大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    こんなとこでワーワー言っても何の解決も出来ないし、なんか荒れてきたし、
    掲示板で喧嘩なんて暗いですよ!
    管理組合が出来るまで仕方ないのではないでしょうか?
    それよりも、例えばこの近くに洗車場はどこかにないですかねぇ?みたいな
    ためになる情報交換の場所にしませんか?

  2. 83 住民でない人さん

    どこのマンションの掲示板も自転車問題で荒れますね。

    隣のマンションのものですが、うちは管理組合が出来てから、駐輪場増設と駐輪場以外への違反駐輪の徹底取締り、またエレベーターへの自転車乗り入れ禁止と通路への自転車駐輪禁止で、かなり環境は改善されました。

    はやく管理組合が出来るといいですね。

  3. 84 入居者

    管理組合が出来るまでは仕方ない事ですが、ここを見て意識したり改善出来る人がでればいいですね。
    そうゆう意味では書き込みはしたほうがいいと思います。

  4. 85 入居済みさん

    私は、住民さんCの仰られていることは極論だとは思わないし、むしろ同感です。
    確かに、1世帯に駐輪所が2台までという規定も子どものおられる世帯には大変ということもわかるし、あの駐輪所、なんか狭いしとめにくいという気がしないでもないけど、ルールはルールです。
    より良い環境へさんの仰られるとおり、ルールを守れないのはルールが悪いからという考え方があって、それが許されれば、めちゃくちゃになってしまいます。
    何の為にルールがあるのかわからない。
    ただ、そのルールだって、問題提起することで、より良い方向に変えていくことだってできるわけで。
    それもせず、破っても構わないだろうという考えは違うのではないでしょうか。
    破ってる意識のない人もいるだろうし、そういう人にはちゃんと自覚してもらう為にも、何らかの処置は必要だと思ってしまいます。

    私は、このマンションをすごくすごく気に入って購入しました。
    それだけに、外のあの自転車を見るとすごく悲しく、嫌な気持ちになります。
    1人1人がきっと気をつければいいだけなのに…

    ルールがおかしいという人は、その前にルールを守らない人はおかしいと思わないのかな…

    本当に本当に、早く管理組合ができて、お隣りのマンションのようになるといいなぁと思います。

    Cさんの、子供用自転車の件は私も賛成です〜

  5. 86 入居済みさん

    違法駐輪を減らす取り組み
    ①空いている駐輪場を借りてもらう。
    ②自転車のシェア(共有)
    ③管理人さんへの取締り要望を出す。

    ルール改正が必要なもの
    ①現在の駐輪を是認し、シールを貼り管理する。
    ②子供用の自転車の駐輪場の設置

    排除方法
    ①サドルを預かる。

    こんなもんですかね。抜けてたらすいません。
    自転車のシェアなんですが、空いてる駐輪区画に何台か置いて2,3時間自由に使える
    ようにすればかなり改善されるかも、と思ったりしました。
    マンションによっては自動車のシェアもされてるとテレビでみたことありますし。
    あ〜早く管理組合できないもんですかね〜

  6. 87 マンション住民さん

    とりあえず・・・
    管理組合ができるまでは↑にまとめてくださったように、管理人さんに要望を出すのがいいと思います。
    サドルを預かったりってことは、管理人さん以外がすると揉めると思うので・・・

    シェアについては、自転車を買うお金は管理費から出ることになるんでしょうし、これは管理組合が出来てからの話し合いになりますね。
    子供用自転車の駐輪場増設も同じく。

    今出来ることは、駐輪場以外に停めてある自転車の管理を管理人さんにお願いすることぐらいですかねぇ。

    関係ないのですが、無知なもので教えてください。
    今日固定資産税がきたんですが、これは去年の10月〜の分の税ってことになるんですか?
    もしそうなら、来年の請求分は今回分の2倍以上の額がくるってことですか?

  7. 88 住民でない人さん

    うちの場合は、マンション敷地内の駐車禁止の場所にとめていた自転車を一斉撤去して、駐車場の一角に鍵をつけて移動できないようにしました。
    それ以降、ぱったりと禁止の場所への駐輪は無くなりました。

    ただし、ここまでの強行手段は、管理人の人では権限的に出来ないと思います。
    マンションの住人により選任された管理組合なら、その様な権限が管理規約的に与えられるでしょうから、管理組合の設立を待つしかないでしょう。

    もっとも、重要なのは、管理組合にどのような人が選任されるかですよね。

    たぶん、立候補する人はいないでしょうから、抽選的に選任されるでしょうから、
    ルールを守らなくても良いと思っている人が選任されれば、その時はお終いでしょう。

  8. 89 住民さんC

    長谷工が重い腰をあげましたね。
    とりあえず安心かも。

    マンション住民さん
    これは本年度分ですので来年も多少の増減はあるかもですが、
    こんなもんかと。なお5年後にはあがるみたいです。
    ちなみに去年の10月〜今年の3月までの分は売主さんへの課税になりますので、
    売買の時に売主さんへ支払ってます。

  9. 90 住民さんA

    自転車への鎖処置もただのパフォーマンスにしかすぎませんでしたね
    夜に見てみると鎖は外してありました
    まったく意味がない事を長谷工さんはしていますね
    ヤルなら徹底的にするべきだと思います。

  10. 91 住民さんC

    う〜ん。
    効果がないですね。
    鎖つけたままにしとけばええのに。
    管理組合が出来るまではそこまでは出来ひんのかな。
    残念です。

    現状十数戸はまだ売れてないので駐輪場の空きはあります。
    違反駐輪をされてる方は早期に駐輪場へお願いします!!

  11. 92 はてな?

    自転車の件から話ばかりでつまらない掲示板やな。そもそもここでただ愚痴ってるだけやん(笑)Cさんは管理組合に立候補しなかったの?他の書き込みの方々も匿名だからって管理人の批判とかしてないで管理組合で建設的な会議にしたらいいじゃん。ルール違反の人がこの掲示板見てなきゃ愚痴っても意味ないでしょ?

  12. 93 より良い住環境へ

    〉〉92

    こーゆーの相手するのもどうかと思うけど一応。
    ①管理組合で議論するにも現状管理組合ができてない。
    ②具体的な提案もあり、管理組合が出来てからの方向性の指針にできる。
    ③ルール違反の方がみてなくても、ログで議論を残すことで単純な反論についての合意形成への時 間の短縮しうる。

    ま、こんなとこかな。確かに単なる批判でしかない投稿もあるかもしれんけど、それが住民の心情なんで。

    まあ、どこの新築マンションでもある自転車問題なんかはよ終わらして、成熟したコミュニティへ移行したいのは皆さん共通でしょう。でもそれもこれもルールが守られ良い住環境が成立してからかな。1年2年はかかるかもしれんけど、現状ええ素地はあると思います。
    大規模マンションでもないし、ええ環境築いていきたいものです。

    ちなみに南にまたマンションができるみたいですね。

  13. 94 マンション住民さん

    南って、このマンションの南側ですか???

  14. 95 住民さんA

    できますね。総戸数はどれ位になりそうなのかな?モデルルームもゴールデンウィーク前にはオープンしそうな気配。建つのがはやかった〜。
    あと、西九条駅前にライフができますね

  15. 96 マンション住民さん

    南側のすぐ側に建つのでしょうか?
    下層階ですので日当たりが心配です。

  16. 97 契約済みさん

    南側に完成(済み?)のモデルルームはリバーガーデンの西側の道を川の方向に下って行ったところの空き地のモデルルームと聞きましたョ
    住所は此花区西九条だと思います

  17. 98 住民さんA

    確かにリバーガーデンを南に下ったところに2百数十戸の大規模マンションが建ちますね
    確かアーバンライフとかいうマンションだったはずです。
    でも、ウエステージからの眺望には全く関係ないと思われますが・・・
    やはり中ノ島新線が西九条駅に繋がるとの計画があるので、それを見越してですかね?
    そうなれば中央市場付近に駅ができるはず???
    この辺りもモット便利になればと願うばかりですね。

  18. 99 契約済みさん

    ウエステージの南側には何もできる予定はないハズなんですが・・・

    あと吉野の交差点をライフとは反対の方向に行ったところにスーパー「mandai(万代)」ができますョ

  19. 100 聞かせて

    上階(おそらく)からタバコの灰が落ちてきたことはありませんか。
    バルコニーに出てみると、手すりに灰が着いてたことがあるのです。
    直接、お話ししに行くことも考えたのですが
    吸い殻が落ちてきたわけではないので
    吸ってて、たまたま風にあおられて落ちたのかなぁと
    考えるようにしています。
    まさか、わざと落としてる訳ではないだろうし、片手に灰皿を持って
    バルコニーに出てるだろうし。
    今のところ、まだ何も動きは起こしてません。
    みなさんのところではどうでしょうか。

  20. 101 住民さんA

    ベランダで煙草を吸っている方、いますよねぇ・・・
    先日たまたまベランダに出て回りを見てみると、手摺りにヒジを掛けて
    吸っている人が見えました。
    恐らく、そういう人の灰が落ちてくるんでしょうね

  21. 102 入居済みさん

    上階にお住みの方の音が気になります。
    ドタバタと走ったり、ドスンとジャンプして着地する音のようなので、多分小さい子のいるご家庭なのかなーと思いますが。。
    結構大きな音なので、時々びっくりすることがあります。
    もちろん、暮らしていれば多少の音がしてしまうのは仕方ないです。
    けど、ドアやふすまの閉まる音よりもっと大きく、しかも親御さんが注意しないのかいつまでも続いているので、少しストレスに感じています。
    夜は、23時くらいまでドタバタ走る音が聞こえていたり…
    小さいお子さんとかだと仕方ないとわかってはいるのですけど、本当に結構響いているので、最近では笑って流せなくなっています。
    上の方に直接お願いに行くことも考えましたが、今後のこともあり、そうすべきなのかどうなのか悩んでいます。
    うちは必ずしも大丈夫かと言われたら、わからないだけに答えようもありませんし…。(もちろん、気を遣ってはいます!)
    同じ経験された方、いらっしゃいませんか?
    いらっしゃいましたら、どのように対処されたかお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  22. 103 マンション住民さん

    音の問題は個人のモラルや感覚の違い(どこからが不快に感じるか)
    に依る所が大きいので自転車に続いてこれまた難しい問題ですね。
    ウチは幸い、上下・左右共に『本当に誰か住んでいるのか?』と疑うぐらい
    静かですが・・・

    私は、朝に廊下を走る子供達が少々気になりますね。
    おそらく幼稚園〜小学校低学年くらいの子供なのでしょうが
    足音・声共に遠慮無しなので、家の中まで結構響きます。
    元気なのはいいことなのですが、小さなお子さんが居られる世帯は
    少し注意して頂きたいですね。
    廊下に面している部屋を寝室にされている方も多いでしょうし
    出勤・登校時間帯に必ずしも皆さんが起きている訳でもないでしょうから。

    たばこに関しては、個人的には
    確かにベランダで吸う事は控えて頂きたいですね。
    灰もそうですが、吸わない人間にとってはたばこの匂いには
    とても敏感なので(嫌いな人間は特に)、ベランダ越しに匂いが漂ってきたり
    洗濯物に匂いが移ったりと、あまり気持ちいいものではありません。

  23. 104 マンション住民さん

    ベランダ喫煙や騒音に関する悩みはまず管理員へ相談して、どんどん問題提起していくようにしましょう。

  24. 105 マンション住民さん

    コンビニやダイコクドラックが近くにできたらいいな日々、思います。
    医療機関は皆さん、どこに行ってますか?
    あとこのあたりの産婦人科の評判のいい病院知っていますか?

  25. 106 マンション住民さん

    久しぶりに書き込みします。
    自転車問題はなかなか難題ですね。それと どなたかご存じであれば教えてほしいのですが
    来客用駐車場に 夜遅くでも車が止まっているのを見かけるのですが
    一体あの車は???一時的にお借りできるのでしょうか?
    うちも車で友人が来ることが多く いつも近くのパーキングに止めてもらっているのですが
    一時的にお借りできるのならとても助かるのですが。
    近くのパーキングと言っても 少し距離はありますしマンション内にお借りできるのであれば
    ものすごく便利なのですが・・・

    あと、他の方の書き込みもありましたが 私も朝の子供たちの登校時の事がすごく気になっていました。ちょうど私の通勤時間と重なるのですが エレベーターが開いたとたん
    子供たちが沢山いてて また親御さんたちまで。せめて もう少し他の方たちの通行の邪魔に
    ならないよう親御さんたちも指導できないものでしょうか。
    と言っても子供たちが行ってしまった後も おしゃべりに夢中の方もいらっしゃいますが・・・

  26. 107 入居済み

    騒音ですが、うちは気になったので上の階の方に直接言いに行きましたよ。躊躇しましたが、やはり言われないと気づかないようですよ。それからは以前より静かになりましたので、気にしながら暮らすより直接言ってよかったですよ。たいてい気になる時間は管理人さんが帰ってからですしね。

  27. 108 入居済みさん

    102です。
    騒音のことについて書き込みくださった方、どうも有難うございました。
    気のせいか、ここに書き込みしてから少し静かになったようなのですが…(ひょっとして掲示板読まれたのかな?)
    しばらく様子を見てみますが、やっぱり気になるようならお願いしに行こうと思います。
    言われなければ気づかないって本当にあると思いますし、同時にこちらも気をつけなければと思います(^^)

  28. 109 マンション住民さん

    小学生の男の子が駐輪場前の円形のところで遊んでいて見ていてケガをするんじゃないかと
    ヒヤヒヤするようなことをしています。
    自転車を置きに扉を開けると閉まりかけたドアを何度も開けに来たりレールのところに
    石を置くのを見たこともあります。
    先日は車を入れようとシャッターゲートを開けて入ろうとするとポスト(外側)通路から急に
    4人ほど飛び出してきて車の前を走って行ったのでとても危なかったです。
    開いていたシャッターゲートからひとりは入ってしまいましたし。
    小さなお子さんはひとりでは遊んでいませんが小学生は親の目が届いていないんじゃないでしょうか。
    マンションの住人ではないかもしれませんがいつケガをしてもおかしくないような遊び方なので
    何か起こってからでは遅いような気がします。

  29. 110 より良い住環境へ

    自転車問題は改善に向かいませんね。
    組合が出来るまで待たないと無理ですね。

    ところでみなさん。
    たこ焼き屋さんですが近くで一番美味いのはどこですかね?
    近くのたこ焼き屋さんでは9軒くらい食べ比べて、我が家は
    JP野田駅の出て道路挟んで向かいの中華屋さんとこが一番
    ではないかと考えております。

    皆さんのご所見を是非聞かせてください。

  30. 111 マンション住民さん

    >No.110さん

    それってバス停のすぐ側のお店ですよね?
    何軒か周りましたが私もあそこが一番おいしいと思います。
    お店のおばちゃんも気さくな人で、少し待ったりした場合は
    一個おまけしてくれたりと、お店のイメージもいいです。

    お店の話題に便乗して。
    野田界隈って、やたらと美容院(理髪店)が多いですが
    どこかお勧めのところってありますか?

  31. 112 住民でない人さん

    入居を考えている者なのですが、皆さんどうしてらっしゃるのか教えてください。
    ウェステージはインターネットはDoCANVASしかできないと言われたのですが、
    電話はどうされているのですか。IP電話は安いみたいですが、フリーダイヤルや110や119などはかけられないみたいだし。NTTの固定電話とかにすると今までNTTの光で割引があったので、お高い気がして。参考までにお聞かせいただけないでしょうか。

  32. 113 マンション住民さん

    電話はNTTを使ってます。
    私は今までインターネットがケーブルを使っていたので、
    インターネットの代金が半額以下になりました。
    ですので電話はNTTに。
    救急やフリーダイヤルにかけることはそんなにないので
    IPにしようかとも思ったのですが、なにかあったときに・・・
    と、小心者の私はNTTにしました。

  33. 114 より良い住環境へ

    >>111

    やはりあそこなんですね。
    ちなみに今日醤油も試してみたら美味しかったです^−^

    >>112
    うちは携帯がauなんでKDDIで統一してます。メタルなんとかってやつです。
    固定電話で権利いらんし、固定費用も安いし、携帯のポイントにもなるし。
    auが若干電波悪いのが気に入らんくらいかな。
    ネットはDO〜使ってますよ。
    欲を言えばもちょっと速度が欲しいところですが、動画も不自由ないし問題ないかな。
    ご参考までに。

  34. 115 住民でない人さん

    112番より
    113番さん114番さんお返事ありがとうございました。

  35. 116 マンション住民さん

    みなさんはWiiやってますか?
    今日はじめてWiiで友達と対戦しようと思ったら接続できませんでした。
    ネットを調べてみると、プロバイダのDoCanvasの問題っぽいです。。
    DoCanvasでWiiで対戦できてる人っていますか〜?

  36. 117 マンション住民さん

    Wiiのネット対戦の件ですが、私も気になっていたのでNTTメディアサプライに確認したところ、ゲームによってはポートの開放が必要らしく、グローバルIPアドレスを取得しないといけないようです。
    ゲームによってというのが気になるのですが、マリオカートはどうなんでしょうか。

  37. 118 マンション住民さん

    確かマンションの6ヶ月点検ってありますよね?
    結構不具合が出てきてるんですが・・・・
    いつあるんでしょうか??

  38. 119 住民さんC

    >>118
    不具合ってどんなところですか?
    うちは開きがネジごと取れてしまって直してもらおうと思ってます。
    他はいまのところ見当たらないんですが、他の方の不具合情報を参考に調べてみたいと思ってまして。

  39. 120 マンション住民さん

    うちはパウダールームの床の仕上材の一部が
    気泡が入ったような感じで浮いてきています。
    何ヶ月前からか、気泡が入ったようなふくらみが出来、
    それがだんだん大きくなって、今では一本の気泡の筋のように
    なっています・・・

  40. 121 住民 マール

    初めて書き込みます
    自転車置き場についてですが、狭く感じます
    駅からは離れているので自転車通勤してます
    私だけでしょうか
    上のレバーで頭、背中を打つのは…
    手前は入れやすいのか、奥は最後に一押しするでしょ
    前車輪が脱線…
    おまけに横の自転車のハンドルが絡み合い…
    子供用イスがついてたら、幅とりません
    毎日がストレス…
    さっとスムーズに入れられるやり方教えて下さい

  41. 122 116

    >117さん
    マリオカートですが、結局DoCanvasではグローバルIPサービスに加入しないといけないみたいです。
    http://www.canvas.ne.jp/global/index.html

    月500円かかってしまいますが、マリオカートの対戦ができるようになりましたよ〜!

  42. 123 マンション住民さん

    既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
    最近サイクリングに凝っています。と云うのも、数週間前に近所で自転車で行ける遊べるところを地図で模索していて、「舞洲」探索に出かけました。
    最適な道順は、
    新しい「ライフ」の前の道をまっすぐ朝日橋を渡り、千鳥橋交差点まで行き北港通りに出ます。
    北港通りを西に真っ直ぐ阪神国道を越えて、春日出・春日出西・春日出中3の交差点を右折して真っ直ぐ行くと、北港新橋。さらに道なりに真っ直ぐ行くと此花通りの酉島車庫前に出ます。
    此花通りを渡って少し昇り坂を昇れば、淀川の河川敷土手上に出ます!
    後は、河川敷土手を西に向かって走れば、常吉臨港緑地・北港ヨットハーバーです。
    ここで一休み。
    北港ヨットハーバーにある「パパヘミングウェイ」は、ランチ最高!です。
    で、常吉大橋を渡り「舞洲緑道」をサイクリング!
    舞洲ヘリポートでは、ヘリの遊覧飛行をしているので、空の乗り物好きの私はデジカメで撮りまくり

    如何でしょうか!
    舞洲緑道までは、1時間位です。
    因みにここ数週間の休日は毎週行ってます。(運動不足解消にもピッタリ)

    1. 既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませ...
  43. 124 匿名さん

    123マンション住民さん いいサイクリングコース紹介ありがとうございます。ウェステージに 来てから自転車を、ほとんど使ってないから、是非行ってみたいと思います。ところで六ヶ月点検は、ほんまにあるんでしょうか?何も連絡ないですね

  44. 125 住民さんC

    サイクリングコースいいですね。
    自分は散歩なんですが、中ノ島沿いか、靭公園までへ行ってます。
    現在市場の川沿いが舗装されて散歩道が出来つつあるので、子供づれでも安全に行けるようになるのを期待してます。

    6ヶ月点検て終わったンカナ?

  45. 126 マンション住民さん

    >No.124 by 匿名さん 

    舞洲の「舞洲緑道」・「新夕陽ケ丘」はとてもいいです。是非・・・

    >No.125 by 住民さんC

    「靱公園」!?
    中之島まつりの時に周辺まで行きましたが、靱公園までは気がつきませんでした。
    今度是非行きたいと思います。
    有り難う御座いました。

  46. 127 住民さんA

    えっ、ホントに6ヶ月点検終わったんですか???
    ホントだったら何の連絡も来てないんですけど・・・

  47. 128 住民さんE

    自転車で舞洲、良いですね!ウチも行ってみよう。
    ウチも自転車好きなので、自転車で新梅田シティや中之島公園・うつぼ公園などなどに足をよく運びます。

    自転車といえば・・・夕方にエントランスロビー内で自転車に乗ってくるくる走りまわる子どもた達が・・・。びっくりを通り越して呆然としていまいました。母親達も一緒でしたが、いったいどういうつもりなのか。当然のように自転車のままエレベータに・・・。

    様々な自転車問題がありますが、早く管理組合が立ち上がり、何らかの方向性を見出したいものです。6月には総会があるのかな?

  48. 129 マンション住民さん

    >No.128 by 住民さんE

    「春日出・春日出西・春日出中3の交差点を右折して」と書きましたが、
    「正確には、春日出・春日出西の次が春日出中3の交差点ですので、そこを右折して」です。

    自転車問題!うぅ〜悩ましい問題ですよね。
    置き場所もさることながら、住民のモラルの問題もあって・・・
    向かいのマンションに娘夫婦が住んでいますが、やはり管理組合が出来るまでは無法地帯に近かった様ですす。
    管理組合が出来てからは、徐々に良くなった・・・と聞きました。

  49. 130 向かいのマンションの住民さん

    向かいのマンションの住人です。
    確かに、管理組合が出来るまでは無法地帯でした。
    駐輪禁止の場所への駐輪が特にひどかったです。
    管理組合が出来た後、強制撤去が行われ、敷地内の駐輪は以前よりましになりました。

    でも、未だに自転車に乗ってマンション内をうろつく子供がいます。

  50. 131 向かいのマンションの住民さん

    今、ベランダの柵に布団が干してありますが、そちらのマンションは柵に布団を干して良いのでしょうか?
    うちは、禁止です。

  51. 132 マンション住民さん

    程度の低い質問ですね!

  52. 133 マンション住民さん

    このマンションの近くに乾燥機のあるコインランドリーはありますか??

  53. 134 住民でない人さん

    野田商店街の浪花屋の奥あたりに千成湯という銭湯の一部が見えてます。
    この銭湯にはコインランドリーがありましたよ。
    利用したことはありませんが、乾燥機もあるかも…。
    もし、買い物にキララ野田に行くことがあれば寄ってみてはいかがでしょう。
    行き方はちょっと説明しづらいです(^_^;)が、下町路地裏散策にもなりますよ。
    千成湯の隣には、知ってる人は知っているという感じの八百屋さんもあります。

  54. 135 マンション住民さん

    舞洲へのサイクリングを紹介した住民です。
    教えて頂いた、先週「靫公園」へ行きました。
    昨日は、「大阪城公園」へ!舞洲と変わらない時間で行けました(以外と近いかも・・・)
    今日は、「天保山」→天保山渡船で桜島→淀川の伝法大橋を渡って「大野川遊歩道」を走って来ました!毎週土日が来るのが楽しみな毎日です。
    来週土曜日は、「なにわ自転車道」と思っていますが、NETで見ると片道20Km以上有るらしく、チョット初心者には心配かな!?
    「なにわ自転車道」を走った方、おられますか?
    もし、いらっしゃったらアドバイスなど頂ければ嬉しいです。
    一緒に走るゾぉ〜?なんて方いらしたら、ご一緒しましょう(*^_^*)
    うちは、かみさんと私の2人です。
    (写真は、天保山→桜島へ天保山渡から撮った写真です)

  55. 136 マンション住民さん

    こんばんは。
    失礼ですけど135さんは、年齢おいくつの方でしょうか?
    是非お友達になりたいです。

    最近、ナメクジ・虫が多発してますね。
    梅雨で仕方ないですけど、ドアにへばりついてて気持ち悪いです。

  56. 137 マンション住民さん

    No.136さんへ
    私は51歳ですが・・・(^_^;)
    何か問題御座いますか!?(*^_^*)

    ナメクジ!?何処にでしょうか?

  57. 138 マンション住民さんT

    このマンションへは入居して4ヶ月になりますが、
    入居当初から、「生活流通」となのる業者がよくきます。

    何度もくるので話くらい聞いてみようと、
    1度お約束しましたが、その日はいくら待ってもこられなかったので、
    なんていい加減な業者だろうと思いました。

    でも、そんなことは忘れたようにそれからも何度もいらして、
    (インターホン越しにしか話はしていないのですけど)
    このマンションもたくさんの方が契約しているとおっしゃっていました。
    ちょっとこわい気がするのですが、
    本当に契約されている方いらっしゃるのでしょうか?

    どなたか、この業者、ご存知の方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

  58. 139 マンション住民No.139です。

    マンション住民さんのTさんへ

    「生活流通」なる業者はいわゆる訪問販売業者で長谷工さんとは何の関わりも

    無く、また長谷工さん以外のライオンズM(大京さん)さんや、その他のマンション

    施工会社のブラックリストに乗っていますから、お勧めできませんよ!

  59. 140 マンション住民さんT

    マンション住民No.139さま

    お答えどうもありがとうございます!

    そうですか、みんな買っている、みたいなこと言っていたので一瞬迷ったのですが、
    なんだかかなり怪しい感じだったので…(^^;
    何度も来るわりにはいつも人が変わるし、
    約束もすっぽかすし。(結果的にそれが良かったのですけど;)

    次回はもっと強気に断ってみます。

    ありがとうございました!

  60. 141 マンション住民No.139です。

    マンション住民さんのTさんへ 〜 2

    参考になって良かったです!

    もう一つ参考までにですが、断り方の一つとして「うちは建築設備関係の仕事を

    しているので、間に合っています!」 と言えばたいがいは来なくなると思いますよ!

    一度試してみて下さい。

  61. 142 匿名さん

    管理組合立ち上がりますね。みんなで、いいマンションにしていきたいですね。

  62. 143 マンション住民さん

    「なにわ自転車道」制覇!
    天気予報では15時位から雨!の予報でしたが、それまでには帰れるだろう・・・
    と云うことで、娘のママチャリに孫を乗せて、かみさんと3人でマンションを10時に出発
    なにわ自転車道終着点11時に出発し、自転車道出発点に向け出発し2時間で到着です。
    思ったよりあっさりと着きました。帰りはそのまま、淀川沿いに帰って来ました。
    私としては、やっぱり、舞洲がいいなぁ〜
    管理組合の各役員の方が決まりましたね!
    みんなで住みやすいマンション作りの為、頑張りましょうね!

    1. 「なにわ自転車道」制覇!天気予報では15...
  63. 144 マンション住民さん

    こんにちは!
    うちはこの間3歳になった娘がいるのですが、来年の4月から3年保育で幼稚園に入れようと思っています。
    同じように4月から、3年保育に入れようと思っていらっしゃる方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら、どちらの幼稚園を考えていますか?
    うちは、福島区の幼稚園は送迎バスがないので此花区の幼稚園梅花・春日出・朝日橋を考えているのですが、小学校は近くの小学校に入れるつもりなので、福島区の幼稚園に入れる方が友達もいていいのかなとも思って悩んでいます。

  64. 145 マンション住民さん

    No.136さん
    今度の土・日は、晴れたら「伊丹スカイパーク(エア・フロント・オアシス下河原)」か「南港」を目指そうと思っています。
    ご一緒に如何ですか?

  65. 146 マンション住民さん

    もうすぐ花火の季節ですね!
    淀川花火大会、マンションから見えますかね〜?

    マンションの屋上開放してくれたら最高なんですけどね〜
    やっぱり安全性の面で難しいですかね?

  66. 147 住人

    毎晩21時すぎまで裏側のウエステージ敷地内に犬を連れた集団が座って話し込んでます。ウエステージの住人ですか

  67. 148 マンション住民さん

    入居して、8ヶ月が過ぎました。
    最近、梅雨の時期なのか、フローリングの床が
    歩くと、音が聞こえる様になりました。
    皆様の所はどうですか?

  68. 149 マンション住民さん

    148さん

    うちも音がバキバキすごいです。
    朝静かにしようと思っても、みんなが起きてしまうぐらいです・・・
    冬場に加湿器をしていた時もすごかったので、湿気のせいみたいですね。
    これはどうしようもないのでしょうかね・・・

  69. 150 住民さんA

    要約、完売しましたね。
    めでたし、めでたし。。。

  70. 151 住民さんE

    違法にとめてある自転車がヒドすぎます。
    モラルの無い人が多いんですね・・・ココのマンションは ガックリです
    ホントに何とかしましょうよ

  71. 152 入居済みさん

    自転車はとりあえず理事の皆さんに期待しましょう。
    総会も開かれたし、徐々に良くなるでしょう。

    ちなみにこれまでにここで出た提案をまとめると、

    ①空いている駐輪場を借りてもらう。
    ②自転車のシェア(共有)
    ③管理人さんへの取締り要望を出す。
    ④現在の駐輪を是認し、シールを貼り管理する。
    ⑤子供用の自転車の駐輪場の設置

    排除方法
    ①サドルを預かる。
    ②空気を抜く。
    ③鍵をかけ、誓約書の提出の要求。
    ④罰金制度。
    ⑤①〜④の併用。

    かな。理事の方々が具体的にどう動くのかに期待しましょ。

    あと、花火ん時廊下で飲食禁止とかありましたけど、30分程度のことですし大目にみてもええのでは?と思うのは自分だけですかね?

  72. 153 入居済みさん

    あ、ちなみに屋上は多くの人が歩けるようには設計してないはずです。
    開放するような防水塗装、補強、防音なりは結構高いですから。

  73. 154 住民

    たとえ30分と言えども廊下での飲食なんて非常識極まりないと思いますが。食べかすが散乱しかねないし外見的にもよくありませんよね。中には花火見学より静かに過ごしたい方もおられるでしょうし。
    自転車問題ですが、各戸の廊下に止めてあるのも禁止にしていただきたいです。邪魔なだけでなく倒れたりすると危ないですし車椅子などは通りにくいですし。

  74. 155 マンション住民さんT

    私も、廊下に置いてある子供用自転車など、すごく気になります。
    実際かばんなどひっかかったことがあります。危険だし、美観も損なうし。。
    あれって違反のはずですよね。前に掲示板などでダメって書いてありましたし。
    それを知らないはずないのに、なんでなくならないのかな〜と…。悲しくなります。
    色々事情もあるのもわかりますが、「他に置くとこないから仕方ない」って安易な方に流れていっちゃうのは絶対ちがいますよね。
    生意気言ってすみません。
    いろいろ問題はありますが、理事のみなさまを中心に、私達ひとりひとりも良いマンションになるように考えていかないとー…と思います。

  75. 156 マンション住民さん

    廊下に子供用自転車がダメならエアコンの室外機もダメなのでは?

  76. 157 住民さんB

    役員の皆様、ご苦労様です。

    生意気な様ですが、総会で一つ不満が・・・

    折角、各住民の方々からいろんな意見を言って頂いたのに、役員の方々からの反応が期待していた反応では無かった事です。

    役員の方から「じゃ〜、いつまでに・なにを・どうする」って反応が欲しかったです。
    「この様に解決しましょう!」なんて発言を望んでいるのではなく、

    1.xx日迄には、頂いた意見を纏めて、考えられる対応策を提案し各住居POSTに投函しますので、それぞれ必要事項を記入後ご提出下さい。

    2.yy日位には、再度総会を開催し、解決出来る事は可能な限り早く解決出来る様に決めて行きましょう!

    と言った様な、この意見を集約後、いつまでに・なにをするか!?の言葉が欲しかったです。

    あの終わり方では、いつを目標に解決しようとしているのか?いつまで現状で耐えればいいのか?
    と言う不満が残った形になるような気がしています。

    ある程度、目標となる日が有れば、耐える事も出来るのでは?

    そんな事感じたのは私だけでしょうか・・・?

    生意気言ってすいませんm(_ _)m

  77. 158 総会出席者

    総会が開かれてから、この掲示板の反応を期待してましたが・・・。ちょっと間があいてましたね。あまり関心がないのかな〜。正直びっくりです。

  78. 159 マンション住民さんT

    156さんのご意見。
    エアコンの室外機っていうのは正直私考えてもみませんでした・・
    でも、それがダメだと、廊下側にはエアコンつけれないってことになりますよね。。
    むずかし〜・・
    でも自転車とは問題が別だと思うのですけど・・

  79. 160 住民さんA

    花火大会時の廊下で飲食云々に便乗ですが
    廊下を騒いで駆け回る子供が後を絶ちませんね。
    以前にもこの掲示板で意見を見かけましたが
    生活習慣は各家庭各々で、中には午前中を
    睡眠にあてている(特に土日などには)ところもあると思うので
    「この時間なら大丈夫だろう」などとタカをくくらずに
    小さい子供が居てるご家庭では廊下の移動は静かに行うよう
    お子様に注意を促していただきたいものです。

  80. 161 マンション住民

    廊下の自転車と室外機を一緒にするのはどうかと思います。
    自転車は駐輪場に置くものです。
    ゴミ置き場に何台か自転車が置いていますが、車の出入り口付近だし通行の妨げだと思います。
    自転車の件ですが、規約で1世帯2台迄と決められている事なので現に2台以上を望まない方もいると思いますので凄く難しい問題だと思います。
    快適に過ごせるように早くなりたいです。
    生意気言って申し訳ありません。

  81. 162 住民さんB

    >156さん
    廊下側の室外機は問題無しですよ。
    というか、廊下側の窓下はそもそも室外機(だけ)を置くスペースです。
    廊下を横切るようにして設けられている銀色の溝は
    室外機より出される水を逃がす設備です。
    (溝のそばの壁にある丸い金物は室外機からのびる排水ホースを固定するものです)

  82. 163 マンション住民さん

    廊下の件ですが、子供が騒ぐどころか親が大きな声で“●●ちゃぁぁん!!”と朝早くから叫んだり、お母さん同士が大声で喋ったりしてしているのは本当にびっくりです。
    そんな親に育てられた子供が常識のある人間になるわけないですよね・・・。

    自転車は、総会でもそんな話が出てましたが、自転車置き場の設計自体に問題ありますよね。
    全ての自転車が満杯になると出し入れが非常に難しいほど、隣との間隔がありません。
    私は毎日朝早いのでいつも自転車が満杯で、隣の自転車に体や指を挟まれながら・頭を上のレールにぶつけながらの出し入れで、本当に大変です。
    これでは面倒で外に停めてしまう人もいると思います・・・もちろんいけないことですが。

    早くいろんな問題を解決して、快適に過ごしたいものです。

  83. 164 マンション住民さん

    No.163さん

    「自転車置き場の設計自体に問題ありますよね」
    私もそう思いますヨ!

    「現行の自転車置き場の改善」・「子供の自転車置き場の設置」・「不法駐輪対策」等
    早急に何らかの策を講じて行きたいものですね!

    役員の方々、次回の総会を至急に招集して頂けないでしょうか!

  84. 165 入居済みさん

    >>164 さん

    ただ単に召集しても案がなければ無駄足に終わるような気がします。
    具体的な案をここでドンドン出していきましょう!!

    花火ん時の飲食は反対多数かな?
    30分程度の事なのに、、、残念です。

    自転車置き場の改善についての増設等はどこも費用負担(数百万円)の問題から
    まとまった試しがないと聞きます。
    シェアが現実的な案かな、と思いますが現状何個空いているかも分かりませんし、
    空いてなければ無理ですし。費用負担はどのくらいなのか等の問題もあります。

    撤去やサドルを預かる等にしても、長谷工に委託するなら費用がかかるのか、かか
    るならどのくらいかかるか等詰めていかないといけない問題があります。
    放置した自転車の売却は可能か(法律上及び規約上)等もあります。

    なので、そういった面での情報公開等もお願いしたいです。

    理事の方々はご自身の仕事がありながら、最初の大変な時期に就任して頂けた訳ですし、
    出来る限り理事さん以外の方で盛り立てていければと思います。
    力を合わせて乗り越えていきましょう!

  85. 166 マンション住民さん

    廊下の子供…ですが、おそらくここで書いているのを見てそれを気にとめる方はすでに
    子供に対して注意もしているし気を配っているはずです。
    お子さんがおられるご家庭は言ってわかる年齢等はおわかりだと思いますが
    まだ自分で自分の感情をコントロールできない年齢で少し眠いだけでも何も聞き入れることが
    できず騒いでしまうものなんです。
    だからってそれを放置していいとは言いません。毎日毎日走り回っているようなら苦情を
    言えばいいでしょう。
    子供、子供と書かれるとうちもそうですが、子供を持つ家庭が悪いように言われているようで
    少々不愉快です。どうしても気になるなら○○○号室の○○ですがとハッキリご自身を
    名乗られて管理人さんなりに言うほうがいいのではないでしょうか?
    子供に限らず夜中の3時に大きなヒールの音を響かせて廊下を歩く大人だっているんです。
    ちょっとビックリしましたが、気になったのは2,3日だったので何も言ってませんが
    ずっと続くようならハッキリ名乗って言いますよ。
    ここでは特定できないからと多くのことを書かれると思いますが、ひとつひとつよく考えて
    責任を持って書込みしてください。

  86. 167 マンション住民

    No.166さんへ

    皆さんマンション住民の方は、快適に過ごしたいが故の意見や不満を書き込んでいらっしゃるのだと思います。
    子供を持つ家庭が悪いように言われているようだとおっしゃっていますが、私はそうは感じません。受け止め方次第だと思います。
    私からしてみればNo.166さんの発言は上から目線でおっしゃているように感じます。
    人それぞれの発言も、直接言いにくい人もいると思います。
    私はその為の掲示板ではないかと思います。
    もっと快適に過ごせる住まいを目指して皆さんが協力的になるべきだと思います。

  87. 168 住民さんB

    私が思う対策として
    1.現行の自転車置き場の改善・子供の自転車置き場の設置
     ・敷地内に自転車置き場を増設して、
      a.現状置けない自転車の為のスペース確保
      b.現行の自転車過密状況を改善
     ・費用は、1世帯2万位負担して、250世帯×20、000=500万を捻出

    2.不法駐輪対策
     ・?

    その他
    ・夜遅く帰ると、自転車置き場入り口前のスペースの「盛り上がった部分」で
     数人が仰向けに寝そべってタバコを吸っていました。
    ・同じ場所で、昼間スケボーをしている人がいました。
    対策
    ・自転車置き場入り口前のスペースの「盛り上がった部分」を無くす!
     それが無理なら、夜に電気を付け明るくし、あの場所で夜喫煙などしにくくする

    どんなものでしょうかねぇ〜

  88. 169

    プロが設計したにもかかわらず、正直納得行かないです、自転車置き場にしてもこんな結果・・・。新しい駐輪場ができるまで一掃整理する事にして、まず規定サイズの自転車ばかり固まればスムーズではないが、なんとか多少入れやすいでしょう。自転車に付属品を付けている人はハンディをつけて、申し訳ないですがその自転車ばかりで固まってもらいましょう。

  89. 170 1月入居者

    夜中に大声ではしゃがれたら嫌ですが、ヒールの音も掃除機やピアノ・・・。昼間の子供の声や走り回るのはしょうがないと思います、元気な証拠。大人もマナー悪いですよ、共用スペースでのタバコのポイ捨てこそ許せないです。大人がちゃんと手本を見せないとね。

  90. 171 マンション住民さん

    No.166さんへ

    No.163 で発言したものです。
    私も子持ち家庭です。

    うちは2歳ですが、廊下やエレベーターでは静かにするように鬼のように言って聞かせています。
    ここはマンションで集団生活の場ですので、人の迷惑になることはいけないと今のうちから教えておけば、もっと大きくなった時に気をつけてくれると思っています。

    小さいお子さんは眠くてぐずったりでどうしても泣いてしまうこともありますが、みなさんが言っているのはそういうことではなく、私が書いたように子供に注意しない・それどころか自分が廊下で騒がしくしている親がいるということです。
    もし子供が廊下で騒いでいても、大人の“騒いではダメよ”という注意の声が聞こえれば、みなさんもここに書き込んだりはしないと思います。

    ハッキリ名乗ってとは言っても、人それぞれ性格でそうできない人もいるでしょうし、これから一生関わるかもしれないご近所さんと気まずくもなりたくないでしょうし。
    みなさん、お互いが気をつけて住みよくするためにここで意見を言っているだけです。
    これを見て気をつけてくれる人が少しでもいれば、それだけで有意義な掲示板だと思います。
    特定できないから何でも言っているというような、いわゆる“荒らし”のような書き込みは今までないと思います。
    No.166さんの書き込みが一番“特定できないから”と、自分だけの考えを無神経に書いているように感じます。

    とは言え、ここに書いてもマンションの人全員が見ているわけではないので…。

    このサイトを掲示板とかに張り出してはどうですかね?

  91. 172 住民

    皆さん色々な対策を考えたり意見されてとても良い傾向だと思います。自転車問題に対しての私個人の意見ですが、増設自体は良いと思うのですが費用は二台目以上を希望される方々で負担すべきだと思います。入居時に1世帯二台までしか駐車場は与えられないのは皆さん了承済みでしょうから引っ越しの際三台目を処分した方もおられるでしょう。三台目はきちんとベランダにスペースを作った方もおられるかもしれません。また、二台以上必要としない方もおられるはずですのでその方にまで負担を強いるのは酷だと思います。意見に批判するのではなく、皆さんがそれぞれにこうだからこう思う、と言う前向きな意見交換ができる場にして行きたいですね。

  92. 173 住民さんE

    以前から、上にお住まいの方の「音」が気になっていました。
    たぶん小さいお子さんがいるご家庭なのでしょう。バタバタ走ったり、ドスンと飛んで着地する音、泣き声など。
    子供だし仕方ないと多少は割り切ってはいますが、それも日中まで。
    夜遅い時・就寝前ともなると、こちらもテレビなどを切っていますし、静かな分、家中かなり響いて、最近ストレスに感じるようになりました。
    実は、先日などは、夜の2時前になってもバタバタ走る音が響いてきて眠れませんでした…
    私も働いている身なので、毎日朝も早く、正直こういうことが続くとまいってしまいます。
    私は子供が好きです。可愛いと思うし、走りまわるのも元気があっていいと思う。
    ですが、その音が深夜まで続き、眠りを妨げるまでになると、また話は別です。
    どうにかならないものかと考えをめぐらせていますが、上の方に直接お願いに行くというのも今後のことを考えるとできないでいます。
    色々考え、その方が、この掲示板を見てくださることを願って書いています。
    こういう使い方に反対の方もおられるでしょうが、こちらも切実なので。
    思いが少しでも届けばいいなぁと思っています。
    悪い気をさせてしまった方もおられるかと思いますが、私のような意見があることもご理解いただきたいのです。

  93. 174 住民

    うちも上の方の物音が気になりました。しばらく様子をみていましたが変わらないため直接言いにいきましたよ。言われないと気づかなかったとおっしゃっていました。我慢していても何の解決にもなりません。言いに行ってよかったと思います。お互いが心地よく生活するためなのですから直接言いに言った方がいいと思います。

  94. 175 住民さんA

    166さん>
    掲示板を読み返す限りどなたも子供(のいる家庭)=悪だなんて言ってませんよ。
    仰るとおり、子供はぐずるものですし泣き騒ぐこともままある事ですが
    皆さんはその点を言っているのではなく、両親が注意を促すことで
    ある程度制御できることを仰ってるまでです。
    意見の受け取り方はそれぞれですが、不愉快に感じたからと
    そのまま「不愉快」と書くことこそどうかと思います。


    ここの駐輪場は元々使い勝手のいい物ではないですが、
    あの設備はシティサイクル(いわゆるママチャリ)で使用することを
    前提に設計されているので、コンセプトのちがうマウンテンバイクや
    補助座席をつけたままの自転車を置くと、どうしても引っかかりが
    多くなりますね。(以前、他の自転車についていた『さすべえ』が
    上の棚に引っかかっていたため下がまったくスライドせず、
    自分の自転車を出すのに大苦戦しました)
    さりとて、「ママチャリ以外禁止!!」なんて制限を課せる訳もありませんし
    補助座席にしても、毎回毎回付けて外して・・・というのも現実的では
    ないですしね。(さすべえはともかく・・・)
    169さんが仰ってる様に分けてしまうのはいい考えだと私も思います。

  95. 176 住民さんE

    174さん、ご意見どうもありがとうございます。
    少し、ホッとしました。
    確かに、我慢していても何の解決にもなりませんよね…
    そちらの方向で考えたいと思います。

  96. 177 マンション住民さん

    166です。
    無神経とはちょっと失礼ではないでしょうか。それこそ直接言えますか?
    上からお話したつもりなど全くありません。正直に思ったことを書いただけです。
    そういう風に感じる人もいるということです。
    被害妄想?そんなことないですよ。それを気にも止めない人が子供に注意することも
    しないんじゃないですか?少なくともうちは注意もしますし、マンション内でよそのお子さんを
    見ていて危ないと思ったことは直接注意させていただいたこともあります。
    ここを見て気をつけようと思う人は初めからそんなに迷惑になるようなことはしてらっしゃならいと
    思います。いくら書かれようが気に止めない人は止めない。気付かない人は気付かない。
    そういう人にここで訴えてもその人の心には届かないのではないでしょうか。
    まずは声にすることから始めないと何も始まらないと思うのですが。
    名乗りたくなければ名乗らずに済む方法もあるんじゃないですか。
    現にマンションの掲示板に苦情が張り出されてるいることもありますから。
    結構具体的に書いてあります。いつ、何時ごろ、どこでこういう騒音がありましたって。
    管理人さんに声にして伝えて張り出されたのでしょうけど、第3者にでも声にするほうが
    ここで書くよりいい方法だと思います。マンション内のことはマンションの住人だけが
    目にするほうがいいとも感じますし。

  97. 178

    なかなか騒音問題も難しいです
    うちは両隣の家族には挨拶回りしましたけど、上下はしてません
    直接言いに行くのもいいですが
    今の世の中ね
    初めは自分で言いに行くのか
    管理人さんにクッション置いて言ってもらうのか
    管理人と一緒に行くのか

  98. 179 マンション住民さん

    自転車問題は難しいですね。
    私も子供が小さく自転車なしでは生活できません。
    カゴつき自転車ですが申し訳ないなあと思いながら毎日止めています。
    169さんのように思われる方も多いかもしれません。
    ハンディといわれると、とても悲しいですが、
    私たちもいつも悪戦苦闘して自転車の出し入れをしているのです。
    ただサイクルポートなどができたら、カゴつき自転車を集めるというのも
    使いやすいと思います。
    子供がカゴつき自転車に乗るのは数年です。いま必要の無い方でも
    将来必要になるかもしれません、今後みんなが使いやすいようなアイデアがあるといいのですが難しいですね。

  99. 180 1月入居者

    じゃあ一度長谷工に言ってみて下さい
    ハンディと言われ悲しいと言われるなら・・・
    規定サイズの自転車用の駐輪場ですから
    私は今後トラブルが起きそうで恐いです
    下段の真ん中の奥の自転車を入れる苦労わかりますか
    ハンドルが曲がったとか付属品が破損しているとか
    気にせず気持ち良く毎日を過ごしたいですよね

  100. 181 住民

    駐輪場契約時に規定サイズ用の駐輪場であると言う説明は一切ありませんでした。これだけの世帯、子供が多いのも容易に考えられる事です。(現にカゴつき自転車の数は多いです。)子供カゴつき自転車が特殊であるとは思いません。カゴつき自転車が邪魔と思う方がいるように、カゴつき自転車の持ち主は狭く不便な思いをしています。駐輪場代も払っている訳です。駐輪場自体の設計に問題があるのですからにハンディをつけると言う考え方自体自分勝手で皆が納得できるものではないと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸