大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名

    隣人が確実に吸ってるなら勇気を出して言ったらどうですか?最初から止めてとかでなく、本数減らしてとか迷惑してる事を伝える必要あるかと。管理規約とかは知らんけど、購入する時、ベランダは禁煙と言われたような。吸わないので気にしてなかったけど。

  2. 653 マンション住民さん

    ベランダ禁煙という規約はなかったと思いますよ。
    煙は風向きによっては上下左右に流れますから、隣と言い切るのは慎重になった方がいいのかも・・・。
    ベランダだけではなく、共用廊下で吸ってらっしゃる方もいますから、どういう対処がいいのかは理事会に提案されたらと思います。
    マンション=共同生活ですから、ある程度は許容しなければならないのかなとも思います。
    個人的にはタバコの煙より、動物アレルギーの症状の方が深刻(呼吸困難に陥ります)なので、ペット専用エレベーターを決めて運用するとか、ベランダでのブラッシングを止めてもらいたいです。
    また、夕方にペットの散歩のためかと思いますが、パティオ周辺に集まって犬を放したまま雑談をしているグループをなんとかして欲しいですね。

  3. 654 マンション住民さん

    ベランダと廊下は共有部分になるので、基本的に火気厳禁であり
    禁煙だと思うのですが。

  4. 655 匿名

    自分は値上げで禁煙しましたが、ベランダで吸うなと言われたら換気扇の下となるだけで、部屋にはこもらへんし結局同じかと。
    確かに臭いや煙りはいやですが、諦めるしかないのでは?
    友人は選べますが隣人は選べませんから。

    こじれると怖いですしね。

  5. 656 住民3


    ずっと壊れてるよね
    簡単に壊れるなら、修理代がその度 いるようになるなら
    鍵なしでもいいような
    どれぐらい修理代がかかるのかな~
    芝生も区画ごとに囲って 通路だけにしたら 灯籠も破損しないし
    たまり場にもならないし…

  6. 657 マンション住民さん

    消防訓練に参加するつもりで外出の予定を入れずにいたのに 
    うたた寝して 起きたら3時だった!!
    正直なところ、消防訓練よりも参加した人になんかくれるってのが
    興味あったんだけど 何がもらえたんですか?
    ところで、
    マンション購入の説明で
    災害のときにベンチが炊き出しできるようになってるって言ってましたが
    実際に使用してみたところを見てないので
    本当にいざって時に使えるのか知りたいと思いませんか?
    もしかして、今回の訓練で使ってみせたとか?

  7. 658 住民

    エレベーター、破損してますよね
    階数表示のプラスチック部分
    業者か住民か…
    どんどん 修理代がかかるよね~
    鍵もしょっちゅう壊れそう 心配

  8. 659 マンション住民さん

    エレベーター???
    階段を使うことが多いので知らなかった。。。
    廊下や階段などお掃除の方たちがとてもきれいにしてくれているので
    感謝感謝です(^^)

    この前も注意したのですが、エントランスのソファーの上で大騒ぎする子供のせいで
    ソファーの型がすごく崩れてしまって
    美しいエントランスに合わなくなってきています。
    横で若いお母さんが井戸端会議に夢中で
    子供をほったらかし状態も何度かあります。
    家の中ならともかく、共用のソファーは座るためだけのものだという常識を教えられない親が住人にいるので
    エレベーターや鍵が今後も壊れていくんだろうなぁ。。。

    スロープやその付近に自転車などを置きっぱなしは邪魔になることや
    人が通るときは通り過ぎるまでボールを投げないとか
    親がそばにいて教えることなくおしゃべりしている。

    子供よりそんな親にイラッとしています。

  9. 660 マンション住民さん

    皆さんは教えて下さい。
    この時期、24時間換気を作動させたままですか?
    点けたままだと結構寒いので換気を切った方が良いのかな?と
    思ったりしてるのですが、何か弊害があるんでしょうか?

  10. 661 マンション住民さん

    別に切っていいんじゃないの?
    ガスを使うときは換気扇つけとけば
    普通にトイレに行ったり 外への出入りがあったりで
    全く密閉状態でもないし
    部屋も狭い空間ってほどでもないしね。
    大丈夫ちゃう?

    うちは寒さがそんなに気にならないから
    換気つけっぱなしです。

    寒いといえば、せっかくの床暖房の機能。。。
    ガス代がめちゃ高くなるので引っ越した最初の冬に使っただけだわ。。。

  11. 662 住民さんE

    床暖房は温度設定を真ん中位で使えばそんなに高くないですよ!高くても15000円前後ですかね??

  12. 663 マンション住民さん

    でも、24時間換気を切ってしまったら
    トイレの換気扇まで止まってしまわないですか?
    トイレを使用する度に24時間換気を作動させるのも
    手間だし・・・

  13. 664 住民3

    今日は久々のすごい雪でしたね
    駐車場で 雪遊びしてる家族もいましたよ

  14. 665 住民

    久々の書き込みです
    あの時の雪はすごかったです
    三月になっても寒いですね
    雪がちらついてる日もありました

  15. 666 マンション住民さん

    セブンイレブンできましたねぇ~
    せっかくご近所にできたコンビニです。潰れないように応援しましょう^^

  16. 667 匿名

    バス停前高架下にスーパーができるみたい
    楽しみです

  17. 668 匿名

    看板、出来てた。業務スーパーですね。

  18. 669 住民さんA

    最近まど開けてると夜トラックのアイドリングがかなりうるさくないですか??

  19. 670 住民さんB

    住民Aさんと同じく感じ、昨晩 12:00ごろ福島警察署に連絡しましたところ7/1の早朝は、パトロールカーを止めて、駐車車両を取り締まってくれてました。
    気が付いたときは、連絡しましょう。

  20. 671 匿名

    このマンションは、スカパーHDに変更はチューナーだけでいけるんですか?詳しい人、教えてください。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸