大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

  1. 351 住民さんA

    スーツ着て3流企業の人もいれば、作業服で設計現場へ向かう建設系の大企業の人もいる。
    その場合は車出勤だろうけど。
    友人の旦那さんがそうだった。
    そういうくだらない偏見でものを言う人がいるから、ここの住民はって
    言われちゃんだよ
    知りもしないで言うな

  2. 352 マンション住民さん

    個人的には作業服より白衣着た人の方がいいな。

    先進国では、低学歴の者の方が高学歴の者に比べて喫煙率は高いそうです。

  3. 353 住民でない人さん

    マンションてくさそう

  4. 354 マンション住民さん

    >作業服で設計現場へ向かう建設系の大企業の人もいる。

    東国原知事もそうですものね。そういう方もいるでしょうが、一般的には作業服着た現場の人って唾をペッペ吐いて手鼻かんで煙草のポイ捨てしてる人が目につくのよね。彩都内の信号待ちで作業員の乗った車が植え込みにペットボトルや空き缶投げ捨てたり煙草の吸い殻を捨てるの何度見かけたことか。モラルが低いなと呆れてしまいました。

    ところで、スピードが休業してたけど閉店か臨時休業どっちだろうか?
    ガーデンモールも閉店続きで先行き不安です。
    湖中とnew雑貨屋さん大丈夫だろうか?

  5. 355 住民でない人さん

    民度の低そうな方々の集いだこと

  6. 356 住民さんA

    偏見に満ちた人だらけ・・・

  7. 357 マンション住民さん

    雪が凄いですね。
    ラッケの坂凍結してますか?
    大通りの方が安全かな。

  8. 358 マンション住民さん

    おしたに橋下交差点で又事故がありましたね。(彩都内事故多発地帯です!)
    あそこは、大通りに優先順位があると思うのですが分りにくいです。(まして外部から来た人には分りづらいでしょう)
    早急に何らかの対処が必要ではないでしょうか。

  9. 359 マンション住民さん

    歩きタバコする住民が多い。子供も、その真似をするようになるかも。
    親が、反面教師になればいいですが・・・

    でもそれって、情けない親ですね。

  10. 360 マンション住民さん

    低所得なあなた方が、あなた方のマンションの敷地内で歩きタバコしようと
    変なところに駐車しようと勝手です。でも、彩都の公道やガーデンモールまで
    品格を落すようなことをしないでください。

    そのうち千里ニュータウンの一戸建ての親が子どもに「Bの子供と遊んだらダメ」
    (Bとは府営住宅のことで、低所得者しか入居できない。反対に一戸建ては2億
    以上の資産価値)と言うみたいなことになりますよ。

  11. 361 マンション住民さん

    360の書き方は気にくわないけど、私もこの間の強風の日に突然前を歩いていた人(ジオ住民)が、ジオの敷地を出たとたんタバコに点火して、飛び散った灰が危うく目に入るところでした。
    強風の日くらい歩きタバコを我慢できないのかと思います。こういう人は過失傷害罪で訴えられないと目が覚めないのでしょうか?

  12. 362 入居済みさん

    タバコ吸う人全てがマナー悪かったりモラルが低いとは思いません。
    けれどマナーが悪かったりモラルが低い人の喫煙率は非常に高い気がします。
    偏見かもしれませんが、タバコを吸わない人間は実際このように思っています。

  13. 363 マンション住民さん

    喫煙は何の問題もないと思います。自宅とか決められた場所で喫煙すればいいのです。ジオの人はあまりにも禁止されている場所での歩きタバコが目立ちすぎます。ここの自治会とか管理組合は、歩きタバコをやめましょうと呼びかけないのでしょうか?どうせ管理組合とか自治会の幹部も、マナーの悪い人たちで占められているのでしょうね。

  14. 364 マンション住民さん

    363は住人ではないと思うが、そんなことをこんな匿名の掲示板でぶつぶつ言っていても 管理組合や自治会などは動かないと思いますが・・・ふつう・・・

  15. 365 通りすがりの千里NT住民

    >>No.360

    何か勘違いされていませんか?
    マンションは老若男女様々な人が集う、共同住宅じゃないんですか?
    高所得者なら、戸建住宅にされた方が良かったんじゃないですか?

    喫煙する人=マナーが悪い人=低所得者って考え方も・・・?

    おまけに、NTの一部の極端な考え方の人を例えに出して、何が言いたいのか理解できません。
    あなたがNTに居住されていて、そういうことを言ったか・言われたか知りませんが・・・。
    今どき、そんな事を言ってる人がいるんでしょうか?
    (戸建住宅は高齢者が多く、子供のいる世帯はごく少数ですよ!!)

    最近は、分譲マンションが増えてきて、若い人が増え”ゴーストタウン”からは脱出できそうです。

    彩都も40年先に千里NTと同じような道をたどらぬよう、良好な住環境・コミニュケーションを維持してください。

  16. 366 住民でない人さん

    >>No.361さん

    その場で注意しないと、そういう人は気づきません。
    勇気を出して注意しないと、マナーは良くなりませんよ!!

  17. 367 マンション住民さん

    >>364
    そんな事ないです。
    管理組合の人達は、ここや彩都ナビの書き込み見ていますよ。
    結構、影響力ある様です。

  18. 368 suke1102d6

    駅前、マンション脇の路上駐車が非常に増えてきています。止まっている車も毎回同じですので周辺住民で取り締まってほしいです。せっかくちょっとした品のある地区ですのでマナーを大事にしていただきたいと思います。

  19. 369 マンション住民さん

    >>368
    マンション敷地内の無法な駐車もそのままなのに、ましてや周辺道路の駐車の件まで出が出ません。

  20. 370 マンション住民さん

    >>368
    あそこの道路は駐車違反の切符は切れないそうですが、もっと罪の重い車庫法違反で今年になって数台摘発されたそうです。(アデイとみなみ坂住人が裁判所から呼び出しがかかったそうです。)
    路駐の苦情が多いそうで、茨木署の方が夜(8〜10時)と明け方にナンバーの記録をされているのをよく見かけます。
    あと、社用車や商業車の路駐に関しては連絡先を調べて会社等に連絡(厳しい指導)してるとの事でした。(そのせいか連日路駐されていた社用車見かけなくなりました)

  21. 371 suke1102d6

    確かに最近少し減ったような・・・後は、山崎デイリー近辺の駐車マナーですね。大半は工事車両と思われますが、隣には保育園などもありますから気をつけて頂きたいものですね。

  22. 372 マンション住民さん

    >>367
    逆に影響受け過ぎに(反応し過ぎ)に思える時もあります。
    >>368
    車庫法違反摘発以降、路駐はグッ減りましたよ。
    今の所、常習的に路駐している車はほとんどない模様。
    駐車違反は罰金払えば済むけど、青空駐車(車庫法違反)はかなりヤバイ事になるそうですから。
    >>371
    あそこは車が四方八方から侵入するし入り乱れて駐車していてメチャクチャ(無法地帯)です。
    まずは角のとこにガードレールが必要だと思う。

  23. 373 suke1102d6

    景観がいいですからね梅田のスカイビルも見えますし、よりよいマナーアップに期待します!

  24. 374 マンション住民さん

    ここの住人かわかりませんが、道路を車庫代わりに使ってる人
    黒のフォードのRV車とかメノガイアや東建の社用車
    昨日の夜も警察官来てたよ
    今朝フロントガラスにも紙貼られてたでしょ
    いい加減ちゃんと駐車場借りなよ。

  25. 375 suke1102d6

    あぁその車、確かによく見ますね。

  26. 376 マンション住民さん

    上階の子どもの飛び跳ねる足音がすごくて、参ってます・・・日中は我慢できますが、少なくとも夜は静かにしてほしいものです。

  27. 378 匿名はん

    立地条件や何階かにより一概には言えませんが、千里中央の新築マンションで3LDK、3200万
    だと70㎡前後の専有面積になるでしょう。
    彩都の良いところは、同じ価格帯だと80㎡以上の広い居宅が手に入るところです。

    阪急、関電も新しいマンションを計画している様です。
    みなみ坂は安かったですが、アディ、のぞみ丘はそんなにお得感は無いでしょう。

    戸建は値が上がっていますが、マンションはあまり高くならないと予想しています。

  28. 379 suke1102d6

    不動産屋によると販売当初は2900万だったそうです。供給戸数が少ないせいか強気の販売だそうです・・・

  29. 380 周辺住民さん

    >>377
    やまぶきって事は「みなみ坂」ではなく「のぞみ丘」ですよ。

  30. 381 匿名はん

    >>379
    販売当初2900万で売れていないのに3200万に値段が上がる?
    強気って普通、最初に決めた値段を下げないものだと思っていました。

    それとも、買いたい人が何人もいてオークション的に値を上げているのでしょうか?

  31. 382 住民

    彩都から茨木の税務署に出るにははどの交通機関を利用していますか?
    また、車を利用した場合駐車場などはありますか?

  32. 383 匿名はん

    茨木税務署には大阪モノレールの南茨木駅で阪急京都線に乗り換え、茨木市駅で下車、徒歩
    10分程度で行けます。

    茨木税務署には駐車場はありません。
    納税協会に来客用駐車場がありますがいつも満車状態ですので、有料ですが市営駐車場を利用
    するのが良いでしよう。

  33. 384 マンション住民さん

    >>382
    大阪モノレールで阪大病院まで出て、バスで阪急茨木市行きに乗り、
    市役所前で下車したほうが、運賃も安いし歩く距離も短いです。

  34. 385 住民さんA

    383さん、384さんありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

  35. 386 suke1102d6

    市役所に一本で行けないのは痛いですねぇ。
    バスはあって欲しいですね。

  36. 387 住民さんA

    以前バスに関するアンケートがありましたがどうなったのでしょうかね。

  37. 388 匿名はん

    アンケートの結果は自治会の回覧で回っていました。
    茨木市からバス会社にも連携されているとのことです。

  38. 389 住民さんA

    自治会の回覧などは回ってきていません。
    どうやってら、結果が見れますか。

  39. 390 マンション住民さん

    ラッケ跡建物は壊しちゃうのだろうか?そうだとしたら、もったいないですよね。。。
    あそこで、レンタルビデオ屋でもやってくれた方が有り難いのに。

  40. 391 マンション住民さん

    あそこで、あの大きさでレンタルビデオ屋を開いたところで半年ももたないでしょう。

  41. 392 マンション住民さん

    >>391
    同感です。
    希望としては、郵便局のほうがいいです。
    ポストもあるし。
    建物の内装リフォームと駐車場整備で
    簡易郵便局ぐらいならできそうだけど。

  42. 393 suke1102d6

    ある郵便関係者にお願いしたのですが、
    残念ながら郵便局は絶対に出来ないとの事です。
    民営化によりただでさえ減らそうとしている中
    新たな(彩都の区域を考えても)建設はもってのほからしいです。

  43. 394 マンション住民さん

    >>393
    郵便局の新設は無理だけど、移転なら何とかなるとのこと、
    田舎の郵便局が移転してくることはありうることです。

  44. 395 マンション住民さん

    管理組合の引き継ぎの次期が近づいて来ましたね。
    前に住んでいたマンションでは役員改選は半数改選となっていました。
    色々な面において半数改選は引き継ぎがスムーズにいくのでとても良い方法だと思いました。
    全員改選は管理会社に好都合なだけでいい様にされる可能性もありますし、新理事の負担も大きくなります。
    みなみ坂では全員改選の様ですので、今期の理事さん達に何とか残って頂いて半数改選になる様になればいいのにと思います。
    管理組合に自治会も兼ねる様になったので、全員改選というのは少し無理がある様にも思えます。
    今後のスムーズな引き継ぎと新規理事達の負担軽減の為にも考えて頂ければ幸いです。

  45. 396 マンション住民さん

    この場に及んで、いきなり半数の理事さん達が残られるのは難しいかもしれません。
    三分の一いや四分の一改選でも新理事さんの負担は全然違うと思います。
    あと半年やってやろうと思われる理事さん、ヨロシクお願い致します。

  46. 397 マンション住民さん

    いつの間にか、あの不評だった駐禁ポールが撤去されて、白い(少しだけ)お洒落な駐禁ポールに変わっています。
    これだとロビー付近に置いても許せるかなって雰囲気ですね。
    今期の管理組合の理事さんは見映えを考慮してくれる人達で良かった。

  47. 398 入居済みさん

    2台目の駐車場を探しています。阪急不動産さんに問い合わせたところ、現在空きはないとの返答でした。フレンドマートも月極駐車場をやってるみたいですが…他に情報お持ちの方は教えていただけませんでしょうか?

  48. 399 入居済みさん

    あ、間違いました。「フレンドマート」じゃなくて、「ガーデンモール彩都」でした。

  49. 400 マンション住民さん

    あのポールがなぜ撤去されないのかを考えていかなと駄目なのと違う?
    いまだにバカなやつが歩道に乗り上げて駐車するからいつまでも撤去されない
    そんなやつらが撤去しろと言うてる時点で終わってる

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸