大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんC

    申し訳ありませんが、家族が入院したのでしばらくは動けそうにありません。
    また、言いだしっぺの自分が言うのもなんですが、ここのメンバー発で集会を召集するのは難しいかもしれません。そこで、自転車問題に特化した集会の召集を理事にお願いするという形式が良いかと思うのですがいかがでしょうか?具体的に理事会の考えも聞けますし。
    で、同時にその場で有志形式か持ち回りで自転車駐輪場の管理等の議題を提案すれば良いかと。

    思うに、どこのマンションでも駐輪場問題は最初の一番大きな問題みたいですが、これを如何に早く解決するかでその後の規範意識が守られるかどうかが決まるのではないでしょうか。
    騒音や子供の遊ばせる場や駐車等、共同生活が崩壊していくのは一部の規範意識の薄い方がこのくらいええやろ、と乱し始めるところから始まります。その対策が遅れれば遅れるほど、他の方の追随してしまい回復に時間がかかりますし、場合によっては手に負えない事態に発展します。その現状を容認するのではなく現在のルールをルールとして徹底することによって初めて良質な共同生活が営まれると思います。一度他のマンションの掲示板を見てください。こんなマンションには住みたくないと思う現状がそこにはあります。そのようなマンションにならない為にもまず皆さんで力を合わせ秩序ある駐輪場を取り戻しましょう。

  2. 402 不動産を営む住民

    私は不動産業をしてます。皆さん、そろそろわかってください。この掲示板でもめていると、ウエステージを売るときに売れにくくなるということを!さいさん楽しい掲示板にしましょうと訴えてるのにかわらないから、細かく書きますが、中古でウエステージを買おうとするひとは、もちろん掲示板をみるかたが多い。その時に掲示板があれてると、敬遠される。もちろん価格も下がる。自転車問題よりも深刻ですよ。考えて下さい。中古マンションを見に来るときはお昼です。資産価値は皆さんがいうほど下がってません。むしろ資産価値にこだわっている方が、ここにイライラをぶつける事により、もちろん反発があり掲示板があれる。しかし現況はかわらない。
    わかりますか?資産価値を気にしている方が資産価値を落としている事を。だから楽しい掲示板にしましょって。自転車問題は次の理事会でまとめていきましょ。あまり自転車のことは書かないほうがいいですよ。

  3. 403 居住者

    以前からこの掲示板の書き込みを拝見させていただいておりました。
    最近やっと「不動産を営む住民」さんのようなきちんとした常識的な意見の方が出てきましたね。
    てっきりこの掲示板に書き込みをされている方々の殆どが空想の世界で生きてらしゃるのかと思っておりました。安心しました・・・。

    まぁ〜これでわかったでしょう。
    所詮、バーチャルの世界で文句ばっかりいっている人間は、いろんな方々を巻き込んで荒らすだけ荒らして、問題が現実的になってくるとサーっと逃げて行きます。
    要は、言ったことに責任が取れないのに自分勝手な意見ばかりを言う「弱い大人です!!」

    この掲示板に書き込みをしていなくても、閲覧だけをしている住民の方々は多数居てます。
    勿論、住民外の方々も。
    これから、ウエステージの為により良い掲示板になっていくことを期待して拝見させていただきます。

  4. 404 住民さんA

    そうそう、土曜日って言ったそばから無理無理って。
    どういうこと??

  5. 405 住民

    もう、責めるのもやめましょ。マンションをよくしたい気持ちでかきこみしてるのは皆さん一緒ですから。理事会の皆さん、もしも掲示板見られていたら集会を作ってください。よろしくお願いします。あと、自転車の空気入れありがとうございましたm(._.)m

  6. 406 住民さんC

    >>402
    資産価値を求める方もいらっしゃるでしょうが、一番求めてるのは現在の住み心地です。
    今現在の住民が快く住むことができずに資産価値など形成する訳がありません。
    上辺だけの資産価値など要りませんし、ましてや売ることを考えて購入希望者が昼に来るから
    駐輪問題などほっておけばよいなどと考える方がどうかしてます。
    そのような低い住民意識のマンションなど価値などあろうはずがありませんし。

    また、この程度で荒れてる掲示板なのでしょうか?
    自転車問題がクリア出来ずに他のどのような問題がクリアできるのでしょうか?
    ここでの話合いで意見が出た①自転車のシェア②駐輪間隔の確保等、理事会で汲み上げて頂いているものもあります。その事だけでも有意義な掲示板ですし、そのような事を通じてこそ資産価値というのは形成していくものであると考えます。
    よって、自転車問題が解決するまでは引き続き活発な意見交換したく思います。

  7. 407 不動産を営む住民

    もう勝手にしてください。

  8. 411 住民A

    ちょっとお聞きします。
    部屋にガスのコンセントがないように思うのですが・・・
    床暖房はあつのに、ガスストーブは使えないのでしょうか?
    つまらない質問ですいません。

  9. 412 住民さんA

    ガスコンセントありませんよね。
    うちも昨年引っ越して来てから気づいて、ガスストーブだったので困りました。
    急遽電気ストーブを買いましたが、今年はどうしようかと悩んでます。
    工事してガスコンセントに変えたりもできるみたいですが・・・

    それと、私もつまらない質問なのですが。
    食器洗い機って、みなさんどこに洗剤入れてますか?
    うちは食器の上からザッと入れてたんですが、たまに洗剤が固まって食器についていることがあります。
    友人に聞くと、友人のところの食器洗い機は洗剤入れというのがあるらしいです。
    このマンションのものには洗剤入れないですよね??

  10. 413 住民さんB

    ガスストーブ、うちも友人に譲りました。
    コンロ、床暖房、温水器はガスですが、ガスストーブのためのコンセント設置は難しいように言われた記憶が・・・。
    入居時に聞いたので間違ってたらごめんなさい。

    エントランス前の歩道に駐車している車、気になりますね。
    たまたまマンション北側に民家があり、歩道が分断されているから駐めやすいでしょうが、普通は歩道に乗り上げて
    駐車しないでしょう。
    近くにコインパーキングもあるのに「ちょっとくらいいいか」っていう感覚なんでしょうか?
    保安上も、見た目も良くないですよ。

  11. 414 住民さんE

    ガスコンセントはキッチンカウンター下に増設するのは簡単に出来るそうです。
    費用は7〜8,000円ぐらいだそうです。
    でも、ストーブだと和室・洋室とかにも必要になってきますもんね
    そうなると費用もかかるでしょうね・・・

  12. 415 住民さんC

    食洗機についてですが、いろんな種類があるのでしょうが、
    ウエステージの食洗機は、洗剤の注入場所はありませんよ。
    私も食器の上から洗剤をいれています。

    食器の量にもよるかも知れませんが、標準で運転すると粉洗剤は綺麗にとけているように思います。
    あと、ボウルやざるなど軽いものは、食洗機の水圧に耐え切れないようで、
    洗浄中にカタカタと動く音がしています。
    洗い上がりをみると、ボウルやざるなど軽い物には、うっすら洗剤の粉が残っていますが
    お皿やガラスのコップなどは、ピカピカでくもりもなく綺麗に洗えているように思えます。
    なので、自分の経験から 軽いものは洗剤が残りやすいと判断して、手洗いして
    食洗機で乾燥だけするようにしています。

    皆さんのお宅では、どうでしょうか?
    かしこい使い方や、アイデアなどあったら教えて下さい。

  13. 416 住民A

    ガスストーブ使えないんですね。
    すぐあったまる暖房機器がほしい今日この頃ですねぇ
    みなさん、なんか良いのないですか?

  14. 417 住人です

    初めてこの掲示板読みました。
    住みだして1年経過しましたが、私は騒音にかなりストレスを感じています。おそらくお子さんでは無く、そのご家庭の生活音かと思いますが、スライドドアやシンク下の収納を開閉する音なんかははっきりと分かりますし、深夜2時頃までドスドス足音や床に何かぶちまけるような音、何かをひきずるような音や踊っているような音までします。物を落としたのかな〜なんて程度なら気になりませんが、ちょっとひどいような・・・。ポストのところに掲示されているように、私も知らずのうちに加害者になっているかもしれませんが、ほんとにかなり響いてきます。おそらくそれぞれが思う以上に響くんでしょうね。前に「上下左右空き家かと思う」と書いてらっしゃる方がすごくうらやましいです。高いお金で買ったのに切なくなります。
    もうすこし、互いに気をつけるようにできないものでしょうか・・・私はちょうどラグを買い替えるので防音仕様を検討しています♪皆様はいががですか???

  15. 418 住民さんA

    我が家は上下左右とも全く気になりません。
    流石に上の階は多少音がする時もありますが気になりませんね。
    嫁は多少気にしたりしてますが、殆ど聞こえないのを耳を澄まして無理矢理聞いて聞こえたというくらいで。
    もしどうしても気になるのなら直接お話するべきですよ。
    頑張ってみてください。

  16. 419 マンション住民さん

    ウチは上も隣もウルさくて困っています。

    管理人さんに相談しようかな・・・

  17. 420 住人です

    騒音の件、お答えありがとうございました。
    同じ建物にいてもそんなにも違うものなんですね・・・

  18. 421 自転車

    最近特にヒドいですね…

  19. 422 住民さんA

    ここでも話題にならなくなったし。
    それでいんだろうか、、、。

  20. 427 住民

    結局、正直者が**をみるわけですよ。残念ながら。ここに書き込みしたら価値観たらバーチャル管理組合的な事言われ、実際の管理は幽霊管理組合やし。ルールなんて気にしたら損!ペット飼い放題!無許可自転車放置しほうだい!気にするだけ損!と思ったほうがいいと思います。    全員がチャリ解約して外に放置しまくったら本腰入れて考えてくれると思いますが?
    どうせ、この書き込みも資産価値が下がるとか言われる思いますがね。まぁ、現実の放置自転車が資産価値を下げてるんやけど。

  21. 428 住民さんA

    理事会の皆様、そろそろ具体的にお願いします。

  22. 429 入居済みさん

    ここに言ってもしょうがない

  23. 430 住民さんA

    私は直接 管理組合の方へ投書しました。
    その御返事も頂きました。今月中に動きがあるようです。
    皆様もここへ書き込みするのと同時に もっともっと
    直接意見を投書するほうが良いのではないでしょうか?
    ここを管理組合の方がご覧になってるかどうかは知りませんので
    多くの方が、直接意見を言われた方が もっと素早く対処してくれるのでは?

  24. 431 住民さんC

    やっとこの日が来ましたね。
    理事の皆様お疲れ様です。
    今後とも宜しくお願いします^^

  25. 432 質問

    幼い子供がいるので調べ物でインターネットを使うのはいつもインカフェに行ってます。で、ここでインターネットをつなげたら激安ですが、成人サイトはどうしても画面に出てしまうものなんでしょうか?インカフェでは動画サイトで見えちゃうでしょ?あれ全く無くせるの?パソコンに素人なので教えてください。

  26. 433 住民A

    自転車の取り締まりは実行されたのですか?

  27. 434 マンション住民さん

    今日夕方通りかかったら、放置自転車は綺麗さっぱり、一台もなくなっていて驚きました。撤去の日は今日やったんですね。しかし、出かけて夜帰宅すると3台ほど性懲りもなく止まってました。まあ、根気よく取り組んでいかないといけないでしょうね。

  28. 435 住民さんA

    自転車とりあえず一掃しましたね。
    中にまだ数台ありますが、今後なくなるでしょう。
    これこそ資産価値が上がる要因ではないでしょうか。
    住民自治で今後も住みやすい住環境を維持発展しましょう。
    とりあえず、役員の皆様お疲れ様で御座いました。

  29. 436 1月入居者

    一掃した事は本当に良いことです
    でも駐輪場の整理はしないまま一掃を先にされました
    少し納得いきません
    初回の総会で二回目を開くのは1月って言ったんでしたっけ
    色々意見を言わせて頂きたい

  30. 437 マンション住民さん

    マンション入り口の門松、いいですねぇ。

  31. 438 住民A

    ちかくにいろいろスーパーありますけど、
    みなさんのお勧めとか教えてください

  32. 439 マンション住民さん

    マンダイは玉子の安売りが夕方に行ってもあるのが素敵です。
    魚とか野菜は西九条の高架下のマツエーが安い。日によってあるものないもの偏りがありますが・・・。

  33. 440 住民さんA

    あけましておめでとう御座います。

  34. 441 住民

    自転車ですが、外側は一掃して頂いてとてもすっきりし、資産価値も少しは上がると思い安心しました。しかし、ゴミ置き場付近の自転車がいつまでもあるのが気になります。鎖がしてあるのは申し出ていない方の分でしょうか?鎖がしていない自転車も何台もありますが、あれは懲りずにまた駐輪している方がいるという事なのでしょうか…理事さんが頑張ってくださったんですし一刻も早く定位置に駐輪してもらいたいものです!

  35. 442 あつし

    441さん、この時間に書き込みって…総会に来てないの?そこでその件について話されてましたよ(-_-#)匿名で愚痴を書き込みしてないで総会で意見してください!自転車の件以上にあなたのような人が不愉快です。

  36. 443 1月入居者

    総会が終わっても この掲示板 静かですね・・・ 現に書き込みされている方は本当にウエステージの住民ですか

  37. 444 住民さんC

    24時間換気ってずっとつけてます?
    冬もつけてたほうがえんですかね?

  38. 445 マンション住民さん

    ウチはずっとつけっぱなしです。というか、入居の際に「基本的に切らないように」と言われた気が・・・。ただ、24時間換気の換気口付近が微妙に寒いのが難点ですよね。(換気してるんだから当たり前なんですが)
    以前住んでいたマンションでは、押入れや室内のカビに悩まされた事もありましたが、24時間換気のおかげかそのような事は無いのでその点は助かっています。

  39. 446 マンション住民さん

    みなさんクリーニングってごどこに出してますか?
    何度か宅配ボックスのクリーニングを利用したのですが、クリーニングされてないような状態で返ってきたことが度々ありまして…。
    髪の毛がついていたり、シミがそのまま残っていたり…電話して言うと普通に「あ〜じゃぁ再洗いするからまた宅配ボックスに入れといてください〜」と、普通のことのように言われてしまいました。
    もちろん再洗いお願いしましたが、それも日にちかかるし面倒ですし、一度で丁寧にやってくれるところを探しています。
    できれば配達してくれるところがいいのですが、丁寧にやってくれるのであれば近くなら持って行くのも可です。
    引っ越してくる前は配達してくれる上に料金が安くて丁寧なクリーニング屋さんがあったので愛用していましたが、福島区までは配達していないらしく、残念です。
    良いところがあれば是非教えてください。

  40. 447 マンション住民さん

    教えていただきたいのですが、使用済みの乾電池はごみ置き場のどこに捨てたらいいのでしょうか?
    どこに捨てたらいいのかわからないので、困ってます…

  41. 448 マンション住民さん

    栄泉不動産、民事再生手続開始申立しましたね・・・。
    驚きました。
    事業主は単独ではないですが栄泉がメインでしたよね。
    今後なんか問題になることとか無いんですかね?
    ちょっと心配になりました。
    http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179514_717.html

  42. 449 住民

    我々が毎月出している立て替え積立などを預かっている会社は長谷工ですか?
    これがつぶれると本当に怖いです、お金返ってきませんし、再積み立てです。

  43. 450 住民さんC

    >>448
    驚きましたね。
    アーバンなんかは事業譲渡しちゃってなくなるみたいですしね。
    どうなるかな。。

  44. 451 住民さんC

    >>449
    そんなことはありませんw

  45. 452 マンション住民さん

    449

    あなた住人のフリして廻りを煽らないで下さい。

    何で積立金をゼネコンに預けるんですか?

  46. 453 マンション住民

    昨日の夜、9時ぐらいに玄関先でこのマンション撮影してたけど、民事再生と関係あるんかしら?なんか、タイミングが・・・

  47. 454 マンション住民さん

    >453さん
    昨日の夜のニュースで「栄泉不動産が分譲した物件」という事で
    映像が流れました。
    良いニュースじゃないだけに何だか複雑ですね・・・。

  48. 455 マンション住民

    453です。やっぱり、そのための撮影でしたか。残念ですが、しょうがないですね。再生に期待するしかないですね。

  49. 456 住民でない人さん

    もし、今後、マンションの瑕疵(売買などの有償契約で、その目的物に通常の注意では発見できない欠陥がある場合に、売り主などが負うべき賠償責任)が見つかったら、だれが補償するんでしょうか?

  50. 457 民事再生

    民事再生なんで再生がうまく行けば問題ないでしょう。再生が出来ないと他の二社がどこまで責任を持ってくれるか。

  51. 458 住民さんA

    子供が目が痛いと言うのですが、この辺りで眼科っていいところありますか?
    検索したところ、福島区だと飯田眼科かハルタ眼科が近いかなと思うのですが、行ったことのある方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えてください。
    此花区でもいいのでよろしくお願いいたします。

  52. 459 マンション住民さん

    塚本眼科クリニック・というのが吉野の郵便局の前にありますね。
    行ったことがないので良いかどうかは分からないですが。
    一番近いと思います。
    知ってる方いれば情報お願いします。

  53. 460 掲示板あまり賑わいないですね

    458
    459
    同一人物

  54. 461 住民さんC

    塚本眼科は、大阪厚生年金病院の眼科の先生が、独立して開業された病院です。
    評判は、良いですが、土曜日は いつ行っても開業時間前からいっぱいで、1時間待ちは当たり前、
    ひどい時は、朝1番に行って、約半日 待たされたことがあるくらいです。
    検査を受ける以外は、予約ができないのが難点で、待ち時間さえ苦にならないなら
    一度、行ってみては いかがでしょう?
    これは、あくまでも土曜日の話ですが・・・。
    私は、平日に行ったことがありませんが、
    待合にいらした お年寄りが「平日は、まだましやよ」と言っておられたので
    平日に行けるなら 一度行ってみてはいかがでしょう?

    白内障、網膜はく離の手術は、当病院内でされています。
    そのせいか? ご高齢の方が異常に多いですよ。

  55. 462 住民さんF

    昨年秋ごろ、めばちこができて塚本クリニックに行きました。
    仕事で遅くなり夜7時ギリギリに駆け込んだので私は待たずに受診できました。
    待ち時間を少なく・・・という事でしたら、最終の時間は結構お勧めかも。
    対応はよかったですよ。
    ちなみに30年以上この辺りに住んでいる義母の評判も良かったです。

    そういえば、もうすぐ駐輪場の増設工事始まりますね。
    きちんと問題に対応している理事会に感謝です。
    他にもいろいろ問題はあるでしょうが、皆が気持ちよく
    過ごせる様に改善していきたいですね。

  56. 463 一人芝居

    461
    462
    も同一人物やね

  57. 464 住民さんC

    461です。
    462さんとは同一人物ではありませんよ。

    私は、平日に行ったことがありません。
    462さんが、平日 ギリギリに行かれて、待たずに受診できたという事を聞いて、
    私も一度、平日に行けたら行ってみようかな?と
    思いました。いいことを聞きました。

    この書き込みを通じて、いろいろ情報交換をしていけたらいいなぁ~と思います。

  58. 465 住民さんA

    458です。
    様子を見てたのですが、腫れてきたので昨日塚本眼科クリニックへ行ってきました。
    確かに待ち時間は長かったですが、看護婦さんに聞くと外出OKというコトだったので、ミスタードーナツでドーナツを食べたりして戻るとすぐに呼んでもらえました。
    先生もとても優しい感じの方でしたし、ちゃんと診てもらえました。
    メバチコというコトで、目薬をもらい、今日は痛みが引いたようです。
    子供のコトですし、初めての病院は不安なのですが、みなさんが良いというのを聞いて安心して行くコトができました。
    ありがとうございました。

  59. 466 住民さんF

    >458、465さん
    よかったですね。

    >463さん
    一方的に同一人物と決め付けるのはどういう根拠でしょうか?
    住民Cさんも書かれていますが私は別人です。

    今日、マンション斜め前の立ち退き拒否をしていた家が空き家に
    なっていて、足場が組まれていたので驚きました。
    取り壊しなんですかね?
    取り壊したら前の道路、もう一度整備しなおすのかな・・・。

  60. 467 一方的ではありません

    根拠あります
    このサイト 書き込みにかなり間があいてましたよね
    3、4分差ですぐに書き込みがあったので
    同じ人が書いているのだと

  61. 468 マンション住民さん

    460 463は、ただの荒しなので、
    相手にしないでスルーしましょう。(笑)

  62. 469 当たってるから


    (笑)
    当たってるから当然言い返せないですね

  63. 470 住民さんA

    って言うか、もし同一人物だったとしても、それがどうしたのって感じですよね。。
    その書き込みの意味が分からない。

    自転車って、今外に移動されてますが、金曜日雨みたいですよね。
    あの状態ではずぶ濡れになると思いますが、雨が降ったら屋根の下に移動するのですかねぇ。

  64. 471 そんなことはありません


    それがど~したって・・・
    片付けないで下さい

  65. 472 住民さんF

    粘着さんはほっておいて・・・

    自転車、事情が事情なので、なんらかの対応はしてくれるのでは?
    ずぶぬれだったら配慮が足らないですよね。

    話は変わりますが、阪神なんば線、来週開業ですね。
    早く乗ってみたいなぁ。
    近鉄沿線に地縁がありよく行くので、便利になって嬉しいです。

  66. 473 マンション住民さん

    今日西九条を通りましたが、阪神の駅綺麗にできてますね。JRより若干近いし、神戸や難波・奈良に一本で行けるのはほんとに便利です。今までは梅田に出ることが多かったですが、梅田は人が多いので神戸に行くことが多くなるかも。20日が待ち遠しいです。

  67. 474 マンション住民さん

    ホントに便利になりますね。
    これを機に西九条界隈も、もっと沢山お店等ができて
    栄えて欲しいですね。。。

  68. 475 住民さんF

    阪神西九条駅の下はテナントが入るんですよね?
    白い看板らしきものが・・・。
    ドラッグストアができてくれたらうれしいなぁと思っているのですが
    何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 476 住民

    素朴な疑問ですが、このマンションって古紙やダンボール、空き缶などは業者に売ってるのですか?

  70. 477 マンション住民さん

    右斜め前の戸建てがなくなって、視界が良くなったけど歩道もきれいにしてほしいですよねー

  71. 478 マンション住民さん

    ここのマンションのお風呂場の音(隣室・上階)が結構響くような気がします。
    特に風呂場の床面をお風呂用の椅子を引きずった時のような音が凄く聞こえます。
    何か防音対策に問題があるのでは?と思うのですが・・・
    皆さんの所ではどうですか?

  72. 479 マンション住民さん

    お風呂場などのは通常の床面とちがい防水処理が必要だったり気密性が高いなど
    他の部屋とは構造が異なります。
    まして、廊下や洋室等は防音性の高いフローリングを使用しているので
    より音が気になるかもしれませんが、致し方ない事かと。

  73. 480 マンション住民さん

    今朝方、ゴミ置き場まえに無断駐車していた車、
    最近(というか以前から)よく見ますね。
    レッカーとか呼べないもんなんですかね・・・

  74. 481 匿名さん

    敷地内は、警察で対処できないと思います。防犯カメラで犯人特定して、罰金とればいいでしょう。

  75. 482 ウェステージ住民

    ゴミ捨て場前の違法駐車もひどいが、共用廊下に自転車を置く人の気がしれない。ひどいのになれば、大人用を置いてるのもあります。
    怪我でもしたら、治療費出す覚悟あってそのような事してるのかな?
    ルールは、守りましょう。

  76. 483 住民H

    自転車置き場
    本当に出し入れしやすくなりました
    ありがとうございました
    自転車の違法駐輪の次は自動車ですか
    ナンバーを調べて注意するべきです
    玄関前の自動車なんてあきらかにわかりますよね
    違反って

  77. 484 住民さんC

    今日から来客用駐車場がライン入りで整備されましたね。
    あれなら勝手に駐車もできなくなるでしょうし一安心ではないでしょうか。

    自分としては大型マンションなのになかなかの秩序があって快適です。
    今後ともより良い住環境を目指していきましょう。

    ところで子供の習い事なんですがこの辺でお勧めとかあります?
    水泳とか格闘技とか音楽とか。
    水泳はキングマンション前のプールどうかな~って考えてます。
    格闘技も少林寺拳法が野田コミ二ュティでやってるそうなんですけど、
    通わせててらっしゃる方とかおられませんか?
    他にもお勧め情報待ってます!!
    宜しくお願いします。

  78. 485 マンション住民さん

    ゴミ捨て場前の来客用駐車スペース、今日見ましたよ。確かにスマートになりましたが、住人が一時的に荷下ろしをするスペースも同時になくなってしまいましたね。このマンションの駐車場はお世辞にも広いとは言えず、隣に比較的大きな車が駐車されていると、なかなか乗り降りするのも大変です。小さなお子様がいらっしゃる家庭が多いと思いますが、お子様やベビーカーの乗り降りって、皆さんどうされています? 
    車の出入りを考えると、一端敷地外に出ないと一時駐車も難しいのでは?

  79. 486 マンション住民さん

    でも、まだ自転車をゴミ置き場前に停めている人がいますね
    駐輪スペースも確保できたのでは?
    それとも駐輪料金も支払わずに違法に停めている人が
    あれだけいるという事ですか?

  80. 487 匿名さん

    私は、先に同乗者降ろしてから、車を入れるようにしてます。真ん中に止めておけば、そんなに狭くないと思います。ただ、大きい車の隣になったら、不幸ですね。

  81. 488 住人です

    お風呂の騒音、私も同感です。今時、深夜にお風呂なんていうのも普通かとは思いますが、
    ウチは最低でも12時までには済ませるようにしています。基本的にお風呂だけでなく全体的に
    防音効果があまり感じられません。書いている今もドンドン響く音がしてますし...ほんとに
    互いの気をつけあいですよね。
    それから、阪神西九条駅、ちっともテナント入りませんね。大型マンションも多いのだから、
    飲み屋ばかりでなく何か便利なお店ができるといいですね~

  82. 489 住民H

    阪神西九条駅の雨ざらしの駐輪場残念です
    テナントは薬局かコンビニでしょう
    今日エレベーターに自転車を乗り入れ13階で降りる人見ました
    駐輪場を借りてない人でしょうか

  83. 490 マンション住民さん

    未だにエレベーターに自転車もびっくりですが、車庫入り口のシャッター内でキャッチポール(軟球)や、壁に向かってひたすら投球練習している中学生くらいの子いますよね。小さい子にボールが当たりそうになったり、車に当たりそうになったりしていたので、一度話をしてみたのですがまだ続いていますね。何とかならないんでしょうか?

  84. 491 住民

    阪神西九条駅の下のテナント、セブンイレブンですね。月末にオープンとなってました。向かいにコンビニあるのに・・・期待外れでした。

  85. 492 住民さんF

    阪神西九条駅のテナント、コンビニなんですね・・・。
    ドラッグストアが良かった。
    そういえばJR西九条駅構内に吉野家もオープンするみたいですね。

    アルコーブに自転車を置いてる家・・・本当にどうにかして欲しいですね。
    管理規約ではダメだったはずですよね。
    管理人さんが注意とかはできないのかな?

  86. 493 住民H

    リバーの横のガソリンスタンドがスーパーになれば便利ですよ

  87. 494 マンション住民さん

    11階に泥棒入ったらしい
    情報あれば教えて

  88. 495 匿名さん

    どこから入ったのかな?セキュリティー厳しいのに

  89. 496 住民H

    玄関から侵入だったのでしょうか
    11階ではベランダから無理でしょ

  90. 497 匿名さん

    確かに11階は、ベランダからは、無理だね

  91. 498 匿名さん

    角部屋ならありえますよね?

  92. 499 匿名さん

    スパイダーマンみたいなやつなら可能かも

  93. 500 住人です

    泥棒!!ショックですね~、被害にあわれた方には申し訳ないですが、今後の参考に情報ほしいですね。
    それから西九条駅、コンビニにもガッカリですが、さらに書店も入りましたね。なんですでにあるものが入るんでしょうね。。。
    駐輪場、駐車場に一番近いスペースの下段(ゴミドラム側)、あんまり改善されてないような気がします。どんどん自転車が傷だらけになっていきます(泣)。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸