東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 912 入居前さん

    うちはぜんぜん無傷です。大丈夫でしたよ。

  2. 913 契約済みさん

    909です。うちは先行組ではないです。各自説明会後、契約部屋を確認できますよ。

  3. 914 契約済みさん

    他のスレにもいっぱい煽りが出てるみたいですし、
    バカな煽りは気にしないようにしましょうw

    mixiコミュの方がもうちょっとましかもしれません。
    契約者しかわからない情報で入会制限してます。

  4. 915 入居前さん

    >909さん
    >911です、お返事ありがとうございます。
    損傷の具合によって希望されても先行入居が可能ではない部屋があると
    先日営業の説明にありましたし、はやり部屋によって差異があるのでしょうか。

    我が家は最終日で予約しました。
    しっかり見て参ります。

  5. 916 契約済みさん

    うちは延期組ですが、契約した部屋を見ることができるんですか。それは朗報です。
    であれば、内覧時に付いていなかったオプション類も見れますね。
    急に楽しみになってきました。
    明日行ってきます。

  6. 917 匿名

    契約した部屋を見れるのは安心材料ですね

    共有部は、破損箇所を重点的に見せて欲しい

  7. 918 契約済みさん

    東西南北どちら側が修復が激しいのでしょうか?

  8. 919 契約済みさん

    Mixiのコミュニティとは、なんていうコミュニティ名でしょうか?

  9. 920 契約済みさん

    引き渡し後、早速部屋の確認とエコキュートの設定をしました。
    北西の中階層の部屋ですが特に損傷無し。
    バルコニーにクラックあり、注意してみないとわからないくらいです。
    バルコニーから見た限りガーデンは綺麗に掃除されていました。
    エコキュートの設定ですがプラスのドライバーが必要です。一階防災センターで借りらましたが持参したほうが良いです。

  10. 921 入居予定さん

    >920
    お引越しおめでとうございます。
    レポートありがとうございます。

    我が家は延期組の北西中層階です、
    この混乱が無事に収まってあらためてきれいな夜景が戻る日が待ち遠しいですね。
    お気をつけて。

  11. 922 説明会参加者

    初めて投稿します。説明会参加しました。当初は東建の迅速な対応に購入を前向きに考えておりました。しかし、説明会での質問も個別で対応しようとしていたり、安全面での評価の仕方には一定の評価を与えることはできませんでした。まとめると、鉄筋部分は未評価で、コンクリのクラックを目視したのみでした。何人かの方が質問されておりましたが、こちら側が提言しない限り、この目視だけで済まされる予定だったようです。説明会での質問事項を記録する係の方もいらっしゃらず、お偉い方々が慌ててメモしているだけでした。建物の安全状況も含めた説明会では通常このようなやり方で開催するものなのでしょうか?大震災からまだ1週間ですし、東建、三井の方も忙しいのは重々承知いたしておりますが、本日より住まわれる方もいるのに目視のみって。まあ佃のマンションデータで地震力を検討されてはおりましたけど。しかも、クラックの数などで、鉄筋への被害を評価すると言っておきながら、数のデータは持参しておらず。。。それでも、液状化を含めてもいろいな物件を見ながら、一生住むものとして、スカイタワーにしたのに、非常に残念な対応でした。それでも、あれだけ気に入った物件だったので、まだ購入を前向きに考えておりましたが、実際の部屋をみて、それは変わりました。周辺のマンションに比べても、クロスのひび、ベランダのコンクリのはがれ、ひび、大理石のいくつもの亀裂、共有部分の廊下でもクロスがかなり大きくさけておりました。クロスだけなら張り替えるだけですが、こんなにあって、しかもベランダはコンクリのはがれであり、本当に根幹が大丈夫なのかの疑いました。それなのに、目視で安全確認で終わろうとしていた三井さん、あまりにもひど過ぎます。東建さんももう少し、購入者側の気持ちをくんで、三井さんに安全確認を突っ込んで欲しいものです。ちなみに、説明会ではベランダについては、「微細なクラック」と表現されていました。全体として、軽い部分のみをスライドで見せたことは、後で話したら三井側も認めておりました。今は全く信じられず、購入する気はありません。もちろん、感情的な部分もあります。ただ、もしも、購入する気にかわれば、購入者、住居者として、しっかりと三井に申し立てしなければと思います。私は理事でも建築関係者でもありませんが、黙っていたら、ほぼ欠陥住宅(こんな言葉は使いたくありませんけど)を渡されそうで心配です。本当に残念で泣きそうです。購入するときはみなさんと一緒にしっかりと検討していければと思います。

  12. 923 入居済みさん

    建物は修復で済むけど、問題は地盤。
    震度5レベルで多少の液状化じゃ、震度6きたらどうなるんだよ!
    建物の真下も液状化してるわけでしょ、怖いなあ。
    安い所以はこういうことなんだね。

  13. 924 匿名

    >922さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    階層、大理石はどの部分、共有部のダメージの階層など具体的に教えていただけませんでしょうか?

    明日、見に行くので気になっています。

  14. 925 入居予定さん

    >922
    その対応はいただけませんね。
    個別対応で、各戸の対応は表に出さずに対処するつもりなのですね。

    よろしければmixiでお願いできませんか?

  15. 926 入居予定さん

    >922
    情報ありがとうございます。

    よろしければ、もう少し情報を下さい。
    階層や向きなど。
    大理石とはキッチンの御影石のことでしょうか?玄関の大理石でしょうか?
    ベランダのクラックとはどの辺りでしょうか??
    損傷の原因についての何らかの見解は示されましたか?
    例えばコンクリートが完全に乾ききっていないとか、どの向きに揺れたせい、とか。

    引き続きお願いします。

  16. 927 入居前さん

    いろいろな風評、噂がありましたが、922さんの情報が一番正確そうですね。
    涙・・・・

  17. 928 契約済みさん

    mixiって。。。自由に議論できないでしょ。使ってない人もいるし、管理者の裁量で特定の方向に話を誘導できるし。

  18. 929 契約済みさん

    mixiよくわからないんです。
    でも、契約者だけが情報交換できる場が現時点で無いんですよね。

    今はとにかく判断材料が欲しいです。

  19. 930 契約済みさん

    >>929さん
    Mixiは簡単ですよ。
    ↓でメアドと暗証番号を登録するだけです。
    http://mixi.jp/home.pl

    登録してログインしたら、右上の方に「コミュニティ」とありますから、
    そこをクリックしてSky towerで検索すれば良いですよ。

    お試しください。

  20. 931 入居予定さん

    >>922さま
    >>周辺のマンションに比べても、クロスのひび、ベランダのコンクリのはがれ、ひび、
    >>大理石のいくつもの亀裂、共有部分の廊下でもクロスがかなり大きくさけておりました。

    この部分についてもう少し教えて下さい。
    周辺の、とは「有明の」という意味でしょうか?
    また、それらのマンションに比べて損傷が大きかったという意味ですか?
    周辺のマンションの様子はどうだったのかと合わせて、もう少しお聞かせ願えませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸