大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

  1. 174 マンション住民さん

    >>172

    169さんの書き込みのどこに疑念を感じるのかが
    疑念です。169さんは、中地区が準工業地区に
    なっても問題ないですよとおっしゃってます。
    私はこの説明で納得しましたが・・。

  2. 175 住民さんA

    彩都敬愛幼稚園に並びに行かれた方、いかがですか〜。
    風邪ひかないように。

  3. 176 ご近所

    夏休みごろから、ガーデンモールで小学生を狙った痴漢2〜3回ぐらい発生しています!トイレや階段付近で痴漢が発生するようです。子供1人では行かないほうが良いと思います。

  4. 177 マンション住民

    もう10時になるのに子供が大きな声で騒いでいる家の中までハッキリと聞こえてくる。親はこんな時間なのになんとも思わないのか?

  5. 178 マンション住民さん

    >>175
    彩都敬愛幼稚園今年もルール違反して早くから並ぶ人いてトラブってるみたいですね。
    >>176
    本当ですか?怖いですね。薬局の奥のトイレでしょうか?
    犯人は捕まったのでしょうか?

  6. 179 マンション住民さん

    >>176  彩都内でそういった事件が相次いでいたのは初耳です。事実でしょうか?噂でしょうか?

    【岡山】 「トイレで幼児がいたずらをされる事件が相次いでいます」 嘘の携帯メール相次ぐ。

    ・全国チェーンの大型店で、幼児へのいたずら事件が多発しているとするうその携帯メールが9月下旬から岡山県内で相次いでいることが分かった。岡山県警は2日、悪質ないたずらとみて防犯情報メールを使って注意を呼び掛けた。
     県警によると、メールは2つの大型店を名指しし「トイレで幼児がいたずらをされる事件が相次いでいます。このメールをできるだけ広めて」という内容。同月28日、岡山市内の保護者ら5人からメールについての問い合わせがあり、調べたところ事件は確認されなかったという。
     名指しされた大型店の本社では、こうした問い合わせは9月中旬に東京など関東地方から始まりこれまでに東海、近畿、関西などで約130件に上っているという。もう1つの大型店の岡山県内支店にも問い合わせが5件あり、同店は「小さな子どもを持つお客様は本当に心配している。事実無根で許せない」と話している。

    【ソース】 http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/10/03/2007100310015697010.ht...

  7. 180 マンション住民さん

    こういった噂話は全国的に広まっている様ですね。事実なら警察から学校や園などに連絡あるはずだと思うんですが、、、

    【社会】 「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」 いたずらメール北海道でも出回る。

    ・だれが何の目的でメールを流したのでしょうか。「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」というメールが道内に出回っていることがわかりました。しかし道内のスーパーでそのような事実はなくスーパーは万一に備え警戒を強めています。
     (メール)「友達のママからまわってきました。SATYやイトーヨーカドーで、幼児をトイレに連れ込んで、いたずらをする事件が相次いでいるとのことです」出回っているメールは男女を問わず幼児がいたずらにあっているといった内容のもので、道内の主婦を中心に携帯電話のメールに届いているということです。名前が出てくるショッピングセンターにもメールに関する問い合わせがきていますが、イトーヨーカ堂を傘下にもつセブン&アイ・ホールディングスでは「道内道外を問わずそのような事件はない」と話しています。
     一方、イオン北海道でも「道内にSATYの店舗はなくまた、道内のイオンでそのような事実はない」ということですが万が一に備え店舗のトイレの巡回を行うなど管理を強化しているということです。

    STV
    http://www.stv.ne.jp/news/item/20071002191459/index.html
    http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20071002191459/index.html

  8. 181 マンション住民さん

    ガーデンモールの痴漢については、信じる、信じないはそれぞれの判断です。
    取りあえずは、危ないと言われている所は、子供1人では行かせないようにしたほうがいいと思います。
    親の意識が大事だと考えます。犯罪に巻き込まれないように!
    これからの、季節は日が暮れるのも早いので。

  9. 182 マンション住民さん

    >>175
    彩都敬愛幼稚園フタを開けたら以外な結果に終わってしまいましたね〜。
    定員割れとは誰も予測していなかった事態です。
    >>181
    確かに用心するにこした事ないです。
    予防の意味でも警戒しなければ!

  10. 183 マンション住民さん

    >>180
    実際そういう事件はあるので、スーパーとかで小学生を一人にするのは怖いですね。
    彩都は子供が多いから、変質者には獲物がいっぱいって思われてるかも。
    防犯ベルを持たせましょう。

  11. 184 マンション住民さん

    彩都は開発中なので、作業服で男性がうろうろとしていても、何ら不思議ではありませんよね!子供も、もちろんだけど大人も気よつけないとね。

  12. 185 住民でない人さん

    作業服=ヤバイって偏見じゃない?
    その人たちが居るからこそ、彩都のような未開の土地でも住宅として
    成り立ってるのにね。

  13. 186 マンション住民さん

    別に作業服=やばい偏見じゃない?といってないと思いますよ!
    スーツも作業服にしているもいますからね!
    あなたが作業服に偏見をもっているのではないのですか?

  14. 187 住民でない人さん

    「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」の話しの流れ
                   ↓
    彩都は開発中なので、作業服で男性がうろうろとしていても、何ら不思議ではありませんよね!

    そう解釈されても不思議でも無いね。偏見?私の仕事で作業服は無縁ですがね。

  15. 188 マンション住民さん

    作業服着てる人ってちょっと怖いイメージがあります。

  16. 189 マンション住民さん

    作業服が偏見だとは思いませんがね?

  17. 190 入居済み住民さん

    敬愛幼稚園並んでまで入れたいかな〜2日前から並ぶ順番決める抽選するようなとこ・・完全親をばかにしてるね!!あんなとこ定員割れするのも無理ないよ!そんな園長のとこで幼稚園がうたってるような教育してくれるわけないね(・・#)

  18. 191 住民さんC

    >>190
    長時間並ぶ親の苦労=熱意だとさ。。。
    妊娠中や赤ちゃんのいる家庭では無理でしょう。

  19. 192 入居済み住民さん

    熱意ね〜そんなことでしか量んないなんて・・ますます信用できない!!

  20. 193 住民さんA

    しかも、保育料も高いではないか。これは先生たちの交通費にあたるのか!?(笑)。。。

  21. 194 住民さんA

    様々な事情で並べない人もいるでしょう。
    バイト雇って並んでる人もいるのに、、、
    「熱意=バイト代沢山払える人」とも言える。
    抽選にすればいいのにね。。。

  22. 195 住民さんB

    熱意をみたいという園長さん。並ぶ方の身にもなって下さい。
    近所の顔見知りの人達の間で順番争いさせて、後々の人間関係ギクシャクしたら気まずい新生活になるんですよ。やむをえない理由でバイト雇っている人は陰口叩かれるし、、、。そもそもちゃんとした社会生活送っている人間が2、3日も幼稚園の前で寝泊まりして仕事に支障をきたす方が問題だと思います。
    こういうバカげた慣習なくして欲しいなと思います。

  23. 196 住民さんA

    ↑の人たちは園の立場になって考えてみたことはあるでしょうか?
    なぜ講堂を開放し、電気代・空調代・トイレや不平・不満に対応してまで
    楽な抽選に今年もしなかったのか・・・不思議だとおもいませんか?
    私はおかげさまで入園する前から多くの友人ができました。

    「知足」で行きましょう。相対観からは不満しか生まれません。

  24. 197 住民でない人さん

    ここの住人の人たちはいつもみんなで悪口や嫌味ばかり書き込んで、
    今度は幼稚園の悪口・・・
    園名を出して非難するのは園児や保護者・先生たちが少し気の毒です。
    そんなことばかり話題にしてたら、
    どこの幼稚園へ行っても嫌われるのではないですか?

  25. 198 周辺住民さん

    並ぶ方の身にもなってくれと書いてあるだけのようですが。
    悪口や非難という程の内容でもないでしょ。

  26. 199 マンション住民さん

    うちの子は違う園で並んで入園しましたが、
    自分で選んだのだから仕方がないと思いましたよ。

    そんなに気に入らないというのなら、最初から並ばないことです。
    ましてや入園などしないことですね。

    園も園なりに配慮しての結果でしょうし
    入りたくて並んだのだから、文句言わないことです。

  27. 200 周辺住民さん

    園の方針を受け入れられない人が多かったので定員割れという結果になったのでしょう。なぜ不評だったのか考えてみる事も必要ではないでしょうか。

  28. 201 住民さんA

    並びながらずぅーっと愚痴を言いつづけていた親が居ましたが
    その子供のことが可哀想です。
    子供には「文句を言う前にとりあえずやれるだけ頑張りなさい」
    など言っているのが目に浮かびます。

  29. 202 住民さんA

    >>199
    願書出すのに並ぶのは当然だと思いますが、普通前日の夜か当日の早朝からとかでしょう?何日も前から並ぶのはやはり異常だと思いますし、体調崩される方もでてくるでしょう。何らかの配慮があってしかるべきでは?

  30. 203 マンション住民さん

    1番館の入口。完全にダイハツムーブの専用駐車場ですね。
    いったい不法駐車を何年続けるつもりなんでしょうか。
    管理組合の対応でなんとかならないものでしょうか?
    毎月駐車場代を払って止めている住民皆が不快な気分になります。

  31. 204 住民さんA

    >>202
    受付条件は突然決まったことではないはずです。
    忘れているのかな?義務教育ではありませんので
    選択できるのはこちら側ですよ。

  32. 206 住民さんA

    『なぜ講堂を開放し、電気代・空調代・トイレや不平・不満に対応してまで楽な抽選に今年もしなかったのか・・・不思議だとおもいませんか?』
    ⇒幼稚園は苦渋の決断だったそうです。。。笑っちゃいます。

  33. 207 住民さんC

    >>206
    確かにね。。。
    何日も同じ場所にじ〜と並んでる保護者の苦渋を少しは分って欲しいものです。又、様々な事情でそんなに長時間並ぶ事のできない者の苦渋も分って欲しいものです。

  34. 208 住民さんA

    「うちの園は○日前から並んでいる」って園が『物差し』にしてるんでしょうね^^;

  35. 209 住民さんA

    だから選べばいいんでしょ

  36. 210 マンション住民さん

    いつから、キッチンスタジアムが保育園になったのですかね?
    見られるとヤバイのか子供が遊んでいるところはカーテンをしています。
    この時間に、借りられている何にかは料理しているみたいですが
    子供、給食作りですか?去年も似たような団体が借りられていたようだす。
    ボールを持って子供たちは、誰か指導者か先生らしき人と遊んでいるみたい
    だけど あそこは、遊ぶところではありません。
    料理を作ったり、食事をするところです。
    マンション住人が管理費を収めてなりたっています。
    いまどきの、お母さんたちは何を考えているかわかりませんね。

  37. 211 マンション住民さん

    キッチンスタジアム利用は親睦会になっていますがね
    本当は違うんですね
    カーテン半分閉まっていました
    あやしね

  38. 212 マンション住民さん

    キッチンスタジアムや集会所等の利用者について思う所があります。
    借りている人がジオマンションの住人だけど、参加している方のほとんどがジオ住人でない集まりもあります。やはり住人でない方は綺麗に使おうという気持ちが薄いのではないかと危惧します。何らかの規約を儲けて集会の利用者の半分はジオ住人である等の条件をつけた方がいいと思います。

  39. 213 マンション住民さん

    住人は自分達の共有スペースだから大事にしようと努めるけど、外部の人間は無責任になりがちですよね。修理代や補修代は住人の管理費から出す事にもなるので、あまり外部の人達が大半をしめる集まりは控えて欲しいと思います。

  40. 214 マンション住民さん

    今朝のキッチンスタジアムを親睦会の名目で利用して保育園らしきもの主催しているのはマンション住人です。
    あそこは、料理を作って食事で利用する所であって子供が遊ぶ所ではない。
    同じ、マンションの住人がこの様な使い方をすことはやめていただきたい。
    ボール、風船etcなどは持ち込んで遊んでいたようですが、もし備品を壊してもそのままにして帰ってもわかりませんよね。

  41. 215 マンション住民さん

    25日もキッチンスタジアムの利用が又親睦会になっていますが、マンション住人
    主催の保育園にはしないでください。マンション住人の共用財産なんですよ。
    1人だけの部屋ではないのですから、利用の仕方勘違いしないよに。

  42. 216 マンション住民さん

    キッチンスタジアムの件をここに書き込んでも仕方ありませんよ。
    管理事務所の投稿ポストへ理事会宛に投書してください。
    きちんと対処してくれるはずですよ。

  43. 217 マンション住民さん

    借りる代表者も参加する人も、ジオ住人か彩都スタイルクラブ加入者のみにしたらいいのにね。
    私が知ってる集まりなんか代表者だけがジオ住人であとは一戸建ての親子連ればかりでした。

  44. 218 マンション住民さん

    彩都スタイルクラブ加入でマンション外の人は1時間確か1500円になったので
    マンションの人住が用紙上は代表になって又貸しをしているそうです。
    又貸しを平気でされる方がいるのも困ったことですよね。
    去年も、キッチンスタジアムの件は理事会でも話にはなっていたようですが
    全然改善されませんよね。

  45. 219 マンション住民さん

    ○番館 ○○○さん
    キッチンスタジアム 間違った 使い方 しないでください。

  46. 220 マンション住民さん

    >彩都スタイルクラブ加入でマンション外の人は1時間確か1500円になったので
    >マンションの人住が用紙上は代表になって又貸しをしているそうです。

    借りる代表者一人だけでもジオ住人がいれば、後は彩都スタイルクラブにすら入っていない方達も利用できるという規約だから悪用されるのでしょう。
    参加者の名簿を提出させて集まりの半数以上がジオ住人で、それ以外の参加者は彩都スタイルクラブ加入者でなくてはいけない等の条件を作ってもっと厳しくすればいいのにね。(彩都スタイルクラブの加入者も増えて一石二鳥じゃん)

  47. 221 マンション住民さん

    「大阪/INSPA(インスパ)ミキシング(株)が彩都に日帰り温泉施設計画中!」
    http://onsentabi.way-nifty.com/news/2007/10/inspa_80ae.html

    横浜コットンハーバーに「INSPA(インスパ)横浜(横濱湾岸天然温泉INSPA横浜)」と、併設の「フィットネス&スパ ワウディー横浜コットンハーバー」9月4日にオープンさせた、テナントビルなどの開発運営などをてがける大阪の株式会社ミキシングが、大阪府北部の国際文化公園都市として開発を進めている彩都(茨木市箕面市)に、温泉施設を計画し温泉の掘削工事を行う。
    同社は、すでに同地区で複合商業施設「ガーデンモール彩都」を3月にオープンさせている。
    集客型の施設や、樹木・水等環境を活かした公園などが同居するこの地区には、大阪方面から車で訪れる人が多い。

  48. 222 マンション住民さん

    温泉できるの嬉しく思ったのですが…
    よく考えると、近所の人に貧乳さらす事に抵抗を感じます。
    夫と子供達で利用する事になるでしょう。。。

  49. 223 マンション住民さん

    PTAの豊川フェスタ担当になった人は大変との事でした。
    来春、彩都内に中学ができるので豊川中学との関係も今年で終わりですね。
    来年からはPTA活動も少しは楽になるでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸