大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

  1. 51 匿名はん

    >>49
    あなたの階から弁天さんの尖った塔が見えていたら、
    当然よく見えますよ。PLタワーが見えていたら
    遠いけどPL花火も見えますし、水都祭も見える
    ところが多いですよ。

  2. 52 匿名さん

    >48
    一瞬プランターいいなと思ったけど、水をやったら下から水が流れてエントランスに水の跡が残って汚くなるかも。毎日の花の手入れは誰が?業者だったら費用が発生するよね。花が枯れたら花を買わないといけないけど、そのお金は管理費から出すの?虫は大丈夫?とかいろいろ考えないといけないことがありそうですね。

  3. 53 匿名はん

    >>52
    水は適度にあげるのなら下からトポトポ漏れてくる様な事はないですよ。
    手入れは管理人さんと「彩都花の会」や住人有志でできれば理想なんですが、、、。花は管理費で賄えればいいですが、季節ごとに植え替えたりの手間やコストがかかるのであれば、一度植えるだけで毎年花をつける「つつじ」など無難なものにしとけば後は楽ですが。
    でも、歩道確保の為ならちゃんとしたフェンスをたてた方がいいかもね。

  4. 54 匿名さん

    >49
    昨年は天候不良で中止となり残念でした。今年は良いお天気で見れたらいいですね。
    今年の弁天さんの花火はいつですか?御存知だったら教えてください。

  5. 55 匿名はん

    >>54
    毎年8月8日、琵琶湖花火と同じ日です。

  6. 56 匿名さん

    >55
    平日なんですね。忘れないようにカレンダーにチェックしました。教えてくださってありがとうございました。晴れたらいいですね。

  7. 57 匿名はん

    プランターの花を、管理費からだすのはどうかな?世話も住人有志や花の会でやるのもね。花をいたずらをする人もでてくるでしょう。今は管理人の警告張り紙もこの頃は見ないし、いったいどうしたら違法駐車がなくなるのでしょうか?

  8. 58 匿名はん

    >>57
    花じゃなくて植えこみに植える様な植物(小さな木?)だと世話かからんし、一年中植えっぱなしで大丈夫ですよ。季節の花は手間もコストもかかるからね。管理費かなり余裕あるので大丈夫だと思うけど。
    水やりは管理人の仕事でしょ。

  9. 59 匿名はん

    彩都内の美容院っていかれたことありますか?どうでしょうか?

  10. 60 匿名はん

    >>59
    ショッピングセンターとマンション前に2店ありますが・・・
    マンション前はなかなか評判いい様です。

  11. 61 匿名はん

    マンション前は何というお店でしたっけ?予約はいるのかな。

  12. 62 匿名はん

    >>61
    確か、、、「ベリー」じゃなかったかな?
    予約はどうだか分かりませんが、一人でされてる小さなお店なので予約された方がいいかもしれませんね。

  13. 63 近所をよく知る人

    ありがとうございました!

  14. 64 匿名はん

    2番館と3番館の集合ポストが会社名になっているお宅があるのですが、管理規約に違反しています。こういった問題は管理人さんに言えばいいのか管理組合に言えばいいのかどっちでしょうか?

  15. 65 匿名はん

    >>64
    管理人に言っても面倒くさがられるだけ。
    管理組合でしょう。

  16. 66 匿名はん

    ポストが会社名て個人攻撃?

  17. 67 匿名はん

    >>66
    マンション内で会社を経営したり、事務所がわりに使用するのは違反行為じゃないのかな?そんな事されたらセキュリティー面でも心配です。

    http://kumkun.exblog.jp/d2007-07-21

  18. 68 匿名はん

    ある番館の上層階の人が音楽教室をやっています。
    お迎え時には、自転車や車が出入り口付近に並んですごく通りにくいです。
    入居前から、教室や塾は営利目的だから一切だめなはずなのに平気にやられています。毎回いろんな人が出入りするので嫌ですね。多分、氷山の一角で他にもいると思います。自分勝手な人が多すぎてモラルがどうなっていくのでしょうか?

  19. 69 匿名はん

    みなみ坂には自宅でピアノ教室されているお宅が数件あるそうです。
    宣伝等は一切されていないのですが、口コミで生徒さんが沢山集まってるそうです。営利目的の教室は禁止されているので月謝をとれんばいはずなので恐らくボランティアで教えられているのでしょう。

  20. 70 匿名はん

    上層階の人は月謝を取っていますよ。習っている人が言っていましたよ。ボランティアといっても音が聞こえたりしてご近所はいい迷惑でしょうね。ボランティアにしておけば何をしてもいいのでしょうか?ボランティアにしておいてほんとは月謝を取っているかもしれませんよね?ボランティアでおかしな団体が出入りしたもok何ですか?それも困るでしょう。ボランティア塾や教室はちゃんと部屋を借りてやってください。

  21. 71 匿名はん

    ほんとにピアノ教室がボランティアで教えられているの?
    確認されたのでしょうか?
    たくさんの人を時間をさいてボランティアなの?

  22. 72 匿名はん

    管理規約で会社や事務所や習い事禁止されているんですよ。
    ピアノ教室やって月謝とるのは営利目的になるので違反行為です。
    お金とってるのなら直ぐに返金して下さいね!

  23. 73 匿名はん

    個人的に無償で教えてあげてるのなら問題ないと思うけど、月謝貰って沢山の生徒に教えるのは営利目的になるでしょうし、近所迷惑ですよね。

  24. 74 匿名はん

    無償でもたくさんの人になればご近所にも大変迷惑ですよね。同じ曜日、時間帯に音が聞こえてくるのもいかがなもんでしょうか?自転車や車も迷惑になるでしょね。
    無償なら教えても問題ないて?みんなが、無償ボランティアで何でもやったらどうなりますか?無償ボランティアでマンションの人がマンション以外の人たちを家に入れて迷惑教室されてもやめませんよ。無償でボランティアだからと言われて。

  25. 75 匿名はん

    今日久しぶりに掲示板をみたらゼスト倒産のお知らせが貼ってました。ディスポーザーや浄水器のメンテナンス心配ですね。

  26. 76 匿名はん

    ゼスト倒産気になっています。これからのメンテナンスどうなるのかしら?

  27. 77 匿名はん

    そうですね。毎日使う機械だからいずれガタがくるだろうし。慣れちゃうとディスポーザーなしの生活なんて考えられないです。特に夏場。もしディスポーザーが使えなくなったりしたらゴミ置場の悪臭がすごくなりそう。

  28. 78 匿名はん

    みなみ坂内でピアノ教室やってる人知ってるけど、しっかり月謝とってますよ。
    ヤマハよりちょっと安いけど結構な値段ですよ。
    無償でやってる人なんて一人もいません。みんな小遣い稼ぎに精を出してますよ。

    >>75-77
    現在メンテナンスして貰ってるのはゼストの下請けの会社で、今後もそこが継続してやってくれるので問題ないですよ。

  29. 79 匿名はん

    ピアノ教室を無償でやるわけないと思っていましたが、やはりね大違反だね。
    教えるほうもあかんけど、違反とわかって習いに行かせるのもやめさせたほうがいいと思いますが?ルールは守らないとメチャクチャになります。

  30. 80 匿名はん

    >>79
    そうですよね。
    マンション内で教室するのは違反行為になりますけど、習いに行く方もその違反行為に加担している事になります。
    どっちもどっちですね!

  31. 81 土地勘無しさん

    年末にのぞみ丘へ入居予定の者です。
    こちらのマンションで「市立福井幼稚園」に現在・過去
    通園していた方が居りましたら教えてください。
    彩都から片道5km程の通園はどのようにされてますか?
    現在、他市に住んでいます。彩都敬愛さん等も電話したりネットで
    調べましたが、願書提出で数日前から並ぶのは不可能です。

    よろしくお願いします。

  32. 82 匿名はん

    >>81
    彩都敬愛は皆さんバイトを雇われるそうですよ。
    数日前から寝泊まりするのはバイトに頼んで、実際並ばれるのは願書提出する当日の朝だそうです。

  33. 83 匿名はん

    >>82
    バイトってどんなところに頼んだらいいのでしょうか。料金はかなりかかるのでしょうか。

  34. 84 匿名はん

    便利屋や猫の手で検索すれば沢山でてきますよ。
    安くすますには、彩都近くの大学生にバイト頼むのもいいかも。
    近隣スーパーに「バイト求む!」と書いた紙を貼らせて貰ったりされてみては?

  35. 85 マンション投資家さん

    >82
    恐らく数日前からの並ぶのは幼稚園が禁止すると思います。
    近隣及び登園時時に迷惑に当たるからです。
    別板でも論議されていましたが、昨年は幼稚園終了から願書受付当日まで
    並んだ様です。
    ※今年も一緒ですが9/28幼稚園終了後から10/1朝10時まで。
    それ以前から(9/27から)並んでいた何人かは幼稚園側から帰る様促されました。ただ手ぶらで帰るわけもなく幼稚園前から退避し、別の箇所で列を作り並んでいたが、その存在を知らずに9/28幼稚園終了から並び始めた列もあり並ぶ列が二つとなり、収拾がつかずやむなく幼稚園側が並ぶ列の順番を抽選で決めた経緯があった様です。
    ただ並ぶ順番を抽選しただけであり、結局三日三晩並ばせたようですが。
    いっそのこと抽選にした方が揉めないのかも知れませんね。

  36. 86 匿名はん

    幼稚園終了時に凄い事になりそうですね。

  37. 87 マンション投資家さん

    北摂で彩都も含め大型の住宅開発が進む一方で
    幼稚園等の整備が間に合っていない のが現状ですから。
    ※どこのH/Mも近隣に幼稚園開園 と書いて売ってますが
    入れる保証なんてないんですよねぇ。。。
    青山や安威も似たような状況なんですかね?!
    子供の事を思う気持ちはどこ家庭でも一緒だと思うし、
    同じ(ママ)グループで入れる子と入れない子が出ると
    関係も微妙になるんでしょうね・・・
    何とも言えません。。。

  38. 88 匿名はん

    皆さん幼稚園は義務教育ではないので無理していれる事なんてないですよ。
    私は田舎育ちで近くに幼稚園がなかった為、いきなり小学校に入学しました。
    田舎じゃよくある話ですがね。
    数日前から並ぶなんて奇異に思えるのは私だけでしょうか?

  39. 89 土地勘無しさん

    No.81です。
    主人が『並んで入る』『バイトを頼む』にOKしてくれません。
    来年、年長なので1年間頑張って市立福井幼稚園に通園しようと思いました。やはり遠いから通園してる方…居ないんでしょうか。

    子供は私が幼稚園に電話したり、HPを見てると『幼稚園、行かないにしても良いよ』と言ってはくれます。我慢しちゃうタイプなので本当は行きたいと思ってるかもしれません。(今、通園している園も1学期は欠席無しですし…)

  40. 90 匿名はん

    >>89
    市立福井幼稚園は並ばないで入れるのですか?
    抽選ですか?

  41. 91 匿名はん

    公立の幼稚園は学費が安いので、もの凄い倍率ですよ。
    人気の敬愛幼稚園の比じゃないですよ。

  42. 92 土地勘無しさん

    茨木市のHPで福井幼稚園の所には

    願書交付=9月初旬、願書受付=10月初旬
           〔4歳児〕定員超過の場合は抽選
              (途中入園の場合は教育委員会に申込)
           〔5歳児〕全員就園

    となっているので、(我が家は5歳児)大丈夫かと思ったんですが…
    年中さんから進級するお子さんも居るので、募集はやっぱり
    少ないのでしょうかね。

  43. 93 匿名はん

    幼稚園のエスカレートする順番争いに終止符をうって、抽選か入園テスト実施して選んで欲しいものです。

  44. 94 匿名はん

    願書受付でこれなら入園してからも大変ですよね。

  45. 95 入居済み住民さん

    またまた某設備会社によるローラー作戦のような訪問営業がなされているみたいですね。
    「定期点検です」の言葉にうっかりと開錠したところ、なんの事はない
    ガスレンジフィルターの押し売りでした。
    マンション管理会社からの委託でもなんでもないので、皆さんお間違いのないように。

  46. 96 匿名はん

    >>95
    情報ありがとうございます。
    それって、近畿設備でしょ?
    紛らわしい言い方するので腹立たしいですよね。プンプン!

  47. 97 匿名はん

    ベランダーの手すりには布団をなぜ干すのだろうか?たしか布団は手すりには干してはいけないことになっていませんでしたか?

  48. 98 匿名はん

    >>97
    非常識な住人が多くて嫌になりますね。。。
    こういった確信犯は長距離噴射水鉄砲でビショビショにしてやらないと悟らないでしょう。

  49. 99 匿名さん

    >>98
    それいい!!

  50. 100 匿名はん

    誰ですか?一番館のテブール壊したのはイタズラにしてはひどすぎませんか?
    もちろんやった人は弁償してください。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸