屋毎の被害状況の違いを
    見比べる機会があったということでしょうか?
    よろしければ、具体的に何部屋くらいで比較されたのか教えていただけますか。

  5. 303 匿名

    制震壁の場所なんて公開されてるのか?

  6. 304 匿名さん

    ダンパーの位置は公開されてるし、説明会でも話しがあったんですよ。
    契約してなきゃ知らないだろうけど。

  7. 305 匿名さん

    説明会では、クラックの多かった場所や顕著な場所について話しは出てましたけど、なかなか見比べる機会はないので、301さんが実際に見比べた詳細を知りたいです!

  8. 306 匿名さん

    301ではないが、見させてもらいましたよ。
    見比べる機会をもらえた訳ではないですが、一部屋見せて
    もらいました。
    壁のプラスターボード(石膏ボード)にひびというか割れですね。
    結構大きな割れです。直線的に一気にいった感じでしたね。
    どうしても揺れを吸収しようとする制震の動きに対して、
    硬質な建材は吸収できずに、いってしまうのだと思います。
    それが、制震が配置されている付近、低層であったのは
    理屈にかなってるかなって思いました。

  9. 307 入居済みさん

    >>301です。レス遅くなりました。

    わたしは3部屋見比べる機会がありました。

    自分と友人宅です。本当は詳細を書きたいところですが、友人のプライバシーもあるので。。。

    3部屋のうち2つは中層~高層で、1つは内廊下階層です。
    ダンパーの位置は公開されており、私の部屋はまさに・・・なんですね。

    それぞれ被害の状況はまったく違いますし、内廊下宅の友人は延期組みです。

    被害状況やある程度の場所を詳しく書きたいのですが、これが限界です。
    すみません。。。

  10. 308 契約済みさん

    >300
    風評ではなく、事実ですから。
    ちゃんと子供のために勉強しなさい!
    中部大学の武田教授のブログを読んで下さい。
    http://takedanet.com/2011/04/52_a7e0.html

    労働衛生関係でよく知られているように、地面から30センチまでがホコリが舞う高さです。「放射性物質」は「黄砂」のような物ですから、ホコリと同じように舞い上がります.
    なぜ、子供が内部被曝をするかというと、「放射性物質のホコリ」を吸い込むからです.これは牛乳に放射性物質が含まれていたことと同じです.

    http://takedanet.com/2011/04/post_1d9d.html(母の役割)
    6)
    運動
    運動は危険であるが、子にとっては人生そのものでもある。だから、「危険を冒して送り出す」ことになる。
    1時間に1マイクロシーベルトを越える地域では、合宿などあらゆる手段をとってもらうように頼む.
    それ以外の地域でも、できるだけ先生、コーチに御願いして、屋外の練習の時間を短くしてもらう.



    7)
    学校
    給食の「被曝量」の表示を求める.その時に「基準値以下」を「ゼロ」にしないように求める。
    学校に、「放射線の測定の高さ」、「内部被曝(校庭のホコリなど)」、給食、水道などの全活動を含んだ「児童生徒の被曝量」を表示するように強く求める.
    教育委員会、校長は信頼できないことが多い.教師と連帯する.

  11. 309 契約済みさん

    >308

    中部大学の武田教授は、何か目立つ話題があると、(もしかすると恣意的に)不正確な理解にもとづいて一部のマスコミに取り上げられることを好む、いわゆる「トンデモ教授」です。

    彼の廃棄物問題や地球温暖化問題に対する見解(というより曲解)を知っているので、原子力問題も同様のアプローチで臨んでいると思います。

    同教授の意見は、他の見識者の意見と対比して冷静に捉える必要があるでしょう。



  12. 310 契約済みさん

    >302です。

    >307さん、>306さん。
    貴重な情報に感謝いたします。
    ありがとうございました。

  13. 311 マンション住民さん

    299さん
    朝は集団不登校です

  14. 312 匿名

    299です。
    311さん、ありがとうございました。
    来年小学生に上がる子供がいるのでお聞きしました。
    参考になりました。

  15. 313 契約済みさん

    武田教授は東スポによく登場してくる、お騒がせな人でしょ。何でもメディアの発言を信用しちゃう人がいるけど、こういう過剰反応する人達による風評被害ってバカにならないね。

  16. 314 契約済みさん

    >299さん

    集団登校ですよ
    まず一階のロビーで集合し、
    隣のマレーの子供たちと合流してから、
    集団登校していますよ。

  17. 315 匿名

    299です。
    314さん、ありがとうございます。
    一直線とはいえ子供の足では結構な距離なので、集団登校だと安心ですね。
    ありがとうございました。

  18. 316 匿名

    本日、引き渡しを受けました。
    皆さんよろしくお願いします。
    久しぶりにTOC19階行ってきましたが、
    お客さんほとんどいませんでしたね。
    壁にある契約状況をみると花はチラホラついてましたが、
    私が契約した2月頃からそんなに変わってない雰囲気でした。
    でもキャンセル多くてもっとスカスカになってるかと思いましたが、
    相変わらず高層が空いてて
    中層がパンパンでした。
    若干低層の空きが私が契約時より増えている気がして、
    今回の地震では低層の被害が大きかったことから、
    そこがキャンセルされたところかもしれません。
    いずれにせよ、私は今の有明の環境を気に入って買ったので、
    これからの新生活が楽しみです。

  19. 317 匿名さん

    >316
    どうぞよろしくお願いします。
    ここはほんとうに快適です。
    色々不安もありましたが、住んでみて暮らしてみて
    引っ越して良かったと心底から満足しています。

    この状況ですから、湾岸マンションを見に行こうという人や
    契約しようという人は減ってしまうでしょうね。
    長い目で見ないとどちらの判断が正解とは言えないでしょうし
    それぞれの価値観によっても違ってくると思いますが
    個人的には、キャンセルされた方や検討を中止されたのは
    「勿体ないなあ」と思います。
    そのくらい快適です。

  20. 318 匿名さん

    >そのくらい快適です。

    クレーム言ってる人生よりも幸せかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸