横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    >81さん
    79です。所有しているタワーは新宿周辺です。
    坪単価はこことほぼ同じで安い部屋だと坪280万円前後から売りに出てます。
    ただ最寄駅は特に利便性はなく、ここよりずっと遠いです。
    高収入の方は基本的に電車が嫌いですから電車の利便性はあまり必要ないようです。

    高い家賃とれる場所は新宿、東京、赤坂などに勤務する人が
    タクシーや自転車通勤できる場所を意識すると
    居住用とだけでなくSOHOなどのオフィス需要や
    忙しい方のセカンドハウス需要も狙えて高い家賃がとれます。

    大井町や小杉は電気メーカー系は年収面や福利厚生の面で
    金融など一部恵まれた業種に劣るので高額家賃がとりにくいと思います。

  2. 84 匿名さん

    >83です。一部入力が抜けてしまいました。

    (訂正)
    大井町や小杉は電気メーカー系の方に通勤が便利な地域ですが
    年収面や福利厚生の面で 金融など一部恵まれた業種に劣るので高額家賃がとりにくいと思います。

  3. 85 匿名さん

    ありがとうございました。
    勉強になりました。

  4. 86 匿名さん

    インフレ♪インフレ♪

  5. 87 匿名

    >69
    30~35才女性
    専業主婦
    小学生以下の子供が一人いる
    大学卒業後、大手に就職したが、妊娠後、退職。
    性格は明るく友達も多くいるが、二番手タイプ。
    先頭に立ってリスクを取ることはせず、いつも後ろでガヤガヤ言う外野
    しかし、プライドは高く自分は人よりも優秀でまだ何でも出来ると思っている。
    もっぱらの情報源はテレビとインターネット
    現実からかけ離れ、頭でっかちになっていることを気付いていない


    こんなんでました。
    プロファイリングしてみました。ガハッ

  6. 88 匿名

    >71
    20後半から30前半、男性
    職業トレーダー
    未婚、彼女あり
    人からは良く変わってるねと言われるが、あまり気にしていない。
    お金が一番と思っており、まだ義援金も出してない。

  7. 89 匿名

    荒れてるね~。
    西松建設は今日もせっせと、鉄筋組立工事と杭打ち工事をやってたよ。
    がんばるね~

  8. 90 購入検討中さん


    >80
    ご期待に沿えず申し訳ございませんが,
    現段階で私は分析するまでに至っておりません.よって評価も出せません.
    なにせ,住居用の不動産を探し始めたのが3日前,本物件を知ったのも2日前,
    本物件の立地条件(武蔵小杉駅直結)に引かれて,候補リストに入れたところです.

    まず情報収集を,と思い掲示板を拝見したところ,
    概念的に否定するのみで,具体性がないネガティブコメントが多かったため,
    『総合的に分析』されている66さんに,具体的な内容を質問させて頂きました.

    その際,挑発的な投稿にしてしまったことは,反省しております.
    66さん,申し訳ございませんでした.

    調査を進めて分析/評価いたしましたら,私からもご報告いたします.
    ----------
    >87
    無礼な投稿ですが,名指しでしたので一応レスします.
    以降は無礼な投稿はレスしませんので悪しからず.

    最初の4行はほぼ外れです.二択の性別くらいは当てて頂きたかった.
    当たっているのは唯一『大学卒業後、大手に就職』だけですね.

    性格は,自分では判断できないところもありますが,
    >先頭に立ってリスクを取ることはせず,いつも後ろでガヤガヤ言う外野
    残念ながらこれは当たっていると思います.

    『先頭に立ってリスクを取る』人間の方が少数派とは存じますが,
    言い訳にはならないですね.
    自省して,今後の糧とさせて頂きます.ありがとうございました.

  9. 91 匿名さん

    >83さん
    書き込み参考にさせていただきました。
    >高収入の方は基本的に電車が嫌いですから電車の利便性はあまり必要ないようです。
    これはかなり目からウロコでした。
    ある層にターゲットを絞れば立地は必ずしも駅近でなくても良いんですね。
    エクラスタワーはこれだけの好立地でも苦戦しそうかな?

  10. 92 匿名さん

    只今、帰国しました。

    すいません。
    いない間に結構書き込まれてますね。
    皆さん凄く親切。

    >90
    全然大丈夫ですよ。
    おしゃっている事は正論ですから。
    ただ私が時間を使って自分のメリットにならないことをしたくないという性格なだけですから。

    一つだけ気になった事があります。
    投資の世界では、現在の事実を分析する事は当然ですが、貴方が『憶測』と読んでいる未来を予測する事が非常に重要になります。
    この未来を予測する為の精度の高い情報をどれだけ早く入手するかと言う事にお金と時間を掛けます。
    無知や情報のない人は損をする世の中です。
    インターネットが普及して、情報は無料だと考える人が多くいますが、正確な情報にはお金が必要なのです。
    私は現場を重視してします。
    自分の目で見て、住んでいる人やお店の人の話を聞き判断します。
    最後に決断するのは自分ですから。

    結論だけ言うと、エクラスは投資目的やいつか価値が上がるだろうと思って買う人にはお勧めしません。
    私の予測では、武蔵小杉のタワーマンションが乱立し、物件が多く出回る為、2LDK、60平米で25万の家賃収入を得るのは難しいと考えています。
    せいぜい22万。
    そう考えると、修繕積立金が重くのしかかり投資には不向きとなります。
    >88
    私のもほとんどがはずれてますね。
    唯一当たっている事といえば、良く変わってると言われる事ですかね(爆)
    でも、面白かったです。

  11. 93 匿名さん

    武蔵小杉関連のスレで久しぶりにまともな人の書き込みを見た。

  12. 94 匿名さん

    そんなまともな人でもエクラスは投資不適格だと考えるんだな。
    「駅直結」とか「図書館」に煽られていない人以外は同じように考えていたが。

  13. 95 匿名

    投資をしたいならやはり23区です、法人需要も多い、日本の人口が減少しても都市人口は減少しないと言われてます、 今回のように未曾有の大地震とかがおきれれば都市なんかどうなるかわかりませんが、、、投資は安く仕入れて高く貸せてではないと、利回り計算が重要です 

  14. 96 匿名

    みんな投資の事ばかり話してるけど、普通に住むだけの人にはいいんじゃないの。
    通勤時間が短くなるし。
    路線が多いし。

  15. 97 匿名

    自分が住むマンションには全住戸で買った本人が住んでいて欲しいと思うよ。
    オレは。。。

  16. 98 匿名

    まず武蔵小杉という街自体に魅力がある訳ではないから、通勤に便利という理由で賃貸需要の方が向いている気がするね。
    普通に考えて武蔵小杉に永住したい人なんて少ないと思うよ。

    かと言って賃貸に出しても割りが悪いし、誰が言ってたみたいに都内の方がいいだろうな。

  17. 99 匿名

    >98さん

    オススメの永住スポットを教えてください。
    都内も、いろいろありますね。私は都内でも東や北、大井町や品川シーサイドなど京急沿いもちょっと避けたい。かといって港区あたりは高くて残念ながら買えません。もう少し甲斐性があれば良いのですが、サラリーマンなもので・・・。

  18. 100 匿名

    計画停電の新しいグループ分け、見ました?小杉周辺は対象から外れてますね。

  19. 101 匿名さん

    23区がいいなんて言ってるけど23区って広すぎる、23区の駅から2分という条件なら分かる。
    そのような条件付けたらほとんどない。
    しかも武蔵小杉のほうが便利なことが多い。

  20. 102 匿名

    全国知名度&全国の憧れでいえば
    ダントツで東京、23区なら完璧!

    地方からすれば「武蔵小杉ってどこ?」

    神奈川なら横浜、山手住民じゃないと皆興味なしだろ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸