大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

  1. 2 匿名はん

    ビオトープという名のヘドロだらけのドブ池なんとかして下さい!
    近寄ると異臭がします。あんなの放置すると運気が下がりますよ。

  2. 3 匿名はん

    いよいよ、自治会(管理組合兼用)ができそうですね。
    賛否両論があるでしょうが、自治会役員の必要がなくて(今迄の管理組合員が兼用するので)お金がいらないのならオケーかなと。
    皆さん、アンケートちゃんと提出されましたか?

  3. 4 匿名はん

    >03
    ほんと早く自治会できて欲しいっすよ。
    遅すぎたぐらい。
    皆さんちゃんと協力しませう。

  4. 5 匿名はん

    人数増やさずに管理組合員だけで大丈夫なのだろうか、、、
    役員が回って来たらメッチャ忙しいのジャマイカ?

  5. 6 匿名はん

    屋上公園下の駐車場で、シャカシャカ音楽響かせてタイヤの音キーキー鳴らしてコーナー回る車がいます。
    マンション敷地内に入ったら音楽の音量とスピード落とすのがマナーだと思いますけど、なかなかですね。。。

  6. 7 匿名さん

    勝尾寺川迄歩いて蛍を見に行って来ました。
    万博公園みたいに沢山はいませんが、何匹か見る事ができました。
    歩いて行ける範囲に自然の蛍が見れるなんていいですね!

  7. 8 匿名はん

    あさぎ大通りの幼稚園送迎時の井戸端会議は彩都の風物詩ですね。
    歩道が広いから何とかなっているけど、とにかく凄いですね!

  8. 9 匿名はん

    以前よりはマナーもよくなったように思えますが?

  9. 10 匿名はん

    >>09
    そうですよね。
    送迎後5分以内に解散というスローガンが守られてきてる様で良かったですね。

  10. 11 匿名はん

    池の側でボール遊びをよくしているので池の中にボールを入れてしまうのではないか。そのボールを取るために入ってはいけない池に親&子供たちが入り必死になっているが、大きな事になったら、いったい誰が責任取るの?たしか池には入らないように柵つけたのと違うかな?そこまでしてボールを取るなら池の側ではボール遊びを止めさせたら?

  11. 12 匿名はん

    >>11
    >そこまでしてボールを取るなら池の側ではボール遊びを止めさせたら?

    ホントその通りだと思います。
    池の近くでボール遊びしたら、ボールが池に飛んでいっちゃう可能性が高いのに、そんな予測もできない何て情けないですね。。。
    ちゃんと柵がついてるのだから、事故が起きたら自己責任でしょうが起きて欲しくないですよね。

    マンション内の中途半端なビオトープも汚いので何とかした方がいいと思います。
    小さい子供が多いので、砂場にするのもいいかもしれませんね。

  12. 13 匿名はん

    ビオトープはこないだ一番館の人が綺麗にしていましたよ。こんな親切な人もいてます。私は手伝うことができませんでしたが。今度の機会にはさせてもらいたいと思います。

  13. 14 匿名はん

    ビオトープは直ぐに水が汚くなるので、子供が水遊びのできる噴水広場にするとかなればいいのにな。

  14. 15 匿名はん

    ここ数日スピード横で重機動かして工事してる様ですが、煩くって眠れません。なんでこんな深夜にまでやってるのでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    彩都中央公園の工事も数日前から始まってますね。
    いつ頃できるのでしょうか?
    里山公園が過密状態(人だらけ)なので待ち遠しいです。
    どんな公園になるのか楽しみです♪

  16. 17 周辺住民さん

    中央公園の工事始まりましたね。
    昨夜里山公園では花火をする若者の集団が見られました。
    パトカーが来て、注意していたようですが・・・
    最近、深夜の公園内に車やバイクで侵入して、花火やバーベキューをする若者が多いです。もしかして、同じグループなのかなぁ?

  17. 18 匿名はん

    >>17
    バーベキューしてる人がいるなんてビックリです!
    里山公園も今は小さい子供で一杯ですが、あと十年も経てばヤンキーの溜まり場になるでしょうね。

    マダムシンコの工事が着々と進んでいます。
    新地風というか高級だけど水っぽい雰囲気です。
    楽しみですね。^^

  18. 19 匿名はん

    明日は外大祭りです。夕方5時半からは盆踊りもあります。

  19. 20 匿名はん

    >>17
    通報しなきゃ!

  20. 21 匿名はん

    ひよどり公園がいよいよ7月中旬に開園されるそうです。
    楽しみですね。^^

  21. 22 入居済み住民さん

    中央公園の工事始まりましたってありますが。いつごろ出来る予定なのかしてたら教えてください。

  22. 23 匿名はん

    >>19
    次は、11月の外大祭が楽しみです。
    >>21
    ひよどり公園も幼児向けですね。
    >>22
    遅くとも来春には開園するのではないでしょうか?
    彩都内の公園はどこも低年齢向けの遊具ばっかりなので、彩都中央公園は学童や大人も楽しめる公園にして欲しいです。

    ジオみなみ坂もいよいよ自治会が発足しますね。楽しみです。

  23. 24 匿名はん

    彩都内にできる幼稚園は英語教育に力を入れる様で期待できます。
    兄弟枠で優先的に入れる方はラッキーですね。

    『彩都敬愛幼稚園ニュース』
    彩都敬愛幼稚園は、学校法人清和学園を法人と致します。
    郡山敬愛幼稚園と同一法人の幼稚園です。
    教育方針は、郡山敬愛幼稚園と同様と考えて頂いて結構ですが、
    地域性を考え、国際クラスを併設する予定です。
    初年度につきましては、募集人数が不確実な為、
    通常保育の中に英語カリキュラムを導入する予定です。

    【募集人員】
       ・3年保育・・・70名(平成16年4月2日〜平成17年4月1日生)
       ・2年保育・・・35名(平成15年4月2日〜平成16年4月1日生)
       ・1年保育・・・35名(平成14年4月2日〜平成15年4月1日生)

    【願書配布期間】 
        郡山敬愛幼稚園 9月1日(土)〜9月末日

    【願書受付】    
        郡山敬愛幼稚園 10月3日(水)

    【入園説明会】 
        郡山敬愛幼稚園  9月8日(土)  10:00〜11:30終了

    【諸経費】
    <入園料>  90,000円
    <保育料>  4・5才児・・・23,000円 3才児・・・25,000円
    <バス代>  3,700円
    <保護者会費>  500円
       
    http://www.keiai-net.com/news05/index.htm

  24. 25 匿名はん

    10月3日から願書受付ですよね。
    皆さんは何日位から並ばれるのでしょうか?
    うちは9月28日から寝泊まりする覚悟ですが、遅過ぎでしょうかね?
    友達は一週間前には並ばないと入れないよと言うんですが、、、

  25. 26 匿名はん

    彩都敬愛の受付にそんな寝泊りするほど並ぶんですか?!
    寝袋とか持っていくんでしょうか。
    うちは、そんなに子供ほっといて並べません。
    そういう環境にあって、いいなーと思う反面、そこまでしないと入れないだなんて、おかしすぎると思います。
    どうして、幼稚園側は何とかしようと思わないかしら。

  26. 27 匿名はん

    >>26
    抽選式がいいのか泊ってでも先着順がいいのかは一長一短ですが、
    並べる人にとっては、並びさえすれば必ず幼稚園に入れることが
    できる先着順は有難いからこそ、先着順の幼稚園が存在するのでしょう。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    抽選にしても先着順にしても、文句を言う人はいるでしょう。
    そんなこと幼稚園が一番感じてると思いますよ。
    園の方針に納得できないなら、別の幼稚園にしなさい。
    私立高校の受験なんて並んでも入れないし、もっと厳しいのだから・・・

  28. 30 匿名はん

    早朝から里山公園の芝生で空気銃で空き缶パンパンと撃つのはうるさい。
    結構あの音てすごく耳障りだ。玉も払わないだろうし。

  29. 31 匿名はん

    >>30
    そんな非常識な人間がいるんですか。呆れてしまいます。
    昨日の深夜(12時前後)彩都友紘会病院のもっと上の空き地で打ち上げ花火している人がいました。ロケット花火などパンパンと鳴り響いて五月蝿かったです。

  30. 32 入居済み住民さん

    >>31

    時々彩都には不釣合いな改造して音がうるさいバイクや車に乗った
    茶髪の格好のだらしない若者達を見かける時があるのですが、どこから来てるんでしょうかね。
    イメージ的に外大生という感じではなさそうなんですが。
    彩都には若者がたむろしそうなスポットもないのに、わざわざ何しに来てるんでしょうか。
    偏見かもしれませんが、空気銃とか花火とかの事を聞くとこういった人間
    達がやってるんじゃないかって気がしてしまいます。

  31. 33 周辺住民さん

    >>32
    彩都には不釣り合い、ってところが既に偏見では

  32. 34 匿名はん

    >>32
    外大生を疑うとは・・。

  33. 36 匿名はん

    もう1年以上2台目の白の軽車や社用車を5回ぐらい車両替えって2番館前、夜や早朝に駐車したり、4番館の車止めに駐車しています。もっとひどいときはお客様駐車場に何度も2台目を駐車を繰り返しています。2台目は駐車できないのだから、他の場所を見つけて、そちに置け大変迷惑、早く移動し今後2台目をマンション内に駐車するな

  34. 37 入居済み住民さん

    >>33

    彩都には不釣合いというのは、小学生位の子供が多くて大学生や20歳
    前後位の子供の数が非常に少ない彩都では不釣合いという事です。

    >>34

    まじめなイメージの強い東大生にだって、茶髪でチャラチャラした感じの
    人もたまにいるでしょう?同じようなイメージのある外大生にだって極一部にそんな学生もいるかもしれないというだけの事です。
    本気で外大生だとは思ってませんよ。ただ年齢的に20歳前後だから学生
    かな?学生だったらこの辺だったら外大しかないなといった事からの連想です。

  35. 38 匿名さん

    >>36 何人デスカ?

  36. 39 匿名はん

    外大って正直言って優秀な大学ではないですよ。
    それなのにもうすぐ阪大生ですね。
    阪大生はレベル落ちると嫌がってます。

  37. 40 匿名はん

    >>39
    どこから「外大が優秀ではない」という言葉がでてくることやら・・。

  38. 41 匿名はん

    どこから阪大生が優秀だという言葉が出てくるのやら・・・。

  39. 42 匿名はん

    そんなの偏差値見れば一目瞭然でしょ!
    外大生と聞いて「賢い!」と思いますか?
    私はバ○だとは思わないですけど賢いとも思いません。
    学部によってはかなり入り易い所もありますし。

  40. 43 匿名はん

    >>36
    非常識な住人に憤りを感じます。
    こういった人のせいで駐禁ポールを並べ立てる事になってのですね。
    駐禁には効果あるのかもしれないけど、見映え悪過ぎで来客時などお恥ずかしいです。
    早く撤去して欲しいです。

  41. 44 匿名さん

    >>43
    あれは駐禁のためではなく歩道を確保するためのものだそうです。
    車寄せのスペースなので車をとめるのは悪いことではないと思います。
    ただ、駐車場代わりにしたり歩道に乗り上げてとめたりする
    マナーの悪い人がいる限り撤去はしてくれそうにも無いですね。
    そんなマナーの悪い人がいてるほうが来客時に恥ずかしい思いをするのでは?

  42. 45 匿名はん

    今日は空き缶の出す日だったのになぜ生ゴミを出す人がいるのでしょうか?
    ほんとにマナーの悪い人が多すぎます。
    自分さえよければいいといった人が多すぎませんか?
    先が思いやられます。

  43. 46 匿名はん

    >>44
    歩道確保の為ならプランター置くとかした方が見た目にも綺麗だと思いますけど。駐禁パイロンは工事現場みたいで見る度に嫌悪感を感じます。

    >>45
    そんな非常識な人がいるんですか?
    ゴミ袋開封して誰が出したのか特定して、引き取らせるべきでは?
    でも生ゴミって、、、ディスポーザー使用してないのかな???

  44. 47 匿名さん

    一部のマナーの悪い人のせいでプランターを買うのはどうかと・・・
    お金は誰がだすの?管理費から?
    高価になったりするのは嫌だな。安いのだと見栄えが悪そうだし

  45. 48 匿名はん

    でも一部のマナーの悪い人のせいで駐禁ポール購入したのでしょ?
    最初からプランター買えば一石二鳥(駐車も防げて花がきれい)だったのに、、、考えがないというかセンスがないのには呆れます。
    住人の間ではあの駐禁ポールは滅茶苦茶不評ですよ。

  46. 49 周辺住民さん

    話の流れをぶった切って申し訳ないのですが

    弁天さんの花火ってベランダから見えるのでしょうか?
    以前、箕面に住んでいたのですがそこからでもちょっとは見えたので

    住人じゃないのですが、入居した初めての夏でちょっと期待してます^^

  47. 50 匿名さん

    >>48
    そういったご意見はここではなく、管理事務所にご意見箱が
    常設してありますので、是非そちらに投稿してください。
    後日、必ず理事会で取り上げられますので。

  48. 51 匿名はん

    >>49
    あなたの階から弁天さんの尖った塔が見えていたら、
    当然よく見えますよ。PLタワーが見えていたら
    遠いけどPL花火も見えますし、水都祭も見える
    ところが多いですよ。

  49. 52 匿名さん

    >48
    一瞬プランターいいなと思ったけど、水をやったら下から水が流れてエントランスに水の跡が残って汚くなるかも。毎日の花の手入れは誰が?業者だったら費用が発生するよね。花が枯れたら花を買わないといけないけど、そのお金は管理費から出すの?虫は大丈夫?とかいろいろ考えないといけないことがありそうですね。

  50. 53 匿名はん

    >>52
    水は適度にあげるのなら下からトポトポ漏れてくる様な事はないですよ。
    手入れは管理人さんと「彩都花の会」や住人有志でできれば理想なんですが、、、。花は管理費で賄えればいいですが、季節ごとに植え替えたりの手間やコストがかかるのであれば、一度植えるだけで毎年花をつける「つつじ」など無難なものにしとけば後は楽ですが。
    でも、歩道確保の為ならちゃんとしたフェンスをたてた方がいいかもね。

  51. 54 匿名さん

    >49
    昨年は天候不良で中止となり残念でした。今年は良いお天気で見れたらいいですね。
    今年の弁天さんの花火はいつですか?御存知だったら教えてください。

  52. 55 匿名はん

    >>54
    毎年8月8日、琵琶湖花火と同じ日です。

  53. 56 匿名さん

    >55
    平日なんですね。忘れないようにカレンダーにチェックしました。教えてくださってありがとうございました。晴れたらいいですね。

  54. 57 匿名はん

    プランターの花を、管理費からだすのはどうかな?世話も住人有志や花の会でやるのもね。花をいたずらをする人もでてくるでしょう。今は管理人の警告張り紙もこの頃は見ないし、いったいどうしたら違法駐車がなくなるのでしょうか?

  55. 58 匿名はん

    >>57
    花じゃなくて植えこみに植える様な植物(小さな木?)だと世話かからんし、一年中植えっぱなしで大丈夫ですよ。季節の花は手間もコストもかかるからね。管理費かなり余裕あるので大丈夫だと思うけど。
    水やりは管理人の仕事でしょ。

  56. 59 匿名はん

    彩都内の美容院っていかれたことありますか?どうでしょうか?

  57. 60 匿名はん

    >>59
    ショッピングセンターとマンション前に2店ありますが・・・
    マンション前はなかなか評判いい様です。

  58. 61 匿名はん

    マンション前は何というお店でしたっけ?予約はいるのかな。

  59. 62 匿名はん

    >>61
    確か、、、「ベリー」じゃなかったかな?
    予約はどうだか分かりませんが、一人でされてる小さなお店なので予約された方がいいかもしれませんね。

  60. 63 近所をよく知る人

    ありがとうございました!

  61. 64 匿名はん

    2番館と3番館の集合ポストが会社名になっているお宅があるのですが、管理規約に違反しています。こういった問題は管理人さんに言えばいいのか管理組合に言えばいいのかどっちでしょうか?

  62. 65 匿名はん

    >>64
    管理人に言っても面倒くさがられるだけ。
    管理組合でしょう。

  63. 66 匿名はん

    ポストが会社名て個人攻撃?

  64. 67 匿名はん

    >>66
    マンション内で会社を経営したり、事務所がわりに使用するのは違反行為じゃないのかな?そんな事されたらセキュリティー面でも心配です。

    http://kumkun.exblog.jp/d2007-07-21

  65. 68 匿名はん

    ある番館の上層階の人が音楽教室をやっています。
    お迎え時には、自転車や車が出入り口付近に並んですごく通りにくいです。
    入居前から、教室や塾は営利目的だから一切だめなはずなのに平気にやられています。毎回いろんな人が出入りするので嫌ですね。多分、氷山の一角で他にもいると思います。自分勝手な人が多すぎてモラルがどうなっていくのでしょうか?

  66. 69 匿名はん

    みなみ坂には自宅でピアノ教室されているお宅が数件あるそうです。
    宣伝等は一切されていないのですが、口コミで生徒さんが沢山集まってるそうです。営利目的の教室は禁止されているので月謝をとれんばいはずなので恐らくボランティアで教えられているのでしょう。

  67. 70 匿名はん

    上層階の人は月謝を取っていますよ。習っている人が言っていましたよ。ボランティアといっても音が聞こえたりしてご近所はいい迷惑でしょうね。ボランティアにしておけば何をしてもいいのでしょうか?ボランティアにしておいてほんとは月謝を取っているかもしれませんよね?ボランティアでおかしな団体が出入りしたもok何ですか?それも困るでしょう。ボランティア塾や教室はちゃんと部屋を借りてやってください。

  68. 71 匿名はん

    ほんとにピアノ教室がボランティアで教えられているの?
    確認されたのでしょうか?
    たくさんの人を時間をさいてボランティアなの?

  69. 72 匿名はん

    管理規約で会社や事務所や習い事禁止されているんですよ。
    ピアノ教室やって月謝とるのは営利目的になるので違反行為です。
    お金とってるのなら直ぐに返金して下さいね!

  70. 73 匿名はん

    個人的に無償で教えてあげてるのなら問題ないと思うけど、月謝貰って沢山の生徒に教えるのは営利目的になるでしょうし、近所迷惑ですよね。

  71. 74 匿名はん

    無償でもたくさんの人になればご近所にも大変迷惑ですよね。同じ曜日、時間帯に音が聞こえてくるのもいかがなもんでしょうか?自転車や車も迷惑になるでしょね。
    無償なら教えても問題ないて?みんなが、無償ボランティアで何でもやったらどうなりますか?無償ボランティアでマンションの人がマンション以外の人たちを家に入れて迷惑教室されてもやめませんよ。無償でボランティアだからと言われて。

  72. 75 匿名はん

    今日久しぶりに掲示板をみたらゼスト倒産のお知らせが貼ってました。ディスポーザーや浄水器のメンテナンス心配ですね。

  73. 76 匿名はん

    ゼスト倒産気になっています。これからのメンテナンスどうなるのかしら?

  74. 77 匿名はん

    そうですね。毎日使う機械だからいずれガタがくるだろうし。慣れちゃうとディスポーザーなしの生活なんて考えられないです。特に夏場。もしディスポーザーが使えなくなったりしたらゴミ置場の悪臭がすごくなりそう。

  75. 78 匿名はん

    みなみ坂内でピアノ教室やってる人知ってるけど、しっかり月謝とってますよ。
    ヤマハよりちょっと安いけど結構な値段ですよ。
    無償でやってる人なんて一人もいません。みんな小遣い稼ぎに精を出してますよ。

    >>75-77
    現在メンテナンスして貰ってるのはゼストの下請けの会社で、今後もそこが継続してやってくれるので問題ないですよ。

  76. 79 匿名はん

    ピアノ教室を無償でやるわけないと思っていましたが、やはりね大違反だね。
    教えるほうもあかんけど、違反とわかって習いに行かせるのもやめさせたほうがいいと思いますが?ルールは守らないとメチャクチャになります。

  77. 80 匿名はん

    >>79
    そうですよね。
    マンション内で教室するのは違反行為になりますけど、習いに行く方もその違反行為に加担している事になります。
    どっちもどっちですね!

  78. 81 土地勘無しさん

    年末にのぞみ丘へ入居予定の者です。
    こちらのマンションで「市立福井幼稚園」に現在・過去
    通園していた方が居りましたら教えてください。
    彩都から片道5km程の通園はどのようにされてますか?
    現在、他市に住んでいます。彩都敬愛さん等も電話したりネットで
    調べましたが、願書提出で数日前から並ぶのは不可能です。

    よろしくお願いします。

  79. 82 匿名はん

    >>81
    彩都敬愛は皆さんバイトを雇われるそうですよ。
    数日前から寝泊まりするのはバイトに頼んで、実際並ばれるのは願書提出する当日の朝だそうです。

  80. 83 匿名はん

    >>82
    バイトってどんなところに頼んだらいいのでしょうか。料金はかなりかかるのでしょうか。

  81. 84 匿名はん

    便利屋や猫の手で検索すれば沢山でてきますよ。
    安くすますには、彩都近くの大学生にバイト頼むのもいいかも。
    近隣スーパーに「バイト求む!」と書いた紙を貼らせて貰ったりされてみては?

  82. 85 マンション投資家さん

    >82
    恐らく数日前からの並ぶのは幼稚園が禁止すると思います。
    近隣及び登園時時に迷惑に当たるからです。
    別板でも論議されていましたが、昨年は幼稚園終了から願書受付当日まで
    並んだ様です。
    ※今年も一緒ですが9/28幼稚園終了後から10/1朝10時まで。
    それ以前から(9/27から)並んでいた何人かは幼稚園側から帰る様促されました。ただ手ぶらで帰るわけもなく幼稚園前から退避し、別の箇所で列を作り並んでいたが、その存在を知らずに9/28幼稚園終了から並び始めた列もあり並ぶ列が二つとなり、収拾がつかずやむなく幼稚園側が並ぶ列の順番を抽選で決めた経緯があった様です。
    ただ並ぶ順番を抽選しただけであり、結局三日三晩並ばせたようですが。
    いっそのこと抽選にした方が揉めないのかも知れませんね。

  83. 86 匿名はん

    幼稚園終了時に凄い事になりそうですね。

  84. 87 マンション投資家さん

    北摂で彩都も含め大型の住宅開発が進む一方で
    幼稚園等の整備が間に合っていない のが現状ですから。
    ※どこのH/Mも近隣に幼稚園開園 と書いて売ってますが
    入れる保証なんてないんですよねぇ。。。
    青山や安威も似たような状況なんですかね?!
    子供の事を思う気持ちはどこ家庭でも一緒だと思うし、
    同じ(ママ)グループで入れる子と入れない子が出ると
    関係も微妙になるんでしょうね・・・
    何とも言えません。。。

  85. 88 匿名はん

    皆さん幼稚園は義務教育ではないので無理していれる事なんてないですよ。
    私は田舎育ちで近くに幼稚園がなかった為、いきなり小学校に入学しました。
    田舎じゃよくある話ですがね。
    数日前から並ぶなんて奇異に思えるのは私だけでしょうか?

  86. 89 土地勘無しさん

    No.81です。
    主人が『並んで入る』『バイトを頼む』にOKしてくれません。
    来年、年長なので1年間頑張って市立福井幼稚園に通園しようと思いました。やはり遠いから通園してる方…居ないんでしょうか。

    子供は私が幼稚園に電話したり、HPを見てると『幼稚園、行かないにしても良いよ』と言ってはくれます。我慢しちゃうタイプなので本当は行きたいと思ってるかもしれません。(今、通園している園も1学期は欠席無しですし…)

  87. 90 匿名はん

    >>89
    市立福井幼稚園は並ばないで入れるのですか?
    抽選ですか?

  88. 91 匿名はん

    公立の幼稚園は学費が安いので、もの凄い倍率ですよ。
    人気の敬愛幼稚園の比じゃないですよ。

  89. 92 土地勘無しさん

    茨木市のHPで福井幼稚園の所には

    願書交付=9月初旬、願書受付=10月初旬
           〔4歳児〕定員超過の場合は抽選
              (途中入園の場合は教育委員会に申込)
           〔5歳児〕全員就園

    となっているので、(我が家は5歳児)大丈夫かと思ったんですが…
    年中さんから進級するお子さんも居るので、募集はやっぱり
    少ないのでしょうかね。

  90. 93 匿名はん

    幼稚園のエスカレートする順番争いに終止符をうって、抽選か入園テスト実施して選んで欲しいものです。

  91. 94 匿名はん

    願書受付でこれなら入園してからも大変ですよね。

  92. 95 入居済み住民さん

    またまた某設備会社によるローラー作戦のような訪問営業がなされているみたいですね。
    「定期点検です」の言葉にうっかりと開錠したところ、なんの事はない
    ガスレンジフィルターの押し売りでした。
    マンション管理会社からの委託でもなんでもないので、皆さんお間違いのないように。

  93. 96 匿名はん

    >>95
    情報ありがとうございます。
    それって、近畿設備でしょ?
    紛らわしい言い方するので腹立たしいですよね。プンプン!

  94. 97 匿名はん

    ベランダーの手すりには布団をなぜ干すのだろうか?たしか布団は手すりには干してはいけないことになっていませんでしたか?

  95. 98 匿名はん

    >>97
    非常識な住人が多くて嫌になりますね。。。
    こういった確信犯は長距離噴射水鉄砲でビショビショにしてやらないと悟らないでしょう。

  96. 99 匿名さん

    >>98
    それいい!!

  97. 100 匿名はん

    誰ですか?一番館のテブール壊したのはイタズラにしてはひどすぎませんか?
    もちろんやった人は弁償してください。

  98. 101 匿名はん

    夏休み。
    朝から夕方までソファーでたむろしてゲームしてる小学生が気になります。
    家に居場所がないのか外で遊べと言われたのかな?
    暑いからどうしてもクーラーきいてるロビーが遊び場になるのでしょう。

  99. 102 匿名はん

    今朝もロービに、白い軽の車、京○、5○○、さ△▲−△4が駐車している。
    管理人が来るまえで教育会社の営業車が違法駐車しています。もちろんお客様駐車場もよく利用されています。家族はなにも感じないのか?
    迷惑だ

  100. 103 匿名はん

    文字、訂正
    管理人が来るまで
    です。

  101. 104 匿名はん

    >>102
    それって来客なのか住人が会社の車を乗って帰って来て違法駐車してるのでしょうか?
    たまには、会社の車を乗って帰って来る事もあるでしょうが、常習的に違法駐車するとなると悪質ですよね。勤め先から誰の車か調べて本人に警告しなければならないと思います。

  102. 105 匿名はん

    もう18ヶ月ぐらい違法駐車しています。
    多分、社用車を2台目にしている感じです。
    全然、張り紙をしても違法駐車をやめようとしませんね。
    明日もお客様駐車場、ロービ前に違法駐車するんだろうか?
    大変、大迷惑な住人

  103. 106 入居済み住民さん

    ついでに環境衛生薬品の車も撤去してくれ

  104. 107 匿名はん

    環境衛生薬品車て○番館に違法駐車ですか?

  105. 108 入居済み住民さん

    会社名書いてるなら会社に電話したろか
    「お宅の会社のナンバー○○の車が違法駐車して非常に迷惑なんだが
     社員にどういう教育してるのか」と

  106. 109 入居済み住民さん

    ○○堂薬品車ですかなね。以前、ここじゃないけど大手食品会社に電話したことがあるよ。お客様駐車場や、道路の違法駐車が多いと。するとピッタと車消えた

  107. 110 マンション住民さん

    アカの軽のおばはんは逆切れするから注意ですよ。

  108. 111 匿名はん

    >>110

    どうゆう事したら逆切れするんですか?

  109. 112 マンション住民さん

    >111
    「私だけじゃないでしょ!」
    「他の人にも言いなさい!」
    「ちょっと(半日)停めただけやんか!」

  110. 113 私だけじゃないさん

    まるで子供と一緒ですね。
    他の人にも言いなさいだって、あなたが駐車してはいけない場所に駐車するからではないのでしょうか?
    あなたは駐車場がないのですか?
    ちょっと半日でも駐車するのが、悪いのはあなたでは?
    半日でも迷惑で美観も損なわれますよ。
    他の人がしていたら、迷惑や嫌がらせもいいのですか?
    私だけじゃないでしょ&他の人にも言いなさいじゃなくて
    すいません&ごめんなさいと違いますか?
    こんな人が住んでいるか、情けない。

  111. 114 パトカー

    今夜はサイレンを鳴らしなが、パトカー何度も下に走って行きましたが何かあったんですか?
    情報をお持ちの方教えてください。

  112. 115 匿名はん

    今回から、水道料金安くなりましたよね。

    みなさんどうですか?

  113. 116 匿名はん

    >>115
    ホントですか?
    銀行引き落としにしているので気づきませんでした。
    なぜ安くなったのでしょう?

  114. 117 住民さんB

    うちも安くなっていました。
    いつもより3000円も!驚きです。

  115. 118 匿名はん

    あの、超、庭層階の人の2台目、受験教材会社社用車○都5○○さ9○ー9○、お前の駐車場と違うで、何勘違いしてるんや、迷惑だ。

  116. 119 匿名はん

    水道代、半額になりました。

  117. 120 匿名はん

    これも管理組合の理事さんや自治会立ち上げに貢献されている方達のおかげですね。ありがとうございました。

  118. 121 匿名はん

    超、庭層階の人の2台目、受験教材会社社用車○都5○○さ9○ー9○
    今朝はお客様、駐車場に停めている。超、庭層階の人の2台目やのに、お客様じゃないやんか、ちゃんと支払いして他の駐車場の停めろ、スピードにでも駐車できるやんか。住民の迷惑車だ。

  119. 122 住民さんB

    名指しで行きましょう

  120. 123 匿名はん

    >>121
    何番館ですか?

  121. 124 匿名はん

    超、庭層階であまり庭層が少ない番館

  122. 125 匿名はん

    あの子供いて、に○つきの、ところやな。S○○か、庭層人

  123. 126 匿名はん

    >>124-125
    1、2、3番館のどれでしょうか?

  124. 127 匿名はん

    今朝も、○都ナンバーの車、お客様駐車場3番に停めていたわよ。

    何を考えているんかな?

  125. 128 マンション住民さん

    みなみ坂に住んで3年目になります。購入時にオプションのビルトイン食洗機を付けなかったのですが最近欲しくなってきました。このキッチンには、どのメーカーのビルトイン食洗機でも取り付けれ可能なんでしょうか?そしてパネルはキッチン色と揃えられるのでしょうか?どなたかされた方いらっしゃいませんか?

  126. 129 マンション住民さん

    ハーマン社製の食洗機のみがオプション設定されていたと記憶してます。
    当時、ナショナルがミストの食洗機を発売したので、我が家はオプション
    では購入せず、京橋のナショナルのショールームに行き、取り付け販売店を
    紹介してもらい、部屋の引き渡し後に取り付け可能かどうか見に来てもらい、
    購入しました。オプションのものよりもかなり安価で、当時としては最新の
    食洗機が購入できたので満足しています。

  127. 130 マンション住民さん

    >>129
    ありがとうございます!また質問なんですが食洗機つけた場合、キッチンのどの収納部分がなくなってしまうのでしょうか?それから先ほどにも書いたのですが食洗機の正面部分はキッチンの扉と同じ色に合わせれましたか?質問ばかりですみません

  128. 131 匿名はん

    私は電気屋さんで購入した食洗器を洗い場の横に置いて使っています。
    最近の食洗器はスリムになってるので十分置くスペースありますよ。
    ビルトインになると引き出し部分がなくなって不便だと思います。

  129. 132 マンション住民さん

    >>130

    129です。
    うちはガスコンロの右側下部です。
    ただ取り付けには、給水、排水、電源が必要なので、取り付け場所等の詳細については
    販売店等とよく相談した方がよいでしょう。

    キッチンの扉と同じ色の食洗機は既製品ではなかったので、うちは何にでもあうシルバーにしました。

  130. 133 匿名はん

    会社に電話するより警察ですよ。

    以前勤め先の近くに社用車を何台も車道・歩道に常駐する強者というか常識外の会社(某パチンコのメーカー)がありました。こういう駐禁する人は会社ぐるみでやってるんですから。

    通報してマークされた、とわかればすぐやめます。(少なくとも社用車では)

    しょせん駐禁するような人間・会社は一般人には強気ですが、
    警察にはみごとにへいこらするやつらばかりなのです。
    遠慮は無用です。

    ※警察といえど交番の巡査クラスに対しては強気で言う事はかわらなかっ たです。刑事がこないと。

    でも、言っといてなんですがあまりもめごとにはしたくないですよね・・。

  131. 134 匿名はん

    昨日の 朝も ○都の ス○キの 例の 車 またロービ前に常駐車場していた

  132. 135 匿名はん


    ひつこい!

  133. 136 匿名はん

    135はんが 駐車しているんですか

  134. 137 匿名はん

    悪質なドライバーのせいで、あのみっともない駐禁三角ポールが並べられたのを考えると頭にきます。
    来客時など格好悪いので早く撤去して欲しいです。

  135. 138 匿名はん

    悪質ドライバーなんとかして

  136. 139 住民でない人さん

    名前の通り住民ではありませんが。
    私もこのようなモラルの低い住民は大嫌いです、
    直接意見するのは難しいでしょうが、張り紙などで注意してみてはいかがでしょうか?このての人間は他人が迷惑していること自体にきずいていない可能性が・・・。

  137. 140 住民でない人さん

    >>139

    気づいてない訳ないよ。

    もちろん気づいているし、それで他人に迷惑をかける事をこれっぽっちも
    なんとも思ってない厚かましい奴だよ。

    ここだけでなくどこのマンションでもそんな奴はいるよ。

    ただ、たまたまこのマンションは掲示板に書かれたからわかっただけで。

    自分のマンションにこんな奴いたら、速攻会社に苦情の電話入れるよ。

  138. 141 匿名はん

    マンション別の掲示板があったんですね。
    naviはマンション内の事を書き込むと文句言って来る一戸建て住人がいるので書きづらかったので嬉しいです。

  139. 142 入居済みさん

    中学校の名前で言うてる人の事?

  140. 153 住民さんA

    何でこんなに削除されてるの?
    たいした内容でもなかったのに、、、

  141. 154 入居済みさん

    陶板すっかりなくなってますね。
    確かりさこさんの陶板もあったと思うのですが、、、
    りさこさんにも返すんですかね?

  142. 155 匿名はん

    りさこさんの陶板は早くに無くなっていました。

  143. 156 マンション住民さん

    車寄せなど共有スペースに青空駐車していた車は、ガーデンモール側の道路に路駐していますね。あそこは駐車禁止にならないので、文句言われるマンション敷地内から移動したんですね。
    そろそろ赤い駐禁パイロンは撤去されたらどうでしょうか?
    車の乗り降りのシーンを優雅に演出するという歌い文句の車寄せが台無しになっていますから。

  144. 157 住民

    もう6台目ぐらいかな?車を変えて社用車●都ナンバー車を○番館のロービ前に朝、白の車が止まっています。
    パイロンはまだまだ、どこの番館も撤去できないでしょう!

  145. 158 マンション住民さん

    掲示板に名指しで書いた上に自宅の郵便受けに直接抗議文を叩き込みましょう。皆がその家族を白い目で見続ければ変わるかもしれない

  146. 159 マンション住民さん

    >>157
    貼り紙(警告書)はしてるのでしょうか?

  147. 160 マンション

    もう一年以上あの車に張り紙をしているのを何度も見ていますが、ロービ前やお客様駐車場に駐車しています
    今、この時間単帯もお客様駐車場に駐車しています
    二台目やし、ましてや社用車です

  148. 161 マンション住民さん

    会社に直接電話しても駄目なんですか?

  149. 162 住民でない人さん

    >>160
    持ち主まで分ってるのなら、管理人さんor管理組合理事さんに管理規約違反なのでこれ以上違反行為を続けるのなら退去して貰いますよとでも忠告して貰えばどうでしょう?
    こういった人間は警告書貼られても屁とも思ってないはずですから。

  150. 163 マンション住民さん

    バイオ拠点「彩都」、異例の用途地域変更へ!!!

     住宅と企業が共存する関西のバイオテクノロジー拠点「彩都」の中部地区(大阪府茨木市)について、府が都市計画法で定める用途地域を第2種住居地域から工場が建設しやすい準工業地域に変更する方針を固めたことが26日、分かった。研究開発のまちづくりでの用途地域変更は異例。隣接する西部地区にはすでに多くの住民が住んでおり、バブル時代に計画した府の見通しの甘さに反発も出そうだ。
     彩都は平成16年4月に西部地区(313ヘクタール)が街開き。バイオテクノロジーの研究施設と開発企業、住宅を併設した。住宅地はほぼ完売したが、研究開発の拠点となる彩都ライフサイエンスパーク(22ヘクタール)は厚労省関連団体の医療基盤研究所や起業家育成施設などが立地しているものの、企業は20区画のうち10区画しか埋まっていない。
     サイエンスパークは第2種住居地域で、工場は建設できるが50平方メートル以下しか認められない。バブル崩壊後は、コスト面などから研究施設と工場を隣接させるメーカーが多いため、府は工場規制で立地が進まないと判断。今後バイオ拠点として整備する中部地区(63ヘクタール)を工場規模に規制がかからない準工業地域とする方法を検討した。
     中部地区は住宅が混在する西部地区と異なり、企業などが主軸。今後研究を応用した製品生産が必要になることから、西部地区に研究拠点、中部地区に生産拠点を置くなど、複合的に利用してもらう計画だ。
     府は、地元の茨木市や地権者と協議したうえで、府都市計画審議会に提案するとしており、順調にいけば、今後4〜5年で街開きできるという。しかし、協議はすべてこれからで、隣接する西部地区にはすでに約5000人が暮らしているため、工場面積が拡大する突然の変更に、反発も予想される。
     彩都の都市計画決定は平成4年5月。バブル経済時代に計画を立てた府は研究施設と開発企業だけで工場なしで計画通り集積すると見込んでいた。
     26日午後開かれる大阪府議会で、自民党府議団の松井一郎議員の質問に答える。府の住宅まちづくり部では「見込みが甘かったといわれれば仕方ない。地元の茨木市や関係者と十分協議して理解を得たい」としている。
     彩都 関西のバイオテクノロジー拠点を目指し、大阪府が昭和61年に基本構想を策定。平成6年に住宅都市整備公団(現・UR都市機構)が国から開発認可を受けた。大阪府茨木市箕面市にまたがり、住宅と研究施設、企業が混在する。西部、中部、東部地区からなり、平成25年度までの整備を目標にしているが遅れている。初めに街開きした西部地区では今年3月にモノレールが開通。大阪・梅田まで36分で結び、自然環境が豊かなことから住宅の売れ行きは好調だが、企業立地が伸び悩んでいる。

    (2007/09/26 12:59)
    http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070926/wdi070926005.htm
    この先、中部地区が工場地帯に変更されそうで心配です。
    神戸三田にできたアウトレットモールや巨大ショッピングセンターができてくれた方がよっぽど有り難いんだけど。。。

  151. 164 住民さんA

    中部地区が工場地帯に変更されると我々住人にどういった不具合が
    考えられるのでしょうか?
    西部と中部は結構離れているような気がしますが。

  152. 165 マンション住民さん

    >>154
    空気汚染、土壌汚染等環境の悪化が危惧されます。
    それに、すぐ隣の地域が中小企業の工場地帯などというのはイメージ悪いです。

  153. 166 匿名はん

    >>154
    それを言うと、彩都近くのR171沿いは工場、倉庫街ですが。

  154. 167 入居済みさん

    二番館の人がとめている軽自動車の事ですか?

  155. 168 入居済み住民さん

    >>166
    そもそも工場等が建設されないとの事で
    購入したのですから、明らかに規則違反ではないでしょうか。
    後、どの程度の工場が建設されるかは未定ですので
    健康等に関しては、何もいえませんが・・・。
    但し、良くなることはないでしょうね。

  156. 169 マンション住民さん

    >>164
    中部地区はもともと研究所地区であり、製薬・バイオ等の研究所を
    誘致しようとしていた地区。研究所も工場も大差ありません。
    研究所単独の誘致が難しいので、工場とセットに方針転換しただけ。

    西の空気が汚れるようなこともないし、騒音も無関係です。
    だいいち中地区と西地区は別の場所です。心配ご無用。

    やまぶき地区が準工業地域に変わったら問題ですが。

  157. 170 入居済み

    二番館前&お客様駐車場の駐車している軽自動車ほんとに迷惑ですね
    あんだけ、迷惑駐車すれば誰が違法駐車しているか番館の人は分かっているが多いと思いますよ。張り紙を張られても、もう一年以上止められていますからね
    妻は何とも思わないのか?

  158. 171 住民でない人さん

    >>170
    それは悪質な路駐犯ですね!完全になめられてますよ。
    貼り紙しても効果ないのなら、車輪留めをはめるなど強行手段にでるしかないのでは?

  159. 172 マンション住民さん

    169さん
    あなたは本当にここの住民ですか?
    疑念を持ちます

  160. 173 マンション住民さん

    本当は彩都naviに書き込みたかったのですが、マンション内の話題は禁止の様なのでこちらに書き込みます。
    今朝、7時15分頃小学校5年位の男の子6人が中央駐車場2Fの立ち入り禁止になっている植え込み部分(6番館ゴミ置き場左右上部)で大声を出して遊んでいました。又、じゃり石を投げたり駐車場内で走り回ったりしていました。この子達の親は、早朝から遊ぶ事を許可してるのかと思うと首をかしげたくなりました。

  161. 174 マンション住民さん

    >>172

    169さんの書き込みのどこに疑念を感じるのかが
    疑念です。169さんは、中地区が準工業地区に
    なっても問題ないですよとおっしゃってます。
    私はこの説明で納得しましたが・・。

  162. 175 住民さんA

    彩都敬愛幼稚園に並びに行かれた方、いかがですか〜。
    風邪ひかないように。

  163. 176 ご近所

    夏休みごろから、ガーデンモールで小学生を狙った痴漢2〜3回ぐらい発生しています!トイレや階段付近で痴漢が発生するようです。子供1人では行かないほうが良いと思います。

  164. 177 マンション住民

    もう10時になるのに子供が大きな声で騒いでいる家の中までハッキリと聞こえてくる。親はこんな時間なのになんとも思わないのか?

  165. 178 マンション住民さん

    >>175
    彩都敬愛幼稚園今年もルール違反して早くから並ぶ人いてトラブってるみたいですね。
    >>176
    本当ですか?怖いですね。薬局の奥のトイレでしょうか?
    犯人は捕まったのでしょうか?

  166. 179 マンション住民さん

    >>176  彩都内でそういった事件が相次いでいたのは初耳です。事実でしょうか?噂でしょうか?

    【岡山】 「トイレで幼児がいたずらをされる事件が相次いでいます」 嘘の携帯メール相次ぐ。

    ・全国チェーンの大型店で、幼児へのいたずら事件が多発しているとするうその携帯メールが9月下旬から岡山県内で相次いでいることが分かった。岡山県警は2日、悪質ないたずらとみて防犯情報メールを使って注意を呼び掛けた。
     県警によると、メールは2つの大型店を名指しし「トイレで幼児がいたずらをされる事件が相次いでいます。このメールをできるだけ広めて」という内容。同月28日、岡山市内の保護者ら5人からメールについての問い合わせがあり、調べたところ事件は確認されなかったという。
     名指しされた大型店の本社では、こうした問い合わせは9月中旬に東京など関東地方から始まりこれまでに東海、近畿、関西などで約130件に上っているという。もう1つの大型店の岡山県内支店にも問い合わせが5件あり、同店は「小さな子どもを持つお客様は本当に心配している。事実無根で許せない」と話している。

    【ソース】 http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/10/03/2007100310015697010.ht...

  167. 180 マンション住民さん

    こういった噂話は全国的に広まっている様ですね。事実なら警察から学校や園などに連絡あるはずだと思うんですが、、、

    【社会】 「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」 いたずらメール北海道でも出回る。

    ・だれが何の目的でメールを流したのでしょうか。「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」というメールが道内に出回っていることがわかりました。しかし道内のスーパーでそのような事実はなくスーパーは万一に備え警戒を強めています。
     (メール)「友達のママからまわってきました。SATYやイトーヨーカドーで、幼児をトイレに連れ込んで、いたずらをする事件が相次いでいるとのことです」出回っているメールは男女を問わず幼児がいたずらにあっているといった内容のもので、道内の主婦を中心に携帯電話のメールに届いているということです。名前が出てくるショッピングセンターにもメールに関する問い合わせがきていますが、イトーヨーカ堂を傘下にもつセブン&アイ・ホールディングスでは「道内道外を問わずそのような事件はない」と話しています。
     一方、イオン北海道でも「道内にSATYの店舗はなくまた、道内のイオンでそのような事実はない」ということですが万が一に備え店舗のトイレの巡回を行うなど管理を強化しているということです。

    STV
    http://www.stv.ne.jp/news/item/20071002191459/index.html
    http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20071002191459/index.html

  168. 181 マンション住民さん

    ガーデンモールの痴漢については、信じる、信じないはそれぞれの判断です。
    取りあえずは、危ないと言われている所は、子供1人では行かせないようにしたほうがいいと思います。
    親の意識が大事だと考えます。犯罪に巻き込まれないように!
    これからの、季節は日が暮れるのも早いので。

  169. 182 マンション住民さん

    >>175
    彩都敬愛幼稚園フタを開けたら以外な結果に終わってしまいましたね〜。
    定員割れとは誰も予測していなかった事態です。
    >>181
    確かに用心するにこした事ないです。
    予防の意味でも警戒しなければ!

  170. 183 マンション住民さん

    >>180
    実際そういう事件はあるので、スーパーとかで小学生を一人にするのは怖いですね。
    彩都は子供が多いから、変質者には獲物がいっぱいって思われてるかも。
    防犯ベルを持たせましょう。

  171. 184 マンション住民さん

    彩都は開発中なので、作業服で男性がうろうろとしていても、何ら不思議ではありませんよね!子供も、もちろんだけど大人も気よつけないとね。

  172. 185 住民でない人さん

    作業服=ヤバイって偏見じゃない?
    その人たちが居るからこそ、彩都のような未開の土地でも住宅として
    成り立ってるのにね。

  173. 186 マンション住民さん

    別に作業服=やばい偏見じゃない?といってないと思いますよ!
    スーツも作業服にしているもいますからね!
    あなたが作業服に偏見をもっているのではないのですか?

  174. 187 住民でない人さん

    「スーパーのトイレで子供がイタズラされた」の話しの流れ
                   ↓
    彩都は開発中なので、作業服で男性がうろうろとしていても、何ら不思議ではありませんよね!

    そう解釈されても不思議でも無いね。偏見?私の仕事で作業服は無縁ですがね。

  175. 188 マンション住民さん

    作業服着てる人ってちょっと怖いイメージがあります。

  176. 189 マンション住民さん

    作業服が偏見だとは思いませんがね?

  177. 190 入居済み住民さん

    敬愛幼稚園並んでまで入れたいかな〜2日前から並ぶ順番決める抽選するようなとこ・・完全親をばかにしてるね!!あんなとこ定員割れするのも無理ないよ!そんな園長のとこで幼稚園がうたってるような教育してくれるわけないね(・・#)

  178. 191 住民さんC

    >>190
    長時間並ぶ親の苦労=熱意だとさ。。。
    妊娠中や赤ちゃんのいる家庭では無理でしょう。

  179. 192 入居済み住民さん

    熱意ね〜そんなことでしか量んないなんて・・ますます信用できない!!

  180. 193 住民さんA

    しかも、保育料も高いではないか。これは先生たちの交通費にあたるのか!?(笑)。。。

  181. 194 住民さんA

    様々な事情で並べない人もいるでしょう。
    バイト雇って並んでる人もいるのに、、、
    「熱意=バイト代沢山払える人」とも言える。
    抽選にすればいいのにね。。。

  182. 195 住民さんB

    熱意をみたいという園長さん。並ぶ方の身にもなって下さい。
    近所の顔見知りの人達の間で順番争いさせて、後々の人間関係ギクシャクしたら気まずい新生活になるんですよ。やむをえない理由でバイト雇っている人は陰口叩かれるし、、、。そもそもちゃんとした社会生活送っている人間が2、3日も幼稚園の前で寝泊まりして仕事に支障をきたす方が問題だと思います。
    こういうバカげた慣習なくして欲しいなと思います。

  183. 196 住民さんA

    ↑の人たちは園の立場になって考えてみたことはあるでしょうか?
    なぜ講堂を開放し、電気代・空調代・トイレや不平・不満に対応してまで
    楽な抽選に今年もしなかったのか・・・不思議だとおもいませんか?
    私はおかげさまで入園する前から多くの友人ができました。

    「知足」で行きましょう。相対観からは不満しか生まれません。

  184. 197 住民でない人さん

    ここの住人の人たちはいつもみんなで悪口や嫌味ばかり書き込んで、
    今度は幼稚園の悪口・・・
    園名を出して非難するのは園児や保護者・先生たちが少し気の毒です。
    そんなことばかり話題にしてたら、
    どこの幼稚園へ行っても嫌われるのではないですか?

  185. 198 周辺住民さん

    並ぶ方の身にもなってくれと書いてあるだけのようですが。
    悪口や非難という程の内容でもないでしょ。

  186. 199 マンション住民さん

    うちの子は違う園で並んで入園しましたが、
    自分で選んだのだから仕方がないと思いましたよ。

    そんなに気に入らないというのなら、最初から並ばないことです。
    ましてや入園などしないことですね。

    園も園なりに配慮しての結果でしょうし
    入りたくて並んだのだから、文句言わないことです。

  187. 200 周辺住民さん

    園の方針を受け入れられない人が多かったので定員割れという結果になったのでしょう。なぜ不評だったのか考えてみる事も必要ではないでしょうか。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸