大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ここって2chともリンクしてるんだね。
    電車男みたいに、いつかドラマ化されたりして!?

  2. 352 内覧前さん

    >>344

    JR天王寺へは、地下道がお勧めです。

    西棟前の道路から真直ぐ天王寺駅(北向き)に行くと、突当たりで右手側にエスカレーターの入り口があります。そこを降りて北へ真直ぐ進み、細くなった通路をさらに進むと階段があります。そこを昇ると天王寺駅の改札前に出られます。

    信号待ちしなくて良いので、朝の通勤時などお急ぎのときは便利だと思います。

    ローンも決定して(ウチはフラット35Sにしました)、次は内覧会ですね。エントランスなどの1階部分も早く見てみたいです。

  3. 353 契約済みさん

    6日から、周りの白いフェンスが外されるようで、自転車撤去のお願いが貼られてました。
    竣工後は、放置自転車がなくなるように管理していただきたいです。

  4. 354 匿名さん

     フェンス外れたらボコボコにしてやんよwwwwwwwwww


                _|_
               /_\
                ̄|U ̄  
        ∧_∧    /ミヽ、 
        ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
        (っ ≡つ=つ゚  ゚ 
        ./   ) ババババ
        ( / ̄∪
                _|_
               /_\
       ヒュン       ̄|U ̄  
      ∧_∧ _∧  /ミヽ、 
    ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
       (_っっ= _っっ゚   ゚ 
        ヽ   ノ ヒュン
        ( / ̄∪

  5. 355

    ネットの中だけにしとけよ。そのつもりやろうけど

  6. 356

    2chに載った時点でアウト。
    業界人は見てるからね。
    値の付かない堕ちた物件。
    千里タワーに続く残念物件。
    ご愁傷さま。

  7. 357 内覧前さん

    相変わらずバカなカキコミするねえ。

  8. 358 匿名さん

    ネットおたくの方々はいろいろと器用ですね。
    上のくま?さんも見ようによっては可愛いですよ。

    くまと言えば、みなさんキューズモールのポイントカードは作りましたか?
    私は先日行きましたが、もうピンク、オレンジ、黄色は無くなっていました。
    しかもくまだと思っていたキャラクターがチャウチャウだとか!
    お店でクマポイント付きますか?と聞いたら真顔でチャウチャウですよ、と指摘されてしまいました。
    入会金無料は8日までだそうです。

    キャラクターの名前にマツムシがいるのにマツザキがいないんですよねー。残念!

  9. 359 匿名

    キャラクターの色別に名前があるんですか?知らんかった…

    カードは作りましたよ。駐車場は買い物した店ごとに積算してくれますから、必ず毎回忘れずに!

  10. 360 匿名さん

    入居が楽しみですね。
    いよいよあと3か月ですね。

  11. 361 南大阪の現実さん

    >354さん

    >これしきのことでいちいち警察の世話になろうと思っていたら
    >警察官が何人いても足りません。

    大阪は南にいくほど治安が悪いというのは本当です。
    これが現実です。入居予定の人も、煽り厨も、嫉み厨もしっかり記憶しておこう。

  12. 362 入居予定さん

    >358さん

    うちは、ナナコとポイントカードの両方入りました。カードの在庫が無くて黄色とオレンジは無理でしたが、ブルーもこれからの暑い季節には良いかと思ってとりあえず青で早速ポイントも貯まってます。

    でも人が本当に多いですね。あと3ヶ月したら普段使いできる程度に人出がおさまればいいのですが。

    ベルタに20年ぶりぐらいに行きましたが、関●スーパーとパチンコ店と薬局ぐらいしかやってなくて、都心のシャッター街のような感じですね。お手洗いも少し怖い感じです。昔、天王寺といえばアポロ、ベルタと思ってましたが、いまやQS一色。変われば変わるものですねー。

    近鉄百貨店も建て替えが進んでいるようですので、どんな街になるのか、この先が楽しみです。

  13. 363 匿名さん

    >くまと言えば、みなさんキューズモールのポイントカードは作りましたか?

    教えていただきありがとうございました。
    さっそく作りに行きました。

  14. 364 入居予定さん

    現地、見てきました。

    玄関の車どめが外構部分で組みあがってました。人は庚申街道からまっすぐ駅へ行くような感じですね。
    車は出たところが西向き一方通行ですが、庚申街道を南へ折れると阪神高速が近いので良いです。

    ここから庚申街道北向けに車を出すのはかなり難しいような気がしました。
    人通りが多すぎますね。

    また、意外と土地の勾配があって、西側からはAタイプ2階が見えそうなぐらいですが、東側のHタイプは3メートルくらいの高さのあるバルコニーになっているのではないでしょうか?

    一日見ただけで知ったようなことを言ってますが、皆様も一度いかれてみては如何でしょう。

  15. 365 内覧前さん

    確かに、Hの方が高く見えてました。勾配があったんですね。

    うちは、北隣か北西にあるイトーピアの南側に駐車場を借りようと思いますので、and前を通って阿倍野筋に出ます。

  16. 366 入居予定さん

    駐車場の抽選番号が悪かったのですか?
    それとも他の理由でわざわざ外部の駐車場を選んでいるのですか?

  17. 367 匿名さん

    北側は22000円でコンクリート舗装でチェーンエントランスあり、
    イトーピア南側は23000円で砂利でエントランスセキュリティ無し。
    北側の方が気持ち近いし良さそうですよね。

  18. 368 内覧前さん

    駐車場抽選がかなり悪かったのと、運転が苦手&送迎に毎日4〜6回は出し入れするので、平置を希望しているので、先日近辺を探索しました。
    隣は玄関からも近いし平置なので、多少高くても、運転苦手なものにとってありがたいです。空き有りと書いてありましたし。
    屋根付きもありました!
    イトーピアの南側は道が狭いので、悩んでます。

  19. 369 入居予定さん

    >353さんのレスにあったように、囲いが大きく外れました。個人的には気に入ってますよ。記念投稿。

    1. >353さんのレスにあったように、...
  20. 370 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    昨日、我が家も見に行きました。
    入居までわくわくです。

  21. 371 入居予定さん

    写真を有難うございます。

    植樹されたら、益々よくなるでしょうね。
    私も結構、気に入ってます。
    欲を言うなら、満開の垂れ桜の中を引越したかったです。

  22. 372 匿名

    入居説明会などの決定日時の連絡が来られた方はおられますか?

  23. 373 匿名さん

    372様
    我が家はまだ来ておりません。

  24. 374 匿名

    373様 有難うございます。
    4月レポートに入っていたのかと焦りました。
    嬉しいことに、週末の予定を入れにくくなります。

  25. 375 匿名さん

    入居説明会の決定日時なかなか来ませんね。
    早く来てほしいですね。

  26. 376 内覧前さん

    南側も囲いが取れてましたね。
    結構、重厚な感じがしました。

    庚申街道も広くなって、車寄せを歩ける日が楽しみです。

  27. 377 匿名

    >376

    そうなんですね(^-^)
    なかなか現地へ行く事ができないので、嬉しい情報ありがとうございます。

    植裁などはこれからなのでしょうが、全体の雰囲気も更に良くなるでしょうね。

    フェンスが外れて、放置自転車などはなくなったのかな…

    また色々様子を教えて頂ければ嬉しいです。

  28. 378 匿名さん

    ずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、
    我が家も遠方のため、なかなか見に行けません。
    また、お写真を取っていただけたら嬉しく思います。

  29. 379 内覧前さん

    雨なので、晴れの日とは印象が違うかもしれませんが、南側の下からです。

    1. 雨なので、晴れの日とは印象が違うかもしれ...
  30. 380 内覧前さん

    タイムズの前からです。

    1. タイムズの前からです。
  31. 381 内覧前さん

    北からです。下の方に車寄せの鉄骨が見えてます。

    1. 北からです。下の方に車寄せの鉄骨が見えて...
  32. 382 内覧前さん

    中が見えたので、失礼させて頂きました。

    1. 中が見えたので、失礼させて頂きました。
  33. 383 匿名さん

    お写真本当にありがとうございます!!!
    本当にありがとうございました!!!

  34. 384 入居予定さん

    そびえたってますねぇ (^^)

    1. そびえたってますねぇ (^^)
  35. 385 匿名さん

    お写真ありがとうございます!!!
    あと2か月半ですね。
    入居楽しみですね。

  36. 386 匿名さん

    今日、入居の説明会の日程が送られてきましたね。
    本当に楽しみですね。

  37. 387 入居前さん

    以前にも書かれた方がおられたと思うのですが、フロアコーティングや防カビコートそして水回りのフッ素加工など我が家はお悩み中です。
    フロアコーティングはやってもらうつもりなのですが、UVコートかEPCOATにするか迷っています。
    ツヤの程度もありますが、金額が大きなネックですね。

  38. 388 入居予定さん

    昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮りました。みごとなコンクリートカーブです。施工時の型枠、気になります(ベランダ内部に見える梁は直線4枚で施工してますね)

    1. 昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮り...
  39. 389 入居予定さん

    有難うございます!

    ただ、意味が、、、初心者にもわかるようにお願いします。

  40. 390 入居予定さん

    >389さん

    失礼しました。鉄筋コンクリートを型枠で挟んで、生コンを流し込んでマンションの柱とか梁とかは作るんです。このマンションは梁がベランダ奥にある内梁なので、見にくいですが、カクカクとして、直線的です。
    これに対して外側のベランダは見事にカーブしていたので、感心したわけです。
    すみません。全く分かりにくいですよね。

  41. 391 入居予定さん

    389です。

    ご返事ありがとうございます!
    なるほど、そういう視点で見たことがなかったので、楽しめました。
    勉強になりました!有難うございました。

  42. 392 コンシェルジュさん

    コンシェルジュの勤務予定
    毎週火曜・木曜…午後5時~9時
    土日… 午後3時~8時
    祝日… お休み
    その他、盆、年末年始は休暇。
    業務内容
    ①徒歩5m先の宅急便まで取次します
    ②メッセージを預かります
    ③住居者向一括郵便を預かりお配りします。
    ④タクシーを手配します(近鉄タクシーはいつでも来ますが…)
    ⑤特別に雨天の日に来客者用傘袋スタンドを設置
    ⑥宅配ボックスに入らない花を預かります。ただし毎日はいません。
    ⑦その他、取次サービスを扱って小銭を稼ぎます(ハウスクリーニングはネット手配のほうが安いです)。
    ⑧その他、JR西日本グループの生活支援サービスの取次をします。

    朝は起きれませんので、対応しません。
    正月は皆さん、大変ですがよろしくお願いします。
    あと、余り期待しないでください、仕事は定時で引き上げます。
    ちゃんと規約に書いてますので、水曜日にタクシーが呼びたいとか無理は言わないで下さい。

    たかだか156万でホテル並コンシェルジュは無理です。毎日も無理、火曜木曜が祝日と重なったら休みます。
    当たり前ですが、過度な期待はしないで下さい。また、たまに遅刻もします。
    ちなみに、バイトなので難しい言葉は使わないで下さいね!

  43. 393 入居前さん

    ↑の言ってることに嘘はないけど、夢は壊すなよな。

    俺もバイト面接受けるけど…

  44. 394 匿名

    そんなんしてる時間があるなら、組合長になって。

  45. 395 入居予定さん

    せめて、小綺麗な兄ちゃんかねえちゃんがええな。
    愛想のええ、腰低いおっちゃんか。
    生活に疲れたすっぴんパートおばちゃんはいややな。

  46. 396 入居予定さん

    見直す必要がある案件ですね。
    タワー等で世帯数が多いマンションならともかく、ここは100世帯ですからねぇ。
    この無駄金を使う体質、元国鉄の匂いがプンプンしますね。

  47. 397 匿名さん

    コンシェルジュは、きれいなお姉さんとばかり思っていました。
    でも、いくらきれいでも、コンシェルジュはいらないなあ。

  48. 398 匿名

    えっ。
    スーツ来た白髪の紳士かと思ってました。

  49. 399 コンシェルジュ

    我が家は当初、ジェイグランは営業担当者から
    「コンシェルジュはありません」と聞いておりました。
    「コンシェルジュにつきましては、入居後話し合いをすれば、廃止することはできますよ。
    私が担当している方も正直申し上げて必要ないとおっしゃっている方が何人もいらっしゃいますし
    話し合いで4分の3の方が賛成したら廃止できるんですよ」とおっしゃっていました。
    他のことは目をつぶるにしても、コンシェルジュだけは、入居後すぐとはいかなくても
    なるべく早く廃止したいですね。
    年間156万円は大きいですし。

  50. 400 匿名さん

    美人で若いお嬢様でも白髪の紳士でもどっちにしてもいらない。
    コンシェルジュはお金の無駄だと思います。

    マンションは5年ごとに修繕費が値上がりをしていきます。
    コンシェルジュを廃止すれば、管理費がたまっていいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸